和柄の手提げ!No.2!

2009.04.30 18:49|和布
きのうに 引き続き 和柄の手提げ!
芸がないので 短めに しときます!^^;
和布手提げ赤2
但し 手提げ紐は 長めですが・・・><
中袋
和布手提げ赤
この生地はこれで 終了v^^v
ファスナー 残り 476本!

rabbit.gif3ヶ月ぶりに 髪を切りましたが
「髪切った?」とタモリのように聞いてもくれないし! 気付かれない 私は どんなん?
 

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


和柄で 手提げ&bag in bag!

2009.04.29 19:13|和布
この間 頂いた生地を 加工して
手提げ& bag in bag を作り
まずは 手提げの方ね!
持ち手には 珍しく 革を使ってます!
随分前に 買ってた物だけど 大抵 共布を
使ってましたが 今回が 生地が無かったので
あるもんを 使わんと 在庫も減らないし て事で^^;
和布手提げ2
芯には 固い シャープ芯を使って しっかりさせて!

中袋には480本のファスナーの 内の1本を使って!
(残り 477本! ふぅーーーー!)
和布手提げ
 こんな ポケットを つけるなんて これまた 珍しや~!ww
(あーー めんどくさ・・><)

おまけの bag in bag!
これは オリジナルなので 早く出来上がるし
便利な アイテムですがね!ww
和布バッグインバッグ
これを 和布でするのは この間 お礼に作った
ピンクのが 評判よくて で つい 調子に乗って
( ハァー いつものことやネェーww)
頂いた生地を 消費しようと 目論んでの
製作ですわ!

真綿を入れた 大島も ちびちび やってますよー!
これが おわれば お直しに突入やし
あーーーっ! いそがし! いそがし!
と 気分だけは 忙しそうなんだけど
肝心の 手が! 頭が! 体が!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もいいお天気で



rabbit.gif少しは減ってくれ~~!布山!

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

真綿を入れた後身頃!

2009.04.28 20:58|洋服
真綿を買って来て とりあえず
大物! 後身頃に 貼り付けてみたけど!
厚みは・・う~~~ん!
こんなもんやろか?わからん><
真綿&大島
真綿は以前 座布団をオーダーした
布団屋さんに出向き 購入しました!
へぇー 結構お高いのねぇー!
やっぱり 絹が入っていると 日本製は高いんやわ^^;
まぁー これで このコートも ロボットにならずに
軽く仕上がるし 身体に添うと 言うんで あれば
少々お高くても ええかぁー?てな 事です!

まだ 前身ごろと袖をしつけをかけてませんが・・
明日には なんとか しつけをかけて
せこせこ キルトに入れれば ええか!と 思ってます!
この キルトが 難点で どんな風にすれば
この生地を生かせるか? 悩むところですよ!

今日は たったこんだけ?
ふん 質問疑問はあるでしょ?
昼寝が長すぎ? 
ふん ちゃうよー ほんま 自治会って 大変ねんで^^;
ちょっと 甘く見ていたし!
昼から 会長にたのまれた資料を
打ち込み 資料の作成なんやけど 
資料多すぎやし・・気がつけば 夕方!
えらいこっちゃと こんだけの製作ですわ?
こんだけ やっただけでも あたしゃぁー 偉いと思うし!
ハァー 早く2年が経って欲しい!
それだけ 歳を取ったとしても ええから・・^^;

二十歳を2回 迎えただけやんか!ふん!
後の 端数は カットしといてちょ!

rabbit.gifお昼寝と言う 主婦の特権も 行使せな
って 昨日はいってたけど それも ままにならぬ 自治会!
ぎゃぁー ほんま 恐ろしい><

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

和柄で巾着★

2009.04.27 18:37|刺し子
昨日 出来上がらなかった 30分製作物!
法被&招き猫の柄で 巾着! (これも 衝動買いの1つ!)
なんの 技術も小技もない ただの 巾着で・・・

和柄巾着
 こういうのは 時間が掛からなくて いいんだけど・・
紐の飾りという 細かい物に非常に時間が掛かって
しまうのが これまた 難点で^^;
・・・まま これで 一枚 布を減らしたと 言う事で!
満足しとこ!

今日 お直しを頼まれて 受け取りにホイサッサと
行ったら その お客さんは ず~~っと 以前に
刺し子で テーブルクロス&座布団を
頼まれて 作った事が
おー なつかしや~~! てなことで
一枚 パチリ!
座布団

座布団2
で 肝心のテーブルクロスは?と いうと
でかすぎで 携帯では 無理!縦1.5x横2mの物!
だから とりあえずの おざぶ 2枚!
図案は そのお宅の家紋です、
作ったのは  長いす用と このちいちゃい座布団2枚!
藍の色合いが なかなか よかったのですよ!
手は 藍色に染まりましたけどね!^^;

お直し パンツの幅直し!4本!
(これ ちょっと てこずりそう^^;)
真綿も今日 購入したので
あー いそがし いそがし!
GWなんちゃらも 無いかもしれへんなぁー!?
いや いや 商売 しょうばい!と



rabbit.gifお昼寝と言う 主婦の特権も 行使せな
あかんけど ちょっと ここは がんばらなー!気合!

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

・・・・・・・・休憩中^^;

2009.04.26 20:52|小物
真綿を買いに行きたいんですが
今日は お休みなので 明日にでも
そしたら 今日は 何しようかいなぁ~~!

午前中は 保険組合の行事に参加で
「マウンテンゴルフ」なんてぇーものに 参加!
画像が無いのは デジカメ 出張中!
なんか 披露宴に御呼ばれとかで・・・

ゴルフは 雨と風で 偉いことでした!
成績?順位は? 
15位まで 賞が当るんですが
名前も呼ばれもせずの ランク外!
まぁー いっつものことやん><

P1000007.jpg
お昼だけは こうやって 出てくるので
頂いて 速攻 帰宅し 勿論 昼寝!
あー疲れて疲れた!

和布の 小物を作るつもりで
一部 縫いにかかってはいますが・・・
やっぱり そこは ほれ 主婦やから?
お買い物に行かんとねー!
おべんと の準備もせな・・やし
夕食の買出しもせな・・

で 今日のミシンタイムは 
ほう ほう 30分もかかりましたか?
3本ロックの糸かけに 時間を掛けすぎ!・・や!
4本の方が ほんま ええわ!エァースルーやもんなー



pig.gif明日は 形になったもんを・・UPします! きっぱり!


ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

減らない布山^^;

2009.04.25 17:27|生地
毎日 ミシンと格闘しつつ 減らして 行く
予定の 布山ですが・・何故か
減っていくより 増えているような?
しかも この頃 苦慮しつつ やりだした
仕事に行き詰まって 山を 眺めて
妄想の世界へ 旅だっているのです。
お供には 「食い気」と いう恐ろしいもんが
一緒になってwwww
今日も ちょこっと 高くなった ような 気がする
布山!
4月裏地用
買うつもりは 全くありません!
ありませんが いつもより 安くなってて
・・・・・・・・・!
4月小花
この 小花が 売り場で 誘ったんですよ!
この小花が悪いんですよ 
一個 48円・・・・!えーーーっ?ほな 一個
も一個 こっちの色も! あらっ?これも かわゆい!
その横に 赤札が ちらっと・・・・・・・・

こんだけで 押えられたのは
お財布に 諭吉さんも 一葉さんも いらっしゃらなかったのと
カードと言う 恐ろしいもんも
現金チャージしてなかったので・・・・
助かったような くやしいような
不完全燃焼のお買い物で・・・・

rabbit.gif今回は自力で増やした布山!
でも 雪崩は まだ おきてませんし^^;
小花をなんに使うかなんて きめてませんが・・・
とりあえずの GET!^^v

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

チョコナッツマフィン^^v

2009.04.24 18:26|食べ物
食べ物ネタ! 続きます!
今日は あんこ・・
では無く 一口マフィンを ちょろっと 焼いたんですわ^^v
チョコナッツマフィン
どっかで マフィンを焼いてたのを 見て
あんこも ええけど たまにはさ・・・

この頃 どうして 食べ物ネタばかり?
かって 言うと ちと 悩みながらの 製作物!
4月大島
この大島と 紬を合体させて コートを 作ると言う事
なんだけど 間に 綿か ドミット芯を入れて
キルトをし リバーシブルに 仕立て上げると 言う
ただ 縫えば ええ事なんやけど・・
ドミット芯
この2種類の ドミット芯を 豪快に切って
あわせてみた! ところ・・・
袖
とりあえず 袖は こんな 感じ!
でも でも よ~~~く 考えたら
なんか いまいち しっくりこないのよね?
キルトの線も 直線だったら 絶対 面白くないし
キルト芯は この2種類 試してみたけど・・
あかん これじゃぁー 仕上げたら ロボットやん?
毎日 毎日 お昼寝しながら 考えているんだけど・・・
せっかく しつけも したけど 
最初っからやり直し!

やっぱり 真綿を買ってこないと あかんかぁー??
一向に 進みませんわ

話は 違いますが
図書館の司書さん お勧めの
「まんねん貧乏」 得能史子書
この本を読んで(まんがやから 見てやねーww)
いままで 本を 開くと 秒殺 やったけど これは
ぷぷぷぷぷぷーーーーガハハハハ!
うん そや そや あたしゃ 主婦のニート
と 同感したのです、ついでに お昼寝をするために
主婦をしているしぃーと うなづいたんですよ!
たぶん 共感するところが 沢山 あると・・
えっ? そんなん ちゃうって? 
そりゃぁー アナタが お金持ちなだけでしょ?


pig.gif今日も 食に 走って マフィン マフィン ぐふっ!
頭を悩ますと やっぱり 行き着くところは 食!

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

ラー油を使った レシピ^^v

2009.04.23 19:11|食べ物
簡単な 物しか作らないけど おいしいので・・
名前は 付いてませんが・・
豆腐&ラー油
作り方: 鍋に少々の水 そこへ だし汁
(ボトルに入って売ってある)をいれ
細もやし一袋 水菜 適当な大きさに 切ったものをいれ
ちょいと 火が通れば おぼろ豆腐を 入れる!
豆腐が ぐらっとしたら 完成! あまり 火を通さない事!

ただ 食べる時に 「石垣島ラー油」を ちょびっと垂らす!
風味と ピリッとした 辛さが なんとも・・・
もやしと 水菜のシャリシャリ感が とても とても
絶妙ですがね! しかも ローカロリー!www
ダイエッターには 持ってこいやがね

その後は デザート! もちろん あんこやね
お茶は ベトナムで買って来た 「新龍珠茶」
なんと 読むのか そんなこたぁー しらんけど^^;
美味しければ それで よし!聞いてもすぐ忘れるし><
花茶
おほっ いい香り

そして 今日の頂き物!
4月布頂き物
見れば わかる 生地!ジャンルは イロイロね!
まぁー 端切れなんですがね!
 
一生懸命 山を減らす 努力を 日々努めているけれど
なんだか おっつかないような?気がする!
他力でも 増えるんやで~~~!
この間の ニットといい 今日の 生地といい!
そして 今日も 縫いモチは ダウン状態!
細か~~い作業を 予定しているからさ・・
これの アップは 多分 3ヵ月後!くらいには
出来上がる 予定よ 予定!へへへ(泣)


pig.gif今日も 食に 走るんだわー ブヒ ぶひ!v^^v


ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

あんこパワー全開! 帆布全消費v^^v

2009.04.22 18:42|小物
あんこはおそるべき パワーを 発揮して!
完全に 帆布を消費してしまいました!
例の 落ち込みを誘発した 大失敗作も
これまた 復活を無事に遂げまして
ここに 全帆布の登場です!ブヒヒヒヒ!
帆布ポーチ
が 完璧に仕上がった ポーチ!
中袋は 撥水の生地を使っているから
少々の汚れは ふき取れますよー!
そして
帆布ポーチ2
どうですかぁー??
捨てた布は わずかな 端切れだけで
ポーチ 白&黒 2個
bag in bag も白&黒 2個 作れて
これにて この生地は終了!
すこ~~し 山も低くなった と
浮かれていたら 昨日は 減らした分だけ
やってきましたけど><

一度やった 失敗は 二度としない!
なんて 事はいいませんが とりあえず
その後は 失敗も無く 作れて
お腹も満たされて 満足!満足!


pig.gifやっぱり あんこは 絶大でした!
 落ち込みも 長続きせず よかったわぁー!www 
あんこの主へ あなたの おかげで このように 復活できました!
ありがとうさんさんで ございますよー!
 また 落ち込んだ時には どなたでも 結構ですので
keiには 甘い物を・・・宅配は いつでも 受け取れる準備はできております!www

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

サザンクロスより あんこの襲来♪

2009.04.21 18:47|お直し
猿も木から 落っこちて 立ち直りは 
非常に 早かった!
なぜなら こんなもんが お昼ごろに 届いたもんで^^;
あんこ
日頃 keiは 「あんこ 人間」と 言う事を アピってたけど!
昨日の 落ち込みになんと タイムリーに
届くもんか?と もう 笑いが こみ上げてくる
うショショショ!
お砂糖付きで これで あんこは 自力で作れー
って ことなのね? 
フン! あんこのためなら 自力でも他力でも
作らせて貰います!
ほな 早速!
4月パイ
相も変らず 「あんこパイ」 しかも どど~~んと
一缶丸ごと! ここは やっぱり
太っ腹でいかんとねーwwww

なんで 530円も 入っているか?
なんで 生地がここに入っているか?

理由は 簡単!
お金は ご注文先からの 支払い分!
振り込むと 手数料がかかるから 切手でいいよー!
と 言っていたのに!

生地は・・・・・・?
あんさん keiの布山知ってて 送るんやね!
そんで 自分の布山 低くしているんやね!
と 言いたい!

今日のお仕事!
JKの袖丈直し!パンツの裾あげ2本!
完了! あんこパワー 全開やん!
ありがとう! あんこパワーの 送り主!
BUNちゃんちは南十字星一番館のBUNちゃん!
530円のタメに どんだけ 使ったことか?
お財布が痩せたやないの?
おかげさまで keiは お腹が ふくれました!
しっかり お仕事も出来ました!
しばらく あんこで 頑張れそうです!

pig.gif持つべきものは 友達やね!
明日もパワー全開で ブヒブヒ がんばりますよー!
帆布の落ち込みは 引きづりませんからねー!v^^v

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

猿も木から落ち・・・・・た^^;

2009.04.20 17:33|小物
お~~ちた 落ちた? なぁ~にが 落ちた?

大失敗!


これのことです!
帆布失敗
何故 ファスナーが 側にあるか?
それは 50cmファスナーを 切って 
この ポーチに 付けた!までは 良かった!
持ち手を つけようと試みたのは 良かった!


できあがったぁー
と 喜んで裏地をつけよう・・・として
ハタと 気がついた!
もう あほらしい もう 少しで この生地とも おさらばさ~~と
浮かれていたのが 一挙に やる気も吹き飛んで・・・


もう もう ええねん ふて寝じゃぁー!


rabbit.gifいいお天気に 浮かれてたら
おめめが お岩さん・・・・
ヒノキと黄砂のおかげで 偉い事になっちゃいました!
ポーチも 偉い事やけど こっちの方が も~~っと大変!
美人が 台無しです!といったら ドクター 鼻で 「ふん!」
やっぱり・・・・・

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

帆布で トートバッグ♪

2009.04.18 17:59|小物
縫いにくい 帆布も あと 少し!
黒&白で トートバッグを
先ず 黒
はんぷ2
そして 白
帆布トート白2
持ち手の部分に 柔らかい 革を 貼り付けてます。

中は
はんぷ3
黒&白 も 同じですけど・・
フラットな ポケットを つけて
あえて 裏地は つけませんでした!
端っこには ちっちゃい ナスカンを 紐で 付けて
携帯などを ここに!

底のマチを 充分にとって いるから 沢山 入れても
大丈夫!
縫うときに ミシンが 悲鳴を上げてても 無視して
縫っておいたからwww

ポケットの ファスナーは この間 買った 480本の
ウチの 2本! 後 残り 478本!
ふぅー がんばろ^^;

rabbit.gifいいお天気が 続いてます!
花粉も ちょっと 休憩か? それとも 終焉したのか?
早く おっさん くしゃみから 脱出したい!

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

石垣島ラー油を使ったxxx?

2009.04.17 19:13|食べ物
昨日 頂いた「石垣島のラー油」
実は 知らなくて・・^^;
ありがとさんで かる~~い 気持ちで頂いたんですけど
なんだか とても 貴重な 物らしくて
いまさら 恐縮してます(タラ~~~ン

で早速!
自己流の料理を・・・
石垣ラー油

鶏肉に下味を つけた物を じりじりと フライパンで焼き
油を出し切った上に 自家製ドレッシングに 
その 貴重なラー油を ちょっと入れて
ごま ごま してるけど ごまは大好きなんで

 焼きあがった 鶏肉に
これでもかぁ~~てなくらい ドレッシングを
振り掛けてwwwww安くて 簡単! 
春キャベツも 柔らかくて
ぐふっ! うまいんだなぁー これが・・・ゴチ!
まだ 他にも 何か 考えよ~~~っと

先日 これも 頂いていた 着物地を
bag in bag に仕立てて・・
着物ピンク
中央にレースでも?と 思ったんだけどねー
レースより こっちのパイピングの方が 
生地に映えるんやないかなぁー?
と 思い 着物の裏地を使い
パイピングの中には 極太の毛糸を入れて
しっかり アピってますwww
中袋も
着物ピンク2

柔らかい着物地なので しっかり 固くするために
シャープ芯を貼ってます!

彼女には この形で ゴブラン織りのを プレゼントしてて
それが もう 持ち手が ボロボロ!
でも 気に入って 使ってもらっているので
お返しに また この形で・・・!
気に入っていた着物が  こんな形になって
帰ってくれば うれしいんではないかなぁー?



pig.gifうまい! うまい! ぶた! ぶた!
誰に 言われても 平気さ~~!美味しいものを 美味しくさ~~!v^^v 

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

帆布で2ウェイバッグ・白★

2009.04.16 18:53|小物
日暮里生地 第二段!
先日の黒に 引き続き 今回は 
帆布白2ウェイ
中袋・裏ポケット等 全回の 黒と同じに・・・
まぁー とにかく 縫いにくかった^^;
紐が4重の上に 表地 + ドミット芯 そして 縫い代の分と
で 合計9枚の生地を あっちいったり こっちに行ったりと
もう ミシンが 悲鳴を上げるのも無理は無いわ・・
でも 仕方ないねん こんなんは 丈夫に作っておかんとね!

昨日の ナスカンは これに 使うように 買ってきてたんですよ!
これだけの タメに つい つい 余計なもんまで
おかいあげ~~~!ってことに・・
やっぱり ここは 大人買いしとかんと あかんねー!
じっくり 反省!(いつまで もつかは わからんけど!)

この ビーズで作った めがねホルダー!
何年か前に 作って 売れていた物ですが
「肝心の 根元のところが 切れたので
補修をして欲しい!」と 言う依頼です!

めがねホルダー
で 直しときました!黒の輪っかの処を
取り替えるだけなんですけど!
ひさし振りに 取り掛かった ビーズ! また やってみたいなー
とまた よからぬ 構想が・・・・><

今日 ジムで こんな おみやげを いただきました!
石垣島ラー油
「石垣島のラー油」 (有)ペンギン食堂さん 製作ですが
なんで 沖縄で ペンギンなんかがわからんけど??
レシピも入っていたし これでまた 
むふふふふふ!
よからぬ 構想が・・・・・・v^^v

pig.gifいいなぁー 石垣島!
彼女は「マンタ」と一緒に 泳いだんだってさ!
チッ チッ! うらやまし~~~!><


ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

魔窟とブラックホール^^;

2009.04.15 20:30|生地
ジムのお休みの日には いろいろと やらねばならぬ
野暮用が山積みされてます、
アハハ ふだん サボっている 
つけが回って来てるだけ~~!
なんですがね^^;
しゃぁーない 掃除せな・・・^^;

 奮起して 我が家のブラックホールのお片づけでも
てなことで 一大 奮起して ほんま 奮起して
大掃除しましたがね!
でた でた が ではなく 書類の山
と 
えーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
いつから みてないのここ?
小学2年生 理科・国語 他
算数ドリル・へっ? 幼稚園の時の
園連絡?絵日記? 工作
工作なんてぼろぼろやん  即 廃棄や^^;
この工作の作り手は すでに 大学を卒業してます!

でた でた  この ごみの山
4月ごみ
燃やさないと出せない書類とか 
テストの山・・・><
みせられましぇ~~ん

 野暮用があったついでに
そやそや ナスカンが無いから 買って来ないと
作れへんがね! て 事で 魔窟に・・
へぇー? なんか 新しいもん 入ってへんかなぁー?
うろうろ うん うん ナスカンは ここね!
ハイ!ご購入!
えっ? これ なんか 安くない? いや~ん これも?
4月布
グレーのニット!Tシャツかなー?
 黄色のOXの裏地用に・・・

やっぱり 魔窟には 近づかない方が 健全やなー!
減ったと思った布山が 高くなっているのは 
軟弱な性格のせい・・だと 今日 知った!ぎゃ~~~ん
かなり ガマンして たった こんだけやん・・! 開き直り

rabbit.gif今日もうろうろ  お金集め! あちこちで ペコペコ

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

スタイ(涎かけ!)

2009.04.14 20:47|小物
ほんまに 昔人間やから 「スタイ」なんちゅう
おしゃれな 言い方をせんでも ええやん!
と おばばはそう思う!
ようするに ただの 「よだれかけ」やん
と悪態を付く!
賛同される方は かなりいらっしゃると
そう 思う!

日暮里で 買った生地をただいま 消費中のため
今日もここにあ~~~~っぷ!
じゃがね! (と 田舎弁を使ってみる!)
新生児用のスタイ!
(いや もうちょっと 大きい子用だと思うけど 子育て終了の身には
ちと 大きさが わかりかねまする^^;)
4月スタイ
6ヶ月~12ヶ月用のスタイ
(ええ~~い!大きさなんか おばばには わからんわいっ!)
4月スタイ2
まだ マジックテープを付けてないので・・完成ではないです
時間がなかった!理由は

自治会の会費を集めに あちこち うろうろ
アパート&マンションの方 ほとんど いらっしゃいません!
電気がついてても 出てこられません!
やっぱり お金を貰いに行くのは 苦手です><
しかも 高齢の方 お話が長すぎです!
カンベンしてもらいたいです!
お歳を召された方は 結構 おしゃべりです!
kei 聞き上手らしく 聞いてあげるので
もう 際限なく お話が尽きません!
カンベンしてくれ~~~!
と 心の中で叫んでます! 
時間を捕られて 結局 廻りきれません!
ただ 学生さん! 一人捕まえて 貰いました!お金!
もう 学生からも 頂くやなんて 気の毒で・・・ごめんよー!
と言ってもらったのですが その 学生さん
うふふふふふふ!へへへへへ!
かなりの イケメン! いや~~ん! これも ええもんや!



rabbit.gif明日もうろうろ がんばって お金集めます!v^^v

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

ロックミシンで Tシャツ♪

2009.04.13 19:00|洋服
田舎で こき使われてきました!
ふぅー しんどかった><
もう 田植えの準備!とか なんとか
あんなん始めての経験で もう 疲れた疲れた!
だから 昼から ボケッ~~~!
て 訳には 行かないし 
和布の 帆布も ほっといて
見なかったことにしといて・・・

図書館の本が 1冊 今日の返却予定で
これを なんとかせな!と 思いながら
まだ 作れてないし・・・ここは すこ~~し 遅れるけど・・・
返却ポストにほり込んでおけば わからへんx2
と言う 悪魔の声が 耳元で 聞こえたのでww
(図書館の方 ごめんチョ ですよー!)

ここは 奮起して 4時くらいから 製図と裁断をし
速攻 縫いに掛かり 
縫い上げた Tシャツ?半袖 トレーナー?
縫った本人もわからんもん!
ラグラントレーナー
この間 日暮里で 気に入って即買いした この生地!
まだ 一枚くらいは 縫えそうなくらいに 残っているから 
ここは 親子ペアで? の 訳ないか アハ><

しかし ロックミシンで 速攻縫えるって もう 最高ですわ!
あちこちのブログで 縫って いる人を 羨ましく思っていたので
自分が まさか Tシャツなんて 縫えるなんか 
思いもよらへんかったけど それに 
この間 コンベックスin岡山で 無理やり 聞いた 講義?が
非常に役立ち 襟のところなんざ~~ もう 神技ですがねww
( 自画自賛やけど なんか 文句ある?)

1時間ちょいで 縫えるなんて それに
これ 着心地がよければ 「リピートあり」です!へへへ

それと ひとポチした もう一個の物が
届いてました!
これ
穴糸
穴糸 50個 色は 偏ってますが ええねん 使えれば 
また これで 魔窟から 遠のくってもんですわ

rabbit.gifひとポチも 楽しいですよ~~!
また なんか お買い得品 みつけよ~~~~っとww
そして また 地獄に落ち込むのです

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

帆布・和布柄で2ウェイバッグ!

2009.04.09 22:17|小物
昨日 糸くずの アイディアを 募集したところ
「かつら」と 言うご意見が 若干1名様より
いただいたものが かなりの 人気で・・・・
本人は乗り気では ないんですがね・・・・・><
乗せられると すぐ 乗るので 
えーーーーっ どうしようかなぁー?
って? ええ~~~い ちゃうわい! そんなん
速攻却下や!
そんな かつら 被って 宴会芸て・・・おもろいけど
却下やわ! 
でも でも まじめに 考えてくださった方々 
ありがとうございました。 
しっかり 捨てずに おいとりますので!
また 形を変えて 皆様の 前にお披露目できるよう
努力いたします!

さてさて 今日は 日暮里で買ってきた
帆布を 加工してみました!
この間の 2ウェイバッグを ちと 小さめにしたのを
まぁー 3cmだけ 小さくしただけなんですけどね^^;
はんぷ
帆布なので かなり しっかりしてます!
ミシンは悲鳴をあげてました!(無視!)

作り方や 中のポケットも同じだけど 小さいほうが
持ちやすいかな?と・・・・
これには あと 白の生地がありますから
白はまた 後日 同じ物をUPします!

若い男性に持ってもらいたい かばんですねー!本音は!ww
似合うと 思いませんか? こんなん お尻の辺りに
ぶら下がっているの・・・・?
もしかした おばちゃんが似合ったりしてwww
(わたしかいっ! う~~ん たしかに^^;)

今日 ジムで 頂いたもの
needlekei
この間 着付けをしてくださった 方に
お礼の キャラメルポーチを差上げたら 喜んでもらい
ま~~た そのお返しに・・・・
かなり 気に入って 着ていた着物を 洗い張りにだすと
すこし 擦り切れていたので もう 着物にするのは
あきらめたから なんかに 使って!と・・
えーーーーーっ これ すごく かわいい柄ではないですか?
キャハ? 何にしよ!
これは ブラウス?ワンピ? JK?
いや~~ん その前に 帆布の残り 作ってしまわねば
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あー 忙しx3!


rabbit.gif明日から ちょい ブログを お休みさせていただきます!
田舎で 野暮用がありますんで^^;;

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

お花見♪

2009.04.08 17:43|いい天気
あったかいです! 半袖でも 充分な 季節になりました!
今日は ちくちく ちょいと お休みします。
春の陽気に浮かれてます!
年中浮かれては いるんだけど (知ってるってぇー?チッ!)
まぁー ここは春と  言う事にしといて・・^^;
これを見れば 浮かれますよねー?
国宝 ついでに 世界遺産 のお城
桜お城

近くの 桜のトンネル
さくら

そして メインの 今日のランチ
4月お弁当
美味しく頂いて 完食! ゴチ!

そして ストールを せこせこ ぬきぬきした 糸の山
4月糸玉
第4弾まで 作ったストールの 残骸!ww
どんだけ 溜まるかと 大事に大事に 捕っておきました!
 もう これみて 笑いが・・・くっくっくーー
ようーまぁー こんだけ 作ったわ!
と 自分のしつこさに 関心いたしました!

これ(糸くず) なんかに ならへんかなぁー?
せっかく 大事に置いてるんやから・・・!
おケチ根性が むくむくと・・・・おめめがきらり~~ん!
誰か アイディア募集中!

pig.gif今日は 体操教室で 
 動いたあとの ランチは 最高ですなぁーww

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

ひとポチ ファスナー480本他^^;

2009.04.07 20:07|いい天気
今日のお天気は ほんまに 春になりましたぁー
って 陽気で・・
この陽気のせいで keiの頭も 変に浮かれて?
PCの前で オークションにポチポチと
これでもか~~ぁ!て くらいに
ポチポチ 遊んでました!
ほんまに 遊んでたんやけど・・・・・・・

へへへ こんなん 落ちるわけないやん
折角 メール貰ったんやから ちと 参加しとかんとさ~~
てな 感じで あれこれ 一回づつ ポチポチして
朝 チェックしたら
ぎゃぁ~~~ん!全部? 落札してもた^^;
暇やったんは 私だけなん? なんで 皆 参加しーひんの?

今日 届いたもの!
一つ目 トーションレース 各2mづつ 計8m
トーションレース
二つ目 伸び止テープ 黒を 6個
伸び止テープ
そして 三つ目 短めのファスナー480本
ファスナー480本

前から持っている50cmファスナーは 買ったときは
800本でした 今は多分 600本は 確実に
残ってると! かなり 消費したと思っているけど
たぶん きっと 死ぬまで あると 思うなぁー?
まぁー 数えた事はないけれど・・・
恐ろしくて 数えられないわぁ!
(数が数えられないんでは ないのよ!)
実家の倉庫に 隠してます!
この間 30本ほど 持って帰った来たけど
そんなん 物の数では 無くて まだ まぁーだ大量に
段ボールに 入ってますし・・・・
その上 これ・・・・・・・・・!
いやぁー まぁー 必要なんだけどねぇー!
買いに行かなくて済むんだけどねぇー
だけどねー ファスナーって 以外に重いんですよ・・・
棚の中に隠せない 重さなんですよ!ほやから 床の上に
じか置きですわ!
まぁー これから 地味~~~に 消費して行きますわ^^;

レースは一瞬でなくなるやろけど
伸び止めは たぶん 1個消費するのに 
かなりの 時間を要するやろねー!
最近 あんまり 服をつくってないんで・・・
これも 地味~~~に 消費していきますわ^^;

はぁー せこせことね


rabbit.gif 春のひとポチが 怖い こわい! 今日も一件落札中!

  ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

Wガーゼストール・生成り色☆

2009.04.06 20:32|小物
せこせこ ほじほじ 第四弾!
今回は コットンプラネットさんから 購入の生地!
生成り色のを ほじほじして

トーションレーススカーフ

あまりに 愛想がないので しゃぁーない
トーションレースでも 付けて見たろかいなぁー!
で 付けて見ました!
ちょっと かわゆくなったと思ってますよ!
作った本人は!・・^^v


rabbit.gif 自治会の役員、しかも 三役さんが 当っているので
4月から メッチャ そっちの方が 忙しくなってきて!
ジムにも 行けずに今日は そっちの方で・・・・!あ~~ぁ^^;

  ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

コンベックスin岡山☆

2009.04.05 20:46|いい天気
去年は 手づくり品が入賞したので
(プロフィールに載せている パペットですよー!)
わざわざ 岡山まで 電車でおっちらほっちら
と 桜の花を見るのと同じように
出かけて行った 岡山へ
とにかく 去年は 歩いた歩いた 棒になるほど だから
今年は 去年の反省を踏まえて 車を
ぶっ飛ばしで 出かけていきました。
ただし 今年は 応募もしてませんけどねー^^;

いや ほんまは 応募する予定やったんやけど 
東南アジアに出かけてて 忘れていたというのが
正しい・・・・・・と 綺麗ごとを・・へへへ
実は 写真を印刷して発送するのが 面倒だっただけ
えぇーえ 横着者と 呼んでもらってもええよー!

なんで 今年は 応募もしないのに 出かけたかと言うと
いろんな ブースでの 手芸の無料参加に 参加して
勉強したいなぁー・・・と 思って!
ついでに ドライブもええかなぁーと・・・
でも 時間が と言うより あまりの 反響のすごさに
びっらこんで・・ 人気のブースは2時間待ち・・・
まるで TDLのような?
まぁー ただやし・・(この言葉には弱いわぁー)
 おこちゃまが ほとんどやし・・・
でも なんとか これだけ 作らせてもらえたので 見てちょ!

コサージュ!
ただ 切って 縫いぬいして 縮むシートを挟んで ドライヤーを
あてれば こうなります!・・って言うのを(無料!)
長女&kei作・・どっちが誰の?って 聞かないように!
コサージュ
花まり& マカロンのストラップ
これは 人気のブースだったので 予約をして
なんとか 作れたもの!(無料!)
マリ&マカロン
マカロンは 粘土を コネコネ!
これは 長女が作ってきたものです!

まりは へへへのへーーーー
やっぱ keiさん 器用なんですねぇー
遅く行っても 一番に出来上がりました!
こんなん 糸を 巻き巻きするだけやん
講師はシャッペの糸でおなじみの 糸の会社から
派遣された わか~~~い お兄ちゃん!
イロイロ おばさんは聞いて 材料費の原価まで聞いて
ほうほうと めちゃ 感心したのは 言うまでもなくで
これ 結構 お高いです!何度も言うけど 無料!ww
お兄ちゃん 不器用な 言う事聞いてくれない人に
イライラしてました・・・よう わかるよ~~~!

これだけに参加するのに かなりの 時間を要してます、
ロックミシンのところなんて 参加したくても
とんでもない人で 予約が取れなくて・・・><
これに 参加したくて わざわざ 出かけたのに
でも でも やさしい 営業マンが
5分程 時間が空いているから 説明しますよー
って ことで 特別に 教えてくれて・・
感謝! こんなん 説明書には書いてないでしょ?
やっぱ 高速をぶっ飛ばして 出かけただけの
収穫 ありました!・・・(ETCは付いてないけどさ><)
これで ニットの物を縫う いい勉強になったわー
但し 覚えていればのことやけど・・・!

rabbit.gif 桜がきれいやったわぁー!
て ことは 暖かくなったんでしょうねぇー!
花粉は ヒノキとなって 鼻がむずむず・・・あーぁ><
  ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

Wガーゼのストール・ハイビスカス♪

2009.04.04 17:46|小物
せこせこ ほじほじ 第三弾!
日暮里でお買い上げ~~~~!の生地です♪
時間の無い中 スカーフに いいかな?って 
思って買ってみました!
そして 作ってみました!ww

スカーフハイビスカス
花柄も いいでしょ? 長さは2mで!
でも この 生地は 白のハイビスカスが
フロッキーされているので 横糸が 抜きにくかったわぁー
それを 1本 1本 抜いて行って!出来上がり!(わぁ~~い)

早く あったかく なってくれないかなぁー??
と 願いつつ 糸抜きに せこせこ・・・!

さてさて 毎年 春に 「いかなご」を炊いて
「くぎ煮」を 作っていたのですよ!
ところが 今年は かなりの不漁で 
スーパーでも見かけなかったし!
毎年10k くらい 炊いて あちこちに 春を届けるのに
今年は 壊滅で 我が家も 春の味を 味わって無くて・・
せっかく 炊くつもりで 準備万端整えて 
解禁日を待ち構えていたのに
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・><
まぁー そんな こんな 年も あるさ・・で
待っててくれてたお人 ごめんちょ~~~!
決して 布山崩しに 夢中になってたわけではないのよー!
まっ 半分はそうかも?やけど・・・
でも くきわかめも  あんまし 見かけないし?
どないなってんねんやろ?
地球が おかしくなってきているんやなー?
海が おかしくなってきているんやなー?
まま 漁師ではないので わからんけど・・・
ただ 食べられなかったと 言うのが 残念なだけ・・・


rabbit.gif 喰いもんの恨みは 怖い こわい!
ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

おまけの グラニー☆

2009.04.03 18:54|小物
もう もう これで 最後です!
作っている本人が 飽きているのに
これでもか っと 見せ付けられる 方は
たまらんと 思いますwww

まっ とりあえず 作ったので・・^^;
グリーングラニー
ついでに 中袋も・・^^;;
グリーングラニー2

以上 お終い しばらくは グラニーから 離れられます!ww

次は 何しよっかなぁー??
製図・・・ そう言えば・・・そんなのが あった!言ってたわ!
でも 彼女 今 石垣で 海に浮んでいるもんなぁー
ちゃう 沈んでいるんだ
絵葉書が届いて・・・・・・・・・・・ 
くーーーーーっ! 楽しそう・・・
桜が咲いても 寒いというのにねぇー!
しゃぁーない せこせこ ちまちま しときますよ~~!
あ~~~ぁ うらやまし


rabbit.gif  製図!製図! 製図!
このプレッシャーが また 違う方向を向いて 大島ではない
もんに なるんやろなぁー・・・・!

シャッキリしんか の  応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

ラストです! グラニー・こげ茶!

2009.04.02 18:56|小物
長い事 お付き合いくださいまして
ほんまに おおきにです!
もう 飽きたでしょ? なので
今日は とことん 短めにww

ほな ラストの こげ茶♪
こげ茶グラニー
中袋・・茶色の水玉でポケットを・・・
こげ茶ぐらにー2
以上グラニー 終了!わ~~いx2!

ゲッ そや も一個 グリーンのを 作りかけてたんやわ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
す すいません ごめんちょ!
明日も 一日 お付き合いくださいませ!

rabbit.gif グラニーが 終われば 後は 製図!
からっぽ頭が 痛いわぁー!

気合は充分ですが・・  応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

OXでグラニー・ベージュ&三色団子と桜♪

2009.04.01 21:32|食べ物
雨は降るし 風はきついし・・
ほんま いつになったら
ぽかぽか陽気になるんやろねー
頭の中はいっつも ぽかぽかしてるけど・・・

今日もかろうじて一個!
もっと 作れると 思っていたけど・・
あちこち 走る廻る事があって 
おかげで ミシンタイムが減ったのですよ。
しかも 1軒は 完璧に頭から消え去ってしまって
夕食の時に思い出した・・
まー 思い出すだけでも 偉いわ!
だんだん 物忘れがひどくなってきて
落ち込みことx2・・・・・

持ち手を派手に 赤にしたら いい感じに
赤が引き立ってくれました・・結果オーライですww
ベージュグラニー
中袋  グラニー中袋 地味ですけど・・^^;


ポストに お手紙が
そやそや 下駄箱の上SAKURAさんが
Wガーゼで なんちゃらを コピったものを 送ってくれる
って 言っていたっけ・・・
染色コピー
おほっ きれいだわ!
Wガーゼを 染めるのは 簡単だろうなぁー
でも ピンクに染めるには 桜・・やけど・・
2月・3月の始めに桜の木の枝を採取しないと
いい ピンクの色はでないのよねー・・・

「食べられません?」
と 書いたパッーケージが出てきて・・ 
ゲッ? なんや これ・・
喰えんもん 送るなぁー!
なんぞと 悪態つきながら 開けると
うん 確かに 喰えん・・喰えるもんでは あるけれど??
?????
お団子
わかりますかー?
百円だまの下に 写っている
「三色だんごと桜の小枝」

彼女のつくった ミニチュア
いつも 訪問させていただいてました
これも 確かに 彼女のところで 拝見させていただいてました
でも これほど ちっちゃいもんや とは 思わんかった!
しかも keiは写真の撮り方が超下手・・・
どうやったら あんなに キレイに 撮れるんだろう
と また 落ち込む事x3・・・
なんで こんなんが出来るねん?
考えても わからん! わからんことを 考えても
また また 落ち込むので 今日は これ見て
食べたつもりで SAKURAさんに 感謝!


pig.gifブヒブヒ 明日は おだんご 買いにいこ~~っと 
落ち込んでも 3秒で立ち直れる 私は良い子!v^^v
気合は充分ですが・・  応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ