今年最後の収獲!

2009.12.31 17:03|食べ物
ダンナの実家からは 寒いから
「帰ってくるな」
と 言う 史上命令が発令されていて
・・・・・・・・・・・
でも あのー おコメがぁー
お野菜がぁー 次女のおみやの米が無いのですよー。
と 言う事で そんな 帰るなの 命令は 無視!
喰うためには 無視! ムシ!むし!

で 寒い中 帰ってきました、無理やりwww
頂くものは キチンと しっかり 頂いてきました。
(当然の如くに・・ すんませんなぁー 
厚かましい 嫁で・・)

収獲
ちっこい 大根は 私の実家から
これが 普通サイズですよ・・たぶん^^;
ダンナの実家のは なんでも 
でかい! 私の 足より 長くて(ちっ!)太い!

これで また しばらく 生き延びれます
年が越せます(涙)



reindeer.gif さて カウントダウンも 始まっていますが
今年1年を振り返って 何か 大きな 収獲はありましたでしょうか?
私の方は ありましたよー・・(お野菜以外にねー)

色んな 方との出会いもあり
ブログを 通して 成長させていただきました。
ほんまに ありがとう・・です! 感謝です!
また 来年も 相変わらずですが よろしくお願いします!
(ペコリ!)

と 言うても あと ちょっとで 新年なんだけどねー
そんで 家で待機組の 我々は PCの 前で
パソパソ するんだけどねー
おせちも あるから ごはん つくんなくてもええしー
で 寝正月 なんだから うひゃぁー らくち~~~ん(爆)
 
* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

和布を販売予定☆

2009.12.29 17:47|和布
和布と いうのも
結構 静かな ブームが 来ております。
縮緬なら ちいさな 端切れでも 置いておけば
お高くで 売れる と 言う そんな 感じで・・

ほな ここは もっている 和布を
綺麗にして 置けば
布山も小さくなるし
作る手間も 省ける やないの?

ほんとは もっと はよから やっておけば
よかったんやけど
なんの かんのと 言い訳しながら 作らなかった
自分が悪い!
(ズボラなんは 皆さんがよーく ご存知でしょ?)

そんでもって やっと作った 
生地の大きさは バラバラやから
メモ書きを 入れて置いた!
(おー なんちゅう 親切な???エヘヘ)
和布のセット
先ずは 暗い方から
和布セット2
明るい生地 縮緬やら ウール 色々取り混ぜてます!
和布セット
これらを 段ボールを ひっくり返して 
アイロンをかけて サイズを 測り
袋に詰めただけ・・
これだけでも 結構な手間でんなぁー^^;

まだ 解いていない 着物は たっくさんあるんやけど
そこまで 手が付けられへんから 
とりあえず こんだけ~~~!


reindeer.gif これらの 生地は
パッチや 木目込み・押し絵などに 使われます!
お値段は まだ 付いてません!

これから 寝ずに 考えるのやないの!(大嘘!)
 
* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

もう 見てみぬ振りで ルームシューズ☆

2009.12.28 16:40|小物
そそのかされて やり始めた
大掃除!
でも そんな たいそな事は
しなくても 年は来る!越せる!
まぁー それに でかいお家なら ともかくで
ちょろちょろっと やっつけておけば
大掃除したような 気分になれるさー

カーテンなんて 夏にやれば 速攻乾くし
換気扇も ちょこまか やっていれば
OKやもん・・・
と いかにも しているような 振りをして

ルームシューズを 一個!
ルームシューズ 黄色
表のグレーは 裏起毛の あったか 素材!
生地自体が分厚いから 
かなり クッション性が ええなぁー!
そして これで今年のシューズは 終わり!
てへへ 需要があれば また 別もんやけど


reindeer.gif 今日は 今年最後の 大ゴミ日!
当番では無いけれど お手伝いにいかねば
すごい 量がでるやろし
キチンと 分別してくれていれば
問題は 無い・・のだけれどもー
やっぱり そう キチンとしてもらえていないので
目を光らせて 分別のし直し・・・
皆さぁ~~~ン ゴミの 分別は キチンとしましょうネェー

朝5:30分に 起きて 弁当を作り
ゴミに立ち その後 役員会に・・
で 時間がないので 適当に ある物に かじりつき 
初めての ジムに体験入学!
ボクササイズ&ボディージャム
ハァー めっちゃ しんどい!
こんな ハードなもんを やってはんの?

今 PM:5:00くらい やけど
もう おばばは お昼寝タイムに突入しまーす!
 
* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

チーズごろごろケーキ&ミニーのランプ☆

2009.12.26 17:46|食べ物
クリスマスには ケーキも チキンも
ロウソクも 花も無く
情緒の無い 日々を 過ごしたので
やっぱり ここは 手抜き
超手抜き 最高に手抜き(しつこい><)
ケーキを 焼いて
大掃除の ティータイムに 食べました!

そうそ 大掃除 したくないのに
誰かが そそのかすから・・^^;
TOMさん あんたやーーーー(怒)
チーズごろごろ
チーズが ごろごろ してますよー。
もちろん 手抜きなので カットもせず(汗)

ユタで学生をしている みぃちゃんが
 ボールで プリンを作って 
そのまま 食べていたのと 同じww
「あんさん 情緒もなぁ~~んも おませんなぁー!」
と 批判していたのは 私です・・・悪い?
 
今回は ミキサーも使わず ただ 混ぜ
チーズは サイの目に切って 生地に混ぜ込む
そんだけ 焼いて 冷蔵庫で 寝かせれば OK
そういう 手抜きのもん
大好き です!

この間 バーゲンしていて
半額になっていたから つい お買い上げ~~♪
みにー
夕方から ロウソクの明かりの ように
チラチラした はかなげな 灯をつけて
玄関先で 光ってます。

つい 外を見たくなります!
大きな 植木鉢の 真ん中に 刺して
ゆらゆらと・・・・
暗くなるのは いややけど これは 
ちょっと 外を見たくなります!


reindeer.gif やっと やっと 重い腰を
あげて 大掃除を 少しづつ しています!はぁー
なんで こんなに 汚れているの・・ブチブチ><

今日はミシンを なんとか お掃除しました 
一年間 ご苦労さまやったなぁーと 分解して 油を挿したり 
埃を 取ったりと・・・ なにせ すんごい 生地ボコリ
時間が かかったぁー・・・・^^;
 
* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

オーダー:絣でサロンエプロン☆

2009.12.25 17:46|依頼品
絣のエプロンのご注文です。

って この頃 無いから
貴重品です^^;
布山の中に これが あったから 
オーダーを 受けたけど・・・・

絣エプロン
依頼主は 普通の サロンエプロンと
思っての依頼やったんやけども
 それなら 既製品を 買ってくれば
ええ事やシ わざわざ Keiに 
作ってぇー!
と 言わなくても・・・ 
って 事で 
絣のエプロン2
春号の スタイルブックに 載っていた
エプロンを ちょい短めにして
これ 以前にも 作った事が あるのよね!

着物だから 幅が無いところは
パイピングや 同じ絣でも 違う柄を パッチして
幅を広げてから 縫って 行き
で かえる君が 居座っているところが
ポケットになるような 面白い エプロンです!


紐の先には パイピングの生地を 
貼り付けていますよー
ちょいと 意気ざんしょ??

reindeer.gifもう 絣も無くなったから
どこかで 仕入れてこないと・・・
探して こないと・・・・^^;

作っていて おしゃれやなぁー
と 思いながら 作ったからさ 
あーーー 絣 どっかに 無いかなぁー?

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needl

チャマちょろ洋裁日記さんの 作品をゲッチュ☆

2009.12.24 17:17|依頼品
むふふふ どうだぁー
こんだけ  ゲッチューしたら
満足するやろー!
チャマちょろ作品
目玉おやじが欲しくて・・
ついでに 真っ黒くろのワンコも 友人に頼まれていたし
忙しい 彼女に 作れ~~~!
・・・作って欲しいんですけれど なんて 殊勝な事は言わすに
とにかく 作れ~~!
と 言う事で むふふふふ 大量に GET!
ブローチに ストラップ! きゃわゆ~~い!

で 欲しい方 は どうぞ Keiに ご注文下さいな
私が ちょろさんのお尻を ぶったたき
作らせます・・・・(忙しいからオーダーは 受けません!)
えっ? そんな事 書いてあったような???? 
まぁー ええ 無視x3!
字がちっちゃ過ぎで 老眼には 読まれへんのやー!

何故か 自分で 販売しないのよね??
だから Keiが ここで ちょろさんに 代わって
一個500円で どうでしょ?
と 宣伝しとくしー 皆さんどないでしょ???

reindeer.gifクリスマスイブに 届くやなんて
なんちゅう おしゃれな事をすんねん v^^v

業務連絡:黒わんこ と めんたまおやじは もう 嫁に行きました!
料金は 振込みしますから・・・ 必ず
・・・・ しばらく ツケにしといてもらえますかねぇー?
お願いします 


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needl

和柄のグラニー・これで最後!

2009.12.23 22:20|小物
船場のカットクロスの中の
でっかい方はこれで 最後で・・・
グラニー茶
茶色のグラニー!
もう お店にもっていきました。
あそこは 和柄の物だと すぐに出るので
やっぱ 和柄でないと・・・・
グラニー茶2
中袋も いつもと代わり映え無く^^;

まぁー ちょっとは ファスナー付けも
上手く
なったかなぁー?? てな 感じwww

この短いファスナーも随分と消費できたかもー♪



reindeer.gif 我が家の怪奇現象を 3つ!
1) ガサッって 音に 表だと 思い 放って置いたら
   隠していた ポテチが 落ちた音だった!ぎゃっ!
2)ミシンの最中に どさっ??・かなり でかい 音やけど!
  知らん顔してた
  一階の トイレに置いておいた 漫画本30冊程が
  全部 落ちていた ベンリー棚やったからかなぁー???
3)PCをしていて なんか 落ちるような音!
  Tハンバガーが 崩れ落ちた・・・・^^;
  これには Kei作のメインに置けない サブ作品を
  置いていた棚!つまり メチャクチャ キチャナイって事!^^;

で これらを 片付ける為には 大掃除
しなさいって ことよね????
 あ~ぁ 今年もさぼろうとしていたのが バレバレやったのね?
しゃぁーない ここは お休みの日やけど
大掃除 協力してねぇー・・・・!
と ちょびっと 大掃除の真似事をしといた・・・
これで もう 超常現象は おきひんやろ????

ダンナが大事にしていた
釣りばかの本!
売っぱらった 800円!
ちっ 今日の お肉(豚バラ)代にもならへん・・^^;
こんな オブジェ 処分やー!

生地? オブジェとちゃうしー! v^^v


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

裏ボアつきのニットワンピ!但し試作!

2009.12.22 18:47|洋服
これ もう 縫いたくない!
ボアの切り屑が モワモワと
際限なくでてくるし 
予防に マスクをして 縫ったんだけど
めがねをかけてやればよかった・・
眼鏡ではあかんね ここは ゴーグルでも
付けておかんと・・・

生地がちょい 薄手の トレーナー地
薄いから 寒かろうと そない 思って
余計な事をした・・・
ボアつき ワンピ?
これを 見れば 普通なんだけど

よけいな事とは これ↓
ボア裏
判りますか?
毛足の長い ボアを つけて
二重にした ワンピなんです。

大好きな アマガエルグリーンの生地!
表の色とも 合っているから
そして ちょっとでも あったかければ
・・・・・・・・・・・・・・・・
でも もう 二度と 作りたくない!
家中 モアモアと 毛が 舞い!
お掃除しても しても 何処からか
出てきて・・・

目が 痒い 痒い!
アニメを見ながらも 涙を 流して
笑うって どうよ??


reindeer.gif 何処からか 大掃除!
って 言う お言葉が 聞えてきてますが
・・・・・・・・ この 舞い舞いしている 埃ではない
ボア生地のお掃除に かなり 労力を 使いきり
もう ええ もう どないでも ええねん!
1日は 過ぎれば 後は あ~~ぁ で 済む・・・・?
・・・・・・・・・・・・・かなぁー?
誰かぁー お掃除 手伝ってぇ~~~~

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

大人色のルームシューズ☆

2009.12.21 18:40|小物
昨日は さぼっていて 更新しなかったわけでは
ないのです ただ あまりにも
寒すぎで・・・ やっぱり さぼりやー^^;
一階のPCを 置いてあるところは
とんでもなく 隙間風が 入ってくる所!
もう 何年も この状態が続いていて

さすが 文明の利器!(そう思っているww)
「隙間 テープ」
なるものを 買いに走り (¥98もした ^^;)
なんとか 風をよけることに
成功!(遅っ!)
なんで もっと 早くに気がつかへんかったんやろ?
アハハ><


ちょいと 大人色の ルームシューズ!
茶ルームシューズ
外 茶色の ニット生地
中 麻混の プリント生地
トーションレースも ええけど
こんな 昔 子ども服に使っていた 
綿レースもかわゆいのじゃぁーないかしらん??

初収獲です!
9月2日にプランターに タネを蒔いた
はつか大根!
赤カブ
たしか 項目には 20日で 出来る
と 書いてあったのに・・・??
しかも まぁ~~るく 無いし・・・
おかしい?なんで??
やっと 今頃???
何日かかってんねん

reindeer.gif やっと やっと こたつ
出しました! あー やっぱり 冬は こたつ やー
おかげで 今日の 主婦の特権 お昼寝が
なが~~く なったのは 言うまでもなく・・・でしょう!www

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

ベビーピンクのルームシューズ♪

2009.12.19 18:17|小物
凍えるx2!
この程度で 凍えると言うと
北海道のけいさんや
ユタのみぃちゃんに 笑われそうだけど

この中途半端な 気温が悪いねん・・
と 思う!
めっちゃ 寒いなら ストーブとか
暖房を使うけれど
なんか それほどでもー
辛抱できるしー
って 思うのが あかんのやろな?
もう 絶対に 明日は こたつを出す!
この寒さで 折角の 主婦の特権
お昼寝!
が 出来ひんやなんて こりゃぁー あかんし!www

とか 言いながら 一個!
追加で 作った ルームシューズ!
ベビーピンク
ベビーピンクの かわゆらし~~~い
シューズ!
表は 裏起毛のニット生地☆
中は 一目ぼれの バラ柄の生地☆
(結構 一目ぼれの生地って あるんやわ^^;)

中敷には 結構 分厚い フェルトが 入っているので
厚底?のような 感じに出来上がり
これなら 床ばっかの 生活には もって来いやろな?

船場でgetの トーションレースも 役に立つわー!ww

reindeer.gif昨日 長女が 園から 頂いて来た ケーキ!
一人に2個もいただけるなんて もう 太っ腹な 園やーww
家族分をくれたら ほんまに 太っ腹や~~!けど・・・><
ケーキ
これで クリスマスケーキは 終わり!
なぁ~~んてことにならへんやろなぁー^^;
し・ん・ぱ・い


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

寒いから あったかパジャマを一枚☆

2009.12.18 17:52|洋服
依頼品もあるのに・・・・
そういうのを ちゃっちゃと
やらんと あかんのに
あまりの 寒さに 方向を
見失って しまって・・・・・><

いっつも パジャマばっかり 縫ってぇー
と 人の批判を していたけれど
もう もう この寒さで
ちーとでも ぬくぬくしたい

ストーブの無い 我が家は まだこたつも
出ていないし・・・
あ~~~~~ ぬくもりが ほし~~~い!
この寒さをしのぐには 着膨れるよか無い

茶パジャマ
タートルにすれば 筋の入った 首も
ちーと ましかも?
茶パジャマ2
パンツも この位なら さほど 細身に見えないし
とにかく こんなもんで がまんしといたろ!

そないに あったかそうに みえへんて?
むふふふ そこよそこ!
この生地 薄いけど 裏に ちょびっと
工夫がされていて  あったかなのよねー!
だから パジャマにしたんじゃ ないのwwww

あっ そそ 袖のリブ・タートルの部分ポケットの
色が違うのは 取のをわすれて ゴミに出してしまい
共布を 無くしてしまって 仕方なく 違う 生地の残布を 使った為!
じゃぁー なんで 他のん 残して 共布を 残さなかったのか?
そりゃぁー わたしも しらん

reindeer.gifささ 着膨れて 寝ましょx2!

腰も 今日は 随分よくなって・・・
やっぱり 日頃のストレッチを 忘れては いけませんなぁー!
皆さんも 体を 動かしましょ♪


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

花柄のチュニックワンピ・マフラー付き☆

2009.12.17 17:52|洋服
昨日といい 今日といい
ほんまに おさむうございます。
あまりの 寒さに縮こまってしまいます。

その中で せっせこ 作った物が
チュニックのワンピ あったか素材で
軽くて この季節には ええんと ちゃうかなぁー

☆チュニックワンピ・マフラー付き☆
紫チュニック2
もう ええ色やー(惚れぼれ ^^v)

紫チュニック
マフラーも 付いてまっせ~~~~♪
そのマフラーには 例の トルコ産のレースも
つけてますで~~~♪

ゆったり 作っているから
下に タートルでも着てもらえれば・・
上に コートでも 着てもらえれば・・
ついでに ブーツなんぞと言う物を 履けば もう
完璧にあったかで ございますよー!

reindeer.gif土曜日には もっと 寒くなるって
ほんまかいな??
毎年 クリスマス寒波が襲ってきてますが・・・・

それから 例の 三点倒立失敗の巻きの 
腰痛はさらに 悪化しております!
やっぱり お年には かないません><
でも しっかり ジムでは 走ってきましたよー!
どや この 根性! ただの 悪あがきやね・・
・・・・・><


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

編み物・バラのコサージュ♪

2009.12.16 18:48|編み物
今日は めちゃんこ 寒かった!
田舎は雪は ちらちら 舞ってました。

さて そんな 寒い時には
編み編みざんしょ?
で この間の ガーベラとまた 違った雰囲気に
仕上げてみました
 ☆バラのコサージュ☆
バラコサージュ
こちらには この間のように
蕾を 付けて 葉っぱも3枚付け・・・・
う~~ん 重いかなぁー???

こっちは シンプルに
P1060166.jpg
葉っぱは2枚だけ

本体を 編み それを くるくると 巻きバラに
して 葉っぱをつければ 完成!
言うなれば 簡単 コサージュです^^;
勿論 ブローチピンは付いてますよ!

reindeer.gif昨日の夜に 何を思ったのか

倒立は なかなか 出来ないから
ほんなら 三点倒立なら 出来るんでは・・ないかーと
単純に考えて ちょっと やってみた


もう少し 滞空時間が あれば 完璧!
と 思ったとたん 見事に ひっくり返り
腰を強打!
それを 見ていた 長女!
「・・・・・・・・・・・・・・・・・バァーか!
         何 考えてるの?」
大丈夫とも すごいなぁー とも 言われず
いきなり ばかって まぁー 当っているけど^^;
おかげで 今日は 腰が痛くて
サイドブレーキをちょいと 引くだけでも
響く!
やっぱり ええお年の おばばの やることでは
ないなぁー・・・・・・ と 実感!

いや しかし もうちょっとやし・・・・・
おばばのチャレンジは 続く
・・・・・・・・・・・・・・・・・かも??www
  
* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

和布柄・カフェエプロンを3枚☆

2009.12.15 18:27|和布
これも カットクロスの袋に入っていた物!
その 長いままの状態を 使って 
カフェエプロン
に して見ました!
☆一枚目☆
和布カフェ2
この生地が メインに入っていて
それに 一目ぼれで 購入した お買い得品!ww

☆二枚目☆
和布カフェ4

☆三枚目☆
和布 カフェ

おまけの 後姿も 斜め後が 正解やね!ww 
和布カフェ3
このように なっておりまする!
しっかり 例のタグは 付けてますよ~~ン!

丈40cm 長さ100cm引くことの2cm!
計算して頂戴ませよ!
ポケットに12cm程 切り刻んだため
このような 数字になったと 言う事さ~~!

冬の寒い時には カフェエプロンよりも
割烹着の方が 断然 あったかくて
お袖も 汚れないのが いっちゃん ええねんけど
これは 端切れやもん 作れへんかった!

それに 割烹着やったら それこそ
しま○らで お安いのが ずらりと あることやしねー
でも しかし 自分の分 くらいは 買わずに
作りたい!


とは 思うけど・・・・・・^^;


reindeer.gif寒いから 少しでも あったかぁ~く と 
考えるのは 誰しも 思う事では ないかなぁー??

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

ゴブラン織りのトート&bag in bag☆

2009.12.14 18:37|小物
ゴブラン織りのトートを・・・

「A4サイズの手提げ」
を希望されていたので
あらぁー そのくらいなら 作ってあるわぁー
と のんきに構えていて ハタッと気がついた・・
(気がつくだけ 偉い! 
    でも明日なのよね・・持って行くのが)
その手提げは お店においてある
って 事は 手元に無い
って 事で ほな 作らねば・・・

A4 よりかは ちーと 大きめですけど
☆表☆
ゴブラン
☆表☆ (つまり どっちゃでも ええって事で^^;)
ゴブラン2
携帯でも 入れてもらえれば ええかなぁー?
と マチ付きの ちっちゃな ポケット!
持ち手の 処は 革で補強してます!

中は これまた 修行中の ファスナーポケット!
ゴブラン3
少しは 上達したんやろか?? 疑問^^;
でも この小さいファスナーは
売る程 あるので 使わねば、消費せねば!

で おまけで
オリジナル bag in bag もついでに
ゴブラン4
たくさん ナスカンが あるから 
付けて 持ち手を 取り外せるように
すれば これまた 最高!
と 思いつつ この生地は
分厚いので ミシンが 悲鳴を上げそうなのが
判ってたから そういう 小賢しい事は
やめてといて シンプルに 仕上げました!

(そや シンプルがいっちゃん ええんや... 心の声
 つまり つけるのが 面倒やっただけやろ?ハイ すんません>< 心の声
  手抜きは あきませんでー・・・と 言う 声が聞えて来そうな 予感!)


reindeer.gifちゃぁんと 反省してますよ!


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

三朝温泉・蟹・かに カニ で なんで 布買い?

2009.12.13 19:59|
カニ かに 蟹!
忘年会と言う予定も早くに
ボー茄子がでたので (気持ちだけー!大掃除は まだまだ^^;)
三昧となりました!
予約は10月で! つまり めっちゃ 早くに
予約していたところ ホテルのサービスが
かなり 付いてきて(予想外!)
 超 リッチな 旅となり
夢見心地の1泊2日でした!
その 画像を・・・

ホテルの中庭 素適でしょ?
三朝庭
夕食!みてー このでっかい 蟹を ^^v
三朝かに
蟹のさしみで ございまぁ~~す!(生まれて初めて~~♪)
三朝かに2
竹の皮で包んだ 鰤のなんちゃら??
三朝かに4
デザート コラーゲンのなんちゃら??
三朝かに5
お早目の予約での 特典その一
三朝かに6
付いてきました・・・ わぁ~~い!

朝食
三朝かに7


特典 その他
無料の梅酒バーでの ドリンク券
10%offのおみやげ購入券
喫茶での無料 飲み物券
そして 究極がこれ↓
三朝露天風呂
貸切の露天風呂!
一時間2500円が ただ
今朝 9時から 一時間 貸切で ゆったり のんびり!

到着した日は 家の方ではめっちゃ いいお天気だったのが
さすが 山陰!
「お弁当忘れても 傘は忘れるなー」
と 言う いい伝えが あるくらい 雨の多い所で
どしゃぶりの 雨! でも 時間があるし・・・
明日14日から 閉鎖になると 言う
川原の 露天風呂を見に散策!
閉鎖になるためなのか?
かなりの 利用客が・・・男性ばっかでした・・
でも さすがに 近寄ってのUPは 無理なので エヘヘ^^;
遠くの方から お尻だけでも パチリンコ!これで 充分!ww
三朝1

三朝なら 3時間もあれば いける距離だから
無理せず のんびりと・・・
チェックインも3時から チェックアウトは12時と 言う事で
かなり のんびり ゆったり した旅となって
早めに帰宅する事も 可能・・・
なら ついでの 寄り道・・・・
三朝おみや
つい 生地まで getしてしまい
倉吉の100均で 小さな ビニール袋もgetして
船場で 買いあさった 副資材を 小袋に分け入れて
販売しようかと・・・・ 
目に入った 100均で 御購入~~~♪

どないな  やねん??
しかし 初めての 蟹ツアー!
こんな 幸せないざんしょ?

てなことで また せっせこ 
ミシンを がんばり
介護に明け暮れて・・1年のご褒美に
また 連れて来て貰おうっと!

pig.gifブヒブヒ
確実に 太った・・・・
この分 また せっせこ 消費しなければ 




* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

BWのストール☆

2009.12.12 09:03|小物
布消費の促進を・・・・
これなら 簡単で ええわぁー
BWストール2
勿論 控えめに Keiタグは付いてますー♪
BWストール
これなら お昼寝タイムが
少々長くなっても 端ミシンをするだけやし
TV見ながら 糸抜き作業だし
あの 綿のWガーゼのように
糸埃が 舞うことも無く 
気分よ~~く 抜けてくれるし
アハっ ええ感じx3!v^^v

reindeer.gifちょいと これから お出掛けです。
また 明日には 帰ってきますので
コメントのお返事はおそくなるやも・・・ですが!

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

☆ガーベラのラリエット☆

2009.12.11 20:08|編み物
ミシンは出来る!
でも 今日も編み編み☆

ガーベラのラリエット!
ラリエット
二重に編んだ ガーベラのモチーフを
パールビーズで止めて
ラリエットを作りました・・とさ^^v
もち オリジナルですよー!

アップには 勿論 堪えられます!
誰かと違って・・・(ほっといてー!)
ラリエット2
ピンクと生成りの 並太毛糸で
芯にはグリーンの糸
(見れば 判る いちいち説明しなくても・・・><)

長さは・・・・・・・・・・・・・・・
きゃぁー 測るの忘れたぁー・・・
ガーベラの花の大きさも わからへ~~~ん・・・


まっ こんな もんです

reindeer.gifやっぱり 雨が降ると寒いので・・
お昼寝セットも冬バージョンになっていて
つい つい 時間も経つのが・・
へっ?ミシンタイムが 消えていた・・・・
あっ あのぅー 私の自由時間は 何処に行きましたぁー????
(寝ているから時間なんて 判るはずも 無い・・・・^^;)

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

ガーベラのコサージュとかビーズの小物を♪

2009.12.10 17:00|編み物
ミシンが出来なければ
他の針を持つ!
針なら なんでも ええねん!
て 事で 今日も 編み編みの一品を

 ガーベラのコサージュ
ガーベラコサージュ
大小のモチーフを5枚!
(結構 大変やったんやけど^^;)
それをまとめて パールビーズでポイントを付け
蕾をブラブラさせれば オシャレかなぁー?
(蕾は要らんかったかも???)
糸があったから 適当に 作ってみたんだけど^^;

ビーズと言えばもう一個!
ビーズ2
この おもちゃのような お人形のちっちゃな
ビーズも まとめれば
ビーズ
ジムで使っている ipodケースの紐に
ジャラジャラ付けていると かなり
目立つ!

ついでに
バタバタと 走っていると かなり
目立つ!

その後 ヒーハーゼーハー 言って いるのは
かなり 内緒!


長女 リクエスト品
ニット帽
ニット帽
編み図がなかったので
かなり 
適当に 仕上げたら・・・・
長女 曰く
「地味~~~~!」
やっぱり・・・・・・・シュン><

reindeer.gifまぁー どんまいx2!


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

和柄のグラニー・紺☆

2009.12.07 14:19|和布
昨日の画像はイマイチ イマ二!
今日は リベンジ!

今度は 
和布紺2
中袋も 同じように ファスナーポケットを
和布 紺

あと 茶色も作りかけ・・・・なんだけど
ここで タイムアップ!

reindeer.gif今度の更新は たぶん 金曜か 土曜日あたり!
コメントを頂いても その頃にしか お返事できませんので
申し訳ないですが ご了承下さいませ!


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

和柄のグラニー☆

2009.12.06 17:45|和布
500円で買った 和柄のカットクロスの袋入り!
これ いっぱぁ~~い 入っていて かなり
お得!
もっと 買えばよかった・・・
と 後悔する事しばし・・
まぁー そうなるのは わかっていたけど
それに すぐには作れないしねー^^;

グラ2
携帯画像なので かなり 不細工!
(Keiと一緒ってかぁー? まぁー 当っているけど^^;)
ポケットは ちーと 頑張り
ファスナーを取り付けてみた!
グラ
ハァー やっぱり ファスナーは苦手や・・・

接着キルト芯が 見つからずに
手元にあったキルト芯を 付けたら
表地と裏地の間で 浮くので
落ち着かせるために
お久しぶりぶりの 刺し子
まぁー 早く言えば ランニングステッチを
したぁー と 言うだけの事で
糸が 刺し子用って 事だけの事で

他にも柄は沢山あるから
また それも 考え 考え 加工しなければ
・・・・・・・^^;


reindeer.gif溝掃除も早く 終わったし
後は ミシン! ルームシューズも 
もっと 作らねば・・と 思いつつ
頭が働かなくて・・・・
溝掃除に 全体力を使ってしまったのさー!
役員さんの使命感に燃えつきたのさー!
・・・・・・・・・・・・・・の 訳 無いかっwww

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

ルームシューズ☆試作品!

2009.12.05 18:10|小物
足元が寒いので 毎年 ルームシューズを
愛用しています、
よ~~く 穿くので 1年で履き潰しますねぇー!
あったかいからね!
そして 今年も作らねば・・・・
と 思いつつ 去年 作っていた 型紙が
何処だっけ??

アルツが入ると どこに仕舞いこんだか 
行方不明・・・探すのに まぁーた 時間が掛かるので
ここは すんなり 違う形でも ええかなぁー
と たまたま 持っていた 本から ピックアップして
ルームシューズ
とりあえず 一足作ってみた、
前回のは ぐるりは すべてミシンで 走るタイプ
今回のは 手で巻きかがりをして 仕上げるタイプ!
どっちがええか?? ちょいと 履いてみないと判らない・・^^;

前回も今回も 底の部分には 厚地のフェルトを中に 
入れ込んでいるから 厚みもありーの
で 結構 履き心地はよさげ???

この間 日本紐釦さんで買った トーションレースの出番が
やっと 微々たるもんやけども・・・www

で 金具の出番は いつじゃろかいさ~~?


reindeer.gif明日は全市一斉の溝掃除!
この為に 帰ってきたよなもんで・・・・^^;
おかげで 一日でもミシンが出来た!


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

編み物・シロツメクサのラリエット♪

2009.12.04 22:17|編み物
久々の編み物です!
この3日間ほど お休みしていたので
その間に せこせこ あみあみしてました!

シロツメクサのコサージュ!
シロツメクサ コサージュ
小さな モチーフを10個作って
束ねて 小さなコサージュを作りました。
まだ ブローチピンが付いてないんだけども・・

そんな ちいさなモチーフをたっくさん作って
ラリエットに 仕上げています!
シロツメクサ
小さいこの モチーフは 全部で100個!
コサージュは10個で済みますけどね!

ほんま せこせこ ですわ^^;
ラリエットの長さは130m コサージュは15cm程の物!
生成りの並太の糸です、 
まぁー 並太だから 編むのは 早いけれどねー
110個って 言うのは 結構な時間が掛かってますわ(汗)

reindeer.gifこれだけで3玉 40gx3 合計000g
ちっ 計算も出来ない・・・・脳みそが どっかに いっちゃったぁー

老人の介護で こっちの 脳までおかしくなっているしー!
こっちまで 華麗な加齢臭を発散させているしー・・・あぁ~~ぁ^^;

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

裏フリースのニット・カーデ&Tシャツ☆

2009.12.02 10:13|洋服
この生地も一目ぼれ!
早速!
フリースjk3
カーディガン&Tシャツを これも使い切りです!
釦はあの300円見本シートから
フリースjk2
あのシートも 素適なので使いたいけど 勿体無い!
と そういう 心の葛藤が しばし 起こったんだけどもー
使わないと 次に買えないと 考えて
思い切って ええーーっいと 使って見た、 
色は グラディーションになっては いるけれど
ええやん ええやん 
と 自画自賛!

で おまけの画像が
フリースjk
しっかり アピってます!

この生地は ほんまに 温かくて 軽くていい!
でも 表はニットなんだけど
裏がフリースなので
全く 伸びない
だから 身体に添わない
と 言う 難点も出て来て・・・



reindeer.gifこの生地 2mにしておいて 正解かも~~♪
やっぱり 次女に作った ベビーピンクの あの生地が いっちゃん
よかった! また 探しに行かねば・・・・^^;
だって もう 12月だも~~ん! 
今月はまだ 出かけていないも~~ん! なんてね!(爆)


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

☆スノーマンの生地で Tシャツ&変形ベスト☆

2009.12.01 22:34|洋服
スノーマン2
昨日の続き☆
今回は袖も 同じ生地で 作れたので(わぁ~~い)
これで この生地は ほんまの ほんまに 無し!
端切れも ほんのわずか・・・
その 端切れも こんな 風に使えば 
スノーマン3
実は これを 付けたのは
前後を 間違えて リブの 縫い目が 表に
着てしまったから それを 誤魔化すために・・・
捨てている 端切れを まぁ~~るく カットして!
別に そんな事しなくても ええんやけど
ちょっとの プライドが そうさせたのさ~~^^;

前日の Tシャツは Keiが着ています、
これ あったかくて 軽くて お洗濯も可能で
言う事なし・・ もっと 欲しかったなぁー
ちょろさんの あの 着せ替え柄も よかったけど
もう スタイになっていたし・・・
また 行脚しに行かねば・・・

その ちょろさんの 卑怯なおみやの 一部で
長女のリクエストの 物を ちょこっと
作ってみました。
どやー?? こんなの?
変形ベスト
また ムササビ?

むふふ 今度のは ベストです。
この間 服屋(ブティックとも 言う!)を
うろうろ 見てて こんなんが 欲しいって
言うから またまた お買い上げ~~になる
所を しっかり 阻止して 
かあちゃんが つくっちゃるやないかぁー!
で 作った物!
変形ベスト2
ちょうど ちょろさんから 同じような生地を頂いていたので
すぐ 作れたのです!
釦もなし の この変形ベスト
どんなもんでしょ? 既製品に負けてませんよねぇー??


reindeer.gif若い子の服って どうして あんなに 寒そうなん ばっか?
売ってるけど 寒くないの?と 聞きたい!
えっ? そこら辺が おババやて・・・・・ すいません><


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei
プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ