お直し:フードから 丸襟^^

2008.07.31 19:36|お直し
今日 預かってきた お直し
フード直し3
この フードは要らないので 取って欲しい!
との事でした! 秋までで いいよ~~~と
言われたけれど チャッチャとやっとかないとサ!
他のが 手につかないので やるときは やります!
(きっぱり!!さすが needlekeiwww)

後身頃とフードが 縫い目無しで 続いている・・・
難物やないの~~~??

とりあえず フードを ジョキジョキ 切って
その 縫い目を解くこと 時間
襟は無くても・・・でも でも 身頃から フードが続いているので
襟なし は・・・おかしい??それに 伸びる!
それから 製図を して 
襟を 考え(無い頭で・・><ほっといて!
図面を 起して フードの限度のある生地で裁断し
接着芯を貼って 襟をこしらえ
出来たのが 
フード直し
きっちり 襟を 合わせれば この 襟の段差は無いです
これ スナップ釦でも 付ければ きちっと したものになるでしょう!
でも 暑いので ヤメ~~~~!

後・・(縫い目があるのは 仕方が無い事なのですわ・・
生地がないので・・
フード直し2
この生地 すごく 薄くて ニットなので 伸びるx2!
それに 伸び止を貼って 伸び無いようにしてます!
なんか この画像でみたら すごく 分厚い生地に見えますけど
ほんまに うす~~~~~い ニット!
日よけに 丁度 いいでしょうねー!
明日 納品しま~~す!
気に入ってもらえれば うれしいけど!



これの おかげで 昨日の 病気の生地を 
仕舞い込んでしまった!
いつ 陽の目を 見るのでしょう????
家紋のバッグを早く作りたいねんけど・・・

布ラー needlekeiはがんばってます!
 応援ポチを お願いします!^^
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとう!!!☆


布買い^^

2008.07.30 18:47|未分類
暑くても布買い^^; 子連れでも布買い^^;
縫わなあかんもんがいっぱいあって時間がなくても布買い^^;
決算セールなんていう広告みたらなにがなんでも布買い!!!
上の2行は 
チャマちょろ洋裁日記
ちょろさんのをパクってみました!(ごめんちょ!ちょい楽しちゃったわ)
ほんまに そんな 感じで 病気です!
でも 彼女の方が 絶対 重症です!私なんか かわいいx2!
子連れって行っても 次女なので りっぱな大人ですから
ほっといても OKなので 母は 病気の進行に 拍車をかけました!

決算セール なので ほな あずみの木綿を
仕入れとこうと 勇んで出掛ければ
それは やってない!
えーーーっ! それを目当てに行ったのに・・・
まぁー しゃぁない 安くなっているもんだけ
買ってやるさ!
と 使い勝手のよさそうな物ばかりを
裏地にでも 使えるし パッチにしても いいように・・・
黒&茶のデニム地は 帽子用
7月30日布2
これで 我慢しとこ 充分買ったし!!
重っ!22m さすがに 重い!でも 今日は 車だもんねぇ~~!


さて 母に頼まれていた お中元を 買いに行かねば・・
今日は 5%offの日やし こんな日に買っとかんと・・
と 又 出掛けて お中元を贈ってから
まぁー なんも ないやろけど
生地屋さんを ちょいと 覗けば
へっ!
1反 1000円 しかも 5m・7m・10m と有って
5mなら 1mが200円で 5%off むむむむ??
他の人も 探していたので やっぱり ここは
負けじと・・・妙な ライバル心がメラメラと
7月30日布
ハイ!10m 1000円 で 5%offで950円也
無地なので これなら 何にでも 使えそうwww
流行もなし と 言う事で
以上 お買い上げぇ~~~~~~!
で 買ったはいいが 原チャで 来てた!!
これ どないやって 持ってかえろ???
下のほうに 紙をつけてもらって 抱えて
原チャ すっ飛ばして 帰ってきました!
こんなんまでしても 買うなんて ほんま 病気や・・

でも しあわせ~~~~!
あとから これを 消費する 方向を また 無い頭で 考えなければ



布ラー needlekeiに 応援ポチを お願いします!^^
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
すごい 順位になってる~~ ミラクルや~~
ありがとう!!!☆

刺し子:大型のかばん^^

2008.07.29 20:24|刺し子
昨日は ほんとに 悲惨な雨でしたね!
皆様のところは大丈夫だったでしょうか??
今日は 夕立が すごくて 昨日のことを 思い
そこらじゅう 閉め切って 過す事・・・1時間!
お昼にも 降っていたようですけど
ジムに行っていたので そこは平気ww
意外と 日頃の行いが良いのか
移動の時は全く 降られもせず 用事を済ませることが出来ました!
さすがでございます??って どんな 自慢やねん???

今日の仕事!
刺し子の下準備のみで・・・・^^;

今日の画像は 過去物ですね!
梅の花をグラデーションの糸で刺し
持ち手は 2重にしてます!
根拠はなんも ありません・・・・!><
刺し子大2
この画像の方が 正解ですww
中心に 刺し子& フレンチナッツ・S
刺し子大
中には ホックで止められるようにして
ポケットは 二つ ついてます!
大きいので A3くらいは 軽く入ります。
ドミット芯を入れているので ちょいと 厚めですので
クタクタはしません。
勿論 お洗濯OKです!
刺し子大型g3
3枚の画像・・・なんか 携帯とデジカメと 天気のいい日と
悪い今日に 撮ったのとでは すんごく ちゃう・・・ってことが
よ~~~~く 判りました!

それで なんで 今日のUPに これ???
つまり 
なんですよ!
これが 例の 「その5:おそろしいもん」
内の 一つなんです!
さて これが どこに行くか???
着いてからの おたのしみ~~~!

いらん!て 言わんといてね!お願いやから!



今日は 2年ぶりにカレーを作りました!
needlekeiに 応援ポチを お願いします!^^
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
すごい 順位になってる~~ ミラクルや~~
ありがとう!!!☆

古布:留袖から 袱紗☆

2008.07.28 19:15|和布
昨日の続きです!
裾模様は すべて 使いきり!
残りは 家紋です!
これを なににするかが 問題ですけど・・・
まず 冠婚葬祭用の 手提げが 一番いいんじゃぁーないかと
思います!
だから 今日 その 手提げ用に 生地裁断しかけて
て・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ものすごい 雷と 雨
に びっくらこいて・・・・ミシン部屋にこもれば
ムチャクチャ ムシムシして その上 アイロン攻撃!
ハァー!汗がたらたら・・いくら 汗をかくのが
いいこととは言え これは ちと 邪道!
自分がくっちゃ~~~~~ぁい!
でも まぁー これだけは しときましょか??

家紋を中心に 袱紗を 作ってみましたんや!
留袖:袱紗
縫い目が 歪んでいるのは 暑さの せい!!???

裏には 今は 貴重な この柄を 持ってきて
留袖:袱紗2
四隅には 袱紗らしく 房を ちょこっと 付けて!
まま これなら 洗濯可能!

実は これ 記念企画の プレゼント品として 作りました!
なんだか 袱紗が良いようなことを 言われていたので
新しく作っときました!
ほいさっさとwww

でもねぇー
今日の 突然の 雷と大雨には ほんまに びっくりです!
昼から 発送しようと 郵便局に行けば
「停電の為 業務が出来ません!
重さを測る事も出来ないので 他の局に行って下さい!」
えええーーっ!
この 雨の中 出掛けたのに・・・・
でも しゃぁない 諦めましょ!!


BOX しばらく 行ってなかったので ちょいと
覗いてきました・・・!
んっ??へっ??やっぱり 売れてないやん!
でも チャマちょろさんが 言ってたように
「ぶどうのペットボトルホルダー」を 一点 置いてきました。
勿論 お値段は 100均よか 断然お高いです!
別に 売れなくてもいいし 価値がわかってくれる人が
気まぐれに 買ってくれたら それで よし で ・・・・
納品書に 記入してたら
へっ?? 売れてるもんが・・・・・・
あるやん!!!
ミラクル 
やっぱり 値段を下げて置いとかないと あかんのか???
と 言う事は 値段を下げれば 売れるもんも ある っちゅうことですな??
しゃぁーない ちょこっと 下げてみましょ??
てなことで  お値段下げましたので どうぞ お気軽にお立ち寄りくださいな!!


家紋の 手提げは 明日にでも 作りましょ!
別に急ぐ物でも ないので・・・・
どんな 形にするのんが いっちゃん ええのやろか??
考え中x3




今日も キリギリスのような 生活中????
の needlekeiに 応援ポチを お願いします!^^
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
がんばる needlekeiに愛の手を

古布:留袖から グラニー♪

2008.07.27 16:09|和布
毎日 暑い日が続いてます!
これでこそ 夏 
と 言いながら 今日作った グラニー!
製作中は 「なんで こないに 暑いもん 作らなあかんのや?」
 身体に触れているだけでも 暑苦しい!!
中に ドミット芯を入れているので・・・厚いんです??

表        釦がついているので区別できますww
留袖から グラニー
裏       釦がないでしょ??
留袖からグラニー2

裾模様の いいとこ取りです!
持ち手には また 例の如く
紐と ドミット芯をはさんで 重量感を出してます
ペチャっとしたものでも 別に良いと 思いますが
まま 個人的に この方が 好きなんですよ!

あと 「五三の桐」の家紋が きれいに 残ってますので
それは また 別に 作る予定です!
今日の仕事は これまで 





今日も キリギリスのような 生活中????
の needlekeiに 応援ポチを お願いします!^^
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
がんばる needlekeiに愛の手を

お直し:2本☆

2008.07.26 19:06|お直し
朝から 紳士物のパンツを
出来るだけ 出して・・の物を 出来るだけ
出して 速攻 納品してきました。

明日 この 暑いのに ゴルフらしいです!
このパンツで 出かけるので 
「早く!」のリクエストにお答えしたのですけど!
ゴルフをしているのに メタボ???
確か 家にランニングマシーンが在ったような??
まま 銭儲け 銭儲け??ww
でございますが・・・
ご夫婦で ゴルフらしい!
いや~~~ ほんまに リッチでございますなぁー!!
羨ましい!!

もう 一本は
いつもの方で
ウエストを5cm下げて
「後が浮くので ゴムにしてもらえれば」
と 言う事でしたので
5cm 下げ
ウエストのところを 直しました。

彼女が 自分流で直したのを
(まー 言えば ムチャクチャな やり方ですけど・・)
また 直す・・・ので これは 難物でしたねぇー!
第一 生地が無い!
ベルト分を 二つに切って 同じような 色の生地を持って来て
新しく ベルトを 作り
ゴムを入れて 仕上げました。
本人は かなり このパンツを気に入っているようなので
また きれいに履けるように 他の 所も 直しておきました。
これで また 新しい パンツが出来たような 感じで履いてもらえます!
勿論 格安で 直しましたよ!
次回も 期待してwwww

ほんまのとこは 彼女には 
パンツを 作ってプレゼントしたいのです
でも 生地が 無い><ので また 改めて
生地を 「決算セール」で見つけてきてから
考えようではないかと おもっとりますのや・・・・!

速攻納品なので 画像がありません!><
まま こういう ときも あら~~~な!!

今日も キリギリスのような 生活中????
の needlekeiに 応援ポチを お願いします!^^
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
がんばる needlekeiに愛の手を

今日の収穫:野菜^^

2008.07.25 19:04|お直し
昨日に引き続き 収穫です!
今日は お野菜ですけど・・・!
こちらも うれし~~~い!
母を 送って実家に帰れば 
そこは もう 野菜取り放題wwww
きゅうり・トマト・ナス・きゃべつ・とうもろこし
リクエストしていた バジルが りっぱに成長して(涙)

でも まだ かぼちゃが もちっと 成長してなかったのが
とても 残念!!
せっかく 「いとこ煮」と いう 
ダイエッターには おそろしい 食べ物を
教わったとこやのに・・・残念!><(ホッ!)
昨日 教えてもらって 速攻 作れば
速攻 無くなったと いう 
あんこフェチには たまらん 食べ物でしたのに!!
かぼちゃ~~~~ 早く 大きくなれ~~~!

今朝 花に水をやっているときに 発見!
羽化したばかりの 揚羽 
羽化 揚羽
まだ 羽が きれいに広がってないけど・・・
(なんも 画像がなくっちゃ 寂しいでしょ??
 こんなもんで にぎやかしでもしとかんとねぇーwww)

「ズボンのお直しを早急に・・」
てなことで お客様は大事にしとかんと あかんから・・・
早く 取り掛からんとねぇー!
 こんな 野菜貰って ウハウハ 喜んで
揚羽が 云々と のんきな事やってる場合じゃぁないんやけど!
PCの前で 自慢している 場合じゃぁー 無いんやけど!
まー 明日でもいいか???
いや あかん! 今日の
「決算セール」と いう 手芸屋さんの
赤い広告が 一枚 群を抜いて 光ってたから
行かねば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
待ってろ~~~!行ってやるから・・・!

チャッチャと 片付けようっと!
これで パンツ3本目!



キリギリスのような 生活中????
の needlekeiに 応援ポチを お願いします!^^
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
がんばる needlekeiに愛の手を

今日の収穫・着物と帯^^

2008.07.24 18:06|お直し
母を連れて ジムに行って来ました!
勿論 母が ランニングマシーンを使うわけではなく
チャリンコこぐ わけでも なくです・・・
プールの横についている
ジャグジー風呂や 打たせ湯等等が目的です!
その間 私が プールで 泳げるし
喜んでももらえるので 一石二鳥
冬場は 「あったまった~~!」と 言えるけど
今は 中でも外でも 温まりますなぁー・・・
てなとこですけど・・・ね!

朝一番に一緒に言って
前々から 言ってもらってた
着物を 今日は 頂に・・(今日はそれが 第一の目的!)
車で 一緒に彼女の家まで 行き!
頂いてきましたよ~~!

帯 8本(1本 写ってませんでした><)
頂き 着物
着物5枚!
頂き着物2
さて これを どうするか???

確かに 自分が 買えば 汚くなってても 棄てるのは忍びない
と 思う!よ~~く 着てはったのだろうと
予測もする・・・
すごく 汚いのは 時代が 過ぎているせい??
それに これだけ キンキラキンだと
今の時代に合わない 彼女の娘さんも 要らない
と 言われたらしい!要らないて 言うわなぁー これでは・・!
そこで 何でも 欲しがる??needlekeiに
お鉢が回ってきたってことです!
ありがた~~~~く 頂いときました!
でも 加工するのは 多分 ず~~~っとず~~~~っと先!
田舎に持って帰って 母の 冬仕事に
せこせこ 解いて 洗濯してもらえば 
私も楽チンだし 母も 冬の仕事が出来た!
と 喜んでも もらえる!
一石二鳥 では ないですか???? 
(出たぁー 自分勝手・・ww)

まぁー 早急に 帯を一本つぶして
鞄でも 作って ありがとうの 気持ちを伝えておかなくては
・・・・・・・・・
棄てたと思ったものが 意外な形で 帰ってきたら
それはそれで 嬉しい物ではないのかしら?????
と          思う!(のよ ちょろさんww)


なんか 忙しくなってきて
パンツのお直し 2本!
1本は出来て 納品!
もう1本は また ウェストを5cm下げる
難関な作業が・・・・
ブラウス・・・フードを はずして~~~!
これは 見てみないと わからない!
でも でも やりますよ~~~!
明後日から!!

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
needlekeiに愛の手を

古布:留袖から チュニック^^

2008.07.23 20:21|和布
この間 頂いた 留袖を加工しました!
(やっと 出来た・・・!)
日頃 頂いた 彼女を見てるから やっぱり
頂いた限りは 何とか しとかないと 申し訳ないでしょ???
だから 加工 第一弾として

チュニックを 作ってみました!
今の この あっつい時に この 黒は ちと
暑苦しい・・・・!しゃあけど・・・・・ええやんかいさ~~~?w

本来 柄は裾のあったのを 
上に持って来て ポイントにして 見たんやけどwww
(ちょっとさー 着せ方 へんとちゃうの???
ええの ええの 気にせんといて~~~)
留袖
ちょっと 襟ぐり 大きいのとちゃうの???
(ええの ええの 今 着ないから・・・) 
留袖2
こんなん 今 着れないでしょ??
あっついのに・・・・!
まぁー それに この トルソー
(今はそう言うらしい!昔はボディー・・時代の流れを感じさせられます
Sサイズの もの ちょいと 小さめですのよ!オホホホ><
昔 昔に買ったものなのですわ・・・・
(よく 持っていると 褒めて欲しいくらいよ!!)
そう 昔は 私も 超 細かった・・
昔 むかしの お話でございます><(泣)
ケッ 今だって 細いわよ!!!なにさ!  フン!”!!!!
(今から 水ばっか 飲んで 痩せてみせる~~~!
              って 無理!無理!)


この間の トマトは 一日 外に出してたら
カビがきて・・・・・・
もう・・・・・・・・・・・・・・これは あかん!!!
で また チャレンジしたのが これ!
一度 熱湯に通してから すぐ 甘酢に漬けて
冷蔵庫に入れておきました!
これなら  OKでしょ???
完璧!
トマト酢漬け
しかし 今日は 引きこもりで 一日中 一歩も出なかった
けど
収穫が 大有りでした!!!!
ハイ! これから 自慢話が 始まりますよ~~~!

第一: チュニックが 作れた!
第二:昼寝も出来た!(風が入って 超涼しい!夕べは寝れなかったもん)
第三: すいか・マスクメロン3種類・カボチャ・・いただきました!
第四:きゅうり・トマト・と 共に 母が 来ました!へっ??

 第四は ちと おまけ ですけど・・WW
でも 田舎の方が涼しいと 思うけどね!
ちょうど 心配で 呼んでやりたかったので グッドタイミングでしたわ!
しかし 来て すぐ 「明後日には 帰りたい」と・・・・!
なんでやねん???まー でも しゃぁないなぁー!!
花に水もやらんと あかんやろし・・・・!

第三の カボチャは 速攻 スープに変身してました!
(どんだけ 食い意地が はってんのや??)
メロンは 今 冷蔵庫で 冷やしてます!
明日は お腹のなかで・・・・・!
これ 去年も頂いたけど ほんまに うまい!!
よかったぁー! 母にも食べてもらえるわ~~~!

チュニックは 第一弾と 言う事は
第二弾も ある・・って事で
また 製作中です!
でも(ここで 言い訳・・!)

母が来宅中です!
と 言う事は ちくちくタイムは 全くなしで
母の買い物 及び 用事があるので 私の時間は おしまい!
また 再開は 明後日以降 と 言う事になります!
ですから 記念企画 ご当選の方 しばらく しばらく
首を なが~~~~~~~~~~~~~~~くして
お待ちくださいませねWWWWWW
(これ ダイエットにええかも???)
すみません ごめんなさい!
お待たせしますが!
必ず 必ず お送りしますので・・・
(でも おっそろしいもんを なんに しようか 考え中なんて
いわれへんもんなぁー・・・)

では また 明日 どんだけ 母に 振り回されたか
を ご報告いたします!

母 83歳 この間まで 80歳と さばを 詠んでました!
やっぱり 女の子 なのねー!!!




FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
needlekeiに愛の手を

花刺し☆ 今度は紺系です!^^

2008.07.22 20:03|刺し子
前回の グリーンと赤に続いて 今度は紺!
なかなか 前に進まないのが 刺し子のいいところ・・?

まず 墨黒こげ茶の3種を パッチにして
周りをぐるりと 刺し子をして
中心に 花刺しをするのですが・・いつもの如くねぇー
それが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
手しごと
のぽてぃまろん さんのように きれいに
きっちりと 出来ないんですよ!これはこれで
愛嬌があって よいかな??と 思うのです!
しかし これは 私の 負け惜しみでございます・・
彼女の 花刺しは プロです!
雑誌の先生より きれいです!
いつも 見習わなければ と 自分に 言いつつ
一向に 上達しないのが 現状です!(ギャン・・!)
花刺し青2
こんな 感じに 線を 引いて
花刺し 青
せこせこ 刺していくんですけど・・・・
まぁー これで 3回目なので 手馴れた物・・のつもりですが
やっぱり ぽてぃまろんには 及びません!

これは やっぱ 性格の問題だと
この頃 痛感してます!!
そりゃぁー ねぇー 私の この生地読んでたら
納得でしょうけど・・・!

「いやー そんなことないわよ!」と 言われれば
そこは 天邪鬼なので そ~~~んな お世辞 ええで~~~!
 単に 読むだけで まぁー あっついのに やってるな??
てな ことを 感じてもらえれば それで 充分ですわ><

今日は ちょい 自分でも がんばった!
つもり!
これから 仕上げに かかります!


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
needlekeiに愛の手を

一周年記念企画の発表です^^v

2008.07.21 20:47|いい天気
今日は 超贅沢に 昼間っから
エアコンつけて まったりと 昼寝です!
3階 恐ろしい事になってて・・
一歩も 近づけない・・・(ギャァー・・)

しかも 電話が壊れて・・・ついに・・・やっぱり・・
考えたら 子供達が幼稚園の時に購入した物やから
まぁー 寿命と言えば 寿命だわなぁー???
てな ことで 太っ腹~~~で 購入です!???

でも 先月のトイレの壊れたのや アイロンが壊れたのや
もう ラッシュです・・・!
ついでに 携帯も カメラのないのんやったから
(今頃 カメラ機能の無い・・のんて??)
長女に ねだって 買ってもらって わ~~~い!

そして 一周年記念企画の応募者の方
お知らせです! 
企画
 その1:応募なし・・
 その2:しんぶるさん
 その3:応募なし
 その4:misaちゃん(ユタまで送るで~~~ww)
     ちょこ*さん(キットをきっと送るから 待っててww ネ!)
 その5:なんかわからんもん
     壱番館のBUNちゃん(何が 届くか しらんよ~~!)
     マリリンちゃん 同じく 何が届くか??
     ビオラさん おそろしいもんは 無いと 思うけど???
  その5に 応募された方 すみませんが 鍵コメで 住所を
 お知らせくださいませ!
 以上の方々です! おめでとうって いうんやろか????
嘘ですよ、ほんまに いつもありがとうございます!
これからも 宜しくおねがいします!



今日は 次女のお誕生日!
『大人の階段を一歩上がったのね』
と言う メールが友達から来てたらしいけど
母は聞きたい!
『もう 大人の階段登るん やめたいねんけど、どうやったら
降りられるの』と・・・・・????

家族でお祝いするのは 今年で最後かも???
来年は 何処にいるかしらん???
日本にいれば まぁー なんとか ケーキくらいは 食べれそうだけど?
今日は とことん 太っ腹に
イタリアンレストランで 食事してきました!
はぁー 美味しかった!

しか~~~~し 
明日からは 贅沢は 敵です!
エアコンも 控えます!
地獄のような 3階にも 上がります!
アイロンもつけて 仕事します!
明日は お直しも来るので 仕事します!



決意だけは いっつも 立派やねんけどねぇー!
 


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
needlekeiに愛の手を

生地の買出し^^

2008.07.20 19:42|いい天気
あじ~~~~い!
なぁ~~~~~んもしなくても!
あじ~~~~~~~~~~~~~~~~い!!
さすがに 夏休みになるだけ あって とても とても
・・・・・・・・・言うだけで もう!
蝉まで 鳴いてないやないの・・・・!
昨日まで あれほど うるさかったのに・・・

その 暑いさなかに 原チャで
生地の買出しです!!
日に焼けないよう 黒い JKを着て
手袋をして・・・・・・・・・
すっ飛ばしている時は まぁー なんとか・・
しっかし 信号待ちの 長い事 長い事!
あじ~~~~い!
車の後は 超あじ~~~~い!

まっ お買い物中は すっごく 快適~~~~!

7月20日
今日は5%offの日やから 必要な物を 買いに・・
黒い生地2種 黒のレースを・・
ちょびっとしかなかったから まぁー 有るだけ
なんで 赤い糸と緑の糸やねんて??
まぁー そうつっ込まれても・・・
欲しかったから・・・
そして もう 作りたくないという 物の
コードストッパーまで・・・
だってぇー 5%offやから・・・・・・・・・
つい、つい 手が行ってたの
白いのは こ~~んな 感じ
7月20日2
スカラップホーダー・・生成りの色ですね!
チュニックか ティヤードスカートくらいがかわいい??

チュールのレースは バラのデザイン
これを 細かく切って 黒のバッグに貼り付ける予定!
(予定は未定とも 言う!)
買い物をし終わって 出たときの・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・なんやの? この暑さは???
ウキウキ気分が一挙に吹っ飛んだ
あじ~~~~い!


昨日 頂いた 大量の トマトを 
今日は 甘酢漬けに しようと 今 塩に漬けて 下準備中!
トマト甘酢漬け
トマトの 甘酢漬け 初めての試みで!
この間 2切れ程 漬けて
すごく 美味しかったので・・
2切れで 美味しかったんやから
大量に漬ければ も~~~~っと 美味しい ハズ??ww
2日程 塩に漬けてから
取り出して 砂糖と酢に漬けておけば
いつでも 食べられますわ~~!
保存食!今度 いつ トマトが手に入るかわからんもんねぇー
・・・・・・・・・・・・・!??

この 暑い時に さっぱりと お酢の物はいい!
あじ~~~~い!
と 言ってては なぁ~~んも 出来ないので
気合で
・・・・・・・・・・・・・気合にも 力がこもらないのは
気のせい




FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
needlekeiに愛の手を

アメリカンな柄のエコバッグ*

2008.07.19 19:06|未分類
忘れてたぁー!!
アメリカンな柄の事!
昨日の パンツの仕立てで
チャマちょろさんと ヒートアップしてて
彼女に この生地の事を言われて
おー そやった・そやった!!
ほな つくらんとあかんなぁー!!

と・・結局 パンツは 私が履くことに・・・
ほんまの事 言うと サイズがぁー ちょっと きつい><
履けなくはないけど・・・きっちり 作ったので
ウエスト60cm やなんて そないな ムチャなwwww
(見栄張って悪い???)

それから ついでに 一言 むごい事を お知らせしときます!
既製品のウェスト60cmは 
実際に測ったら 63~66cm くらいありますよー!
「私 58cmが履けるの!」
と 自慢しないようにwww
測ると60~63cmは ありますので
気をつけましょうwwwww
と また  老婆心で 
つい つい 忠告してしまいました!
聞き流してくださいませ??というか 覚えておきましょうwww

これを 持ってお買い物・・・!
いかがですかぁー??
目立つ事 請合いますよ~~~~wwww
縦48cmx横50cmと かなり 大きいです! 
丸めて 畳めます!
アメリカン エコ
2個作っときました!丸まっているのが もう一個の方!
ご希望の方は どうぞ お申し付け下さいませ
お安くしときますwww


太ったぁーと 言われ続けて 落ち込み
昨日の馬鹿男のせいで 落ち込み
もう 今日は カットしにいってくる!!
と 宣言したら
「かあちゃん、カットしてきたら 体重が2Kは減るから 行っておいで」
と やさしいのか むごいのか わからん
慰め方をしてくれたので 行ってきました!
ヘルメットが きっちり かぶさってたのに
なんか ゆらゆら する???
これで 体重も2Kは 減っているかなぁー
って おい そんなに 髪の毛 多くないんじゃぁー・・・・!




・・・・でも ちょっと 期待 
       by 乙女心を失わない needlekei 

1周年記念企画
明日で締め切りますので
どうぞ まだ 申し込みされていらっしゃらない方
受け付けておりますので ご応募くださいませ!
全然 ちくちく した事のないお方なら
出来上がり品も ございますので!
たぶん おっそろしいもんは 当たらないと 思いますが・・・
なにぶん へそがちょこっと 歪んでますので
責任は取れませんが(笑)・・
ただ 単に「くれっ!」で いいんですけどwww

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
needlekeiに愛の手を

*ミニ丈の パンツ*

2008.07.18 17:21|がんばって ちくちく☆
縫いモチが上がらないと おっしゃる方
たくさん お見かけします!
だけど やっぱり 性格が ひねているのか?
ただの あまのじゃく??なのか
昨日 製図して 作り始めた ミニ丈の パンツ!!
仕上げてしまいましたーーーー!わ~~い!

今出来上がった ばかりのを UP!!^^
今 見たら う~~ん ベルト通しはもうちょっと 
脇に つけななぁー
反省!反省!!
グリーンパンツ2
ひっさしぶりに 釦ホール なんちゅうもんを 作った^^;
グリーンパンツ
誰が 履くの???
う~~~んサイズは 次女用!
要らんて 言われたら まー 家ではきましょか??
(ええ年のおばちゃんが こんな 短いのは ヒンシュクを買う事間違いなし)



1周年記念企画
20日まで やってます
どうぞ まだ 申し込みされていらっしゃらない方
受け付けておりますので ご応募くださいませ!
全然 ちくちく した事のないお方なら
出来上がり品も ございますので!
たぶん おっそろしいもんは 当たらないと 思いますが・・・
なにぶん へそがちょこっと 歪んでますので
責任は取れませんが(笑)・・
ただ 単に「くれっ!」で いいんですけどwww

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
needlekeiに愛の手を

かごに布を貼り付けただけ^^;

2008.07.17 18:37|小物
BOXは 全部自分で管理しないと いけないのです!
つまり ごちゃごちゃになっても
それは オーナーが 来て 整理整頓をしないと 駄目!
もう 見るも無残になってます!
しかも ちっこい 棚の中で しわしわの まぜこぜ・・・
管理する方 居られますが 面倒は見てくれません、
無くなっても それは 仕方ない・・
てなとこで
まるで 我が家の如く 無法地帯!?

シュシュを持って行ってたけれど
入れておく カゴが なかなか いいのが無かったので
100均のカゴに
布を貼り付けました。
ペロリンチョ!
かご
生地の耳を利用して 大きさは もう 適当に
切って 縫って かぶせて・・・
構想10分 製作20分・・・!
ほんま 大変やったわぁー・・・・^^;

元はこれですね!!
かご2
これに 入れて置いてきました。
どうぞ 通りかかったら ウィンドーに置いてます。
1個200円です!見てやってくださいませ!^^


今日から ジムを1ヶ月ぶりに再開!
はぁー
疲れた・・
ほとんどの人に
「太ったやろ~~!」
と言われて (見た目で すぐに わかるかぁ~~?)
そんなに 人が 太ったのが 
嬉しいのかっ!
ええもん 1Kくらい す~~ぐ!取り戻してやるさ!
でも 心優しい人は 「変わらないなぁー!!合いたかったわ~~」
と お世辞でも 嬉しい事を 言ってくれはりますの・・
お世辞には弱いので 
ま~~た 機嫌を直して がんばるわ!!!

1周年記念企画
20日まで やってます
どうぞ まだ 申し込みされていらっしゃらない方
受け付けておりますので ご応募くださいませ!
全然 ちくちく した事のないお方なら
出来上がり品も ございますので!
たぶん おっそろしいもんは 当たらないと 思いますが・・・
なにぶん へそがちょこっと 歪んでますので
責任は取れませんが(笑)・・
ただ 単に「くれっ!」で いいんですけどwww

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
needlekeiに愛の手を

古布~巾着!金魚をモチーフに^^

2008.07.16 20:00|和布
昨日の ビンテージ物の ダメージパジャマ
修理 おっしゃれ~~に 再生した時に 思いついた物を
今日は 作りましたんやわ!

刺繍機能を 駆使して(笑)
フリーモーションと言う すばらしい機能で!
前後左右に 動かすんですけど!
今まで ミシンの針って 前か 後に行くだけ
って 思ってたのに 最近のミシンて・・・・ 
布をくりくり 動かさなくても 前後・左右自在に 動く・・・・
革命や・・・!って 初めて つかった時に そう 思った!
私が そう 思うのが遅いだけで ご存知の方なら
ましてや ハンドメイドを ご自慢の方なら 
そんなん 今更・・・
と 思われるでしょうけど あえて あえて 
ここで 言わせて貰いましたんやわ!

では 作品・・・(んな たいそなもんちゃいますけど・・)
浴衣の生地を 金魚に見立て フリーモーションで
アップリケをして・・
浴衣金魚
本体も 夏の男物の着物地です!
中にはキルト芯を貼って ふんわりさせてます!
浴衣金魚2
わざと 切れ端の糸を残してます!
金魚はフりーで 書いたのを 切り抜きました。
本物と エライちゃうなぁー・・という つっ込みは 遠慮しますわ!www
浴衣金魚3
金魚の周り・泡ぶくの周り 刺し子糸で キルト芯を押えてます!
口布にも この 金魚の 生地を持ってきたかったけれど
キルト芯を落ち着かる為に やめて 口に2mm程度
浴衣地を覗かせているけれど 見えにくいですね??

この反対側には 『金』と言う字を刺し子してたのに
写真の撮り忘れですww
なんで 金??? そりゃぁー 
ねぇー! ないもん ねだりですがね!
金 ゴールド もう なんでも ええから 金目のもんここに入れた~~い
って ことで・・・・・????
まっ 別に 諭吉くんのオンパレードでもいいやけどさww

最近 デジカメでは無く 携帯から 画像を取り込んでいるので
いまいち やったりしますけど・・
まぁー もとから 写真撮影は 得意でないのんで・・
どっちゃでも ええかぁー??ってとこですわ(汗)

明日から ジムに行くぞ~~~!
夏やのに 太った・・・・と いう 恐ろしい事実がここに
あります・・!
ぎゃぁ~~~~ん やっぱり 運動せな あかん・・のや
「turbo jam」のシャーリーンと一緒に 運動してたけど 
これでは いかんのやねー!やっぱ ジムに行って
じいちゃん&ばあちゃんの パワーを もらわんと
あかんのやねぇー??????
そうかぁー 人間も
ビンテージ物が 一番・・・・・・・・・・・・・?か?


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
needlekeiに愛の手を

パンツを2本☆

2008.07.15 20:19|がんばって ちくちく☆
パソコンも相変わらず 気分屋さんで
ご機嫌が良かったり、悪かったりで
思うように 操作が出来ない!・・・
のは わたしが 機会オンチ??だけ???
んなことないやろー???

まー 今日も PCをなだめて 
ブログを書き 書き いたしますわ!

つい最近の 話です!(おとつい くらい??)
パジャマのズボンに 足が引っかかり
ブリッ!・・・ビリッ!
ひざのところが 裂けました!
「まぁー 長い事 履いたからなぁー・・」
と 思い もう そろそろ 減価償却したから ええかぁー・・!
と 棄てるつもりでいたのです

「いやぁー かあちゃん 超すてきな ダメージパジャマ はいてるやないの
おっしゃれ~~~~~!
と お褒めの言葉を頂いたので
そのまま 履こうかと 思ったのですが
ここで ハタッっと 思い出したのが
チャマちょろ洋裁日記
の ちょろさん 彼女 いっつも パジャマばっか作っているので
(他にも 作ってるけど これしか 印象にないのよ^^;)
そうかぁー 作れば ええねん!
てことで 作りました、
ぱじゃま

黄色いのは 長女用に
彼女 いっつも ジャージなので ジャージより
こっちの方が 絶対 涼しい・・ハズ??
沖縄の紅型・・夏らしくて いいでしょ??
1Mだけ 次女が買ってくれてたので 
ここで 使うよか 無い・・・と思ってwwww
ちゃぁんと ポケットも付いてますよ!
前と後がわかるように^^;

次女は 自分が作ったのを 履いているから
作らんでもいいし・・・

花柄のは 自分用!

サイズはどちらも ゆったりサイズです!
やっぱり 窮屈なんよか 大き目の方が
リラックスできるやんねぇー!????

たしかに ダメージ パジャマは おっしゃれ~~かもしれへんけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
洗濯して さらに ダメージが バージョンアップしたので
ここは チャマちょろさんの お話に出てた
刺繍が出来るミシン!!
ハイ! 持ってますよ~~~!
刺繍が出来るミシン・・・
格安で 手に入れました!
たぶん 4~5万程 得してます!
これには 話があるのですが スルーで・・・・><

ダメージのところ 刺繍機能を 駆使して・・・・・・
穴の開いた所に 接着芯を貼って ジグザグに ミシンを 走った
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と 言うだけ
早く 言えば つぎを しただけ・・・
別に 刺繍機能無くても 出来ます!
ただ 持っているという 自慢を したかっただけさ~~~~~!
まっ これで 2~3年は また 履ける・・っちゅうもんですわ!!

生地が うす~~~~く なってて すずしゅうございます!(泣)



FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
needlekeiに愛の手を

ビーズがいっぱいのホルダー・ぶどうです!

2008.07.14 18:46|刺繍
昨日のneedlekeiのお怒りの為か
パソコンまで 機嫌が悪くなって 思うように 動いてくれない!
私なら 単純に 甘いもん 目の前に置いとけば
す~~ぐ ご機嫌になるんやけど
これ どないしたら ええもんでしょ??
写真も だいぶ 削除したけども・・・・!
だから あちこち 行かせていただきたいのですが
そういう ことなので みなさま ごめんちょです!!!

今日のお仕事
作りたくない物 ベスト5に 入っているもん
・・・・・
を また つくりましたんや  なんで??
それが いっぱい ビーズ 作ってたので
(白地にくっつけているのを・・)
大好きな ぶどうを モチーフにしてます
ぶどうホルダー

このほうが 実物に 近い色です!
どうですか もこもこ感が出てますでしょ??
葉っぱは適当に 形を作って 貼り付けました!
ぶどうホルダー4

蝶チョは これも 華やかなので 好きです!
(青虫には 困ってますけどねww)
ぶどうホルダー3

底は 花刺し・・・ではなく 適当刺し(笑)
ぶどうホルダー2


先週 字を間違えて 
「やっぱり やめといたら良かったのに
そんなんするから 間違えるんや、だから 今日は やめてよー」
と 念を 押されたので
14日弁当

そうかぁー 
字を間違えんかったら ええねんな??
今日は 間違えてないで~~~~!
よし 今日は 完璧!!




FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
きょうは 大丈夫ですけどneedlekeiに愛の手を








花刺しで キーホルダー!と愚痴!

2008.07.13 20:12|刺し子
まったり 過してました!
と言うより あまりの暑さにうだってたと 言うのが正しい??

ここから 愚痴が 始まります!
長いので どうぞ スルーして 画像が載っているところから
目を通していただいて 結構ですよ~~!

今年は 割りに 涼しいではないか??と
思った自分が 情けない>< しっかり 暑くなって
3階のミシン部屋・・・・・・・・一階と 温度がちゃうます!!
その上 昨日 副資材を買い出して さぁー 付けましょ!
と 取り出したら
ゲッ!
カシメが半分足りへん! しかも 一個は オスばっか
これでは できひんやんかぁー!!!
ぷんぷんで 電話したんですわ
日頃温厚な needlekeiですが・・・
これで 間違い 計3回!
1回目   買ったはずの 物が無い レジまで持って行ってたのに
      まぁー しゃあない、買わんかったと思えば ええねん!
2回目   切って貰った生地が10cm足りない!
     150cmやのに 裁断しようとしたら 足りなかった!
で 電話して 怒らずに 怒鳴らずに 温厚に
どうして???と では次回行く時に 名前を言って下さいとのことで
昨日行って 10cm分値段を引いてもらった・・・
本当は そんな 10cmくらいの値段ではなく 
150cm 欲しかったのに・・・・><
なんで??どうして そうなったか 聞きたかったのに
お金で処理されてしまった! 向こうはそれで いい、それで済む??
てな感じで なんか 後味悪かったのよね!
そして 
3回目!
今日作った キーホルダーの パーツを
さぁー 付けよう・・・・としたら 

無い!

カシメが無い!!><
まぁー しゃあない 電話しとこ でも ここは冷静に
事の次第を伝えれば
電話の 応対
「すみません!」の一点張り!!
わたし がっくりで 怒ってません!怒鳴ってません!
なんで こんな しょうもないことに 電話せな あかんの??
あっちは プロでしょ??
売ってなんぼでしょ??
それが 3回も続くなんて よっぽど 私 あそこの材料屋に嫌われているのね??
かなり 高額なもん 買ってますよ!
「余ったカシメを持って来て下さい!」
そんなもん 行けるかいっ!この暑いのに
ガソリン代高いのに!と思いながら・・・
「送ってもらえませんか??」
と お願いして 送ってもらうことになりました!
すぐには使えないけど 行ってあの人の顔見るのはいややから・・!

カシメがたった一個ですけど!
余ったもの 持って行きません!
それが 唯一のわたしの抵抗です!
と 以上 愚痴のオンパレードでした!

ここから 今日の プチプチ
切れた頭で 作った物です!(お待たせしましたww)
花刺しですね! ノーマルに 黒地に白糸で・・・
キーホルダー

中は パイピングの生地と同じにしてます!
(この キーホルダーのパーツの カシメの部分ですねん 
足りひんのは! 無かったら 付けられへんでしょ??)
キーホルダー2

普通にホックにしました!
本来 アメリカンホックのようですが
この方が 閉開がしやすいと 個人的に思いますの・・
どっちがいいんでしょうかねぇー??
キーホルダー3


怒ったら あかん と 自分に言い聞かせ
怒るのは 甘いもんが足りひんのや・・・(言い訳です・・)
で 作った 
「白玉ぜんざい」
P1000023.jpg

冷たくて あま~~~~い!
いいねん メタボやぶよぶよって言われようとも
今は これが 必要なんや!
甘いのも 最高!!!

うヒョウー・・うま~~い。冷た~~~~~い!


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
怒り狂ったneedlekeiに愛の手を

頂き物とGETした生地^^

2008.07.12 20:00|帽子
昨日 宝塚で 友達と逢い 買ってきてもらった 生地をUP!
以前から 気になって 欲しかった生地です!
アメリカン柄

柄が 半端なく でかい 
『アロハ』がいいとか 言われますが 誰が着るの???
と 私は言いたい!
これで でっかい バッグを作れば 目を惹くやろなぁー??
とか??
何かよい 知恵(アイディア)あります??

この生地で 目黒の友人は 舞台に立っている人 
タカラジェンヌの舞台前の
 化粧をする時に着る 服を作ってます!
かなり 派手なので 誰の物かすぐ判ると 言う事ですwww
それと 同じので 靴袋 作っちゃいました!
ごめんちょ もう ちょっと いいもんに すれば 良かったかねぇー???
と 思いつつ すっごい 派手!
表に来ていく服なんて 作れへんやろー??

そして 今日は 買出し
プレゼント企画の 「自分で作れ~~キット」の生地を買出し
と 副素材 Dカン ナスカン を 買って来て
帰ってたら
h20すいか

すいか が 届いてた! 裏の勝手口に置いてあった!
前に 大量の苺を貰ったところからです!
切りながら ちょこっと 食べたけど
やっぱり あま~~~~~い!
やっぱり 買ってはいけない物の内に入るわぁー!!!
夏や 夏や・・そんでもって 今日はやけに 暑い!!

そして そして ポストには
しんぶるさん

じゃぁ~~~~~ん!
キルトな生活
のHN 「しんぶるさん」 から メール便で 届いた物!
携帯ケース・・・・・・・・・・!
すごい 素敵!やっぱり しんぶるさんらしい 色使いと丁寧な仕事!
なんで こんなもんが作れるんやろ???
はぁー ため息が出ました!
でも しまいこんだりなんて しませんし
あれこれ アラも探したり しません!
もう もう 単純に 今 携帯が入ってます!
しんぶるさんちの方向に向かって
ありがとう 大事に使います!


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位は見るたんび 違ってて面白いけど!
ランク UPするのに どんだけ がんばらんと
あかんのやろ????ふっーーーー^^;

今日も休業で、宝塚歌劇の鑑賞です☆

2008.07.11 20:52|いい天気
宝塚 デビューです!従姉妹と行ってきました!

目黒の友達が もう ヅカファンで エライことなんですが
そんな 話題も 知らん顔で聞いて 早 もう 何年??
その 友達に チケットをとってもらっての やっとこさ デビューです!
 初観劇でございます!
☆宝塚歌劇☆

有名な ベルバラの ブロンズを パチリンコ!
ブロンズ像

劇場の入り口らしきところ
宝塚

今日の出し物
まっ 題名みれば わかるでしょ???
舞台

こういうもんを 見てきたんです!
と 言う事だけ!!を 報告・・・・

どんなやった??の 感想を 一言!
席は 前から12番目の 真ん中辺りで 見ましたんや!
はぁー すごい 迫力! ダンスも きれい!
舞台設定は すごいし・・・・
ため息物でございました!

宝塚は 一回見たら はまるよ~~~
と 言う言葉を 鼻でせせら笑ってました!
いままで・・・・
趣味じゃぁー ありませんと 豪語してました!
いままで・・・・

帰り道 従姉妹と お金貯めて また 目黒の友達にたのもーなーー!
行きと帰りの 言う事の違う事・・・・
そんなもんです!
人間が単純なだけに・・・
まだ 歌劇の人になる と言わないだけ ましってもんで・・・
ぷぷぷぷっぷーーー!
無理無理 そんなん 知ってますがね!
わかってますがね 冗談も かっなり ひどい 冗談ですけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな 訳で 今日も 休業です!
高速1時間ほどの運転ですけど ちょい 疲れたので
今日は もう 寝ます!爆睡します!

明日は 友達が買ってきてくれた 生地を UPします!
材料買って来ます!
企画の 生地と キットを作ります!
3日間 すっかり 休みました!
こんな事は 初めてです!
明日から ばりばり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??
まぁー ちょっと 頑張ります!
企画の 応募すくないのですが 
どうぞ ご遠慮なく 応募くださいませです!

やっぱり 「わけのわからんもん」 て いうのんが あかんのやろな???


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位は見るたんび 違ってて面白いけど!
ランク UPするのに どんだけ がんばらんと
あかんのやろ????ふっーーーー^^;

ちくちくは 休業です!

2008.07.10 19:17|いい天気
今日 幼稚園のプチOG会が有って
参加です!
先々週 沖縄に行く日に 総会があって 神戸に集まったのですが!
午前中は 総会 昼食をそこそこに すぐ そばの 神戸空港から
旅立ったと 言うわけで
ゆっくり してなかったでしょ??と 言われ 今日は
また 集まって 美味しい お蕎麦を食べに 行って来ました。
幼稚園???と まぁー かなり 不思議に思われるでしょうけど
話は長いので カットですけども とにかく 
ま~~だ 幼稚園と関ってます!
そんでもって その会の お金 にぎってますwwww!

こんなところで
集合場所から 1時間ほどかけた 山の中にありました!
P1000023.jpg

で お蕎麦!
他にも お料理はありましたが 画像がぶれて UPできましぇん><
だから お蕎麦だけでも・・・・
P1000026.jpg

なんか 昨日から 食べ物しか 写ってないし・・・
ごめんちょ ですよ~~
夏バテでは ないんですけど まぁー こういう時も あるわな??
と 大目に見て!!!
じわじわと メタボが進行してるってことが
よ~~~く わかってしまうわ??

ほんまは 行けません・・から・・・と
 断れない 事情ってもんが あっての 参加なんですねん!!

その帰り道に 立ち寄った所に
蓮の畑が 一面にあるところで 一枚!
P1000028.jpg

お茶を飲んで解散が もう 4時!
帰ってから もう 疲れがどっと 出て・・・

私 すっごい しゃべりまくりの人間です!
それが そこでは すっごい 無口です!
なんで?? それは 話を挟む余地が無い
・・・・・・・・・・・・・・・・疲れる筈やわ・・・
だから 行きたくなかったんやけど・・・・

でも 又 明日は
宝塚歌劇を鑑賞しに 宝塚まで 車 すっ飛ばします!
歌劇・・・・趣味では ありません
なのに なんで???
これにも いろいろ 訳が あるんですわ!!
話が長くなるので ここでも カット!!!

で 昨日の1周年記念企画ですけど
やっぱり needlekei 普通では おもしろ~~~くないのんで
こういうのを ひらめきました!
プレゼントその1: 刺し子のバッグ 出来上がり品

プレゼントその2: 刺し子のバッグ 自分で作れ~~とキットを

プレゼントその3: 刺し子のランチョンマット 出来上がり品 3枚

プレゼントその4: 刺し子のランチョンマット自分で作れ~とキットを3枚分

プレゼントその5: なんか わからんもん???????

なんで こう 決めたか??って言うと
皆さん 決められへんでしょ! これ くれ~~~~って!
しゃあから きめったったんやないですか???

あーーでも これなら いらん て 余計いわれるんとちゃうかなー??
心配になってきた!
でも 今 一応 応募があったもんね!
この人達 何が当たっても おこんないでね!!!ぷぷぷぷーーっ!!


ついでの 独り言
「ポプリのカエル」 かわいいのに
だ~~れも 欲しいって言わなかったのは なんでなんやろ???


 FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位は見るたんび 違ってて面白いけど!
ランク UPするのに どんだけ がんばらんと
あかんのやろ????ふっーーーー^^;

7月10日は ブログ1周年です!

2008.07.09 18:24|食べ物
明日で このブログも 1周年記念です!
よ~~~~!持った!
よ~~~~!書いた!しょうもないことを
世間様にneedlekeiの 馬鹿さを 露呈してまで
よ~~~~く 続いた!
まま これも ひとえに 皆様の 応援があったればこその
続きもんでございます??!
だ~~~れも 来てくれなかったら
だ~~~れも コメントくれへんかったら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おー 考えただけでも 恐ろしい!!!
でも でも よく 見捨てないで ご訪問くださいました!
コメントも ありがとうございます!
これからも ますます 我が家の恥をさらしながら 
馬鹿さに磨きをかけて ・・・・・・・・・・・・・・いつまで続くの???
と 飽きられようとも がんばる・・・・わ????

で 
1周年記念で さて 何をしたら
ええもんやろかいさ???
と 考えても いい案が 浮びませんのよ!
よろしかったら
古い着物一枚でも 進呈!
て・・・
そんなん いらんわ~~~~っ!
と 言われそうやしなぁー!
はて さて 困った!
やっぱ 知恵がないのんが わかってしまうわなぁー???

ほな こんなん どないでしょ??
「こんなんが よかったから 
これ 欲しい!」

と いうのは??
在庫があれば プレゼントします!
でも み~~~~んなにとは 言えないけど!!
そんなに メタボ太っ腹では 無いので^^;
でも 何名様とか 今は おもいつかへんのね!
だってさ だ~~~~れも 
「いらんしー!」
で いっこも 応募がなかったら 寂しいも~~~ん!
期間は7月10日~20日まで 受け付けますし!
だ~~~れでも OKですよ!
但し needlekeiの過去記事を読んで 理解してくれはった人に
限りますけどね!!


今日のちくちくは
お直し 「Tシャツの袖丈を短くする」以上10分仕事で お終い!
えっ それだけ???
いやいや ちゃぁ~~んと 食糧も確保してきましたよ!
ボーリング弁当

どないです??
今日は ボーリングの日で いつも お弁当が出ます、
数が余ったので 要る人・・・で 手を上げたら 貰えたんです!
(大抵 余っているので 頂いて帰るんですよ!)
私は これ お昼に完食しました!
もう いまでも お腹いっぱい・・・!
これだけ 食べれば ダイエット中とか 言われへんけどさ
つい つい 残すのがもったいないので 全部 お腹に・・・
だから 太っ腹なのさ~~~~!
ほっといておくれ! 自分が一番良く知っているから!

ほな ほな ご応募 お待ちしております!

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位は見るたんび 違ってて面白いけど!
ランク UPするのに どんだけ がんばらんと
あかんのやろ????ふっーーーー^^;

和布と刺し子のコラボ♪

2008.07.08 18:18|刺し子
この間から というか 随分前から はまっている
「花刺し」
以前のモノは ほんのちょっぴりだったので 
物足りないなぁー と感じつつ
まだ はっきり 自分の物になっていなかったので
大きい物に刺すのを控えておりました!
やっぱり 性格が 謙虚なもので・・・!

出来上がり 縦32cmx横28cmx幅6cm
和布とのコラボ

しっかりするように 固めの接着芯をはってます!

持ち手のところにポイントの 花刺し 一個
和布とのコラボ2

裏地はごく シンルプルに 白を持ってきて
ポケット口には共布でアクセントを付けてみたけど???
和布とのコラボ3

和布の方は 私のタイトスカートを作った残り布です!
綿素材で 残念ながら 着物をリメイクした物では
ないのが オチですwww下の部分は いつものあずみの木綿!
今度は本物の着物のリフォームで 作りたいと
構想はあります!
構想だけは いっつも あるんやけど なかなか・・・・・・・・・ねぇー!

今日 収穫した
我が家のゴーヤ 第一号!!
ちょっと 小さめだけど 待ちきれへんかった!
h20ゴーヤ一号

グリコのキャラメルと比べても かなり 小さいけど
ええねん 食べたいも~~ん
今日はお豆腐も買ってきたしwwww
チャンプルー チャンプルー!!


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位は見るたんび 違ってて面白いけど!
ランク UPするのに どんだけ がんばらんと
あかんのやろ????ふっーーーー^^;

構想2年!作製30分??

2008.07.07 17:33|小物
作らなきゃ つくらなきゃ・・・!
と 思いつつ 作らなかった物
それは ジム用の靴入れ
Frohe Zeit
の ちょこ*さんは 以前 ご両親に 作ってあげてた 偉いよ~~!
それを みて また 改めて つくらんと~~~!
生地が無いとか 材料が無い・・なんて 言い訳は 効かないし!

構想する事2年・・・製作時間は なんと 30分もかけて作りましたわ!
友達が送ってくれてた アメリカンな 布で!
靴袋

これで 靴が入ってます!!
今まで レジ袋に ガサガサさせて 入れてたのを
やっと 卒業です!!

皮でコードストッパーを適当に作って・・・
靴袋2


この生地 端切れで 20cm位しかなかったから 全体像が無いの
継ぎ足しで 作ったけど 真ん中の 黒い布が いらん・・て?!
・・・・・・・・・・・・・でも しゃあないのよ・・ないねんから・!
無いから 余計 気になる プリント????
セクシーなねえちゃんが パンツちら見せで・・・

渋谷にこの生地は有るらしい ので この友達が 
丁度 宝塚迄 くるので
2m程 買ってきてと 頼んだ・・!
これで どんな 柄かが わかる!
前にも こんな 柄が あったけど
あまりに 小さい端切れなので ほんまに 気になる 生地やったwwww
あ~~~~たのしみ~~~~~♪
あんまり たくさん 買って ギョェー !! 
なんに 使うん??となったら
困るけど 2mなら いいやろー???
まっ 柄がでかいので 小さい物には 向かないけど
なんとか なるやろwwww

今日のおべんと!
「たのむし やめて」 と なったので
では 普通のに しときます!
と普通に ほんまに 普通に
日の丸弁当にしといた!!
日の丸弁当

どやっ! 普通やろ??


今日は まだ 帰って来てないので どんな お褒めの言葉
頂戴できるか?? た~の~し~み~!!

帰ってきて一言
「字が間違っているのは わざと???」
「へっ??何処??」
「丸の 点を 打つとこが ちゃうけど・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・がぁ~~~~~ん><
気がつきませんでした・・・・・・・・・・」
「だから もう やめってって・・・・」
「ハイ! 反省します!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
次のお弁当日は 来週 月曜日です!
それまで 反省が 持てば いいのですが・・・・・!


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位は見るたんび 違ってて面白いけど!
ランク UPするのに どんだけ がんばらんと
あかんのやろ????ふっーーーー^^;

大量のシュシュと サーターアンダギー♪

2008.07.06 19:23|小物
昨日の続きで シュシュを 作りかけているのを
頑張り 作り上げましたわ、
ハァー 細かかった・・・・・・・・
まずは 普通のを
ミシンで走って ゴムを入れ 縫い口を チョイ ミシンで走り
残りを 手でまつる・・という 感じで・・
もう 内職の 域に達してますwww
シュシュ2

この形は アームバンドの要領で 作り 幅広に仕上げてます!
シュシュ3

どっちも しゃあない 200円で 売りますわ・・><
 他で 買うより 断然安い!!
しっかし よ~~~く みれば ほんまに ほんまに
色が 地味~~~~~!
くっらい 色ばっか・・・
なして こうなるの???
やっぱり  人間が 性格が 地味なのです!!!!
そこで 笑う人・・駄目やで~~! ほんまに 地味なんやから・・
 憧れで はで~~~~~に ビーズ&スパングル 付けてるけど・・
ほんまに 地味 なんやからねぇー!!
信じなさい! 信じる者は救われると 言うでは ありませんか!
妹は きっと わかってくれると 思いますよ
だって~~ 地味にしてると
「もう ちょっと 派手でもいいんちゃう??歳取ると 派手なほうが いいよー」
ほっといてくれ!!
歳は 関係ないんじゃ~~~~~~!
でも シュシュは 必要のない 髪形ですねん

沖縄の おみやはぜ~~~~んぶ 食べ物ばっかでしたwww
地元のスーパーで おみや 済ませましたww
何故なら 地元のスーパー 大好き!!
今まで 海外に旅行に行って 調達したのは 地元の人しか行かない
スーパーへ 行くのが 我々の趣味です!
どんな 観光地より 時間をかけている?????????????
くらい スーパー巡り 好きです!

だから 今回も スーパーで 仕入れたものですわ
「サーターアンダギー」の粉
まぁー 簡単に言えば ホットケーキミックスの 沖縄版??
味はイロイロ
かぼちゃ味・黒糖味・紅いも味・プレーン味
勿論全部 買ってきましたよー! 当然でしょ????悪い??
沖縄を思い出して 作った
黒糖サーターアンダギー!!
サーターアンダギー

黒糖の味が もう 堪りませんわ!

次は 何味にしよ~~~かなぁ~~~!(涎 ジュルッ!)



FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位は見るたんび 違ってて面白いけど!
ランク UPするのに どんだけ がんばらんと
あかんのやろ????ふっーーーー^^;

アンパンマン弁当とシュシュ♪

2008.07.05 19:44|食べ物
ペットボトルホルダーも完成し ようやく ホッ!!
では 次の製作物・・・!
以前 次女のリクエストで作った シュシュを 
大量に作っておこう・・・と 思い
裁断を・・・・・
シュシュ

どうですか??
これだけ作れば もう 二度と作らなくても いいほどの量です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハァー 後は 細かい作業が待ってますけど!!
とりあえず こんだけ 作り
BOXに持って行きました。
1ヶ月たったけれど 一個も売れません・・
奥の方の一番上の棚なので まぁー しゃぁないなぁー・・・
お気楽に考えてますけど・・・
一番メインのウィンドーのところが 開いてたので
ちょい 高いけど どうせ 置くなら と 思い
そこの場所に 移動です!
前のところよか ちょっと 気持ち 広い程度ですねん・・
なので もうちょっと 商品を搬入したんやけど・・
 う~~~~ん めっちゃ 安く 置いてきたわ・・もう 泣きそう・・!

あそこは 不用品を バザーより も~~~~~っと 安くして
置いてるところのようで・・・・
あれでは 1000円以上の物は 売れへんなぁー・・
と 実感しながらの 場所移動です!
どうですか??
シュシュ・・200円で 売ります!!
(ほんまは もう ちょっと300円くらいにしたかった・・)
シュシュ1

これで また 1ヶ月 置いとけますが・・・
たぶん 元手も取れへんやろなぁー・・
でも 3ヶ月は やってみるつもりです!
どうぞ お近くの方 見てやってくださいませ!!!!

今日のお弁当日
頼むから 普通のにして・・
と 頼まれたので・・・・・
普通の アンパンマンにしときました!
田舎から 超しょっぱい 梅干を貰ったので・・
7月5日弁当

おかずも UP!
7月5日弁当2

卵焼きが 半分占めてくれるので この品ははずせませんわ!
きゅうりは 頂き物を 浅漬けにしてます!
いんげんをベーコンで巻いて炒め、イカは しょうがをいれて炊き
はんぺんの中にチーズをはさんで・・大好物のたらこも・・・おまけで!
以上 簡単 弁当ですけど
やっぱり 帰ってきて 
「皆に笑われたから
もう やめて・・・・!
そうなの??それは かわいそうやったねぇー!
と 反省する 母 






では ない!



FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位は見るたんび 違ってて面白いけど!
ランク UPするのに どんだけ がんばらんと
あかんのやろ????ふっーーーー^^;

ビーズがいっぱいのペットボトルホルダー^^

2008.07.04 18:10|刺繍
なんとか 完成!

横からみれば ビーズと 葉っぱが 浮いてみえるでしょ??
蜂の目玉に スワロと ビーズで刺してみて どっちがいいか??
前は 動く目玉をつけたけれど 今回は こっちの方が
良いように思えたので、こうなりました!
羽も 違えて 作りました!
おんなじ物が 無いように・・・・!
ペットボトル完成2

中に アルミを貼ってます・・(当然!!)
ペットボトル完成3

底は ご存知のように 花刺しのような 刺し方です!
ちっこいから すぐ刺せます!
ペットボトル完成4

このホルダーで 氷が結構 長持ちします。
私も現在進行形で使ってますけど 
いいです! ほんまに 良いです!自画自賛です!
また 注文があれば 作ります!
1週間かかりますが よければ どうぞ ご注文くださいませ
作りたくないものの ベスト5の内の一つですけど
大量に アルミシートを買っちゃったので 消費しないとねぇー

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位は見るたんび 違ってて面白いけど!
ランク UPするのに どんだけ がんばらんと
あかんのやろ????ふっーーーー^^;

ビーズがいっぱいのペットボトルホルダー!昨日の続きです^^;

2008.07.03 19:33|小物
昨日 言い忘れてましたけど、
「おふくろさん」のコロッケは 冷凍保存出来ますのでwww

さて 夏休みも早めに終わってしまったので
もう ボチボチ 始動せんと  あかんやろーなぁー????
でも なんか 誘惑が多くて・・
ピンポ~~~ンってなったら 
「お茶でも・・・!」
で お茶タイムがついつい 長引き ちくちくタイムが
あっち向いてホイ
断りきれない お方からの お誘いでは 
途中で ごめんチョって 言われないから

ハイ!ここまで 言い訳でした!
ここから 本番で
昨日の続き
キルトな生活の しんぶるさんに
正解を 当てられてしまいました!
残念!!なような 嬉しいようなwww
正解は 「ペットボトルホルダー」
だったのですけど
ただの ホルダーでも かなり 手が込んでて
準備が 大変なんです!時間がかかるんですわ
もう 嫌だぁー・・てくらい 作りたくない物のベスト5の一つです、
それが まぁー 一個だけど オーダーが 入ったから
仕方なく せこせこ 始めて・・・UPするもんがなかったので
小出しにして UPですねん!
(まっ 今日もそうなんやけどww)
底の部分・・
なんもないのは 寂しいので 刺し子をして
ペットボトル底

色は 同じなんやけど
写真の撮り方で 色が全くちゃいますけど・・><
ペットボトル1

キルト芯を貼り付けてます、
あの 一個一個 ビーズ貼り付けたものを 土台布に縫いつけて
 抜けているところにも また ビーズを つけて 白い布が見えないように・・ 
葉っぱは いつもの 刺し子糸で リーフ・Sで動きを出してます!
色が入ると ちょっと 素敵でしょ???

で 明日には これを きっちり 仕上げます!きっぱり・・!!


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位は見るたんび 違ってて面白いけど!
ランク UPするのに どんだけ がんばらんと
あかんのやろ????ふっーーーー^^;

油あげで作る、コロッケ「おふくろさん」

2008.07.02 18:33|食べ物
先日 帰った時に 主人の実家では 
まだ じゃがいもを 収穫してなかったので
私の実家から ほんのちょっぴり ちっこいのを
貰ってきてました、
でも じいちゃんから 電話があり  言うのには
「好きな 芋が 無かったのは かわいそうやから
 今日 2~3株 掘って 送ったから・・ 明日には届く・・」
で 今日 届きました、 
ありがたや~~~~!ほんまに!(でも まだ 小さいわ  )
じゃがいも

掘りたての お芋は どんな事をしても メッチャ 美味しいから
では では ここで 定番の コロッケでも
おふくろさん2

横にあるのは 油揚げを 半分にして
裏返した物・・!
それに コロッケの タネを 入れて
楊枝で口を 閉める!
おふくろさん

これを 揚げ油で 揚げるだけ・・・
中に火が通っているので 揚げが きつね色になれば OKです!
普通のコロッケのように パン粉を つけるのも
いいけど これだと 粉を つける 手間や キッチンが汚れないので
結構 このやり方 気に入ってまして!
これを 「おふくろさん」て 呼んでます

ネタは 各家庭の味で 充分なのですわ!
母が 来れば このネタに エビを入れますが
普段 お肉に お目にかかれない 我が家では
豪華に 合挽きミンチを いれちゃうんですねぇー????(泣)

これから 我が家では イモ料理が続きますわ 
毎日まいにち  まぁ~~~いにち
いも イモ 芋・・・・!ウヒョーwwww

さて 昨日の ビーズが どなたも ご応募が無くて
残念な結果となってしまいました・・・・(ホッ!)
その 続き さて これは 何になるか??
ビーズ貼り付け

わかる方 どうぞ ご一報下さいませです!!

わかるかなぁー???わかんねぇーだろうなぁー??
って かっなり 古~~~~~~~!

FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらの 順位は見るたんび 違ってて面白いけど!
ランク UPするのに どんだけ がんばらんと
あかんのやろ????ふっーーーー^^;

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ