イベント終了!おもちゃを作ってみた♪

2016.10.24 18:12|いい天気
イベントも 暴風雨女の長女にお手伝いを頼んだせいなのか?
イマイチのお天気で パラパラと時雨れたりと
お天気には 恵まれませんでしたが
一応 濡れもせず 無事 終了です!

ローカルTVの取材や ソーランの踊りや
自転車(と言うなまえの三輪車?)競技があったりと 大変盛り上がってます。

そんな 一角の一番寂しい場所で こじんまりと 店を出しました。

DSC_0057.jpg
場所やら 機材やらは すべて「ちょっと」のオーナー任せだったから
現場に行って 初めて知る 状況・・・笑
でも まぁー ええんです 形だけでも出せたら 

成果?

そんな もんでしょ?  ^^; 

rabbit.gif
お客様も少ないし そんなに 忙しくはないと 見込んで
お手伝いさん(長女)は 内職を持参してました。
ちまちまと 作ったものが
こちら ↓
DSC_0058.jpg 繋ぎはホック DSC_0059.jpg
これだけ 店番をしながら 作ってしましました。
つまり
ひぃ~~~~まぁ~~~~~~(暇 ひま ヒマ)って事です (笑)

これだけと言いましても 彼女 一人が作ったわけでは
ありませんから
「横に プロがいるから」
と 丸い生地をぐるりと縫って 綿を詰めただけ
仕上げはすべて こちらに 回ってきてます。

これらは 園に持参して 子供達のおもちゃにするようです。
知育玩具
と 言うのでしょうね (#^^#)
ま 完成して よかったわ 不器用なお子にも作れるもんでした (笑)

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



復活しました♪

2016.05.15 17:50|いい天気
rabbit.gif
パソコンが突如 ぶっ壊れてしまい、なぁ~んにもできずで (チ~~ン)
一か月ほっちらけになっとりました、 
その間には
に乗っ取られ・・・・・(-_-;)
でも なぁ~んにもできず ただ pcが早く治ることだけを祈って
やっと 今日 復活です。\(^o^)/

pcのない その間も やはり タイトルの通りに
せっせと毎日ちくちくと☆
してましたよ。

そして GWは酒蔵のイベントにも参加して
こちらは 今年で二年目と言う事なので ちと 知名度も上げて来た(かなぁー?)
在庫も少し減って こっちは万歳 \(^o^)/

 どないしてんのやろ? どないなことになってんのか?
と ご訪問くださいました 方々にお礼を申し上げます。
kei 復活して また ブログの方 続けさせていただきますので 
よろしくお願いします m(__)m 

一か月の休業?のおかげで制作品もかなり 貯蓄出来て ぷ
ちびちびと 小出しに出していく予定にしてます キャ
 

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

イベント終了の結果報告書?(笑)

2015.10.26 16:58|いい天気
rabbit.gif
日曜のイベントは おかげさまで大盛況で
商売繁盛でした。(笑)
現場に行ってから ようやく どのような 催し物であるのかが判明した
そんな イベントでしたが 

とりあえず お天気もよく
母の作った(編んだ)
「座布団」
を かなり アピって見たところ 売れました。
完売とはいかなかったけれども そこそこ売れたので 母への報告も
鼻高々
で 報告する事が出来て 嬉しかったぁ~~♪

どこぞの長女さん うちの長女が動かなかったからでしょうかねぇー?
あんがとさん (笑)
でも~~~~
お天気はよかったのですが
風がきつくて
なんだか
「木枯らし一号」
が吹いたらしいです。
今度は そっちかぁー??めちゃめちゃ寒かったやないかっ!
あちこちの長女さん 
「動かんといて~~お願いや」 ( ゚Д゚)

そそ 前の記事ネタのバッグ 
売れるのはいいけれど
私の持っているもんの方が いいから 置いていけ

「追い剥ぎ」
に会い ヨレヨレになった物だけど 気に入ってもらったから差し上げました。
だから  私帰りは バッグ無し^^;
うれしいような 悲しいような また 作ろ
追剥に会ったバッグはこれ ↓
DSC04348.jpg
こっちの二つも売れました。
DSC04678.jpg と DSC04679.jpg

素材がいいのはもちろんですが
やっぱり
モデル
が よかったのでしょう!

 モデルは わたしよ わたし 言わなくても わかるよね? ギャハ

また 明日から せこせこと 縫いますわよ~♪
大島のベストも作らねばならないし 
また 次のイベントに向けて
ミシン ふみふみ~~ (笑)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村






チューコーさんがセールなので 大量購入です、^^;

2015.09.26 18:40|いい天気
チューコーさんが セールだと言うのを 
すっきりと忘れていました、 (あらっ 私とした事が・・・・)
木曜日に来宅していた 母が 「毛糸が欲しい」
と 言うので チューコーさんにオンラインで毛糸購入しました。
ついでの(おまけで)わたしの副資材も・・・・v^^v

アクリル毛糸が 底にたんまり (笑)
上に乗せているのが わたしの副資材。
DSC04396.jpg

ファスナー40本 糸・ミシン針・持ち手 そして150m巻きの6コールのゴム等
 ( 夏に パンツをたくさん作ったので 追加です)
今回は オンラインなので 生地の購入はありません。
だから 山は高くなってません キャハ

母 希望のアクリル毛糸  
130玉
この冬に 編み物をする
らしいです。
母の作った 座布団や エコたわし
を 
10月のイベントで 売り出す予定にしてます。

rabbit.gif
フィンランドで購入した 
ムーミングッズを インドから 送ってきました。(インドの方が送料が安いから)
DSC04392.jpg
キャー ムーミンやわ

心 ときめきながら 開封!
DSC04393.jpg
無残にも マグカップ 5個の内 無事だったのが
二個
お安く買ったつもりが 却ってお高くなってしまったと言う
なんとも お粗末なお話・・・・ 涙がでる(--)

ビンのは マスタードで 色んな味が楽しめる
らしいです。
けど うちで食べてもええんやろか?? 疑問 ^^;

このポスターは 日本語でわかりやすいわ
DSC04394.jpg
頼んでいた ミィのぬいぐるみは ただいま 旅のお供
インドにおります。 
      
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ミニ座布団&イベントから連れ帰った物♪

2015.05.07 18:10|いい天気
イベント会場で 私の対面にお店を出されていた お人の作品
「連れて帰ってぇー」
と 訴えるので 
「 よしよし ええ子やのぅー かわゆいのぅー♪」
で 連れて帰りました。

何もないところに座らせるにはかわいそうなので
その子用の座布団を縫ってあげました。
DSC03456.jpg
 裏がこちら DSC03457.jpg
糸はいつもの刺し子糸

そして 訴えた子は こちら ↓
DSC03458.jpg
5月ですからね 兜を被った男の子を・・・
偉そうにしてますが 愛嬌たっぷり♪

そして 長いお座布にお座りになられるお方たちが こちら↓
DSC03460.jpg
風神雷神さま
お顔に一目惚れだったのです。

そんなお子達のうしろ姿
DSC03459.jpg  と   DSC03461.jpg
座布団の中の綿は
以前 豪華な総刺繍の打掛を潰した時に出た
真綿 を 使用しました、
長い事おいていたものの 使うのか?わからなかったけれど ここで登場は
素晴らしい 👏 

rabbit.gif
他にも たくさんのお子がいたけれど・・
今年は この子達だけにしておきました (笑)

 来年も一緒に 頑張ろね
「座布団 作って持って行くね」
と 約束しているから 
次のお子達用のを作らないと・・・・v^^v

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ