オーダー・残り生地で作ってねぇー♪でどら焼き風エコバッグ☆

2017.05.12 18:00|依頼品
もう一つの残布は こうなりました。
ホイ↓
DSC05757.jpg
久しぶりにこの形のバッグを作りました、
ハァー 何年振りやろ??  (覚えているだけでも エライ わたし)

そして ファスナーを開くと このような 形になります
ホイ ↓
DSC05759.jpg
しわっしわですけど ^^;

楕円形にキルト芯を挟んで ミシンキルトをし
その周りにファスナーをぐるりとつけ
折りたたむと
形がどら焼きみたいなので 
このネーミングにしましたけど・・ (笑)

以前作った時にはこのバッグのところには 撥水生地を使って
嵩引く(かさびく)にしてましたが 今回はこの生地で

大きさ
縦35cmx横30cm
畳むと 手のひらサイズになります。

rabbit.gif
美容室へ行って来ました、
約二カ月ぶり・・・・
暑くなって来て 首筋にあたる 髪の毛が
ウザイ
ついでに 体重も増えて来た
これは きっと 髪が伸びたせいやわ

そして ル~ン 楽チンヘアーになりました。
これで 体重も減っているハズ
これで ヘルメットも窮屈な状態で被らなくてもいいハズ?

お手軽ダイエットでした (笑)

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



オーダー・残り生地で作ってねぇー♪となんちゃってナイキ☆

2017.05.11 20:20|依頼品
これを作って
DSC05751.jpg  納品し残布で 「なんか作って!」
の依頼で 作りました。

ほい↓
DSC05760.jpg
グラニーバッグ
大きさ・・・・・・・忘れた ( ゚Д゚)


DSC05761.jpg
ポケット口に残布の生地を張り付けてpointにしました。

お世話になった 友達にプレゼント♪
DSC05758.jpg
ジムで使う シューズ入れ
彼 たぶん このメーカーのシューズだったと記憶してました。
・・・・・・・・・・・・・・
今日 確認! 彼 アディ○スのシューズやった   ガぁ~~~ん 間違ごうたぁー

rabbit.gif
グラニーバッグの写真を撮っていたのに 行方不明に・・
よくあることではございますが 取り直してのUP
どこに行ったんやろ あの画像は??
てな事で 今日のUPでした。

シューズ入れは・・・・・ジム友に 彼 よく新鮮野菜を持って来てくれるから
そのお返しのシューズ入れなの。

彼は 私の事を呼ぶ時に
「keiちゃん」
と呼んでくれます
だから わたしも 彼の事は
「ま○るちゃん」
と呼びます。

ジムでは 公然の仲です。
注:不倫関係で・・・・・・・・・(#^^#)

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


オーダー・ポーチ&パスケース♪

2017.05.02 18:02|依頼品
生地を持参で 「これ作ってね サイズは これ!」
とご指定を受けての依頼品!

指定があるのは いい 面倒でなくていい! 考えなくてもいいから いい!
と このような 理由で こういったご依頼は大好きです(笑)
でも 忙しい時の忙しい頃 気分だけ焦っている時の
依頼は・・・・・・・・・・・・・おほほほほ ふぅ"(-""-)"
だから ちゃっちゃかと作って 納品しました。

依頼品 これ↓
DSC05748.jpg
ポーチ 
大きさ 26cmx17cmxマチ10cm
ネコちゃんの形に合わせて キルトをしてます。
DSC05749.jpg
中は赤の生地を使ってポケットを付けました。

パスケース
DSC05750.jpg
20cmx10cmx3cm
と 小ぶりです、 中には ラミネート地を使用 しっかりと立ちます!

二つ合わせて
DSC05751.jpg
これらの生地は製品化しての販売は禁止
と言う お高くとまった生地、
そう言うの 「何様やねん」
と言う あまのじゃく根性がムクムクと湧きます
ので わたしてきにはこういうのは絶対に買いません!
50cmしかないのに なんで こないに高いねん
でも 人様が気に入って買われたのだから
なんでもええんですけど 愚痴だけは いいます いいました。
そしてこの残りの生地 何かに加工してちょ
と 更に依頼を受けました。
ハイ 有り難く お受けしました! 

rabbit.gif
暖かいと言うよりも
暑くなってきました。

明日から 勝負です (笑)
お客さん 来てくれるのかなぁー??
ジャンルの違う 作家さん5名で 頑張るのです 

3日~7日まで
車で40分のところと ちと遠いのです

少しでも 在庫が無くなりますように・・・(祈)
願いはそこ 

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


オーダー・ダッフィー&シェリーメイのポーチ♪

2017.04.17 19:55|依頼品
前に作っていた このポーチをみて
「欲しい!」
と依頼を受けての再度チャレンジ
ホイ↓
DSC05740.jpg
片面 ほれ ↓
DSC05741.jpg
今回は 本体の端っこに タオルのタブを縫い付けて
ブランドをアピってみました。

そして 前に作って ただ今使用中のものと 比べて
DSC05743.jpg
ファスナーのところはリボンの色を変えてます。
大きさはほぼ一緒 
(多少の差は ハンドメイドの為 致し方のないところでございます)
このタオル  長女が夢の国に 行って 買って来たものです。

確か 一カ月前にも行ったのに・・・・・ 夢が覚めてません!
現実をしっかりと見据えて~~~~と 
言いたい
でも
それが 大きな声で言えない 母の弱み・・・・・(あるのよー・・・・)

rabbit.gif
日曜 夕方 TV漫画「サザエさん」のオープニングで
ただ今 兵庫版が流れてます
地元が・・・・

書写山円教寺
姫路城
我が家からは どちらもおなじような距離のところにあります。
円教寺は
ラストザムライのロケ地で有名になりましたね 覚えておられます?

姫路城の大きな山と左の小さな山の間辺りに
我が家があります
見えます???
よ~~~~~~~~~~く 目を凝らしてみてください。







見えませんから

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


The Dizney Bear DUFFYのハンドタオルを加工♪

2017.03.21 18:36|依頼品
このハンドタオルを ↓
DSC05702.jpg
「加工して ポーチにしろ!」
と 言う 指令を受けてましたので 加工しました。
( 売り場にある このDUFFYポーチを長女が買いそうだったの
 ところが その お値段がね ちーとね お高かったのよ
  それを見た 私がさ 余計な事を言ったのよね・・
  「こんな高いもん 買わんでよろしタオルで加工してあげるわよ」
  てな 事を つい 言ってしまったもんだから 作るはめになっただけなのね アハ)

さ 大事なミッションを・・・ ハンドタオルと言ってもお高いので
緊張して裁断! これミスったら 買う為にはシーまで行かないとね
このタオルはシー以外には売ってはいないらしい???
 みなさんよくご存じでしょうけど あーー緊張。。。(笑)

でけた! 
ホイ ↓
DSC05713.jpg
片面はこっち 
シャリ―メイではなくて シェリーメイだそうです 
(わたしにはどっちゃでもええことなんですけどね! (´;ω;`)
DSC05710.jpg
中袋には ラミネートの生地を使っているので しっかりしています。
表がタオルだとキルト芯ではしっかりしないのと
筆箱にするのには やはり 中がツルツルの方がいいと思ってラミネートにしました。

そして おまけよ♪
DSC05712.jpg
そして 片面
DSC05711.jpg
リネンに 余った下のネームを縫い付けて
DSC05714.jpg
上のラインのところは ファスナーの飾りに使い
残りが ↑の 端切れのみ  これは ポポイのポイで捨てました。
ホイ ミッション終了♪

rabbit.gif
このタオルを買うのに レジに並んでいて
前の人のレジ合計金額が


なんと。・・・・・・・・・・ (@_@)
730000
わたし 桁を間違えたのかと
ゼロを数え間違いではないかと・・・
娘にも確認してもらったんだけど
どうやら 間違いではなくて
レジのお姉さんが バッグに札束を入れていたのを目撃して
さらに 確信したんだけど
「えーーーーーっ 何 買うたん?」

わたし お土産に300円のガチャガチャを2回やっただけ
合計金額 600円
↑のハンドタオルより お安いお値段でした。 ( ̄ー ̄)
 
ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


少し大きい文字
プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ