リネンで パンツを一本☆

2010.05.31 17:59|洋服
あの大間違いのベストとコーディネートすれば
ええのんと ちゃうかしらん??
と構想を練っていたのが 完成しました。

パンツ
パンツ2

こんな感じで ちょい 太めに
最近は スキニーが 流行っているようだけど
ここは あえて 太め!
(チッ!Keiが太いのは 知ってます!自覚してます!)
パンツ
ベルトが細かったわねぇー・・・ 近くに無かったんで(汗)
切り替えが ええ感じでしょ?

ベストの失敗を ここで 補う為に
と 言うよりも ファスナーの付け方を
履いていた G-パンをちらちら 見ながら やったので
左オープンになってます。
いつも 履きなれているから やはり こっちの左開きの方
便利やないかと 思って
あえて あえて の左開きですからね!
今度は 失敗では ありませんので 言い訳しておきます!

履いてみたけど 履き心地抜群です!
ほな ここは やはり やっぱし
ジャケットでも 作ろかしら??
と 構想&もう出来上がった妄想が 頭を グルグル

rabbit.gif
朝は 寒くても お昼ごろには 暑くなってますが
体調管理をして ご自愛くださいませ。

Keiは ただいま トナカイならぬ 
鼻の下が まっかっかの カピカピで
顔を洗うと 沁みる~~~ ヒョェ~~~~

目も ウサギなら まだ かわゆいけれど  
まっかっかで充血中!
 まっ ウィ~~~♪が 少々手伝っているのも 確かで
 
応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei 


通帳ケース☆完成☆ついでのサムエルパンツ!

2010.05.30 16:52|依頼品
組み立てるだけにしていたから
あとは ミシンを ふみふみ♪
トーションレースを貼り付けてくるめばええし
マグネット釦をつければ ホイ 完成じゃないかぁ~~♪

P1060999.jpg

☆中☆
リネン通帳完成
こんな 感じで カードもすべて見えているから
取り出しやすい♪
段差をつけて 正解!と 自分の中では 思っているけど

☆も一個 中☆
お守り
ちょろさんから getした 「お守り」「開運」
と書いてある 飾りもしっかり つけて ついでに Keiの 
「お金がいっぱぁ~~い 貯まります様に!」
の 怨念?呪詛?願いも 込めておきましたしwww
これで いっぱい 貯まりますで~~~~~

ついでにマグネットのとこも アップ
マグネット
キラキラで 勿体無いかなぁー?と おもったけれど
依頼主さんの 雰囲気で これをつけておいたし・・
お待たせして申し訳ありませんでしたぁー
と 持参しますからねぇー!

今日は お天気も良く 晴れて通帳ケースも仕上がったので
気分よく 自分用の サムエルを(これ 後ろ側ね!)
グリーンサムエル
もう 作るのん 飽きたんだけど
どうしても 自分用のんが 要るので^^;
超がつく程 適当に作ったわー
あちこち ひびいてても 気にしない
とにかく 楽チン!
裾にキラキラでも つけて 
ベリーダンスでも 踊ろかしらん?
もちろん 臍だしで  顔は隠しておきますけどー><


rabbit.gif
ラジオが無い分 静か~~~~♪
しかし このどでかくしゃみは めちゃ にぎやか~~><

昨日 お休みしたのは 実家で「お茶摘み」を
してきたからです、 コメントのお返事遅くなって
すいませんでした
 
応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei 

リネンで通帳ケースNo.2

2010.05.28 20:00|依頼品
昨日の続きですけど・・・^^;
ちびちびと やっとります!

カード入れ部分!
通帳ケース中
縦が12cm なので そのままの状態で生地を
重ねると 小さいカードが 埋もれてしまうから
やはり 段差をつけておかねば
で その段差は どの位が ベスト?なんだろう
と 夜も寝ないで寝て 昼寝もせずして 結局寝てますが
考え かんがえ 試行錯誤して・・なんちゅう 大げさなもんでも
無いんだけどね へへへ^^;
とりあえず この形に落ち着きました、
仕上げた時に カードを入れてみましょうねぇー!

メインの表側
通帳ケース 表
スライサーの接着芯を貼り付けています、
しっかと ええ固さになってくれます!

このスライサーは かなりの 接着力で 
びっちり きっちり 張り付きます いいもんですが 
接着力が強いと 言う事は
ミシンを走れば    針に糊が 結構付き
しつけをかければ  針に糊が 結構付き
待ち針にも      針に糊が 結構付き
ついでに       手に糊が 結構付き
と 4段活用です!

裏側にくるポケット(真ん中辺り!)も付けて
アメリカンホックで押えておき
口のところの マグネット釦は ムフ これは また
仕上げた時に お見せしますよ~~~♪

あとは 組み立てるだけに して 今日は タイムアップ!
ほな また 明日 起こし下さい

rabbit.gif
いつも ラジオを聴きながら
ミシンふみふみしているんだけど
( テレビのように 釘付けにならんで 済むしぃー
  本音は TVを置く場所がない・・・・^^;)
時間が しっかり きっちり判るけど
今日は 悲しい事に 電池が 無くなってきて
今 沈黙してます あらーっ 静か~~~!
ゲッ もう こんな時間?
今日も ステーキ かぁー・・・・><

 皆さんのおかげで ちびちびと 持ち直してきてます、おおきにです! 
応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei 

リネンで 通帳ケースNo.1

2010.05.27 17:50|依頼品
依頼されて 日も経つというのにこんな状態です^^;
スランプ状態で これだけ やれば
りっぱなもんさと 自分を慰める・・・・しかない 

中に挟みこむ 小銭入れ
通帳ケース
側面
通帳ケース2
リネンと花柄
まぁー そんなに 目立ちはしないんだけども
ちょっと 花柄を使ってみたかっただけ~~^^v

小銭入れは 別に作っておいて
出し入れが 可能にしてます。
中袋は 合皮を使ってますが 画像がないねぇー^^;

明日には 本体に付ける カード入れ部分を・・・

長財布のちょいとでっかい版と 思えば 簡単に作れそうなんだけど
そうなんだけどもーーー 微妙に大きさ 幅 が
この空っぽ 頭を 振っても
カラカラと音がするだけで
一向に いい案が 出てこない 浮ばない カラカラ


squirrel.gif明日は 粗大ゴミの日!
助っ人の 立ち当番任務の為 早起きしないと・・・

未だに 続く どでかハックッション
(くしゃみ なんちゅう かわゆいもんではなくて^^;)
お目め 痒いかいの為 
ホゲ~~~と 立って りっぱに任務をこなしてきます!

 順位もめちゃ 下がっているから やる気も起きない^^;
 応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/3cp20id4ee7b

今日も和柄ニットの消費が続く^^;

2010.05.26 17:36|洋服
もう 飽きた さすがの keiも飽きがきましたよ、
これだけ 毎日 ロックと 向き合っていれば
飽きも来るっちゅうもんですよ!
しかし それでも やっつけておかなければ
次に 進めない。消費が出来ない!
もう 気力で やりました 縫いました^^;;;;

昨年買っていた 和柄の生地を
やはり ラグランに・・・
和柄ドルマン
「ぎゃぁ~~ん 滑りおちる~~~ぅ!」・・ダイブ!

もう 脱力感満載の為
昨日のように 3枚も 縫う気力はござんせん!
以上これにて 終了です!

そんな中 何を思って ひとポチしていたのか?
糸
スパンミシン糸700m巻き 35個
花柄のシフォン生地・・・ 柔らか物は 苦手のくせに
何を思って ひとポチしたんやろ?
今 我に帰って 反省中^^;(ほんまかいな??)

squirrel.gif次に作る
 通帳ケースも ちょっと 行き詰まり ハァー 
ため息と お昼寝と ついでの 「食」で
一向に 頭が 働いてくれない それに 連動して
手も 動いてくれない!
なんか これって スランプゥー と いうやつでしょうか?

「あんさんにも そんなん あったのかぁー?」って?
へへへ 私もたまには 人間らしいとこがあるんやし(号泣)

 順位もめちゃ 下がっているから やる気も起きない^^;
 応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 


レースのストールも入れておきました!
needlekei 

和柄ニットの消費が続く^^v

2010.05.25 18:07|和布
ほんま ニットも 飽きてきた
見ている方も 飽きてきたでしょ?
すいませんねぇー まだ ちょこっと
お付き合い下さいませです!

赤の和柄と 同じデザインを作っときました!
この色って なんだかtattooみたいやわぁー^^;
とか 思いながら ミシンふみふみ

先ず 赤のんと おんなじように UP
ラグランT
和柄黒2

ドルマンT
和柄 黒

こっちは 赤と 違って 裁断ミスを しなかったから(汗)
おまけの ノースリーブが 出来上がり~~^^;
和柄黒3

和柄も 去年買った 生地が 残っているから
ついでに それも 消費しとこーっと
だから 明日も 和柄T が 続きますけど
それで 最後にしますから 続くのも 堪忍してやってちょ!


squirrel.gifニットが 済めば
むふふふ 何つくろ?

構想と妄想が 続くけど
その前に 頼まれている通帳ケースを 作らねば^^;

  応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 


レースのストールも入れておきました!
needlekei 

サムエルパンツ第二弾♪

2010.05.24 18:41|未分類
ニットの消費を 続けてます。
ちょっと 飽きてきたけど^^;

サムエルパンツが 以外に楽チンで
かわゆい と 言う事に 気がついてやねー
第二弾で 作ってみたわけですよ!
P1060985.jpg
長い方は パジャマに
短い方は パジャマに

って サムエルと ちゃうんかいっ?
へっ?そやったっけ?

お家の中で くつろぐにはええもんやしぃー
ちょっと 誰かが 訪問しても パジャマにみえへんでしょう?
てな 理由ですよ!

しっかしねぇー この 長い方・・・
なんかねぇー 生地が違えば 
もんぺ
アハハ^^;形が一緒や~~~!
やっぱり 短いのんに 限りますね、
長いのは ニットでは無い 生地の方が ええと 思いましたわ、
でも もう 作りませんけど・・
ハイ! 自分の中で 決着付けておきました(大汗)
しかし 注文が あれば 別ですよ 注文はね!!

squirrel.gif昨日の 溝掃除!
やらなくて ほんま よかったぁー^^v
今日なんて すんごい 降りで 学校もお休み
JRも 運休して 消防車が 走っているし
私も ついでに 走ってきたし・・・
って ちゃうか^^;;

とにかく すごい 雨でした。
大変な事になっていませんように(祈る) 

  応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 


レースのストールも入れておきました!
needlekei 

和柄の Tシャツ 2種♪

2010.05.23 17:25|和布
和柄のニットって
初めて 買ったわ!
何を 作ろうか・・と ドキドキ^^v
でも やっぱ Tシャツしか ないでしょ??

先ずは ラグランTの方から
和柄ラグラン
フッフフフ 雨でも 逃走しないで
ちゃぁんと お仕事してるやん ええ子やー

同じ柄だと 面白くないし 柄が 生きてこないから
赤で ポイントを 付けたし 
keiタグも こっそり 付けといた(笑)

もういっちょ!
和柄ドルマン赤
「ドルマン」やから 
衣文掛け風 ボディ 着用!
画像が 悪いけど 上の色が 近いですね!^^;

やっぱり ドルマンは 着易いし
今回の この柄は かわいいわぁー
・・・・・・・・でも 私は 柄物は 苦手なのよね? 

squirrel.gif 溝掃除
やっぱり 雨やー!
できひんのなら 寝ててもええなぁー・・・
「ブルブル」携帯が 鳴り出して

「今 公民館にいるから 来てくれるかぁー?」
「ハイィー!???」
朝7時の事 まだ 寝ているもんも いると言うのに
こっそり 出て行きましたさ すっぴんでーーー 

  応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 


レースのストールも入れておきました!
needlekei 

ニットミニドルマンワンピ?

2010.05.22 20:02|洋服
ニットの消費は まだ やっとりますで~~~♪
これで この 生地は おしまい!
茶ニットワンピ

ほんま よう 頑張ってますわ^^v

茶ニットワンピ2
モデル君は あまりに いいお天気やからか
今日も脱走!
お~~~い 帰って来て~~!
お仕事してぇ~~~~~~~!
すいません 内部事情を 暴露してしまって^^;

ドルマンを 長くして 後には ちょこっと
ギャザーを入れて ワンピ風にしてますけど
これ ワンピにするんやったら
お若い 足のおきれ~~~~~いな お方に
着ていただきたい!
そうでないお方には やはり
チュニックのように
着ていただきたい!

squirrel.gif明日は また溝掃除で・・ 
だけど 雨なんだなぁー・・・・^^;
だれっ? 出たく無い お掃除したくないって 人は??
ちゃっちゃと やらんと また 来週に 延びるだけやん
・・・・・そんなん こまるしぃー^^;;;;;

  応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei 

5月初めての布買い♪

2010.05.21 18:05|生地
5月は なんやかんや と 忙しく!
ついでに 布山を すこぅ~~~しは 低く
せななぁー と 自分をいさめてました(嘘!)

いや ほんまに 着物は 増えたけど
ニットの生地なんて かなり 消費したと
思うんやけどー・・・・・www

と あれこれ 理由を つけて
買い出しに 走りました!アハハ やっぱり(笑)

ニットの生地ばかり
5月ニット生地
黒と紺は まぁー 定番でしょ?
この間の 「サムエルパンツ」
の 第二弾を・・・・・

和柄の ニット生地って ありゃ めずらしや?
で 買いこみました。 やっぱ Tシャツやね?

と 妄想と構想が 頭の中で ぐるぐる

squirrel.gifかわゆい 量なんで
速攻 消費しますよ~~~ん!
と 妄想と構想が 頭の中で ぐるぐる
だって 船場が 私を呼んでいるんやも~~ん・・?(嘘)

  応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei 

色留袖~チュニックOP

2010.05.20 18:06|和布
着物一枚消費!
付け下げ
昨日は 逃亡を図った かえる君も
今日は ご機嫌で お仕事を頑張ってくれてます!

ほい もうイッチョ!
付け下げ2
脱ぎ着しやすいように
ファスナーを 付けといたし
ポケットは 絶対に 必要やし

この素敵な 色留袖も やはり 色が変色してて
う~~~ん やっぱり ぽぽいのポイって 事なんやろねぇー?

ちなみに これは Kei妹が ゲッチュしてくれたもの
「どや~~ ええもん できたやろ~~(笑)」

squirrel.gifジム仲間は
私が こんな風にリフォームをするのを知っているから・・・

いただきゲッチュ!v^^v
着物付け下げ他
また 増えてしまった ^^;

コート・付け下げ・袋帯・端切れ
こんだけ 買えば 諭吉さんが どんだけ
お並びに成る事やら????
あ~~~~~ おそろしや~~

それを 切り刻んで 遊ぶんやから
あ~~~~~ おそろしや~~

  応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei 

サムエルパンツ♪

2010.05.19 18:16|洋服
最近 嵐の相葉君が よく 履いている
「相葉丈」と桜井君が銘々した 
半端な 丈のパンツが 人気のようで
あれなら 夏も涼しいやろなぁー・・・
と おばちゃんも 「相葉丈」パンツに挑戦!
だれっ? 無謀やー と 言ってる人 
紺サムエル
ちゃぁんと 得意のポケットも つけてますよー!両方に!

Tシャツの上に 着せているのは
振袖の残骸(笑)
金糸の刺繍がゴージャスざんしょ?
それを キャミに仕立ててみたのさ モチ 裏地付き
でないと 透けてみえるからね v^^v

首にこれまた 登場のは △の大判ストール!
かえる君が いじけて うしろ姿しか みせてくれへんかったし
「あんた それでも モデル なんかい??」
と ちーと 説教をすれば

後も
紺サムエル2
うしろの写真撮影の時には 脱走してた!

作っている時に 
こんなん ほんまに 履いても おかしゅうないんかぁー?
なんか 「ラピュタに出てくる 海賊のボスが 履いてた」
みたいやないの? ぎゃぁ~~ん 失敗や~~
と 折角の「相葉丈」に意気消沈して ミシンをしてた。
ところが 完成して 履いてみると
むふふふふふふふふふ どうだぁー この 「ふ」の多さはww
もう 思わず 着画を 載せたろかしらん と
そう 無謀な考えが 頭をよぎったし

でも それは やはり やっぱし 
「あきませんでー」
の諫めの声が 聞えた・・・・
よかったぁー 理性を失わなくて(ホッ!)

ドルマンTが やはり 着易いやろと 一枚!
しかも かなりのでっかさ^^;
コンドルマン
普通のんと 比べたら そのでっかさがわかる っちゅうもんで
しかも 売りもんにしないから しっかと お名前入りで へへ
紺ドルマン



squirrel.gif1日雨降りで・・・
こんな 日は お出掛けしないで 
ミシン ミシン!
おばはんニートは 相葉くんに 負けんように
がんばってまっせ~~~♪

だれっ? 年寄りの冷や水って 言った人!
  応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei 

チャマちょろさんから ゲッチュした物で完成!

2010.05.18 17:30|小物
昨日の お花の中心に 留め付ける
「カシメ」が 無いと 言えば
「おくりましょかぁー?」
と お返事をくれる もう なんちゅう ええお人や! (感涙!)

ほな 今日は 絶対 作り上げないとー!(せっせ せっせと!)

リネンの生地に 例の小花をあしらい
表には ビニールを貼って リネンや 折角の花が
痛まないようにと 思って ぐるりと貼りました・・・・
完成
ピンクのストッパーの方が 良かったかなぁー??


完成2
ここにも ビニールを 貼り付けています。

中は
完成3
アルミシートなんだけど
この頃のシートは ええもんが あるねぇー
前は 縫いにくかったし 洗えなかったけど
これは 乾燥機に入れなければ ええらしいし
保温も 保冷も どっちゃでも ええらしいし
第一 縫いやすい! まぁー お値段もそこそこしてますけど^^;

さて ここで やはり 作りたくない物 No.1!
と いっつも 言っていますが
今回は 早かったから ちょっと 降格したかなぁー
と思ってました 思いつつ 縫いましたが

アハハ ええ考えやー・ええアイディアやー
と 思った このビニールが曲者やったし

ミシン   走らへん (涙)
縫っても  歪む   (涙)
やり直そうと 糸を 抜けば 後が しっかり 
きっちり 跡が付いてるし(涙)

もう ミシンが走らないとこは 力技で やっつけといたし


squirrel.gifカシメ
 やっぱり 持ってました。小物入れのとこにしっかり
有りました。 やっぱり アルツが 進行してんのね?(涙)

今日 届いた「優待品」
いつもなら 割引券を もらうとこなんだけど
今回は プロの味と 素人の味を 見比べてやろう じゃぁーないかと
そんな 大それた事を・・・・では 無いけど 
いただきゲッチュしたものが
「いかなごのくぎ煮」
優待
しっかし ちびっとだけやなぁー・・一瞬で無くなるし^^;

  応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei 

チャマちょろさんから ゲッチュしたもので^^v

2010.05.17 17:53|小物
言ってみるもんやなぁー・・・
「これ欲しぃ~~~~!」
と ねだったところ
太っ腹のちょろさんが 送ってくれました!
革の「小花のモチーフ」&開運の???
革モチーフ
なんやったっけ?? 
これをお財布なんかの角のところに 貼り付ければ
「開運」
運気がよくなる・・っちゅうことやろね?・・たぶん??^^;

これを見たとたん お昼寝もなんのその
構想していた 物を一挙にこれだけ 作ってみました。
テンションが 上がったぁー(爆)

まぁー 完成とまでは いかへんかったけどもさ^^;;
ボトルホルダー
葉っぱと茎は フリーモーションで 
刺繍したから これは 早かったぁー!
一瞬 手で刺そう と 思ったけど 時間がね? かかるでしょ?

花の真ん中には 本来「カシメ」を打つべし
の ところなんやけど・・『カシメ』は 持っている と
そう 思い込みで いたら・・・無かった
まぁー ないもんは しゃぁーない、
で 花のビーズを 付けて 止め付ける事に・・・

これも ついでに
ボトルホルダー2
さて なんでしょね?
オーダーを 受けてから かなり経っているんやけど
・・・・・・・ 明日には かんせいさせますよ~~♪


squirrel.gif作りたくない物!
No.1の品 やけど^^;
アハハー がんばるさ~~♪

ビーズは結構 持ってて
ビーズ在庫
この他にも まだ・・・・
この頃 ビーズも作ってないなぁー・・・遠い目

  応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei 

まっかかのTシャツ2枚♪

2010.05.16 18:43|洋服
着物ばっかりやと 少々飽き気味!
ゲェップ! あら 失礼!wwww

そんなんで 今日は 暑いし 
作らなければ いけない 書類を 
作製したら 時間もあんまし 無いもんやから
こんな もんで 誤魔化しておこう! ふふふ

赤いニットで Tシャツを2枚!
先ず なぁ~~んの 飾りも無い
ドルマンT
ドルマン無地
もう 一枚は
ドルマン
生成りのリブを 付けて
前後が しっかり 判るように 和布をパッチしてみた

後にも
ドルマン2
同じ 生地やのに 何故か こうも色合いが
ちゃうのんは ただ単に 撮る腕が 悪いだけやし^^;

この和布パッチのTシャツは
 さっき 嫁に行きました!
こういう風に 作れば 速攻 売れて行ってくれればなぁー
貧ちゃんせんでも ええのになぁー・・・・
お友達価格?やから 売れて当たり前やなぁー・・・
誰かぁー お高くで 買って頂戴ませ~~~!



・・・・・・・・・・・・・・・・無理か 

squirrel.gifあったかかったですねぇー
昨日 文句を言ったせいでしょうか?
しかし 1階は やはり 寒くてねぇー
3階は タンクトップ一枚で アイロンと格闘ですよ!
この差は ほんま お年には 酷な事です!

  応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei

和布のめがねケース完成!&折り紙途中^^;

2010.05.15 17:31|和布
昨日の作りかけは 完成!
めがね完成
結局 釦付け糸で 千鳥ぐけで 始末しといて
早速 お店に持って行きました。

例の和布で作った スーツケースと共に
スーツケースは やはり 大評判・・・・
だけど 肝心な事は 売れるんかいな?
って 事^^;

そして やっと ここまで 出来た
折り紙パッチ!
折り紙途中
う~~ん 完成まで 程遠い!
しんぶるさんは なんで あんなに 作るのが 早いねん?
何処がちゃうんやろ?

しかし これは 布消費には もって来いの パッチやね^^v

squirrel.gifあったかいのか?
寒いのか よう わからん?日々が続いてても
しっかり 花粉は 出て 何の花粉?か ようわからんけど
おっさんくっしゃみは まだ まだ 健在です><
くっしゃぁ~~~~ん・・・ジュル

  応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei

Wガーゼのストール♪

2010.05.14 18:34|小物
せこせこ 抜きぬき! ほんま これって
地道な作業ですねぇー???
wガーゼ
リバーシブルのWガーゼです、
ちょっと 地味目でしょ? けど こんなんも ええかもー?
と思って ストールにしました、 ブラウスとかじゃぁーなくってさ。

地道に抜いたのを 証明する為 横に 残骸を 置いてますけど
これって 使い道が無いから やっぱり ゴミ箱直行やしぃー
かつらは やっぱ 無理やったわ アハハ^^;;;

そして もう一個 ↓
めがねケース
めがねケース
和布で 作った物 第二弾やね!

これは また リネンとかで 作れば 今風になるのとちゃうのかしらん?
アハハ いつもの 構想のみですけど

あと 脇のところを刺し子糸か
釦付け糸で 纏れば 完成やから 今晩 TVを見ながら
せこせこ・・・ブヒヒ


squirrel.gif昨日の 
お料理を食べた分は 頑張ったの?と
そういうご意見をいただいたので
その 努力の結果を報告しときますしぃーww

朝一番に ストレッチしてから
しっかり 走りこみ、その後 プールで バタフライを泳ぐ事30分
(途中の休憩は タイムには入れてませんけどーぷぷぷ)
かなり ハードやし これで 大丈夫! 取り返したぞー
と 体重計に 乗れば 

 そう 簡単には いかへんのよ(涙)
 応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei

下見で老舗旅館でランチ!☆

2010.05.13 18:06|食べ物
ミシンなしが 続いてて 申し訳~~~!
なのですが。
しかも ランチに これほど
画像をUPするやなんて
と 言うくらい 写真をとりまくり~~(笑)

この旅館で 予約を 入れて
ランチ6
予約を入れて名前を言っておけば
このように 一人ひとりの 名前の札が
(モザイクかけてますけどねww)
オリズルに挟んであり おもてなしの心意気が
伺えます! すべて 手書きです! 達筆です^^;
修整
で 肝心の料理!
ランチ2
湯がきたての お蕎麦が
ランチ3
めちゃ 美味しかったぁー
あとから 蕎麦湯が出てきたけど
美味しい そばとだしで 最高の一品やわ

デザートも コーヒーと一緒に
ランチ5
あんこが 入っているから 余計に 美味! byあんこフェチ

お部屋もやはり シックで景色も
ランチ4
でも 竹の子が・・・・採ってあげるのに・・
と 思うくらい ニョキニョキwww

食事の後 
この上にある 古いお寺に フラフラと
ランチ7
某榊原なんちゃらさんの墓所です??
ランチ8
カメの上の墓標の字を一字も間違えなく 読むと
このカメさんが 動き出すそうですが
「・・・・・・・」
一文字も よめましぇ~~ん!ブヒ!

pig.gif幸せな
半日を過ごせて リフレッシュしましたから
明日は ほんまに ほんまに 気合を入れて
がんばります! はよ 売りもん 作らんと あかんしねぇー^^;

 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei

山菜の収穫祭☆

2010.05.12 18:03|食べ物
今日は 母を訪ねて では無く 母を送って 60K強!の
ドライブです!ww

買い物をしながらの 帰宅やけど、
今日は荷物は少ないかなぁー?
アハハ やっぱり しっかり がっちり
買い込んでました。

まぁー 送って帰れば こちらも やはり
手ぶらで 帰る訳には行かないでしょ?
三つ葉・レタス・サラダ菜
収獲2
山ウド・わらび
収獲
たけのこも 普通の人が見て思うのは
たぶん 竹? と 言うような 成長した
たけのこ 一本Get! もちろん 今 必死で湯がいてます!
朝掘りたけのこ では無く
昼掘りの竹^^;

これから 頑張って 下ごしらえします
せっかくの収獲なんで^^;
ミシンが なくて ごめんちょで~~す!
pig.gif甘いもの
から 一転して しばらく ヘルシーに生きて行きますよー(笑)
でも しかし 明日は むふふ 総会の下見のランチ!
やっぱり し~あ~わ~せ~~~~♪

 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei

お直し・ブラウス・JK☆

2010.05.11 17:56|お直し
これを見れば 依頼主さまが わかるっちゅうもんやね?

直し3枚
↓このように
お直し完成
ニット物なので なかなか 手ごわい相手やったけど
keiにかかれば・・・・ムフッ なんとか 完成さv^^v(嘘)

黒のJKは   丈詰め&縮緬を付け足しての 脇出し
花柄は     丈詰め
グレーは    黒のレースを付けて 脇出し


pig.gifこのお直しを
完了して 持参すると むふふふふふふふ
料金は勿論 しっかり いただきましたが
こんなもんも いただいちゃいましたよ~~ん
おみや
山口県の 「夏みかんケーキ」

むふ 昨日といい今日といい 何故か
ブヒらなければ いけない 運命なんやわぁー 困ったわぁー(爆)

 年中 ダイエッター なんやけど 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei

準備中の為 今日は キャラメルロールケーキで^^;

2010.05.10 17:50|食べ物
娘達が卒園してから
早 幾年月??数えないで~~!
今日は 午後から その幼稚園OG会に於いて
6月の総会を 企画・準備をする為に
出かけて来たので ミシンは 無しです^^;

この会の いっちゃん 若手が私!
若手が 私 って 事は・・・
まま ここも 数えないで~~~!

決まった事は 木曜日に 下見に
「総会をする会場のランチを 試食しに行こう」
って事になりました つまり 
メインです (そりゃ そうでしょ?)

そう言った事を 決めるのに ドンだけ時間が かかるか??
もう えらい おばちゃまばっかしなんで
話が あっちにこっちに 逸れる それる・・><
頼むし はよー 決めて~~~!
と 心の声が 叫んでます!

その時 帰りに買った物!
キャラメルロール
「姫路おでんケーキ」を買おうと 思ったんだけど
1本しかなくて・・・

今 流行の ゆるキャラ
キャラメル
「しろまるひめ」ちゃんに釣られて買いましたけど
「コラーゲン入り」に 釣られて買いましたけど
この間の「ヘチャロール」と えっらい 違いや アハハー

ミシンは無しでも 準備だけは してます!
準備中

この形を見て何を 作るか わかる人は 一人?
むふふ パクリまっせ~~~♪


pig.gif明日は
実家の母が 「補聴器をまた 無くしてしまったから
買いに出る」って 事なんで また ミシンが 遠のく^^;
いや それか 着物でも 解いてもらおうかなぁーwww

使えるものは なんでも 使う! いい根性してます!わたし!

 年中 ダイエッター なんやけど 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei

銘仙で Tシャツ&ギャザースカート♪

2010.05.09 18:13|和布
着物の消費が続きます!
一緒に着れば スーツ?
銘仙4
Tシャツとして ちょっと 長めでチュニックと
しても OKなような 長さにしてます。
銘仙3
縫い代が かなり 痛んで でっかい 穴が
空いていたから リブと同じ生地で
幅を出しておいた!
銘仙2

スカートも同じ ニット生地で ウエストの所を
ゴムで始末して かるぅ~~く着れるように仕上げてますが・・?
銘仙
ポケットも一個 付けておけば 便利かなぁー?

これで 着物一枚 消費!

squirrel.gif昨日の手抜き料理が
アハハハハ^^;;;;
今日も 続きます!
おさしみ&ステーキです!(わぁ~~い 涙)

パックから 取り出し ペロリンチョとお皿に盛れば
お刺身の出来上がり!
フライパンで チョロリと 焼いておけば
ステーキの完成!
キューピー3分クッキングに 負け無い速さで
夕食の完成です!(ごめんなさぁ~~~い)

 応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei

着物~ロングベスト!

2010.05.07 19:06|和布
昨日の 着物地の残り
と 言うよりも
このベストを裁断した残りで
Tシャツを 作ったんやけど
まぁー これで 着物一枚 消費!
ピンク地ベスト
なんか 昨日の画像と 同じに見える・・
わかるかなぁー? 違いが^^;

結構 ロングな丈なんだけど
なんせ 首の上からの 着丈なんで 短く見えるなぁー(汗)

Tシャツの裁断は↓
銘仙T
銘仙で 裁断してみました。
この 残りは 今度は スカートにしてみようかと
構想を練っていて 着物の下 スカート分を 切った 
残りで 昨日の ドルマンを 作る予定です・・・

ドルマンT の 作り方講座
(んな たいそなもんでは ないんやけどねぇーww)
首の切れ目を 利用して
中心を縫い合わせ 首が出るように
これまた 適当に ちょい カットして
そうやねぇー 肩に左右5cm 切り
前は すこぅ~~し 2~3cm くれば
完璧に首は出てくれると 思いますよ!

脇を 縫い リブを つければ
ドルマンTシャツの出来上がりって わけです!
簡単なので どうぞ チャレンジしてみてちょ!
別に デザイン料は 取りませんからぁー
(欲しいけど^^;)


squirrel.gif雨もやんで
6時でも まだ 明るいし
気が付かずに ミシンをしてたら
夕食の準備が・・・・・・・
「ごめん 今日は手抜きになるけど いい??」
「・・・・・・いつもの 事や!」
すゅいましぇ~~ん

 応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei

着物~ドルマンTシャツ♪

2010.05.06 18:11|和布
ささ 今日から しっかり
ミシンを しますよー・・・・
と 言う 意気込みは ありますよ~~!
有りましたよ~~♪
で これだけかい? と 言う 疑問も
ございましょうけど これだけです 

着物からドルマン
着物で Tシャツって どんなんやろね?
そう 思って 作って見た、
直線裁ちに リブを くっつければ 
完成!
いとも簡単 な お仕事です!

撮影は
ボディーの頭に モデル君を乗せて
後には 衣文掛けのように
60cmの物差しを 袖に通してます!
なんか 宙に浮いたような 雰囲気になって
カエル君と共に これまた 笑えるしぃーwww

このドルマンT なんか 面白いデザインだし
着易そうなやから 第二弾 三弾と
生地・柄を 変えて 作ってみよう!
ハイ! 妄想だけは しっかり 描かれてます

squirrel.gifお久し振りの
ジムは 帰ってから
「あぁ~~~っ 疲れたぁー」
で 2時間 お昼寝  
これって なにやってんだか?
平常に戻るのは いつなんでしょ?
しっかし 幸せな時間やったぁーwwww

 応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei

「アリス イン ワンダーランド」を 見て来ました。

2010.05.05 16:32|いい天気
やっと この時期らしい 気温になってきましたね?
さ 今日は ミシン? と 思いきや
水曜日 映画が1000円!
ほなほな と 朝 9:20分上映のを 目指して
出掛けたけど!とんでも 無い人出で・・・
あっ 3Dが お高くて1300円也でした^^;
普通で2100円・・・・ありえん お値段!
やっぱり庶民は TVで ええねやなぁーと 実感!

ところで 最近の 映画館て あんなん?
7階のチケット売り場から 階段に ずらりと人がならんで
なんと 最後尾は5階の踊り場まで 並んで
やっと 手に入れた チケット!
アリス人気? レディースデー人気?
子供の日で お休みやから??
まぁー なんにせよ すさまじい 人出で^^;
田舎のおばちゃんには 考えられない状態やー^^;

映画も やっと 2回目の上映のを やっと見れたのよね!
で? 映画の内容?
そりゃぁー やっぱり 映画館で見たほうが
よろしいでー 高くても・・・
としか 言いようがないでしょ?

squirrel.gif待ち時間の間に
長女に「母の日」のプレゼント!
って 事で ユニ○ロでG-ンズを1本
買って貰った! ふふふ 待ち時間も
ええかも~~~♪

次女は? ふん  今頃は
プカプカ浮いているか?
ぶくぶくと 海の底か?
ちっ 「母の日」を避けたなぁー??(笑)

しっかし 今日は あったかいと 言うより
「暑い」
一挙に夏日です^^;
体調を崩さぬよう ご自愛くださいませです!
明日から ミシン 頑張りますから 平常運転にしますから^^v

 応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei

沖縄・タコライス!

2010.05.04 19:03|食べ物
帰ってきました、
留守の間の ご訪問 ありがとうです!^^v

縮緬のチュニックを仕上げて
その後の 製作物が 思いつかないし
慣れない 畑仕事で お疲れさんやから
今日は 喰いもんで 誤魔化すしかない!(汗)

沖縄で 買って来ていた
「オ○ハム」さんの
タコライスの元!
元だから ちょっと 湯銭して ご飯に掛ければ
ほい 出来上がり~~の 1品
タコライス
貧ちゃん我が家には トマトを買う お金が 無いので
カニカマで 誤魔化し
半額になっていた ハムで 誤魔化し
ハイ! 出来上がり
調理時間10分!

でも おいしかったから また 沖縄に行った時には
買わねば!(いついけるんやろ????)

pig.gifついでに
甘いもんくいたぁ~~~い!
と 言う事で 作ってみた!
ロールケーキもどき???
もどき
柔らかすぎで ヘチャァーって なったけど
いやいや 味さえよければ そんでええねん(涙)

明日は お直しも溜まっているし
頑張らねば^^v しかし ええ天気やしぃー ポワァ~~~ン

 年中 ダイエッター なんやけど 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei

着物~黒縮緬でチュニックOP☆

2010.05.01 17:40|和布
先日の リネンのチュニックのデザインを
今度は 着物の縮緬で 作ってみました。

縮緬クロ2
タックを取っていたところには
ちーと(かなり?)派手な生地を持って来てみましたけど?

縮緬クロ
モデル君が どうしても もっと 大きく出演したい
と 申しますので(嘘!)

さて 昨日のリネンのベストの
最大のミスというのは

男前のkeiは 打ち合わせを 男前にしてしまった
と 言うわけです
つまり 右ボタンホールを 左に作ってしまったと 言う事ですね^^;
なんか おかしいと 思いながら 穴を開けた時点で
ハラホロヒレハレハァー^^;;;
やっちまった!

正解者は 約1名さま おられました
さすがでございます!
景品はございませんけどー ぷぷぷぷぷ

squirrel.gifやっと ええ感じの
季節になりましたねぇー
しっかし 昨日の突如の 雨は
黄砂が 混じっていたので
窓ガラスの ばばちいことx3!
ハァー 拭き拭き ^^;;

 応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ