端切れニットの消費v^^v

2015.06.08 19:19|がんばって ちくちく☆
生地山をごそごそやっていると
ぺろ~んと出て来た ニットの端切れですが
いつもなら ポポイのポイと捨てるところを
今回は こんなもんを作って完全消費!

これです! ほれ ↓
DSC03500.jpg
指なし手袋です

ボア生地の非常にあったかいもんですけど
ええんです 消費できればv^^v      内側↓
DSC03501.jpg

こっちは これから 使えるもんです ほれ↓
DSC03503.jpg

勢いで4っつ ほれ↓
DSC03502.jpg
白は花モチーフを付けてみましたけど 見えませんね  キャハ(--;)

rabbit.gif
↑のモデルは長女です。
わたくし 撮影してますから 
また わたしは NGでございますよー

何故なら
 度重なる 海へのドッボ~ンが影響して
物凄い 色黒なんでございますよ~~
その日焼けの影響で シワが半端なく・・・・・・・ウーーーーっ😢

                      そうなっても 海には行きたい!(^^)!


ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


手捺木綿はここまで

2013.03.20 17:44|がんばって ちくちく☆
四角に切り刻んだ あの90枚の手捺もめんはこのようになりました。
ピースワーク
5cmの大きさで順序よくパッチし 同系色の「刺し子糸」で刺し子をしました。

たくさんあった生地の色の中から この色がチョイスされたか?
ただ単に刺し子の糸に合わせたという 単純なことなのです^^;

さてここから また 手捺木綿の生地で キルトな生活さんが言ってた「ボストンバッグ」に
変身します。だから まだまだ 刺し子は続くのです。

長い事 刺し子や運針をしていなかったので やはり 目が揃わないと言う
悲しい結果が歴然とボストンの主役に出ています。    まっ やっぱりな??と言うのが本音です。

reindeer.gif
昨日の陽気につられて 今日はこたつを片付けてしまいました
夕方になって・・・・・・・
寒い!



ハァーーーやっちまったなぁー


明日はちょっと離れた場所で「古布で作った物」のイベントがあり そこに行って雑貨を売ってきます。
ハンドメイドの物は 主催者さんの仲間ではないので 持っていけないのが残念だけど
 山ほどある 雑貨がちょっとでも少なくなれば 嬉しいから一日だけ参加させていただきます。
そして みなさんの作品をみて 勉強してきます。すぐ忘れるけど・・・・・・・
でも なんだか明日は寒いらしい


ハァーーーーなんだかなぁーTT

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


被災地へ贈る「スクールバッグ」のボランティア☆

2011.04.02 17:38|がんばって ちくちく☆
今日のメールに こんなメールが来ました。
手づくりタウン事務局からです!
【クリックしていただければ レシピが掲載されています!】
内容を確認して 早速 手持ちのバッグを
郵送しました。

もちろん 事務局のレシピの通りでは
ありませんけどもね、

募金はします。してます、
でも 他にする事がない・・・でも これなら
得意分野だし 持っているし 使わないし
売れないし(涙)
スクールバッグ

これを 読んで 私も出来る、作れる、
と 思われたお方
ミシンは苦手やねん と言われるお方
ええねん 気持ちよ キモチ!
形は少々違っても・・・
わたしのんなんて 企画品でないねんからね
それでも 送ってしまったのよ 気持ちよ キモチ!

私もボランティアが出来たんやでー!
みなさんも 一個でもええのよ 作ってあげてください!
お願いします!(ペコリ^^v)

rabbit.gif桜が きれいに
咲き出しました、
うきうき気分です、 ついでに
ボランティアらしき事が 出来た事が うれしくてねぇー
原チャのアクセルが ちと・・・・
バビューン    あっ あかん 気ィーつけな^^;;

応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

ついででございます もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

フリーモーション・はりねずみ☆

2011.02.07 17:08|がんばって ちくちく☆
みなさぁ~~ん
どぅ~~~も~~~♪
復活ですよー♪ お久しぶりでございますよ~~♪
何をしていたかって?
アハハァ~~ 鬼の撹乱にきまってますやん
しかも 今までに 無い 鬼の撹乱でしたよ~~♪
24時間の内 20時間は 寝ていたと まぁー こんなもんで・・・
おかげで 今は すっきり・・・・でも無いけど も
(でも 寝ダメって 出来るもんなんやねぇー しみじみ^^;)

今日は 病院に行って 図書館に行って
昼から おざぶを 一枚!
一枚だけですけど 一応 縫いました!
こんな もんです!
座布団3
ソファーに 敷いてます。
うしろはこんなにシンプルですけど
座布団なぁ~~んも無しで
大きさ 縦55cmx横幅105cm
表を
座布団2
新顔 モデル君は「かっぱ」のお子で
まだ お名前は 付いてません!
(ええ年して ぬいぐるみに 名前をつけるなんて
気持の悪い事しませんよ^^;)

前に作っていた生地がすれて よれよれになっていたから
今日は一新して シンプルに 薄いギャバの生地で
縫ったんですけど 
あまりの シンプルさに ちと 関西人の血が・・・

ラメ糸で遊んでみたんだけど よ~~く 考えたら
おパンツとおソロの「はりねずみ」に
なっていたと 言う オチが 待ってました。^^;


reindeer.gifまぁー 病み上がりで
頭が 可笑しくなっている
と 思ってください!
 ゲッ 「いっつもやん」と 言う
つっ込みは いりませんよ
何故なら 本人がいっちゃん 自覚していることですから
(偉い!)

コメント欄は 閉じてますが
応援ひとポチは 是非 お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

ミシンにカバーを♪

2010.10.21 17:49|がんばって ちくちく☆
朝飯前のお仕事!と 言いたいけど
朝飯前だと お腹が空き過ぎで 死ぬ^^;

だから ここは 「ジム前のミシンカバー」
と言えば ええかも?(笑)
ジムに行く前に ちょこっと 縫っておいた!

まぁー こんなんは 端を縫うだけやし
目をつぶっていても縫える・・・・
でも 目をつぶっていては やっぱり 無理やわ^^;
カバー
ここに 3台のミシンが隠れてます!

もう一個は
お城
向うに霞んでみえるのが 今「平成の大修理」中のお城!
薄く 丸い輪の中のんが そうですねん
お天気がよければ もう ちょっときれいに見えるけど・・・^^;

さて今日の お直し
黒jk
肩を入れ込むと 言うもんです。

「安いから 買ったんだけど ちょっと ぶかぶか
  だから お直ししてくれる?」
てな 事で・・・・
何がお安いのよ イタリア製やないかぁー
どうりで お仕立てがええと 思ったわ、
こんなん 緊張の極みやないかぁー、

まっ とりあえず 今日は 肩パットを外して
肩パット
このパットを切っただけ(汗)

ま これは 明日にしょっと!
今日は 見んかったことに・・・・^^;

rabbit.gifもうすぐ 11月!
それなのに まだ 衣替えもしてない。
この変な気候は なんなんやろね?
きっと いきなり 寒くなるんかも??
早く しないとあかんやろねぇー 

いまだに タオルケットで寝ているから
いつか 風邪を引く・・・・

ポチをしていただければ がんばれます!v^^v
ブログランク

もうひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ