シュシュ・これ「菊」のつもりなんですけど♪

2017.08.09 19:27|編み物
アイロンのいらない イージーなもん続きます (笑)

ほい ↓
IMG_0057.jpg

いつもの色糸で 編みました。
「菊」のつもりのモチーフです。
立体的にするのに 中に 綿を詰めてます。

シュシュ本体は 生成りの糸が足らず
これにて終了!(えらい 中途半端なものになってます)

しかし この生成りに「菊」は 似合わないなぁー
と 思い 違う色糸を発掘して 仕上げたいと思います! m(__)m

rabbit.gif
もうすぐ お盆です。
実家の墓掃除だけは 済ませていますし
いつも帰省と言うか しょっちゅう帰っているので
 「帰省」と言う言葉は当てはまりませんが

世の中の お嫁さんと名の付くお方達 どうぞ 帰って 親孝行してきてください! m(__)m

ちなみに 実家 
クーラー 
ありません

扇風機
仕舞うのが面倒なので 出してません!
網戸
一部にしか ありません!

注:虫は わんさか いてます! ( ;∀;)

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



コメント

No title

手毬菊ってところでようか?
たしかに、この菊のモチーフには生成りの本体はちぃとばかりイメージが違うかもです。
いい色が見つかりますように。

嫁ではありますが、帰省するような嫁ではないし、すでに舅・姑は他界していますので、墓参りだけですかね。
我が家はクーラーはありますが、付けておりません。ハイ、ケチ子です。
扇風機は毎日いい仕事してくれてます。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
毛毬菊? なんとか マムってのですねぇー? (よう知らんけど ^^;)
しっかし 糸がねぇー いいのんが無いのよ 
つまり また 魔界へ行かねば 作れないって事ですよ オホホ
あっついから もう じっとして 作れるもんが いっちゃんなんでね 探しましょ ( *´艸`) 


ハイ 嫁でしたね でも 小姑が帰省してきて とんでもなく 大所帯になるんでもなく
ただ お子が帰って来る場所なら それは最高じゃないですか?
天ぷらの準備は出来てますか?? 今年は助っ人がいてはりますやん 楽勝ですやん v^^v

クーラーが付いているだけ 素晴らしい 👏
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ