日よけ用 指なし手袋♪

2017.06.22 19:22|小物
柳の下にドジョウが・・・・匹
生地もある
ミシンも糸がセットしてある

言う事は
作らないと・・・

ほれ ↓
DSC05819.jpg
3個 ?3枚? 3セット?3足?
柄物で作りました。
えっ 手袋って 何と言う数え方だった???

1セット 作るのに 時間は5分もかかりません 
こりゃ 生地さえあれば 作れる
こりゃ 売れさえすれば 作れる
柳の下にドジョウは 何匹いるんやろ?
たぶん これを 捕らぬ狸の皮算用 とも 言います (笑)


rabbit.gif
公認の彼 ま○るちゃんが
でっかい 枇杷を持って来てくれて
もう わたくし ウハウハと 喜んでます、

(前に いただいたのは別の方です) 
聞くところによると 種類が違うらしくて
ま○るちゃんは ちょっとお高めの木を購入して 5年経ったてな事を言ってました。

実は 袋を一個いっこ かぶせていったそうな? そんな手間のかかるもんを
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありがたや~~~♪

今回も 食べたら むふふ  ぺっとして 
水につけておきますよ

前回のも水につけてますが こちらは ちーとだけ 「芽」らしきものが
出て来ているので ウハウハと 見てます

枇杷にも色々と種類があるそうです、
初めて知りました、 ハァー 勉強になるなぁー ( ゚Д゚

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



指なし手袋♪

2017.06.06 17:50|小物
布山の発掘!
ニット地 それを ちょいと加工♪
ほい ↓
DSC05795.jpg と DSC05778.jpg
レースも山ほどあったので つけてみた
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あんましや・・・ イマイチや ^^;
何にもないのも
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これも・・・・・ちょっとなぁー^^;
でも 肌触りはいいわ さすが ニット!
まっ バイクに乗るには これくらいで いいとしよう!

ニット地 まだ あるし また 作ってみよ ♪
夏場には必需品よね??

rabbit.gif
ベランダ菜園 
これ ↓
しそDSC_0161
昨年の こぼれ種から ミニトマトと青じそが りっぱに 育ってくれていて
毎日 青じそは食卓に出て  うまうまと いただいてますが

なんや 最近 うるさい「鳥」が この青じその中に潜んでいるではありませんか
なかなか 逃げなくて 人もそんなに怖がらずで 脅しても なかなか 飛び立ったリしない
無理やり 追い払うと 逃げながら
「う○こ」を そこらじゅうに・・・・・

コラァ― 置き土産するんじゃないっ 置くのなら もっとええもん置いとけぇー
              舌切り雀の婆さんになった気分 ( ゚Д゚)

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


もう これで終了 どら焼き集合♪

2017.06.01 18:18|小物
どら焼き 焼くのも作るのも 飽きたし
ついでに  生地もないし (撥水生地)

ほい↓
DSC05785.jpg & DSC05780.jpg & DSC05779.jpg

集合♪
DSC05786.jpg
どら焼きも これだけ作れば
ええかなぁー・・・・

rabbit.gif
レインボ―カラーで 作ってみては?
の お声をいただいております

そうなると 生地 購入行脚にでないと 行けません
でも まだ 魔界からのお誘いはいただいていないので
お誘いを受ければ また いそいそと出かけるつもりにはしてます。

うふふふふ いつかなぁー 早く来ないかなぁー
そろそろなんやけどなぁー・・・・

ただ今 待機状態です、 (笑)

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


どらやきエコBAGの作り方♪

2017.05.31 18:32|小物
どら焼きエコバッグ
本来なら 作り方なんてUPせず 自分だけの特許にしておきたいのです

元来 おせっかいな &出しゃばりの性格 故に
「作り方を教えて・・」
と リクエストが あれば 
ウヒョウヒョと 喜びここにUPするのです (笑)

まず こちら ↓
底を作ります。 ほれ 
DSC05787.jpg
底の生地 2枚 キルト芯1枚 白いのは 厚紙で 作った 型紙
これらを 合わせて ミシンキルト、(ミシンだから 早いの)

バッグの部分 ほれ 
DSC05788.jpg UP DSC05789.jpg
袋縫いをして。 
(白いのは 夜光貝のふた ウエイトにしています )
紐を付けて

底は
出来たバッグの部分を縫いあわせますよ 
ほれ
DSC05790.jpg 粗いミシン目で充分

パイピングをして行きます。
ほい
DSC05791.jpg 底の部分と 口のとこ  DSC05792.jpg 上から 押さえて仕上げ、

スナップボタンを付ければ 完成♪
DSC05793.jpg あんこを包めば (笑) DSC05794.jpg ほれ でけた。

撥水生地を使えば 皺も気にならず 軽い仕上りになり 丈夫です、
どらやき 一個 1000円で販売しております。
どうぞ いっぱい 食べて ブヒってください <(_ _)>

大きさは ご自分の手に会うサイズでいいと思います。
適当に底の大きさを決めれば 袋部分の大きさが決められます。
また わからない事が あれば どうぞ お気軽にお問い合わせください。

 まだまだ 作りますよ 色が一杯あった方が 選べるし
見栄えもいいので 作ります、 v^^v 
(どっかから チャリ~ン音 聞こえてこないかなぁー (笑)

rabbit.gif
昨日はわたしの
「ダイビング100本記念」
を ダイブの先輩が お祝いしてくれ、
ありがたやぁ~~~~♪と 感謝している次第です

彼女は大先輩で 同時期に300本達成なのですが
「いいのよ 100本と言うのは わたしにも特別だから お祝いしましょうね」
と 祝ってもらい 
 遠慮なく たらふく食べました、お飲みになりました。 (笑)
場所は 今季初の
ビアガーデン
今年のデビューは ちょっと 早かったわ v^^v 

さ 今年は 何回 行くのかしら??? 行けるのかしら??ブヒィ~ 🐽

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


どら焼き三つ 完成です♪

2017.05.29 18:12|小物
出来ました     焼きあがりました  ん??
ほい ↓
DSC05782.jpg ホイ DSC05781.jpg ホイ DSC05783.jpg

そして ホイ!↓
DSC05784.jpg
グリーン系とこげ茶
やっぱり クリーンは この季節に ぴったし 映えますねぇ~♪

rabbit.gif
メダカちゃんず
あまりに 小さくて 目を凝らしてみないと 見えない
そんな 大きさです
ボウフラの方がでっかくて 動くのがよ~くみえます
今日も じっくり 目を凝らして
見物してました。
そうしてたら しっかり 今季初 「蚊」に 食われてしまい。
かゆい 痒い!

この敵はきっと メダカちゃんずにとってもらうから
と 早く 大きくなってくれる事を祈る 母でした!


蚊に刺される
蚊に食われる
どっちを お使いでしょうか?
( どぅ~でも いい事ですが (⌒▽⌒)アハハ!)

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ