バイクのカバーを 立体裁断で作ってみました!

2009.08.31 17:16|がんばって ちくちく☆
タイトルの通りです^^;
出来上がり状態から!
原チャカバー

大事な 大事な 愛車のシートが 破けて
そこんとこから 雨は浸み込んで お尻が濡れて・・・

だから ガムテープを はっつけていたんだけど
(何年も・・・・その状態が 続いてました><)
年々 その ガムテープの量も 大きくなってきて
原チャ

あまりにも みっともないし
 椅子ごと 替えると お高いし・・・・
そこで ハタッと 思いついたのが これ
かなり 遅いけどー^^;

直接 椅子に 生地を 置いて チャコで
印をつけて あとは ミシンをダァーって 走るだけ
30分もあれば 出来上がり!
なんで こんな 簡単やったのを おもいつかへんかったんやろ?
一応 ダーツ・・ なんちゅうもんも 有ります!


rabbit.gif紳士物のパンツの お直しが おまとめで
15本! フェー・・・・・ 気が重いよう!
しかも12cmも詰めるやなんて どない したら そないに やせられるん??

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei 

今月最後の生地買いのつもり♪

2009.08.30 20:46|生地
収穫の無かった ドリー○で もう これで
今月は 最後の 生地買い・・と 思っていたんだけども
そそ 構想と 現実の食い違いは 大きくて・・
しかも 例の 音楽が流れてくると
つい つい そっちの方面に 気持ちも流れて行き
・・・・・・♪そ 5%offの日ですやん ^^v

それに 今日は 選挙の日!
皆さん ちゃぁんと 投票しましたか?
投票所のあるところは 車で いっぱい!
keiもちゃぁんと 国民の義務& 将来のことを
しっかり 見つめて 投票してきました。(んな たいそな??)

と 話が 横に逸れましたが
つまり 選挙に行くと言う事は
顔に壁 つまり メイクをしないと・・
折角 壁を作ったんやから ついでに・・

その ついでが おもわぬ 重さを 呼んでww
パンドラ
無地は全部 ニット!手当たり次第に 詰め込んで・・
念願の ワインレッドも ありで ^^v これが めっちゃ 重い><
柄のは 小物用に・・ これは 使い道が決まってます!
wガーゼ
Wガーゼ !
10%offにしてぇ~~~と テナントに入っているお店で
目を 潤ませて(ウルウル!)したら いいと 言う事なので
 お買い上げ~~!
全部で いくら 使ったのか
カードと 言う 恐ろしいもんが あるので
金額の 計算が出来ないのと 記憶に無い
きっと 現実に戻れば 恐ろしい事になってんねやろなぁーww
カードの請求が 
こ・わ・い!

rabbit.gif一日  生地買いや もろもろに つぶされて
今日の ミシンは 電源も入らずで おしまいになりました・・・とさ^^;

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei 

日本刺繍の手提げ♪

2009.08.28 18:35|依頼品
先ずは これから
(クリックすると 大きくなります)
和布オーダー6 和布オーダー5
もうちょっと でかく 
和布オーダー4
りっぱな 刺繍が 施された この 生地を
和布オーダー3
手提げにして下さいの オーダーです!
共布の 持ち手は 品が 無くなる?
と 思って ここは 革をくっつけてみました。
和布オーダー2
裏側の 蝶も キレイに 出てくれて ホット^^v
中袋は
和布オーダー
かえるが 邪魔をしてますが
でっかい ポケットと ちっちゃいポケットを付けてます。
で かえるのところにある 刺し子糸で 編んだ 紐!
これは ポケットを 落ち着かせるために ボタンをつけてて
それに 引っ掛けられるように わっかをつけました!

持ち主は
今年 中学に入学された 中1の 女の子!
クラブ活動のお茶?お花?(どっちか 忘れた><)
 の時に 使うらしいです! 
おばあちゃまが 刺されたこの 刺繍の 手提げを
持って クラブ活動やなんて^^;

なんちゅう 贅沢な??値打ちが わかるんやろか??
でも この子 感性の豊かな子になるやろな? by 独り言

あの 聖書カバーと 同じ依頼主さんですが
やっぱり このような 見事な 刺繍は 目の保養に
なりますけど・・・・ やっぱり ハサミを 入れるときは
緊張!

底には 厚板を 裏地の生地でくるんだものを
入れてます、 下へ へこっと ならないように!

知恵と工夫と技術を注ぎ込みました^^v

rabbit.gifパクリのTシャツを 作る予定やったけども
出来なかった><

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei 

なんちゃって アメリカンイーグル Tシャツ♪

2009.08.27 17:22|洋服
今日は 二度目の登場です
めずらし~~い! そんだけ暇なんかいっ!
ハイ! お暇です! もう やる事を 今日は
思いつかないし・・・
買って来た 生地を広げて 何を 作ろうか?
と 悩み出すと もう やる気も 失せたので^^;

悩むその前に 作った Tシャツを UPやわ!。

普通のは やっぱり 面白くない・・?
で ちょいと 遊んでみましたww
正面
横じま3
お袖のアップ
横じま
で どこを 遊んだか?って 言うと ここ↓
横じま2
わかりますかぁー??
「アメリカンイーグル」
の パクリです!
パクルのは お得意のkeiさんですのでねww

本物の「アメリカンイーグル」を ご存知のお方は
目を瞑っててくださいな!
なんたって フリーモーションで 適当に 刺繍しただけやから
えんぴつの線も見えるし(汗)
でも フリーモーションは 楽しい! ニタニタ 笑いながら
刺していったんですよ!(ぐふふふ!)


本来は 袖口・襟なんかは 違う 無地の生地で 
作りたかったんだけど・・・・
無い
ので 仕方なく バイヤスで 変化を付けて見ましたが?


rabbit.gifさて 次のパクリのTシャツは
「アバクロ」でも・・・・


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei 

20%off券を握り締めて・・・・?

2009.08.27 15:51|生地
8月30日まで お得意様宛
20% off券 (ハガキ)が いつもの
ドリー○から 来ていたけれど
今 必要と する生地が あそこには ないのよねぇー

と 無視していたけれど やっぱり 
やっぱりね お誘いを 無視するわけには
いかなくてね・・ (そう 律儀な keiと 呼んでたも^^;)

で やっぱり なくて・・
いや あっても お高いんだもん
Wガーゼも それなりに あるには あるんだけど
お高い!
リネンの生地でも やっぱり お高い!し
いい色が 無い!
ニットの生地で ワインレッドが いいなぁー
と 思って探すけれど 無い!

せめて 来たんだもん なんか 買わないと
と 律儀な keiさん がんばって さがして
やっと これを
生地8月最後

ビエラのチェック・・・
なんに 使うん?てな 色目!
どこに付けるん?てな ボタン!
まぁー 愛嬌で^^;

それと もう 要らないし 使わないからと
頂いた 山のような レース類・紐・刺繍糸等
レース
たしかに 要らない物も あるけど・・
まぁー ええかぁーwww
要らないものは 捨てちゃえば ええだけの事やし
おおきに・ありがとさん で かご事頂いてきました。
収穫! 収穫! こっちの方が 20%offより
よかった!


rabbit.gifいくら 20%offでも 欲しい物が 無いと
おめめが キラキラと ならないわぁー^^;

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei ショップ

焼きチャーシュー&ゴーヤ♪

2009.08.26 18:41|食べ物
豚ばらの塊を
タレに一日 漬け込んで
チャーシュー3
焼けば 焼き叉焼の 出来上がり!
チャーシュー2
これを 盛り付けて
チャーシュー
レタスは 高いから 買えない。きゅりは 貰ったもの以外は
 食べない 買わない・・ ので グリーンが 無い><
せめて この間 香川で買った すだち でも 置いときましょかぁー!

横に あるのは
そうめんサラダ!
もう そろそろ そうめんの 季節では 無くなるし
折角 頂いたもんやから ズリズリッと 食べましょかぁー♪
へへへ 愛嬌よ あいきょう!

作り方は 私が出来るって もんやから 簡単x3!
保障します! しかも うまいですv^^v

材料4人分
 豚肩ロース か バラの塊 ・・・・・500g~1k
 砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
 醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・70cc
 オイスターソース・・・・・・・・・・・・・・・小さじ 2
 おろししょうが・・・・・・・・・・・・・・・ 少々
作り方
 1) ボールに つけだれの材料を 全部 入れておく
   (砂糖が 多いけど気にしない これが ポイント!)
 2) 豚ばら肉を 2~3cmに切る
 3) 1)に2)を 入れて 一日 冷蔵庫で おやすみ!
   (漬け込むほど うまい!)
 4)200℃~220℃のオーブンで 40分くらい 薄いから 早く 焼けるとは
   思うけれど・・ 機種によって 違うので 加減を 見てちょ!
 5) 漬けていた タレは 一回 沸騰させて 漉してから 上からかける

以上 出来上がり 旨いです! 簡単です、ただ 時間のみ かかりますww

ゴーヤチャンプル

ゴーヤチャンプル
 よ~~く ご存知やろうと 思うので 却下!
ただ ツナとウィンナー・とうもろこしをいれて 炒めて
マヨ&胡椒を いれただけ~~~の シンプルさ!
でも 薄く スライスして 湯がいて アクをとっているから
苦くないですよ!それに 冷めても 美味しいので お勧め

そうめんサラダ
 そうめんを 湯がいて ある 材料を いれただけ~~
って みりゃぁー 判る^^;

pig.gifマヨは キューピーね!
 ここの 株を持っているので もっと 上がって欲しい!
との願いで マヨは キューピーwww


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei ショップ

秋物?ラグランTシャツ♪

2009.08.25 19:24|洋服
あいも変らず この パターンで!

ラグランのロングTシャツ☆
ラグランT
白は 夏って 感じなので^^;
秋物用に・・・・
飽きもせず キラキラビーズもくっついてます。

今日は 話題も無いので この辺で^^;

(短かっ!・・・テヘ!たまには こう言うのも ありで!)


reindeer.gif明日は 久々 食べ物を
(久々かぁー?って そういう 細かいつっ込みは 遠慮しときます!)
準備中なので 乞うご期待! これは 必見ですよー♪
って 食いしん坊の私だけかぁー こういうネタに食いつくのは><

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei ショップ

オーダー・聖書カバーと ロザリオ入れ☆

2009.08.24 18:19|依頼品
余計な一言で なんでも 気軽に引き受けてしまい。
ただ ただ 反省!
いやね、 ただ ブックカバー がいると 言うお方が 
 いてはって そんなん すぐ 作れますやン!
と 簡単に引き受けてしまったのよ。

だってねぇー ただの 文庫本の カバーやと思いますやんかぁー
そこら辺に ある生地で ペロリンコと ぐるりを縫ってお終い!
そない 簡単に 思ってました!

ところが ご持参された 生地は
「ハイ????なんですの?」
てな 感じで 着物地に 日本刺繍が
その方の手によって 刺された すごい物!
ついでに 聖書カバー&ロザリオ入れを・・・・
・・・ しまったぁー 無信心の私が 聖書?
と 思ったけど お断りできひんから
聖書3
作りました!
心を込めて・・・
開けば こんな感じ
聖書
中には ドミット芯を入れて 厚めに仕上げて
刺し子糸を編んで しおりにして

ほんまに ただの ブックカバーですよ
ロザリオ入れは ドミット芯と 着物の被布に付ける
くるみボタンを ポイントに持ってきて
ちょい 赤を 入れてますが・・・ ポイントよ ポイント!

さて この刺繍をみて すぐわかるお方は
非常に マニアックな方?(嘘!)
実は これ 次女の卒業した
中・高校の校章です、

 9月の連休初日に バザーが あるんだけど
たぶん そこで それぞれ 生徒の
聖書カバーを 父兄に見せるんでは?
と 想像しているんですが・・・
だって 名前を書く 用紙付きやってんから・・・
まぁー これは はっきりした事ではないので
なんとも 言えませんがね・・・・^^;

でも 次女が 通っていた時には
こんなん 作らへんかったしー
しかも その 聖書は 今年の春に捨ててしまっているしー
「罰当たりやろか?」
と いいつつ 捨てたんだけど・・・
どこで どう がっこの方針が 変ったの?


reindeer.gifまぁー どう 変ろうが
もう 関係ないけどー  これで また いつでも
ブックカバーのオーダーは 受けますよー、
もう たらりんこと ならずにできますから(爆)


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei ショップ

讃岐うどん行脚♪

2009.08.23 08:48|食べ物
世間では ETCをつけると 高速が
1000円
とか 我が家では ただ ただ 指を 咥えて
いましたが お盆前に その なんちゃらを 付けて
カードも 発行してもらい これで 指を咥えなくても
ええしー 世間様並になったんやから どっかに 行こう!
てな事で 今 流行の 「讃岐うどん」の 食べ歩きを
敢行してきました、
 今まで 高速の入り口も いちいち 止まって
料金カードを取って 出口では お財布を捜して
お金を だしてー
と なって いたのが もう スムーズに 
しかも しっかり 1000円!ナビには
6600円と 言う 恐ろしい 数字が出ていたのに
「おー ETC様様、 麻生さんおおきに!」

朝早くでて 四国に着いたのが 8時半頃
まず お目当ての 一軒目
ワクワク おうどんデビューやわ^^v
が しかし 人気店の為
満員で 入れず・・・・・・・・・・・シュン><
仕方なく ナビで 検索し 
ちょっと マニアックなところで やっとこさ デビュー!ww
富永
2軒目
ジム友のお勧めのところ 
池上2
10時ごろと 言う時間で この長蛇の列!
並んで 待つのは 母には 疲れると 思い
ベンチに座らせて 私達は 並んでいると 
後の 女の子が 「xxばあちゃんの 写メを撮ったわ!」
私達 「ふ~~ん 看板 ばあちゃんが いてるんや!」
さて そこの おうどんは
池上
釜揚げに 生卵をトッピング!

食べている時に 前に座っていた 女の子に
聞いたら
「大阪を4時に出て  6件 廻ります」
と 言う事でした すごっ!
で 私の隣に座って うどんを すすっている 母をみて
「xxばあちゃんの お知り合いですか?」
「・・・??? へっ? どうして??」
「xxばあちゃんの となりに 座ってはったから!」
「足が 悪いから ちょっと 座らせてもらってただけなんだけど」

つまり あの ベンチは そこの 看板ばあちゃんの 
指定席で そこに座って 記念写真とかを
撮らせていた・・・ と 言う事らしい
そんで あのうしろの子は 間違えて 母の写真を 撮ったって
事になります、
似てへんけどなぁー・・・・・・ばあちゃんなら 誰でも一緒かいっ!
ぷぷぷぷ 悪い事をしたわぁー (大爆笑!)

3軒目
もり家
ここも かなりの 人気店です。
でも すでに お腹が いっぱい!

3軒も 廻れば もう 充分と 言う事で
帰ってきましたが・・
しばらくは うどん・・・・・ ええしー


pig.gif何処が 一番美味しかったか?
それは 決めかねる それぞれの 美味しさでした。
また 時間と 高速を走る 勇気があれば 行きたいと思いますが
しばらくは うどん・・・・・ ええしー^^;


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei ショップ

お久しぶり~~♪ クタ蛙?

2009.08.21 18:31|小物
クタ蛙って なぁ~~に?
って お方に 先ずは これから
お見せしますww
ポプリ
ハイ! これは なんでしょう??
ご存知のお方は おー懐かしや~~♪
「あれやね? あれ!」
と 言う事になりますねぇー?ww

もったいぶってますねー
だってぇー ひさし振りなんやも~~ん! 忘れんと 作るって
言うだけでも まだ ボケてないわぁー と 自分を 褒める^^;

そして これらを 使って
こういうもんが・・・・・・・・・
 (タイトルに 蛙って でとるやんかー^^;)
クタ蛙
一部の お方には 不気味
と 悪評もありーの はたまた かわゆい!
と 大評判でも ありーの の 蛙くんです。
ファミリアチェック&ブラックウォッチの生地が オシャレやねんわー^^v

本物は 言わずと知れたこと 大嫌いだけど
この 蛙ちゃんは 何度も 作品の中に現れるほど
お気に入りですww
でもって あの 白い 袋の中身は 何?という
質問ですが( えっ? 質問は無いって?^^;)
ほな 何か 考えてもらいましょ!www
って 写真の上にカーソルを 置いたら 正解が出てくるやん!

この 蛙君達を 縫うのに フリーモーションを 駆使して
縫い上げ 中には ペレットを 少し入れ込んで
クタクタの 蛙に仕上げてます。
で その中に 白い袋に入れ込んだ ポプリを
蛙のお腹に入れてます。 これ すごく いい匂い、
販売する時には さらに ポプリオイルを 浸み込ませます!

reindeer.gif今回の クタ蛙くん達 どっか 嫁ぎ先が
あるかしらん?? 心配やわぁー・・・・ by 親心^^v  

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei ショップ

和布とコラボのカフェエプロン♪

2009.08.20 18:06|和布
和布物が 続きます、
しつこい性格が出てますwww
って たまたま なんやけど^^;

今度9月に 展示会をさせてもらうので
そこに おいとけるような もんを・・・って
事なんですが!

先ず 全体像
和布カフェエプロン
端っこには 和布の小さい物と
keiタグを くっつけてます。
ふふふ あくまでも 売名行為でんなぁーwwww
和布カフェエプロン3
そして 一枚では なんでしょうから 

和布カフェエプロン2
合計4枚!
一枚は このように 折りたためますよー
と 言う事で 折りたたんでます!^^v

それぞれ 違う和布なので
個性がでて ええのんとちゃうかなぁー???

ポケットの和布も お洗濯が 可能なように
また しっかり するように
言い聞かせてます!じゃない
裏に芯を 貼り付けているから 少々 物を詰め込んでも
ガラガラ お洗濯も OKでしょう!



reindeer.gifなんだか 居酒屋さんの
お兄ちゃんお姉ちゃんが しているような エプロンになったけど
これを つけて お料理を 出したら ちーと 雰囲気が
変って 美味しく食べられる??・
なんてーー         事は あるかもですよwww 
  

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei ショップ

和布から・・ポーチ☆

2009.08.19 18:57|小物
久しぶりに ニットから 離れて
ちびちび 小物を 作ってみました
但し これは 試作品です。

キルトな生活 
のしんぶるさんが作ってはったのを ただ パクッただけー
なんか よく このしんぶるさんのを パクってますが・・
まぁー そんだけ このお方の作品が ええ と いうことですわ^^v
勉強させてもらってます!

しかし 先に 言っておきますが いい訳とも いいますけどね・
しんぶるさんと 比べんといてね、
彼女は すんごい お方なんやから・・・
「一緒にしてもらっては 困るわー!」
と 多分 自分では 言わないと 思うけど
心んなかでは きっと そう 思ってはるやろから!

前置きが 長くなっちゃいましたが
まぁー いつものことでんなぁーww

和布ちびポーチ
3cm角の 和布を 三角に折り 入れ込んでます、
キルトは やっぱり 省いて(手抜きとも 言う!)
刺し子糸で ランニングステッチをし
(見えてないけどさ・・ 赤の糸で やってますねんでー!)
キルト芯を 落ち着かせて
18cm ファスナーを 使用してます。(なんぼでも あるしー!)
中は
和布ちびポーチ2
ギンガムに
「kei」
のタグを 謙虚に縫い付けてます!

タグ用の この 綾織テープが 無くなってきたので
一 ポチして GETしたのが ↓
レース&テープ
黒のトーションレース10mは おまけの
ひとポチ!
綾織テープは 1.5cm幅の50m 巻きです。
これで また 
「kei」
タグを あちこちに 貼り付けられるってもんですわ!^^v

そやねん 愚ッ痴や 類ブトンに対抗せなぁー

reindeer.gifこれが 良ければ また 作ろうと
そないおもてます!
そそ 大きさね!
縦8cmx横11cmx幅2cmと やっぱり 中途半端

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei ショップ

パフスリーブのTシャツ2枚♪

2009.08.18 19:35|洋服
白のパフスリーブのTシャツの出来がよかったので
( 自画自賛ですけど ええやん 細かい事はww)
今回は 紺・ダークグリーンで
白は やっぱり 夏って イメージやから
秋に向けて 気分だけでもさ♪
ギャザーt
ポイント用の和布も 貼り付けて
ギャザーT
今回は2枚 作ったので
ボディーに着せてはいませんけどね!

やっぱり アナログ人やから
トルソーとは 言い難いわー
だって これは 立体裁断や 仮縫い用に作ってあり
ボディー自体に ラインが 張ってあるし
腕も 付いていたけど これは まぁー 汚れたので
捨てちゃったけど ほんまに 洋裁をする為の
ボディーなんで やっぱり 昔っからの呼び名で
呼びますわ^^;


ハイな がんこ 頭と呼んでもらっても 構いませんしー^^;
へぇーっ 居直りでんなぁー と 思ってもらっても ええしー ^^;;
どっちゃでも~~~~

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei ショッ

格安でファスナーを売り出します♪

2009.08.17 19:30|生地
大量に持っているファスナーです、
それを 短いものは セットで
販売します。

ファスナー6
サイズは 
左の黒 (プラです)・・・・・18cm
オレンジ・・・・・・・・・・・・・・16cm
茶系 ・・・・・・・・・・・・・・・・16cm
黒 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・14cm
グレー ・・・・・・・・・・・・・・・14cm
ダークグリーン ・・・・・・・・・12cm
茶 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・12cm
の色々 サイズです、 小物用に 丁度良いサイズですね!
お値段これら 一まとめにして
250円でどうでしょうか???

50cm ファスナー
こちらは 色 種類 ばらばらですが

オープンファスナー50cm
ファスナー2
私はこのようにして 使いましたけれど
ファスナー
短く切って 使う物の生地を 縫いこんでます
これら 7色セットで
400円

コンシールファスナー 50cm
ファスナー3
色は この3色です。セット
180円

金属ファスナー
黒は 玉が 付いてます。
ファスナー5
ちょい UP
ファスナー4
紺・黒・白の3色!
このファスナーも 短く切って つかいましたが 別に
切っても支障はありません!
セット価格
200円

お店で買うよりも お安くなってます!
ただし セットなので これは いらへ~~ん と 言うのも
入り込みますがwww
まま なんにでも 使いこんでいただけたら 嬉しいのですよ!


rabbit.gif きょうも暑くて
ミシン部屋の埃もすごいことになっているし
みたくなぁ~~~い!と 久々に 本でも読んで 次の作品の
アイディアを 練っていました・・・
そこで お掃除なんて事をすれば ええんやけど
暑いから・・・^^;;;;

ほな 次は すっごいもんが 登場するねー!って??
ぷぷぷぷ あま~~い♪ 期待したら あかんでーーー 
する事は やっぱり keiやも~~ん 期待するほうが あかんねん
期待するんやったら 次のアイディアでも 頂戴ませですわ^^;;;

これらの ファスナーも カートに入れておきますので
ついでに ごらんになってくださいませ!

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei ショップ

生地を ポチッと♪

2009.08.16 18:13|生地
ポチッとすると 生地が 出かけなくても
買える・・ 恐ろしい時代になったもんで^^;
アナログ人としては このような PC なんちゅうもんを
操る事 自体 すごい事です・・・

ほんまに 自他共に 認める
 エエお年のおばちゃんが PCに向かって 
「チェッ!」
「えっ? なんで?」
「んな あほなー!」

やっぱり あそこの 奥さん おかしいわ!
と なるんでしょうけど
いたって 本人は 真面目に PCと
格闘しているわけなんですよ・・・

この間も格闘の末に
8月布
と 言うか オークションに ポチッと
一回 参加したら だ~~れも 参加してなくて
落札! されただけやけど・・・・?
シフォン10mと ストライプの夏生地5m
これ どないしょ? ちと 目的も無く
ポチッと 遊んだら・・・・タラァ~~~~ン^^;

後 出かけて 買ったニット生地
紺とグリーン3.6mこれは 目的もあるし
お盆が過ぎたら ちゃっちゃか 変身させるけど・・・・
↑ ほんま オブジェ・・・・・・タラァ~~~~ン^^;;

人には オブジェ化するような もん 
「買うんじゃぁー無い!」と 
いかにも 私は 余計なもんは 買いません的な事を
えらそ に言っていたのに・・・タラァ~~~~ン^^;;;
(見んかったことにしとこ・・・ 奥につっ込んでおけばええねん!)
はぁー お盆休みしている場合とちゃうしー


ささ ここは 気を取り直して・・・・と
田舎に 帰るときに 母に おパンツでも
縫ってやろー
と 作った ちょいと 地味めな おパンツ ^^v
(パッチとも 言うが・・・!)
?
かわゆい でしょ? 
裾には ラッセルレースを 縫いつけてやったのさ 
この 生地は 頂き物やし レースは お安く買ったので
かなり お高めに 見積もって
80円ほど・・・・!
「おかあちゃん これから パッチも買ったらあかんでー!」


rabbit.gif 今日も 格闘?しましたが
勿論 勝利!v^^v なんて言う ものでもありませんけども

これは オブジェ化には しません! 反省!は 今は 生きてますが・・・
この記事が 見えなくなれば また 病気が 起きてくることでしょう!
ぷぷぷぷ いつもの 事やん(汗)      


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei ショップ

これで 最後?ティヤードスカート♪

2009.08.14 19:11|洋服
水曜日に 今 展示させて頂いている、
お店に 出かけて から 帰りに 行商!
そういう 予定で 頼まれていた
スカート&Tシャツを 車に 積んで 出かけて

何かの 話の 拍子に こんなんも 作ってますー!
と 見せると
ぷぷぷぷぷ やっぱり keiさん 商売上手!
 売れました。売りました! しかも 中間マージンも無しにww

スカート・Tシャツ& 大量に持っていた あの ファスナー23本!
ファスナー 23本て 言うても 1本 20円やから
460円!(計算機 使用!)
中途半端な 数やけど・・ ちびっとだけ 入れていただけなんで^^;
もっと 持ってたら 売れたんやろうーけども・・
しかし 1本 20円 なんて 儲かりませんわ><
チェ もっと お高めに 言っておけば よかったわ???
いやいや 欲張ったら あかんねん・・・・
と 自問自答^^;

その帰りにも Tシャツ&スカートは 売れたので
むふふふ やっぱり 追加で 生地を 仕入れとかんとー
で 昨日 買ってきて 速攻 水通しを しておき

朝から 汗を かきかき 
暖房アイロンも 活躍して??

Wガーゼで ギンガムチェックの 茶色
丈は これは ちょっと 短く 78cm
ウエストベルトも 付けと来ました^^v
ギンガム茶 ティヤード
で 頑張ると  つい 調子に乗って
(ハイ 乗りやすいタイプなんで!)
赤の タータンチェック、 勿論 Wガーゼ
丈は こちらは 80cm そんで ベルトもついてますよー!
赤チェックティヤード
もう もう ティヤードは ええでー
しばらくは 見たぁー ないなぁー><
あの ギャザーの せこせこ 運針もしんどいしー 飽きた^^;
第一 アイロンをかけな あかん  っちゅうとこが
暑いから・・・億劫になるしーー
冬なら あったか あったかで ええねんけど なぁー(--;)



rabbit.gifファスナー 残り447本
まだまだ 余裕で 残っている・・・ささ 行商にいかねば^^v

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei ショップ

クライ・ムキの本から パフスリーブTシャツ♪

2009.08.13 17:50|洋服
たまには かわゆい 女の子用に??
「クライ・ムキのlalala2」
の本から 
パフTシャツ
ちょい 首ぐりが 緩めで 中央にちょっぴりギャザー!
勿論 手で ギャザーを 寄せてww
短いから 楽チンでしたよー(爆)
白のなぁ~~んも 無いのも ちと寂しいかな?
と 思って 後身頃に おまけ
パフTシャツ2
着物の銘仙の端切れを くっつけてみました!
横から 撮った方が かわゆく見えますわ^^;

たぶん 正面からだと 手の位置や
体が 曲がっているから ちと 斜めに傾いているんだと思う!

ダレっ! 根性が 歪んでいるから やなんて 言う人は
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁー100%では ないかもやけど
当っているかも・・・(シュン><)

でも なんか Tシャツつくりも 旨くなって 来たと・・・・
・・・・・・・・てへへへへ 自画自賛・・ 

rabbit.gif中心の折じわを 消すのを
忘れていた・・・・ 失敗x3^^;

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei ショップ

needlekei・ショップ オープンしました☆

2009.08.12 16:22|生地
やっと 新装開店ですww
ブログを 始めたときにも
fc2のカートは くっつけてはいたのですが
なんせ 訪れてくださるのは ほんの 数人!
しかも 大抵 身内で^^;
そう言う事なので カートも ほっちらけ~~~!
の状態だったので いつの間にか 消えうせてしまい
載せ方も 忘れはててました。
まぁー keiらしいっちゃらしいんだけどー

で 昨日 悪戦苦闘して 載せる事ができましたので
ここに 改めて ご報告申し上げるしだいです!
ほな まぁー これからも よろしゅう ご贔屓にwww

で 今日の UP作品!
花柄ティヤード
ニット生地で 短めのティヤード 丈は55cm
   ウエストには ゴムを1本と
ハトメで 穴を 開けて 紐で縛れるように しています。

ニットは 重みが あるので ゆらゆらと スカートが
なびいて これまた かわゆい・・・
と 思いますが ただ これ おばちゃんには むかないのよねー
あまりに かわゆいので^^;

日暮里で 生地を買いに レジにいたら
レジの女の子が こんなんを 穿いていたのよ、
それが また かわゆい もんやから
レジに並んでいたのを ひっくり返して
また 生地をあさって この 生地を 見つけた
って 訳で・・・ この 柄なら それほど
派手でもなく 地味でも 無い・・・・なぁーと

そない 思うのは keiだけでしょうか???

rabbit.gifこの間 母に ラグランTを 作ってやったら
めっちゃ 喜んだ・・あの 生地です!
如何でしょう? 80過ぎのばあちゃんと お揃いなんぞは????

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei ショップ

ティヤードスカート第五弾・これにて終了・赤♪

2009.08.11 19:14|洋服
これにて 終了!
最後です、 せこせこ 地味~~~~に
しつけ糸で ギャザーを寄せるのも 最後!
ロックの刃が もう 言う事を 聴いてくれなくても
そこんとこも 無視して 
Wガーゼの 生地を 全部 消費です。
赤ギンガムティヤード
リバーシブルの生地なんで 両方見せようと思えば
こんな 形になりました^^;

丈は やっぱり 長めに80cmです

これは ほんまに Wガーゼって 感じで
ええ感じの 風合いと 色合いで
絶対に 涼しい!
長女もお気に入りの生地です!
売れのこれば これは keiの物に しよーーーっと


rabbit.gif やっと この ティヤードスカートから
解き放たれたぁー バンザ~~~イ♪

実家は この雨で かなりの 被害が出た模様です。
でも 母は やっぱり 元気♪・・・ 一安心してます。
被害に合われた方々の ご心痛 お察し致します。 
地震もかなり ひどい 被害が出てますが
皆様のところは 如何でしょうか? 
何事も無いので あれば 喜ばしい事なのですが・・・!


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei ショップ

Wガーゼでティヤードスカート 第四弾・赤☆

2009.08.10 19:30|洋服
大変永らく お待たせいたしました。
やっと の スカートの登場です!
では 早速♪
赤ティヤード
Tシャツは ラグランロングTシャツです
こうやって 着れば 秋も OKでしょう?
ついでに kei作の ストールを 撒けば もう完璧
keiブランド ファッション♪

スカート丈 83cm
長いですねー 足首 隠れます
背が 低いと 引きずります・・・・
でも でも 優雅です ♪

土曜日に 撮った 夏山!
主人の実家に帰る 途中で パチリンコ!
夏山
続きで
夏山2
こんな 夏山は 今は 無縁ですねー
雨ばかりで しかも あちこちで かなりの 被害が
出て来てます、
皆さんのところは 大丈夫でしょうか?
ご自愛・ご用心ください!


rabbit.gif 明日は やっと この ティヤードスカートから
解き放たれます・・ でも 次 何 作ろー・・・
ふふふ もう 次も 構想だけは しっかり 出来上がってます!www

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
気に入ったものが あれば いつでも 過去作でも 結構です
鉤コメで どうぞ お知らせください♪

スカート3900円
Tシャツ2000円


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


http://kei195409.cart.fc2.com/

タグ:http://kei195409cart.fc2.com/

Wガーゼでティヤードスカート・第三弾☆

2009.08.09 09:05|洋服
相も変わらず ティヤード!
ちびちび と 小出しにしてますが・・
ギャザーを 入れるのに かなり 時間を掛けてますww
ミシンで ダァーって やれば いいところ・・・・・
なんだけど 何故か? ミシンの反乱に合い
仕方なく 手で しつけ糸で せこせこ
長~~~~~い ギャザーを 作ってます。
でも このほうが キレイに ギャザーが寄るのは確かですね!

ハァー また 前置きが 長くなったww
ティヤード3

ブラックウオッチと 呼ばれる生地?
ただの タータンやと 思うけどー  (丈は 83cmですね!)
最近は この ボディーも 「トルソー」と 言うらしいし
あの よだれかけも 「スタイ」やし
ほんま ついてけへんわ^^;



rabbit.gif 田舎で庭木の剪定をしていたら
蜂に一瞬にして 刺されてしまい
 黄金の左手の親指です(笑) 結構 左利きっぽいので
これは ちと 辛い・・・
明日は いよいよ 赤に 突入・・・・・でしょう^^v

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
気に入ったものが あれば いつでも 過去作でも 結構です
鉤コメで どうぞ お知らせください♪


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


Wガーゼでティヤードスカート第二弾☆

2009.08.07 21:49|洋服
第二弾です!
みなさんの 予想は 如何なもんでしょねぇー??

この記事は しばらく 続きます! だから 
読みやすいように 記事も 短めに・・・
早く 言えば 手っ取りばやくって ことで^^;
ティーヤード2

グリーンのチェックです!
どなたかは お子ちゃまの パジャマになったとか??
んな勿体無い ^^;
こんな かわゆいのを お外に着て行きましょ!?

丈は チェックの加減で 85cmになりました
かなり ロングですね!


昨日の 自衛隊の夏祭りですが
やっぱり 自宅から 観賞で
花火も チラッと 
花火
しかも 長女 「トイレ~~~!」
と ダッシュで 行ったのにも 関らず
帰ってきた時には 
「ダダ ダァ~~ン!」
ハイ! お終い!
「ふ???ん??何?今の???」
聞こえてきたのは
「花火はこれにて 終了です!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・おしまいかよっ!」
ちゃんちゃん!

rabbit.gif 「崖の上のポニョ」を レンタルしてきて
観賞していたら 更新の時間が いつの間にやら・・・・
・・・・・・ やっぱり 「トトロ」には かないませんなぁー!

明日は やっぱり もう一個の グリーンを UPですね!
だって ロックの糸が グリーンやから^^;

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
気に入ったものが あれば いつでも 過去作でも 結構です
鉤コメで どうぞ お知らせください♪


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


Wガーゼで ティヤードスカート第一弾☆

2009.08.06 18:41|洋服
8月1日に買って来ていた 生地を
これから 5日間に渡って
怒涛の如く 縫いまくりますwww
これらの 生地を 全部 縫いきります! キッパリ^^v
布8月1日

先ずは 第一弾として
紺色から 
(何故紺色かと 言うと ロック糸が 紺やったから・・
理由は やっぱり 単純ですww)
紺ティヤード
ベルトが取れなかったので ただの ゴム仕立てです
紺ティヤード2
ゴムのおおきさは 替えられる様に
また 判りやすいように タグを 付けておきました。

スカート丈は これは 80cmですね
もちろん フりーサイズと なってますけどもー
ヒップサイズが120cmお方には 無理があります^^;

でも まぁー 平均的な日本人なら OKでしょう??たぶん><

そして 明日は どの色が 登場するでしょうか??
あててみて~~!
当っても 景品はでませんがー



rabbit.gif 今日は すぐ 近くの 自衛隊の夏祭りで
体格のええおにいちゃんが いっぱぁ~~い!
目の保養に 行ってきます・・・・
と いいたいけど  蚊にかまれるし 人が 多いので
我が家から 花火で ガマンwww

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
気に入ったものが あれば いつでも 過去作でも 結構です
鉤コメで どうぞ お知らせください♪


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


ニット生地で ワンピ&ハーフパンツ♪

2009.08.05 17:56|洋服
ニットの物が 続きます^^v

ボートネックのラグランワンピ☆
らぐらんワンピ3
トーションレースでポイント☆
ラグランワンピ2
後もタックをとって かなり 大きめ☆
ラグランワンピ

で ハーフパンツ☆
ニットハーフパンツ
ちょい長めと 普通サイズ!
以前 作って 穿いていたら 
「それが いい!」
という お声を頂いたもので・・
柳の下にどじょうが ほにゃらら・・と 言うわけで
お家用のハーフパンツですね
これは 生地が 薄いから 外には ちーと 無理!^^;
ハーフパンツと言うよりも 楽チンパンツやね^^;
家で 穿くには 最高ですけど^^v


ワンピは スパッツか スキニーを 穿けば これまた
かっこ よろしいかと・・・^^;
かなり ボリュームを 出しているので
かっこ よろしいかと・・・^^;
ウエストベルトして もいいですが
このまま ポンチョみたいにして 着るのが
かっこ よろしいかと・・・^^;
思われます!(爆)

膝上くらいまで 丈はあります。
このまま 穿けば すんごく 涼しいと
思われます!(爆)
kei オリジナルなので 市販はしてないと
思われます!(爆)


rabbit.gif やっと 夏らしく 暑くなってきましたねー
暖房のアイロンが うらめしい><

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
気に入ったものが あれば いつでも 過去作でも 結構です
鉤コメで どうぞ お知らせください♪


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


スタイルブックから チェックのワンピ♪

2009.08.04 19:45|洋服
以前、長女に 「女神様用の衣装」を作ったのを
今回は チェックで 作ったと 言うだけですけどー
ほんまは これを 作るつもりで
製図をしていたのだけども
急遽 衣装の方が 先行したので 
先に白のワンピを作っただけなんですね
ハイ! これも 言い訳~~~☆
先ずは 正面から・・王道ですね?www
ピンクop
そして 側面の ポケット部分を 邪道ですか??
ピンクop2
柔らかい チェックの生地です
少し ラメが 入ってますねー
本当の製図では 袖口には ゴムを入れてあるんですけど
ゴムより やっぱり カフスの方が ええんとちゃうのー
で カフス仕立てにしてます 白の時より 1cm小さめね^^v

ギャザーが多くて 結構大変です、これ^^;


rabbit.gif 次女の好みの生地で作った物なんですけど・・
「着ない」と 言えば 売っぱらいっちゃいましょ!wwww
けど その前に 売れるんかいなぁー?の疑問符が つきますけどーww

ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


古布で布絵との展示会に参加です♪

2009.08.03 19:26|和布
何故か 不思議なご縁が ありまして
例の「倉敷日帰りツワー」
(あの お高い真珠やさんに連れて行かれて
 ついでに まっず~~~~い お昼を頂いて来た
と 言う あの 旅行ですよ!)


その時に ちょっと お話をした方から 電話が有り
「布絵の展示会を するけれど ご一緒にどうですか?」
と お誘いが ありました・・ 一回しか 話をしてないのに?
なんで?? 内容も 電話で ちょこっとだけだし
よくわからなかったんだけども
まま お誘いが あれば
ホイホイと 飛んでいくもんで・・^^;

で 行って ちょこっと 彼女の展示品の中に
紛れ込ませていただきました。

展示会4
月とうさぎのが 布絵
展示会3
黄色の花と 山
展示会2
白の花の布絵

展示会
モラの絵を 帯を下地にくり貫いて タペを
ピンクの花も 古布と 日本刺繍を 施して
この画像では 細かなところが 見えないのが 悲しい!><

彼女の すばらしい 布絵の中で
刺し子のランチョンマットや 帯で作った 
テーブルセンターなどを 壁に飾り 
帆布の2WAYbagも ついでに・・
一ヶ月 こうやって 飾ってもらえるらしいんで
売れれば また それで 良し・・で
とにかく 人様に見てもらって なんぼ やから ww 

お声が かかれば ホイホイと 飛んで行きますしー。
どなたでも どちら様でも どうぞ お・き・が・る・に~~~♪


pig.gif ズッキーニは 1本で mikanさんの案と
ちょろさんの 案を頂きました!
でも あの でかでか ズッキーに ちと 手を出せない・・・のが 本音^^;

ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


ラグラン・花柄Tシャツ♪150円で完成!

2009.08.02 21:20|洋服
金曜から 実家の母が 来てまして
今日は 送っていきます。
そのついでに かなりの 寄り道なんですけど
「出石そば」
を食べに 連れて行き 母も大満足で
実家に送っていきました。
めっちゃ 美味しかったので 満足♪

母が来ている 時に 作って 帰り道には しっかり
着てくれてました Tシャツ
花柄ラグラン
前後が 判るように keiのタグ付き
気に入ってくれたようです^^v

これは あの デカロングTシャツの短めの 細め
なんたって 二つ折れになって やせ細っている
母には この位の大きさで充分なんですね!

で 送っていけば 必ず 頂いて帰る・・
と 言う お野菜!今は 夏野菜の季節なので
貰ってきました 収穫してきましたwww
この 我が家では 作れなかったと 言う 
ズッキーニ
ズッキーニ
トマト&オクラが いい見本のサイズなんですけどーーーー
やっぱり ズッキニーは かぼちゃの仲間って ことが
よくわかります!
はてさて どないして 料理しよう??

今 野菜室は トマトときゅうり ゴーヤなどの 夏野菜が
入りきらないほど・・・(うれし~~い)
これで しばらく 生き伸びる事が出来る(汗)


明日は なんだか 展示会のお誘いがあって
keiの作品を 少しばかり 持って行く 予定になってます!
だから ジムもお休みしなければ・・・^^;
また その事の詳しい情報は 別途で・・
ほんまに 展示されるのか どうかも
怪しいので と 言うか 判らないのです??
はてさて これも どうなることやら???


pig.gifどなたか? ズッキーニの美味しい食べ方を
ご存知ないでしょうか??

ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


沖縄完熟マンゴー♪と布買い♪

2009.08.01 16:18|食べ物
「ピンポ~~ン」
と 鳴って 玄関に出てみたら
宅配便が・・・ 
届いたのを 見れば
沖縄マンゴー
今 話題の 一個2000円は すると 言う
マンゴー
本物を 目にするなんて・・・(感涙)
送り主は・・・・・
今 沖縄の海で ぷかぷか 浮んで・・ではなく
シュハー・ぶくぶく と 沈んでいるであろう お方
この間 絵葉書が 届いて ええなぁー ええよなぁー
しかも 1ヶ月も滞在やなんて・・・
と 羨ましく 思っていたのに・・・
(ほんまに うらやましーーーーーっ!)

この方は ジム仲間でもあり 
例の 大島の 依頼主さんでもありまして・・・
(ジムでは 5k 走るって・・・ 私 やっと4k
1k の違いは 大きい!^^;)
こちらの方が お礼を 言わなくては いけないのに
・・・・・・・・・・貧ちゃん生活が 身に沁みてますので
こういった 物を 目の前にすると
つい 声まで うわずりますが
まま PCでは 声が 聞こえないので こりゃ 助かったわ・・・と

ささ これで リッチな 気分になれば お買い物♪ お買い物♪
で やっちゃった 
布8月1日
すべて Wガーゼばかりで・・・

昨日 自治会に ティーヤードのスカートを 穿いて行ったら
やっぱり keiさん 広告塔ですから
ご注文が 入りました。でも Wガーゼが無くなっていたので
つい 生地屋にいけば こうなるんです・・^^;
ほんまは もっと・・・と 欲深く 考えたんだけど
 今日は これくらいにしといちゃろー・・・と
かわゆく10m・・で ガマン!
これなら すぐ 消費できる


pig.gifラーさん ゴチです!
ありがとう ございました♪

ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ