本領発揮のウエストポーチ続きます!茶色!

2009.09.30 18:23|小物
1つ 作れば 必ず 何個か 作って
選択肢が出来るようにするんが
keiさんの ええとこですぅー!??
だから 今日も せっせこ 
作りたくないもん 「No.1」を 作っときました。

これ オリジナルでこだわりのもんやから
100均のバックルでは お品が出なかったので
今日 1本 買ってきたんだけど 
合わせて見て こりゃ あかん と 却下になりました・・とさ!
ほな 聞くなーと つっ込まれそうやけどー・・・
ごめんちょ!

昨日と 同じで 今度は 茶色!
表のスターのポイントを
 これは 真ん中に持ってきましたが
茶色2
中袋も 昨日とは違う 生地で 
茶色
かなり 落ち着いた ポーチに仕上がりました。

色的には 昨日の方が 好きなんだけど・・
実際に 私が 使っているのは こっち・・・^^;
この ポーチをして 何かの行事に出ると
必ず 注文が 入ります。嬉しいことです。
やっぱり 広告塔といたしましては
エッヘン! keiの魅力は すっごいやろー!
と 鼻高々なんですがーーー・・・
ほんまは 
「買うんやー・・ 買わないとー・・」
と 言う 多少?の 脅しが入っていたりします 



pig.gif今日は ケーキを長女が 買ってきてくれます。
うれし~~~い! 作らなくてもいいし・・・
あっ そや 「ろうそくは いらんしー」と 言うのんを 言い忘れてた><

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

本領発揮で ウエストポーチ☆

2009.09.29 18:40|小物
お久しぶりに 小物を・・
と言っても 例の 
「作りたくない物 No.5」
の中に 入っている、ウエストポーチですけど^^;

9月14日に買って来ていた 布で
OXとギャバの間のような しっかりした 生地です。
ウエストポーチグレー

まだ バックルが付いてませんが^^;

中袋は
ウエストポーチグレー2
チェック&ドットの2種類 これだと
同じ物は 無い って ことになりますね!

後にも ポケットと付けて
ウエストポーチグレー3
カエル君が 潜んでいるところがポケットね!
これには ボタンもファスナーもつけていません
お尻のところに来るので 何も無い方が
出し入れしやすいと 思うんだけど?!

全体に接着キルト芯を貼り付けているので
かなり クッション性は出て
柔らかい 雰囲気になりますね!

お天気も悪いし 雨の降っていない間に
バックルの買出しに 出て
9月29買物
つい 余計なものを買うのは やっぱり って とこやねぇー
ハイ! いつものことやん。
でも 今日は 生地を買っていないでしょ?
(偉い 偉いと 褒めておこうwww)
魔窟は20%offのところと 10%offの所を
行脚したんだけどもねー 誘惑に打ち勝ちましたわ
珍しく^^;;

でも 肝心の いつも使っていたバックルが無くてね・・
もう 廃盤になり 手に入らないのです、
がぁ~~~~ん やけど 無いもんは しゃぁーない
他の物で代用しとこ・・・

そこで チラリンコと 考え付いたのが
100均で 紳士物のベルトを買ってきて
バックルだけ 使うって 言う手もあるなぁーと
あれなら 結構丈夫やし・・・それに 最大の魅力が
安い!
と 思う・・・ 実行には 移ってないけど
どない思いますか?この 案を??


reindeer.gif毛糸はシュシュにするつもり・・
冬バージョンで ・・
もう 手触りがメッチャよいので うい つい 衝動買いですわ!

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

折り紙パッチ・・苦労してます^^;

2009.09.28 17:52|パッチワーク
いつも いっつも ええなぁー
と パクらせていただいている
キルトな生活のしんぶるさんが UPされたものが
すっごく 可愛いので コメントに
作り方を 一から載せて~~~!
とお願いしていたところ・・・なんと
幸せなお便りを頂いてました。
しんぶるさん
こんな 感じです・・・
頂いていたんですが これ かわゆいんですけど
めっちゃ かわゆい・・んですけど・・
パッチ初心者のkeiには・・ちとだいぶ無理があって
苦労しとります やっと ここまで
折り紙パッチ
かなり 適当にミシンで走って 
規定の枚数まで 作ったんですけどもーーーー^^;
これから 織り上げて 見本のような
風車みたいに するんですけど・・・
適当な性格が でて キレイに 角が 合わない^^;
ハァーーーー 苦労しとります
出来上がるんかいな??

無謀なお願いをしたばっかりに
無謀なチェレンジをする事に・・・
こういうのを 自業自得って 言うんだ
ごめんねー しんぶるさん



reindeer.gifきっちりした 性格でないと
パッチには 向きませんねー!
私 完璧なA型人間ですが・・・・血液型の性格占いは
あれは 充てにならないと そう 思います?!

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

ロングJKとTシャツのアンサンブル☆

2009.09.27 17:17|洋服
スタイルブックからの 応用です。
以前 半袖で適当に作って着ていたら
何気に 着心地がいいもんで
今度は 長袖にして ついでに 
ちびっと 残った 生地で Tシャツを作れば
しっかり アンサンブルとして 着れますね!

でっかい ボタンを 1つだけ つけて
前は 長めにし 後は 控えめ にしてます
そう わ・た・く・し のようにね!
アンサンブル2
後は ベルトを 結んで
アンサンブル3
中のTシャツは 切り替えをしています、
袖丈も 半袖よりも 5分袖位にして 
季節感を アピりましたよ!
アンサンブル
Tシャツにも ポケットが 付いてても ええんやないかなぁー
と 勿論 keiタグを つけていますが
この keiの 字は フリーモーションで
刺繍をしました、お洗濯にも ばっちし 堪えられて
いつまでも keiを アピる事やー と 思いますがww

reindeer.gif最近、また 暑くなってきて
着るものに ちと 困るなぁーと 思われているお方は
どうぞ カートの方で ひとポチを お願いします(笑)


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

クロッシェレースのシュシュ・黒♪

2009.09.25 18:43|編み物
クロッシェレース編みで 編んだ生成りが
評判よくて つい つい
「柳の下にどじょうが二匹」
・・もう こんな 諺も 死語なんかもしれへんけど
作ってみた 今度は 

黒シュシュ

なんか 生成りより ボリュームが 有りそうな??
同じ糸と 同じ編み方なのに・・・??

これ 冠婚葬祭につけていけます。
かなり 落ち着いた 豪華な雰囲気に出来上がりました。
ただ 残念なのは わ・た・く・し 使えません><
頭にのせれば 
に見えるかも~~~?


rabbit.gif 今日は 年に一度の 健康診断でした!
最近 体重が・・・ やばい事になって来ているのよねー、
昨日の夜は 飲むのも 食べるのも控えたし・・今日の服だって
かる~~い物を着て行ったし・・ 
1k減らしてくれるんやけども・・・・・・><
コレステロールは 絶対大丈夫!
 だって 野菜しか 食べてないも~~~ん!
メタボも 大丈夫や         と 思うけどー?

誰かぁ~~ 肉を食わせて~~~~♪
今日も野菜のみの食生活が続く(--;)


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

ベストアンサンブル・紺色♪

2009.09.24 18:17|洋服
やっと 落ち着いて ミシンができる~~~!
ささ 今日は あの 例の 見たくないけど
やっつけておかないと いけない
最後の おパンツを 直さないとー

ピンポ~~~ン! 
朝から 誰やねん!
ゲッ 自治会会長やないの?

「これ コピーしておいて くれる?
土曜日までに・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・ハイ! 判りました!」
「ほな・・・頼むで~~~♪」
合計 342枚

仕方ない やってしまっておこ せこせこ・・
ところが 後 100枚ほどで
プリンターが ギブアップ!
インク切れ・・・あんたも ギブアップか
わたしも ギブアップしたいわー! 

もう ふて寝でも しといたろかしらん??
まぁー 昼までになんとか 一枚だけでも 直したいし
気を取り直して・・・

パンツ2枚!完成!
1ヶ月待たせたことになるけど
いっぺんに 持って来る方が 悪いんや
と 毒づいておいて

ささ 気分直しx2!
Tシャツは 以前に作って置いてたし
ロングベストの方も 裁断は していたので
あとは 縫うだけ~~!

この間のよりも 生地がちと 厚地で
紺アンサンブル
ボタンも メッチャ お高い物を つけて
ちょいと お上品に仕上げてみました。
既製品とは ちゃいますよ~~~!
てな 感じで^^v
紺アンサンブル3
首ぐりは わざと 裏生地をもって来て ポイントに
ついでの ポイントも健在だわよー!
紺アンサンブル2
keiタグと かわゆい ピンクの縮緬をくっつけてますけど・・


rabbit.gif これで お直しは全部済んだぁー
何ヶ月かかってたんや?? 
そして あとは 例の 元南十字星の住民からの 
卑怯なおみやの生地で チュニックとやらを 作らねば・・・
その前に 水通ししとかんと
あかんのやろなぁー・・???せこせこ
インクも買いに行かないと あかんのやろなぁー??
・・・・・・・しぶしぶ^^;



* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

やっとこさ完成!お直しのケープ♪

2009.09.23 18:09|お直し
SWは メチャクチャ 忙しくて・・・・
ミシンは お休み中です!

実家にも帰って 稲刈りの状態を 監視しに・・
(手伝いにって 言わないところが いいところやね!ww)
ダンナの方は 稲刈りも終わり 新米が出来上がっていて
全くお手伝いする事もなく・・ただ いただくものだけ
いただいて帰ってきた 次第です。
(すんませ~~ん!感謝してますよー!)

実家では 母と妹 ついでに ワンコが
雀蜂に刺されて 救急車で 病院に搬送された
と 言う 大事件が 勃発してました。
(救急車の出没に 近所中の人が集まったらしい!?)

でも まぁー 頑丈に出来ていたのか
免疫があったらしくて 
点滴で 回復したと 言う事で
安心ですが・・ ワンコは なんにも 言わないので
ほんまに 大丈夫なんやろか?てな とこです!

で この 収穫!
yasai.jpg
真ん中の 赤いピーマンが 普通サイズで、
下に ある でかいのが 最後のズッキーニ!
ピーマン一個で チンジャオロースが 出来上がる
と言う すごい物!

帰って来ていた 次女は しっかり
バックパックを持参していて これらを
詰めて 持って帰りました。
これでしばらく 生き延びれる・・・・?らしいですが・・
(どないな 生活してんねん??)


ミシンをしない代わりに
せこせこ 編み編み!
そして やっとこさ~~の 完成!
ケープ完了
どこが~~~? 前と変らないやん?
そう 長さも同じで・・
ケープ完了3
後も同じで・・・
なんで 時間をかけていたん?
「そりゃぁー 見なかったことにしとこー」
の日々が続いただけですけど
ケープ完了2
この クロッシェの花を 編んでいたので
数も結構 あったし ほんまに アリの歩みで
せこせことやってました。
今日は この花を付けて 
やっと このケープを 持参する事ができるぅ!
はぁー もう 長かったぁ~~!




rabbit.gif IT企業に勤めている次女が 帰って来て 
PCは 勿論占領され
そして 「このPCは・・・”#$%&’(←専門用語? ちんぷんかんぷん??) 
 このままの状態では 遅いから もっと サクサク 動くように
改良 及び 増設せな あかんと ドライバーを出してきて 分解!
(ええんかいな??)
「それで ここが”#$%&!こうやん」
「 う・・ そうなん?????・・」
「で ここが”#%$%& こうやれば こう”##$%%&!」
「はいな そうでっか??????」

はっきり いいます! さっぱり わかりません! 
一応 賢そうに お返事だけは しておきました!
さっぱり 母の威厳は なくなってます。
ただ 敬老の日だけは 健在やったけど・・・(泣)



* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

今日は 大事にしてよねー! 敬老の日☆

2009.09.21 19:09|いい天気
デザートに出した プリン!
「今日は 敬老の日やし 年寄り大事にせな 
あかん日なんやから ・・・残りは かあちゃんの分!」
しっかり 貰いました。
そう 今日は 全国的に敬老の日です!

母の日も 主張します。
「今日は 母の日やから かあちゃんをだいじにせな!」

父の日? 無視!

誕生日も 主張します!
「今日は keiちゃんの お誕生日やから!」
(もうすぐ きますけどー!^^;)

あのー 子供の日は?・・・・・・・・・・
決まってんがね、 無視! 

と 言う事で 今日は 敬老の日なので
お年寄りを大事にしましょう 
だから keiのこの 記事も 大事にしましょう!
なので 画像及び製作品もなし 
ミシンは お休みデー ですわ^^; !
たまには・・と 言うより PCを 次女に取られて
使える時間制限が少ないので こんなもんで
ごめんちょ!^^;;;;;;;;;

rabbit.gif「いつもは 年寄り扱いしたら 怒るくせに
こんな 時に限って」・・・ と 言われてますが
都合のよいことだけは しっかり 主張します!
えへへへへへ><


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

スタイルブックから エンジのチュニック☆

2009.09.20 21:49|洋服
忙しすぎです、
こんな 事が あっても ええんやろか?

まず 昨日  ブログ仲間が
突然に 姫路に来ます!
てな 事で 急遽! 会いに出かけました。
初めてなのに 始めてで無い この感覚って いうもんは
ちと 不思議なもんで・・・
一目で 相手が わかったって 言う この現象!

いやぁ~~ん ひさし振り? って 言うのでもなく
始めまして・・と 言うのでもなく

出かけるときに
「友達に会いに言ってくるわ・・ 初めて会うけど・・」
「それ 友達と いわへんけど・・・・?」
「そか 言わないのか? でも まぁー 友達やから」

いろいろ 姫路観光案内てな 事でしょうけど
彼女も 忙しいし こちらも 分刻みに いそがしかったので
会って 話をしたのは そう10~20分 くらい?

本当は もっと 時間が有れば ゆっくりと・・・
で その 彼女に おみやを いただきました!
(チッ! こんなん いらんしー・・!と 心の中で
毒づく・・事 しばし^^;)
画像は 無いけれど
ニットの生地を2着 これで 
「チュニックのTシャツを 作ってたも!」
と いう ふざけた おみや・・・・ これじゃぁー
 私が 毒づくのも 無理はないでしょ?(爆)
まー これは ボチボチ しますぅー って 事で
泣く泣く 家にもってかえりましたとさ!????

で その チュニックを こんな もんで ええんやろかいさ~~~
と モデルを 一枚!
「ままはん」の くうさんが 作ってたのを 見て
これは 必ず パクらないと・・・
と 決意して パクッたもの? 似せたもの?
エンジチュニック
彼女のは 長袖の 落ち着いたものだったのだけど
こっちは まだ 暑いから 半袖~~~♪
下に 着込めるから こんなんも ええかな?
襟元は くうさんのように 接着芯を 貼って しっかり
させています。 だらりんこ とならないようにね!

もちろん 「kei」健在ですよー!
エンジチュニック2


rabbit.gif突如の 彼女の出現に keiの 頭は もう 完璧に
浮浪者と 化していたのを ムースで固めて なんとか みれるようには
してたんだけど・・・ 帰って来た次女いわく
「何?その頭? 爆発しとるやないか?」
「美容院に行くお金がないねん!」
「しゃぁないなぁー  寄付したるわー」
「えーーーっ ほんまぁー ありがとさん」
期待したけど ほんまにくれるわけも無く・・
仕方ないので 次女の前で ハサミで ジョキジョキ!
ますます すばらしい事になりつつあります!

その 頭で お通夜・告別式の 受付を 致しました!
なんと この家は おかしな人間を 使うと 不評を かったことでしょう!
ご親族の方々 申し訳ございません! 陳謝><

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

今日はいいタイトルが 思いつかない^^;

2009.09.18 17:42|洋服
たまには こう言う事も あって 当然?
なぁ~~んも 思いつかないし
作ったのは これだけ↓
エンジT
そして 相変わらずの
エンジt
微妙にハートのマークが 見えるかしらん?ww

頼まれているのや お直しを 先にしなければいけないのに
ロックにかかっている 糸を 変えるのが
面倒で つい 先に この エンジTを 作ってしまったけど・・・
まぁー のんびり ぼちぼち??
依頼主さま こめんなさぁ~~い^^;

そんでもって 今日 めっちゃ 嬉しい事が2つ
ついでに 悲しい事が1つ
差し引き どっち???かなぁーww

嬉しい事・・でもって 自慢がここに炸裂!
とは 言いながら 自分自身のことではないので
あしからずwww
しんぶるさんbag
ぺたんこタイプで 中央のヘキサゴンの作品を 注目!
これは 「パッチワーク教室 2009年秋号 No.89」
に 掲載されている BAGです、
何が自慢かって言うと これ 
あの いつも 作品をパクらせていただいている
キルトな生活
の しんぶるさんの作品です。
これで 何回 この本に掲載された事か??
もう 凄すぎる!

で この本が 余っているから
「小物作りに役立ててください!」
という コメントと共に keiの家にこの本がやってきました。
わ~~~い! これで 図書館の返却期間を気にせず じっくり
ゆっくり 見れるって ことよねー?

なにせ 基本! 本は買わない主義なので
こういうのは 非常にありがたい!
感謝!
でも こんな 凄いのは 作れませんのであしからず^^;

も一個 嬉しい事は また 後日!

悲しい事は ご近所に不幸が出来たこと、
つまり 役員として お手伝いに参加しないと・・
SWもなんのその・・・こっちが 優先です^^;


rabbit.gif嬉しいって 事よりも
びっくりの方かも? ほんま 突然なんだもん
心の準備ができてなぁ~~い^^;

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

コクーンワンピース♪

2009.09.17 18:41|洋服
コクーンワンピースと
言う らしい^^;
余り ブティックなんどと 言うもんから
遠ざかっているので よく 名前がわからない!
出てこない!
まぁー そりゃぁー 多少?
 お年のせいも あるやろけど
(チッ、 ほっといてかぁー><)
と ボケておいて 本題に入ります!?

8月最後の日に買った 生地で
コクーンt
丸襟の予定が 端のタックを 沢山とったので
スクエァーになったけれど それなりに・・・
ええかなぁー? と結果オーライで
コクーンt2
かなり 長いので 体型に自信のない
 お方は どうぞ??wwww

さて なんちゃっての 刺繍も あんまり 旨くないので
ここは やっぱり お得意の刺繍を
コクーンt3
これなら 得意だわ! 思いっきり
kei ブランドを アピってます


さて この間から あちこちのブログにお邪魔して
よ~~~く 見かける この 一品!
ほな パクらねば と 決意をして 
作った一品!
オクラ&チーズ
オクラ&クリームチーズ&山芋
を 混ぜこんだ物!
しかも トマトは 自家製だぜぃ~~~!v^^v

pig.gif食べ物ネタの場合は このぶーちゃんが
登場します! 皆さん 知ってました??ブヒブヒ^^v



* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

魔窟(生地屋)を 行脚!

2009.09.16 17:52|生地
やってしまった。
エコポイントも まだ 申請してないし
来てないのに( 当たり前やけど・・)
気が大きくなってたんや・・・
魔が差したんや・・・(いつもの事やん・・)

今日、例の 展示してもらっているお店に
抜けているところを 手直しに出かけて

で ここまで きたんやから ついでに
生地屋へ 行こう~~~~っと
と つい 寄ったのが 間違いの元?
一軒目
 あまり いいのがなかったけど ちょいGETして!

二軒目 
「うひょ あるやんかぁー!」
で 物色していたら 店員さんが 気を利かせてくれて
カゴなるものを出してくれたのよ・・
そしたら 手が空いて・・・つまり
予想外!
9月16日2
ニットばかり お店で長袖ロングTシャツの要望が
あったので 作らねば・・と 
取らぬ狸の皮算用と やらで 買いまくり~~♪

それと 綿の生地! スカート&BAG用
ティヤード 秋バージョン& 運動会用の ウエストポーチ
を 目論んで・・・
9月16日
黒のレース糸は この間のシュシュの 黒版を目論んで^^;

やっぱり ニットは おもかったぁ~~!
車でなければ こんなに 買わなかったと 思う!
カードと 言うもんが なければ こんなに 買わなかったと思う!

さて 昨日 夜中に
ピーピーピーと うるさい音が
発信元は ホームベーカリー・・
時間の設定を間違えてて
夜中に 焼きあがったと 言う事ですわ・・

朝 目覚めたら おいしい パンの香りが
家中に 広がって・・・・
と 目論んでいたのに スイマー(睡魔)に
襲われてて とんでもない 時間に 焼きあがったって事です。
練乳パン
↑ 夜中の2時に撮影^^;

練乳を混ぜ込んで 焼いたもの・・・
練乳大好き人間には たまりませ~~ん♪
ちょっと これから パン作りに はまりそうですv^^v
今度は しっかり 時間の設定をしてから 寝ます(汗)


squirrel.gifお直しも あと2本!
ムズイ・・・・・・><



* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

綿のペチコートを 一枚♪

2009.09.15 18:54|洋服
ティヤードの下に穿く
「ペチコートが 欲しい!」
と 言う リクエストに答えて
ちょこっと 作ったペチ!
ペチ
綿生地で フリルも 綿にして
ラッセルレースでは おかしいやろー?
下着用にいっぱい もっては いるけれど・・・さ♪
 丈50cm レースが6cm だから 丁度 膝丈くらい??
ギャザーもたくさん 入れると 嵩張るので
少し 遠慮気味に^^;

それから 
やっと エコポイントの申請を 書いた!
エコポイント
もう最初は  四苦八苦したわよ ほんまに・・
型番を入れるのに・・・
でも まぁー 3枚ともなれば
手馴れて もうー どんと来いやけど
これも これにて 終了!
後 買う予定もなければ
お金も無い・・・・って ことやね^^;;

そして 切手を貼って 投函するだけ
その 郵便局が 遠い!
切手代が 高い(涙)



squirrel.gif3枚も すごいなぁー?って?
何を買ったのか?って? じいちゃんの分が 入っているのさ!
代理で申請して ポイントは わたしの ぶんじゃがね!おほっほほほほ^^v
鬼嫁は 強し!って とこやね~~~ぷぷぷぷ

で その ポイントで何を買うかって??
決まってますやん 魔窟にいくんやがね! イソイソv^^v


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

展示完了&クロッシェのシュシュが完成!わ~~い♪

2009.09.14 18:02|小物
今日のために 怒涛の勢いで
縫い縫いしてきたけれど
もう もう 今は 力が尽きて
ミシンもしないし 次の構想もない!
こう言う事は めずらしや~~~!

とにかく 今日 展示してきました。
明日から しばらく そのお店に 置いてもらえます。
展示代 タダ! これ めっちゃ 嬉しいv^^v
期間は2週間 評判がよければ
また 伸びる! らしい??? しらんけど^^;
展示
一応 keiの作品だけが 並んでいますが
ほんまは この棚いっぱいに 並べても 良いらしいんだけど
それだけ 持って行く 自信と管理が出来ないので(汗)

とりあえず こんだけ・・・奥の方には
スカートも並べてます。
あと ちゅー子達以外のパペットも 持って来て~~と 言う事なので
それは また 後日!改めて^^;

かえる君たちが 商品の見張りをしてくれています!

オーナーは まず Tシャツをみて
「これ 予約って 書いとこーっと」
へへへ オープン前に 一点 売れました!
ええんかいな???

♪keiちゃんは~~ 夜なべをして~~♪
シュシュを 完成させました。
しかも 4つ
一個作るのに 2時間!花のモチーフを作るのに
これまた30分と 時間のかかる 一品です。
でも かわゆい ゆうがぁ~~!
(自分で言うのもなんですけど!)
シュシュ完成
花はセントポーリアと 言う 花・・・・らしい!
これ かなり 苦心作^^;



squirrel.gifまた 明日から チマチマと お直しに入ります。
また 増えた おパンツのお直し・・しかも 革!
こんなん 持って来るなぁー! 失敗できひんやないかぁー!
専用の ゴムのり・ミシン針・糸が いるんやでー!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・持っているけど

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

台形エプロン他:今日は3点 up!

2009.09.13 15:17|生地
がんばったぁ~~~♪
明日 展示即売に持って行く予定のエプロン!
小物ばっかやなくて こういった 嵩上げを
してみようかな?と 思い 作り始めたら
もう 生地を消費する事 すごいもんが あって
一枚作るのに 1.7mと
中途半端に 残っている物では 作れない・・^^;
そんな エプロンを 

 チュニックエプロン
昨日の黄色の生地違いで

台形エプロン
もう 1つ ついでに
台形エプロン2
でも これ しっぱぁ~~い!
どこがぁ~~? すぐばれるから いわないでおこ~~っと(泣)

もう1つ デザイン違いを
サロンエプロン
真ん中でかえる君が いてるところが
ポケットになってます!

「ケロケロ!オイラは カンガルーじゃ ないケロー!」
 by オーストラリア生まれの かえる君

後は サロンエプロン2 普通^^;

さて どのデザインが いっちゃん 人気があるんやろかねー??

squirrel.gifだいぶ 消費したけど これくらいじゃぁー
減ったと 言う 感じは 全く無く まだまだ 頑張らねば・・・・


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

チュニックエプロン・2着♪

2009.09.12 17:45|洋服
生地の在庫一掃を 目論んで
こんなものを・・・
スタイルブック 春号から
エプロンを作り始めました。
チュニックエプロン3

チュニックエプロン4
一件 ジャンスカ風?

もう1つ
チュニックエプロン
「ポケットは ここやしー」と かえる君♪


チュニックプロン2
こっちは ほんまの サロンエプロン!
でも ふんわり タックもとって
優雅でしょ?

この二つのエプロンは かなり 生地を使うので 
布在庫一掃には もって来いのデザインです。
しかも 折り紙のように 折りながら 縫っていくので
余計な 印付けとかが なくて やりやすい? 縫いやすい?
横着者にはもってこいの ものでした

squirrel.gifもう2点 エプロンを作るつもりで
裁断だけは してます。 明日には 出来上がるでしょう! きっと^^;

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei

スタイルブックから:アンサンブル?ジャンスカ? ほんまは 何??

2009.09.11 19:01|洋服
ニットで ジャンバースカートを 縫っていて
なんか ちーと むむむむ??
て 事で ついでに Tシャツも 縫ったら
なんだか 大事に これなら アンサンブルやん??
ちゃいますかねぇー??
色は 
良く見ないと 判らない 雰囲気で^^;
アンサンブル2
ロングベストの感じで 着れば 大人の雰囲気~~♪
アンサンブル
こうやっても ええかな?今 流行の 太いベルトで 
アンサンブル3
中のTシャツ 
アンサンブル5
ちょっと 今 和物に凝っているから
遊び心で
アンサンブル4
keiタグと共に 着物地をポイントに持ってきました!

別に このTシャツで なくても ええんやけどさ・・・
いろんな バリエーションが 楽しめると 
そう 思う! by 作者

ジャンスカのデザインは 例のスタイルブックから
スタイルブック
あの チェックのタンクトップのワンピ から
同じ デザインでも 生地と 着方を変えれば
全く違った 雰囲気になり 
まぁー これも ええかぁー??


squirrel.gifこの アンサンブルは カートに一応
入れて おいて しばらくして・・・・・ ぷぷぷぷ 自分用♪

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei

ドルマンスリーブTシャツ・和柄編☆

2009.09.10 19:22|洋服
ちーと 涼しくなってきました。
今朝は 原チャに乗ると 寒くさえ 感じてきて
やっぱり 秋なんやなぁー・・・・
・・・・・・・・・・なんて 感傷に浸っている場合では
ないんです!

今日の製作物!
和柄のドルマンスリーブのTシャツ!
和柄Tシャツ
「だっ誰が 着るの?」
と 言われた Tシャツですけど・・・
今の季節に ぴったしの Tシャツやと
そない 思って 作りました。

腰が 曲がると 普通のだと
「前は ふわふわ 長くて 後ろが短くなる」
そう 言われていたので 
前後の差 5cm付けて
ほな 裾は リブをつけて ふわふわさせへんかったら
ええんや・・・
コルセットを巻いているから
これで 隠せるしー

赤い色が お似合いの 人やから
こんくらいでも ええねん 充分 地味や??

ちなみに 私は こっち↓
紺T
お得意のなんちゃって 刺繍もせず
なぁ~~んも 無い ただの ロングT!

スキニーのG-パンに Wガーゼのストールを巻いて
これなら お腹のでっぱり は 完璧に隠せます!
オーッホホホホホ(涙)

squirrel.gif段々と 陽も短くなって来ていますが、
でも まだまだ 暑いですよねぇー!
ミシン部屋には 陽がしっかり 入って 冬なら 暖かくてすごしやすいんです がぁー!
今の時期 ミシンしながら 「日焼け」するって 言うのは なんなんよ???



* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei

三角コインケース・和布編&作り方☆

2009.09.09 18:36|小物
一件 複雑怪奇な この三角コインケースを
クローズアップさせて 見ます。
もちろん これは 「キルトな生活」さんの
しんぶるさんからの 受け売りですけどー
しかも 勝手に アップしますけどー
事後報告で ごめんちょ!!やでー!
先ず
長方形 8cmx24cm(縫い代は別で)
表地+接着キルト芯+裏地を 縫って 表に返し
和布コイン
こういう感じに ファスナーを 付けて
和布コイン4編集
AとEに16cmファスナーを付ける
BとCに残りのファスナーを付ける
わからない場合は
DとFを くっつけてみると よ~~く 判りますよー!
ファスナーが付くと これで 形が見えてきたのでは??

付けると 表
和布コイン3
裏 ファスナーの千鳥ぐけも キチンとしておいて
和布コイン2
ふふふ 見本のが メチャ 地味な物に なっちゃったけれど
これ 金糸の帯で作ってみました。
たまには こういう お地味な物もええやん(笑)

出来上がり
和布コイン5
でもって 勢ぞろいv^^v
和布コインケース5
リネンの物もよいと 思うけれど
こういう 和テイストの物が バッグの中から
出てくるのも ええもんやでー
と 思うよー! 


rabbit.gif 今日は ボーリングに行って
おみやに りっぱな おべんとうを いただいてきたので
夕食は これかぁ~~!うひょ^^v

昨日 このような 注意書きを 書いたにも関らず
興味をお持ちのお方が ちらほら・・・・・
注:keiの髪型には 一切 興味を示さないように・・・・
しかも 画像のリクエストまで・・・・ありがたい申し出でございましたが
即座に却下させていただき 今日も ボーリング会場で しっかり 笑われてきましたので
カンベンしてくださいませ! 1~2ヶ月 我慢すれば なんとか???
生還いたします^^;;
いやー ほんまやで 偉い事なんやからねぇー・・・いじらんといて~~~^^;;;

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei 

クロッシェレースのシュシュ!試作品♪

2009.09.08 18:28|小物
黒のケープの裾と併行して
作ってみたものです。

ちょいと 優雅かも??と
思いながら 製作時間2時間!
結構 手が疲れたぁ~~~!
クロッシェ
エミーグランデの生成りの糸を使用!
これ 評判がよければ
また 量産体制に入るかも
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はいれるかな??

これに 花のクロッシェも付けた方が ええんかなぁー?
なんたって こんなものを 使えない髪型なので
判らないんだわー!

髪型と言えば ますます ひどい事になってきて
もう ほんま 美容院に 行けなくなりました・・><

お世辞にも 「見られるよー!」
とは いえないような・・・
しっかり ジムで おっちゃんに 
「また 最近 女 すてとるなぁー!」
と ご指摘も受けております。
(ギャッ するどい!)

もう ほんま どないしょ(涙)
ちょろさんと デートの約束してるけど
キャンセルしよかなぁー??
今 な ら 間 に あ う と 思 う



rabbit.gif いっそ 坊主の方が 見れそう
・・・・・かも^^;

注:keiの髪型には 一切 興味を示さないように・・・・

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei 

苦労してます、リメイクのケープ^^;

2009.09.07 18:03|お直し
この依頼を 受けたのは 
もう 忘れてしまうくらい まえ~~~~!
たぶん GWの頃くらいかなぁ~~~?(アルツ進行中!)
何が? 何を? どのように? いつまで?
と 疑問符を並べてますけどもー・・
順番に
黒ケープ

黒ケープ2
これをこのように
リメイク1

リメイク2
細かく
リメイク3
最初は 生地でも なんでも良いので
後を長くして欲しい!
(腰が曲がって 二つ折れになっているから・・)

依頼主はこのケープを
すごく 気に入っておられ、 こういう風に
依頼を受けたのですが・・・
生地だと・・・ おかしいやん?

本当は 下のフリルを取ってしまいたかったのが
取れなくて 仕方なく クロッシェレースの雰囲気で
毛糸を買って来て 継ぎ足してみた。
でも まだ これは 途中経過で
完成ではないのよねー。
(ハァー いつまで かかってんねん><)

一段編むのに 一玉使うくらい
延々と長くて もう ふぅ~~~~!
しかも この くそ暑い時に
ウールのこれをお膝に抱えて 編んでいくのは
大変やったし 汗をかくわけには 行かなくて
クーラーが付いている時間だけ 
せこせこ 編んで やっと ここまで
まぁー 見んかったことにしとこ・・・
って 言うのが よ~~く 有ったのは いうまでもなくです。
う~~~ん もう あと ちょっと
と ちょっとが  長い!^^;

でも まぁー 冬までには 完成するやろし
冬までで いいよー!
って 事やもん ゆっくり じっくり とね
但し 虫に食われたりしないよう 管理しとかんとねぇー
大変やwwww(汗)

rabbit.gif おパンツのお直しの 数式は
15-3-0+1-3-1-2-3=2本 v^^v 

今度の月曜に展示会用の 物を
量産しないと いけないので おパンツのお直しは
ちと 休憩! とそうなりました。 依頼主には 了解を得てますし!^^;

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei 

今日はこれしかない、三角コインケース、リネン編☆

2009.09.05 19:18|小物
もう 暑い 死にそうに暑い!
なんで8月にこんな暑さが来なくて 今頃やの?
もう ミシン部屋は とんでもなく
ムワァ~~~~!
ぎゃぁー 地獄や~~~~!
しゃぁーない こういう 時に焦って ミシンしてもあかん!
ほな やっぱり     

わ~~~い 自分の鼾で起きてもたがなwww
イヤイヤ ほんま お疲れさんなんやで・・・
と 慰めといて

しゃぁーない お仕事でも しましょかぁー!

まー 暑いから ここはあのアンジェリーナ・ジョリーが
着ていたような タンクトップでも 着て
筋肉もりもりの 二の腕を出した ちょいボートネック風な
あの素敵な タンクトップを着て
悪党をやっつける替わりに
ミシンと格闘 しよかいなーーー??(夢物語!)

昨日の続き!
今日は リネンで作ってみたけど
コインケース4
あまりの 暑さに 手でまつるべきところを
ミシンでだぁーーーっと走って 簡単コインケース!

但し 昨日の反省をきちんと 踏まえて
ファスナーと同色の糸でまつってますから!
(いくら アルツが進行してても この位は覚えているわよ!汗)

「お金が貯まりそうですねぇー」
と言う コメントもありましたが
コインケースでは お金は 貯まりましぇん(泣)
貯まるのであれば もっと もっと 作りますしー(笑)
ジュラルミンboxでも 用意しますしー(必死!)


rabbit.gif 今日のおパンツのお直しの 数式は
15-3-0+1-3-1-2=?本  
今日の計算は こうなりました!
やっぱり 明日は お直しサンデー???


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei 

三角コインケース☆

2009.09.04 18:06|小物
三角コインケース!
コインケース
この コインケース!
持つと 以外によくて!
前に作っていた 丸いのより 
こっちの方が 断然 使い勝手が よい!
て 事は 量産体制に入らねば・・・・
ファスナーも ようさんあることやし^^;

この間 買って来ていた 生地で
作ったんだけど これなら パッチしなくても
パッチしたように 見えるやん・・・それに
第一 早くできて かわゆい(自画自賛^^;)
と 思ってますが?

反省すべき点は ファスナーの
千鳥ぐけを 白の糸では 無く
ファスナーと同色の糸の方が 目立たなくて いい!
次回から これを 踏まえて 作ろう!


rabbit.gif おパンツのお直しは・・
昨日 誰かが 数式をコメントに書いて くれはりました!
(ちっ! 余計な事を・・笑)
その 数式を いただいて ここに
15-3-0+1-3-1=?本  (使うんかいっ!^^v)
今日の計算は こうなりました!


最後の1本は お直し不可の物が・・・
そりゃぁー なにがなんでも 直して~~って 
言われるんなら 直して見せよう・・・
って ところなんだけどもね(汗)


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei 

ワンピをリメイク☆

2009.09.03 18:36|洋服
お胸ぽっかりんこの ワンピを
友達に見せると
かなり 気にってくれたんだけど
彼女も お胸がないから あきまへ~~~ん!
でも す・て・き!となったので  
ほんなら これを 加工しまひょ!
是を
ワンピ6月
こういう風に
ワンピから
私が着る予定だったんだけど
何故か 気に入ってくれたので 切り刻んでww
ウエストの所を 切っただけやけど(汗)

いい生地やったんよね? 柄もよかったんよね?
でも まぁー お胸が 無いから しゃぁーない
誰かが気に入ってくれたのなら^^;譲ろう!

「メロンのような お胸!」
って ちょろさんが 言っていたけど やっぱり ね
現実はね これは 無理やったんや(涙)

さて 今日の おパンツのお直しは
昨日出来無かったので 4本てことになっておりました
ところが やはり 構想と現実のギャップは 大きいもので
とりあえず 1本!
(1本出来ただけでも・・・・ 上出来やん!と 慰める自分がここに!)
でも 本日 また おパンツのお直し依頼が1本!
どうするー??わたし・・・ もう 日曜は 日曜でなく
完璧に 引き篭もりのお直し サンデー・・・・



rabbit.gif 車のタイヤに 釘が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
えーーーーっ! どこで 拾ってきたんや?
札束なら 歓迎するとこやけど これは 歓迎せーへんで・・・
仕方ないから 修理に出したけど、
思わぬ 痛い出費や^^;

だから お直しにかかられへんかったんや・・・
・・・・・・・・・・・・・・・勿論 言い訳です><



* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei 

keiブランド炸裂!リネンの手提げ☆

2009.09.02 19:08|小物
今日は ジムもお休み 水曜日!
溜まった お仕事を片付けないと
お掃除も さぼりがちやし・・・
ところが 自治会の役員会が午前中!
ほな 人数も少ないし ケーキでも焼いていきますわ。
と 余計な一言で
朝から バタバタして ケーキを焼き
コーヒーも点てて ポットに詰め込んで
あ~~~ 忙し! いそがし!
いざ 出陣!・・・・でも 遅刻^^; あ~~ぁ!

ほな 昼から ガンバロかいな!
おパンツ 一日2本やから・・・
そうそう 明日 持っていかないと いけないのが・・・
病院にも行かねば・・・
あ~~~ 忙し! いそがし!

リネンで作った 手提げ♪
リネンbag4
表でも 裏とでも ^^v
リネンbag3
いろんな 幅のトーションレースをつけてみたけど どない?♪
中袋♪
リネンbag2
どこが keiブランド炸裂か???
ふふふ 何が どうなのか?? 判りますよねぇー??

持ち手のところを見てチョ!
keiタグを 赤のリネンの紐に縫い付けて
かなり 丈夫にしてます 
最初 付けるつもりは 全くなかったんだけど
付けた方が しっかり する・・・な?
で 何も 字のないのも あるんやけど
ここは やっぱり ・・へへへ 
ちーと 謙虚に アピって見ました!

画像には 無いんだけど
側面にも keiタグ 縫い付けておきましたww
はい! どこまでも アピってます!
明日 持参します! 




rabbit.gif ところで おパンツの お直しは 
一日 2本やれば 余裕のハズが この リネンに
てこずり・・・0本 つまり 明日は 4本 直さねば・・・・
頑張れ~~! 老体にムチ打って^^;


(そんなん 痛くて 打てるかっ!by 本心!)



* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei 

ドレープTシャツになんちゃってを付けて見ました(笑)

2009.09.01 18:26|洋服
おぱんつのお直し 今日は2本!
このくらいに しといてやろ!

他に作りたいもんが あるんやから・・・
つまり パンツの山は 見なかったことにしとこ!

で 見なかったことにしておいて 作った物
まえから 作りたかったのよねー!
ドレープT
この 白のニットは 例の「うどん行脚」の時に
高松のパン○ラを ちょいと チェックしていて
買って来た生地です・・ つまり
どこでも いつでも 生地屋は 要チェック!
って 事です!www(病気とも  言う!)

で なんちゃって と 言うのは
ホリスター
あははは アメリカンイーグルの 姉妹品で
「かもめ」の ホリスターに 似せた 「かもめ もどき」
に なっちゃったけど・・・ これも ニタニタ

次の なんちゃっては
ナイ○・アデダ○なんて 言うのは どないな もんでしょ?

rabbit.gif お直は 一日 2本やれば
充分・・・・ て ことにしとこ・・・依頼主さん ごめんちょ!


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei 
プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ