☆スノーマンの生地でTシャツ&スタイ☆

2009.11.29 18:11|洋服
なんとも いえず かわゆい このネルのスノーマン!
バックパックは いっぱいでも
この生地は買わねば・・・・
で 早速 作ったのが

これは 外には きていけないでしょ?
あったかいけど・・・ だから パジャマ!
スノーマンt
誰かに 「またぁー パジャマなんかつくって 
 パジャマは もうええでー・・」
と 言っていたけど・・・・ ごめん つい 作ってしまった!^^;

ポケットも残りで 作ってみた
スノーマン
そんな かわゆい お年ではないんだけども 
スノーマンが 私を誘って 買え~~~って 言うから
買ったんですよ・・^^;
つい 買いたくなりませんか??

でも パンツはさすがに 生地の向きが あったので
裁断できなかったんだけど・・・
生地を差し込めば なんとか 作れない事は
なかったが やっぱり ちょいと こだわりまして^^;

で 仕方なく 
ほんわか 気分に浸りながら
スタイを 4枚!
スノーマンスタイ
裏には白のタオル地使って 仕上げてます!
これからの 季節にちょっと ええかも~~~♪

この間の 大ゴミの時に 長女のお友達の お母さんと
遭遇し 彼女の言うことにゃー
「もう おばあちゃんよー!」
と ニコニコしながら 宣言されて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ババァーには なりたくないけど
ばあちゃんには なりたぁ~~い!
その反動で こんなもん 作ってしまったのさ!
くーやーし~~~~ぃ(爆)

reindeer.gif金具をタップリ
買い込んだから 小物も作らねば・・・・

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

今はにんまり~~~♪そして これらを 消費するべく 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

☆魔界(船場)を徘徊!その戦利品?☆

2009.11.27 18:24|生地
初めて会うんだから ちーとでも
綺麗な服を着ていかねば・・・
と 思いつつ  イヤ 待てよー
あの でかい バックパックを 最後は 背負って帰らなければ
あかんのやし・・ ほな ここは いつもの
おばばい かっこ で むふふふ
やっぱり 本物の浮浪者やった^^;

ちょろさんは しっかり リネンの
かわゆい 素適な ワンピで・・・・
最初に 断っておくけれど
そのちょろさんが 自分で 言ったんやからね
「座敷わらし」
って わたしが 銘々したんと ちゃうからね!

さて 前置きは そのくらいにしといちゃるやん・・と
(京都の姪っ子がすぐ 真似る 姫路弁です^^;)
先ず
日本紐釦さん
トーションレース・カバン用に接着芯・糸
レース他
金具を これでもかぁー てな くらい 沢山!
地元の値段と比べると 雲泥の差
金具いっぱい
これらを 選んでいる時に きっと 涎が垂れていたと思う!
そのくらい おめめが キラリンコ!

紐釦さんの別館?で 釦を
これ ちょろさん お勧めの 見本用の釦シート!
見本の釦
Ⅰシート 300円で
これは この ドクロが 目当てに 買い込んだシート!¥400
釦
ドクロが 超 キュート!
何に使うん? 予定はないけど 買って帰れ~~!
ドクロちゃんが 言うから ちょろさんが 薦めるから・・つい!

さて 後は お店の名前は 一度言われても
舞い上がっているから 覚える気ィー 
全く 無し

リネン100% 来年の春まで オブジェ^^;
リネン
カットクロス 和風は ええよね!
カットクロス和
撥水生地・スノーマンのネル・ 裏フリースのニット!
戦利品
裏フリースのニットを買う 時点では
もう バックパックは 満パン!
そこを ねじ込んで 入れた・・・

なんで こんなもんで 満パンて かぁー
ちっちゃいバックやなぁー??って?
ちゃうのよ その前に ちょろさんの
卑怯な おみやが いっちゃん 底に
入り込んでますねんよー!

おみや 生地
ニット地 各3mづつ・・らしい?
「仕舞うところに困るから ちーと 貰ってぇー」
(これで ちーとかい?)
と 言う事だけど 仕舞うとこって ウチかいっ! 
ありがたやー  くれる おまけ ただ
この 言葉は もう大好きです
赤の糸は これで Keiタグに刺繍をしなさいって事で
これも いただき ゲッチュ☆

黒い紐は 鞄に入らなければ
これで 縛って 帰れ~~! って 事らしい?ww
しかし この紐の出番はなく
根性で ねじ込んだのさー!

それと これは ちょろさんのお得意の物!
もう めっちゃ かわゆい
PCでは 何度も お目にかかってますが
初めて 本物を 見ました 見せてもらいました!
それも いただき ゲッチュ☆
おみやパンダ
うふぅ~~ん 癒される~~♪
作り手に似てるし~~ かわゆいさ~~♪

さて これらを GETして 喜び勇んで
帰ったんだけど・・・
原チャにどうやって 詰め込めば

朝 寒かったので 例の魚河岸のおっちゃん仕様の
防寒着をだしていなかったから
ナイロンの割烹着を着て すっ飛ばしででたんだけど
やっぱり 帰りも・・・・
原チャの前で エプロンを身につけ
荷物を カゴやら ヘルメットを入れるところへ
分散させて 鞄は 足元において と
かなり 時間をかけて 荷物を詰め込んで
通りすぎる 人には きっと やっぱり 不審者???

しかし 足元に 置いたものだから
足を閉じる事が出来ず・・・・・
つまり おっちゃんスタイルで、エプロン姿 暗がりの中
無事 帰還いたしました。
(あんまし 詳しく 想像しなくて ええからね!)


reindeer.gif ささ これから
これらの 山を 崩していくべく せこせこ ちびちびと
いつもの如く がんばるしかない!
次回 また 徘徊するために!

日暮里も ここは こう って 言う ピンポイントを 付いてくれる
案内人が 居たのなら また 違った魅力が ある筈・・・・
今回 このように 同じ趣味 同じ 方向 を 向いている
人の案内は すごく 楽しかったし 収穫も 大きく!
疲れたとは 全く 思わなかった! あの重さも 苦にならない
すごく 充実した 一日でした!

また 船場の徘徊 視察に 呼んでください!
お願いします! 

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

今はにんまり~~~♪そして これらを 消費するべく 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

魔界 (船場)を徘徊! 座敷わらしVS浮浪者

2009.11.26 21:09|
先月デートの約束を 取り付けていた
チャマちょろ洋裁日記の ちょろさんと
今月は インフルエンザにも
台風の大雨にも 邪魔されずに 
やっと デートする事が できました!
(mikanさん ありがとう やっと ツアーが完了です><;)

朝 早くに 原チャを ふっ飛ばし
電車に飛び乗って 大阪まで
やっぱり 不安は的中で しっかり 地下で 迷子!
(あは やっぱり!)
約束の時間に遅れる事 30分以上
ごめぇ~~~ん!

想像通りの 座敷わらし? では なかったけど
(あっちは 想像通りの 浮浪者!と 思ったはず!)
BUNちゃんも 一発で 判ったけど
こんども しっかり 一目で うふふふ 
しっかり ハグして その後
船場の 魔界
二人で 徘徊☆ コロコロを ごろごろ 引きづりながら
・・・・ 座敷わらしちょろさんの時間いっぱい まで
しゃべくりまくり 別れてきたけど・・・・

日暮里より 船場の方が 魔界やった
と そう思う! その 魔界が 近くにある
座敷わらしちょろさんが 山を高くするのは
よ~~く 判った! 納得!

姫路に帰って
原チャに荷物を載せるのを どれ程
苦労したか??www
しかし 其処は 根性をだして 無事帰宅!
今 荷物というか 戦利品を 並べて
一人 悦にいっているのは 当然と いうもんで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
戦利品の画像は また 明日の 明るい時に
撮りますし 座敷わらしちょろさんの
すんごい 傑作を UPしますし 
また 卑怯な おみやの UPも wwww
今日は この辺で^^;

reindeer.gif 明日は 朝から
大ゴミの立ち当番で また 早朝から たたないと・・・
なんで 今日は 寝まーす^^;
画像もなぁ~~んも 無くて ごめんちょ です^^;

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

美容院にもいけない かわいそうな 笑える Keiに 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

ピンクのグラニー☆

2009.11.25 18:36|小物
お久しぶりに 小物です♪
ピンクグラニー2
この間 買った 私には 珍しい ピンクの花柄
それを 生成りのOXの生地と コラボして完成!

接着ドミット芯を 貼り付けているから
しっかり してくれてます!
縦30cm 横36cm 底16x36cm

☆中袋☆
ピンクグラニー
たっぷり ポケットと 小さめポケットを
付けています、 ファスナーポケットは
苦手なので つけていませんが
これから ファスナーも 修行して
つけれるように 頑張ります


誰かさんなら これらの ポケットのほかに
携帯いれのポケットとか
ペットボトル入れの ポケット
スイカかイコカ か知らないけれど
そういうものを 入れておくところとか
作るんでしょうけど
なんせ 田舎もん
 スイカも イコカも しらへんもんで・・・

reindeer.gif 明日は その 誰かさんと
おデートしますねんわぁ~~~~♪
・ぷぷぷ たのしみ~~♪
あちらは 座敷わらし? と 言う事だし
こっちは完璧浮浪者 ヘアー・・・・

また 昨日 お風呂場美容院に行って来たとこで・・・
もうちょっと 早くに 気が付けば 本物美容院にいけたのに
まぁー ええかぁー アハハハ♪

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

美容院にもいけない かわいそうな 笑える Keiに 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

☆フード付き ニットワンピ・第三弾・ラグラン袖☆

2009.11.24 17:14|未分類
HELLO!
今日も出演しますです。
ラグランニットワンピ
雨は夜からって 天気予報だったのに
もう 降り出して来てます。
雨は 嬉しいけれど ちょっと 寒い
ちょっと 複雑な心境なんだなぁー・・・・・・・

ささ今日も ワンピですねぇー
似合いますかぁー??
ラグランニットワンピ2
ポリエステル・アクリル・毛の 混紡で
少し生地の目が 粗いのは 風を通しやすいようなので
これには きちんと ニットの裏地が付いています!
裏地が付くとやっぱり 温かいわぁー!v^^v

着丈84cmと ワンピースには ちょうど良いサイズですね?
ラグラン袖で気安いでしょうし!
もちろん コーディネートは ご自由に・・・でしょう!?

reindeer.gif ありがとう ペット君
キチンと説明してくれて またお願いねー!


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

最近 ランクが 偉い事になってます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

☆フード付き ニットワンピ・第二弾☆

2009.11.23 18:04|洋服
ばぁ~~~!
こんにちはぁー!
ニットワンピ
毎度 お馴染み☆
needlekei宅 ペットの カエルで~~す!
寒くても 冬眠できましぇ~~ん^^;
こうやって モデルの お仕事が あるもんで・・・・

ニットワンピ2
なんだか パクリ元のちょろさんの ワンピを
UPしたような 感じだけど
ちゃうからねぇー・・・!

ちょいと 厚地の綿100%の ニットやから ちと
重いなぁー ケロッ
裏地はついてないなぁー 着丈78cmかぁー♪
タートル風に 襟元を長めに取っているから
あったかぁ~~い!かも??
このままでも ステテコレギンス&トレンカ
スキニー 等など 好きにはいちゃって~~♪ケロッ!


reindeer.gifギャッ ペット君に ブログを 乗っ取られたぁー


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

最近 ランクが 偉い事になってます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

トルコのレースを使ってストール&パジャマ??

2009.11.22 18:51|洋服
次女は トルコのおみやに買って来てくれていた
レースを やっとさ 使うことが出来た
(わぁ~~い・・・・ 食べ物以外もあったんや^^;)
こんな 感じで!
大判ストール2
さらに アップ☆
大判ストール
茶系の いいレースだわ・・
やっと 陽の目をみたぁー って 言う処です^^;
これでは ちと寂しいかなぁー?と 思って
この間の レース糸で モチーフを編んだんだけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり 余計な事は せんほうが ええ見たいやったし
・・・・・・・・・・で このまま シンプルに

そして この頃 大人買いしている
ニット生地で タートルネックのTシャツ&
ステテコ今流行りの レギンスを
一枚 縫ってみました。
茶上下
これ Tシャツは 結構 長いし
裾にはリブをつけているから 温かいです。
でも ステテコレギンスの方は
綿生地なので やっぱり 寒い!
まぁー 履かないよか あったかいけど・・
アクリルとか 混紡ではないので
冷たい・・・・タラァ~~ン
でも 履かないよりは ええけど・・^^;居直り!

これは もうちょっと 生地の考慮が必要でしょう!
レギンスの裾に ラッセルレースでも つけようか?
と 思ったんだけど なんか? やっぱり!
シンプルが一番と 言う事で
これも 却下!

reindeer.gif連休は いかがでしたか?
半端なく 寒いです!
今日は 長女が 京都に 「嵐を呼ぶ女& 警報女」
の 友達2人と出かけたので こんな お天気になったのです。
やっぱり あの トリオが出かけるときは 大抵 お天気が
大荒れ~~~!
いつもの 事です!
でも 明日の お休み日は いいお天気に なるらしいですよー!w
ほんま なんなんやろ? あの子達????

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

最近 ランクが 偉い事になってます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

着物から ラグランのJKを☆

2009.11.21 18:24|和布
リフォームしました。
たまには こういうのも 作らねば・・・
でも こういうの ほんまに 時間が掛かる
手間が めっちゃ かかる・・^^;
でも 作らねば・・・・

きものカーデ
いつもの形ですけど
ちょっと ラメが 入った生地で、
この間の ミッソーニ風のカーデと
ちょい 雰囲気が違いますけど・・・
箱ポケットも付けてますしー
 釦は これにも いい物を
使いましたよ~~!
ハイ! アップ☆
着物カーデ2
ストールを 巻いたほうが オシャレやけど
この度も 釦を強調するために
コーディネートは あえて 無し

裏地には これまた 着物の裏地を 使ってます。
これを 全部 手で せこせこと
付けた訳で・・ つまり メチャクチャ
 手が掛っているって 事です。
(しつこく 強調!ww)


squirrel.gif着物に 洋服に
小物に ニットまで・・・ あれも これも 作らねば・・・・
最近 寒くなって お昼寝と 言う 至福の時間が 取れないのよね^^;
やっぱ こたつを出さないと・・・
しかしなぁー 出すと  其処から動かなくなるし・・・・
ハァー
悩み多い お年・・・・・


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

最近 ランクが 偉い事になってます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

フード付きチュニックワンピ&Tシャツ☆

2009.11.20 17:07|洋服
先ずは 完成品☆
フード付きチュニック
このデザインは チャマちょろ洋裁日記のちょろさんが
作られていたのを 速攻 パクリました!
(ちゃぁんと パクリの申請は出しておいたけど・・
 お返事が 無かったのは OKって 証拠よね?)

この生地は 裏起毛なので
温かいと 思います。綿100%なんで
お洗濯もOKだし・・・・
この 生地の紺色が 欲しいところなんだけど
なかなか 無いのよね(--;)

これは 次女用に作って みました。
と 言うのは これ かなりの 細身なんで^^;
着れるお人が 限られてます。
ま ピンク大好き次女やから ええかぁーと・・

だって ちょろさんから 大きさや どの程度の
長さ なんて 細かい事を 聞いてないしー
フードの大きさも その時限りで 次は 無いしー!
とにかく 適当・・・・・(大好きな言葉でんなぁー
適当 ええ加減・・ ぴったしです 私に^^;)

それと 以前に作った 白の起毛の 生地が
残っていたので それと 合体させた
Tシャツを 一枚!
裏起毛T

おまけの画像!
フード付きチュニック2
この写真が 一番 いい色を出してます!
もちろん カエル君とのコラボが 
最高にいい色をだしたんではないでしょうか??



squirrel.gifKei作の クタかえるは
今 無いので 作らないといけないんだけど・・・
いい生地が ないのよね?
それと お腹に入れる ポプリのいいのんが 無いねん、
探さねば 袋を作らねば・・・^^;

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

最近 ランクが 偉い事になってます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

花柄のチュニックワンピ☆

2009.11.19 18:23|洋服
やっぱり 布山を小さくするには
地道に 「服を作る」 これしかないです^^;

半袖ですけど 重ね着をしてもらえれば
結構長い 期間 着てもらえるかも~~♪

花柄ワンピ2
タックを取って ゆったり目に・・・


花柄ワンピ
切り替えをして ギャザーを 入れ込んでいます。

着丈78cmと 短めになっています
この下に ステテコ レギンスを
履いていただければ 完璧かと・・・・

少し余った生地で ストール?
と いうよりも 首巻きを 作っときました。ww
(ぬっくぬく

この生地は 触っていても 温かく、しかも軽い!
ただ 縫っているときは ものすんごい 
だから 最後は はたきと掃除機を 駆使して
お掃除しないと 偉い事になります。
ハウスダストの 軽い喘息を 起こす 輩が 一人居るので
ここは きっちり 掃除してないと
もう うるさいx2!
すいませんねぇー 掃除しましたでー
・・・・・・・・
でも あと 一枚 この生地が あるのよね
その色の方が 好きやから じっくり ゆっくり
作りましょかいなぁ~~~♪


squirrel.gifやっぱり 布山消費は 服作りに
限りますなぁー! しかし 小物も 作りたい・・・なー 
あれも これもに なってしまうけど・・・・^^;

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

最近 ランクが 偉い事になってます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

リブを付けたポンチョが完成☆

2009.11.18 19:02|洋服
この この ポンチョに リブを 付ける
その為に 昨日は 雨の中
お買い物をした訳で!
決して 山を 高くしよう・・・・・
なんてぇー 事は 考えてもいなかったのですよ??
半額の文字が 誘ってきただけですよ・・www
(何を今更ですねww)
しかし クリーム色のニット生地が 有って
よかったぁー

で 早速ですが
完成品!
ポンチョ リブ付き
携帯画像なので イマイチ君ですけど^^;

とりあえず こんな 感じに仕上がりました!

丈は 前後に差をつけて
前>70cm 後>80cm 横幅全体で>110cm
肩から袖口まで>53.5cm
と それほど 長くは ないですけども
これなら これを着て 車の運転も出来ます!

squirrel.gif今日は 少し あったかかったけれど
やっぱり この時期の アイロンは 手離せません


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

最近 ランクが 偉い事になってます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

☆11月2回目布買い☆

2009.11.17 18:49|生地
寒い ついでに 雨!
こんな 日はお出掛けしたくない!
のが 普通 思うとこやねんけどー!
今日は 何が何でも 行かなければ
魔窟へ!
それに あの 裏地付けのお直しを 持って行く
約束をしていたので まぁー お買いものは ついで やんww

車を走らせ30分!

ニット生地ばっか(これがお目当てだったんだぁー)
11月2回目
こちらは 半額! さらに 会員様は10%off
11月2回目2
ほな 今 使わなくても 買っておかないと

ピンクの花柄は これで 最後!
これが3m 買って 1050円! 買っておかないと
ミッキーのラミネートも
m@1980が 50cmだけだったから 
半額の+10%off 買っておかないと
チェックの 赤のなんて 計算したら
メーター 105円ほど・・ 買わねば!

こういう 理由で どんどこ 切ってもらう
枚数が増えて行き・・・・・・・・
気が付けば たらぁ~~~ん
カートを 持って来ないと
運べなぁ~~~い 

でも 諭吉さんは お出ましになってませんから
ついでに 言うと 
エコポイントが ぐふふふ 入りましたんやわ!
だから ここは やっぱり
太っ腹~~~~~


squirrel.gifささ 明日から
暖房のアイロンを 抱えて せっせこ せこせこ!
高くなった 山を 見上げて・・・
がんばるさ~~~♪


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

最近 ランクが 偉い事になってます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

紅葉を見に 赤目48滝へ☆

2009.11.16 19:05|
紅葉の季節です。
昨日は 夜遅かったので 更新出来なかったのですが
行ってきました、 三重県は「赤目48滝」
48も滝は 無いらしいのですけどねー?
初めて行きました、
奈良やー その近くやーと地図に疎いもんで
そう 思いこんでいたら  アハハ 三重県でした。
三重県の方が 見てらしたら ごめんチョ・・です^^;

バスの旅 総勢80名様
車も込んでいなくて スイスイと 行けたので
早めの昼食! 豪華な ランチでした。
ランチ
でも やっぱり 団体様で 事前に用意されている物!
つまり う~~ん ちょっと・・・3000円コースやけど
天ぷら・冷たく 煮物・冷たく・お吸い物・冷たく・・
唯一 温かいのは 茶碗蒸しのみで・・
仕方無いから 泡の立つもん 飲んでやったさ
かる~~~く 一杯!
(チェッ!他のテーブルは 瓶が 林立していたのに
 なんで ここだけ 一本のみなん?悔いが残る!ww)

でも こんな おみやも
奈良?
いらねぇー・・・・・!

到着し 入り口に 鎮座!
オオサンショウウオの モニュメント!
サンショウウオ
もちろん 本物も いてはりましたさ^^;

しかし さすがに 秋本番
この 人だかり 一方通行は勿論
細い山道なので 階段のところなんぞは
大渋滞で・・・・
渋滞
でも 滝は それなりに きれいかった!
だから ばんざぁ~~~い
赤目 Kei生出演??wwww

千手滝

渋滞2

2時間しか 時間が取れないので
途中で引き返したけれど・・・
もし 渋滞が無ければ 2時間で 往復出来たと
そう 思う・・・!
でも 階段に 坂道 そして 雨上がりの為
滑るので気をつけなければ いけなかった
そう 言う 理由で 滝はすべて 見ることが
出来なかったけど でも まぁー マイナスイオンを
存分に浴びて 楽しめたし・・
ついでに 足が 棒になり 愉しめたのさー??疑問!

pig.gif ま 贅沢を言っては いけませんね?
この 企画を立ててくれたお人に 感謝しないと!
2時間の 運動で かなり カロリーは消費したはず・・・
なのに 体重増加は 何故なんでしょ???ブヒ~~ン!?

明日は 魔の火曜日! 怖い~~~~~~!♪


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

最近 ランクが 偉い事になってます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

派手ハデニットのカーディガン??

2009.11.14 18:07|洋服
思わず衝動買いした ニットです
m2608円と お安くなっての 価格です。
この価格 お安くなってって 事は
実は もっとお高い?ってことよね?
でも 清水の舞台から 飛び降りる つもりで
このお値段で ご購入したんですよ^^;
(貧ちゃんは 辛い><)
そのニットで やっぱり 派手やから
形は シンプルに・・・
ニットラグランカーデ
下に着せているのが 柄やから イマイチ君やけど(汗)
スカーフを巻けば 素適になるでしょうね!
タートルでも 素適♪

でも 今回は 釦を 見せたくて 巻かなかったのです!
「釦で その服の値打ちが 違ってくるのよ」
と誰かが アドバイスを受けてはったので
やはり ここは 生地にも 合わせて
よい釦を 付けてみましたのさ~~!
ニットラグランカーデ2
袖口にも・・・・v^^v

さすがに 軽くて あったかいです♪
裏地もいい物を使ったので
このカーデ、単価が めっちゃ 
お高くなってしまったのさ~~~~~!(泣)
着丈55cm 袖丈50cmと なっております!

squirrel.gif今日 魔窟に行ってみたけど
魔窟のおねえさん?おばさん? 曰く
火曜日にいっぱい 出すから そのときの方がいいよー!
と そない言われたら ねぇー その日に行かねば・・・
エコポイントも入ったことだし ここは 山が 高くなっても
太っ腹~~~~ン♪


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

最近 ランクが 偉い事になってます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

へリンボンのポンチョ!今日はここまで☆

2009.11.13 18:21|洋服
この間 買って来た布で
ポンチョを作ろうと
裁断して これは 打ち込みが甘いので
風通しが すんごく いいから 
きっと 着ていても 涼しいやろー・・・・
と 冬場に 涼しいのは いただけないから
総裏を 付けて ここまで 仕上げた!
へリンボンポンチョ
まだ タートルに仕上げる予定なので
首周りは そのままの状態ですが・・

裾は 糸を抜いて ほんまに ポンチョ風に・・
へリンボンポンチョ2
ゲッ 折角 付けた 箱ポケットが 見えてない
がぁ~~~ん!www
でも まぁー 裏地が見えて
「いい 裏地 つけてますよー」
でも アピっておこっと

これから 袖には リブをつけていくので
手首から風を通さなくて 
いいのでは ないかなぁー??


squirrel.gifこの生地の色違いに
黒と こげ茶が あったんだけど どちらも
目が チカチカするので 却下して 
この 一点だけにして置いた!

また これに つける タートル部分と袖口部分の
リブを探してこないと・・・ やっぱり 白では 
いまいち 合わなかったから・・在るかなぁー??魔窟に^^;



* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

最近 ランクが 偉い事になってます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

お直し・スーツの裏地付け 完了☆

2009.11.12 17:56|お直し
なんとか 間に合わせた お直しです、
明日には 持っていけそう・・・
やっぱり お直しは 大変やー
しかも これは Kei過去作と
言っても 製図が 無いのは ほんま
大変や!
まぁー そないなこと 言わんと ちゃっちゃ しーひんと
お客さん 逃げてしまうがな・・・

で ちゃっちゃか ちゃっつけちゃったのが↓
裏地付け完了
アイロンかけは この後で・・^^;
ほとんど 手で せこせこ ちびちびと
まつり付けてます・・ 
ハァー オートクチュール ちゅうもんですわ(ほんまかいな?)
スカート
裏地付け完了2
10cmの幅詰め ですが 
この方は お尻が非常に 小さくて
製図をしてても ほんまかいな??
ええんかいな? という 
そんな 我々 お尻デカ族といたしましては
ちょい 疑問に思うような 製図です、
というか 体型です????

だから 今回の幅詰めも 
ボリュームを出そうと 思って 
ダーツではなく タック仕上げにしています!

squirrel.gifささ 気の重い お直しも完了したし
次は やっぱり 山の消費にせっせこ 頑張らねば・・・
ポンチョも 作りまっせ~~!待っててや~~~♪
でも リブ用の ニットのええのが ないねんなぁー 
やっぱり もう 一回 魔窟の行脚やな! 怖い こわい wキャッ♪



* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

最近 ランクが 偉い事になってます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

11月第一回 布買い♪

2009.11.11 18:23|生地
今月初めての 布買いです!
2軒 はしごしたけれど
1軒目! 完全に不発
ここを 期待して 行ったのに・・・・
仕方が無いので
2軒目で なんとか イマイチだったけど
まぁー 折角 来たんやから 
ここも 不発なんて・・悲しいやないかぁー
で ちょいとだけ
11月布
赤とパープルのチェックは Wガーゼ
安くなっていたので また 来年でも
それか
生成りの へリンボンの生地で 
この間の ポンチョを作るつもりやから
その 裏地にでも しようかしらん?と思って
真ん中の 紺色チェックは ただ単に
私の趣味www 

日曜に落札していた 糸が 到着!
糸
30個 700m巻きのミシン糸!
先週は これを35個 落札していて
展示してある処に もって行ったら 速攻 売れたので
また 追加です。
あそこは 何が売れるか わからん
不思議なとこやわぁー・・・
また 土曜日に 出かけないと いけないんだけど
持って行く物が 無いのよ 
はよ なんか 作らんと!! 焦る・・・・

squirrel.gifお直しの スカートは
出来上がったから 後は 肝心の 裏付け 及び
袖のお直し・・・・ がんばるさ~~~~

今日は 半日 ボーリングしてきた やっぱり
ボーリングも不発やったし・・・ どっかで 完全燃焼せんとーー
えっ? ミシンをしろって・・ ハイ

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

最近 ランクが 偉い事になってます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

復活の第一弾のお仕事は お直し☆

2009.11.10 18:20|お直し
お直しと言っても そりゃぁー
大変で・・ 先週の水曜日に取りに行って
その お直しの 条件を 考えたら
頭を 痛めてました。
ほんまに こんなに 空っぽ頭の 人間に
ムズイ お仕事を 振らんといてぇー・・・
と 言いたい!

おかげで 風邪かと 思いきや・・
ただ 単に お疲れさん やっただけのようで^^;
ご心配を おかけして申し訳ございませんでしたが
やっぱり 貧ちゃんの 我が家には
諭吉さんや 英世ちゃんが 寄り付かないように
風邪菌も 寄り付いてくれないようで・・・
ただ 行き倒れの ふて寝を していれば
完璧に 復活!(わぁ~~い!)
と 喜んでいる場合では 無く
この お仕事 ↓
タイシルク直し
昔(ちょい昔!)このスーツは オーダーを受けて
私が 作った物で この方のは 何点か
 スーツ・ワンピ コート・帽子!
なんぞを 作らせていただき それで
親子で香港に遊びに行けたと 言う
なんちゅうか お得意様です!
お高い お仕立て代を 気前良く いただけるもんで^^;

その スーツですが
裏地
裏地が 付いていないので 「付けてー!」
それと かなり 痩せたので 袖を詰めて
スカートを10cm程 詰めて・・・

と 言う 依頼ですが が が 
ちょい 前に この方の 製図を 全部
ポポイのポイと 捨てちゃったのよね・・・・・・・・・・
たらぁ~~~~ん

だから どうやって また 製図を 立ち上げようか?
と 思い悩んでの 風邪ではなく ふて寝^^;
それを 今日 やっと 
裏地を裁断し 縫い合わせてみたところなんです!

よく まぁー こんなに パーツの多い 服を
作ったもんや と 今 自分を責めるwww
このあと 本体の服に 着せ掛けて
せこせこ ちくちくと 一針 ひとはり
縫い付けて 纏り付ける訳ですよ
今週中のお仕事なので 急がねば・・・
風邪菌にやられたぁー なんぞと
言っている場合では なかったのですよ!

でも やっぱり こんな もんを 見ると
やっぱり ぐふふふ
速攻 直る ってもんでしょう???
スィーツ


pig.gif単純な Keiですけど・・・
そんなもんで ええんです!いつものことやから v^^v


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

最近 ランクが 偉い事になってます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

鬼の撹乱?・

2009.11.08 17:16|いい天気
どうも 流行には 敏感なようで
・・・・・・・・・・?
どうやら インフルエンザ菌の中で
お仕事している 長女に 乗り移ったのか
こちらまで 流行に乗っかったようです・・

先生仲間は お一人 ダウン
予防注射は 完璧にしていた 方から 先に
かかったようです・・
で 今日も お一人様 追加で 流行に乗ったようです
(あんたのせいか???)

そして ついに ここにも・・・・・長女にではなく
あ~~ぁ 折角 あれこれ しようと 思っていたのに

今日は ふて寝 しとこ・・・・
熱も無い・・ただ 頭が少し 痛いだけで
ここ 3~4年 風邪とか 引いたことがない
免疫力は 〇の Keiです・・・^^;
つまり これは 鬼の撹乱???

squirrel.gifコメント欄は 閉じておきます、

皆さんも ほんまに ご自愛下されませよ!
わたしが かかる・・・んやから そりゃぁー すごい 事なんですよ!



* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

最近 ランクが 偉い事になってます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

ロングT&ふんの撲滅運動♪

2009.11.07 18:04|洋服
自治会で 「犬の糞の撲滅運動」
の 一貫で 旗を立てに 行かなければ
・・・
と 言う事で 今日は 役員さんと 共に
立ててきました、
立てているのは よく フンを放置されている
箇所に 立ててきたんですが
撲滅
立てている 時に このおじさんは しっかり
ふん ふんずけてました。
そのくらい 多いって 事です。
飼い主のお方 気を付けてくださいな
モラルをしっかり 守って わんちゃんを 飼ってください!
お願いします!

今日は こんな物しか 縫えてません。
白t2
白のニットで 裏起毛です
かなり あったかですよー 綿100% やし
静電気も アクリルに比べると・・・ねっ!
あいも変らず
白t
Keiタグを・・
今回は 刺繍をしてます! これなら お洗濯にも
堪えて いつまでも Keiを アピってくれます!

でも このままでは ちょいと 楽しくないので
ポケットを 一個 付けてみた!
白ロングT

膝上10cmくらいの 長さです!
これは あったかいと 思いますよ~~~♪

そして 今日は 頂き物が 多かったぁー♪
うれし~~い!
その内の1つ
ざくろ
こんな おおきな ざくろ を 初めて見た
食べると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お口が 梅干になりました スッパッ!



reindeer.gifこの撲滅運動には
啓発のポスターが あるんですね それが なんと
エグザイルのメンバーの なんちゃらさん お二人!
非売品のこのポスター! しっかり むふ 7枚 戴いて来ました。
まぁー 誰も 持って帰らなかったんだけどね!残りもんやけどね!
何するのか?って ふふふ これ ええ紙です・・・
ええ大きさです・・・・・ ええ 固さです・・・・
紙も買うと 高いし・・・・ むふふふ ごめんねぇー
切り刻んじゃいますけどーーーー

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

最近 ランクが 偉い事になってます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

蒼井ユウちゃんのポンチョをパクってみました☆

2009.11.06 16:48|洋服
長女と お買い物に行って
ポンチョをみて これ可愛いー・・・と
お買い上げ~~!しそうになったのを
母は それを 待て 待つんや・・
「こんなん 生地に 首ンとこに 穴を 開けた
だけの もんやん・・ それが こないな 
ええーお値段は 許されへん・・!
 つくっちゃるがな!貧乏人は 手づくりで がまんすんねやー」
と 涎タレタレ子の 長女を 無理やりの へ理屈で
 買わせなかった!
長女
「おかあさんと 行くと 好きなものが 買えない!」
と 嘆いているけど ・・そんなんも 無視!

で 昨日の朝 TVで
競馬の CMに出ている 蒼井ゆうちゃんの
ポンチョが えらく 可愛いので
早速 そう 早速 パクリました
と 言っても 彼女のは 毛皮!でしたけど
毛皮は自分のんで 我慢しときんかぁー!???

綿65% 毛35% の ニットの生地で
ポンチョ2
広げると
ポンチョ3
ムササビかぁー?? 
てな くらいに 

首の 処は ゆうちゃんのは フードだったけど
これは タートルにして
ポンチョ
袖には 共布で リブ風に付けたら
もそもそ しなくて ええんじゃぁ なかろうか??

たぶん CMが 流れて ゆうちゃんの ポンチョを
みれば 全く ちゃうやん
と なると 思うけど・・
とにかく Keiとしては パクッた つもり(汗)


reindeer.gifむふふふ これ ちょいと
気に入りました。 第二弾は あるかも~~~♪
 ほな あったかニットを 探してこなくっちゃぁ~~~♪
ゲッ てことは・・・・ また 魔窟にいかんと あかんやん
もう いややわぁ~~~♪♪♪



* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

最近 ランクが 偉い事になってます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

桜色の釦を付けた JK☆

2009.11.05 18:17|洋服
カーディガン風の ニットジャケットを 一枚!
かーディガン
ラグランで 作ってみた。
いつもなら シャネルタイプの形が
得意なんだけど
今回は 気軽に  羽織れるように
ラグランにしてみた・・・
丈も長め ついでに 袖丈も 長め!

釦は 一個 SAKURA色
お値段 640円と ちょい お高め

生地が 結構 しっかりしているので
あったかい・・・・かも??
これなら ニットと違って 
お洗濯は どんどこ 出来るし
綿なので 静電気も こないだろうと・・・


reindeer.gifぎゃぁー  静電気??
あれ こわぁ~~い!
 人間が 枯れ果てて きているのか しらないけれど
とにかく 電気が 貯まる たまる・・ そんなん 貯まっていらんしー
その電気 どっかに 回されへんのかぁー(汗)
 

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

着物から リバーシブルベスト☆

2009.11.04 18:53|和布

喰いもんにばっか 走ってませんよー!
今日は こんなんを 一枚!
☆表☆
ウールの生地
着物ベスト
☆表☆
銘仙の生地
着物べすと
もうちょっと 綺麗に 着せていれば
良かったのに・・・ 今 反省><

ボタンをつけようか?迷って もう このままで
ええかぁー! と

この位なら 簡単に出来るので
また 生地を変えて 第二弾・第三弾も
有りでしょう!

ただ 工夫すると すれば
もう 少し 丈を 長めに
袖ぐりを ゆったりめに するのが
ええかなーと 

reindeer.gif寒い 寒いと 縮こまっていては
仕事にならぬ・・ ちゃっちゃか やらないと・・ これから
もっと もぉ~~っと 寒くなるんやから・・・・ あぁー いやだぁ!


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

サーモンのカルパッチョ!簡単編^^;

2009.11.04 18:37|食べ物
寒い時に 冷たい物でも いかが?
カルパッチョ
作り方
 サーモン・・・・・ 適当
 玉葱スライス・・・・適当
 ねぎ・・・・・・・・・・適当
漬けだれ
 塩・胡椒・・・・・
 醤油・・・・・・・・・・適当
 酢・・・・・・・・・・・・適当
 レモン汁・・・・・・・適当・・・ 今回 入れず(無かったんやー!)
 マヨネーズ・・・・・適当・・・・やっぱり キューピーねww

以上 かなり 手の込んだ お料理を ご紹介いたしました!
是非 時間のない お方は お試しくださいませ!

で 下に 写っている この 謎の物体??
母が なんちゃら・・と 言って 持たせてくれたもの
名前が しっかり お空に飛んで行き 判りません?
ラディッシュの上に 刻んでいるのが 
この物体です、 マヨとあえても 美味しかったので
今日も 登場しましたが・・・???
一体 なんなん????

あんまり 寒いので 
ラディッシュの シチューも ついでに・・
さつまいもが たっぷり 入って
お肉が たっぷり 入っていなくて><
ウィンナーが プカプカ・・・・
かぶシチュー
緑の葉っぱは ラディッシュの葉っぱ!
捨てられませんよー!

pig.gifこれで ちょっと あったまる~~~♪

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

寒い!今日は一体 いつの季節なん?

2009.11.03 20:04|いい天気

タイトルにあるように ほんま どないなってんねん??
そんな お天気です・・・

今日は 又 田舎に用事が出来たので 
またまた 帰りますが・・・
その 用事の内容とは

次女からの 電話で
「三種の神気が 無くなってン!」
「何?それ??」
「じゃがいも・たまねぎ・にんじん やんか!」
「・・・・・ 判った ばあちゃんちから GETしてくるし・・」
と いうことで 帰って GETしてきたんですが

その 帰り道の途中で 撮影した物を・・
コスモス畑 
ものすごく広い畑一面に咲いてます!
コスモス
いいお天気で 空気も澄み渡ってて・・
コスモス2
これまた 一面の ひまわり畑・・・ お見事!
ひまわり
まだ 少し 若い 菜の花畑!
菜の花
一カーブを曲がれば
紅葉と 奥に見えるのは 雪山!
山
さらに 高く 山に 上ると
雪山
ギャァー・・・ 雪が 降ってるーーーーー!
寒い ハズやわ・・!

しかし こう 春夏秋冬の風物を一挙に見られるとは・・・

reindeer.gif今日は 冬野菜を 確保して 来ました!
ほんま 田舎の両親や 我 母親に感謝してます!
これで また 健康に生き延びれます。
東京で 一人暮らしをして 頑張っている 娘に 送る事が出来ます!
また 明日からの ミシン生活に 気合を入れることが 出来ます!

皆様も インフルエンザの蔓延している中 ご自愛くださいませ!
自分だけは・・と 思わずに・・ うがい・手洗いを実行し
お野菜をタップリとって 健全な 青虫生活を 目指しましょう????


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

ウールの大判ストール☆

2009.11.02 17:35|小物
天気予報も凄いですねぇー!
雨が降った翌日から 寒くなるって
ほんま その通りに なって
今日なんて 原チャ すっ飛ばしていたら
横風に フラフラ~~っと なって
危険な事この上なくで・・・
危ない あぶない!
これからの 季節は 気を付けなければ・・・

そりゃぁー どっしりと されているお方は ええですよ!
Keiは もう かわゆいから ・・・・・・・!(寒ーーーー!)

ハイハイ! どうでも よろしいですわ・・・・

いつもの 前置きです!

今日は そんな 寒い季節に 丁度 よかろうと
秋の夜長に せこせこ 編んでいた 一枚が
完成!
大きさ 長さ150cmx幅75cm と 大判です!
ウールのストール
フリンジを エミーグランデの 糸で
適当な 編み方で編んだだけなんだけども・・・
ウールのストール2
同じような 糸なので 合うかなぁー?
と思っていたけど 案外 落ち着いた感じに仕上がり
満足x2!

あと 同じ物が 残っているんだけども
この糸が 足りなくなって (結構 量を使っちゃったから)
今度は 違う バージョンで・・・・


rabbit.gifWガーゼのストールも ええけども
やっぱり これからの季節には ウールの出番ですよ!wwww


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

コーチのBAG☆パクリました!新パクリの革のオーナメント☆

2009.11.01 17:31|小物
昨日と うって変って このお天気!
しゃぁーない ここは しっかり ミシンしましょ!

この間 アウトレットで 長女に 
「これ 安いし ええ形やし 持ち易いでー!
  ここは 買いでっせ! ねえさん!」
と かなり 脅して 買わせた
コーチのバッグ!
なんで 其処まで 薦めたか!
むふふふふふふふ
決まってますがねwwww

☆先ず 出来上がりを☆
もどき4
先日の 革のオーナメントは 我が家の評論家 曰く
「いびつ!可愛くない!」
と 言われたので ほんなら そないにいうんなら
「切ってくれる?」
で カットしてもらったので
再び!
革オーナメント2
ピンクのが 前回ので
今回は 花の形が すこし まぁ~~るくなってます!
でも まぁー ミシンかけが 下手やから
どっちも いっしょやん^^;

中の ポケットに苦労したけど
もどき2
☆中袋☆ ドットにして
もどき

切り替え部分には 革を 貼り付けて
金具のところのは かなり 分厚い 革を
使ったから 金具を 収めるのに 苦労したし
ステッチが 微妙に・・・・・

☆横☆  マチを入れて・・
もどき7
☆後姿を☆ 
もうちょっと きれいに アイロンを かけろー!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ すんません><
もどき6
かなり 本物を意識して 作ってみた!
ただ 本物には スカーフが 付いていたけれど
パクリなので かわゆい オーナメントでも 
ジャラジャラ 付けといてやったのさ!

rabbit.gifありゃ 今回 Keiタグが 付いてへんや
おまへんかぁ~~~~~??って
ぷぷぷぷぷ そんなぁー しっかり 付いてますし
アピって ますよ~~~♪当然やないですか?!


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei
プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ