花柄グラニー☆そのⅠ♪

2008.10.31 19:14|小物
ちゃぷい ちゃっぷい!
雨が降りそうで降らない!で 寒い!
もう ほんまに 秋も終盤で こたつが恋しい!
でも 「こたつ」なんてーモノを出すと 飛んでもなく
タイムスリップが 始まるので・・・・
もうちょっと 出すのは 控えておきます

もう ゆっくりと 焦る事もないのですけど
もう もう ほんまに 忙しい時には これでもかぁー?
てなくらい 忙しくなるもんで
今日も 一つ注文が・・・・
ありがたや~~~~!でも ちょっと待ってね!
頼まれた物から 順序良く やっつけていかないとさー!
依頼品 そのⅠ グラニーを 3個!
そのうちの一個が 完成!
花柄グラニー紺
やっとこさーですわ! もう 腑抜けの状態ですから
中は
花柄グラニー紺2
こんな 感じで 外のオックスと違う色目の生地を わざと 持ってきて
ポケットにしました もちろん この 中袋を また 外のメインに
持って来て 作る予定です!
ちょいと 遊んでみたんですけどねー??
良かったか 悪かったか それは お客様次第と 言う事で

それから 紐の部分は この間 買った 無地ですわ!
こういう風に 使うつもりで 買い込みましたねんけど!
こうすると 柄が 引き立つと おもいませんかねー??
って 思うのは needlekeiだけ??

ついでの 余談を ここ スルーしていただいて いいですよーー!
  あまりに 足の指が 痛いし 
この痛さのために プールもなが~~いこと 休んでいるので
病院へ 決心して 行きました!かなり 決心して・・・・
そしたら 
先生「付け爪を しましょう!」
「???」
で 出てきた 機材!と見て 不安
先生「ちょっと 痛いですよー」
私 「えーーーっ!痛いと 泣きますよ!涙でますよ!」
先生「・・・・・・・・・・・・!」
看護士の女の人 ニヤリ!
私 「痛いのは カンベンして~~~!」
の声も 先生 無視! まー 当然でしょね!
プラスチックの板を 肉と爪の間に差し込んで
「・・・・・・・・・・・・・イタァ~~イ!」 心の声
先生 お構いなく どんどこ 作業を 進めていくのです!
「・・・・・・・・・・・・・や・や・やめてぇー!」と 心の声もむなしく
作業は 進み 
「10分で乾きますから そのままで」
「ハイ!・・・・・・
涙は 出なかったけれど ・・・・・・・・!
殺される前に行った ジムのあとだから
もちろん すっぴんで しかも お腹が ぐーぐー 鳴っているし
足は 痛いし 寒いし あ~ぁ 今日は さんざんだったわ!



 ハローウィンなんて-物には 全く無縁で 10月が終わる
早い! で もうちょっとしたら お正月かぁー???
 reindeer.gif本読みは 終了! そうなるのね?やっぱり!
 また がんばります!・ポチッと おねがいします! 
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

この子達で 勝負よ!^^v

2008.10.30 18:20|パペット
昨日の 嫁入りが かなり 頭に残り
どうしよーーーと 夜 グースカ寝ながら 考えて・・・・
ジムも お休みして 朝から 頑張れば
カエル君達くらい 出来るさ!
と 気持ちは そっちに 向いてたのよ!
ほんまに ほんまに 作るべく 気持ちは
あったの・・・・
で 今朝のTVのCM
「20日・30日 5%OFF♪」の音楽が 耳に入り
そや 今日は30日や 行かないと・・・
なら  ここは ジムもやすんで  カエルくらい がんばろ
お買い物も行けるさ・・・・
で 行って つい 目に付いたのが 
10月30日買い物
まぁー 紫とキルト芯は どないでも ええけど
この マイクロボアの ベージュ!色といい 毛並みといい 
チュー子達にもってこいだわ と 
・・・・・・また 切り屑地獄に陥る覚悟で 買ってみた!

持って帰り 広げて カエルの生地も広げて
裁断しようかーなぁーーーーー
掃除機も 側に置いてるし・・・・
ハリポタも もう少しで読み終わるし
・・・・・・裁断の前にちょこっと 呼んでおこーーっと
ガァー  気がついたら 
寝てました!(言わんでも判るわ!)
さすがに 活字は 眠気を誘うもんですわ・・・アハアハ
最後まで読めずに また ミシンも中途半端で
夕方ですわ・・・
しゃーない ここは 前に 作った子達で 勝負しとこ!
で 登場します! 新たな 看板役者!
この子達で勝負
この子達で 勝負しますわ!
もし リクエストがあれば 改めて 作れば ええことやし
どうでしょ?? 美人とイケメンが揃ってますやろ????
(ピンクの生地は 毛足が短いので 顔の作りが
とても 作りにくくて 思ったような お顔が出来ませんでした)

なんか 作らないと 決めたら ホッとした
これで もう ゆっくり 出来る??
明日は ジムに 行ってこよ~~~っと
3日も 休むと す~ぐ 
「あー もう アイツは 死んだ」と なるので
殺される前に いっときますわ!



squirrel.gif 切り屑は しばらく みたくないの^^;
あと ちょっと 本読みがんばります!・ポチッと おねがいします! 
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

どら焼きエコバッグ 追加です^^v

2008.10.29 18:55|小物
大量に作ってますけど これ やっぱ 人気なんですねー!
(うひょひょひょーーー )
だから 色が 全部揃ってないので 追加で作りました、
まだ ブルーが出来ていないけれど!

29日どら焼きエコ
今日 朝から これだけ作るのって すごい!
と これまた 自画自賛
やっぱり 選択肢が たくさん あったほうが いいと
思うのね!  
すぐ そこまで 日日が 迫ってきているけれど、
まだ あがいています!(せっせこ せっせこと・・)
まっ こんだけ 作っておけば なんとか なるさ~~~!

でも でも 今日 ぎゃぁ~~~~! 
おそろしや~~! ありがたや~~~!
どっちやねん
いやー それが 急に お直しの仕事を 持ってきた お方が
パペットに 興味深々で お見せしたところ
な な なんと 4体 も 一挙にお買い上げ~~~~!
カエル君達と ねず子の4体
ペアの 方が かわいいからって!
嫁に行きましたぁ~~~! 
貰い手がありましたぁ~~!イェーイ!

けど 困った・・・・
どうしよー 我一座の看板役者が 居なくなったわ・・
あと 3日あるけど・・・
カエルは 生地は あるけどねー・・・
もう ねず子は 生地が無いから 作れない
まー ええねんけどさ  う~~~~ん 悩む!
まっ ハリポタの 続きでも 読んで 落ち着こっと



squirrel.gif看板娘は 私と次女・・・!これで いいやろ??
布消費も本読みもがんばります!・ポチッと おねがいします! 
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

刺し子・米刺しで巾着^^v

2008.10.28 19:40|刺し子
最近 「ハリーポッター」の最新版を
図書館から 借りて 読んでいるので 
なかなか TVを 聞きながらの 針仕事が出来ません^^;
普段 活字は 新聞の 流し読み・・
最近の 円高と 株の暴落に 日々 泣いている状態で
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かぁーーーー どうなるんだろね 日本 
て 私が 心配しても どうっちゅうことないけど・・><
ハリーの動向が 気になりながら ちまちま 読んでます
なんで 活字って こう 眠くなるんだろねー??
しっかり 爆睡出来ます・・・って あかんやろ??
早く返さないと 待っている人が たくさんいてはるのに・・!

さて巾着ですけど!
この間の グランドゴルフの待ち時間にも
せこせこ してた物が やっとこさ 出来上がり~~~~~!
どやー 時間を 無駄にしてないでしょう~~?

米刺し 巾着
かわゆい 色合いで・・・
オレンジの 生地を持って来てみたけど・・・
茶のギンガムと オレンジの生地 そして 茶色の刺し子糸
中心に 金色のビーズを 刺して・・・
オレンジの生地は  和布ではないですよ、先に言っておきますが!
底は 米刺し もどき??
米刺し巾着2
大きさは いつもと同じの ちっちゃいもんでございます!
やっぱり ギンガムは いいですわー
図案の線を引かなくても すぐに取り掛かれるし
消えないし・・・・
アハハ どんだけ 横着やねん?


reindeer.gifハリーポッターみたいに魔法が使えたら
こんな 巾着すぐ出来上がるんやろなー・・・

布消費も本読みもがんばります!・ポチッと おねがいします! 
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

めがねケース☆

2008.10.27 18:52|小物
頼まれてから 何日???
ず~~~~っと 気にはなっていたけれど
なかなか 出来なくて 
それが やっとこさ の 完成です!ハァー 長かった!
めがねケース3
左2個が ゴブラン織り
真ん中2個・オックスの生地
右・和布
と なんの脈絡もなく 作ってみました、
依頼主は 男性なので 地味に 仕上げてます。
3個と言う事だから まっ お好みでwwww
中は ドミット芯と 厚紙を 入れてます、
お洗濯は出来ません!汚れたら ちゃっちゃと
次のを 買いに来てください! 
但し 在庫はありません なんのこっちゃ???
めがねケース2千鳥ぐけで 止めて めがねケース
中袋も それなりの物を チョイス

このめがねケースのいいところは
普通の 硬い プラスチックと違い
中がドミット芯なので 柔らかく そして 出し入れする時に
生地とこすれて 少しは 汚れを取る事が出来る!
と いう 優れもの!しかも ポロッと落ちたりしない!
どうです?????
ええ感じでしょ??
生地を変えれば 楽しい 小物になること 間違いない!

 20%off のハガキが来てたので
バックルが 無くて 出来上がらないのが 一つ!
丁度 いい時に セールをしてくれるワァー
と 勇んで 但し 今日 「布」は 買いませんよ!
だってぇー そこは お高いんですもん
副資材だけ 買う予定で・・・うろうろ・・・
さすがに そこは 老舗 人が多かった!

そこで 見つけたもの  今は 使わないけれど
きっと 使うであろうと 思うのを GET
セールの釦
釦 箱ごと 500円!
他にもたくさんあったけれど これが 一番 無難かなぁー?
と 買い込んだ次第です!
2個分のお値段で こんだけなんだから 絶対 お得だよ
と 自分に言い聞かせて 買いましたけど・・・!
きっと 使う と 思うよ・・・たぶん? わからんけど?
まっ 500円やし



squirrel.gif  やっぱり 余計な物を 買ってしまった
釦消費もがんばります!・ポチッと おねがいします! 
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

自分用にウエストポーチ(TT)

2008.10.26 19:35|小物
この間 UPした ウエストポーチ!
売れ残るのを 期待して 出したけれど・・・・
えーーーーっ!? 私のがぁ~~~?
ない!?
しゃぁーない ここは 一つ作っておかないと・・
で 作った物♪
ウエストポーチ5

ウエストポーチ4以前使っていた 物と同じですが
以前のは 非常に 派手な スパングルとビーズで
ハートの形に刺した ちょいと手の込んだ物・・
それを すぐ 使いたいので 簡単に 作りました!
って 簡単と 言っても 私の中で 作りたくない物No.5に
入っているので それなりの 覚悟で 作り出して・・・
ウエストポーチ6←パーツを作り ウエストポーチ2
(色が ちゃうけど そこは スルーで^^;)
ウエストポーチ蓋と ベルトを本体につけて しつけを施し
中表にしてから 脇を 縫う このとき ずれたりしないように
きちんと しつけを掛けて から ミシンを走らせて
(走ることの 意味がちゃうけど^^;)
右と左に 来る ベルトの位置をきちんとしておかないと
また やり直し・・なんてことも しばしば・・・・><

今回 ベルトのバックルが 前回と違った形にしてますが・・・・・
要は ウエストに止まればええことなんで 

シンプルに仕上げたかった・・・・けど 
やっぱり 関西人 
蓋のところに 星型の ワンポイントを つけちゃいました
シンプルにしたかったんやけどねぇー・・
なんで こうなるのかねぇー??
まー 以前のビーズのハートよか ぜ~んぜん 地味やけどさ^^;

なぜ 必要か?と 言うと
今日 この 雨の中
所属する 組合で 「グランド ゴルフ」
なんてぇー 物が 開催されて 出かけてきました、
グランドゴルフ雨の中の試合風景です!
その時に 間違いなく 大事な物を 身につけておかないと・・・
と 言う事に ハタと 気がついて??(もう 遅いねんけど・・)
大急ぎで 作ってみました。 ほんま 遅い!
でも これを 作って 身につければ また 広告塔として
活躍するのさ~~~~

ゴルフの結果??
アハッ! ブービーにも 到達せずで
なぁ~~~~んも 無し!
お弁当と参加賞のみ 頂いてきました!
はい~~っ! いつもの事です!へへへへへ


reindeer.gif 一回くらいは 商品をGETしたい!^^v
 布消費は ちょこっと 進みました・・ポチッと おねがいします! 
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

秋の味覚でワッフルを^^v

2008.10.25 20:18|食べ物
久々に 食べ物ネタですけど!
興味がないってお方は どうぞ スルーしてくださいませ!

パペットを頑張って作ったので なんか 力が抜けて
ハヘェーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
でも 注文を受けているものを 仕上げないと・・・
と 思うのよ! ほんま 頭の中では 完璧に出来上がってはいるけど
実際は・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;
あかん このまま では・・・
せや ここは 甘いもんでも 食べて・・・

今日のおやつ

10月25日カフェ2
ワッフルに カプチーノこれ 私用

10月25日カフェ
が 作ってくれた 次女用

沖縄で買って来た 「サーターアンダギー」の粉を利用して
ワッフルを作り そのトッピングに
大好き あんこ・バニラアイス・ホイップクリーム&柿のジュレ 
秋の味覚よ~~! 今しか味わえないのよ

カプチーノは 
コーヒーはかの有名な UCCの「店長お勧めブレンド」
それに ミルクをホイップして バニラフレーバーを入れて・・・
気持ち ハートの形になってませんか???

ふぇぇぇーーーー!
しあわせ~~~~!
おいし~~~い!
ええねん カロリーなんて 気にしない 
ダイエットは 明日からさー 

で 注文品は出来たの???
ハイ!お直しだけは 出来て ちゃぁんと 朝 納品してきましたよ!
料金は格安にしてます けど おまけに 出来立ての
「ロールキャベツ」を頂いて うひょひょひょー やったぁー!
一品出来上がりだわ~~!
いいお得意さんを持って しあわせ~~~!

も一個の 注文品「めがねケース」は
裁断だけしてますから また また がんばるさ~~~!

しあわせ~~~~! うま~~~~い!

そそそ ワッフルの下に引いているのは 自慢の
刺し子のランチョンマット
お気に入りですねんわ^^;

pig.gif今日は ハートマークが 飛び交ってますけど!
ごめんよ~~
 明日から また 気合を入れますので ポチッと おねがいします! 
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

カエルの新郎新婦☆

2008.10.24 20:09|パペット
パペットネタは今日で終わりにしますからね、
長い事 付き合って下さって ほんまに ご苦労様です!
作る 本人もええ加減 飽きてますんで
でも 作ってしまわないと あかん てな ことでんねん!
しかも 今日は 男の子用の服をちゃっちゃと作って
次の物を 作らんと 間にあわへんやん・・・
と 焦りまして ジムも お休みして
せっせこ 男の子用の物 仕上げてました!
ところが さーーー
「タキシード」なんていうもんを 作って
作っている途中に これやったら 一人だけ ってぇーのも
おかしいやん と いつもの 悪乗りで
つい 作ったのが 
新郎新婦2
批評家の言うには 「怪獣?やん」
ちゃうわぁー どうみても どこからみても カエルやわ!
新郎新婦 新郎は 蝶ネクタイも付けてますけど?判る??
新婦と同じ 花のモチーフを 胸に・・・
これを ねず子ペアに着せるとねず子ペア2
こんな感じが ねず子ペア になって
まぁー 着せ替えが 自由なので 遊んでます!
(そこ いい年して と 言わない
新顔のこの二人(匹?)もぴっぽ&ドラ
服を変えれば また 違った 雰囲気に・・・・
ならへんやろかいさ~~~~!

ウエディングは 作るのは 簡単!
もう レースをフリフリに つければ それなりに 見栄えもするし 
少々の歪みも 気にならない・・・でもでも 問題は タキシード!
これ ほんまに 大変やったわ!
あれこれ 無い知恵絞って 作ったけどね
頭の中の妄想だけで 仕上げたけど・・・・・
まま 細かい事は 気にせず!
ただ おー 可愛い!で いいんに しといてー!

作り終えて ホッとして きゃわゆい きゃわゆい
うひょひょひょーーと 能天気に浮かれてたけど
よ~~~~~く 考えれば これって ペア やん!
て ことは 2体一緒に 買ってもらわないと・・・・
一人 取り残されたら どないすんの????
売れ残ったら どうないすんの??
ギャァー 我が家の 娘達と同じやんか???
誰か 貰って~~~~~~!



squirrel.gifこれで 切り屑とは おさらばさ~~~!
可愛いとおもわれたら ポチッと おねがいします! 
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

パペットの完成♪

2008.10.23 19:16|パペット
勢ぞろいしました♪
かわい子ちゃん達!
勢ぞろいNo.2.1
服を着せると 凄く 雰囲気が違っていると 思うのですよww
こんな服を作って・・・
着せ替え?
男の子にも 着せてみたら いい感じ^^v
(そこ! おかまかぁー?ってな つっこみは 拒否ですがねww)
左の下 赤にチェックの服には 今 流行っている
チェックのフリル なんちゅうもんも つけてみたのさ!
右の真ん中の レースは この間 買ってもらった
トルコのおみやのレース・・豪華でしょ??
もう 服だけでも 可愛いと 自画自賛!
って こればっかなんですけど
服は たくさん作って 着せ替え用にしてもらっても
いいように 作りました、
まだ 男の子用が出来てないので 出来上がり次第
カエルのカップルを 誕生させたいと 画策中!
(ステキな タキシード作ってあげるからねー

ぴっぽくんも なんか かわいい
このまま 女の子にしてしまおうかしらん??
お名前を 変えてwwwww

そして 今日 デビューの子は この子
ドラリオン
お名前は 「ドラ猫の ドラリオン」
この 目の細さ ふふふ なんか 気に入らないようです!
我が家の批評家 「ふん かわいくない!」

あと 男の子用の服を 作れば これにて終了!
はぁー 長かったぁ~~~~!
そして 以前に作っていた
うさぎ・豚・ライオン・犬と これだけ 揃えば
圧巻でしょ??
手づくり市での お店のマスコットとしてまた
看板娘・息子として 活躍してくれる事を 期待して・・・



rabbit.gif 服のチェックが 合って無いなんて つっこみは お断り

可愛いとおもわれたら ポチッと おねがいします! 
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

服を着たねずこ&カエル君達♪

2008.10.22 19:48|パペット
『ままー 裸じゃぁー いや~~~!』
と 言う事で 彼女だけに 
やっとこさ 服を作ってやる事が出来ましたよー!
ハァー^^; ごめんよ~~!
ねずコチェック服
もう 服を着れば 最高の可愛さを アピってますけど?

そして 再び デビューの日を迎えた
カエル君  しかも カップルで
(今はカップルで昔は アベック!・・・らしいよー!)
カエル君達
この子達にも 洋服を プレゼントしないとね!
今日 裁断だけは 済ませてますので
ちゃぁんと 着せてあげますわよ!待っててね!

この子達 ほんまに 手間をかけさせるので
大変です! ここまで 大きく育てるのに
こんな 手間も
カエル君達途中2
わかるかなぁー???
中の生地は パイル地で 肌触りを良くして
縫い目が見えないように 完璧に 縫ってます!
手の所には ペレットと 綿を 詰めてます それが 
出てこないように 手と本体 裏地を 縫いつけて
ずれないように ペレットが 出てこないように
工夫してます!

ねず子ちゃんの 後姿も 撮ってたけど
なんか UPできなくて・・・・・・なんで??
まぁー しゃぁーないか?
ねず子も 後のしっぽを 見られるのが 恥ずかしかったのね??
てなことで  今日は ここまで
 明日は 新顔のデビューです! ご期待下さい!
ジャン(幕の下りる音??)

rabbit.gifさて 明日は どんな 可愛い子ちゃんの 登場かしら??

ポチを ポチッと おねがいします! 布消費に繋がりますので^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

ねずこ&ぴっぽくん♪

2008.10.21 20:03|パペット
ねずこと ぴっぽくんが 出来上がりましたよ~~!
ただし まだ お洋服が出来てないけど・・・・
出来上がった 3匹の 登場です!
ねずことぴっぽくんのコラボ
ぴっぽくんは お初にお目見えです!
新作なんですけどね どんなもんでしょ??
かわいく出来ていると 自画自賛なんですよ(えっへん!)
ねずこは いままでと 体の色が違うけれど それなりに
可愛さを アピってますけど えへへ 

後姿を ねずことぴっぽクン

かばには ちっちゃい しっぽがついているので
ここは 贅沢にでっかい しっぽを 付けてあげました!ww
しっぽに重みを出す為 少し ペレットをいれてます!

ねずこ 1 歯の無い ねずこと ねずこ歯  
歯のあるねずこ どっちがいいか? 決められません
 
初登場の ぴっぽくんぴっぽくん UPに 耐えられるか??
う~~~ん 下の歯が うまく写ってないです!
ごめんよ~~ ぴっぽくん

今は 服を着てないので 動きを出すことができないけれど
また 服を着たときに それぞれ 手を入れて
表情を出したいと 思ってます!

これら パペットは 本を参考にして
作りました、でも ここは needlekei!
本のままでは 収まりがつきませんので
アレンジして 作ってます、だから オリジナルと
言っても 指し付けえないでしょ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たぶん





squirrel.gif「ママー 裸じゃぁー いや~~~!」
「待っててね!すぐ 作ってあげるから♪」
ポチを ポチッと おねがいします! 布消費に繋がりますので^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

布買い♪あずみの木綿を大量に^^;

2008.10.20 18:50|生地
宣言通り、布買いに走りました。
魔窟その一が20%OFF ついでにカード支払いだと
5%OFF 合計25%OFF
そこは やっぱり いっとかないと あかんでしょ??
普段 使う あずみの木綿は お高いし
そのお店でも なかなか その生地だけ 値引きしないので
少しでも 安い時に 仕入れておかないとね!

10月20日布
あずみの木綿を6色 グリーンのチェックはビエラ
赤はもう 廃盤になるとの事で 最後の生地で コットン地

この大量のあずみの木綿は 知っている人は少ないように
思うのですけど??どんなでしょねぇー??
刺し子をするには もってこいの生地で
和布(古布)との 相性もぴったしで
私の 作品の中で頻繁に 登場する生地ですわ 
すぐ 使う予定は 無い
けど これは いくら あっても いいもんなんで
つい つい いろんな色に手を出して 買ってしまったのですよ^^;
まー 墨黒と赤は ほんまに 良く使いますねーー!

まま 買出しばっかだと あれなんで(って どんなんやねん?)
お直しを いっちょ!
コート直し10月
コートの丈直し!
思い切り良く 短くして JKのように 着れたら!
との依頼です
これ ミシンを失敗すると 生地に 穴が開くので
絶対に 失敗できない物!
ぎゃぁー おそろしや~~~~!
緊張で フットコントローラーを踏む 足が震えるわ><
 なんて ことは 全く無く 
適当に 短くしときました・・ただ ちゃぁんと
しつけと 印付けは しつけ糸で チャコなど 使わず!
やりましたわよ! アイロンも使えない生地だもんねー
どや~~~? 生地買いだけと ちゃいまっせ!
ちゃぁあんと お仕事してますよ!


squirrel.gif今日は13.5m 今月 トータル30m
ゲッ そんなに?? いつ消費出来るんやろ????
お願いします ポチを ポチッと 布消費に繋がります♪
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

ひまわり&コスモス&ピーマン^^;

2008.10.19 20:01|いい天気
田舎では 今日がお祭り!
て ことで 早く家を出て 旦那の実家に・・・
祭りの料理の手伝いをするためですわ・・・!

帰りの道の途中には
10月19日コスモス
この間 撮った コスモス畑が こんなに 咲いてて

また 途中には
10月19日ひまわり
どないでしょ?? 近くで撮ればよかったけれど
すんごく 見事な ひまわりの花 
夏場にみれば もう それだけで あっつ~~~~~!
となるけれど
今は へぇー すごい!
と 単に きれい 見事だわと 感動するのみ・・・^^;

まぁー 祭りと言っても 神社に詣でることも無く
ただ 料理を 作って いただくだけで
田舎で食べると メチャクチャ うまい!!
 
暇なので 芋掘りをして くたびれて帰って来ただけの話
なんだけどね^^;
10月19日ピーマン
相変わらず ピーマンも でっかく 元気に育ってたし
芋は ほんまに でかいし・・
収穫の秋でしたわ!

で 単に田舎です!と宣伝しているのみで
ハンドメイドとは一切関係なくで・・・・ごめんちょ!です!

明日には ちと 魔窟その一くらいの 所に出掛けて
『あずみの木綿』が 安ければ 買い足しておこうとは
思ってます!
定番商品のマットが 生地がないので 出来ないから
ですが・・・安ければの 話です、
結構な お値段なので ちょっとでも 安い物を求めて
出掛けるのです!ただ 家族には 秘密にしてないと
昨日も買ったことだから・・・・・
生地の違いを 述べても わかってもらえそうにないので
判らないように こっそり 買って置けば
文句も無いだろ・・・・・・!

主婦の浅知恵ですわ・・・トホホホ

rabbit.gif人参もGETしてきたよ~~!
お願いします ポチを ポチッと よろしく です♪
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

布買い&パペットのパーツをちょこっと^^;

2008.10.18 18:33|生地
布買いに走りました!
やっぱり・・・・・・!
でも 可愛いもんですよ ちょこっとだけだもの^^v
10月18日布
無地の生地は 使い勝手が 良くて
 派手な柄のグラニーの持ち手に
使うと 柄が引き立つから どうしても 色んな色を
取りそろえておくといいもんで つい ご購入です、
BWは やっぱり いい でも なんだか 正統派の
BWでは 無いようだけど BWって 書いてあるから
そうなんだろう でも ちと 疑問が 残る

さて 昨日は パペットの製作を放棄してたら
お尻をペチペチされたので ここは ちょびっとばっか
気合を入れて
どや~~~ ここまで がんばったさ~~~~
ねずこ2  ねずこ
見れば わかるというもんで ねずこですwww
前に作った子と 色が 違うのですけど・・
生地がないので 仕方なく
そして パーツを ここまで
パペットパーツ
こういう風に 細かいパーツがたくさん あるので
なかなか 前に進まない・・・・まだ 作らなければならない
パーツもあるけれど とりあえず とりあえず 今日はここまで

また 色んな 材料を 周りに取り揃えて置かなければ
出来ないので ほんまに 作りたくない物No.1
でも 私の作品の中では 可愛さ No.1
ささ また がんばるさ~~~~~!
生地の消費もしなければ いけないしさ!




reindeer.gif今月の布買い 今のところ 16.5m
お願いします ポチを ポチッと よろしく です♪
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

刺し子:ギンガムでスモッキング刺しの巾着☆

2008.10.17 18:39|刺し子
出来上がり!完成!(わ~~~い!)
初めての ギンガムで刺した 『スモッキング刺し』
これ いいわぁー 線を引かなくても いいし
刺している 途中で 線が 消えることもなくて


リネンのギンガムで 和と洋のコラボ??かなぁー??
ギンガム巾着4
まっ! 前と 代わり映えしないので
画像は つつましく 控えめに (わたしに似てますわ・・^^)
ギンガム 巾着  ギンガム巾着2  ギンガム巾着3

本体に2色の茶&エンジでスモッキング刺しを・・

中袋は 白にしようかと 悩んだけれど からし色で落着き

底の 刺し子は 『米刺し』と言って その形の通りで
ただ 色を上のと 同じに 2色で 刺してみたら
案外 可愛かった!
ほな これは また 本体の方に刺しても 
いいんとちゃうかなぁー
とまた ここでも スケベ心が 
ぐるぐると 頭を駆け巡る・・・どんなかなぁ-?? 

昨日の顔無し・・・
手がつけられず・・・進歩はゼロ
あれは 根性入れて 取り掛からないと
最後のお掃除というもんが 付いてくるから
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人には ちゃっちゃとやっちゃいなさい
と お尻 ペンペンするけれど
こればっかりは・・・・

reindeer.gif明日は ちょこっと 魔窟に近づきたいなぁー♪
お願いします ポチを ポチッと よろしく です♪
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

顔無しの正解!わかるかなぁー?

2008.10.16 19:44|パペット
昨日の顔無し!
なんだか ジブリの「千と千尋の神隠し」の映画をまた
見たくなりました いい年こいても ジブリ大好きなんです、
でも ポニョだけは まだ 映画館にも行ってないのね・・
あれは ちと・・・・見れば また 違う感想があるんでしょうけど
早速 見てみようとは 思わなかったのですわ・・
ごめんチョ ジブリファンのお方・・^^;

話がよこに反れたけれど
昨日の 顔無し 
そして 今日の顔無しは 
顔無し
四角と丸 で 色つきです!
もう これで 判ったと おもいますけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わからない方は これを見れば
ねずみチュー2
今日の顔無しと 昨日の顔無しを 合体させた物!

そして さらに 進化させた物が
ねずみチュー
判りましたネェー www
パペットを 作っているのです、
もう 準備が 大変!
しかも すんご~~~~~い 切り屑
ころころが手放せない 状態で
細かい パーツが いっぱぁ~~~~い!
マスクが 欲しい・・・・!
上から下まで この 切り屑が 家中 のさばってて
怒られること 怒られる事・・・
でも お掃除しているのは わたしやも~~~~ん!
しかし お掃除しても しても ゴミが ついているのは
もう・・・・・・・・・・・・・・・
ここは ちゃっちゃと 作ってしまえば ええ事で・・
そそ ちゃっちゃと 作れば・・・ええんや・・・


うぎゃぁー ま~~た 失敗してもた~~!
作り直し・・・・・!
耳が ずれた~~~! 手のつき方が ちと・・・・・
等と ひさし振りなので 戸惑う事が 多くて・・
今日も 手を3個も 失敗!
ハァーーーーー!
創りたくない物 No.5の 内のやっぱり
これが No.1だわ!
水色と黄色のは ネズ子ちゃんではなく また 違う形の子に
なる 予定です!さてさて なんでしょねぇーwwww

rabbit.gifまぁー しばらくは 切り屑と格闘しときます!
 お願いします ポチを ポチッと よろしく です♪
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

かおなし?顔無し?

2008.10.15 19:03|パペット
いいお天気でしたねぇー!
こういった日は ミシン ふみふみにも 熱が入る
と 思いきや なかなか あまのじゃくなもので
つい ふらふら と してしまい。
今日の予定は やっぱり 未定に終わり
もう 外は真っ暗
はよ ご飯つくらな・・・
今日は 長女の お誕生日やから! 
リキ入れて作らんと・・・・・・
で 長女に 
「おめでとう うん十ピー歳」
と言えば 
ピー歳 つけなくてもいいよ! つけるのは かあちゃんだけで」
チィー やっぱり さよか???
しゃぁーない プレゼントに バナナでも 買って来てやるさ ふんっ!

さて 話題を 元に戻して
かおなし
今日は ここまでしか出来なかったので
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて これは 一体なんでしょう??
と 言う事で終わり・・・・
こんだけ 裁断するのは ほんまに 大変やってんから
明日には 形が 出来ると 思います!
でも なんせ 予定は未定やからねぇーーーーー^^;

今日の お誕生日メニュー
手づくりのぽてぃまろんさん お勧めの
ねぎのキッシュ! pig.gif
ねぎのボロネーゼう~~~~っま!


はてさて 今日の顔なしは なんやろかねー?うふふ♪
応援を ポチ ポチッと よろしく ♪
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

刺し子・スモッキング刺しで縮緬の巾着♪

2008.10.14 19:53|刺し子
この形 気に入ってます
そして 刺し子の刺し方
『スモッキング刺し』も かなり 気にってて!
それに 凄く ステキな 縮緬があったので
その色に合わせて 作ってみたのです~~~

紫色の縮緬& 紫色の・紫のグラデーションの糸
もう 高貴な色 で 決めて見ましたのよ おーほっほっほっほ
(チィッー こんな 笑い方は絶対 似合わへんわ><)
チリメン巾着2
この間の 巾着より 口布は ち~~と長めです、
だって残っている生地はこれだけだし 
切るのがもったいなかったから
そのままの長さを 使用したら ちと 長め??
・・・・・・・・・・・・・・・でも いいじゃんか・・って事で
結果オーライ

チリメン巾着
底の部分には 好きな 花刺しを 刺して・・
そそ 大きさですが  底の○は直形13cm!
高さ(スモッキング刺しの部分)10cm 口布は14cm
バッグの中に大事な物を入れて 持ち運んで 頂くには
丁度 良い大きさでごじゃりまする~~~~~ゥ!

こんだけ 刺しても まだ 飽きない
スモッキング刺し 次は ギンガムで やってみようかなぁー
と 生地だけ 裁断中・・・
また TV  を 聞きながらの作業に入りますwww



rabbit.gif高貴な 紫が 似合ってない、私は何???

頑張っているのです!応援を ポチ ポチッと よろしく ♪
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

どら焼きエコバッグNo.2♪

2008.10.13 20:47|小物
合い変らずの エコバッグを 
やっぱり こういうのは 大量に作らないと
売れないでしょ???
てなことで 大量に 
この間 仕入れた撥水生地で 作ったのです、
この いいお天気の中 せっせこ くら~~~~~く
ミシンにかじりつきましたわ・・・
どら焼きエコNo2
どや??がんばったでしょ??
6色も一挙に 創り上げたなんて・・・
もう どんだけ ミシンふみふみしたことか???
第一弾と 同じ生地は 薄い方のグリーンだけで
あとは そう 新色ですねんけど・・・
一緒に見えるって?? 
どら焼きエコNo.2-2
チッ! どや この 深いグリーンは・・・・??
かなり needlekei 気に入ってますねんけど^^v
この間 買った 両面接着芯が 役に立ち しっかりと
 底のキルトもできたので 満足!満足!

どら焼きエコNo.2-3
家の中で撮ると こう 色が変色してしまうので 
いい感じの色が 出てなくて もう もう ほんまに 残念!
水玉も 同じ色に見える・・・・・
デジカメが今日帰って来たので
リベンジにまた 写真撮ってみますわ・・・

連休中は お天気なのに 引きこもりで 
ミシン生活でしたけど さて どんだけの 物が
出来たの???と言われれば 
実は これだけ・・・
深い反省と共に お休みも終わり また 明日から
忙しい 日々が やってきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私 以外の人は

次 何をつくろか 悩み
夜も眠れず 昼寝して 
注文の品は ほっといて さて さて 
また 一週間が 過ぎて行きます。



rabbit.gif明日は雨らしいけど・・・・・朝からお出掛けです^^;

応援を ポチ ポチッと よろしく ♪
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

花ちゃん巾着No.2♪

2008.10.12 19:32|未分類
花ちゃん巾着 第二弾です。
今回は 丸型ですね、
花巾着○

この間のは   花巾着スクエアー 
中袋は同じで 花巾着
 
大差は無いけれど  作り方も変り映えせず^^;
とりあえずの 生地消費です・・・・

今日一日で これだけ???
こんなのに一日かかる訳が無い・・
って う~~~~~ん 何してたんだろ??
記憶が無い><
ついに 本物のアルツの進行かぁ~~?
いややぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!

あー お花に水遣りしたわって5分で終わるワッ!
でも ご飯は食べたよ・・たしか お昼は・・・
晩ごはんは~~~~~~??
だれかぁ~~ 作ってちょ


reindeer.gifまっ! お休みの日なんて こんな もんでしょ??
応援を ポチ ポチッと よろしく ♪
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

ビーズ刺繍のウエストポーチ☆

2008.10.11 19:16|小物
今日は この近所も お祭りで 賑やかです、
ただし 参加もしくは 見学等と言う物はなく
ただ そうかぁー お祭りかぁーと 思うだけで
ミシンふみふみ・・・・^^;

今日は 電話で 注文を受けた WポーチをUPします。
これは 随分 前に 作っていた物で
私自身もすごく 愛用した 物
スパングルとビーズでこれまた 一個いっこ 拾い
縫い止めて 行き ハートに
スパングルを これまた 派手に 付けたものと
2種類です!
ウエストポーチ
なかなか ゴージャスでしょ???
色は 上の画像の方が あってます!
(携帯はまた 出張中・・ハイ またです><)
ウエストポーチ2
裏地も ちょいと こだわって 
ウエストポーチ3
本体には キルト芯を貼って ミシンキルトをし
蓋の部分は かなり 硬い シャープ芯を 貼り
しっかり させてます!
口のところの金具も それぞれ 変えてますので
お好みの物を・・・・!

前に作りたくない物のNo.5を 言いましたけど
これが No.1ですねww
なぜなら 硬い芯を使うので ミシンが 通りにくい、
しつけを掛けていないと ずれて 縫いにくい 手間が掛かる、
よ~~~~く 右左を確認していないと
ベルトをつけ間違える、また これを よくやるのよね~~!
右も左もわからんのか と 落ち込む事も 何度かあり
ハトメを失敗すると ベルトを 一から 作りなおさないと・・
と まぁー こんな感じで 嫌いな物 No.1です!

でも 使い勝手はNo.1かも しれませんけどね???
かわいいし 派手やし やっぱり
関西人????



squirrel.gif連休はみなさん お出掛けですか??

応援を ポチ ポチッと よろしく ♪
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

花ちゃん巾着No1♪

2008.10.10 19:38|小物
スモッキング刺しの形をそのまま
この花ちゃん地で 作ってみましたわ!
花巾着スクエアー
底  花巾着スクエアー2 中袋 花巾着

上部に 刺し子糸で ランニングステッチを施し
中袋と本体が落ち着くようにして
本体には 5cm間隔のミシンキルトをして 
キルト芯を落ち着かせてます、接着キルト芯だから
そんなこと しなくても いいねんけど なんか しないとね??
底のキルトも  ミシンで ラクしちゃいましたわ!
中袋は 表に響かないような シーチングで・・・!
おとなしめにwww

って いっても この生地 
刺繍ボーダーで キャミワンピを使った残りなんですけど
ボーダー刺繍がなければ ただの シーチング ・・・・
って とこが 悲しい^^;
なんで こんなもんに たっかい お金を払わな あかんの??
と 疑問に思うような 生地!

20%offのハガキ
やっぱり 使っちゃいました!今日!
やっぱり やっぱり 落ち着いて ミシンふみふみできません!
13日までやったし・・・キルト芯欲しかったし・・・^^;
と イロイロ 口実を もうけて・・・・・!
これで もう 諦めもつくし また 次の作品も出来る
って いっても グラニー用の生地4色と
両面接着キルト芯を すこし ほんの少し 買っただけ
この間 ミシン糸もネットで100本購入したので
これで 落ち着く事が 出来る



しばらく               は   たぶん??rabbit.gif

応援を ポチ ポチッと よろしく ♪
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

刺し子:猫のポプリ♪

2008.10.09 19:07|刺し子
猫のポプリを 前にもUPしてましたけど
これが とりあえず 最後の 猫ちゃん 
そして 全員集合で 記念の写真を
新規に参入は グリーンと赤の子ね!
刺し子の猫
左端の子は ビーズの おめめだけど
美男美女ばかりで どの子が一番なんて 決められな~~~い
後姿にも 自信ありってことで
刺し子の猫後姿
お腹の中には ポプリを詰め込んで
ちょっと メタボ気味???
いい匂いなんだけどなぁー
残念な事に いい香りが 伝わらないのさ~~~!
招き猫 ならぬ 香り猫 どないでしょ????

今日 頂きました!超 ステキな物
食べられないのは残念だけど
TOMさんという お人から 
TOM’Shoice
マカロン
待ち針のマカロン付き ピンクッション!
しかも 豪華なタッセル付き(TOMさん作)
どうやぁ~~~??いいでしょう??
欲しい 欲しい と連発して いただいた物なんだけど
やっぱねぇー 関西のおばちゃんは あつかましいからさ
もう 必死こいて おねだりしたのですよwww
どうも どうも ゴチ ありがとうございます、
はっきりいって 私 ピンクッションなんてぇー 
ステキな物は持ち合わせておらず そこら辺にピンが
転がってて 怒られる元を作っていたのですよ、
これで もう 平気さぁーー^^v
きれ~~~いにまとめてみせるさぁ~~~
って 使うのもったいないけど
 使わないと な~~んの価値もないから
しっかり 使わせていただきますわ、
また 汚ちゃなくなったら
欲しい 欲しいを 連発してみよ~~~~っと
って あかん???

 
squirrel.gifうれーしいなぁーうれーしいなぁー

応援を ポチ ポチッと よろしく ♪
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

刺し子:スモッキング刺しで巾着☆

2008.10.08 19:29|刺し子

昨日は ちょい 野暮用で 更新をさぼりました、
残念な事に needlekeiはメチャ元気ですねん!
今日も 朝から飛び出して 用を済ませ
さぁー 帰りましょ・・っと
ふん?何?? あの ワゴンの中に入っているのは
どう見ても 生地!しかも 高級品?
足が          ふらふら・・・・・・
行ってもたぁー やってもたぁー・・・!
今朝も 一言 
「いい加減に生地買い 自粛しぃー・・
なんぼほど 買えば気が済むねん!」
と 釘をさされて 出て来たのに・・
いや あんな 人の目に着くとこに 置いてあるんが
あかんのや
てな事で ご購入!但し 内緒で・・・

で 昨日作れるハズだった 物を やっとこさ 仕上げました!
スモッキング刺繍をした 巾着です(見りゃぁー判るか?アハ!)
スモッキング巾着2
スモッキングしたところは キルト芯を入れているから
すんごく しっかりしてます!
スモッキング巾着
底にも 一応 刺し子をして・・・
スモッキング巾着3
なかなか 楽しい 刺し子だったから 次回も 有りで
・・・・!
ちょっと 刺し子の幅が 広すぎたから 今度は
少し小さめにして 紐の太さも少し おとなしめに・・・!
とか イロイロ 反省を 踏まえての 次回作は
 何色にしようかなぁー??


reindeer.gif足がふらふらと よっていったのさ~~^^;
応援を ポチ ポチッと よろしく ♪
ブログランク
やっぱ サボると あかんね^^;

刺し子:スモッキング刺し♪

2008.10.06 18:53|刺し子
人にはちゃっちゃ やっちゃいなさいと 
お尻をペンペンするけれど・・はて?自分はとなると
なかなか 旨く行きませんわ。

やっと これだけ刺すのが精一杯^^;
スモッキング刺しと いう 刺し子の技法の一つです

スモッキング刺し2
裏は
スモッキング刺し UPで スモッキング刺し3
なんだか 目がチカチカしそうだけど
これを 巾着にする予定で 刺してみました。
いやぁー これ 初めて刺したけれど 
楽しかったぁー!
裏を見てもらえれば 判ると思うけど 刺す と いうのではなくて
糸にくぐらせると 言うのが 正しいのでしょうね!
 ギンガムの生地でやれば も~~~っと きれいに刺せるのでは?
なんて 思いながら 作図もええ加減で・・・

刺し子って 古いイメージが どうしても 払拭出来ないでしょうけどさ
ほんまに ほんまに 最近は ちゃいますよ~~!
彼女の 刺し子なんて もう 惚れ惚れしますから 
一度 覗いてみてちょ!手しごと
フランス在住の ぽてぃまろんさんですけど
超 ステキ! すごく 丁寧で 緻密なお仕事ですねんよ!

彼女を 見習って 刺したつもりが・・・・・・!
やっぱり そうかぁー 私のやることやもんなぁー!
もう 半分 諦めてます!

諦めて 食に走ります
今日は ころっけの材料を 油揚げをひっくり返した
中に詰めて 揚げたもの 
「おふくろさん」を ひっさしぶりに作り
 これをばくばく喰ってやる~~!
10月おふくろさん
どや~~~~~っ! メタボ街道 一直線やで~~~~~!




pig.gif
応援を ポチ ポチッと よろしく ♪
ブログランク
贅沢は言いません ポチを 一回!^^;

ベストです!ちゃんちゃんこでは無いです!

2008.10.05 19:16|洋服
雨が降ると 寒くなってきました、
丁度 いい時に いいものを 作りましたわ、って思って
 出来た物を試着してたら
「ぬっくそうな(温かそうな!)ちゃんちゃんこ 着てるなぁー!」

ちゃうわい 
ベスト
裏側 には 結ぶタイプのベルトをつけて
ベスト3 
箱ポケットもついでに  ベスト2
 ベスト4 裏地が無かったので 着物の生地を
使い 考えようによっては かなり 贅沢????
サイズは大きく Lサイズ 
誰が着てもいいように 大きめに作ったから
ちゃんちゃんこ代わりに・・・・
って だから ちゃうって

せっかく 頑張って縫ったのに
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも 下の チュニックの裾上げがまだ 出来てませんけど
これから 寒くなったら  着るでしょう?その時にでも
上げさせていただきます! 
  


squirrel.gif 布消費 70cm
ポチっと やっていただいたら 頑張れます♪たぶん??
ブログランク
贅沢は言いませんが ついでの ポチをお願いします♪

OXの生地でグラニーNo.2♪

2008.10.04 19:32|小物
昨日に引き続き 色違いグラニーです!
昨日はピンクだったけれど 今日はベージュ!
落ち着いた色合いですけど
柄がやっぱり 派手!
まま グラニーは こんなもんが良かろうと 思いますけど^^v
oxグラニーベージュ2
これで 計4個 グラニーの出来上がりです!
地色にあわせて 持ち手のところを ベージュにしたら
かなり 落ち着いたグラニーになりましたわ!^^;
中のポケットも ピンクと同じ仕様になります!
oxグラニーベージュ
この布は1mしか 買わなかったので
これにて終了!(わ~~~い!)

最近 布買いが 激しいので ちょっと諫められている所なのですよ。
そこへ 昨日は「上得意様への 20%off」と 
なんか 乙女心(誰やー ばば心と呼んだ奴わ・・・渇やー!)
を くすぐる ハガキが届きました・・・
う~~~~~ん!どないしよ???
悩むわぁ~~~~!


rabbit.gif予定通り 仕上げたのは 偉い???^^;

応援を ポチ ポチッと よろしく ♪
ブログランク
さぼらず せっせと 更新してます!ポチっと お願いします!
贅沢は 言いません><とにかく ポチが 欲しいwww

OXの生地で グラニー♪

2008.10.03 18:34|小物
布消費に努めてますよ~~~!
この間 買った生地で
グラニーを ひさし振りに作りましたわ!

oxグラニー
前に作ったグラニーを次女が 旅行に持っていったんだけど
その時 大事なパスポートや お財布が はみ出ないよう
でかいポケットを 小さく して 持たせたので
今回は それを 踏まえて 共布の方には
小さく区切りを施してみた、これなら
大事な物も ち~~~と 安心やろかいさ~~?と
oxグラニー2
中のポケット生地は 反で買った OXの薄い生地
表がしっかりした OXなので 芯もはらずに 出来て
持ち手も 同じ OXの生地
つまり OXの生地 オンパレード♪
でもね 持ち手には 伸び止の テープを貼り付けてます、
その方が 安心! しっかりするもんねぇー♪

このピンクの生地で2個 グラニーが出来、
あと ベージュの生地が あるから
それが2個出来るので 計4個!
完成予定!!!そ 完成予定!


rabbit.gif予定は未定^^;

応援を ポチ ポチッと よろしく ♪
ブログランク
さぼらず せっせと 更新してます!ポチっと お願いします!
贅沢は 言いません><とにかく ポチが 欲しいwww

レトロ柄で ポーチを試作^^;

2008.10.02 19:14|小物
昨日は 母を送って実家に帰ってましたので
ちくちくタイムは 無し!
でも お野菜は たっぷり・・って ゴーヤばっかでしたけど
もう そのゴーヤも これで 最後でしょうから!?
ありがた~~~~く 頂きますけど
でも メチャンコ 大量!なので! 売るほど・・
まぁー ジムに持っていったら 速攻なくなりましたけど
貰い手は 山ほど 居たと 言う事ですわ^^
こんなに 私の手づくり品も売れれば 言う事無しなんやけど
世の中 うまい事行きません

お天気がいいので 近くの山を
田舎の山
帰り道には たくさんのコスモス畑
今が 一番きれいなのでは 無いかしら??
コスモス畑
で ここまでが デジカメで 撮った物
デジカメ つまり 次女が また 持って出て行きました><
せっかく 折角 帰って来たと 思ったのに 
これから また デジカメで撮れると 思ったのに
また 4~5日 在りません また 携帯画像です!
ほんまに なんでやねん!

東京で内定式があるので 出て行ったんですけどね
それがねー 一緒に行く 友達が なんだか
香取慎吾君によく似ているらしいのね、
だから こっそり 写真撮ってきてって頼んでいるんだけど
・・・! ちっちゃい 写真は見たことがあるのよ
ほんまに 似ているのよ だから 今度は
もうちょっと 大きめで よ~~~~~く 見せて~~!

すんません ミーハーです!
でも 見たいもんは 見たい やんねぇー???

しゃぁーない 画像の悪い ハンドメイドを
この間の 3色買った レトロ柄の生地で
ポーチを試作!大きさは適当に製図して 作ったので・・
レトロポーチ
上から・・・
レトロポーチ2
この ポーチは サイズは 良いように思えるけれど
なんか インパクトが 無いわぁー
せっかくの 柄が 生きてないような感じがする(その通り!!)
だから 次回の2色は この反省を踏まえて
裁断だけは してます(しているんだけどね・・それが なかなか!)
なので 次回出来上がり品で どーのこーの のご批評より 
今なら どんなとこが 改良したら いいかを
受け付けてますので 何か 良い知恵がございましたら
どうぞ 今のうちに・・



reindeer.gif慎吾君がみたぁ~~~い^^v

応援を ポチ ポチッと よろしく ♪
ブログランク
やっぱ サボると あかんね^^;

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ