夏糸でセーター♪

2017.03.24 19:24|編み物
母がもらっていた糸を
「夏糸は要らない」
と 言う事なので 貰ってあげました。
その 要らない夏糸で ドルマンスリーブのセーターをかぎ針で編みました。

ホイ↓
DSC05715.jpg
袖 ね!
DSC05716.jpg
もらいもんの糸は中途半端な量なもんだから
 とにかく 消費しようと あれこれ 適当に ほんまの適当でええんかぁー?
てな 調子で編んで仕上げました。
だから 色合わせとか 大きさとか そんなもんはどないでもええんです
消費できれば OKなのです (笑)

rabbit.gif
今日から 春休みです
昨日の卒業式では 聞くところによると
「うちの孫が 羽織袴で式に出たの 女の子は振袖に袴が何人かいたわ」
へぇー・・・最近の式はそないなお派手に・・・^^;
ついてけないわぁー うちの子の卒業した学校だけど


そんな 春休み恒例のもんが わたしには待っていてくれるのさ
🐡う~~~~~みぃ~~~~🐢
明日 早朝から バビューンと行ってきます
今回は 石垣 もう二年振りです、
波照間もよかったんだけど やっぱ 石垣は大好きです。

フグにもカメにもニモにも?? 会ってきます。
コメントをお返しするのが 遅くなりますが
どうも すいません
  楽しんできます!
         キャ うみ ウミ 海 う~みぃ~~~♪

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



セーター♪

2017.01.24 18:13|編み物
毛糸も消費しないと

ちまちま 適当に編んだ!
DSC05629.jpg
ちと 昔に 詰め放題のイベントで購入してました、
今は 乗せ放題になっていますが 
前は「詰め放題」 こっちの方が たくさん詰め込めて楽しかったのに・・・・

rabbit.gif
昨夜 脅しのような「雪」が降っていたので 心配したのです。
まっ 今朝はその心配も無用のような 凍てつきようだったので ちと安心 v^^v

でも 原チヤでの移動はやめときました、風がきついからね
ふらふらしてたら 危ないでしょ?
昨日 負傷した 指も痛いしね。
ここは 安全に・・・・・

皆して言うの
「骨折してるのと違う?」
「ヒビが入っているわよ!」

ありがとう! ネガティブな助言!"(-""-)"
人の不幸が楽しいのかっ?
と 心の声!

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


セーター♪

2017.01.12 17:52|編み物
「乗せ放題」
で げっちゅしてた派手~な糸で 編んでみました。

何年振りでしょか?セーターを編むなんて
でも 覚えているもんですねー・・・
閉じ方 はぎ方 目の作り方を
   (よかったわ まだ アルツも入ってない ボケてもいない
          普段は ボケ突っ込み どちらも担当してますけど wwww)
これ ↓
DSC05614.jpg
乗せ放題だから 毛糸が少々足りません。
仕方なく「半袖」になりました。
しかも 派手なもんだから 長女に白い眼を向けられてます、 (・д・)チッ

rabbit.gif
「あかぎれが切れた」
と 言うと
「あかぎれが出来た」
だと主張され
えっ? どっちなんかなぁー??
まっ どないでも ええんですけど
地味に痛いもんです。

今日は寝る前に アロン○ルファでも 付けて寝ます!
一番の特効薬だと思っとります。

知らない人には 「とぉ~んでもない」てな 顔をされますけど
いいんです 「治れば」  ( *´艸`)

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


白雪姫のシュシュと毛糸 ウフ♪

2017.01.03 19:30|編み物
黄色でいつもの編み方の土台を編んだ時に
「赤 ・白・ブルーのリボンだと白雪姫カラーになるけど」
と アドバイスを受けたので
その通りに付けた(なんて 素直なの??)
DSC05591.jpg
確かに そうだわ
白・黄色・赤・ブルー
白雪姫・・・・・こじつけのような 気もする (#^^#)

rabbit.gif
新年あけましておめでとうございます、
今年も相変わらずですが よろしくお願いいたします。
ま 相変わらずと言うのが 平穏でよいような?気もするのです。

去年から編み物にはまっていますが
おほほほほほ 
行きましたよ 昨年の宣言通りに
「毛糸 乗せ放題」
DSC05599.jpg と DSC05600.jpg
つい つい 調子に乗って 二回もやってしまったのです。
この乗せ放題と言うのは なかなかの曲者で・・
色々と制約もあり  「カゴ」がこれまた 小さい!
レジに持って行くまで 手で押さえない   
体から離して持って行く

そして 詰め込んでいる時に レジの方が
「ジー―――ッと」見ているという ハンデの中
これだけを 乗せました。
 満足です (笑)

無地の糸は 母にプレゼントです。

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


シュシュ いろいろ♪

2016.12.26 17:58|編み物
こたつ守りのお仕事 遂行中
第一弾 
DSC05583.jpg
 赤いのは「バラ」のつもり

第二弾
DSC05584.jpg
残り糸を編み ゴムに細編みで編みこみました。

第三弾
DSC05582.jpg
黄色のバラのつもり
本体の編み方を変えてみました。
結構 かわゆい?

rabbit.gif
クリスマスも無事何事もなく 通過!
つうか 皆さん 御用で わたくし いわゆる
「クリぽち」
と言うやつで 一人おうどんすすって終わりました。
チー―――――ン

チキンもなく
ケーキもなく
ワインもなく
なんで 人様のお誕生日の祝いを日本人のわたしらが 祝わなあかんねん?
おかしいやろ?

ふてくされ~~~ "(-""-)"

(昔は教会に行ってました・・・・・讃美歌も歌いました。でも 今は クリぽち  ( ;∀;)
ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ