クロスステッチ・クリスマスディズニーバージョンon ドナルド♪

2016.12.24 18:06|刺繍
かなりの昔 凝りに凝ったクロスステッチ
古いもんを引っ張り出してきました、
だって 今日はイブだから・・・・?

ツリー
DSC05587.jpg
この階段に苦労した
この緑のツリーに苦労した。
これは 二つの物語だから 半分にして 飾ればいいのですが
まだ きれいに仕上げていません。
つまり 途中放棄のほっちらけ~~ (笑)

主人公のドナルドは 
DSC05588.jpg

もう一つ 
DSC05589.jpg
これは 以前にもUPしたハズ?

そして こちらのドナルドではなく 
スクルージおじさん
DSC05590.jpg

これらの刺繍は 
刺繍布ではなく
リネンのテーブルクロス
を使って刺してます、
だから ものすんごぉ~く 目が詰まっていて
たぶん 市販の布の半分の大きさですね

ものすんごぉ~く刺しにくかったのを覚えています。
糸も長いと途中で擦り切れてしまうので 何度も糸替えをしました。
でも 目が詰まっていると 仕上がりが全く違うので 苦労しながらも
この生地を使いました。
(もうこの生地はないので 刺せません 刺したくもありません  もう ええわぁー)

やっぱり クリスマスは色がいちいちかわゆい! ( *´艸`)

rabbit.gif
メリークリスマス!
ですねー・・・
もう お子も小さくないので 飾りつけや イベントもなぁんもないですが
一応 それらしく(気持ちだけ) 盛り上がりましょうと
ワインを購入してます。
飲むのだけは なんにでも こじつけて飲むのです 

ホーッホホホホ (←ST NICKの台詞)

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



ゴブラン織りにビーズ刺繍!で 2waybag☆

2012.02.15 18:35|刺繍
布山をごそごそとしてたら出てきたのが↓
ビーズ刺繍
柄に添って 細かいビーズをはめ込んで刺繍をしてました。
それが でてきたから ここは作っておかないと
まぁーた お蔵入りになってしまう・

奮起して仕上げておきました。
ゴブラン2
なんせ 刺繍がでかかったので
こんな形にしか思いつきませんでしたけど^^;

でも持ち手は2wayにして
ゴブラン
短くてもいいし 手がフリーになるショルダーもええなぁー
と そう思っての2way!

しかし ゴブランは擦れると生地がすぐに
もろもろになってくるので
底は革を使って補強??
ゴブラン3
丁度 色がワイン色でよく合います。^^v
革も柔らかいので縫いやすかった。
けれども 紐のところは 厚みがでて
ミシンの針が バキッ!
やっぱり・・・・・ 針が折れると心も折れる><

reindeer.gif
友人である 韓国人の美人さん
12日に第一子となる男の子を出産!
おめでとう
ちょっとおおきかったので しんどかった
って事で 今ナーバスになってます。
でも 子育ては大変だけど 楽しんでもらいたいものです!

子育ては卒業しました^^;ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

クロススティッチ・ドナルドのクリスマス☆

2008.12.24 20:19|刺繍
メリークリスマス
かしこくて いい子のkeiのところに へへへ
はや サンタさんが 来てくれましたー!

お得意さんから 手づくりケーキを・・・
ありがたや ありがたや!!
 イチゴケーキ
そうなると やっぱ お料理も 張り切らないとさー
h20xマス
チキンを丸ごと焼いて これから
デコレーションをする所です!
(ちょっと かじっているのは 味見よ 味見!)
お昼から 焼きながら せこせこ と
この ケーキと共に お直しが やってきたので
2階と3階を ドタバタ しながら 焼いてみた!
結構 旨く 焼けたと自画自賛

さてさて 本題のクロススティッチですね・・
これは 娘達が 幼い頃に刺して置いた物で
去年は これを UPしたのよ!
思い出して~~~~ww
h19年分今年は これクロス4

細かく UPすると 上から

クロス
クロス2
クロス3
と こないなことにwww
見ての通り 凄く細かい スティッチです 今はもう刺せないわ!
目が細かすぎて・・・つまり 老眼で見えないってこと
(チィーッ!其処まで言わせるかぁー?

土台は 麻のテーブルクロスを 切り刻んだものを
使ってるから  目は揃っていないけれど
それなりに 見える・・・・・!予定になってますけど???ww

大変だったのは 階段です!
目数を 数えるのに はぁ~~~~!
なんぼやった???てな 感じで!
よう 飽きもせず 刺したもんだわ!

これは まだ 仕立ててないので 飾る事もできず
「タンスの肥し」状態です^^;
でも も1つ 同じような物を刺しているんですよねー
これは また 来年にUPですwwww
( 来年も ブログを続けていたら・・・ですけどねー!)

pig.gifチキンは ほんまに 美味しかったけど オーブンのお掃除がぁ~~~!

がんばってますよー お掃除は ほっといて><・・・ 応援 ポチを ポチッと???
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

販売禁止なら 自分で^^;

2008.08.26 19:54|刺繍
花ちゃんの生地に「製品の販売禁止」と 書いてあったので
えーーーっ それなら どないすんのよ この生地??
でも ある お方の弁では
「関西では それを 売ってますよ!」てなことを
おっしゃるお方も おられました!
でもなぁー・・・・・
ほな 作ればええやん 自分で書けばええやん
てなことで 作ってみました??
はなちゃん バネポ!
花ちゃん2
顔がへんやとか 言わんといて~~~!
昨日のフリーモーションで手書きのはなちゃんを
刺繍してみましたんや ついでに これも
花ちゃん1
一応 金魚のつもり??
ちゃぁんと 金糸も使って そりゃぁー 豪華に 仕上げてまっせ
 なんか この 画像で見ると メチャ ヘン!
(黒い糸は ちゃんと 始末しておきましたので・・)
ええねん これも 販売禁止にするから(泣)

いやぁー ほんま この機能最高ですなぁー!
赤のブラのリクエストも あったような???
まま ここは 様子をみて 決めましょ! 作るかどうかは 

 そんでもって も いっちょ
花ちゃんポーチ

10cmくらいの 小さなポーチですけども
販売禁止の前に 失敗してます・・・・
売れるわけ無い!!!




reindeer.gif
がんばー!!!応援 ポチを  ポチッと よろしく ♪
ブログランク
こっちもねぇー!!!☆

ビーズがいっぱいのホルダー・ぶどうです!

2008.07.14 18:46|刺繍
昨日のneedlekeiのお怒りの為か
パソコンまで 機嫌が悪くなって 思うように 動いてくれない!
私なら 単純に 甘いもん 目の前に置いとけば
す~~ぐ ご機嫌になるんやけど
これ どないしたら ええもんでしょ??
写真も だいぶ 削除したけども・・・・!
だから あちこち 行かせていただきたいのですが
そういう ことなので みなさま ごめんちょです!!!

今日のお仕事
作りたくない物 ベスト5に 入っているもん
・・・・・
を また つくりましたんや  なんで??
それが いっぱい ビーズ 作ってたので
(白地にくっつけているのを・・)
大好きな ぶどうを モチーフにしてます
ぶどうホルダー

このほうが 実物に 近い色です!
どうですか もこもこ感が出てますでしょ??
葉っぱは適当に 形を作って 貼り付けました!
ぶどうホルダー4

蝶チョは これも 華やかなので 好きです!
(青虫には 困ってますけどねww)
ぶどうホルダー3

底は 花刺し・・・ではなく 適当刺し(笑)
ぶどうホルダー2


先週 字を間違えて 
「やっぱり やめといたら良かったのに
そんなんするから 間違えるんや、だから 今日は やめてよー」
と 念を 押されたので
14日弁当

そうかぁー 
字を間違えんかったら ええねんな??
今日は 間違えてないで~~~~!
よし 今日は 完璧!!




FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
きょうは 大丈夫ですけどneedlekeiに愛の手を








プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ