劇団「銀の馬車道」の公演を鑑賞☆

2009.10.31 18:55|いい天気
いいお天気でした、
午前中は この よいお天気の日に
カーテンを閉めて ミシンをしないと
いけない・・ なんちゅうこっちゃ!と
悪態付きながら ミシンをしてました・・・^^v

お昼からは 最近知り合った 
「年下でもよければ ポッ・・!」
って 言う お人が 活躍している 劇団が
今日 お芝居をする と 言うので
ここは なにが なんでも 見に行かねば

言ってみれば
こんな 着ぐるみが デビューしてました!
お名前は 「さきちゃん&ふくちゃん」
らしい??? よう わからんけど ^^;
ふく&咲き
すんごい 人出です!
この分だと お芝居の入場者数も すんごいやろ・・
と 早めに 入場し 前の方を確保して

福崎
その 彼曰く 「○ ○の 関係者です!」
と 言えば 言いよー と 言ってくれては いたんですけど
さすがに 
「10番目の 彼女!」です とは 言いにくくて
それに 10番て????なんやねん!

でも それも 納得!
舞台に出ている 女優陣を見れば・・・ww
オールキャストです☆
銀の馬車道2
中央で表彰状を神妙に 受けておられるのが
松竹新喜劇の「渋谷天外」さんです!
銀の馬車道3
さすがに 貫禄のお芝居でした!

さて 彼はと 言うと・・・・

メイクせんでも そのままで いけるでー!
さすが ベテラン! 貫禄です!
でも 子役のお子には 負けてます!
さすが お子チャマ くぎ付けざんすwwwきゃわゆい!



rabbit.gifひょこむ山の気澄みての
hiromimeさんの舞台は ほんまに 楽しくて あっと 言う間に
時が経ってました 両隣のおばちゃまは めっちゃ 笑ってました!
もちろん 私もだけどもね!
楽しい 時を過ごさせていただきました、 感謝です!
ミシンもええけど たまには こういうもんも・・
TVと 違って よかったぁー・・・ えっ? タダ(無料!)やからやて?
んなもん 貧乏人は こういう チャンスをにがさへんで~~!


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

革で作った オーナメント☆

2009.10.30 18:01|小物
いつも お邪魔している
たまにはのんびり・・・
の 革職人?の ful-fulさんが 作られていた
オーナメントが すてきだったので
しっかり ちゃっかり
「パクってもいいですか?」
と お願いしていたら ふふふ
「Keiさんなら いいですよー!」
と 許可をいただいたので

たぶん 許可が出なくても 作るやろー??
けど ここに 堂々と アップできるし~~~♪

しっかり パクリました!
(なんだか あちこちで パクって ばかりで
オリジナルって ないんかぁー???)
P1050904.jpg
fulf-fulさんの ように 型はないので
せこせこ ハサミで 切り刻んでますしー
縫い目も めちゃ 歪んでますけどー
まぁー ええかぁー!

これ 今作っている バッグに 付けようと
思ってます! 
でも そのバッグが いつ 出来上がるか?
其処までは 判りませんが
とりあえず 覚えている間に 作っておけば・・ww


rabbit.gif妄想人間 Keiは 
もう そのバッグが 出来上がってます!・・・・
でも でも その バッグは オリジナルですしー
と 言いたいけれど やっぱり・・・ パクリ アハ^^;


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

折り紙パッチのバッグの完成です!ふぅ~~><

2009.10.29 18:19|パッチワーク
よく がんばった と 自分を褒めてやろー!
最初 キルトな生活のしんぶるさんから
 送って いただいた レシピを みて
何が なんでも 作らねば 申し訳ない 
と 自分の未熟さを 見てみぬフリをして
やっとこさ 完成させたんだけど・・
 
しんぶるさんが 見れば
「ふん・・・!」てな 処だと 思うけど
初心者がこんだけ頑張ったんだもん
やっぱり 自分で 自分を 褒めてやらねばww
折り紙完成
一箇所 お茶目に 黒地ではなく (マチの部分)
花模様の生地と同じにして・・・ やっぱ 失敗!
折り紙完成3
花の中心には スワロのビーズを
本来は ちっちゃな ボタンを付ける
らしい・・・ でも ボタンがないから 
ここは 山程 ある ビーズでも・・^^;

中袋は
折り紙完成2
口のところは 花の生地と 同じ物を
下の方は 着物の裏地を 使っています!

持ち手も 合皮の物でも 買えば いいけれど
ここは なんでも 自分で作る!
黒地の中には 芯に 綾織テープを入れ込んで
いるから しっかり してます!

花に しっかり アイロンでも かければ
もっと 大きく 咲いたように なるのかも???

rabbit.gifコロンとした 形に
グラニーとちょっと 違った 持ち方が出来るかも??
次回は きっと旨く・・・・ あるかなぁー??次回が
疑問^^;



* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

10月布買い3回目☆

2009.10.28 17:56|洋服
何故か? なんでか?
また また 布買いに 魔窟に行く事に・・
別に お誘いのメールも お葉書
いただいては いないのですけども^^;

魔窟行脚の一日で 終わってしまった!
一店目☆
先染めチェックのビエラ 2点
ニット地・ 撥水生地
10月3回目
二店目☆
プリントのビエラ&接着芯・ これまた お派手なニット地
これ 一目ぼれww
10月3回目2
三店目☆
黒の生地は かばんの紐を作るのに いい
しっかり 丈夫なOX地
花柄 ウールのWガーゼ!
10月3回目3
この ウールのWガーゼに 惹かれて
しつこく アップ
10月3回目4
いいお色だわ~~! お店の人 お勧めの色をチョイス!
そして 最後☆
先染め ビエラ 2点!
10月3回目5
どうだぁー こんだけ廻れば
満足いくやろー??
と 思うでしょうけど・・
私 何やってんだか?と 言う疑問が・・

毎日 布山と 格闘して 減らしていくのが
本筋やのに 余計に増えている 増殖中やん・・と
ふぅ~~~><

rabbit.gifまぁー ええわ!
また いつもの如く くらぁ~~く ミシンと格闘やわ!

満足 満足と お買い物から 帰ってくれば
電話が一本!
何か?と 思えば 自治会費を払ってくれない じいさんから
呼び出し 「マスクして 来てくれ!」「・・・?」
会費を払ってくれるんかと 思えば
 なんちゃらかんちゃら ぐちぐちと・・・
結局 愚痴と 払わない 言い訳を
当たり前の如く 言われただけ・・・
よっぽど あのじいさん 暇やったんやわ
喋る相手が 欲しかったんやわ・・
そんなんの 相手してるほど あたしゃぁー
暇じゃぁないんや・・・ ぷりぷり

ハァー 一挙に テンション 下がって
もうー 嫌! 早く お役目ごめんって 言いたいしー


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

ビエラチェックのワンピ☆

2009.10.27 17:59|洋服
土曜日に買って来ていた 生地は
すぐ 水通ししたので 早速 作れましたよー!

ビエラ
このチェックもかわゆいわぁー
と 一目ぼれして買った生地やから
やっぱり 自画自賛だろうと
親ばかだろうと むふふふ 
これ ええわぁ~~~!

ビエラ2
今回のは 少しボリュームを押さえて
袖も バイヤスでくるんで 仕上げてみたんだけど
これも かわゆいわぁー!

今までの 洋裁なら
裾のラインは しっかり 床上がりを 測って
揃えているのが オートクチュールでしたが
このデザインは わざと ラインをにせず
直線で仕上げてます だから 脇は 下がっておりますので
わざと なので  裁断の失敗とか
仕上げの 失敗では ございませんので
ここで また 改めて お断りしておきます! はい!



rabbit.gif昨日の アンパンTシャツは
しっかり ちゃっかり 長女は着ていきました。
これで 園の人気者? 
園でいじめられていないか?
はたまた いじめっ子になっていないか 母は 心配で 心配で
夜もおちおち 寝てられません!(お昼寝のしすぎ??かなぁー??)でしたが・・・
ささ 今日の報告を 聞かなければ・・・


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

なんちゃって アンパンマン長袖Tシャツ♪

2009.10.26 20:43|洋服
以前 ず~~っと 以前!
(以前なんやから ずっとなんは 当たり前やろー!)
と 一人つっ込みを入れておいて

フリーモーションでアンパンマンの
刺繍をした Tシャツは アップと 同時に
それが 余りにも 不好評で・・
いい大人が そんなん 着やろーと
大評判?

それを リメイクして 再び 登場でーす!
だって 勿体ないんだもん 折角の アンちゃんが^^;
アンパンマン
黒のニット地に 切り刻んだ
アンパンマン
を 貼り付けただけなんですけどね!(汗)

ラグランのTシャツ! 
アクリルか ウールか? 何か 入っていて
手触りもいいし 温かいので これからの季節に
いいと 思っての リメイクです
長女 曰く
「これから スモックを 着るから みえへんしー」
「へっ? そうなん・・・・・・・」撃沈><
でも 今回は 着てもらえそうです!
ふぅ これで アンパンも生き返る!

がんばれ おこちゃまたちのヒーロー!

rabbit.gif日が暮れるのが 早くなって
なんか 焦るなぁー!

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

ハンガリー料理*グヤーシュ☆

2009.10.25 22:52|食べ物
昨日買って来た 生地はしっかり 地直しして!
今日は ゆっくり すごしますわよ~~ん!
 昨日 動いた分 まったりと 過ごして。。??

だから 今日は お料理でも がんばろー  かな~~~!ww
この間 次女が 送ってくれた 物を
使って むふふふふ
 クロアチアのおみやで
その中に 摩訶不思議な 物体の正体を
手紙に書いてくれたので それを 今日は
作ってみたんですけど~~~♪

なんか わからん 文字が
それを 適当に入れて
グヤーシュ
このように 煮込んで
グヤーシュ2

ビーフシチューのような 感覚で 煮込んで 作りました。
あちこちの ブログも参考にして

カラウェイの実を探して あちこち うろうろ して
やっと 手に入れたので 作ってみたけど・・

お味は ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



pig.gif ささ ミシンを頑張りましょ!
このスープ! リピート有りの 美味しさです! むふふふふ レシピ?
んなもん あちこちの ブログで検索してくださいませ~~!
わたくし そないに 親切なお人では ございませ~ん!ぷぷぷ


うまぁ~~い 

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

10月2回目 布買い!

2009.10.24 19:56|生地
昨日と うって変って
どよ~~~んとした このお天気の中
出かけましたぁー ここへ ↓
アウトレット3
ロサンゼルスです・・・!
アウトレット
日本人しかいないのは なんで
アウトレット2
おもいっきり 日本語が 書いてあるんですけどー
その向こうに見えるのは サンフランシスコの 
ゴールデンブリッジでは 無くて 明石大橋! 
アウトレット4
こんな パフォーマーもいて・・・
観客は 日本人ばかり やないの??

ふふふふ  ここは
神戸は垂水区にある「三井アウトレットモール」
こんな モールが あちこちに 出来ていますネェー!
興味津々で おばちゃんは でかけましたよー!

ふぅ~~ん この デザイン パクリましょ!
いくらぁ~~ ゲッ たかぁ~~~い!
 ふん この 値段なら 妥当やね・・
と 小うるさいおばチャマは しっかり 勉強してきましたよ~~ん!
でも 生地屋さんは ここには 無い!

やっぱり 地元で 昨日 広告という
☆お誘い☆
が あったから やっぱりね しっかり 
で これだけで カンニンしてやった↓
10月2回目


reindeer.gif 自分の首を 自分で
絞めるのが 得意なんです! また あすから せっせこせっせこ!

一生懸命作っては いますが コンテナの布山が 一向に 小さくならないのは
こんな 事をするからです・・ 知ってます。でも これは 病気なのです!
皆さんの中で 気の毒やー と 思われたお方!
せめて ひとポチなりと ご協力をくださいませ!
カートの作品を 買ってちょ と はっきりとは 言いません!
でも  でも  やさしい 愛の 手を・・・・・

むふふふ たまには 殊勝な事を 書くのも ええんかも~~~

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

ビエラチェックのワンピ 第二弾☆

2009.10.23 17:45|洋服
よいお天気が 続きます。
これが 日本晴れ~~~って 言うんでしょうね?
お布団干して・・・気分良く
と 思っていたら あの もぞもぞ うごめく
「カメムシ」とやらが 潜んでいたり するので
ご用心x2! 夜中に顔にでも・・・・・・
ギャァー 考えるだけでも おぞましい

家の中に 居ながら 日焼けが出来る
そんな 状態で 作った 
第二弾 ビエラワンピ!
しかし 生地が 足りなかった・・><
ビエラわんぴ1
カエルくんが いじけてる・・・
後姿も一応
ビエラ わんぴ
さて 何処が 足りなかったかー
1)丈が ちと 短い!
2)袖丈が全然 足りない!
だから 袖には ニットのリブを つけて 誤魔化しておいた!
これの 方が 断然 暖こう ございます。
水仕事の時に お袖が めくれますよー!
と そう 言って おこーーーっと(汗)

reindeer.gif いくら 青虫生活でも
カメムシだけは カンニンやわ・・・・!
洗濯物にも 潜んでいる時が あるから 気を付けましょうねぇー!

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

初・長財布完成!

2009.10.22 18:48|小物
とにかく 何がなんだか わからん・・
んなもん 作れるハズが無い、
と ダンナの財布をコネコネ こねくりまわしても
出来ないので ついに 手に入れた
アトリエ・なりこ
「なりこさん」のキットも 手に負えず
完成品を またまた 「なりこさん」から
GETした・・・ その事は以前 UPしてましたけど・・・

それを また こねくり返して
やっと やっと ほんまに やっと
長財布

長財布2
なりこさんからのキットは 勿体無くて
使えず・・ とりあえず 自分用のを
適当に生地をカットして
創り上げましたよ!

そそ Keiは 別名 パクリ屋のKei
呼ばれてます・・ たぶん^^;
なんでも ええなぁー と 思うと
速攻 パクリます。
今日も ジムで 楽しそうな 使いやすそうな
バッグを 持ってた人を 捕まえ
じろじろと 睨みつけ??
「パクリます!」と 公言してきました。
まー 普通のなんでもない 形やけどさ・・

でも でも やっと完成の財布だけど
これは たぶん いっぱい 作らないと
自分の物には ならないだろうし
手順が ムズイ!

これを 簡単に作る お人!
尊敬!
こんなんで いいんでしょうかねぇー なりこさん??



reindeer.gif はらぺこ青虫の
第一弾のお仕事は お財布からでした~~♪
バッグは 裁断しただけで 裏地の事をなぁ~~んにも 考えてないので
これは ちょい 時間が 掛かりそう!

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

ちくちくはお休みして ドライブ・??

2009.10.21 17:50|がんばって ちくちく☆
今日のような いいお天気には
ドライブでっせ~~!
P1050866.jpg
快適~~!
が 行き止まり・・・ この間の台風の為に・・・
ここから しぶしぶ 引き返しましたとさ^^;

しかし 根性で 他のルートから
P1050867.jpg
ここは 紅葉してました!
P1050868.jpg
いのししの親子も出迎えてくれて
P1050869.jpg
もう 一枚
P1050870.jpg
お子さんの方は 手抜きって やつじゃぁー?ないの?

すすきも いい雰囲気で
P1050872.jpg

山のうえのお城は 登るのは ちと 遠慮して
P1050873.jpg

昨日 出て来ていた 母を 送って行き お天気もいいので
いつもと 違う ルートから 帰り
 ドライブの雰囲気を  味わったと 言うだけ
そんだけ やけど・・・・紅葉には
ほんのちょっと 早かったけど
気分転換になったし

帰りは お野菜をこれまた たんまり 貰って帰ったので
 しばらく 生き延びれるし・・・
また また 青虫生活が  始まる~~~♪

reindeer.gif お野菜食べて
 明日から ミシン・みしん!
がんばりますよ~~~ん!

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

大幟の修理♪

2009.10.20 18:39|がんばって ちくちく☆
お祭りに使う 幟が
やっぱ 風雨にやられて
みすぼらしいことに なっていて
自治会会長から 
「ビジネスで 修理を・・・」
と 依頼されて
ビジネス?♪ チャーり~~~ンと言う
音が 頭の中で 音を立てたので
いや いやながら?? 引き受けてきました!

こんなに下の方が 裂けて 破けているのを
3枚!
幟修理
下の 2本の 幟に掛ける紐を 外して 
縫い直しです!
だけど めちゃ 嵩張って 分厚いから
 ミシンが 悲鳴を上げてて それを
だまし だまし 手で一目一目 ハンドルを
回して 縫いましたのさー!
これも チャーリ~~ンの為!
明日の糧のため!
幟修理完了
やはり 裂けたところは 弱いので
接着芯を貼り付け 切った部分には
切り取った布を芯と共に ミシンを走って
補強しておいて・・・
 完成!
思ったより 手間を取ったのは 言うまでも無く・・・やけど
その苦労は チャーリーンで 補える・・・・・・・ か なぁー



reindeer.gif おそるべし チャーリーンの音!
しっかり 反応してました・・・・!これは 自治会の人には 内緒や^^;
ささ 請求書を 書きましょ かきましょ!
はて さて なんぼ?にしたら ええねん
う~~~ん 神さんのことやし・・・・ 困った^^;
ギャァ~~! チャリ~~~ンが 遠のく~~~><


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

 グラニーを ワンピとコディネート☆

2009.10.19 18:42|洋服
昨日の 中途半端に残った 生地で
グラニーを 作って!
チェックグラニー
折角 綾織のテープを大量に買っていたから
使わねば・・そういう使命感に燃え?ては いなけど^^;
初めてこういう テープを使ったわ これ
生地を裁断しなくてもいいし 
アイロンも掛けなくてもいいし
簡単で いいわぁー♪

さて これを 昨日のワンピと合わせると
コーデ2
しつこく 合わせると
コーデ

ギャァー カエル君がぁー・・・ いじけて・・・・・^^;

こんなに 足は長くないけど
誰かが ウエスタンブーツに合わせるとー いい
なんて 事を おっしゃってましたので でも
んなもん ないから これで・・・
一回もはいてもらえない ブーツです^^;

ベストは裏地に着物地を貼って作ってたのと
コサージュは せこせこ あみあみ していたのを

スカーフはず~~~っと 以前に 凝ってた
草木染の 紅茶で染めた レースの大判!
これ かなり 気に入ってます・・

Wガーゼの前のスカーフね!
他に色は くちなし・わらび・栗
で 染めたのが まだ ある筈??
倉庫の中だから わからないけど・・・

で これを着て 何処にいくねん??
誰かぁ~~~!
デートに誘ってぇ~~~~



reindeer.gif たまには こんな 小物を作るのも
楽しいなぁー・・テープは 売るほどあるんやし・・・
また がんばろ~~~っとv^^v

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
何故か ランクが 下がってばっかりで・・・??
ブログランク

needlekei

スタイルBookから ワンピを一枚☆

2009.10.18 18:02|洋服
縫い神様が 光臨してくれないので
仕方なく?図書館に行って
何か仕入れてこないとー
・・・・・ 何冊か 借りたけれど
なんか やる気にならなくて・・・
ほんなら ついでやー tuta○aにでも
寄って 
P1050857.jpg
これを買って・・・
そしたら 光臨してくれたのか?
このデザインなら すぐ 作れる!
スタイルbook
そう 無謀にも 思い! お昼から(昼寝もせず!)
ワンピ2
せこせこ 作りましたんやわ^^v
これなら かんたぁ~~ん!
Tシャツを 作る感覚で 作ったので 早いx2!
ポケットも適当に作ったので
左右の柄が合ってないけど
細かい事は きにしなぁ~~~い!
と いつもの調子でwww
ワンピ

ニットの生地で 作ろうかと そう思って
裁断しかけてから
そや そや ニットは あかん!
なんでて?? ニットは 体型が
もろにでてくるんやでー そんなん あかんやん
即座に却下や・・・

袖はニットに・・・と 思ったんやけど
これも 却下! 中途半端に 生地が残るやん
それに 重みで 袖の部分が延びたら・・
ちと へん?にならへんかぁー?
てな事で 写真の原型と 
ちゃう雰囲気になりましたとさ


reindeer.gif ほんまは こんな 事してる
場合ではなく リフォームを せな あかんのに
やっぱり 横道に逸れてしまう・・^^;

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
何故か ランクが 下がってばっかりで・・・??
ブログランク

needlekei

タックギャザースカート・茶色♪

2009.10.17 18:04|洋服
今日は これを仕上げてから
展示してもらっているところまで
すっ飛ばして 少々の商品入れ替えを
して 来たので ちーと脱力感
ちゃっちゃやれば こんなもん
一日に2枚は充分縫える ハズ・・・やけど
今回は こんな 秋色で・・・
茶タックギャザー2
かえる君もしっかり うっとり?
茶タックギャザー1


もう 秋も深まり 寒くなってきたと 言うのに
我が家の ハイビスカスが 今年初めて 咲いた!
ハイビスカス
きれ~~いな 赤!
すごく ステキやけど
もう そろそろ 家の中に入れてやらないと あかんのに
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり 育て親に似て やっぱり どっか抜けてるわー
てか?・・・・・・・・・ええ~~ぇい そんな事は 
自分でも きっちり わかってます!


reindeer.gif これにて タックスカートはお終い!
さて 明日から 何を縫おうかなぁー・・・
縫い神様は Keiのところには 光臨してくれてません><              

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

タックスカート& クロアチアのおみや♪

2009.10.16 18:11|洋服
タックスカート第二弾☆
お昼寝も そこそこに一枚 完成!
こんな 簡単な ものに どんだけ 時間を
かけているの~~?
と 聞かれそうなんだけど・・・
まぁ~ま ちっちゃな事は 気にしないx3!
チェック16日
このチェックも 一目ぼれ~~♪
丈は昨日と 同じく80cm
ビエラなので 結構あったかいと 思いますよー♪
お洗濯しても アイロンかけもいらへんしー♪

明日には 茶色も出来上がるので・・・
今日はデジカメが 出張中^^;
だから 撮れません だから また 今度ー♪

クロアチアに旅立っていた 次女が帰国して
おみやを 送ってくれたので
ぐふふ 自慢話ですが 公開します!
トリフ2
やっぱり 食べ物が 中心です!
予想通りですわ^^;
さて その中には
見たこともない もんが・・・
食べた事もないもんが・・・
話はきいていたけど・・・・
トリフ
白&黒 トリフと 言う事です!
フォワグラも 買ってこようかぁーと
言ってたんだけど あれは どう考えても
「肝」
だから それは 却下で・・・

うれしい事は 嬉しいし
レシピ本も付けてくれたけど
なんやねん イヤミか?
あたしゃぁー 自慢じゃぁー 無いけど
日本語オンリーだぜ!
読める訳がない・・・・


pig.gif次女が 帰ってくるまで
お預けかぁーーーーーーー???
そそ くるみのお酒も入っていたけど 画像に撮れてなかった><
どんな 味???
それも お預けかぁーーーーーー???

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

赤・チェックのタックスカート♪

2009.10.15 19:10|洋服
アイロンかけの 筋肉痛も
手抜き料理で 克服して
今日も バリバリ全開で ランニングマシーンと
格闘し そして 泳いで お疲れも何処へやら
ささ 今日は スカートを 2本縫っちゃいますよ~~!

そうそ 意気込みだけは 素晴らしく♪
スカートを2本裁断して 
今日は いいお天気~~!
ちーーーとだけ ほんのちょっと


そういう訳で出来上がったのは これだけ
赤チェックスカート2
ビエラの生地で これからの季節にはぴったしの
タックスカート 丈は80cm と 相変わらず
長めですけど ブーツにも スニーカーにも
合うという 優れものww
カエルが 覗いているところを アップ
赤チェックスカート
ポケットって いうもんを 付けてみました!
便利やろなぁー???と

このチェック 大好き! 
一目ぼれして 買って来てた 生地やしー!


reindeer.gif 明日には もう一本を
仕上げて・・・と! そうそう いつもの 構想だけですけど・・・

              

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

8時間 耐久アイロンかけ^^;

2009.10.14 18:12|がんばって ちくちく☆
昨日の 濡れた 着物を アイロンがけするべく
朝から せっせこx3 
もうちょっとだから ガンバロー!
そういう 気合の元 せっせこ せっせこ!
コーヒータイムを・・・ いや もうちょっとやから
せっせこ せっせこ

ところが なかなか 手ごわい相手で・・・
段ボールの底が 見えてこなぁ~~い><
気が付けば アイロンかけ お昼ごはんの時間を 除いて
トータル8時間・・・・・・・

今 右手が 非常に だるい
アイロンかけ2 & アイロンかけ
ほんま 疲れたし 糸くずで 折角 お掃除したのに
なんで こんなとこまで 付いてくるのよー
と 切れそうな程の 糸くずの山

おケチな Keiも さすがに それらを 集めて
なんとか しようなんて これっぽっちも 思わず
ぽぽぽいのポイで・・・・

まぁー こんだけ 仕事すれば あとは
せこせこと 加工に入れば ええことやし 
やること やっておかないとねー

でも 手が てが・・・・
だるいので 今日の 夕食は
ぐふ 手抜き・・・・と 言う 恐ろしい メニューに
だいこん葉鍋
何? なに この 青虫が 好みそうな 葉っぱばっかは??

へへへへ 大根の葉を 大量に 貰って来ていたので
それらを 鍋に ぶちこんでみました!
中には さといも・人参 母てづくり こんにゃく・お餅等など

pig.gif手抜きやなんて 言わなければ 
わからへん わからへん^^;
愛情タップリの お鍋ですよ~~~~♪


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

第二弾毛糸のシュシュ・完成☆と着物の山

2009.10.13 18:16|和布
10月最初の布買いで 買って来ていた
シュシュ用の毛糸は もう あと2個作れば
完全消費!と こうなります!
相変わらず おはや~~~~い!って
んなこたぁー 知ってますって(笑)
第二弾シュシュ
今回は 黒&ブルーが 登場で
ついでに もこもこの玉が付いたのも・・・
でも これ ちと 苦戦^^;
だから 今のところ 一個のみの完成で
あと 2個! しゃぁーない がんばります

昨日 実家に 帰って 着物をリフォームしたのを
探索したんだけど 見つからず
仕方がないので 着物だけでも もって帰ろうと
玄関に山積みして 置いていたら
妹が 
「解くんだったら 時間があるし 解いてやるよー?」
と これまた 余計な(ごめん!)申し出でをしてくれて・・

家の中で やると すんごい 埃なので
外にござを 引いて解き始めだして
・・・・
2~3枚のつもり やったのが
ほな ほな これも あれも それも
ばあちゃんも 参戦してくれて
 びりびりと 解き出して あげくに
「ほな ついでに 洗濯しとくしー」
と 妹!
おおきに おおきに ねえちゃんは 感謝するで~~~♪
解いたのは 妹が GETして来ていた
着物ばかり・・・・
Keiがもって帰っていたのは
もう 母が きっちり 解いてくれていたので
「ほんま 助かる~~~!」
と 車に 詰め込んで 持って帰って来たものが ↓
着物の山
ウーロン茶のペットボトルで 山のでかさが
わかると 言うもんで^^;

箱から出ている この 着物の山が
昨日 解いたもの!洗濯したから
中の方は まだ 濡れていて
 アイロンが かかってません 

ハァー 今日は それを せこせこ と 糸を抜きながらの
アイロンかけ作業でした・・が 4分の1 くらいしか
掛けられていない・・・ 結構 手間!


reindeer.gifアイロンをかければ
これらを 加工しないと・・・ ためいきが でてくる!
どれから 手を つけようか????と
でも そういう時に限って 他の 妄想が 始まって・・・
パッチが したいー とか あの 長財布がぁー とか
これから しばらく 妄想と 構想の世界に浸って ミシンが・・・
動きません・・・・・・・ 昼寝ばっかしてるんとちゃうで~~~!><
              してるけど^^;

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

10月一回目の布買い!

2009.10.11 18:50|生地
やる事は いっぱい ありすぎで
何から 手をつければ ええんか
判らない・・・・???
 お祭りも終わったことなんだけど
後の 大事な事務処理が 残ってて

ええ~~~い そういう時は
こういう方向に走るのが いっちゃん
ええんや~~~♪
10月布
白と黒に見えるけど こげ茶=ニット
チェック=  ビエラ  スカートに
キルト芯=  これは10%offなので
後のカットクロスは 細かく 30cm づつ 
        カットしてもらったもの パッチに使う予定!
毛糸=  大きい方は相変わらず シュシュに
      小さい方は これ クロッシェのモチーフ
       で 小さな ストールを作る つもり・・
      でも こたつが出てから やろなぁー・・?
と すぐに 出来ない いい訳を してますけれどー^^;

早く 着物のリフォームをしろーーーっと 言う
天の声も聞こえて来てます。

生地を見て ニヤニヤ 毛糸をみて ぐふふふふ
やっぱり こういう お買い物は ストレスの発散には
いっちゃんの薬です ニヤニヤ ^^v


今 我が家の下駄箱の上
boo
ハロウィン仕様です・・
下に敷く マットが 全く 雰囲気に合っていないのが
露呈してますけど まぁー そこんとこは
きにしなぁ~~~いで^^v
ふふふふ どっかで お見かけした事のある
お方が いらっしゃいますが・・・・
さて 誰でしょう?
(判明しても 景品及び 商品は出ません あしからず!)




reindeer.gif100円玉が 無かったので
一緒に記念撮影が出来ませんでしたが
おおきさは 多分 お判りいただけると そない 思いますが??


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

無事に終わってホッと・・・ お祭り♪

2009.10.10 17:47|いい天気
いいお天気でした!
やっぱり 晴れ女のKeiです!
えっへん?

祭り編集
りっぱな屋台です
お祭り2
今年は ほんまに 暑くも無く 寒くも無く
で 絶好のお祭り日和でした!

無事に終わりました。明日は片付けのみと
なります・・・・v^^v

ところで
昨日のKei ロゴ入りの Tシャツですが
紺の方を着て 思いっきり
アピる つもり 満々で 行きました!

・・・・・・・・><
お祭りは みんな
 法被
を 着用です・・・・ つまり 見えません・・・
なんのこっちゃ???


reindeer.gif最後にビールが 入って
今は 夢見心地~~~♪
の予定なんですけどーーーー! まだ 仕事が残っているので
余韻には 浸れませ~~ん、これから もう一仕事します(涙)
行き倒れの計画も あえなく 潰えてます^^;

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

マイブランド・Tシャツ2枚♪

2009.10.09 18:55|洋服
明日は この地域のお祭りです
一日だけの 屋台のお店も出ない。
ただ おみこしがそこら 地域一帯を巡る
そんなもんなんですよ

しかし ハタっと 気がついた
 既製品を 着ていくなんて
keiの名が廃る・・・と 言う事で
急遽 作ってみましたwww
 
もちろん 炸裂?いや 爆裂!
誰が見ても 手づくり~~~~♪
と 言う Tシャツを www

ちと ロングにして 
ぽっちゃり お腹を隠そう・・・・と^^;
コンt2
裾にもあるけれど 袖口にも kei ロゴを 
(しつこくアピってますが!ww)
コンt

もう一枚は ラグランで
こんラグラン
袖口は断ち切りのまま ほっちらけ~~~♪

袖の白生地を Kei の形に切って
ミシンでパッチして ほんまに
これ以上 無いやろー と 言う程
アピってます! ふふふ どないでしょ???

だってねぇー わたしは 動く広告塔やないですか?
ほな 既製品なんて 着てたら わたしの ブランドの
宣伝になりませんがね!
プライドが 許されへん!
(んな たいそな もんと ちゃいますけど^^;)

さぁ~~て どっちを 着ていけば
より アピれるか?
今晩寝ないで 考えます!  て言うのは 無いわぁー><


reindeer.gif台風一過で いいお天気になりました
明日もこの調子で 行けば いいのに・・・
ちゃっちゃと 済んでしまえば 楽になるも~~ん^^;

だから 明日は ミシンは お休みです!
お祭りのあとだから きっと 誰かのように 行き倒れ~~~~!
計画的に♪

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

折り紙パッチ その2♪

2009.10.08 19:07|パッチワーク
ムズイ むずい と 言いながらも
前に進まない事には なんとも ならないので
とりあえず 今日は ここまで
折り紙
ここから 形にしていくんですけどー
なんとか 形にしないと・・・

土台布は あずみの木綿の黒
花の生地は チャマちょろさんからの 
いただきもの~~~♪
だから お高い物になるのか お安い物になるのか
よう わからん 設定です^^;

さて さて これで基礎は出来ましたが
この後が 問題ですねぇー 
しっかり 説明書を 読まないと・・・・・



reindeer.gifさて 昨日の 台風は 皆様のところでは 
如何だったでしょうか? 被害がなければ 幸いです!
我が家は ベランダの 植木鉢を 非難させていたのに 
しっかりこんと ひっくり返っておりました。
さすがに 飼い主に(持ち主?)に似たのか 
根性が 曲がっておりました。^^;;

そして 悶絶予定の 刺繍展も見に行けなくなり もんもんとする日を
送ってまして ジムに出かけて 走れば あーぁーしんどーとなり
プールに行けば 足がつって しっかり 泳げずに・・・
やっぱり 悶々とする 日とあいなりました(泣)


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

シュシュ&ひとポチ・ふたポチ♪

2009.10.07 17:34|小物
テレビをみながら 編めるので 
これは もう これからの 季節の
お仕事定番ですねーwww
毛糸シュシュ
ふわふわ もこもこ ♪
とても キュートなシュシュに なりました。
一玉で3個 きっちり 作れる、
余り糸もなし・・・(偉い!)
これ また 毛糸を買ってきて 編まないと・・

一ポチ
糸
太巻きの糸11個
ちゅ~~~~と 半端やなぁー
・・・・・・・ 私も 届いてビックリ
生成りの糸が 少ない・・・^^;
こんな ハズでは・・ 注文の量を完璧に
間違ってました・・
なので
追加をすれば・・・ また 余計な物が
テープ
綾織テープ 黒100m 生成り50m
なんに 使うん? 
そう これから せっせこ グラニーを 作ろうかなぁー
と 目論んでいたんで この量です。
一挙に買った方が 結局は お得になるやん・・
と 思ったのですが・・・

で? グラニーは いつ 作るのーー?の ご質問に
いーつーかー・・・・・・ 又



reindeer.gif明日は 神戸の超絶刺繍展に
チャマちょろ洋裁日記のちょろさんと二人で
悶絶しよぜ~~!と出掛ける予定を してました。
ました・・と 言う事は ・・明日の 台風のために
・・・・・多分 無理やないかと・・・・・・
もう こんな 時に 台風が 来るなよー と 言いたい!
これは きっと ちょろさんの 雨女のせいだと 思います、
だってぇー 彼女の夏の旅行も雨ばっかやーって言っていたし・・

うん 絶対 彼女のせいや・・・・

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

ワイン色のチュニック☆

2009.10.06 17:39|生地
これが 終われば リフォームに突入するぞー
と 言う 勢いの元 作ってみました。
またしても ロックの糸を変えるのが 
面倒なだけですよ~~♪

誰が 着るねん? こんな 派手~~なん><
エンジチュニック
下にTシャツ& スカートを履かせたままの
画像です・・えぇ~~えっ! 横着者ですよ~~♪
ご~め~んねぇ~~~~♪


reindeer.gif一応 男物の アロハの予定には 
しているんだけど・・・確か? 龍の柄の生地が 有った筈??
着物の雪崩の山から 段ボールの中から
探し出すのに 時間が かかる~~~!

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

Tシャツ&スカート♪

2009.10.05 19:06|洋服
着物のリフォームをしなければ
いけないんだけれど
しなきゃぁー いけない物と 作りたい物の
ギャップが ありすぎで・・アハハ^^;
今日も 今日とて こんなものを・・

エンジというか ワイン色で
ボートネックの 5分袖 Tシャツ♪
エンジT
私に似合わず ストレッチレースを貼り付けてみたww
しかも 腕のところには しっかり ちゃっかり
keiロゴを 刺繍してます・・・^^;

それと 昨日のTシャツの残りで
スカートを 作り コーディネートww
エンジt&スカート
ちょっと すてきやないの?? 
スカート丈 ぴったし80cmで これから ブーツにも
合いますよ~~~♪
でも 裏地は 付いていないから 
寒い時には ペチコートの使用を お勧めしますけどー!

又 お腹周りで ゴロゴロしないように
しっかり タックをとって 嵩ビクにしてますよ~~~♪

もう ほんまに お腹に優しい配慮だわ(爆)



reindeer.gif運動会も終わったことでしょうし
あとは お祭りですねぇー!??


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

過去作・子供用のジャンスカ☆

2009.10.04 17:58|洋服
別に作るのをさぼっているわけでは
ないんですよー・・・・ ほんまに^^;
ただ 展示してある ところから
電話で 着物をリフォームしたのを
もっと 持って来て~~~!
と 言う オーダーを 受けたので
必死で 狭い たんすの奥を探していて
見つけただけ・・

いやぁ~~ん こんなん 着せてたなぁー
と 言う 感傷と 共に 
過去作を アップ!大事にとっておいていたんやねー!

2枚共 小学校6年くらいのサイズですね
10月3日
だから 何年前やねん?
う~~~~ん 忘れたぁー・・・と 誤魔化しておきましょうか!

どちらも ウールで 紐が 付いているほうは
後で リボンにします。
あの頃は もう ジャンスカ ばかり 作っていたような?
そんな 気がします。

これを着て 日曜の教会学校に行っていました。
だから 日曜は 忙しかったぁー!
   (by 無信心の母!)

ま そんなん ばっかでは なんやから
こんな もんも
10月3日2
横じま Tシャツ!
今は 暑いけれど これも その内 必要になるさ~~!




reindeer.gif肝心のリフォームした物は 探せたのか?って 言うと
2~3点 発見したので 持参しましたが 
まだ スーツなんかも 作っていたのに・・
やっぱり 実家の倉庫に置いているみたい・・・^^;

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

長財布~~~♪

2009.10.03 17:18|小物
やっと やっと 念願の長財布を作れそうです。
もう あちこちで 見かけて 作りたい!
そうや 私なら 作れる 
なんでも パクリが得意なんやから
そんなん 速攻で作れるわ~~~い!

侮ってました ごめんなさい、ギブアップです
無理でした、
あれこれ 本を探しては なんとなく 試みてはいたのです
でも 完璧にこれは 無理と 悟ったので
(気がつくのも遅いけど・・)

アトリエ なりこさんに
キットを 販売して~~
と お願いしたら 快く 引き受けてくださって
送ってもらっていたのです・・・・
しかも お安い! ← ここ 重要point
長財布

でも やっぱり あまぁ~~~い!
素人には 無理!

今度は ほな 完成品を 頂戴ませ!
と お願いしたら 快く 引き受けてくださって
今日 届いたのです・・・・・・
10月3日3
(きゃわゆ~~い!)
しかも お安い! ← ここ 重要point wwww

さて これで なんとか・・・・・・
 
なりこさんの 説明も しっかり 付いていながら
(字を 読めない事は ないんですよ 
とりあえず 義務教育は 出ておりますから・・・)

北海道のけいさんも 作ってたし・・うらやまし~~~!
と 指を咥えていたけれど

チャマちょろさんも 作ってたし・・うらやまし~~~!
と 指を咥えていたけれど

ぐふふふふ 今に 今に 必ず作れなかった この 雪辱は きっと
必ずや 果たして見せよう・・・・・・


reindeer.gifありがとう なりこさん
まぁー クリスマスまでには 作りますから・・・・?

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

ニット・へちま襟のJK

2009.10.02 18:28|洋服
クロアチアにいきたぁ~~~~い!
と 言う 願いも空しく 今日もせこせこ
ミシンと 格闘やないの(泣)

ちょっと 厚めの ニット地で・・
ニットへちま襟のjk
ボタンをつけないで置こう
と 思ったんだけど やっぱり 何て言うのか
おまけで 付けといた^^

後姿は 超 かっこよろしいで~~~♪
ニットへちま襟のjl2
こういうの もう大好きですねん

なんていうのか 前から見たら
「ガウン」
でも 後から・・
ほな いっつも 後を見せといて~~~♪
て 事には いきませんか???

昨日 ご近所さんから 頂いたもの
めっちゃ 美味しい!
イチジク
特に 開いた方・・・ ゴチ



reindeer.gifこれから 雨が続くらしいですね
そしたら うろうろせずに がんばって ミシンと格闘しなさい
って ことでしょうねぇー?? 仕方ない せこせこ するか
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・置いてけぼりの 母><

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

ニットチュニック・茶☆

2009.10.01 18:40|洋服
昨日の 思わぬ 皆さんからの
お祝いメッセージに感涙してました・・・
さすがに お幾つになられたの?
とは 聞かないところが 
奥ゆかしいところでございますwwん?
聞いてくだされば しっかり 
お答えいたしましたのにねぇー おーっほほほ^^;
(もう タイムアップやしーー!

さて 今日は お昼寝と いう 至福の時も
持てない程 忙しく
何でぇーーー??って 
それが 今 展示してくださっているところから
電話があって 服をもってきて~~!と
嬉しい お言葉・・・だけども

展示会用にリフォームをしていた冬用の物を
 さて 何処に 仕舞いこんだのか?
まさか 実家に置いてきている・・?? 
ここにないところを 見ると 実家の倉庫・・・がぁ~~ん><

判らないので とりあえず 誤魔化しに
ニットでも 縫って土曜日に持って行こうと・・
で 必死で 縫い縫いしてたんです、
でも 昼からしか 縫わないから 一枚が限度やけど
まぁー とりあえず こんなもんを ↓
ニットチュニック
ボディーに着せるのが 面倒だったので
ハンガーにかけて 撮ったら かわゆくな~~い!
ニットチュニック2
やっぱり 面倒くさがらずに 着せるべし やった><

トーションレースを貼り付けてみようかと
試行錯誤したけど なんか こう シンプルな方が
ええかなぁー と 
切り替えの所を生かすためには 余計なものは
いらない!
と そういう結果になりました   とさww

この服の特徴である
へ~~んな お袖・・ 実は あんまし 好きやないのよねー!
でも まぁー 今 流行やし・・なもんで
作ったんだけど・・・・ ^^;;;


reindeer.gif今日から 次女が クロアチアに旅立ちました
ほんまは 付いていくつもりで 計画していたのに・・・・・
年中夏休みのかあちゃんでも やっぱり 雑用があって・・・
かなし~~~~い>< 

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei
プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ