オートクチュールのスカート♪

2008.04.30 17:40|がんばって ちくちく☆
先日 預かってきた 白のスカート!
白スカート

なにげなぁ~~~~く 簡単 かんたん!
と考えもなく 見もしないで 預かってきたけど
はぁ~~~~?
これ オーダー品では ないですか??
とんでも無く 手をかけて 作ってあるし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しゃぁない、やらんと・・!
せっせこ ほどいて
普段 しつけなんてかけないのに・・

上が 裏地 真ん中が裾のパイピングのしつけ 下が出来上がり線
直しスカート3

裾なんて ロックかけて まつれば いいのに
ちゃぁ~~んと 裏地でパイピングしてあるし ハァー・・
しますよ ちゃぁ~~あんと おんなじようにしときますよ!
裏地も手で纏ってあった・・・こんなん 今頃 見た事ないわ><
でも ここは ぐっと我慢して(楽して)ミシン
せめて せめて ずれないよう ピン打ちで終わるところを
しつけ かけましたんやわ・・・
めちゃ めちゃ 丁寧やないですか?
今回のわたし  うひょひょひょオホホホホ!
昼からかかって やっと 出来たのが 夕方!
たった スカート一枚・・しかも 裾だけやのに
ほんまは こんだけ時間が あったらスカートの一本くらい 縫えるっちゅうねん!
直しスカート

さすが オーダー品 勉強になります。
直しスカート2


お直し 残り 大物 黒の麻のスーツ!と セーター!
スーツは 明日 UPします、かならず
セーターは 時間をかけて ゆっくり 図案を練ってから
ポチポチ 取り掛かります!

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

満開の芝桜♪

2008.04.29 19:37|いい天気
ゴールデンウィークに突入いたしました!
初日はいかがでしたか?
我が家はせめて せめて 行楽気分を味わおうと 
出かけました、この3年ほど前から 地元紙に掲載されている

芝桜

で 有名な 場所へ 車を走らせました!
走らせること 約10分・・・・・ ぎゃぁー 遠いではないか??
地元では有名な 「ヤマサ蒲鉾」
関西では さっちゃんのキャラクターで 有名なのではないでしょうか?

地元の古いセレブの方が言われるのには
「息子の代に代わってから がんばってる、
よくゴルフで一緒になるから話をするのよ!・・」
と・・・庶民にはわからん 話です!
おかげで たまに 賞味期限ギリギリの お高い 蒲鉾が家にいかが??
と 声をかけられることがあります・・・
もちろん ありがた~~~~~く いただきます。
お金を出して 買えましぇん ので 
まっ それはさておいて・・!

山の道を歩く事600m・・らしい
途中で もう あかん しんどい・・と のたまうお方もいらっしゃいますが
それは 無視しといて・・・・せっせこ あるくと こんな 幻想的な 風景が・・
芝桜1

ここから 芝桜の オンパレード!
お弁当を広げて食べている グループも何組かいらっしゃいました!
勿論 おかずは ヤマサの蒲鉾wwwwかなぁー??
芝桜2

芝桜4

芝桜9

キャラクターの顔をモチーフにした ろうそく用のオブジェ!
夜には ロウソクに火をともして 夜桜ならぬ 夜芝桜・・らしいです!
芝桜11


帰りに なんとなく 寄った スーパーが
先着100名さま用の ビーズ詰め放題
といっても BOXに限りがあるので 選んで 選んで
使えそうな物を詰め込みました!wwww
使ったらまた UPします・・いつか??
ビーズ詰め

帰ったら こういうものが 当選しましたと 届きました、
応募したのも すっかり 忘れてました!
そんなもんだと 思いませんか???
ありがとう・・アサ○さん!早速 いただきます!
きりん当たり

とまぁー GWの初日は こんな風に 過したので
今日もちくちくは・・・・
いやぁー 少しはありましたけどね! UPするほどでもないので・・・!
また 明日は がんばって お直し やります!
がんばります!絶対??
早く ほんわか のんびりしたいもの~~~

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

パッチワーク・ベットカバー^^;

2008.04.28 17:57|がんばって ちくちく☆
金曜から 田舎に帰ってましたので 更新が出来なくて^^;
もう 忘れ去られているかと 思いきや なんとか
ポチポチ 訪問してくださるお方もいらっしゃったようで
(よかった よかった ほっ!^^;)
ありがとう ございます、

田舎は 桜も散りかけて 今は 石楠花・山吹・藤の花が咲いて
また 新緑の緑と 競合して とても きれいでした、
もちろん わらび&タラの芽は取ってきて 
春の物を頂いてきました、
そりゃあ 当然美味しかった事は 言うまでも無くです^^

そんな 中 田舎の家に 置いてた物を 一つここで
(だってぇー ちくちく するときが無かったんだもん・・><)

パッチワークのベットカバーです
大きさは 忘れました 
三角のピースをただ 接いだだけ・・・
3.5cmの三角です。(これは覚えているわ!)
端切れは 山ほどあるので それを 切りきざんで??
とにかく せこせこ それはそれは 時間を かけて 作ったもの
と 言えば 聞こえがいいでしょ??
あまりに 三角が小さいので 途中でほり投げて
また あっ そやそや ・・・・と おもいだしては 
せっせこ パッチした物です、
3000ピースは確実にあります、
ベットカバー三角1

色の組み合わせとか そういう 技術を持ち合わせていないので
とにかく 三角を 繋いでいっただけ・・・・
でも 思い出の 生地ばかりです
子供のワンピース・ブラウス・スカート等など!
ベットカバー三角2

2~3年くらい かかったように 思います、
これも TVを 聞きながらの よなべ仕事ですからww

他にも 写真を撮りたいのは あったのです・・・・・・・・が
なんと ここで 電池切れで デジカメが撮るのを拒否??
まぁーた やってもた!!!

帰ってきて 玄関先で 咲いてた 忘れな草
可憐で かわいいので 充電して 撮って見ました。
忘れな草

おー わたしのように可憐で素敵です!!!
うひょっひょっひょ~~~~!オホホホホ!


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お菓子博の経済効果でしょうか??

2008.04.24 18:24|がんばって ちくちく☆
この間 お菓子博の事を 載せてから
このブログに訪問してくださる方が一挙に増えました。
まさに お菓子博の経済効果の余波が 
ここに 表れているのでしょうか?

地元紙は毎日 状況を載せてて ものすごい人で賑わってますが
市の方にもたらす 経済効果というのは
132億円だったか??そのような 数字が出てました、
今まで開催されていた どの都市よりも すごい 数字らしいです、
その おこぼれ??なのかしら???
まっ 何にせよ 嬉しい事です!
ご訪問頂き ありがとうございます。これからも がんばりますので
よろしく お付き合いくださいませ!
ついでに 一言 言えば
初日に行って 地元紙にインタビューを受けました、
その日の夕刊に しっかり 名前と年齢が掲載されてました、
しもた~~~ぁっ! 二十歳やって言っとけばよかった><
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あきませんか???やっぱり!

てなことで なが~~~い あいさつを終わり
さて 昨日の続きです。
カーテンは今 納品してきました、
次 G-ンズの裾直し、 朝 一番に納品です!
貰いに行って  直して 持っていくのだから 依頼主としては
楽チンでいいでしょうねぇー??
まま これも お仕事の内と 考えましょwww

股上直し 2本共 今日 完成! 明日 納品します!
パンツ股上直し1


そして 大物??(面倒な物とも言いますww)
JK肩2

スカートの丈直し(ピンを一本打ってます)
肩 入れ込みます!これが とても 技術のいる仕事です、
できるんやろか??と 不安で てが付けられません!
でも しなきゃ・・・ねぇー!!

昨日 頂いたもので こんな物を 作ってみました
玉葱焼き
 

新玉葱です、 菜の花と焼き豚・ゆで卵をみじん切りにして
マヨネーズであえて オーブンで焼きます!
初めて作ったものだから お味は????
でも 簡単料理だけど 季節でしょ??

芍薬

も頂いたもの・・
きのうはほんまに 頂き物の オンパレード???
助かります!楽しめます! おいしゅうございます!
これも 我が家への 経済効果????
いや 経済援助????

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

新ミシン部屋からお直し

2008.04.23 19:41|がんばって ちくちく☆
昨日の大量のお直し・・・
ほんまに ほんまに 近年まれに見る がんばりようで
やれば できるやん???
出来る子やん???と自画自賛でございます。なんちゃって 

ミシン部屋も 新しくなって なんか 縫わないと
と 思いながら いっこうに縫いモチが上がらず
もやもや してたけど 今日は 今日は
しっかり 3台のミシンが 稼動いたしました!
ミシン部屋新

逆光なので もひとつわかりづらいですが
こんな状態で せこせこ ミシンを走りました
椅子が 右・左と移動すること・することwwwww
カバーが掛かっているのは ロックミシンです。
今日は このロックもがんばりました!

まず 手始めに シャツの 袖丈直し
これは カフスをはずして 袖丈を短くするもの
ニットなので カフスがはずし難かったですね!

パンツの裾上げ
ミシンで走ってあるので まず 糸をほどき 丈を詰めます! 
これは 簡単なので楽勝!
ただ ただ 見本です、と 持って来て貰っている G-ンズ!
洗濯して欲しかった><
ご想像にお任せしますけど・・・・・・

次 問題のカーテン
長いのはそのまま 切って 短くすれば いいだけの話
でも 短いのは 裾のミシン目を ほどいてから 丈を詰める・・
でも しかし そのー・・・・・
糸が・・・無い! 透明の糸で縫ってあるんだもん><
しゃあない 買いに走ろか~~ ついでに ランチでも・・・

今日はお暇な 次女と一緒に・・
和食のお店が今日は何故か 開いてて しかも 車が止められた!
ラッキー!!
なんかねぇー そこのお店 気まぐれで 開いてる時と 閉まっているときが
バラバラ・・・そして 人気があるから 車もいっぱい・・・
しかし 日頃の行いのいいneedlekeiですから 開いてたんですねぇー!
オーホッホホ て 使い慣れてないので なんか 変??
デザートに抹茶ぜんざいも頂いて 超幸せ気分で 帰り・・・

現実が待ってたけど・・・
のんびりしてられないから カーテン ほどいて 直す事8枚

次 パンツ の股上直し
パンツ 直し

パンツ直し1

一枚しか 直ってないんですが
わかりますか??
この方は 腰が二つ折れになっていて 腰にコルセットを巻いているので
かなり ウエスト大きめですが 前かがみなので 前たてが長いと
履きにくい・・・なんとなく わかりますよねー!
で 5cm 短くしました、ウエストも少し出して
ズボンの裾も すごいことになっていて
ベルトの生地も欲しかったから ついでに 直しときました!
喜んでもらえると 信じてます!

と まぁー ようー がんばった!
そしたら 近所の方から 
「たけのこ&新たまねぎ」をいただきました  ばんざ~~~い
よく がんばった ご褒美だわ!
オーッホッホホ!いかん 高ビーになってもたわ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも まだ 大御所が残ってます!
ま これは ぼち ぼち に やりましょ!
早く持って行くと 次が 待ち構えているようなので
・・・・・!
縫いモチは それ程 持ちません
3分だけの ウルトラマンよか 持ちますけどね?

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

大量のお直し???

2008.04.22 19:47|がんばって ちくちく☆
「縫いモチが 上がりません」 状態を脱出しなければ
いけないことが 今日 一気に起こりました。ガ~~~ン!
これって なんやの???なんで????
もう 縫いモチ ダウンの下降線はどこまで伸びるの???
状態で 春やなぁ~~~~ほんわか ほんわか
してたのに!!

今日 一気に 注文が3件
しかも 朝から 待ってたように
パンツ・・これ 股上深いから 短く 2本
シャツ・・袖が長いから 短く 一着
はぁー やらせていただきます!
と 持ち帰れば 留守電が
来てぇーと
ハイハイ と 行けば
カーテンが長いので 短く 計8枚
ジャケット・・・肩が変やから 入れ込んで 一枚 と袖直し
スカート・・・・丈が長いから 短く  2枚 しかも両方 スリットあり
セーター・・・カシミヤで 穴が開いて着れないので なんとかして・・1枚
しかも カーテンはお急ぎでした、
他にも まだ 出そうとしてはったので もう 待ったをかけて
次回と言う事にしていただき
家に帰ってどれから 手を付けよ??とボッケーとしてたら 
パンツの丈を短く・・という 電話
まぁー なんにせよ しなきゃ いけないので 
早目に・・・原チャ飛ばして 貰ってきました!

金曜から 用事で田舎に帰らなければいけないので
もう 明日は ほんわか のんびり気分一掃して
一日でやり遂げないと・・・・・・
まぁー セーターの 穴あきは ゆっくり じっくり
スパングルでも 付けて 彼女のイメージで 
ゴージャスに仕上げないと と まぁーこれは 時間をかけて
と考えては いるのですが なんせ 縫いモチが上がってないので・・・!

ここで はっきり 宣言しときます!
わたしは お直し屋さんでは ありません!

でもねぇー 「してぇー」って言われたら 
「ハイ させて頂きます!」と つい つい お返事してしまうのねぇー
あとから しもたぁー・・・・って思っても 後の祭り
なんでも 出来るとと 思ってくれてはるんですねぇー みなさん!
いやいや ほんまに そんなことないですよ~~~~~
しっぱい ばっかですよ~~~~!
なんとか 誤魔化してますがねぇー!
なので 今日から 縫いモチ ダウンから 一気に 
アップ
せな あかんねん 無理やり

今日は 画像も無くて ごめんちょ!!
 縫いモチ ダウンのお方は 今は 充電期ということにしときましょうよ!
そして ただ  needlekeiの 落ち込みようを お楽しみのお方
 今は そういう時もあるさ と 暖かい目でみてやってくださいナ!
明日は 必死こいて やります・・・一日だけでも 必死でやります、
う~~~~~~~~~~~~~~~ん! がんば!!
と 気合を下さい!!


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランチョンマット 2種^^

2008.04.21 17:43|刺し子
最近 縫いモチが上がらず
何を作ろーかと・・・・・
こういう時は なかなか アイディアも 浮ばないもので
で することは ミシン部屋をうろうろ するのみで
また こう お天気がよいと ほんわか ほんわか
いつも ほんわか頭がより以上に なりまして
ボッケー・・・・!!
とは 言っても 一応 針だけは 持っているので
今日のUPは 定番 
刺し子のランチョンマット
また 例の 抽象的な 図案でございますわ!
菊・松・菊の葉を連続で刺してます、
菊の花は色を段々 薄くして刺しました、
前は 同色の糸で刺したのですが
今回 違った雰囲気にしたかったから 変えてみました、
下から 濃い黄色・薄い黄色・そして 白になってます、
青梅菊

雪うさぎ これは かわいい 刺し子らしくない 図案ですね、
桜の 花芯は フレンチナッツ・s をしているんで 
ちと フランス刺繍?を取り入れてます、
刺し子 雪ウサギ

うさぎの アップです、
写真の撮り方が ホンマに下手なので
色がわかりずらいですが、 
うさぎは白 桜は 薄いピンク・花芯は薄い黄色です、
刺し子 雪ウサギ2

いままで 刺し子は 古いとお考えだった方 見直してみてください
なかなか 素敵ですよ~~~!
また 違った 図案もありますので 刺せましたら UPします!

お菓子博は 初日に行って正解でした、
昨日は とんでもない人出のようで またお天気がよかったから
知り合いは今日 真っ赤な顔をして 
「陽に焼けたぁ~~!しかも 大勢の人だったから 全部見れなかった」
と言う事でした お菓子なんて もらえんかった とも 言ってたから
やっぱり 日頃の行いが 良いと こうなのねー!!!
オーホッホッホー  てか??


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

姫路お菓子博2008・その2♪

2008.04.19 17:52|いい天気
話は 昨日に引き続き 菓子博の話題を・・・
といっても 写真で楽しんでください!

このような 桜の下で楽しみました
グリーンの桜 段々と ピンクになるんですよ これ!!
15八重桜

細工物 何で出来ているかなんて事は きかんといて~~~><
13御所

粟おこしでできた 太陽の塔 すごい!
14太陽の塔

細工物が続きます
17飴細工

このお雛様 着物・ぼんぼり・屏風もすべて お菓子です!
19細工物

虎に龍 雲 全部 お菓子!!!^^
20細工物


工芸菓子 「姫路城 白鷺の夢」と題した物
よ~~く 見ると 志村けんのばか殿や あややもいました!
探してください!!!って言っても ばか殿は後の 方でしたけど・・
さすがに あややは メインの所を陣取ってましたわ!
21姫路城

22姫路城


お菓子の学校は300円で こんな物を付けて 参加です
これは 頂いてきました、あと これらを入れる エコbagと 
あつあつの 作ったお菓子と共に・・・・
お菓子は 今回は 「ガトーショコラ」
ここには 絶対参加すべきです もう 作るのは15分程で
後は 先生や 助手の方がすべてやってくれます
ほとんど みてるだけ~~~wwww
どうですか?美人姉妹でしょ??
 見たくないでしょ・・・・・けどwww

24教室修整

美味しかったですよー!
しかも 3人で参加したので (画像には写ってませんが母も参加!)
3個も有るんですよ、生チョコが最高です 
26ガトーショコラ

頂いてきたものの一覧ですwww
27おみや

28おみや


以上 自慢話です!wwww
まだ まだ 他にも 見所はいっぱいですが
私のはこの辺で・・・も~~~~~っと知りたいお方は
どうぞ 是非いらしてくださいませ!

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

姫路お菓子博2008♪

2008.04.18 21:10|いい天気
今日から開催されます
姫路お菓子博に行ってきました、

母が昨日から 来ていて 桜のお城を見せてやりたいと
おもってたのですが こういう催し物があるときにと
思い 今日まで ここに来るのを 待たせていました、
やっと 開幕と言う事なので 出てこれたのです!(お待たせー)

まぁー 桜も散ってしまって 葉桜ですけど でも 今は
ぼたん桜が咲いていて とても きれいでした、
まずは ゲート前の お城
菓子博1

メインゲート この先で 何かが 行われていました??
ただ 悲しい事に な~~~んにも 見えません!
どこや~~~~ あややは????ってどないでもええけどー!
はよ オープンしてよ~~!
2.jpg

入ったところで お祭りの毛獅子がいて 盛り上げてました!
姫路市民には 馴染みのある 光景です!!
3.jpg

カールおじさんも いて ここには 和田アキ子の手形と 社が奉ってありました
クイズに答えた人だけ キーホルダーが貰え 残念 シールのみでした><
6.jpg

ペコちゃんは カメラ目線で こっちを向いてくれてて もう かわいい!!
一応 こっちを見ているんですけど??手がこっちを指してるでしょ??
ミルキーをもらい メモ帳も貰い やったぁー
7.jpg

他にも たくさん ブースがあり グリコのキャラメルをget
お菓子を数品 getして 次の会場へ
8.jpg

姫路美術館 この会場は 行ってみないと いけません はずせないでしょ??
写真撮影は 禁止なので なし><
感想   すっごい ほんまに お菓子??????
芸術品でした すべての作品が・・・・
山水花鳥風月の和風工芸が一同にならび すばらしいの一言です!

カンテーレのTVクルーも来ていたようです
9.jpg

これも 全部 お菓子で 出来てます!
細部にまで 気を使って 作ってありました!
10.jpg

このあと お菓子を作る 教室に参加して
ケーキも焼いて 帰りました、
ただ あまりに 長いので また 続きは明日と言う事で
明日は GETした お菓子を UPします!
試食は あまり 無かったけど・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁー 思ったより 人もそれほど多くなく 天気もまずまずだったし
(長女が行ってなかったので よかったのでしょう???)
では また 明日!!!

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

刺し子~BAG 2種♪

2008.04.17 20:32|小物
昨日の続きで 刺し子をUP
今日のは 古典的なものを・・・・
刺し子を始めた頃の物です、
刺し子手提げ小5個

生地は あづみの木綿
パッキンの中に 入れて仕舞い込んでいたので 
しわしわ ですけど まま そこは気にせんといてちょ
かなり たくさん刺して これだけ残ってます、
(たしか ブルーもあったような・・・)
大きさは 縦20cmx幅20cmで 底をま~~るくして
中に下敷きをいれて 洗濯に堪えるようにしました、
紙だと洗濯ができないでしょ???

刺し子手提げ黒

刺し子手提げ赤

刺し子の王道を行く図案です、
これなら 誰も一度は目にした 本来の刺し子ですね??
これも これで とても きれいだと思います、
これは キルト芯を入れて 柔らかい感じに仕上がってます
A4サイズのものが入るくらいの 大きさです、
ちょっとお買い物などには 素敵です・・と本人はそう 思って作りましたww

なんだか 最近笑えるような 文章が全く 浮ばなくて
どうも 硬い感じになってきてます 関西人なのに
ノリ&つっこみが微塵もなく 関西人のプライドが 総崩れ???
まぁー 話題もないし ハンドメイドで のり&つっ込みは無くてもいいか??
などど おもいつつ 最近の 悲しい話題を一つ

例の入選した 「パペット」
帰ってきましたとの連絡のないまま 一週間!
なので 取りに行けば そこの手芸屋さん 
スタッフ全員 入れ替わり???のようで
見た事のない人ばかり???????なんで???
で まぁー しゃあない から
「取りに来ました」と預かり書を見せたら
あまり 愛想も無く・・・・
どうも ご苦労様でしたと 一人の店員さんが言って パペットを渡してくれ
これは 気持ちです???と
むき出しの 商品券をペロッと出して 
ハイ
オシマイ???

300円券3枚 以上 おしまい????えっ??
他にな~~んも無いの????
と 以上 報告でした(泣)

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

抽象的な刺し子♪

2008.04.16 20:27|小物
刺し子と言っても このような 抽象的なものもあります
イメージが 古いって 思われがちですけど
このように 抽象的に 刺してけば
フランス刺繍のランニングステッチと大差ありません
ランチョンマット 銀杏

 季節は秋??
ではなく 青い葉から だんだんと 秋の黄色へと 色を
変えて グラデーション化して 刺し子らしくない絵柄になってます、
では 次は古典柄
ランチョンマット竹

 竹です(見たらわかるって??どうも すいません><)
竹は グラデーションの緑色の糸を使用してます、
日の光で 色が変わるような 感じに仕上げたかったので
こういう 色使いにしてみました
竹を連続に刺しただけのものですけど なんか 風情がありますね
結構 好きです!
手しごとのぽてぃまろんさんはよく 刺し子を刺して UPされてます
彼女は主に 古典柄を非常に丁寧に刺して それはそれは
きれいです うっとりします、
まねしたい見習わなければ いけないんですが
こういう ランチョンマットの場合 やはり 抽象的な物に
皆さん 目が行くようです、
ランチョンマット裏

このランチョンマットの裏地はこの生地で統一してます。

最初 刺し子を始めたときは まず 家紋を主に刺してました、
でも それは 家々で違うので 何か無いかと 考えx2
図書館で本を探して やっと 見つけたものです
「銀座アキエ」(字は忘れたわ??結構難しい字でした??)さんの本から
見つけた 図案です!
この本に出合って 衝撃を受けました。
刺し子のイメージが すごく 変わりました!
かなり レアな本です???
図書館で 探してみてください!!
また 新しい図案で刺しますので・・・
次回 お楽しみにwwww

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

きらきら スパンコールで☆

2008.04.15 17:21|小物
昨日の 豚まん 食べましたよ、
かわいそう とか いいながら しっかり パクつきました。
豚まんは カロリーが 高いんです、20分以上 走らな消化しません
なのに 食べてしまいました、
わたしは 「あんまん」の方が 好きっていう方も おられますが
そっちの方が も~~っと 豚の元やろ~~~~~!ブヒブヒ
と 思いますけど とにかく あの 顔が あの 顔で 誘ってきたんです
たぶん リピート するでしょう・・・・ブヒブヒ!
食に対する 誘惑には非常に弱いのが 露呈しました 

きらきら 大好き 関西人!
ということで スパンコールのbag in bag
生地はゴブラン織りの地に スパンコールを これでもか
というくらいにつけて
baginbagスパンコール

スパングルは はずれないよう に 2回針を通してます。
この手触り けっこう 好きです!
baginbag スパンコール2

関西には ほんまに キラキラ好きのかた 居られます、
今日は地味ねーって 服をチェックすれば どっかに 必ず
キラキラが 入ってます・・・・
でも 皆がみんな きらきら好きかと 思われたら 困るので
ちゃあんと 付け加えておきます ごく 一部の方だけです 

それと 一言 言えば 私の服には キラキラ ありません
なんせ 毎日 ジャージですもんで

陽が長くなってきました、12月なら もう 真っ暗なのに
やっぱり 春はいいです、
次女の書も 衣替え 今頃??桜?おそっ!
すいません 忘れてたのです
でも こいのぼりは 今の季節でしょ??
こいのぼり&書

ここで バネポが 役立つとは


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

夏休みの宿題??

2008.04.14 19:05|小物
新学期が始まったところだと言うのに
何???
と おもわれますよねぇー
今日 なぁ~~~んにも 作ってないので
この間 例の魔窟から 出てきた とても懐かしいものを・・・

タイトル通りの 子供達の 小学校の時の夏休みの宿題
「工作」ですwww
石粉粘土で作ったものです^^
粘土とこねこね 形を つくり 額に貼り付け 
色を塗り 乾かし ニスを縫って作製した物です
かなり 時間をかけて 作りました!
夏休みの宿題

どちらが 長女ので 次女のか 忘れました
なんせ 過去の物??
よく いままで 持ってたわ??
夏休みの宿題2

小さい 花は 勿論 手伝ってます。
この 手法で かごを編んだり リースの花を作ったりと
とても 時間はかかりますが 楽しい 粘土遊びを 覚えましたwwww

このマットは 次女の作品
提出日の前日にも出来上がらなかったので
母の私が ほぼ 徹夜して 仕上げ
持たせたものです、記憶にかなり 残ってます!
まぁー 半分くらいは 次女が刺したと思いますけど!
やっぱり ここかい??みたいなとこありましたwww
夏休みの宿題3

いまでは 懐かしいですね!!もう 工作と縁を切ってから 何年??

昨日 お買い物で とても惹かれるものを見てしまい
しかも 買ってくださいと 言っているようなので
つい つい ・・・・・
豚まん

ご覧の通り
 「豚まん」
で~~す!ブヒブヒ

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

チュウリップハット解説その2♪

2008.04.13 16:10|帽子
昨日は申し訳ありませんでした。
きょうは 全部 UPしますので
最後まで お付き合いくださいませ!

チュウリップハット14

まずは 昨日の続きで 
完成品の裏側から どちらでも 
かわいい
と 思います! 自画自賛とも言います!
モデルは おさるのジョージ君ですww
帽子チュウリップ5

トップを縫い付けてから ひっくり返したところ!
なんだか 植木鉢?ゴミ箱??
帽子チュウリップ6

  表地と裏地を縫い合わせる時に 活躍するのが
この スティック糊www
こうやって 貼り付けておくと 待ち針を打たなくてもいいし
しっかり 落ち着きます!しつけも今回は いらないし・・
(これ 100均の 糊ですよ・・)
帽子チュウリップ7

 糊で固定してますから 動くことなく
ただ もう ステッチを走るのみ・・
チュウリップハット12

ま~~~るく なってますでしょ??
チュウリップハット13

折り込まなければ こういう形です。
シンプルで いいかな???
では これから 創ったチュウリップハットの オンパレード??ww

1番 水色に黒地の花柄
帽子チュウリップ10

2番 赤地に 大き目の花柄
帽子チュウリップ9

3番 デニム地に 黒地の色違いの花柄
帽子チュウリップ8

4番 デニム地に 赤い花柄
帽子チュウリップ11

さて これも 1番に 出走するのは どの 帽子??
1番 赤が 二番手に デニム地 で 大穴が 水色??と 予想??
これも 配当は付きませんけどね

この帽子は すごく 簡単ですけど。
ほんまに しつけをかけて 丁寧にするのが
コツです
まぁー どんな 帽子でも そうなんですけどね!


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

チュウリップハットの解説・その1♪

2008.04.12 17:32|帽子
我が家のチュウリップはもう 終わりかけてます、
と言う事で 今日は
これからの 陽射し対策に 帽子を 
久々に UPしたいと 思います!
以前 和布で作って 全部売れてしまって
もう 無いし 縫う物が思い浮かばなかったから
植木鉢のチュウリップをみて
そやそや・・・・作っとかななぁー・・・てな のりで

帽子チュウリップ11

まずは 出来上がりの物から
こんな 形になります
リバーシブルになるので 表はシックに 
裏は 花柄で かわいく??
(幾つになってもかわいいもんがええんです!)
チュウリップハット

生地をカットし 丸いトップのところは
ま~~るく 仕上げたいので ぐし縫いをして
アイロンをかけ 丸みを出してます、
ぐし縫いしたものと してないものでは 丸みが全然違ってます!
チュウリップハット2

丸みを出したトップとブリムを縫い合わせます、
丁寧にしつけをかけないと ズレが出てきます、
(普段 しつけなんて かけないけど これだけは丁寧に 丁寧に)
裏地には接着芯を貼って ハリを出します。
帽子 チュウリップ

表地のブリムは 硬いので トップと沿わせる為に
こうやって 細かく 切り込みを入れておきます、
帽子チュウリップ2

待ち針を細かく打って それから しつけをします。
帽子チュウリップ3

縫いあがった表と裏二つを トップの位置で縫い合わせます
そうすると ポケットが裏返ったようにならないので
袋物を作るときも 裏地が返らないよう縫いとめるのと同じです。
(これだけ 見たら なんかと 思うよねぇーww)

と 今日は 非常に長いのでここらで・・・・
続きはまた あした・・・・
だってねぇー 今から 夕食つくらなあかんし・・
長女の友達も来てるから 豪華な 晩餐を用意しないと
あかんでしょ????
・・・・・・・・・・・・・うそ!
ピザで 済ませますww 今 生地を練ってます!
これから トッピングの材料を揃えます
てな ことで 今日は 終わり・・
読んでくださった方 中途半端で どうも すみません


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バケツ型BAG☆

2008.04.11 19:33|小物
桜も随分と散ってしまい 
明日 明後日のお花見を予定されている方も
(長女のことですわ><)
いらっしゃると 思いますが
我が家は そんなこととは 無縁に こたつを仕舞うつもり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また また 先週に引き続いて 肉体労働を強いるつもりでおります、
だってぇー こたつは誘惑が大きすぎますもん、
入って頂戴と 誘ってますもん
また 入ってしまうと そこから 抜け出すのに
どんだけの勇気が必要になるか????
その 誘惑に勝てる人 尊敬しますわよ!!!

刺繍しろ3

バケツ型BAG
1点ものです、もう 作れません><
この刺繍!
しんどいです! 楽しんで作れるとおもったけど
花芯の部分・・
刺繍しろ2

ご覧の通り 立体刺繍を施しました。
これは 表の部分に来ます、
フサフサに惹かれて刺しました
刺繍しろ1

裏側の刺繍
編んでます。わかりますか??
小さいので わかりづらいとおもいますが
円形の部分は糸をぐるりと刺して そこから 網模様に刺しました、
というより 編みました・・・だわ
この糸は 刺繍糸ではなく
やはり お得意の
刺し子糸
を 使い 刺してみました、 かなり ボリュームが出てます!

これ なんの花???って聞かないで下さいませです、
適当!(出たぁー 大好き言葉・・てきとう・・・!)
に チャコで書いて刺していったので・・・・
この 花芯の立体刺繍をただ 刺したかっただけ

使い勝手??メチャ悪いと思う
見た目はまぁー 持ってたら かわいいかな??
という 中途半端な物です、
試作品ですね!!!
注:こういうの たくさん あります!!


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

刺し子・ランチョンマット^^

2008.04.10 19:23|小物
今日 なんと 中学卒業以来の同級生4人と
プチ同窓会を 近くのファミレスで行いました。
私は2回目で そんな同級生がどこにいて 何をしているのか?
さっぱり 知らなかったのですが
突然電話があって 誘われて
毎日 お暇なわたしは 速攻参加しました。
なんせ 幼稚園のときから 一緒やった人も来るって
ことで 行かせていただきましたww
何年ぶり???さぁー??
なんねんでしょ??・・・・・・・・・・・数えられましぇん><
おてての指は10本しかないので 数えられないの・・・・!(うそ・・)
まぁ みなさま 街で会っても 幼稚園からの友達はわかるけども
他の方は・・・・ちと・・・えーーーっ だれ???
体型に・・・みなまで 言わんでもわかるでしょ・・・・!
ファミレスでって言うのが とても リーズナブルでしょ??
時間も気にせず コーヒーもお代わりできるしwwww
まぁー しゃべってきました。
あごが痛い!www当然皆様 おば様化しておられました。
わたしは 例外・・・・よ  とは いいませんがねぇ~~~??
どんなんでしょ????(ハイ ちゃあんと 自覚しときます!)

さて 今日の作品??は
前にも UPしました 「刺し子のランチョンマット」
これは 私の定番商品です この間 売れたりして
全部の商品が揃ってないので 暇な時を見つけては
せこせこ 刺しておかないと・・・・
まず 2作品 刺せたのでア~~~~プ!ww

麻の葉 がゆがんでて 失敗??
ええーのええーの もう 直せないし・・・
刺し子マット梅2

水仙 この図案 結構気に入ってます。これは 花が黄色の分です
水仙の 花の色も 黄色の濃い色と 白色にしたら
雰囲気がそれぞれ 違って見えて よかったです・・
白はまだ 刺せてませんけど・・><
写真が悪いので 白にみえるでしょ?でも ほんまに 黄色なんです
うす~~い 黄色
刺し子マット水仙

黒いしみ 見たいなのは まだ のりのスプレーが乾いてないのね!
後から気がついたわっておそっ!
まっ わたしやもん こんなもん こんなもん!!

あと 銀杏・竹・雪ウサギ・・・等を刺さなければ
全柄とは言えないので また せこせこ 刺します
生地も買ってきているので 図案を写します! 
しゃっべってしゃべって なんぼの おばさん化も
たまには します、
新しい ミシン部屋にも こもりたいと 思います!
視野が広すぎで 落ち着きませんけど
部屋~お城

こんな 視野で ミシンふみふみ・・・
いままで 壁やったので なんとな~~く
落ち着かないのが判ると おもうのですけども~~~!
中学校の校舎の向こうは 世界遺産の姫路城でございます!!
毎日 こんな 感じで 眺めております!!!

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

モチーフ編みが完成しました♪

2008.04.09 18:48|がんばって ちくちく☆
モチーフ編み完成
先日UPしてました つめ放題で買った
毛糸の完成品ですww
大きさは 縦x横 160cmx160cm
の物になりました 本当は 200cm位にしたかったのです
でも いかんせん つめ放題2回のチャレンジ+α の
毛糸ですから・・・・・
もう モチーフを足すのが困難になったので
終わりにして 残った茶色の糸で 縁編みを施し
完成!
にしてしまいました・・・・これで 満足しとこ・・・・><
モチーフふち編み

縁編みは3段で仕上げてます
適当に こんなんでどないでしょ??
と 聞いたら 
「ええんちゃう???」
のすっごく 気合の入ってない 返事が代えってきよりました。
もっと 真剣なお返事が欲しかった

もう こたつも 必要が無くなり
出番も秋までないでしょう・・・
でも すぐ 使えるように また いつもの如く
お蔵入りをして 忘れ去られないよう に仕上げときましたwww

この画像だと 色もきれいに見えるでしょ??
ほんまはこんなんやねんよ 
いっつも こんなにきれいに 写真が採れたら 最高なんやけどねぇー
モチーフ編み完成3

これで 編み編みも終わり・・・・
次  何しよ???
いまんとこ あせって縫うものも無いし・・・・
まぁー 刺し子のランチョンマットでも 作っておきましょか???


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

パッチワークのbag in bag7種類♪

2008.04.08 19:15|小物
ミシン部屋の引越し 大騒動で
UPが遅れていた 携帯とのコラボ
「bag in bag」
やっと ここに 陽の目を見ましたwwww

パッチbag1

これで 全員集合です?
一つ売るのに 何種類か作っておかないと 売れません!
パッチ7種類2

これで 色が判ると 思いますが・・・・
さて お気に入りは どれになるのでしょうか???
1番先に飛び出すのは多分 赤の水玉?2着 紫??
大穴で茶色
で 落馬は赤???という ダービー予測
配当はどの位つくの  (付くわけないでしょ^^;)
さてさて 皆さんの 予想やいかに????
パッチセットグリーン

パッチセット赤

ファスナーは 手で付けたものと ミシンでつけた物
の2種あります、
どちらも 大差はありません!
私にしては かわいい路線です(笑)

刺し子のものと比べてどうでしょ??
一概にどちらがいいとは申せませんが
手間だけは かかってます
↓は以前UPしたもの
baginbag1.jpg


パッチのbagの方は 1cm大きく作りました
しかし同じ 形なのですよ。でも 雰囲気が全く違う・・・・・・・・・・
と 思いませんか????


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ミシン部屋を引っ越しました♪

2008.04.07 16:26|いい天気
4月6日は お城の日と 言うことで
今日は600円の登閣料が無料になる日ですし
桜の花が満開なので きっと お城周辺はとんでもない
車&人  でしょう!

と 言うことに関係なく
10時頃から 何を 思ったか 長女が部屋を
片付け始め それに 次女も参戦して
なんとなく 片付けが 始まり
昼頃になると それは ますます ヒートアップして
完璧に 大掃除以上の騒動となり
今まで 死んだようになっていた 部屋をなんとか しよう
と 魔窟と格闘!
ゴミを分別しながら 本の山を切りくづし 
「これ どうしよ??」の疑問符に
「捨てる!」の問答無用の返事!
無題

足の踏み場も無い状態
これでも 机に付いてた本棚をはずしてます。

すっごい 埃とごみの山 
要らないもの 粗大ゴミや本棚 これを 1階まで下ろし
本も 売れそうなものは 売ろう・・と
売れないものは くくり ゴミを捨てに
ちょっと 車でいけば いつでも 新聞&雑誌・アルミ缶など
を捨てられる場所があるので そこまで 捨てに・・・
長女の車では 入りきらない 量・・・・・・・・・・
(それが ここに 収まってたのですよ)

でなんとか 机も片付けて
今度は 私の荷物を搬入
ここで 一言
「わたしらに 捨てろー捨てろーと言うけど
おかあさんのが いっちゃん多い・・・・ごみばっかやないの・・」
「いいえー これは 宝の山です 決してゴミではありません」
と 言い訳して なんとか おちついたのが
夜10時ごろ
新ミシン部屋

とりあえず 引越ししたと言うだけで
まだ 片付いてませんし 落ち着きません
これから 徐々に・・創意工夫をして
使い勝手の良いように していく つもりです(ほんまですよー)
新ミシン部屋2

私が ここに 落ち着いたので
次女は 以前のミシン部屋に 机を置いて 
壁があるので 世界地図をはり
「さぁー 世界征服をするぞー」???????????
まっ 気にしないでくださいな??いつものことですから??

だから 今日は こんな 大雨になったのです!
ごめんなさい 入学式もあるというのにwww
でも でも これで アイロンの暖房から 床暖房に
くっら~~~い 北の部屋から 明るい南の部屋に
後にも机を置いているので そこでも 仕事が出来る
これで ボディー(トルソー??)も置けます(わ~~い)

次女はどうせ 夜しか いないから 北の部屋で 充分なのですわ!


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り体験フェアーin岡山♪

2008.04.05 20:50|いい天気
今日から 始まった 
「第8回 手作り体験フェアー in 岡山」
パペットを出していて 入選した コンテストです、
今日から 人気投票で賞が決まります、
余り 気にしてはいなかったのですが
いいお天気と 普段どこへも 行かないので
なんとなく 出掛けて見ようと 言う気分になって
岡山まで 行ってきました。
どうやった???と 一言で 言うなら 
「もう ええわぁー」
これが 近所なら 当然 出かけて行って 手作りを
楽しむであろう・・・・と言う感じなのですけど
なんせ おっちらおっちら ローカル線に乗って
2時間!
そんでもって とんでもなく ラッシュで
かろうじて 座れた 座席を死守して 岡山まで・・
新幹線だと30分 のところ 1時間ちょっと 目的の場所まで
また 延々と・・・・
地図をプリントしていなかったのが 悪いんだけど
駅から すぐという思い込みのため
歩くこと4K
途中こんなところも
マスカット球場(初めて知ったわー・・)
マスカット球場

後 1Kの看板に惹かれて歩くと
(人っ子一人 通りません><)
信号を曲がると
後   2.5Kの文字が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
思わず 帰ろ・・・・
バスは土・日は運休・・・・・・(が~~~~~~~ん
でも せっかく ここまで きたんやから
誰も通らないから 人に道を聞くことも出来ず
ただ 歩く 
そして 着いたのがここ
コンベックス

なんか ここだけ 人が  人が いる
イベントは 他にもあって
「伊藤忠の家族サービス??」
(次女の目指す 商社・・・)
「ハーレーダダビットソン」のうっるさ~~~いコーナー
と今回の目的の手作りフェアー(かなり 地味?)
入場料が300円
ただ 会員様は無料・・・・
足が パンパンになりながらも 入ってみました
かなりの 人
いろんなコーナーがあって どれも 無料ということで
お年寄りから 子供や男性まで 手作りに勤しんでおられました、
私といえば 参加したいのは やまやまなのですが・・・・
なんせ ここに到着するまでに 時間を要した物ですから
参加していたら 帰る時間が・・無くなるので
涙をのんで 「見てるだけー」
ここからは バスも出ていたので
バス時間をみて 会場を後にしました

会場では 確かに パペット出ていたのですが
ディスプレイがイマイチのため パペットのよさが 出ていないし
ただの 人形のようで あれでは 入賞は絶対
無理!
と いう 結論に達しました。
でも 入選作品は どんな物があるかと
楽しみにして 期待してみました
すばらしい 作品が 一同に集まっていましたけど
ジャンルが広すぎのため これっと・・・・・決めかねます!
あれは ジャンルを 決めて 展示すべきやないかと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
混ぜ飯(ごちゃごちゃ だわ・・!)やなあー
と いうのが 感想です
来年からは 参加だけして
80円が300円になるだけで いいわぁー・・・・><
と 消極的にならざるを 得ないような モノでした
えんやこら と 出かけたのに・・・・

バスに乗って45分程で 岡山駅に
ここまで来たので 記念に
岡山駅

岡山と言えば 「桃太郎」
初岡山なので おみやもないので せめて 写真だけでも・・
帰りもすんごい 人
侮ってました ローカル線・・・・
はぁー 一日 しんどかったわぁー
ジムに行っていなかったら あるかないだろなー
でも タクシーなんて 見かけなかったし・・・
やっぱ 車で来たほうが賢かったのかしら???
いろんなことを 思いながら 今日一日の感想です!

この イベントは明日もやってます!
いかがです?行かれては?駐車場は無料ですよ!

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

なんとなく 買った生地☆

2008.04.04 18:18|いい天気
なんとな~~く 買った生地です、
あの 忙しさは なんやったの?と
思えるくらい 暇なので
また 例の 魔窟にちょこっと 寄ってきました、
消しゴムはんこの インクが無いかと??
思って行ったのですがぁー・・・・
やはり 余計な物が目に入りますwww

生地買出し


パペットに全部入れてしまったので 綿を
生地は50cmくらいの端切れ 一枚100円を3枚
Dかんが 足りなかったので追加!
肝心の インクが無くて しゃあないから ペンで我慢!
買って帰ったつもりやったのに ペンが 入ってなかった!
もう あの おばちゃん 何やってんのよ・・・
レシートにも 入ってないなんて・・・・
レジまで持っていったのに(プンプンですわ)
生地買出し2

まあー 仕方ないから また 出直し・・・
と 言う事は ペンだけでは すまないでしょ??
また100円の生地2枚(ミッキーのがあったので ついつい・・・)
50円のが2枚 で 肝心な ペン
やっと 手に入れましたわー!

しかし 今 何を作るか・・・なんて 一切考えていないので
他にも たっくさん あっても なんか 魅力ないのよねー
「これっ!」
と 言うものが ないと 買う時も あまり 楽しくない・・・・
と しみじみ 思った・・・・次第であります!

どなたか なんでも いいから ご注文くださいませ!
ないかぁーしゃあない 消しゴムでも ほじほじ しとこ

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

菜の花のパスタ^^♪

2008.04.03 19:45|食べ物
昨日 貰ってきた 菜の花で作ったものです
注:昨日の画像の菜の花畑でとってきたものでは
  ありませんよ・・・ちゃぁ~~んと 実家から 頂いたものですから・・!
菜の花とベーコンは無かったから ウィンナーで・・・
これに ちょこっと マヨネーズをかけると まろやかになって
とても よかったですよ~~~! 
菜の花スパ

ブロッコリーを大量に湯がいて 塩・胡椒でただ 炒めただけ
シンプルですが  ブロッコリーの味が 買ったものとは違い
とても 甘みが強くて美味!

ブロッコリー

秋の収穫から 取り残された 白菜!
もう 芽がでて 花が咲いてました
芯もすっごく 太くなってたのを
一度油で 炒めてから だし汁で 炊いたもの
芯のところは ブロッコリーと又違い なかなかの物でした

白菜

ほとんど手間もかからず 食費のかからない 春の料理ですが、
今しか味わえない この 菜の花!
満喫しました


だれや~~~~ぁ!あお虫みたいって 言う奴は!!!!

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

携帯ケースの勢ぞろい^^

2008.04.03 18:49|小物
色んなことが重なって 作りかけては 中断し
作りかけては 中断・・・・となかなか 進まなかった
携帯ケース
なんとか 完成しました!
縦12cmx横9cmx幅1.5cmの大きさです、
この頃携帯も 大きさがいろいろなので
細かい事に気を使うでもなく 
私の大好きな言葉の通り
アバウト
に出来上がってます    www
パッチ携帯

画像がすごく 変なので(いいわけね!!^^;)
色や形がイマイチですが
そこんとこは 気にしないで 出来た ということにしといて下さい
紫はモチーフの大きさが ちと 違うため これには付けてません!
(けっして 付け忘れなんちゅうもんではありませんので)
あとは BAGの方の完成を見るのみとなりました。
これは また・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつか?? 暇をみて・・・
なんて 言っていたら また 延び延びになるので
近日公開ということに しとかないと・・・・・・・ねぇー

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

菜の花畑♪

2008.04.02 17:56|いい天気
急用で田舎に帰ってきました、
途中に あちこちで
こんな 風景が目に入ります!
菜の花

一面の菜の花畑・・
この間に帰ったときは 雪の風景だったのに
モンシロチョウも飛んでいて 
春になったのねー!と 実感させられます!

帰りには 菜の花を貰って帰ったので
今日は 「菜の花あえ」ですwwww

でも 田舎は桜には程遠くて 山には 雪が残っていたし
梅の花が満開でした、
桜は 今月末くらいでしょうかねー???

今日は ちくちくはお休みです!
また 明日から がんばりまっす!

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ケーキを一人3個♪

2008.04.01 08:33|食べ物
甘いものへの欲求が ありすぎで・・・・
ついに やってしまった、
ケーキ屋さんに突入して買い込んだ 大量のケーキ!
目的は 「ケーキバイキング」みたいに
食べること これ以外に何物でもない、
とにかく 食べたい一心で 買い込み
一日に一人ケーキ3個という 記録を作ってしまった!
美味しいケーキに 淹れたてのおいしいコーヒー・・・・
う~~~~ん しあわせ~~~~!
ケーキ3個

こんだけ 食べたら もう 当分 見たくない??
なんて 殊勝なことは 全く無く まだ いける・・・・・
(どんなんやねん???)


でも つけはやっぱり 当然・・・・
増えてた^^;・・・・どんだけ  走らなあかんのやろ???



FC2ランキングに参加してます ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毛糸が無くなった・・モチーフ編み^^

2008.04.01 08:17|編み物
お正月に買った つめ放題の 毛糸も
ついに 無くなりかけてきて
編んでいた モチーフ編みが ここまでで
終わりになってしまいました。
夜 TVを聞きながら せっせこ 編んでやっとここまで
ふーっ! よう がんばった!!!!
モチーフ編み大

あとは 茶色・グリーン・赤が二玉程残ってますけど
色糸がないので もう 一段と言うわけにもいかないから
19段x19段で これにて 修了!(中途半端じゃぁーー)
だから ふち編みを 施した方が いいんじゃぁ ないんかな????
後 残りの糸で せこせこ 始めようかなぁー??!
と まだ 無謀にも 続けるつもりで おりますよー!

完成をみるのは ま~だまだ 先のことになりそうです!

FC2ランキングに参加してます ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ