手芸屋さんのバーゲン最終日♪

2009.06.30 19:13|生地
早いもので もう 明日から7月・・・・
今まで 何してたかなー??
等と 感傷に浸っている場合じゃぁーござんせん!
明日から7月と言う事は
今日が あの魔窟のセールが終わると言う事です。
最終日ですよー!何かを確認しなければ??

縫う物も 決まってないけど・・・
仕上げなきゃぁー いけない物は あるけどー
まぁー ここは 目をつぶって・・・
ホイサッサ~~~~~!

こんな かわゆい量ですよー!
6月副資材
まま ついでやから
6月ニット
くら~~い 色のニット生地&Wガーゼのギンガム
ギンガムは 長女が ほんまに 珍しく 
雨でも降るんとちゃうかぁー?
(今 降っているけどー・・・)
スカートのリクエストなんですよー! しかも ロング丈の スカート
これでは 切り替えとか できひんやろー
と 言う 2mしかない 生地です・・・
でも そこは ほれ 貧乏性のkeiやから しっかり
余さず 使って見せましょう!
 ふん と 鼻息も荒くwww 気合だけは 充分に
さて いつ出来あげるか??出来上がるか?の 間違いちゃいまっせー
ちょっちょんと 切り刻んで ミシンで ダァーって
走れば ええんやし ウエストは ゴム&紐でええんやし
そそ 簡単 かんたん! かんたんな ハズや?!
 

rabbit.gifあちこちの セールが終了してしまった!
思う存分買えなかった・・・しゃぁーない そんだけ 仕事してないんやから(泣)

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



カーテンを縫った後のミシンの埃^^;;

2009.06.29 18:25|お直し
昨日 カーテンを爆縫いした ミシン!
糸を変えるときに ちらっと見たら
ぎぇぇ~~~~~
ミシンの埃
見て みて~~~! この 恐ろしい 埃!
こまめに お掃除している ミシンなのに
昨日 一日で・・・・・
これじゃぁー 次に縫うもんが 汚れてしまう!
歯ブラシ・ピンセット・布切れ
準備万端整えて せこせこ お掃除して
ミシンの埃1
これなら 次 安心して 縫えるってもんだわ



rabbit.gif昨日の フローリングの埃は こんなもんじゃぁー
無かったけど! マスクをしていて 正解だったわー
ハウスダストに弱いのよねぇー わ・た・し・!こう みえてもー

で 今日 縫った物って 何?・・・う~~ん 聞かないで~~~~(汗)

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


自治会:カーテンの修理☆

2009.06.28 18:21|お直し
定例役員会が 昨晩 行われて
その内の 議題に
「カーテンについて・・」
と言うのが あり  新調すれば ○○円 補修すれば ○円
やっぱり ミシンに関することだし ここは 如何なもんでしょう?
会長は こちらを向いて 話を切り出すので
「ほな 御代をいただけるもんでしたら 補修をします」
って ことで皆さん 満場一致で 賛成!
まぁー そやわなぁー! ちーっとでも 安い方がええもんなぁー

と言う事で 今日 早速 
(日曜は まったり ゆったり ぐーたら したい所やけど
仕方ない ここは 商売x2・・で 泣く泣く 化粧をして・・)
カーテン

外しに 出かけ
このカーテン きっと 付けた時のままで 一回もお洗濯してないやろー
かなり おばばいぞー><
それを そのまま コインランドリーに直行し
お洗濯&乾燥!
カーテン2
 ゴミ袋に 一枚ずついれて 
合計 6枚!(1個写ってないやないかぁー!)
お洗濯した事により ほころびが より以上に進化して??
縫う箇所が 多くなったわ・・^^;
これを ミシンで 走ること 一枚につき 5回 上もいれて6回、
せっせこ がんばり 2時間で 終わらせて
 今日は やったぞー と いう 達成感も 満載でww
でも でもさー こういうの 半端なく すんごい 埃で
マスクをかけて ミシンを走らせたわ・・
下を みれば 綿ボコリで フローリングが 真っ白け~~~!

しかも しかも マスクの中の自分の息の臭さに 卒倒しそうに
なりながら これも 商売 商売と 汗をかきかき
たまに 意識が遠のきながら 
完了!

これを また 公民館に 付けに行かねば・・
でも 一人ではしないよー 
其処まで ボランティア精神は ないもんねー! 


rabbit.gifしっかし 疲れた!
口の中が じゃりじゃり してそうな 感じや・・・^^;
ここは やっぱり 飴ちゃんの出番やな^^v

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


お疲れさんの倉敷日帰り旅行^^;

2009.06.27 11:18|
さすがに手芸屋さんの懸賞旅行!
おばちゃん達で もうお賑やかで・・・^^;

さて 早速  バスにのれば おみやです!
という ちっちゃなお菓子を配ってもらい
封筒を配られ おみやげをここで買えます!
ここなら 消費税が要りませんと 渡されて
・・
観もしないもん買えるか! 無視!

先ず 一番に連れて行かれたのが
魚市場! なんで 朝早くから 一日が長いのに
買えないお魚やねん?と いう 疑問もあるけど!
ここは 「かき」が有名なところで それをアイスにした
という もんを・・ えーーーっ 邪道やん^^;
黒いチョコみたいなのは 醤油! やっぱ 邪道や! 
倉敷
大抵の方 食べておられました! 無視!

で 次は食事!
これが また 早くて11時!
倉敷2
どうだぁー まずそやろ?って・・ほんまに 温かいものは
それなりに 生あたたかく 冷たいものも それなりに
なまあたたかく・・ どれが おいしかった??
と 言われれば しいて言えば ごはん!

次の観光場所!
これが どうやら 旅行企画のメインなようで
倉敷3
バスタブ一杯の真珠!
これを みなさん 一箇所に集め 出られないよう
ドアを閉め、 おねえちゃんが 見張りをし
男性が マインドコントロールを施し
買え~~~! 買わないと 帰らせへんで~~!
オーラを発しながら 饒舌に語り 売り場に連れていかれ
プレゼントをします とかなんとか・・・・
10円や20円で買えるようなもんと ちゃいますよ!
それに 生地や 副資材なら もう 目の色が 変るとこやけど
桁がちゃいますよ!
目の保養?? んなもん 目の保養にもならへんわっ!無視!
気分悪~~~!でも やっぱり 
何人かは お買い上げのようでした!
おー お金持ち~~ぃ!

で 次
倉敷4お花やお野菜を売っている場所に
これで また 皆さん お財布の紐がゆるみ・・
あれこれ お買い上げ~~ !!
keiもここでは おみかんを お買い上げ~~~!
これは むちゃ 美味しいので・・
知ってましたし、スーパーにはないので!へへへ

そして 最後の メイン 倉敷の町並み!
倉敷7 お天気も良く 倉敷6
でも 観光時間は 一時間しかないなんて・・・
美術館にも 寄れないなんて・・・^^;
倉敷8
真珠のところにさえ 寄らなければ
もっと 観光できたのに・・・
と ブチぶち!
まぁー ただで 連れて行ってもらえたんやから
仕方ないか??
でも 真珠をお買い上げされた方 今頃
どう 思ってはんねやろ? そこんとこが
気になる~~~!

rabbit.gifしっかし 疲れた!
美味しいもんを 期待して 行ったのに あかんかったのが
尾を引いているんかも・・・・><

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


白いチュニックブラウスが やっと完成☆

2009.06.25 18:39|洋服
この ブラウスを作りたくて 頑張っていたのに
ロックのやつ~~~! お仕事を『サボって?』
故障し 入院せな あかん事になったしー
原因は いまだ 不明けど!
まぁー その ロックも 帰って来たし 
作りあげておきましたとさww
P1050416.jpg
これなら 原チャで ちょいと羽織っても OKだし
ロングなので 下にスキニーのG-パンでも OK!
しかし 入院さえしなければ もう とっくに 
出来上がっていたと 言うのになぁー
もう 季節が・・・ これの出番は たぶん 秋?

このブラウス!
m65円のを役2m強 釦は 余り物・・・
ロックの糸代 ミシンの糸代・接着芯・電気代
と 軽~~く 見積もっても 150円~200円程!
 うひょひょ~~~ 

関西人 お安い物 自慢が 大好きでんねん!
って 私だけかぁ~~? そこんとこ 知りたいww

rabbit.gif明日は 倉敷に日帰りの バス旅行!
ぐふふ しっかり 遊んできますよ~~~♪

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


夕飯前に お弁当袋を3個♪

2009.06.24 20:24|小物
普通 朝飯前って 言うとこ なんやけどもー
朝飯前には できひんでー と 言う事で
夕飯前になりました! ぷぷぷぷぷ

次女から 前のおべんと袋は 大きいから今度は 
ちっちゃ目でお願いと言う リクエストなので
もう 母は せっせこ 朝も早よから・・・
とは 行かなくて・・・・
夕飯前に作ってますww
だってぇー お昼寝タイムが おもいの他
長くなってしまったんだも~~~ん!ww
お弁当袋
ポイントは これね!
お弁当袋2
女の子だけど 今は ITの方で頑張っているから
ロボットでも 作るんかぁー??(嘘!)
では 無く ^^;  この間 買った生地の消費よ消費!
こんな 小物向きやんかいさー
それに 水色OXは これにて終了!
丁度 ええやんで 3個も作り 
ようー 頑張ったわー 夕飯もこれで
頑張れるwww

ささ 今日は おじゃがも 新しいので
ジャガバター! レンジで チン! バターを乗せれば 完了!
じゃがいもの コロッケ! チン!のついでに丸めとけば ええやん・・
じゃがいもの サラダ! チン! ついでやん 潰せば ええやん!
じゃがいもの フライドポテト! ちっ! そのまんまやん!
えっ? もしかして 今日は いも ばっか?


pig.gifやっぱり 今しか 食べられへんよー!
この ほこほこ感は!

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


Wガーゼでぺチパンツ♪

2009.06.23 17:52|洋服
暑くなりました、まだまだ これからなのに
もう 運動もせずに 汗をかくのではなく
何もせずにかく 汗というのは 気持ちのいいもんではなくて・・
で パジャマも もう 真夏バージョン?
2月に作った 4重ガーゼのステテコぺチパンツを
着用したら これが また 涼しくて
「おー こりゃこりゃ・・ええやんかいさー」
と 自画自賛(いつもの事やけどさ!)
で 今日はWガーゼで 1時間程で出来る
この ステテコぺチパンツを 一枚!
ぺチパンツ
後には ポケットを2つ!
ろくにアイロンもかけず 印もつけず とにかく
ロックとミシンで ちゃっちゃと 作ってみた
好評なら また つくろ~~っと^^v
でも ステテコ 疑惑は 拭い去れないけど・・・

我が家では  パジャマは 一人 一枚しかなく
洗い替え・・なんて 言うもんも無く ただ
一枚のパジャマらしき物を 毎日 着ていて
洗っても 雨降りの日には 乾かないところを
強制的に 乾かして 毎日同じ物を着ている、
なぁー・・・・と ハタと 今日 気が付いた・・・
アハハ 遅いか?

rabbit.gifレースでも 付ければ ちゃうかも しれへんけどー
そこは やっぱり シンプルなんが いっちゃんええやん!
と これまた 開き直りwww

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


西は『飴ちゃん』東は『飴』なの??

2009.06.22 18:04|小物
やっとこさーの飴ちゃん入れを 作り上げたけれど
とある東の方の コメントに
「西は『飴ちゃん』と言うのね?」
ふ~~ん そうかぁー 考えてもみんかったわ、
それに 長野の方は
関西の人は 皆 飴を持っていると 思っているようで
・・・? その 辺は 定かではないんですが
私の周りには 結構いてはります!
飴ちゃん御持参の方!
だから この 波に乗って 商売x3!
て事で 飴ちゃん入れを作っているんですけどー!

まぁー 細かい事は 知りませんが?
ほんまのところは どないなってますの?
興味のある方は どうぞ コメントくださいませな
アンケート 募集中ですわ^^v

ミニ巾着
赤は見本で 作っていた物ね!
そして 今回は マトちゃんを やめて
一ケース48円で買った 花のモチーフを使いポイントに!
やっと 使い道が出来て ホッとしてますwww

大きさは10cmx12cmと 小さいです!
でも 手間は でっかいのと 変わりなく 掛かってますし・・・
kei こだわりの 紐の飾りにも 気を使っているのが
御分かりいただけたでしょうか?

どうぞ 飴ちゃんを お持ちのかたで 欲しいといわれるお方は
ご一報くださいませ 送料こちら持ちで お送りいたしますよ!
はい! 商売 しょうばい ショウバイ でんがねー!でへへへ


rabbit.gif梅を大量にGETしたので 今日は梅酒作りに
奔走しました、瓶と砂糖・焼酎を買い求めて うろうろ!
あ~~~ また コートが遠のく ><

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


大島のストール☆

2009.06.21 19:19|和布
大島のコートを依頼されてから
もう4ヶ月・・・・
まだ 出来上がってません
後依頼主様 ほんまに 申し訳ございません!
あちこち 寄り道が おおございまして
なかなか 着手できません、
本当に 本当に 申し訳ございません!

と 謝っておこ~~っと!
あれこれ 誘惑が多くて つい 食に走ったりしてるからやん
でも まぁー裁断は 出来ているし
あとは 組み立てのみやし
(その組み立てが 大変なんやんかぁー!)
ここまで 待ってもらっているんやから
まぁー ついでに もう ちょっと待ってもらおうっと へへへ^^;

で 残りの生地はどうするのかなぁー
と 余計な心配をしてて 残りは バッグとかに
加工したら あかんのかなぁー??
勿体無い 根性が 出て
ちょこっと お伺いすると
ストールが いい!・・・・・らしい!
ほんで また ここで 余計な事をする おせっかいなkeiやから
つい つい 依頼もされていないのに
気に入ってもらえるかどうかも わからんのに
作ってしまった、↓
大島ストール
残り物の生地、着物の襟の部分しかなかったので
細いこんな物しか出来上がらなかった、
糸を抜こうかとも 考えたけど 短くなるので
フリンジを付け、 同色の黒より
大島の柄の グレーの方が 引き立つ・・・・??
大島ストール2
等と 思い 編んでみた、これの方が 糸を抜くより
重みが出てええんとちゃうの?
黒よりグレーやで・・?
(画像では 白に見えるけどー  グレーなんやからねー)
ほんまに あちこち 寄り道してー!
はよー 本体のコートを作ってよ!
と お叱りの声が聞こえてきそうなので・・
明日から 真面目に 取り組みますよーーー

そうそう (立ち直りは メチャ 早いへへへ!)
昨日 実家に帰って ご近所の庭に咲いていた
すっごく キレイな バラを  ありがとう と
頂いて来た!ほんまに きれいやから 
見てもらおう~~~っと サ!
ばら

reindeer.gifささ 本気で 頑張るさ!
と 予定ではこうなっております! えっ? 飴ちゃん入れ?
しっかり 忘れていたさー!・・・・・^^;


ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


今日のゴージャスランチですよー!☆

2009.06.19 20:57|食べ物
一日がかりで 幼稚園のOG会の総会をやってきました、
卒園して もう ○年・・
いつまで 幼稚園に通っているの?
知らない方は 
「そんな 小さなお子様がいらっしゃるの?」
↑は お世辞ね きっと 本音は
「もう 孫もいてはる 歳なんや・・」と
思ってても 口には出せない!

きっと この 会は貯蓄が無くなるまで・・・
会長がやめーーーって 言うまで・・・
続くと思うわ! そして その会のお金を握りしめている
私は いつまでも 幼稚園へ せっせこ 通う おばば園児の母!

でも 年に2回 お食事会を慣行して 美味しいものを
頂く・・これは なかなか よい機会です
が 今日のは お高い設定だったので
二の足を踏んでいたけれど
やっぱり お値段だけあって もう もう
言うまでもなく 美味しかった!
木の助
↑外観で 内装は↓
木の助2
お食事は 順番に クリックすれば でかくなるけどーー!
料理 2品目料理2
3品目 料理3 4品目料理4
5品目 料理56品目料理7
7品目料理8 8品目料理6
9品目料理9  こんな感じで焼けた料理10
おにぎり料理11団子汁が団子汁
デザートは びわのゼリー料理12
写していないけれど かきもち!
これは 炭火の上で焼いて最後になったので
写真が無い!

後は 場所を変えて コーヒーを頂き 
帰り道に 美味しい豆腐やさんで
みなさん それぞれ お買い物!
わたし? 指を咥えて・・・洋画家のえら~~~い先生に
このお菓子買ってぇ~~と 子供の如く おねだりしたら
・・・しっかり 買ってもらって もみ手www

お腹も満腹! 最後に レースが あるけどいる?
って これも しっかり 頂いて もみ手www

pig.gif 半年前からの予約で やっと 行けた・・・
らしい!確かに すごいお料理でした!この会でなければ
きっと 食べる事はないでしょう! 次回は 来年の新年会まで・・・


ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


なんちゃって アンパンマン☆

2009.06.18 18:39|洋服
飴ちゃん入れをアップしなければ
いけないところなんですけどもーー☆
何故 こんな 事になったか・・
長女が 友達と 示し合わせて
「金曜日には アンパンマンTシャツを着よう!」
と 約束をしたらしいので・・・
ほな 作って見せよう!
と 母は お昼寝もそこそこに 
せっせこ 縫ってやったさ~~~!
アンパン
キレイに見えるけど アップには 耐えられません^^;
アンパンマン

ここで 初めて読まれる方は どんな お子様?
お幾つの子なの?と 思われたでしょうけど
で どんだけでかいTシャツ?と 思われたでしょうけど 

はい でかいです!
Tシャツ自体もでかいです
お子様も でかいです!
つまり お年もでかいです!

でも ええんやー これ 絶対 園児には 大受け・・・
すると 思うから!

ミシン刺繍機能の フリーモーションで ただ ミシンを
走らせただけです!
この生地 日暮里で買った m100円という代物なのね!
だから やっぱりと言うか 薄いので 伸びる伸びる・・
下に 薄い紙を敷いて 刺繍をしたんだけど
やっぱり あかん!
今度は もうちょっと いい生地を買ってこないと・・
まぁー こんだけで 本物のアンパンマンTシャツを
買ったのなら うん千円でしょうけど
100円なら ええやん
と 母は 自分を慰める(ヨシヨシ

「まぁーた パクッたの?」と 言われたけど・・・・
いつものことやろー!今更 何を言う ぷぷぷぷ

reindeer.gif明日は 幼稚園のOG会で ランチに行ってきます!
お一人様 5250円と 言うランチだそうです。もちろん 実費!
いやだぁー 行きたくないよ~~!でも 食べたいよ~~!
心の葛藤が・・・ お金か食か? やっぱり 食には 負ける^^;

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


手芸屋さんの懸賞に当りました♪

2009.06.17 17:40|
手芸屋さんと 言っても 昨日・その前の日の所とは
違うところで もう 応募したのも 忘れていた懸賞なんだけど
当ったと言ってもねぇー??そない たいそなもんと ちゃうし
しかも 2等!だし
おめでとうの封筒の中に その生地屋さんの金券
200円が 入ってた!
その方が 嬉しい ^^;

懸賞の中身は 日帰り旅行!
しかも 岡山県 「倉敷の旅」
 ここは お昼ごはん 目当てに
出かけてみようかぁー??一人で・・・・
来週金曜日です ちょっくら 行って来ますよー!

今日のミシンは・・・・
たまには・・・無しでもー・・
と ここ 2~3日 縫えてないなぁー?
(構想では すでに 出来上がって いるんだけど・・)

実は 大掃除に明け暮れてましたよ。
年1回の 浄水器のメンテの日で
いっちゃん オババイ キッチンを公開しなくてはいけなくてさ!
 もう 汚れが目立つように 
わざと 白いキッチンにしたのが 今では・・・
おかげで ムチャクチャ 汚い扉なんぞを
拭き拭きしてたら いつの間にやら
タイプアップ!で ピンポ~~ン!

日頃から こまめにしておかないと いけないのは
身に沁みてます!・・でも 反省が長く続かないので
今日はこれにて・・・・・

rabbit.gif明日には  作りかけの 飴ちゃん入れを
仕上げてUPしますー! 予告しておかんと また  かも 知れへんし^^;



ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


広告に魅せられて・布買い?糸買い?

2009.06.16 18:29|生地
エピローグはプロローグ・・・・!
(げっ?反対かぁー?下手に英語は使わん方が身の為や!)
昨日 怨念のように 早く来いこい 招待状!
と書いたところ・・・・
がははははは(この品の無い 笑いはどうだぁーww)

朝のお仕事の1つに 広告のチェックがあるのですが
それが それが やはり・・・・入ってましたよー!
☆手芸屋さんの広告☆
昨日とは 違う 手芸屋さんね!
こっちは 生地を主に買う処でね・・
あそこが セールをすると ここも 負けじと やってくれるのですよ!
待ってましたよ、 期待してましたよ!
いつもなら ちらっと見るだけのところを
時間を掛けてチェックしといて じっくり 検討して・・・
6月布
ロボット柄はおまけ・・生成りのは見えないけれど
レース地になってて 水玉は綿ピケ!
これからの季節にちょうど いい生地だわー!

ついでの ひとポチ
ウーリーロック
ウーリーロックミシン糸 30色30本!
やっちまったぜ!
今日買った 同じ ウーリーロックミシン糸の小ささよ
実は こんなに でっかいとは 思っても見なかったのね!
失敗かぁー でも まぁー ええかぁー
これらを眺めて しーあーわーせ~~~~~~♪

rabbit.gif今は それほど 生地には 目が向いてないのよねー!(やせ我慢?)
↑は 昨日書いた 文章ね! やっぱり やせ我慢は出来なかった!
ストレス溜めるだけだわと・・ちゃっちゃか お出掛け~~~!
でも こんなもんに しといてやったわよ!来月の恐ろしさを 思うから^^;

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


副資材の買い出し♪

2009.06.15 18:32|いい天気
手芸屋さんの 招待状を 待ちに待って
今日 無事に出掛けて来ましたーーー!
て 程でもないんですけどねー
ここは あまり セールをしないんでね、

だから もう ウハウハと・・・・
初日に行かねば 欲しいものが 
無くなるおそれが 出てくるので
だってぇー ナスカンが無かったから
買い占めてきましたぁー と 言っても
4袋のみ・・・そんだけ 置いてない証拠なんですよ!
バネ口も結局 全部買った・・でも 8本!
後は 注文ですわ・・^^;

ほんなら また 出直さなければ いけないって
事よね? んな また 余計なもんを 見なあかん・・・
っちゅうことに なるやん! (これは keiだけでしょうけどー!)
6月副資材
釦 箱ごと・・ 紐は巾着用 毛糸は ちょっと頼まれた
リフォーム用!これは また せっせこ こじんまり
冬仕事です!
ナスカン・バネ口・マグネット・・
たった こんだけ 買うのに 
濡れた水着の入ったジムの重い荷物を持って
うろうろ・・・・

生地は 買ってませんよー!
ここ お高いんだも~~ん
いつも 買う あずみの木綿なんて ここは 他より
500円も高い! そんな お高いところで
いくら 20%offと言っても 無理!
だから 他のところの招待状を待つ 
信念を持っていれば 必ず 届く
招待状~!

rabbit.gifはーやーく 来いこい 招待状っと!
今は それほど 生地には 目が向いてないのよねー!(やせ我慢?)

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


ミシンの修理が完了☆

2009.06.14 15:18|いい天気
梅雨に入ったとたんに お天気になる・・・
なんちゅう あまのじゃくな^^;

今日は 画像も無く
出来上がった物も無く
と 言うことで スルーしてくださって結構ですからねー^^; 

この間修理に出していた ロックミシンの修理が終わって
返ってきました・・!よかったよー!
今度は しっかり 中のプチプチもおいとこーーっと!
何が 原因なのかは 不明です・・
説明の紙切れも 全く無しです???なんでやねん?
でも また 何か起これば ミシン屋さんに電話すれば
あそこは 完璧に保障してくれるし
他所で買ったミシンでも メンテしてくれるので
まぁー 今回は 当たりが悪かったって事にしとこww

それと 今日 来ましたよー
待ちに待った 招待状!
注:招待状とは 手芸屋さんのセールのお知らせの事です!
へへへへ 行かねば 何がなんでも 行かねば・・・
買う物 リストを作っておかねば・・・・
1件 招待状が来たと 言うことは たぶん 他のところも
・・・・・ むむむむ はしごかぁー????
いやや~~~ん そんなぁ~~(ニタニタ!)
あっちにもこっちにも
無視したら 悪いやんねぇー(うひょひょひょーー)

rabbit.gifたまには こんなんも 許してちょ~~!(--;

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


バネポを3個♪

2009.06.13 18:52|小物
この間 作った 飴ちゃん入れ!
あれは 結局 バネポに出来なかった 失敗作!
でも まぁー あれは あれで 良しとしといてー
今度は しっかり ちゃぁ~~んと 
バネポにしといたしーーー!
P1000008.jpg
(携帯画像なんで すんませんなぁー きちゃ無くてねー!)
大きさ10cmx10cm
飴ちゃん入れには ちょうど ええ大きさです!
と keiは思ってますけどー!

ちょいと 見えにくいけど
ビーズを付けて アクセントにしてます、
いつだったか お正月の ビーズ詰め放題で
詰め込んで 溜め込んでいた物が 
やっとこさここで陽の目を見ました!
よくある パターンですけどww
(詰め放題とか 言う フレーズは 大好きです!ww)

さて 今日は 非常に良く頑張った!
G-パンの裾あげも完了!300円の儲けーーv^^v
スカートの ウエスト直し完了!お代金はまだ
ご褒美には やっぱり そうです!
やっぱり 食! 出てきましたよー!
甘い物! 
6月ケーキ
チーズケーキですよー しかも 上には イチゴジャム!
カロリーがぁー~~~~なんて 心配も
この一皿を前にすれば 怖くなぁ~~い!
てもんでしょ???
簡単x3 焼かないケーキ!
レシピは 下駄箱の上のSAKURAさん 提供!
やっとこさ 作れたわv^^v


pig.gif食に走ったけど 別にストレスは 無いですよー!
ご褒美x3ですがね!ブヒブヒ今回は あんこでは 無かったけどー!

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


第三弾・ストール・グリーン編! これで最後☆

2009.06.12 19:15|小物
ふぇーーー!やっとこさ 終わったぁー
終わらせたぁー! 
もう 糸抜きにも飽きました!たくましいか弱い お手テが 
ちと 痛とぅございます!
永らく お付き合いくださいまして どうもありがとうです!
でも これで 第三弾は 終わりです!
(第三弾て事は ほな また 続くって事かもしれませんが!)
取り合えず  最後のグリーン!
グリーンストール
いつも 作るこの房なんだけど 今回は 
ちと 違った方向に持って行こうかと
そう 思って 図書館から 
クロッシェレースの本を借りてきていて
それで クロッシェレースの縁取りでもしようかーと 
計画したんだけども
よ~~~く 考えたら 余計な物を 付けて 重くなっては
首に負担が 掛かる・・と そう 気付き 取りやめ!

それと 以前に草木染(蕗の湯がき汁)をしていたのが
失敗におわり 結局この グリーンに付けられなかったし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
早く言えば 元のシンプルな ストールに落ち着いたと言う
事なんですけどー!^^;;

そして これらの生地を せこせこ 抜いた残骸が
P1050324.jpg
「かつら」が良いとか
なんとか 言われていたけども 糸くずの横に 丸まっているのが
前回のストールの成れの果て???
丸めると この大きさになるのです!すごい
まだ 色糸を施していないので 手まりには なってませんが
いずれ 時間が空いたときにでも・・・構想では すでに
完璧に美しい手まりになってますけどー  
だから 今回の この糸くずも いずれ・・・・予定では!

左端から ちょこっと説明(いらんて?・・シュン
花柄のWガーゼ・紺色のギンガム・茶色のギンガム
そして 先日の茶系の糸と 今日のグリーンの糸
こうやって見てみると 白と合わさって なんだか
はっきりしていなかった 生地が 糸で 
へぇー こんな色やったんや と
ちょこっと気付いたのであります!

rabbit.gifやっぱり かつらは 却下でしょう^^v


ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


飴ちゃん入れの試作品^^v

2009.06.11 18:56|小物
縫いモチダウンです、鬱陶しいからではなくて
気持ちの問題ですわ!
今日も 何時にお直しを取りに来て~~!
と 言われて・・・う~~ん 時間ガァー・・・・
しゃぁーない お得意様やから・・・!
ブツブツwwwと言いながらも お昼寝だけは しっかり する
  なんという ズボラやねん・・・・!
ズボラになった 原因の1つが これ
P1050327.jpg
ご近所さんと 同じ時期に植えた 「ゴーヤ」はこんなにでかく
うちが 一番に花を咲かせて もう エッヘン!と ご自慢です!
そして 隣のズッキーニやと言われて 妹から 貰った
この でかくなった 葉っぱの お名前は
かぼちゃ!
が~~~~~ぁん もう それはそれは 自慢しまくりで
・・・・・・・・・・・・・・・どやーーー 見たことないでしょ?
と 鼻高々やったのですよ・・・でも よ~~~く 見ると
どう 贔屓目にみても かぼちゃ!シュン
まぁー こんだけ 大きくなったことやし どうなるか このまま
置いてやるさーーーー!家賃は いらねー!

今日の縫いぬいは こんなんしか出来なかった!
時間がなかったのと 縫いモチダウン状態では
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バネポにするつもりやったのに
まぁー ええかぁー 結果オーライにでも しとこーーっと
P1050326.jpg
飴ちゃんでも 入れてもらえればと・・・
10cmx12cmと 言う小ささ!
結構 こういった 小さい物って ないのよね?
だから 作ってみたんやけど・・
中も勿論 裏地が貼ってあります!
こういった 細かい物にも 手を抜かない!
そこんとこは 縫いモチダウンでも しっかりとww

rabbit.gifお直しも入った事やし がんばらないと
ふてくされては おられませーん!
ふぁいとぅー

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


第三弾ストール・無地で茶系☆

2009.06.10 17:43|小物
じめじめの季節です、あじさいの花がきれいな季節です!
でも なんか 頭が痛くなる・・・
そんな神経質な人間じゃぁー無いんやけど・・・・・
なんで? そりゃぁー 思っている仕事が出来ないからでは
ありませんか?? 縫いモチダウン?
へへへ いつも アップダウンの繰り返しなんだけど
でも なんとかかんとか 言いながらも 取り合えず!
今日 作り上げた物! 何とか 仕上た物^^;
P1000007.jpg
色が はっきりと わかりませんねー・・
携帯画像なので 余計にひどいんですよ!
タイトルには 茶系と書いたんだけれど
紫のような 感じの色目なんですね、

Wガーゼでも かなり しっかり しているので
房がすごく きれいに 作れて ええ感じv^^v
後 残すところ グリーンを 作る事のみ!
こちらも し仕上がりが楽しみですが・・
なかなか 旨く 時間を使う事ができませんねー!



rabbit.gifあれも 作らなー これもー・・・・
と 思っているうちに 時間だけが どんどこと・・・
お天気のせいには しないけど・・・
がんばらないと・・・・・
ふぁいとぅーー


ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


端切れ活用法その2・ペットボトルホルダー・赤☆

2009.06.09 18:29|小物
黄色に続いて 今度は 赤で!
作りたくないと 言いながら 3個も・・・・
21年ホルダー
右端のハワイアン柄は 今現在keiが使っている物で
これが 汚くなったし クタクタになったので 
新しくする為に 作りたくないーーーと 思いながらも
作ったんですよ!しかも ついでやから と おまけで2個も・・

底側
21年ホルダー2
口側
21年ホルダー3
しっかり アルミも入れて
ペットボトルが入れば これらも
もっと シャキ~~~ン!と してくる ハズ! 

これらは お洗濯には2回程は堪えられます!
実際 このハワイアン柄のを keiが 
毎日 ジムに行くのに 使ってて 3年程です、
(よーく 使ってますよー!)
お洗濯は2回しました、 ネットに入れて洗濯機に ポイです!
結構 アルミも持つもんやと 妙なところで感心してますwww

豆ナスカンがこれで 無くなったし・・・
買いに行かねば・・・
黄色の紐留めもないから 出来上がってないし・・・
買いに行かねば・・・
早く こい来い 招待状!

rabbit.gif3個のウチの一個を持つつもりなんだけど
どれが いいかなぁー・・・・!なんたって 広告塔ですから
ええのん持ちたい・・・でも・・みな 同じやん

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


ワンピースを一枚!

2009.06.08 17:44|洋服
誰が着るん?なんてぇー 細かい事は聞かないように
この間の チュニックが 簡単に作れたものだから
つい 気が動転して 作ったんだもんで^^;
ワンピ6月

「スタイルブック」19ページのスタイルを真似て・・・但し
丈は 5cm 長め・・これ 次女なら20cm 短め・・・
って とこですが・・
あまりに 柄は地味なので 次女には向かないし
長女は こんな ヒラヒラしたのは 着ないので
ほな 誰が残っているかと 言えば・・・・・・・ ♪

ウエストには6本のゴムシャーリングをして
肩にも1本 シャーリングをいれてます!
なんで 肩にいれるんかいな?と 疑問に思ってたけど
納得です! このシャーリングで 肩がずりっと落ちないように
気持ちのゴムシャーリングでしたわwww
かなり 胸が開いているので 下に アンダードレスを作るように
製図では なってました 確かに本のような 薄い生地だと
必要でしょうけど この生地は透けないので 必要なしと 言うことで
アンダードレスは 却下です でも 代わりに
 タンクトップでも着ないと ちと 世間様に
目の毒 気の毒・・と なりそうです!

そして 最後に一言!
このワンピ 単価 
200円
で作れました!お正月のオークションで GETしていた生地です!
ゴムや糸代・電気代をたして 多く見積もっても 300円
こんなんやから 世の中に売っている服が いかに
高いか? 
だから お店を見ても買わないので 最近の流行が
さっぱり 判らないと 言う 難点も あります!

rabbit.gif材料を買いに走りたいのは やまやまなんだけど
そろそろ 魔窟からの招待状が届く頃??では と予測してます!
あれが 届くまで しばらく ガマンしておくつもりです・・・・ガマンよ ガマン!

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


端切れ活用法・ペットボトルホルダー☆

2009.06.06 19:16|小物
たまり溜まった 端切れを 適当に 繋いで置いた物を
端切れ山この端切れの山を端切れ布
こう 繋いでいたもので
作ろう 作ろうと 言う 構想のみで
なかなか 着手出来ないでいた このホルダー!
なんたって 作りたくない物の
No.5に入っているもんやから・・・
で 今日は 黄色 バージョン!
P1050306.jpg

黄色の玉飾りの付いている方が 完成品!
も一個は まだ・・・・・

紐止めの パーツが 赤と 黒しかないから
完成できない!・・・・思わず 買いに走ろうか?と
アイロンのスイッチも切ったけど・・・・
いや 待てよー! ここで 買いに走ったら 絶対 なんか 買う!
しかも すっぴんの今日は 引き篭もりの日! ニートデーやのに
違反するやんか・・・と 自問自答をして
すっぴんの勝利! お出掛けは 阻止!
おそるべし すっぴん効果??ww

そそ 説明ね! 接着ドミット芯を貼り ミシンキルトをして
底も同じようにしてます! パイピングも 端切れを繋いだ物!
大きさが 違うように見えるけれど 口を絞っているので
多少の差がでてますが・・
明日には しっかり 完成させますし!
他の色も 作ります!・・・・と 構想では
そうなっております!
と 言うことは 明日は メイクをするってことねwww
そんなに 大差は無いけど 取り合えず
自分の中での プライドやし!

rabbit.gif材料を買ってきましょ! でも 余計な物には 
目もくれない・・・・!と 言う自信は・・・・・・・・・・・・・ 無い!^^;

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


第三弾:ギンガムのストール・茶色!

2009.06.05 18:59|小物
せこせこ 糸抜きシリーズも 中盤に差し掛かって来てます?
前回も作った この 茶色のギンガムチェック!
これは やっぱり 定番でしょう?
ギンガムストール茶
柔らかい生地なので ストールには 持ってこいです!
糸抜きもこの生地だと Wガーゼの物より 
Wでないだけ 少なくて済みますしね!

昨日は
珍しく走らなかった・・・ところ クレームが 来まして^^;
(長女しかないでしょ? クレーマーは!!)
一番楽な もんで ガマンしといてもらおう・・・と
イチゴジャムパイイチゴのジャムパイですわ! 
ジャムも早く処分しないと いけないしね!www
色が悪いのは 卵の黄身を 上に塗りぬりしてないから
ちっとだけ カロリーダウンね!気持ちよ 気持ち!
こんだけのタメに 卵一個 出すのが 面倒だと 言う・・・・
理由もある!
ほんまは チーズケーキ・・なんちゅうもんを作る予定やったんが
お買い物に行くと 余計な物まで 買ってしまうので
ここは グッとガマンして 家にあるもので 誤魔化しておいたww
甘いもんやったら なんでも ええと 思うわ 
私に似て 単純やから 

pig.gifやっぱり 甘い物抜きは 考えられないさー^^v


ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


布山崩しに ラグランのチュニック☆

2009.06.04 18:55|洋服
ロックミシンの落ち込みを
ぐちぐちと ある方に こぼしたところ
彼女は 最高ですわ! 見事に復活をさせてもらいました!
おおきに おおきに サンキュウさんさん v^^v
今日は昼から ふて寝じゃぁーと いつもより
いや それ以上に ふててたんだけど
なんとなく メールをおくっといたら 
彼女のひとメールで ガハハハハ! どうだぁー!
やる時は やるんや~~~!
と5時近くに ミシン部屋に篭り、
作り上げたのが これやねんけどー
ラグランチュニック
製図は 前のを使ったし 印付けも ええ加減!
(いつも ええ加減ばっかでした^^;
最近まともにした事がないなぁー!汗)

ラグランやから 袖付けが無いし
ゴムを通すタイプなので これまた ええ加減に
ミシンを走っておけば ええことやし
裾なんて スティック糊を使って固定しておけば
スイスイとミシンも走れるし
ロックもまとめて 掛けておけば あとは
ミシンを走るだけやし
で 1時間で完成!
へっへへへ やる時は やるんやー v^^v

自治会で出る事が多くなったので いつものように
ジム用のはげたTシャツや ジャージって 訳にも
いかへんし 布山もちっとは崩さんとあかんし
と言う事で 取り合えず一着!

そそ 今日 今朝ですが
地元紙を読んでいたら
「かあちゃん ここに 出てるよー」
「・・・・・・?ホンマやー でも しっかり 顔を隠してるやろー!」
(注:犯罪者では有りません!)
水曜日に 自治会の会長・副会長と共に
出かけた 先で なにやら 取材してたのは知ってた。
会長はコメントをお願いされていた・・・けど
何故か 写って無かった(のが おもろーいww)!


rabbit.gifいつもなら 「食」に走るとこやけど
今回は ちと ちがいまっせ~~~~!

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


特注・アームカバー☆

2009.06.03 20:10|小物
お得意様よりの ご注文!
アームカバー
なんでもかんでも 作ってくれると 思ってくださる?
お得意さんなんです、 このアームカバーも
これで 何枚目?
お嬢さんが ちと 世間様より ちーと ちーとだけ
大きめなので 市販品だと きつくて うっ血してしまうので
オーダーしてくださるんですわ!
(ありがたや~~~!)
アームカバー
ちょっと 継ぎをしてますけども (切り替えとも言うけど!)
上下がわかるように しないとさ
ちょっと 知的障害がある子なので
そこら辺をさ・・ちと 気を使ってます、
切り替えをしない場合は 目印をつけたりと
工夫をしないとね!

rabbit.gif今 ロックは3本でやってます!
このロックもそれでやっつけました!よかったぁー
2台持ってて^^v


ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


第三弾ストール・ギンガム紺色♪

2009.06.02 18:56|小物
言うことを効かない ロックミシンは
今日 無事に?入院させました。
業者が遠いので 送ったんです、
ただ びっくりしたのは
keiの物持ちのええ事!^^v
ミシンを送るのに箱がいるやないですか?
それが なんと なんと 全部置いてました。
こんな 送るなんて 予想もしてなかったのに
箱にビニール袋等など 裏の倉庫にしっかりと
だから  きれいに梱包して 発送です!
「無事に早く帰って来てねー!」
まぁーしばらく ニットも縫えませんが
ここは じっと 我慢!

で 昨日は 早速 ここは keiのことやから

に走るんでしょ? との ご意見が多々ありました!
みなさん ビンゴ!でございます!
「あかん!」
と なったら さっさかと走るのが 食ですがねww
で 作ったものが
イチゴジャム
これを たっぷりクラッカーに乗せて 
「かあちゃん 口の周り 赤いでぇー!」
と言われ様が 旨いもんを 食べないとwww


ミシンを諦めて
ギンガムストール紺
ギンガムチェックの今度は 紺色のストールを
せこせこ!
端ミシンはしっかり かけてますよーー!

pig.gifジャムは ザラメの砂糖で炊いてみました
結構 いい味出しますわ!ブヒブヒ

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


ロックミシンがロックされた???

2009.06.01 19:45|がんばって ちくちく☆
別にダジャレを 言うつもりは 全くないねん!
でも でも ほんま ここは もう しゃぁーないねん!
ロックミシンが言うことを聞いてくれへんねん!
念願の白のブラウスを作っている最中に・・
もう この袖にロックを掛ければ
あとは 釦ホールだわー
どんな 釦がええんじゃろかいさ~~でウキウキ・・
しとったんやー・・・・・><

さぁー 袖ぐりにロックを掛ければ おわり  これで
おっしま~~い!と もう一方の袖ぐりに取り掛かると
ふんぎゃぁー なんで? どうしたん?
何があったん? へっ?えっ?ん?
上ルーパーの金具と下ルーパーの金具が
仲良しこよしで ピクとも 動かない?
へっ?えっ?なんで?
もうちょっとやから ちっと ガマンして 働いておくれよー!
(お小遣いあげるからーとは 言わないけど・・)
油が切れる程 働いてないねんでー!
お掃除はこまめに してあげてるやん?
なんで こんな 肝心なところで へそを曲げるんや?
と 毒づきながら あちこち 触っても わからへんし
へんなとこ いらって(触って)余計に へんになったら
えらいこっちゃ・・・

で しゃぁーない 今日のお仕事はこれにて終了!
ロックを見ていると 腹が立つから
もう もう ええわ 他の事するから・・・・
自治会のお仕事もあることやし
もう もう ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
なんでやねん?
ミシン屋さんに ☎しようとしても 時間が
5時過ぎてるし・・ faxでも おくっとこ!
・・・・・・そのfaxも拒否されるし
えぇ~~~~ん 今日は あかん日なん?


reindeer.gif朝 一番に ☎しよ~~っと
でも 大阪の業者やから すぐには 来てくれへんし・・・
それまで 3本ロックで ガマンしな あかんのやねー?
そんな ひどい 使い方してへんと思うんやけど・・・・・・
誰かぁ~~! 教えて~~~!

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ