早めの夏休みが終了してしまいました^^;

2008.06.30 17:47|いい天気
急遽 思いついて??と言うか 
今しか 無い!!と 言う事で 早目の夏休みをしてきました!
今回は 携帯も繋がる所です!

眼下に広がる 青い海
(あの 湾曲したところを 車で 疾走してきました!)
P1020078.jpg

これを 見れば 何処だか 一目瞭然ですよねぇー
そうさぁー 沖縄さぁー!
無題
 
で 今回の 目的は・・・
この お魚に 会いに・・・・
いつもだと ダイビングを したいところなのですが
場所が「青の洞窟」で 有名なところで
海が 浅いので ダイブしなくても
シュノーケリングで充分 海を満喫できる そんな 所ですww
で 海に プカプカ 浮んで 見てきました、たっくさんの
魚 そして 洞窟の中の青い海を・・・
P1020036.jpg

曇り空だったんだけど 暑くも無く じりじり こんがり 焼ける事も無く
楽しめましたよ~~~!
あっ そうそう うにが たくさん いて つい つい 涎が垂れそうだったけど
ここは ぐっと 我慢しときましたわ だって 海水飲むのはいややも~~ん

沖縄といえば
「美ら海水族館」に 行かないと ねぇー!!!
シュノーケリングでは お目にかかれない
ジンベイ鮫君とご対面!
でかい~~~~~~っ!
P1020041.jpg

えさを 貰っているところも 見てきましたよ~~!
すっごい 迫力!!

で こいつの 顔が 超ユニークだったので 鮫なんですけどね!
壁にへばりついて 休んでます、下から 撮った所ですねん!
誰かに 似ている????
P1020055.jpg

イルカ達のショー
案内のお兄ちゃんが イケメンやったんですわ!
UPが 撮れなかったのが 残念><
P1020064.jpg

まー
後は 観光して回っただけなので・・・
鍾乳洞の中
P1010974.jpg

世界遺産登録の斎場御嶽 (出演 needlekei!修整無しで!)
P1010981.jpg

ちょっと 曇ってはいましたが
こんな きれいな 海がすぐ そこに
フラガール

まー 写真は 他にも 当然 ありますけど
こんな ところで・・・
4日間 馴れない道を ナビに逆らいながら 北から南へ 
東へ西へと 運転して もう ヘトヘト・・・・!
でも 今回 思ったこと・・・・
沖縄には すっごい 美人もたくさん いる
そして なにより イケメンがたくさん 普通にいる
お留守番の長女に そう 言ったら
「なんで? 写真を撮ってきてくれんかったのよ・・!」
ごめん 後から そう 思ったのよ・・><
次女の感想は
「私 沖縄に住む!・・・」
この一言で想像できると 思いますけどwwwww
(イケメンには ご縁がありませんから

そして 昨日は 実家に帰って 
雨の中 梅の収穫をしてきました その 梅の行方はまた明日 UPです!
そんなん いらん てか???
でも  そんなんでも UPしーひんと ネタが ない!
 そう言う事で お茶を濁しとかんとさー・・・
ちくちく再開に エンジンが かかりませんのよwww
何作ってたんかいなぁー????
思い出すのにも 時間が掛かる^^;


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位は見るたんび 違ってて面白いけど!
ランク UPするのに どんだけ がんばらんと
あかんのやろ????ふっーーーー^^;


着物と帯から 袱紗を作りました^^

2008.06.24 17:58|和布
和布のリフォームです!
思い出の着物の 残りで
ファンのパッチをして 作ったもの、
帯地はたぶん 昭和初期のものです!
刺繍がしてあったところは クッションカバーに使用したのですけど
なにせ 古い物なので それは 擦り切れて UPに耐えません、
まぁー 無事なところだけ・・・^^;

黒地のところが 帯地です!
ふくさ1

パッチが 下手やて~~~???
そうですねん 自分でも そう 思いますwww(汗)
ふくさ2

言い訳するとしたら
ファンの大きさが 長さ3cmで 1cm幅と5mm幅の物を 繋いだ・・・
要するに ちっちゃいってことですわ・・

色違いで・・
ふくさ3


裏地は これまた 着物の裏・・八掛を使いました!
やっぱり 着物地には 着物地でしょ????

この 袱紗 電話の埃よけに 使用してました・・・けど
黒地なので 余計に埃が 見えるという オチが付いたんですわ・・!

それから 
ご訪問くださいまして ありがとうございます!
明日から needlekeiは ちくちくを 休業して
ちょいと お出掛けいたします、
決して 病気なのではなくて(病気の方が 逃げていくでしょう・・・??)
海に潜りたいという 病気が起きまして
(やっぱ 病気ですわ   アハアハアハ・・・・・><)
ブログも しばらく 更新が出来ませんので
(携帯からの更新なんていう 技術もないし・・!)
ついでに 実家に帰って 「梅」をもぎに 帰ったりして・・・
月曜日 辺りには ちくちく 再開するでしょうから
その 時点で 更新します!!(何が出来るんかいな???)
それまで   


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位は見るたんび 違ってて面白いですわ!
in point をポチッと 押すと 面白い結果が見えます!
ついでに ¥マークも・・笑えます(私は・・・)

刺し子の手提げ(^^)

2008.06.23 20:34|未分類
BOXは完璧 アウトです!
全く 商品は 動きません!
まぁー 予想通りですから あんまし がっくりはきませんわ!
なにせ お店への アクセスは 通り抜け くらいしか 無いもの
実際 わたしも そうやって 見向きもしなかったから・・
当然ちゃぁー 当然で・・・
お客さんて 言っても なんか 年齢層が高い・・割りに
財布の紐は硬い・・・!
「いいものなんて」 いらん 「安い物」がええの
そういう 感じなのです・・・・
古着ばっか 見てはりますわ あれでは 売れん・・!

まっ やってみないと わからん??から 始めたけれど・・・
経費はかからないので 遊びの気持ちで 置いてますけど、
予測するには・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行商の場合は 自分の 付けた値段でも
「いいの??こんなに 安くて???」と
言われ 結構 喜んで 買って もらえるんですね、
でも たぶん BOXの場合は 100均と間違えているんじゃぁー
ないかと 思われ 値段を見て 「高い!」と判断さて いるようです!
もう アウト!
なんか この 地方の方の価値観が わかりません?????

まぁー 契約は1ヶ月で 日にちがあるし
今日は 商品を 一掃で 全部 入れ替えて来ました。
年齢層も考えて 数も ほんの 少しだけにして 見やすいように・・・

刺し子の手提げ 6点 これは わたしの 初期の作品で
あずみの木綿で 刺し子をして 底には プラスチックの板を
貼ってます。お洗濯OKです!
刺し子手提げ

かなり 行商で 売れたものですが これだけ 残ってました!

ミニサロンエプロン 、
 これは 綿なので お洗濯が可能です!
どんどん 洗ってもらって OKです!!
和布ミニサロン

以上の 品を 置いてきました!
お値段も リーズナブルです(私的には????)
また 一週間して 様子を見てきますけども
予想は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん・・・・・・・・・・・
アウト
でしょう!!
元手だけでも 欲しいところやけどねぇー!

気を取りなおして・・・

昨日のさなぎですけど・・・
かなり 気になりますよねぇー
いつ 蝶になるか????
今は UPに堪えられないような 不気味な 色&形です!
あれが 優雅な 蝶になるなんて・・・・と 言うほど 不気味ですwwww
いつ 変身するか わからないので 続編は 無理です!!!わ???ww

まっ!お食事中の方には 超 無理なので
今日の おべんと・・でも
今 はまってます
虐待弁当!
ほんまに 虐待のようで かなり ブーイングを食らってます!
そやから 余計に やっちゃいますわ!!
6月22日弁当

どや~~~~~っ!
親の愛を 思い知れ~~~~!

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位は見るたんび 違ってて面白いですわ!
in point をポチッと 押すと 面白い結果が見えます!
ついでに ¥マークも・・笑えます(私は・・・)

バルタン星人VS温州みかん

2008.06.22 19:06|お直し
昨日の 青虫君は 皆様にかなり ご好評のようでしたので??
やっぱ 好評なら 二度目もあるでしょう??
なので また ここに 登場していただきましょ!!!
その前に お食事中の方は ご遠慮くださいますよう!お願いします??
(まぁー 非常にきもいので 焦点をずらせてますけど・・)

真っ黒に変身した 黄揚羽の幼虫です!
バルタン星人のようになってます!
もうすぐ 優雅な揚羽になるでしょう! 
 変身するところを 目撃するのは まず 無理でしょう!
朝 早い時間帯だと 思いますから!!
バルタン星人

今年も 実を付けてくれた 「温州みかん」
大抵 2年毎 しか 実を付けないんですけど
今年は 肥料の管理がよかったのか 5~6個 実を付けてくれました。
(鉢植えですよ!)
温州みかん

こんな 大事な みかんに この 青虫が すごい数で 襲ってくるのです、
それを 管理しないと いつの間にか でっかい 青虫になって
葉っぱを 食い散らかすのです!油断大敵なのです!!!

もう いいわぁー・・・と 思われるので
お口直しに
またまた 作りました!「あんこパイ」 
小豆パイ

小豆から 仕込むのは 超大変なので 市販の あんこ・・で
ただ 焼くのみですけど・・・

今日の お直し
この へろへろの ウェーブ状の裾を
直し黒のスカート

一応 履いてもらい 裾上がりを 測ってます!
ピンを打っているのが見えるでしょ???

で それを ただ ロックで短く切っただけ!
直し黒のスカート2

ふーっ! ロックかけるのも 大変やったわ~~~!
要した時間5分???
これでも お直しです!!!!!!




FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位は見るたんび 違ってて面白いですわ!
in point をポチッと 押すと 面白い結果が見えます!
ついでに ¥マークも・・笑えます(私は・・・)

お直しですけど・・リフォームとも言うでしょう???^^;

2008.06.21 18:43|お直し
これは 完璧 リフォームでしょ???
まず 一回目
袖を 短くして~~~!

こんな ワンピです!
袖のお直し

お袖を UP
袖のお直し2

短くして そのままでは おかしいので タックをとってみて!
全体的に こんな 感じに仕上がり!
お直し ワンピ袖

またまた UPです!
お直しワンピ袖2

出来上がって 納品したけれど・・・
襟ぐりが 詰まっているから ちょっと 釦一つ分
詰めましょかぁー??で 持って帰り
詰めました!これの方が 涼しいと 思います!
この釦のところの バイヤスで リボンを作って着るような
デザインでした けども もう 暑苦しいので ついでに
リボンはカット!!!(依頼主には 了解を摂ってませんけど・・^^;)

直し 襟グリ

  追記:イタリア製でしたわ!このワンピ!!!
ええんかいな?? 原型を 留めてないような 気がするけど??

我が家の「温州みかん」の木に来ていた 青虫
青虫

あんまり 葉っぱを 食い散らかすので
つんつん つついて追っ払ったら
電柱に登って 今は 孵化しそうです!
小さく 見えてるけど 結構 大きくて
とんでもなく でっかい う○こを 出してて
葉っぱが どんどん 無くなっていくんやもん
・・・・・・びっくり びっくりこんですわ
いつ 蝶チョになるのか???
気になる~~~!でも きもい!><

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位は見るたんび 違ってて面白いですわ!
in point をポチッと 押すと 面白い結果が見えます!
ついでに ¥マークも・・笑えます(私は・・・)

花刺しの第二弾!今度は赤です^^

2008.06.20 18:45|刺し子
花刺し かなり 気に入って刺してます、
細かいことを 言わなければ どうってことないんですけどねー
なんせ 見た目を意識するもんやから
針目が揃わずに 後から なんで こないに 目が あっち こっちに
行ってしまうの???
私 そないに へたくそなんかいなぁー・・・
と 落ち込むんですが・・立ち直りが早いもので
また すぐ 手を出して
ぎゃぁー また やってもたぁー 失敗やないかぁー???
全く 進歩が無いのが 私らしくて 丁度 ええやん???

まっ そんなことは 忘れ去り 今回は
(この間は グリーンで作りましたけど!)
今度は 
表のパッチは10cm角で作ったので 大きさは
計算すると・・・・どう見ても 30cmですがね(汗)
花刺し 赤

側面には 赤のあずみの木綿 
表が ちょい インパクトないかな???と 思い この 赤にして見たけど・・
花刺し 赤2

ミスマッチやったかぁー????
花刺し赤3

大胆にも 花刺しの所を UPしてみました、
今回は 1.2cm幅の ものさしを そのまま 使い
斜線を引いてから 縦・横を引き 適当に 刺していきました、
この 細かい ところに いちいち サイズを測って 書くなんて
細かい芸当が出来なかったので
とにかく 大好き アバウト・・に

ピンク地に薄いピンクを持って来て刺したものだから
見えないですけど とりあえず 全部に 刺してます、
そして この 中心の花刺しの 糸の色 かなり 気に入ってます!

中にはドミット芯を入れてますので ふんわりした出来上がりになってます、
そして 次 第三弾!ありますよ~~~~~!
だって 懲りてないも~~~~~ん

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位は見るたんび 違ってて面白いですわ!
in point をポチッと 押すと 面白い結果が見えます!
ついでに ¥マークも・・笑えます(私は・・・)

ミニワンピです、着てくれるんかいな???

2008.06.19 19:40|がんばって ちくちく☆
うっとうしい 雨ですねぇー!
まぁー 梅雨の時期ですから しょうがない!
でも 夏程 ムシムシしてないし まぁー 気分よく
過せるわなぁー???てな 状態ですわねー!

ミシン方も ぼっちらと ふみふみしてます。
先週の 土曜から ジムの方 お休みしてますので
時間が あるんですよ!
だから 朝から せこせこ ふみふみ・・!
PCで あちこちの ブログを みて ふ~~~~ん???
てな ことを 思いながら 食べ物のところでは
キャァー メモらな あかんやん・・・・とか(爆)
お直しの方も 順調に 仕上がり まぁー 満足x2

但し 次女と PCの取り合いで 時間を 有効に使えなくて
ついつい 取っ組み合いの けんか??????
までは 行かなくても 取り合っているのは 本当です、
なんせ LANが 一個しかないので
 PCは 他にも2台あるんですけど・・・ネットに繋がっているのが
一台だけ! まぁー 来年は 次女も出て行くので
それまでの 辛抱!余計な支出は 控えたいし・・・・

そして この間 禁断症状が出て つい つい 
生地を買ってしまって 出来上がったのが これ!

うす~~~い 綿ローンで地模様に刺繍があり なかなか
かわゆい 生地! 次女も お勧めなので つい買ってしまいましたが・・
次女用には作らず 必ず着てくれる 長女用に作りましたんや!
前から・・・(サイズは・・?内緒!)
ミニワンピ

後から・・! (透けているのが 夏仕様ですの!)
ミニワンピ2

私と次女は 同じサイズで 共用できます!
けど 次女のように 腹 へそは出せません、
次女 曰く
「ぷっよっ ぷっよっ シワッしわ!」と のたまうので
「ほっとけっー! これは 二人分の勲章なんやーーーーっ!」

長女は 父似で ちょい・・・・・・・・・
      ・・・・・言えません!
園児に 
「先生 ぷよぷよで 気持ちいい・・・!」

「先生の おっぱい すゅき・・!」

毎日 触られ放題!の 日々を過している
長女のサイズは・・・・・・・・・!
う~~~~~~~~ん 親心で
「なかなか 美人よー・・・・!この頃 ジムに行って かなり
スタイルも よくなって いい感じだわよ」
と 褒める事は 忘れません!

子供は 褒めて育つ!!!
 


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位は見るたんび 違ってて面白いですわ!
in point をポチッと 押すと 面白い結果が見えます!
ついでに ¥マークも・・笑えます(私は・・・)

着物から ブラウス^^

2008.06.18 19:42|お直し
自分で 旗を振って メチャメチャ 頑張った
お直しのスカート!
黒のシフォンは 苦手な 柔らか物やけど
まぁー 普通に なんとか 直した・・・・・・
お直し出来上り

問題は 麻のピンクのスカート ・・・
 フレァーなので バイヤスの部分がちょっと 伸びているような 
気がする??直した限りは 丁寧にしとかんと 履かれなくなるからねー!
持って行って そこで 床上がりの採寸をしてから
様子を見てみようと思います、(最初にしとけば よかったのに)
早く 言えば もいっかい 直すってことです・・・
ほんまは 直しの直しは嫌ですよ、でもねぇー
裾が 上下してたら 嫌やから・・・・・・!
また なんか 落ち込みそうな 予感が・・・・・する!

大島を頂いたので いいとこ取りで ブラウスを縫ってみたけど・・・
かなり 色が 褪せてて 取る所が少なかったから
大島~BL

こんな 物に 私に必要なのは 端切れで充分なので
着物を頂いた方に プレゼントしました。
思い出の着物が こうやって 帰ってきたんやから 着て貰えるかどうか?
は 定かでないけど まぁー 軽いし 涼しいから
部屋着には 楽チンやと おもいますけどねぇー・・・????

柄合わせなんて言う 高度なテクニックを使うほど
生地が無くて こんな もんですわ??

ところで 我が家の 「くちなし」 なんで いつも こんなに
しょぼくれた 花しか咲かないのやろ???
実を付ける 花なので 大切に育てているつもりなのに???
実をつけた~~~~っと 思ったら 途中で 黒くなって
すぐ 落ちてしまう!
ほんまに 毎年 こうなるので 花が終わったら
実家に持って帰ってみよかしらん????
くちなし

すっごい いい香りで 大好きやのに・・・
自分の お腹にだけ 肥料やってんと
ちゃあんと 花にも 肥料もやってますよ!
ホンマですよー、
やのに  成長するのは お腹だけやなんて・・・・
ちょっと悲しすぎる



FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位は見るたんび 違ってて面白いですわ!
in point をポチッと 押すと 面白い結果が見えます!
ついでに ¥マークも・・笑えます(私は・・・)

今日のランチとお直しのスカート☆

2008.06.17 20:43|食べ物
今日のランチ

ワッフル・サラダ・冷たいコーンスープ・ダージリンティー
メイプルシロップ付き
6月17 ランチ

デザート 
ただの パウンド! 但し 1$で買ったドライフルーツ入り!
ホットケーキミックスを使用!
6月パウンド

言われる前に 言っておきます。知ってます!
メタボ街道一直線


今日の お仕事!
お直し 2本
どちらも 丈詰め・ウエスト出しです。

お直し2本

黒は シフォンジョーゼットでプリーツ加工がしてあり、
柔らか物は苦手としている needlekeiとしては
苦戦するであろう 代物 ついでにも~~~~っと
苦手の ゴム仕立て・・・・メチャメチャ 苦手やん

も一個(一本)
麻のプリーツ フレァー!
一本一本 ミシンを掛けなおして 仕上げなければ いけないでしょう!
明日には 仕上げて持って行かないと
になれば 原チャでの 配達は無理!
と 言う事は 
しっかり 働け!・・・って ことですねー!
← 自分で 旗でも振って やらないと 
意欲が湧かへんわー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位は見るたんび 違ってて面白いですわ!
in point をポチッと 押すと 面白い結果が見えます!
ついでに ¥マークも・・笑えます(私は・・・)

何とか 完成しました!リュック☆

2008.06.16 20:12|小物
もう もう 投げ捨てよかしらん・・・
見てみぬ振りをして もう 半年!
しゃぁけど~~~~!たくさんの 金具を使っているし~~~!
あ~~~~~っ   また 後に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しよ!

と 伸ばしに伸ばししていた
「リュックサック」
長かったぁ~~~ 出来上がるのが???
たぶん 皆さん 覚えてないでしょ??
「スティック糊の使い方編」で 登場した 
リーバイスもどきの リュックサックですが???

ポケット いっぱいの 後(正面??)
ちいさい クッションが2個入ってますwwww
リュック2

中袋をつけないので ロック仕上げではなく
パイピングを 適当に 付けて ほつれないだけにして・・
(色が変でもいいの・・・この色しか パイピングの生地がなかったの

リュック1

左右 両方にこの形の ポケットを 付けて
リュック3

本物 リーバイスのリュックに付いていた
肩紐を 再利用して ・・・・、
リュック4

以上 忘れ去られた物の 登場ですけど
これだけ 金具を 使っていれば やっぱ
貧乏人としては 仕上げてしまわないとねぇー!!???
そそ 木槌でとんとん 打ち込んで 付けたんやから

まっ これで また 使ってもらえると 思います、
本物の方は もう 長年使って 擦り切れたり 穴あきが ひどいので
もう ゴミ箱に入りました!
随分 酷使したので もう 元は取っていると思います、
50$も しなかったように 記憶してますが?????


長女が 友達と 車で しかも 長女の軽四で (無謀やわ!)
島根まで 行ってきた その おみや
ソフトバン○で有名になった
「ただ友の輪」で お馴染みの おじさまを
モチーフにした パイ
お茶団子・・・・これ 美味しいです!
(島根方面のお方 記憶して置いて下さい・・気に入りましたので・・

帰りに寄った 水木しげるで これまた お馴染みの
鬼太郎に出てくる 「猫娘」のストラップ
次女には 鬼太郎のストラップ

島根おみや


帰ってきて また 次を計画しているらしい・・
まぁー 今のうちやから どこなと 行っておくれー
ただし 軽四では やめておくれよ!

と 親心で 一応 心配しました!!!!!


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位は見るたんび 違ってて面白いですわ!
in point をポチッと 押すと 面白い結果が見えます!
ついでに ¥マークも・・笑えます(私は・・・)

地震のお見舞いを申し上げます!

2008.06.14 19:19|未分類
今日は 秋田県・岩手県・宮城県の東北 3県を跨いでの
大変 大きな 地震が 発生し
被害の報告が 刻々と 報告されてます。

同じ ブログ仲間で  一番 はじめから 暖かいコメントを
いつも 入れてくださる 方が 宮城県の方で、
「キルトな生活」でお馴染みの 「しんぶるさん」と いう方なんです、
心を痛めております・・・・
 どうぞ しんぶるさんのご家族・ ご親族 また3県で お住まいの方々が
 深刻な被害にあっておられないことを
お祈りもうしあげます!


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用

たこ焼き・たこ焼き~~~♪

2008.06.13 20:38|食べ物
買出しに行くと、に遭遇!
しゃあない 買って帰ってやろう!
と いうことで 今日は 「たこ焼き」
なんか 聞くところによると
関西では 一軒に一台は必ず あるといわれる
「たこ焼き器」
もう 1年振りくらいにお目見えです、
我が家はそんなに 作らないんですけどねぇー
今日は なんせが 誘うもんで

たこ焼き

我が家のたこ焼きは なんの変哲も無いもんです
あんまり 作らないのは ちまちま 作っとられるカイッ
とにかく 食い意地が張ってるもんで 
はよ 食べたい・・と 焼いている 時間には
もう 涎が・・・・・(垂らしてません、絶対!!気のせい!)

生地には 隠し味!
普通に小麦粉・キャベツ・紅しょうが・天かす・卵等 入りますけど
我が家のは ここに 玉葱のみじん切り&ジャガイモのみじん切り
そして 昆布茶
& マヨネーズを 入れるんですねぇー!!
まったり まろやか シャバシャバの生地ですけど
出来上がれば  「そうめんつゆ」をつけて食べると 
「明石焼き」  ソースなら まぁー 普通???でしょけど??
昆布のダシが 利いて なかなか 進むってぇーもんです!


この間 植えた
「ゴーヤ」
花が咲きました!下のほうに 1輪
20年ゴーヤ1

needlekei宅で昨年 植えて 1本の木から 12本も 収穫をしたのを
ご近所さんが 見てて 
もう 羨ましかったのでしょう????(オーホッホッホッホー)
今 3軒も同じように 植木鉢に植えておられます
・・・・・・・・・・・・・・・・・が
やっぱ 経験者 ・熟練者・???
一等最初に 花が咲いたんですねぇー(オーホッホッホッホー)
正直者には 花が咲く

ほんまのとこは
苗を頂いたお宅が  苗が余ったので ご近所に
配っただけ・・・・・・・だったらしい  シュン
えーねん 何本収穫できるかが 問題やねんから


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位は見るたんび 違ってて面白いですわ!
in point をポチッと 押すと 面白い結果が見えます!
ついでに ¥マークも・・笑えます(私は・・・)

古布でポイントをつけたショルダー^^

2008.06.12 20:36|小物
まずは こちら
赤い古布が ポイントです!
デニム地に 銘仙と私の子供の頃の着物の端切れで・・
斜めがけbug3

このショルダーは 大きいバッグと小さいバッグの抱き合わせにしてます、

大きい方
大きさ 縦25cmx横23cm幅 底の部分のみ1.5cm
斜めがけbug1

小さい方
大きさ縦18cm横23cm幅 底の部分のみ1.5cm
斜めがけbug2

ナスカンと コキカン(ベルト送り)でベルトの調節は可能です、

中に入れるものを 区別すれば 使い勝手は いいと・・・
とりあえず 作ってみた 試作品??



次女が お店で 『シュシュ』を見て
「高いから 買えなかった、マミィなら しゅしゅと作れるやろー?」

次女が お願い事をする時は「マミィ」
普段は「おいとか なぁーとか かあちゃん!」
長女は「ママ!」で 普段は やっぱ 「かあちゃん」
本当に お品の良い家庭でございますわ!
しゅしゅ

なので マミィと 呼ばれて 気色わる~~~
でも お久のリクエストなので
しゅしゅっ と作った・・・・・・・・・・・・・・・
レースは 嫌いだし・・・ピンクは好きな色の筈
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
けど 
「サンキュー!マミィー」という
お言葉は皆無!
多分 残り布で 手抜きで 作ったのが ばれているようやわ!


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位は見るたんび 違ってて面白いですわ!
in point をポチッと 押すと 面白い結果が見えます!
ついでに ¥マークも・・笑えます(私は・・・)

刺し子・花刺しで作ったバッグ♪

2008.06.11 18:32|刺し子
この間から 苦戦してました
刺し子で 「花刺し」という刺し方を練習してました、
ほんまに 練習ということなので 
こんなもん 見せられへんやろ~~~~
と いう くらい 目が揃わず もう どんだけ 途中で やめたろかしらん??
まーでも 投げ出す事を せず ここに 陽の目をちょびっと・・だけ
・・・・・・・
持ち手にも スティッチを施して バランスよく 仕上げた
つもり
花刺しグリーン

サイドにも ちょこっと 刺し子を・・
ここで 刺し子をしないで 仕上げていたら 
持ち手にも 刺し子をしなくても 良かったのです、
たぶん
花刺しグリーン2

ドミット芯を入れて ふんわりとした 雰囲気に仕上がっている、
つもり

次回はも~~~~~~っと うまく 花刺しができる、
予定

形や パッチ等 オリジナルですねんけど、
どんな もんでしょ 

大きさ 縦30cmx横30cmx幅3.5cm
紐の長さ 50cmとなってます!

そそ この間 おべんとで 遊んだら かなり 好評
だと 母は 思ってますが
お弁当

「そばかす」弁当 おかずは また別個に・・
ごはんの 部分のみ UPです!
「あ~~~ ついに かあちゃんが ギャグ弁に 走ったか??」
と なげきの 声が聞こえたのは たぶん 気のせい!!

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位は見るたんび 違ってて面白いですわ!
in point をポチッと 押すと 面白い結果が見えます!
ついでに ¥マークも・・笑えます(私は・・・)

今日は 頂き物 オンパレードでございます♪

2008.06.10 20:06|いい天気
梅雨の晴れ間 なのでしょうか?
いいお天気です、
この季節が 一番好きです、
暑くもなく・寒くも無く・そんなに虫も飛んでこない
クーラーも暖房も要らなくて 陽が長いから
なんか 夕食を作るのも 余裕で 作れるような 気がします。
まっ 要するに単純なだけですけどwww

今日 ジムで 疲れ果てて つい つい となって
ミシン部屋から 遠のきましたので
ネタが無い!!
だったら ここで 自慢話でもww
なんの 自慢・・・・・・・・?
ふっふふふふー 何故か 今日は 頂き物が多かったので

アジサイの花とかすみ草
横の額はいつもの次女作 「絵」 季節ですから
アジサイ

アリストロメリアとかすみ草・ そして オリーブのグラッセ
小豆島のお土産です!
これ オリーブの味はするけど やっぱ グラッセ・・・・美味しいです!
オリーブ

最後は きゅうり&ズッキーニ!
きゅうり

明日のメニューは きっと 「とんかつ&ズッキーニのかつ」

お花はいつ 頂いても うれしゅうございます!
甘いものには 目が無いのはご存知の通り!
お野菜はほんまに うれしい!
だから わたしは きゅうりは 買いません、
無いならないで 我慢できるし 頂いた このきゅうりの方が
断然 美味しいので・・・・!

それに まだ 話は 尽きないのですよ

それが 今日 ジムでご一緒する 母と同い年の方から
こういった 申し出を受けました
「娘も 要らない 着物が あるんだけど
もらってもらえるやろか?? 棄てようと 思ったけど
needlekeiに貰ってもらったら うれしいけど!」
って 当然 飛びつきますよ、そりゃあーねぇー!
たぶん その人は 前から 私が こういうことをしているのは
知っていたけども・・・
 この間 銘仙の帽子を作ってあげた人が
私の知らないところで かなり 「みせびらかした?」
ように 思われます??
だから 話が来たんではないかと・・・・・
まっ なんにせよ いただきますよ~~~!
パッキンに いっぱ~~~~っい 有っても



たぶん 私が 死ぬときは ゴミの山!


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位は見るたんび 違ってて面白いですわ!
in point をポチッと 押すと 面白い結果が見えます!
ついでに ¥マークも・・笑えます(私は・・・)

スモッキング刺繍で小さいバッグ☆

2008.06.09 20:10|小物
一度 始めたら やめられなくなった
スモッキング・・・・・
かわいい ピンクで やってみたけど
どないでしょ???
ピンクのスモッキング2

大きさ 縦18cm横23cmx幅6cm
小さめの手提げに仕上げてます!
ピンクのスモッキング

スモッキングが とても 楽しいです!
なんで???だってぇー 図案を写さなくてもいいしー
(まー ギンガムに限りますけどねー!)
ややこしい ステッチも考えなくても刺せるし!
これからも ちょくちょく 登場するでしょう!・・

次女の日帰り東京土産!
マカロン・・微妙に味が違っておいしかったけど
これ 神戸のお店で買えるってことで ショック!
でも 日帰りて・・・・???
まー よく 体力が持つものだと 関心し
また この頃の 電車の威力を 関心する事しきり・・・?
マカロン

しかし よ~~~く 思い起こせば
次女の年の頃には
東京ー大阪間を日帰り出張 したことあったなぁー???
始発から 最終・・そして 次の日の出勤・・
すごい時は 新幹線の遅れる事 4時間て 言うのも 経験したし
大抵 名古屋までは 立ってたし><
自由席はいっぱいなんです!
東京駅から タクシーで 自宅まで 帰った事も
(最終の地下鉄に間に合わなかったから・・南青山なので近いです)
それに比べれば 最近はまた 一段とアップしているようで・・・
恐るべし 日本の進化!


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位は見るたんび 違ってて面白いですわ!
in point をポチッと 押すと 面白い結果が見えます!
ついでに ¥マークも・・笑えます(私は・・・)

ルームシューズ^^

2008.06.07 19:09|小物
中だるみ状態は 以前と続き
今日やっとせ 頑張って仕上げたと 思った
ルームシューズの出来が 非常に悪くて
落ち込み状態です・・・シュン

ルームシューズ

前に作ったときほど うまく出来なくて
サイズを縮めたら これまた ギャザーが寄って
もう あきまへん

なんで また こんな 季節に??
ぬの草履の方が これから 履き心地いいのに・・・
それが 今度の水曜日に 
「体操教室」っちゅうもんが あるんですけど
そのときに履くものなんですよ・・
ジム用の 運動靴では 駄目! 軽くて 滑らない物
と なれば これ・・・・ 裏に 滑り止めの薬剤は塗布してますけど
まっ 自分用やから ええかぁー・・・てな とこです!
おー 間に合った 間に合った・・と 自分を慰める事・・

しかも 一向に 進まない
花刺し
グリーンの花刺し

やっと ここまで
すいませんが よ~~~~く 見ないで
かる~~く ちらっ・・・位にしといてください
中心の 花刺しの サイズが 揃ってないんです


まー 私のすることやもん こんなもんやわ・・
気を取り直して
今日 BOXデビューしました。
図書館の近くのBOXです、
なにげに 通って チラッと 覗いたら
一個開いてたので ちょい 話を聞いて
早速 実行しました、
まっ お試しに やってみます、
予想は・・・・売れへんやろーなぁー・・
まー ええかぁー??
遊び・遊び・・と 軽い気持ちで 置いてみましたんやわ。
今は 帽子を 中心に置いて見て・・
年齢層の事を 考えて これから 古布を根底に
商品を考えて行こう
まっ そんな とこですわ!
ほな お暇な方、お近くの方、どうぞ 覗いてみてやってちょうだいませ
くら~~~~い ディスプレイが 退きますから・・


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位がおかげさまで上昇しております
ありがとうございます、 励みになります、
in point をポチッと 押すと 面白い結果が見えます!
ついでに ¥マークも・・笑えます(私は・・・)

今日は 食いモン系で行きます!

2008.06.06 19:29|食べ物
ちょい 中だるみで 思うように
針が進まないので 
もう もう 大好き 食べる事^^

P1010818.jpg

でもって 今日の手抜き料理
作る時間30分 こんだけ 手を抜いて
3品!!
マーボー豆腐麺・ワンタン(スープの代わり)・大根サラダ

マーボー豆腐麺は マーボー豆腐を 
中華麺を油で炒めた上に掛けるだけ
ワンタンは市販の生ワンタンに野菜を 
みじん切りにして 入れただけ
大根サラダは 千切り大根にツナ缶・大葉を加えただけ
以上 超??簡単 ディナーでございます!
まだ これに 餃子も加えたかったけれど
・・・・・・お腹が待ってくれなかった

ただいま 我が家は 電化製品の 死滅ラッシュですねん!
第一 1階の ウォシュレットが 完璧アウト これはもう
    死活問題なので 直してもらい 新しくしました、
    高かったよーーーー!

第二 アイロンだったけれど これは もう 確保済み
    T-FALだもんねぇー!!
    でも 使い慣れていないので いまいち???

第三 炊飯器 もう 時間の問題 
    タイマーが効かなくなった、早く起きて スイッチON・・
    
第四 浄水器 今日メンテに来て貰って なんとか まだ・・
    かろうじて・・・来年まで 持つか・・・・なぁー????

第五 お風呂の カワックが完璧 アウト!
     まぁー これは 無くても 生きていけるし・・

 以上 家電製品の反乱にどうやって 対処していこうか??
悩みが尽きません、 これで もう 終わりにして欲しい
これ以上は カンベンして欲しい、
と せつに 願うわけで・・・・・!

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位がおかげさまで上昇しております
ありがとうございます、 励みになります、
in point をポチッと 押すと 面白い結果が見えますよ!
ついでに ¥マークも・・笑えます(私は・・・)

ショルダーバッグ!銘仙でPOINT^^

2008.06.05 19:57|小物
この間 作った ハンチングに合わせて
バッグを お揃いにして見ました、
ポイントはちっちゃく つけた 銘仙の生地♪

本体は 迷彩柄・・・ベルトは 送り金具を付けているので
長さの調節は 出来ます だから 男性にも OKですよ!
迷彩ショルダー

付ける所を悩んで・・・・ここに
・・・・・・・・・・・・・・・どないでしょう??変?かなぁー??

迷彩ショルダー2


この形のバッグは現在 使っていますが
 意外と たくさん入るので 重宝してます。
一点物ですね! ハンチングと お揃いで持って貰えればいいのだけど!

そして 昨日の帽子は とても 喜んでもらえました
また 生地を見ておくから・・・と 嬉しい お言葉・・・
催促したんじゃぁーないんですけどねぇー!!
棄てたと 思った物が 生き返って 手元に帰ってきたのだから
よかったのだと・・思います!きっと

そして 今日も GET!
留袖

留袖2

プールで ご一緒する 母のようなお人!
踊りを習っておられるので、結構 着物を着られる
らしい!でも 白粉が付いて 取れなくなったり
日焼けで もう肩のところが 変色したり で もう 着れないから
「棄てる」って おっしゃるので
「棄てるんだったら 私に 頂戴ませ!」
と 言う事で 頂いてきました!
裏地は まだ きれいなので 彼女が 外して
他の物に再生されるらしいです、 裏地は 無いけれど
欲しいのは 表・・・・
時間を 作って せっせこ ほどきにかかりますwwww
う~~~れしい 作業です!!(いつに なるやろー??)
洗濯機で ガラガラ 回して 縮めるだけ 縮めて
また 何かに 加工します、

黒地は 袱紗に・・柄のところは アロハ・・・
かなぁー???????

勿論 彼女には 何かの形にして お返しさせて頂きます、
それは 何??
今のところ 思いつきませんが
ほどきながら ボチボチと

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位がおかげさまで上昇しております
ありがとうございます、 励みになります、
in point をポチッと 押すと 面白い結果が見えますよ!
ついでに ¥マークも・・笑えます(私は・・・)

銘仙でチュウリップハット&バナナ味の???

2008.06.04 19:31|帽子
う~~~~~~ん!
タイトルに毎回 困ってますねぇー
特に今日は 困りモンです><
まっ この間 頂いた銘仙を使っての
チュウリップハットは 意味もわかるし
どんな もんかも 理解・納得・・でしょうけど・・
作った本人もわからん 物に ネーミングはねぇー???

だから まず
銘仙の方から
銘仙のチュウリップ

貴重な物を頂いたのにそのまま アリガトーでは
申し訳ないので これからの 季節に重宝する
帽子を 作って明日持って行こうと 考えてます!
バッグがいいかなぁー とか 色いろ考えたんですけど
季節的に 帽子!!
前に 着物を頂いた時には バッグを作ってさし上げたので
今回は これ!!
まっ なんにせよ 本人は 捨てられなくて
困ってた・・・・と 言う事なので お言葉に甘えて
貰ってます・・・・・・けど   やっぱり なんかに 加工したら
捨てたものが生きた・・・と 思っていただいたら
それに こしたことはないので 
ほんの 気持ちです!
ジョージ君 お顔が暗くなっちゃって ごめんよ~~!)

だから 着物を 捨てる・・・って思われているお方
まだ 充分に 生きますので 考えを 改めてくださいませ!

さて タイトルに困るもの
それは これ↓
バナナの

見たとおりの ケーキです
けど    ネーミングに 困ってます!
バナナの元

↑の元を使って作ったものです
(お暇な次女制作ですけど・・・!)
バナナクリーム・・・・
アメリカではポピュラーな物らしい??
さすが アメリカ これでもかっ・・って言うほど 
甘い!
なんか 懐かしい バナナ味のお菓子に似てますけど・・
下にクラッカーを敷き これまた USAの チョコをはさんで
この バナナクリームを乗せただけの物です。
一応 ケーキの形相はしてます!
なので ネーミングは

無い!^^;
美味しいのは 確かに おいしい・・・・・・・・・・・・・・・・・


けど


あまい!


これじゃぁー
 メタボ 街道まっしぐら
なのは うなづける!!
ジムは今日 水曜日は お休みの日
と 言う事は・・・・・

やっぱり


メタボ^^;

ぎゃん!


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの順位
どんどん 上がって来てます、
ありがとうございます。
inpointを ポチッとしてもらうと 面白い結果が出てきます
お試し下さいませです^^;

お弁当袋・第二段 スタンプワークで^^

2008.06.03 19:21|小物
同じ刺繍でも スタンプワークを施してのお弁当袋です。
出来上がった状態!
花 お弁当袋

こんな 感じで スタンプワークしてます、
花スタンプ

アップで・・!
花やガクのところは 刺繍糸を使い
葉っぱのみ 刺し子糸を 使用してます。
(刺し子糸はほんまに 使い勝手がいいので 重宝してます!)
花スタンプ2

本体に 縫い付けるときは やっぱり この
スティック糊の出番!
こうやれば 動かないし、ずれないし 
待ち針を打たなくてもよいので!!
小物作りには 欠かせない アイテムですね!
(いまさら 言わなくても よ~~く ご存知でしょうけど!)
花スタンプ3

最近 苦手としていた ファスナー付けも
ミシンで付けるようになってきて
おーー!我ながら 進歩したなぁー・・
と 自画自賛!

昨日の お直しの スカートも出来上がって
おーー やるやないかぁー・・・完璧!!
自画自賛!
自分に 酔いしれる事 多々有り

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

今日も食べ物です!から揚げ^^v

2008.06.02 21:07|食べ物
もう 食べ物ブログを覗くと
とんでもなく 皆 美味しそうにみえるので
今日も また パクって見ました、
「正統派のから揚げ」ということで
名古屋のから揚げを 作って みました!
一言 
うまい 
から揚げなんて もう ひさし振りぶりで ございます。
タレを絡めて仕上げる・・・・らしい!
ごまがたっぷりで すんごく おいしそうです![から揚げ

鶏肉を 野菜のくずと一緒に ゆがいてます、
こうすると 肉の中まで火が通って すぐに 揚げる事が出来き
そして 野菜くずといっしょに 旨味も出て一石二鳥
このだし汁を 越して スープを作ります。
キャベツ・セロリ・じゃがいも・大根・玉葱の皮が入って
肉に火が入るまで 湯がいてます、
から揚げ2

湯がいた鶏肉はすぐ 片栗粉をまぶして 揚げておかないと
時間が経つと 肉の臭みが出てくるので 注意しておきます。

湯がく事によって 中まで火が入り 揚げる時間が短縮され
油の吸収もすくなくて済み スープなんて絶品です。
タレは この
「G-ぱん丈詰め300円」のちぇりさんの所を参照してください!

「G-ぱん丈詰め300円」
(うまく 反転してくれればいいんだけど・・><
なんせ こういった URLの貼り付けにうといもんで・・)



今日の 依頼品
スカートの ウエスト直し
あと 5cm出して・・と言うことなんですが
見たとおり プリーツです、
まぁー なんとか 出来るでしょうから 引き受けてきましたが
こんな 仕立ては 初めてなので・・・・・????
お直しwだし

ウエストベルトは 接着芯を貼っただけで ベルト芯は無しです、
で その 上下で 本体&裏地を 別個に縫いつけて有りました。
これ イタリア製です、
ハイ いつものお方からの 依頼でございますわ!
えーーーーーっ こんな 仕立てもあるんや~~~!
イタリアはこんな お仕立てなの??
べっ 勉強になります!

それと
パンツの裾上げ、裏地で 裏打ちして 3cm程さげました!
なんか 洗濯屋さんで 裾上げしてもらったら
短くなりすぎで 着れないので 少しでも さがれば・・・
と 言う事でした、 これは すぐ 出来ます!
お直し裾揚げ

でも 洗濯屋さんの お直しの方 もう ちょっと 丁寧に仕上げてください!
お願いします! ムチャクチャでんがね!
切って ミシンを掛けて、おしまい!
(しかも 普通のミシン糸・・これ ニットですよ・・)
摩訶不思議な 仕上げで いくら へタッピの 私でも
それは 無いやろー・・・・!しかも お高い!ムムムム??

これから この私に ご依頼くださいませ!
お安くして 丁寧に やりますので!
たぶん 出来ない物は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
が・ん・ば・り・ま・っす!!アハアハアハーーーッ

ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ナルニア国物語と五徳のお掃除^^;

2008.06.01 20:06|いい天気
今日から6月です、
あっと言う間に 半年が過ぎました、
気がつくと 梅雨の季節です、
この半年間 何をしてきたんやろー??
と 思いますが ほんとに あっと言う間ですね!

まっ シュールな話題はほっとおいて
今日は6月1日 映画が1000円で見れる
と いう お得な日 しかも 日曜日!!
なので 出掛けてきました、見てきました、
「ナルニア国物語」 
カスピアン王子に会いに
いつもの シール王子とは違い こちらは本物???

ちなみに 次女はシールを貼っている おばちゃんを
「シールおばば」と秘かに呼んでおります、
こちらの方が 遭遇する確率は高いですけど・・ね!

話を元に戻して
この映画は第二弾で 普通第一弾の衝撃で
二回目って言えば あんまり 面白くない???
と ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なるんですけども・・
一言で言えば 面白かった また見たい
と言うことですね!で ストーリーは・・・・・
まっ 見てからの お楽しみ
個人個人の感想がありますのでwwww

この間 この方のブログを拝見いたしまして
衝撃をうけたので 自分もやってみよ・・と

五徳のお掃除・・
12年間 毎日使う ガスレンジ!
知らぬ間に 汚きゃ無くなってて ^^;
毎日 拭いているけれど 積もり積もって
五徳

重曹・マジックリン・お湯 を入れたゴミ袋 
一晩が理想らしいですけど
5時間ほど 置いて
五徳2

スチールたわしで 磨き 
こんな 状態に も~~~っときれいに
なるんでしょうけど
 私の場合 根性が足りなかったのか
こんなもんです、これでも お手てが ふやけて 爪が真っ黒に
なるまで 磨いたんですが・・・・
でも 魚焼きのグリルの方は ピッカピカになりました。
五徳3

今回は こんだけに しといたろ!!で
次回は 何年先?????


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ