刺し子・あじさい刺しでキーホルダー♪

2008.11.29 19:47|未分類
なんとか なんとか
この かぼちゃ頭を フル回転させて
刺し終えた 刺し子の
「あじさい刺し」
なんで こんなに 苦労したのか??
まー たしかに 本を読んで 刺し方を頭に入れていなかったのが最大の原因ですが・・・・
賢くない証拠やねー
あじさい刺し3 まず 地刺しをし あじさい刺し2
その 大十文字に 縦と横に 糸をかけて 刺していきます!
あじさい刺し その 刺した糸を 押えの
小さい十文字で 落ち着かせて 完成!
それを キーホルダーに して
キーホルダー 中は 表地の 無地をキーホルダー2
あじさい刺しは ほんまい 糸の消費が 激しいです!
でも まー このくらいの キーホルダーなら
許容範囲で・・・なんとか

前は スナップ釦を使っていたのですが 今回は
お久しぶりに 「とんかち」登場で
アメリカンホックを使ってみました!
誰かしらんが 使ってはったので・・・
(ままはんのくうさんやったなぁー???たしか??)

アメリカンホックの閉開が 開きづらくなったら
鉛筆で ぐりぐり すると らく~~~に 開け閉めでしますので
と ミニ おせっかいを・・・・ へへへ

なんで いままで こんな 簡単な あじさい刺しに苦労したかと 
言うと 製図の失敗ですね・・・早く言えば(遅い
今回の 製図も 実は もう少し 緻密にすれば 
きれいな 形に出来上がると・・・・おもうんだけど・・
やっぱり かぼちゃ頭  反省する事3秒で 失効でした 



rabbit.gif明日は プチ旅行に連れて行ってもらいま~~す!
大好き あずき島へ・・・・???小豆島とも呼ばれてますが・・?
かなり がんばった^^v ご褒美のポチを1つ・・!
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

パペット・二度目の登場です!

2008.11.27 19:06|パペット
がぁーーー!
切り屑地獄だぁ~~~~!
でも この生地の カエルやから 
そんな たいした事は無いけど!www
1階まで お供するほどでもないので
これなら いい!うひょひょ
この間 買った 生地だと ほんま えっらい事に
なっるとこなんやけどねぇー・・
今回のお子達は いつもの生地で・・!
11月カエルペア
作るたんびに お顔が ちゃうのは しゃぁーないことで
だってぇー 気分が しっちゃかめっちゃか?
なんやも~~~ん
まぁ~~だ 昨日の お役所巡りが尾を引いてる??
まつ それも あるんだけど

他に クリスマス商品て 何を作ったら ええのか
我が家に サンタが 来なくなってから
幾年月??(次女が ○ティーの包装紙やと 
言わんかったらもっと 来てたハズやのに・・・・^^;)
なので いっこも 頭に 浮ばんのよ?
何を 作れば クリスマスっぽくなるか??
う~~~~~ん サンタよ サンタ様 光臨して~~~



rabbit.gif今日はほんまに がんばった!!
かなり がんばった^^v ご褒美のポチを1つ・・!(もみ手 コネコネ!)
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

パペット☆カエルのペアの洋服を♪

2008.11.26 18:27|パペット
ベットカバーの切り屑の次は
パペットを・・・
でも 今日は ちと切り屑を 遠慮させていただいてwww
カエルの新郎新婦用の服をとりあえず先に
作っておきました。
何故なら 切り屑と やっと おさらばしたと
思っているのに まぁ~~た 切り屑かいっ!
しつこいねぇー・・・・と 皆に言われ前に 自分で
言っておこうじゃぁー ないかいなぁ~~~!とね!
ウェディング

タキシード
どっちが 時間が かかるかと 言うと
タキシードの方ですわ
今回ダブルの前の 釦は 2個にしときました・・
ちょっと メタボなこの子には 4個の釦は 
ちょい無理が 有りそうなので・・・^^;
釦って言っても 刺し子糸を ぐりぐりと フレンチナッツ・Sを
刺しておいただけだけど

ブラウスにも 一応 ピンタックっていうもんを
しているんだけど 見えへんねぇー・・残念

ウェディングも 白生地の上には レースの生地を
かぶせて 縫っているけど・・・見えへんネェー・・残念

明日には・・・・????
また ペアで この服を着せて
新郎・新婦を ここに 登場させます!
もう 見飽きたって?? まま そう言う事 いわんで・・
切り屑と 格闘すんねやから・・・
と ここで 宣言しとかんと たぶん 出来ないやろからさー!


今日の ハンドメイドは ここまで
ここから keiのグチが始まります! お暇な方はお付き合い下さい
お忙しいお方は どうぞ スルーして・・・

今日は 前から 気になっていた、
年金の過払いに 付いて 記録を見に
社保庁まで 行き 調べてもらいました!

結婚当初に だんなの扶養家族で 年金も
第3号の被保険者になっていたのを
会社が きちんとしてくれなくて 
と いうか 知らずに 支払っていた 時期が
あったのですよ・・・ やっぱ おばか
で その事を 思い出して(今頃・・^^;)
待つこと しばし・・かなり・・待ち!
で 調べてくれて 還付される事になりました
まぁー その当時の金額なので 大したことは
ないですけど・・まま 少しでも 帰ってくるのであれば
いいかなぁー と・・・・

で も1つ グチが・・・・ほんまにスルーしてもらっていいのよー!
会社で使う 「印紙」 半端な 金額ではないので・・
もう 使わないから 換金しようと 
郵便局に 持って行けば
「それは法務局へ 理由をつけて 持って行けば
換金してくれます!」
で 
法務局は 「郵便局が 売った物を うちでは 換金できません!
税務署に行って見てください!」
とキッパリと 断られ
税務署に 行けば
「法務局に言ってください、国の収入なので
ここでは 扱いません・・」と 再度断られ
この おかしな 現象を どう 捉えれば いいのか??
訳わかりません!
どなたか ご存知の方 ご一報くださいませ!

reindeer.gif今日は 役所めぐりの一日でしたが 
不満がかなり 残るのは・・・
・・・・・・お役所さんは いいなぁーあったかいところで お仕事してはったし??
明日は切り屑との 対決??ポチを1つ・・!
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

ベットカバーの完成♪

2008.11.25 19:39|生地
お約束通りに 仕上げました・・・!
ふうー 頑張ったwwwしかも 2枚!
ベットカバー
真ん中で重みに耐えかねて 沈んでいるのが
もう 一枚の方!
依頼主は お気軽に これで 2枚ね!
と 渡された生地 10m
ハイ! カーテン地でーす
はぁー 思った以上に大変!
だってねー! 確かに 計算通りにしていくと
幅○センチに ○センチのタック・・・・
んなもん 計算通りに行くわけないやろーーーー

裁断に 時間を取られ 切り屑と格闘し
タックの場面では いつまで経っても 端っこに来ない!
しかも 重っ!
ほつれやすいし・・・・

先ず 最初に フリルの部分を縫い
裾は ずれないように 
しつけを掛けて 縫わないと かなり ずれるので・・
って・・・・・ そんなわけないやろ~~~~っ
しつけなんて掛けてたら いつになったら 出来上がる??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と 言うわけで ここは needlekei 必殺アイテム
スティック糊
で 裾をくっつけてから ミシンを ふみふみ
でもねぇー 糸は 透明のカーテン用の糸なので
調子よく ダァッーっと走れば すぐ 切れるので
慎重にね 慎重に・・・・
と 言う事で 格闘する事
「んじかん」
依頼主としては ただ まっすぐに走ればいい事なんだから
簡単!簡単・・・と 思っていると そう 思う!
確かに まっすぐ 縫えばいいんやけど・・・
結構大変でしたよーー!
フリルのタックが・・・・・・これ わかってくれる???
もう こんなん 依頼せんといてねー!

余談ですが
この 依頼主 結構 面白い 依頼を過去に何度か
受けたのですよ
「雅子様が 被っているような 帽子を 作って!」
「刺し子で テーブルセンターと 座布団を 作って!」
「ウエストサイズが 120cmもある子の コートを作って!」
どうだぁー????
参ったか??全部 クリアしたさー
全部ね!

reindeer.gifかなりの切り屑で 参った!
すごい 依頼にも 負けないkeiに 応援ポチを・・
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

これをみて 涎を垂らしてください^^v

2008.11.24 19:29|食べ物
更新をサボってました!
土曜日は 田舎に帰って お野菜を積みきれないほど
GETしてきて もう 毎日 やさい 野菜 ヤサイです、
かなり 健康的www

昨日は お友達のお子さんの学際に行き!
ほんの 一部を 撮ってきて・・・
アリス ケーキです!ケーキ
ケーキの塔チェス盤もケーキ!  チェス
ウエディングケーキ繊細なウエディングケーキ

弁当こんな お弁当も・・
これら すべて 学園に来ている生徒さんの 作品です!
見るだけなので 食いしん坊 お上品な keiとしては
我慢が出来ず 早速 家に帰って
昼寝りんごジャムを 作り
りんごジャムこれで パイを・・・
と 思ったら パイ生地が全部無くなってましたぁ~~~!
アハアハ!さすが needlekei!
よく やる事です!
でも すごい 作品ばかりで 甲乙つけがたかったですねー
あんなんできるなんて・・・・・・すごい!
て いうか 学際の試食に メラメラ 燃えていたのは
私だけではなかったと 思うよ~~~~~~!

それから T-FALの アイロンが 直ってきたので
取りに行き 故障の原因は??と 見ると
やはり わたしには 不向きなのか分不相応なのか
当たりが 非常に悪かったようで 
まず テフロンが すぐ 剥げたし
そのため 外の掛け面が おかしくなって 来て!
  何故 あの 茶色の水が止め処もなく 出たのかは
詳細には 触れていなかったので 判りません
ただ 保障期間だったのが はぁー 良かった^^v
「〇円」と 言うだけで・・・・
取りに行く暇と時間が 勿体無いのと ほんまに・・・

それに つい 他のを みて ・・・・・・・・・・・・・・
う~~~~~ん 我慢!いいなぁー あれもこれも・・
と いう 欲求にも堪えねば ならなくて・・・
あまり 身体に良くない 日で有りました><



squirrel.gif ベットカバーは 明日ね!
 きっと UP出来ます!
きっと   でも~~ 寒いからなぁ~~~!
ひとポチお願いします、 ちゃっちゃと やる事やるしかない!
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

お直しと今日のドジ^^;

2008.11.21 19:20|お直し
明後日に着たいと 言われていた
お直しのスカート 1つはちゃっちゃと やっつけて
今日はその 残りの一枚!
P1030411.jpg
ウエスト出し 6cm 丈11cm 短く!
だから これは ウエストで直して 裾はいらわなくて
済んだのです! 但し ファスナーは下げましたけどね!

下の モスグリーンのが あさってのと 言う代物でした^^;
丈だけ なので ちゃっちゃと・・・ね!^^v
翌日 納品しましたよー!

今日のタイトルの 「ドジ」は( かぁー 悲し過ぎる)
忙しいんやから ジムに行かないで ミシンを ふみふみ
しなさいと いう 事を みさなんから 温かい助言を頂いてて!
そこを あえて BF(かなり 昔のお坊ちゃま達)が 待っているからと
あえて あえて 行くつもりでした
そそ 行きました! 途中まで!
ちゃっぷいのに 原チャ ぶりぶり 飛ばして・・
いい調子で・・・・・・・・・・・・・・・・
途中で ハタッ!と 気がついた!
忘れ物を したんです!
と 言う事は 一度 帰らなくては・・・・・
半分程 来た処やけど・・・・しゃぁーない 帰らな!
で 帰りつくと もう いく気が しなくなり
「もう ええわー ミシンふみふみしとくしー」

で やりました!引きこもりで
「ベットカバー」の大仕事!(これも 途中まで・・)
裁断に頭を使い! フリルの長さに 私のこの脳みそでは
考えられないので 文明の利器の 電卓を 導入して
考え まず せっせこ アイロンかけから 始まって
長~~~~い 生地と 格闘する事 何時間??
で 妄想と 構想は すぐ出来るけれど
やっぱり 一日 ジムを 休んだだけでは
出来上がりましぇ~~~~ん
まま ここは アイロンかけと 裁断が済んだだけでも
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
と自分で 自分を慰めるしかないかぁー

そそ ここで この間 作った
i-podカバーの原点の 連絡帳入れを
keiの 自信作
連絡帳入れ
汚くなったので やり変えてますが ピンクのフェルトが
本来の物です!6年間長女が使ったので
かなり 傷んでいたのを
また 再生して 今 私が 使ってます!
もちろん 連絡帳は 入ってませんが・・・・!
ぐるりの縁編みは レース糸なので
この間の i-pod用とちがい しっかりしてます!
いかがですか??
来年 小学校に入学される お子様を お持ちのママさん
お1つ 作られては????



squirrel.gif 明日は 田舎に帰らないと・・・!
お野菜が待っているのさ~~~!

ひとポチお願いします、 ちゃっちゃと やる事やるしかない!
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

忙しい時には あんこ^^v

2008.11.20 19:15|食べ物
寒い!さむい! めっちゃ さむい!
懐も寒いけど この寒さはなんやの???
ぶるぶる 震えながら 原チャ飛ばして 
ジムに
いくら 頑張っても いつものように 汗がでな~~~い!
いつも 隣で 頑張る おっちゃんも
滝のような汗がでないので 今日は あかん!
て 言うから わたくし とても 親切な人間ですので
自転車こぎの 負荷を どど~~~んと
プレゼントしといてやりました。
もちろん お返しは 頂きましたわ!
60の負荷で チンタラ していたら
ほんま くれなくても ええのに
100やて こんなん
むり 無理 ムリ!
でも まぁー 折角の彼氏のプレゼントなんやから
だま~~~って こぎこぎ して 
ハァー・・・・・・・・・・・・・・疲れた

なんてぇー 事は 序の口でこれからが 本番よ~~!
もう 忙しいのを通り越して しっちゃかめっちゃか ですねん
だから ここは ちと 冷静に
いつものカンフル剤
あんこの出番ですやん
11月 パイ
あんこ + サツマイモをマッシュした物
この芋のマッシュは この間 妹が作って持って来てくれた物
使わないとねぇー・・・!
パイ生地で包んで 焼くだけの 超簡単 デザート!
これだけで 気分が うきうき
ほんまに 単純やから ええの これで!
 そ 泣いたり 笑ったり あー いそがしwww

今日の ミシン仕事!
明後日に穿きたい スカートのお直し
仕上げましたがね! 持って行きましたがね!
まっ もう 一枚は もちっと 待ってもらって
ゆっくりと・・・・・
なんてぇー 言っている暇は ありゃしない!
ま~~た 電話が・・・・・
今度の依頼は
「ベットカバーを2枚!作ってぇー!」
「?????ハイ!了解です!」
やっぱり ちんたら ジムに行っている場合では 
無いようです!



pig.gifあんこパワーで がんばるさ~~~!
でも ジムには 行かなくっちゃね!
彼氏がたっくさ~~ん待ってるも~~ん♪

ひとポチお願いします、 ちゃっちゃと やる事やるしかない!
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

刺し子・巾着を2個☆

2008.11.19 17:48|刺し子
寒い!むっちゃ 寒い!
明日はも~~~~っと寒い・・・・・・らしいよーー!

昨日の決意を 胸に 今日は 切り屑と 格闘する気 満々!
朝から 気合を入れて
さぁー 取り掛かりましょ・・・っと
その前に この間 フリマの時間潰しに 刺していた
これを 仕上げよう・・・・
で この二つを仕上げて・・・

11月スモッキング2種

11月スモッキング2種2

中袋は この間の 100円の生地を使って!
100円には 見えないでしょ?? これもっと欲しかった
でも ち~~~と 遠慮して 少ししか 買ってなかったのが
今 今 悔やまれて・・・・!

では これから 切り屑と・・・・・・・
ピンポ~~~ン!
『電話の工事でーす!』
そや その予定やったんや・・・
で 切り屑 中断!
で で すぐ 終わったので さぁー
「もしもし お直ししてもらえる?」
と 電話!
お得意さんだから いいですよと
ブリブリ 原チャ飛ばして 取りに行けば
モチ すっぴんで・・ 彼女 すっごく きれいにメイク済み

「明後日 着たいから それまでに出来る??」
「あさって って いつですか??」
と なんや わけのわからん 質問してしまったけど><
まぁー しゃぁーない がんばろかいさ!
で 切り屑は?・・・・・
・・・・・・・・・・ここで タイムアップですわ!
また 改めて・・・
 覚悟を 決められる日でないと
作れましぇ~~~ン!ので・・・・
まぁー 予定は未定だし
 構想は 一瞬だけど 作るのは ほんまに 手間隙かかります!

いつも いつも ご訪問くださいまして ほんまに ありがとさんです!
もう スモッキング刺しも 見飽きたでしょう!
作っているわたしが そう 思うねんから
「えーっ またかぁー」てな 具合なので
なので コメントは いいですよ! ほんまに・・・
squirrel.gif 切り屑 対決は 夢と散りました
ひとポチお願いします、 お直し がんばるさ~~!^^v 
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

あじさい刺しのような 巾着^^;

2008.11.18 19:41|刺し子
あじさい刺しにチェレンジしてて
あまりの 糸消費量に 目が 点・・・・
しかも 間違っているのにもかかわらず
刺して ハイ!仕上の中心刺し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。。。。。。。><
ふん? へっ?
違ってた! ここで 気が付くなんて
たいした お間抜け・・・・・まぁー いっつものことやん^^;
あじさい刺し3
あじさい刺しとは 似てもに付かぬ代物に・・・・
あじさい刺し2 底は いつもの 花刺し
あじさい刺し4
中袋は この間買った10円の生地を使って

何処をどう 間違えたか 今になって わかりました!
(遅いわ!)
スモッキング刺しの要領で 地刺しを 
細かくしすぎたためでわ^^;
一目 置いて 刺せば 良かったのに・・・
本を 余り 丁寧に読んでない証拠が 
ここに 暴露してしまって!
まま これも 良かろうと 
納得して 巾着に仕上げてしまいました!
って ことで ここに このような 
雰囲気になりました アハッ!
ええーねん なんでも 作れば それで・・・・・・・・

このあじさい刺し(もどき・・) もう とんでもなく 
糸を消費します!・・・・びっくり
 スモッキング刺しも 大量に糸を使うけれど
こんな いつもの巾着に 倍以上の糸を 使いますわ 
これじゃぁー  あかんなぁー てなことで これは もう 
刺したくない!
これで お終い!  チョン!wwww
もう 二度と 見れませんよ~~~!
よ~~~~く みといてねーーー!
失敗作でも 見れないからね~~~~!
と オケチな needlekei!これにて 終了!



squirrel.gif 明日は 切り屑と 対決します!

ひとポチお願いします、 切り屑にも 埋もれてみせます>< 
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

また 増えた 委託先^^v

2008.11.17 17:58|がんばって ちくちく☆
先週も 出かけました!神戸!と言っても
芦屋よりの 夙川ですけど・・

先週 一度会っただけなのに 
今か今かと 待っててもらい!
駅まで お迎えにきてもらい!(恐縮です^^;)
お店の方を 見させていただきました!
ここは 本当に アットホームな 雰囲気で
結構 お客様も いらしてて
えーーーっ この間の 所と全然 違う!

で 商品の話をさせて頂いている間も お客様・・・
あーーー 忙しーーてな 感じwwww
持って行った 刺し子のランチョンマット・袋物
そして なんか ついでに 押し込んでいった
着物をリフォームして JKに仕立てた物を3点!
残布で作ってた ストール!
これらを 見せるだけのつもりが ここに 置かせてもらう事に・・・

また お客様が そのJKをみて
自分の持っている 大島の着物を コートにしてもらいたい
・・・!
てな事で また 来月!出かけます!
なんだか 身辺が 慌しくなってきましたよ~~!
どうする? needlekei? 一人で 出来るんかいな~~~?

帰り際にも その お店に置いてあった 大島の着物を一点!
持って帰って来て 来月 仕立て 持参する事と あいなり
今 解いて 布山になって 
明日は 洗濯機のなかで ガラガラ 洗われて 行くのですww
ぎゃぁ~~~! 大島がぁ~~~~!
偉い事になっていく~~~!

rabbit.gif カエルのパペットを依頼されたけど・・・・^^;
まぁ~~た 切り屑に 埋もれるのかぁー???
ひとポチお願いします、 切り屑にも 埋もれてみせます>< 
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

フリマに参加しました!^^v

2008.11.16 21:33|がんばって ちくちく☆
初めて参加です!
フりーマーケット!
場所も知らずに とりあえず ここら辺・・と 言うのだけ
聞いていて 集合時間に行って 参加料を支払い
参加です!
場所????
えーーーーー???
人 来ないでしょ??てな とこ
まま それを 予測して 商品も少なめ 
不用品も持参して の参加でございますねんわー!

で 先に結果報告!うひょ??
う~~~~~~ん 思ったより 手ごたえ ありましたわ!
この間の 市より楽しかったし!
売り上げは 市より 全然 少なかったし お客さんて
ほんま 数える程やけど!
でも でも 見て技術盗んで帰る人は いなかったのよねー!
すごく needlekeiの作品を 褒めてくれて 
すごいと 感心してくれて それは 褒め言葉ではなく 
心底 そう思ってくれはる人ばかりなので
すごく うれしかったし 励みにもなりましたよ! ほんまに!
はぁー 日々 精進します! そう 思いました!心底!!!
売り上げ・・・聞かんといて~~~!
あの 参加した人の中では 一番・・・やと
そう 思ってます!
だってぇ~~ 他の人達 皆 不用品とか
100円 位の勝負の頃に 定価で だして

ふん どうだぁ~~ 手作り品やで~~

と 並べていたのは もう一人の人と2人!
でも 作品が全然ちゃうし・・・ということなのと
私って 客あしらい うまいのよね~~!(自画自賛!)
と いうことなので ライバルは 無し!

でも でも 時間 前に 最初に撤収してのは
needlekei! 引き上げるのは ほんまに 早かったwww
みなさん 唖然とされている中! 失礼しま~~~~す!
皆さん おとなしいのか ご挨拶は 抜きなので ここは
でっかい 声で・・・・・!挨拶しながら
引き上げたのは 一番でしたwww(なんのこっちゃ?)
同じように 引き上げ準備 してはった けどねー!
手馴れたもんですwwwwって 嬉しくないけど・・・><

かなり needlekei!インパクト大!
はぁ~~い! いつもの事ですwww

rabbit.gif 声がただ でかかっただけ??(うるさいって? やっぱり!^^;)
ポチッを 1つ おねがいします!布消費につながります^^; 
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

やっぱり 貰えなかった お直し代><

2008.11.15 19:11|お直し
あのー ワンピなんですけどーーー
直しました! なワンピを
リフォーム3 バザーで 買ったという 代物!
リフォーム2 こんな 風に・・・・!
花のモチーフが これでもかっと 言うくらい 付いてて
リフォーム1  でかい!
それを ベストの 製図を 合わせて 切り刻み
前で 一個 結び 後には 太いリボンで 結べるように
これなら 着易いし 脱ぎ着も らくであろうと・・・
リボンも かわいいんじゃぁーないかしらん??
しっかり 肩も 広いので ダラーッと 落ちたりしない!
いやぁー これなら 良かろう・・・

リフォームし・・・・・・・早速 納品!
(長い事待たせてし 夕方なら 居てはるやろし・・)
で 持って行ったのですよ! 
忙しい時間に ごめんチョと
で で 値段に なって
いや その前に 
冬瓜と エビ芋を これをどうぞ!
と 頂いたのです!
いやぁ~~~ん!モノに弱い needlekei お値段いわれへんやんかぁー^^;
「お気持ちだけで結構です!」
と 言えば小銭が チャラ

えーーーーーーっつ!
その前に JKの袖を 直したんですが・・・
そのお直し代は???
いわれへ~~~~~ん!くれっ!
やなんて・・・・・><

喰いもんに弱い needlekei・・・・・・・・・・!
商売人にはなれません


rabbit.gif お直し頑張ったのになぁー!
ポチッを 1つ おねがいします!布消費につながります^^; 
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

青くなった 姫路城とボアのベスト^^v

2008.11.14 20:43|洋服
すごいです、今日一日限定の
お城のライトアップです!
青い城
暗くて よく見えないけれど
11月お城 これなら? 色が出てるけど!

ぶれてます!残念!
「糖尿病の撲滅なんちゃら・・」と いうことで この色だそうですわ!

さて 昨日 宣言していた通り!
ワンピ 仕上げました・・・・・・・・・と言いたい!
ところが まだ 釦ホールが出来てないのよ!
何故なら 次女が 自分の気に入った 釦を買ってくる 
って ことに なっているのよねー だから 釦を 見てから
穴を開けようと いうことですわ!そうせんと 入らんかったら
ほんま 最悪 ですわ

しゃぁない ここは 違うのを 作ってと・・・
で ベストを
この間 買って来ていた「ボア生地」
もう これ へらへらだし 毛は そこらじゅう 舞うし
最悪!
マスクが 必要ですわ・・・><

ワンピ変更

ワンピの ウエスト部分を 直したのが きれいに 
写って無いし!(ガァ~~ン苦労したのに><)

ベスト!このワンピには ちと 不向きやわ
全然 似合ってないもん!
まぁー しゃぁないなぁー サイズが でっかいから!
そそ 長女用に作ったので・・・・
次女なら もう少し 丈が 短めに 前は ま~~るくして
と そうなるやろから・・・!
G-パン&ジャージ オンリーの長女には このくらいの
丈でないと ダメなので・・・ちょい デカメ 長め??

しっかし ほんまに すごい 切り屑!
パペットも すごいけど これも 輪を掛けて 凄かった!
残りの生地で また パペット・・・やろうねぇー??
今度 作るときは マスク 付けてから 作業しますわ !


rabbit.gif お城は 家から見ても 青くきれいに 光ってます^^v
ポチッを 1つ おねがいします!布消費につながります^^; 
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

i-pod用に ケースを ^^;

2008.11.13 19:31|小物
この間 買った i-pod
これ いいですなー
ほんまに 時代は おっそろしゅう 進んでまんなぁー
と 実感!せずには 居られない一品ですわ^^;
写真も入るし 動画も入る 曲は2000曲って 
ほんま すんごい 進化で しかも 充電は PCから・・・

で keiの商品も 写真現像ではなく
この  i-podで 見られるのでございますよ!
ほんまに びっくりでんなー
でも ちょびっと 言いたいのは
この ちびっちゃぁ~~~い 画面では 
老眼の人 みえましぇ~~~~ん!
昨日も かなり 不好評・・・・・・でした 
なんせ keiの お客さんは 昔のお嬢さんばっかり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なので

でも ジムで 走ったりしているときには 音楽なんちゅうもんも
ええもんやなー と 
しゃぁーけど 次女に入れてもらった 曲は すべて 英語!
そんな なんちゃら いうもん 知らんし
ほんなら 自分で 曲を入れたら・・・・
ぷぷぷぷぷーーーーです、
そないな高度な 技術は 残念な事に 持ち合わせてましぇ~~~ん!

まー ええねん なんちゃら かんちゃら
音楽なんちゅうもんが 流れていたらwwww
で 前置きが まぁ~~~~た 長くなったんやけど
その i-podを 入れておく 物?
首からぶら提げておく いれもん を
作図もなく 得意技 適当・・に 作ってみましたねんけど
i-pod1.jpg

説明を
本体  黒のあずみの木綿で 刺し子 花刺し
表側  ビニール 上の方には 差込が入るくらいの穴を開けてます!
サイド DMの刺繍糸で 長編みで ぐる~~りと 編み
紐   本体と 同じ生地で 一目刺し(ただ 運針しただけ
  ナスカンを付けて 携帯もぶら下げられる???(重いわッ!!)

ポケットに入れておくより いいかしらん?と
100均にも 売っているのよ ホルダーは・・・
でもさー やっぱ 刺し子を 看板に上げている 
小物屋が 100均のじゃぁー ねぇー!
で ワンピも ほっといて このホルダーつくりに
いそしみました・・・・一回 失敗したんだけど・・・
まま 落ち込みもせず 2個目で 完成だわいねー!www

この ビニールは はるか 昔 長女が 小学校に
入るときに 連絡帳入れを 作った 残りの ビニール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁー よく 腐りもせず あったもんだわ(感涙!)
また 出番が くるなんて・・・・

明日には ワンピできあがります!きっぱり!
いつまでも チンタラ 持ってたら 次の仕事が
できましぇ~~~~ん!


rabbit.gifデジカメ 早く帰って来て~~~!
ポチッを 1つ おねがいします!布消費につながります^^; 
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

ワンピはまだ・・食に走りました><

2008.11.12 20:01|食べ物
きのう あれだけ 今日の仕事を宣言していたのに
いっこも 出来ませんでした(がぁ~~~~ん)
ウエストの バイヤスベルトの 解きも出来てません・・
やる気は もう ほんま そんじょそこらの
ミシンふみふみの人には 負けないくらい
有りました!
あったんだけどねー
いや 決して タイムスリップ(昼寝!)なんて してませんし
ホンゲェー・・・・とも してませんし
でも ミシン部屋が 遠かった????
ひひひ・・・
ただ 食が 食いもんが・・・
広告が・・・誘っているし・・・・
ちょっと 見るだけなら 今日は次女も休みで 暇そうに
しているし いいお天気だし・・・・
ええ~~~~い はっきりせんかいっ!
ハイ! シャキ~~~~ン!
11月生地
売り出しの生地を
コートに・・1.5mしかないから ハーフコート!
うっすらピンクに ゴールドのラメが 一本! 地味でしょ?ww
みどりのもこもこ生地は かえるの新作用に・・! ゲロッ!

食糧の買出しで 豚の角煮が 食べたいからと 
11月豚角煮 圧力鍋で 作り
おやつは 11月芋 スイートポテト!

ネッ! そこそこ 頑張っているでしょ???
角煮はとろっとろっで もう 最高!
ポテトは 今 一番美味しい時だし 艶出しに
黒糖ジャムを 塗れば これは もう もう ブヒーーッ!
明日の朝は フランスパンの フレンチトースト!

そそそ 2ヶ月にいっぺんの 行事で
午前中に行った ボーリングの成績は いまいち やったんやけどね
まー 言わなくてもしってるでしょうけどね><
隣の隣の はるか 向こうの人が
なななんと パーフェクトゲームを 出したんですねー!
もう全部 ストライクやなんて その場に居合わせただけでも
すごいのに それを 見てしまったんですねー
女の人でした、しかも アマで・・・・
で その はるか 隣の我々はと言うと
 もう楽しいでは ございませんか
ガーターやら すっぽ抜けやら もう 笑える ゲームの
満載ですがねwwww
2ヶ月に一回なんやもん そ 楽しめて なんぼ
笑えて なんぼ やんかぁー?
でも 今度からは ミニスカートに 半袖ポロで決めて 
腕に 包帯 プロテクターを付けて 行きます???
そしたら パーフェクト

pig.gif友喰いでも いいさぁ~~~♪
 うまいも~~~ん!ブヒッ!
ポチッを 1つ おねがいします!布消費につながります^^; 
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

ビエラチェックのワンピ 途中経過^^

2008.11.11 19:12|未分類
昨日 夙川まで 同行してくれた 次女に
ワンピを 一枚!
この夏に作った 一枚をかなり 着込んでくれたので
第二弾として 作ろうか??と
デザインが余り変らずに 次女の体型に合わせ
(私と長女には すんごく 無理な 原型です><)
ビエラワンピ
う~~~~~~ん だいぶ 失敗!
明日 また 解いて やり直します!

ポケットは こういうのを 希望していたので
ビエラワンピ2
パッチポケットにして・・・・
ウエストの切り替えを 希望していたから
(一応 聞いてますよ!一応??)
バイヤスに・・・

この生地はこの間 イオン加○店のオープンの時に買った物ね!
次女は これを知らないけど・・・・・
ついでに 作っているのも知らないけれど・・・
夏に作った ワンピを いまだに きているから
さすがに 今日この頃は 寒いだろーと 思っての
親心!
どや~~~~! 親のをしれ~~~!
ちゅう こって 今 作ってます!

ほんまは あの スモッキング刺しの巾着を一個でも作れば
新しい 委託先に持って行けそうだけど・・
まぁー 焦っては いい物も出来ないから
ここは 自分の好きなように ワンピを作っての 布消費wwww
これは 2.5mで 作り始めましたよー!
だから バイヤスに取っても 余裕 

でも この切り替えが 気に入らないので
明日には また ミシン目を解いて やり直し!
もう 解くのは大嫌い・・・・やけど
 しゃぁーない も一回 チャレンジや・・・・



reindeer.gif がんばって 走ってます!ジムも再開しました!
ポチッを 1つ おねがいします!布消費につながります^^; 
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

新しい 委託先^^;

2008.11.10 17:32|いい天気
先週の市で たくさんの作家の中から
何故? keiのところに オファーが あったのか
不思議で・・・まぁー とりあえず 商品を 持って
行ってみよーと いうことで
次女に 連れられて 行ってきました!
遠いような 近いような??
こんな 感じの お店!
花カフェ
花カフェ2
たくさんの 作家さんが 出しておられました!
ただ keiのような 刺し子は 無かったので
まー ここは お高いけれど 
これも 何かの縁と 言う事で
半年間 置かせてもらう 契約を 結んできました!
予想では たぶん 赤字だろう
と 踏んでますが どうなる事やら??
場所は 西ノ宮 夙川 苦楽園のあたり???
(なんせ 次女に連れて行ってもらわないと
たぶん 行き着いてないでしょうねー  by方向音痴?><)

で もう1つ 同じ 夙川なんですが
もうちょっと お家賃が安い、BOXが 有るらしくて
そこの オーナーが 是非 お店を 見て
ここに 置かせて欲しい
と また 増えて・・・・ まま これも 縁なので
来週 出掛けてみることに なってます!
ほんま どない なるんかいな??
一人で それ程 作れへんし、 売れへんかったら
大赤字!
まー お直しでも して せこせこ 稼がないと・・・
たぶん 自分で 自分の首を しめるようなもんでしょねぇー??

ふへぇー ・・ 疲れたぁー!
ほんまに どないなるんかいな??
先行き不安??!
だって それ程 ハンドメイドなんて
どんどこ 売れるようなもんじゃぁー ないでしょ???

reindeer.gif がんばって 走るしかないかぁー??
ポチッを 1つ おねがいします!布消費につながります^^; 
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

お直しコートの 残布で 巾着!^^v

2008.11.09 18:41|お直し
コートのお直しをして かなり 余った生地で
コートの残り2
くたくた 巾着を ・・・・

これは 
この 口布を(和布)頂いた方から
 コートを短くと言う依頼を受けて
短くし 直した時に出てきた 残布を
何かに使えないかと 考え・・・
(無い 頭を つかったんや!ええやろー?)
口布の生地と 丁度 いい感じにあうので
勿体無いという オケチ根性で
作った物ですwww^^; 
これは プレゼント する予定です?www

 コートの残り
入らなくなった 生地が こうやって よみがえるのは
ちょっと 面白くないですか???

なんで 捨てなかったかと 言うと 中の
ドミット芯が かなり いいものだったので
そこは 使わないと あかんやろー??
と 関西人特有の オケチ根性丸出しで 作ってみたのさ!
(それは keiだけやろー・・・って?アハ!それ 正解!

案外 いける??って 思いません????????
大きさは いつもの巾着と同じで
縦15cm横?幅?となっております!
理解していただけたでしょうかねー?


squirrel.gifアイロンは 入院させました!
今日は ボアの生地を 一枚購入!一枚だけね♪
ポチッを 1つ おねがいします!布消費につながります^^; 
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

ねずみの新郎新婦♪

2008.11.08 19:32|パペット
私の中での 作りたくない物
No.1は パペット!
でも 人気はNo.1

11月8日ちゅうー子2

と 言う事で またまた 切り屑だらけの お仕事です!
本当は カエルの新郎新婦を ご希望のようでしたけど・・
依頼主は 写真のみの依頼ですから
まー 目新しい この子達のほうで・・・
だってさー この間 生地を買って来てて
その 感触を試してみたかったのさ~~~~!
へっへっへへーーー

今回は即 お買い上げ~~~では無く
この間の 市で 「名刺を下さい」と 言うお人が いてはって
(一応 名刺 なんちゅうもんも もっとりますねんでー)
渡していたら 次の日に 電話が あって
見せて欲しいと 言う事なので
昨日から ほとんど ミシンに かじりつきで
仕上げましたよ ほんまに 頭が へんになりそう・・!
(チィー そこで 元からやーーーと 言わへんの
これを 月曜日に 持参いたします!
相手先は 西ノ宮!
ちと 遠いけれど・・・・
これも 息抜き????
次女が 学校に行く日 なので 途中まで 付いていきま~~~す!
だって かわゆい かあちゃんが 迷子になったら 
あかんやろーーー(汗)
11月8日ちゅうー子
今回は両方共 前歯付き  
生地の感じも 前と変わりなく 同じように仕上がり 満足!
ただ ちょっと 生地自体が 伸びるので そこら辺の加減を見ないとね^^;
さて 果たして 受け入れてもらえるかどうか???

切り屑だらけの生活は いやや~~~~!

でも 商売 商売とwww(もみ手 こねこね!!)

squirrel.gifタキシードに 苦労しました!^^;

 頑張って 切り屑と 格闘した ご褒美に ポチッを 1つ おねがいします! 
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

刺し子・スモッキング刺し!今回は若草色で^^v

2008.11.07 20:07|刺し子
今日ねー 朝から あの かわゆい 彼女から(年中さん?) 
プレゼントを貰ったのよ!何かって??

昨晩 彼女が 縄跳びを すんごく 頑張ってて 
「12回も出来るようになったぁー」
と いう報告を受け その 飛んでいる 
お姿を 拝見いたしましたのよ!見ててーーって言うからさww
応援したのよ!もう めっちゃ 可愛い! 
必死で がんばっている 
姿は素晴らしい・・!
親ばかではなく 近所のばばおねえさんバカ??
で その時に
「長い針が9のところに来ると 保育所に行くから
10になったら もう いないからねー だから
9になったら おばちゃん 出ていてねー」
とかわいい 約束をしてました!
で 
頂いたのが
画像は無いけれど 
プリキュア・アクアの子のスタンプを ベタベタに 塗ったメモ用紙」
彼女が ポケットから 取り出して プレゼントしてくれたのですわ
もう 今 大事に 目の前に貼り付けてます!
ありがとう!
(孫の世代の子供と 同じ会話が出来る・・・私は何??)

さて 今日の出来上がり品
草色巾着2
底は
草色巾着
相変わらずの 花刺し もどき??
依頼主は たぶん 黒色を 期待していたと
思うのだけど これでも いいやんねー???

これで 「あかん!」て 言われたら
また 黒で 刺します!
この 刺し方 地刺しが 面倒なだけで
あとは 楽勝で刺せます!
但し 糸は 大量に消費しますけど


rabbit.gifプリキュアの名前は アクアしか 知りません^^;

お直しは一時休憩!・でもポチッと おねがいします! 
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

黒 JKのお直し^^;

2008.11.06 18:34|お直し
昨日のJK!
今日 一日 格闘しましたよ!ほんまに
黒の糸は 生地と同化して ほんまに ほんまに 見難い!
ただ 単に 私が 老眼と いう事ではなくて・・・
と 言い訳を ちょっと へへへ
11月6日黒直し
前にも いいました!
袖を 短くするついでに 肩を入れ込んで 肩パットを薄くし
脇をちょこっと 入れて 小さくし 丈を 5cm 短く
そそ 口で 言えば 超簡単!
すぐ 出来上がりそう・・・・・・・・・・・・・・・・・・!楽勝

んなこと あるかいっ!
普段使わない めがねを掛けて ジムにも行かず
せっせこ 解いて 製図しなおして
ふぇ~~~~~! 今日中に 出来るんかいな??

おまけに これは スーツで スカートも付いて来てますねん!
つまり スカートは ウエスト出し10cm!
皆さん 簡単に 出るように思われますけど・・・
限界って物を知ってください!これらは 既製品です!

スカートはウエストベルトに持ってくる 生地が無いので
ベルトを はずし・・(これが 偉い面倒な作業で^^;)
半分はこの生地をなんとか 伸ばし
裏に持ってくる生地は 他のもので 間に合わせて・・・・
幅は ダーツや サイドから 出して なんとか なんとか
10cm!出して 出来上がり!

スカートの 形が狂うとか・・裾上がりが違ってくるやとか
まぁー 細かい事は 言わない事にして
要は 穿ければいい事のようで・・・!

あと も1つの 直しは
「バザーで買った ワンピースを サロンエプロン風にして!」
と すごく でっかい サイズのワンピを もってこられ
このような依頼を受けました・・・・けど・・・・けど
バザーで 買ったのなら 超お安いハズ?
それを 直したら・・・・・・安いはずの物が お高くなって
ただの エプロンでは 無くなる・・・・・んじゃぁーないの??
お直し代 もらえへんやんか??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・by 小心者



squirrel.gif明日も一日 引きこもりで やっつけるさ~~♪
また がんばります!・ポチッと おねがいします! 
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

T-FALに何が起こったの?

2008.11.05 19:06|お直し
ぎゃぁ~~~ん!
これ 見てーーーーーっ!
T-FAL
何?なに?ナニ?
においが あの カラメルの匂いなんですけど!
焦げ臭くないのが ミソだけど
いくら 水を入れて 霧吹きで 吹いても 
ここ3~4日 格闘してますけど?????
ナニ なに 何?
わかりませ~~~~~ん!
さびでは ないですけど・・・・
あ~~~~~っ!いい匂いで お腹が鳴るんですけど!
って そんな のんきな事言って 場合じゃぁーないっつうの!
5月に買ったばかりの 自慢のアイロン!
それが いきなり これ!
修理に持って行かねば・・・ 時間が無いのに・・・!

しゃぁーない 前のアイロンの復活ですわ!
よかったぁー 古いアイロン捨ててなくて
お直しが 立て込んでいるのに こんな状態ではねぇー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
落ち込まないで んなこたぁー 忘れて
 あそびましょ! てことで
昨日は 皆 お休みだったので
11月1日にオープンした
イオン加西店に 行ってきました~~~~!
(直しの事は しばし 忘れて・・私は年中夏休みだしwwww)
やっぱり でかい! 車で30分のところ
実は この手の ショッピングモールは 我が家から
30分程のところに 2軒あります!これで3軒目!
さて どこの モールが 一番近くて いいお店があるか??
結果 ここは 却下!
でも おまけで こんな物 買いこみました!
11月4日布
だってぇー 10cm 10円 つまり 1m 100円
お一人様 10mまで と なっているし まぁー ここは病気だから
しかたないので 買いましたよ 
ご祝儀ですやん・・・
チェックのは10円ちゃいますよ! 言って置きますが!
そそ ご祝儀 ですよ!
ついでに 欲しかった 「i pod」も GET!
ジムで走っているときに 使えるし・・・
ほんまに これは 安かった!株主優待の割引券を 使って さらに
安く手に入れて うひょひょひょ!
ここの 株は 今 めちゃんこ 安くなっているから 手放せないけど
これ なら もうちょっと 持っといても いいか・・・なんてね!

お直し??すこしづつですけど やってますよ~~~!
和布直し と 黒袖直し
ハハハ ! ミシンで走るだけ・・・
でも これは
黒JK直し
袖・裾・脇肩を入れる この4点!
袖丈が 長いから 切る
脇が ぶかぶか だから 少し 入れる
丈が 長いから 切る
肩幅は 広いから 入れ込んで 肩パットを 薄くする
かぁー??? これやったら 作ったほうが 楽!
解くのに どんだけ時間が 掛かるねん??
まぁー お仕事ですから やりますよ!
やってみせるさ~~~~!



squirrel.gif 今日一日 引きこもりで 気合で やっつけるさ~~♪
また がんばります!・ポチッと おねがいします! 
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

花柄グラニー☆そのⅢ♪

2008.11.03 19:14|小物
完成!
これで この生地ともおさらばさ~~~!
3回もこの グラニーで 記事も 引っ張ってしまったけれど
今日で おしまいにしますからねー!
気ぃー悪ぅーせんと お付き合い下さいなーーー!
まー さらっと 流せるように 画像も ちっちゃく
グラニーブルー2 の 中が グラニーブルー
で もいっちょ!ピンク
グラニーピンク2 ついでに グラニーピンク
はい~~~! お疲れ様でした!以上でございます!
これにて 一件落着!
3個の依頼でしたけど 
まぁー 選択肢が ある方が 断然いい・・・・と 思って!
と 言うより 4色全部 買って来ていただけ!なんやけど
グラニーを 作れば かわいいと 思って買い込んでたのさ!
そしたら 3個の依頼が 来たと 言うだけの事!
ついでに 全部 作れば あとは 楽チンでしょ??
3個と 言わず 全部 売れれば すんごく 嬉しい!
かっ! そう 簡単に 行くわけないか?へへへ
花柄グラニー 紫前のも ついでに! 花柄グラニー紺
(needlekei のしつこさが出ましたww)
これで 全部でーーーす!思い出した???
選ぶ人 きっと 悩むと 思うよ~~~!

後は お念珠入れを 頼まれているんだけど
スモッキング刺しの巾着・帽子と 依頼はあるけれど
・・・・・・・・・これらは ぼちぼちと 順番に こなしていきます!
明日から お直し週間として くら~~~い
お仕事に没頭します!www


rabbit.gif昨日の分を 直しで 取り戻すさ~~~~

また がんばります!・ポチッと おねがいします! 
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

ひめじ手づくりてんこもり市♪

2008.11.02 19:08|いい天気
ぶー子
看板ぶー子が 顔をしかめてます!ブヒ!
(この子は 保育士さんのところに嫁に行きました!)
お天気も良く さわやかな 秋空の元 
手づくり市が 開催され 参加して 早3年!
頑張ってきました!
20年市こんな 状態の小さな ブースに 机を並べ 
次女いわく
「バナナの叩き売りみたいな 状態やん・・」
とさ・・ ええーの ええーの 大きな 資材を 持ち込むしんどさは
カンベンして~~~~!
で また いつもの この子たちも 頑張ってて 
今年は かなり リキを 入れて 作ってたわ!
編集は お顔 ぐりぐり にして 髭を付けてと 依頼されたので?
その 通りに 書いてやったわ
編集 

で 結果報告ですが!
じゃぁ~~~~ん!
惨敗 今年は 何故か お財布の紐が
かなり 硬くて 諭吉さんに お目にかかれず
去年の 半分!
かなり 値下げした 値段設定だったけれど・・・・・・・
これなら 来年は しんどい 思いすること無いかなぁー
とか 思ったり!


squirrel.gifつかれたぁー でも 手づくり市のスタッフの皆さん
お疲れ様でした! どうも ありがとうございました!

また がんばります!・ポチッと おねがいします! 
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

花柄グラニー☆そのⅡ♪

2008.11.01 18:33|小物
昨日と打って変わって 今日のいいお天気!
その分 動きも活発になるってぇーもんで・・
予定では このグラニーを全部 仕上げてしまう
と 頭の中のスケジュール長は そう なってました!
なんで 仕上げましたよーー!
一つ(汗)
花柄グラニー 紫
中は
花柄グラニー紫2
昨日と 同じ仕様になってますので
なんら 珍しい事も無く ただ 出来上がったというだけで
しかも たった 一つ・・・
カァー???? 今日は 何してたんや~~~~?
他の色は??
となるんですよ! ほんまに 自分でも そう 思う!

明日の用意は 余裕で 完了しているし 
タイムスリップも それ程(グゥーーー)
このタイムスリップってねー 何故か 時間が 経っているのよねー
絶対 過去の時間には 戻らないという 恐ろしいもんで・・・
それを しばしば 使ってしまうから 仕事も はかどらないと 
ギャァー おそろし~~~~~!

まま そんな 事を 言ってますが ほんとは
お直しの依頼が 次々と入って 来ているので
頭の中が パニクッているだけです!
明日の 市が終われば 順序良く 直していきます!
せこせこと・・・・
ややこしい 直しばっかで ちと 頭が痛い!
あーーーーそうかぁー それで タイムスリップが 頻繁に 起きるのねー!
納得!

squirrel.gif明日はお天気だと いいのになぁー!
また がんばります!・ポチッと おねがいします! 
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;
プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ