チェックのフリルワンピ:完成☆

2010.08.31 17:56|洋服
長い事かかりました。
失敗が大きく響いてます。
て いうか 余りの暑さに 半分だらけていたのです^^;
完成op
シャツワンピだけど フリルを 付けたし
ウエストに紐を付けたので ちーと インパクト有の
ワンピになりました、

完成op2
後姿も おまけで^^;
背中の切り替えを にせずに
素直に直線にしておけば 綺麗かったかも・・
・・・・・・・・・・・・・今更 反省(--;)

ダーツを 入れているので 細身になってます。
紐を 結ばなければ 前を空けて JK風にでも
着れます(今日 めざましTVで 見たけど^^;)

釦は 貝ボタンにして 10個もつけた
(ハァー ボタンを付けるのはメンドクサイわぁー)


rabbit.gif3日も 同じ画像が 出て来て・・
もう 見ているほうも 飽きるわねぇー・・・

さて 明日から 何を縫いましょ?
何を縫うんやったっけ????

 からっぽ頭の Keiに 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop



チェックのフリルワンピ:襟を失敗^^;

2010.08.30 18:50|洋服
アハハァー^^;
やっちまったわ、
なぁ~~んも 考えずに 裁断して 縫った!

なんと 襟の長さが 1.5cmづつ 短い!
なんで? そりゃそうやわ 前たてを つけたんやもん
フリルをつけるのに
前たては 必要やからねぇー
その幅を考慮に入れずに そのまま

おかげで 今日は また一から 襟の裁断をし
接着芯を貼り・・・・・・・・
あ~~~ 無駄な時間を過ごしてしまったぜぃ!
チェックOP2
失敗した襟と 新しくした襟!
生地が有ってよかったぁー

なかったら 前たてを削らねば いかんかったし
面倒な作業やわ!

でも まぁー 無事に 襟も付いたし
ポケットも付けた あとは 袖を付ければ
・・・・・・・・・・
ま 明日には なんとか 形になるやろ^^;
チェックOP
そそ 襟を 縫い付けるときにも
ウエストのバイヤステープをつけるときにも
やっぱり スティック糊が 役立ちましたよー!
まぁー こんな 場面で登場しないと

糊仕立て

とは 言わないものね^^v

rabbit.gif計算が出来ない訳ではない・・・
ハズ なのですが・・・・・
襟の3cmの誤差は 大きい(涙)

 計算の出来ない Keiに 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


チェックのフリルワンピ:途中^^;

2010.08.29 17:24|洋服
久振りの洋裁らしきものです。
でも今日は ここまで・・・
よ~~~ やったと 思うくらい(汗)
がんばった けど ここまで^^;
チェックop2
襟 袖 脇縫い出来てません!

チェックop3
フリルは展開して 裁断したので
きれいに出来上がったと 自画自賛^^;

そそ 前たてのところは いつものように
スティック糊仕立て
チェックop
こうやると 動かないから 完璧!
ピン打ちがいらないし
もう スティック糊は手放せましぇ~~ん(笑)

前たてのところの接着芯は
チャマちょろさんからの 巻きの接着テープ!
はぁー 役に立つわぁー v^^v

あと 細かい作業が残ってます
乗り気になれば 一挙に出来上がるでしょう!



たぶん 明日は 襟付けで 終了やろなぁー^^;

rabbit.gifやっと 一個出来ている
我が家のゴーヤちゃん
この素適な状態は たぶん お腹には入らないやろね^^;
黄色ゴーヤ
大きくなるのを待っていれば
大きくならずに色が 変わった!
くえなぁ~~~~~い!

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


フリーモーション刺繍でなんちゃってアジダスのパンツ♪

2010.08.28 18:13|洋服
先日のnikeのパンツは 快適に走ることが
出来たから やはり 洗い替えに 二枚は必要かと
思われますので 今日も 作りました。
今回は nike(ニケ)では無く
やっぱり なんちゃってアジダス?

形は同じなんだけど 残り生地なので
ちょっと丈が3cmほど短いけど
短足には ぴったしでは ないかと(涙)
ジム用
今回は 前のポケットに 刺繍をしてみました。
白糸よりも 赤の方がええかなぁー?で のなんちゃって

すその ポケットは 丸い形から
四角にして まぁー この方が 縫いやすいんやけどね

まぁ~~るいと ぐし縫いしなきゃいけないからね^^;

これで2枚出来た訳だから また せっせこ
走りますよ~~~♪
でも30分で4.7kが精一杯!
もうちょっと 頑張らないと・・・・
5kの壁は高い!

pig.gif
昨日 夕刻に お直し依頼があり
いただきに行けば
むふふふふ こんなのをゲッチュ!
お直し
完熟メロン!めっちゃ 美味しい!
やっぱり あのお得意様は セレブやわぁー
と お直しを する前に いただいたので
お直しもちゃっちゃか 直しとかないとね!

お直し2 この 内腿の擦れて
避けたところを ジグザグでいいから 直して欲しい
これは 作業着の制服だから 支給されないのよね
見えないとこだし とにかく ミシンを走ればいい事なので
簡単ですよ~~~♪ それにお代とこんな物までいただいて
 お直し3ありがたぁ~~~い^^v

でも お直しを出してくださる お方に一言
お直しの前に すいませんけど
お洗濯を してもらえませんかねぇー?
というのは この方 香水をつけてはりますねん
つまり 匂いに敏感な わたし・・・超 超 くさい!
わたしの手にまで 匂いが移って・・・・><

前には 他の方で どろっどろの G-パンの
たけ直しで ミシンにも 細かい 土が落ちてくるし
手も汚れるし・・・・・・

すいませんけど ほんま 頼むし
洗濯くらいしてくれ~~~~~~!

と 小心者ゆえ 本人様の前ではいえないので
ここで 声を大にして 言いたい!
ハァー まるで 「大さまの耳はロバの耳」状態です。

小心者に 応援ポチをよろしく!(笑)
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。メロンは入ってませんが^^;
neddlekeishop


素人は手を出すもんじゃねぇー 革のでかbag^^;

2010.08.27 17:51|小物
ボッロボロになった 次女のでかbag!
あの子 なかなか 気に入った物を見つけるのに
時間のかかる子なんよね、
だから 使い倒して
夏bag 裏側 夏bag2
合皮だからか? 使い倒したからか? 
ボロボロと表地が剥がれて来て 
ゴミを振りまいているし

そこで かあちゃんの出番やなぁー
と 最初 張り切って 構想だけは
しっかり 出来ていたんだけど、
実際 作っていく途中で 
難関が待ち受けていたり ここは無理~~!
針が 折れそう・・
縫えませ~~んと ミシンに拒絶されたりと・・
やっぱ 革用の ミシンはええなぁー しみじみ^^;
bigbag

bigbag2

中袋は 撥水生地で
bigbag3
大きさ 底 43cmx20cm
縦 48cm 横幅45cm
と かなり でかい
ここに ノートPCを入れたり
おべんとを入れたりと 
何故かムチャ 重い次女バッグやから
丈夫で でかくないといけないし
ポケットは あちこちに必要やし

革が 重なると 針が通りませ~~~ん
と めちゃ でっかい
ガガガガァーーーーと言う大音響で 拒絶され

革だから 多少は伸びるやろ・・と
タカをくくっていれば これまた 拒絶されるし

表のポケットを付けるときなんて 
ほんま 大変やってんから・・・

持ち手を付けるときなんて
ほんま 大変やってんから・・・・・・

全部革って 言うのが 素人には 無理!
これは やはり 革とキャンバス地くらいで
リベンジせな あかん
と 今 また 懲りずに 妄想中!

rabbit.gifなんちゃってシリーズは
今 考え中(妄想中とも言うよ)!
社寝るにしよか あれ簡単みたいやし
と 思ったんだけど 考えたら 1つも持ってなかったわ
これじゃぁー パクられしません・・・・
で 他のんは・・・・ やっぱ 無理~~~^^;

わたし そんなに ブランド物って 持ってないなーと
ふと 我に帰って 身の回りを見渡した。

ええのよ ええのよ マイブランド
あるじゃないか!娘も見放す keiブランド(涙)

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


なんちゃってnikeのパンツ!

2010.08.26 19:31|洋服
先日、次女が送ってくれた
ジム用のTシャツを今日着て行ったんだけど

自分の作ったTシャツを
着ていけば ええもんを 既製品の ブランドもんて^^;
まぁー たまには 着て行くんやけどねぇーと言い訳

で ハタっと気が付いた
パンツを新しくしたほうが ええんとちゃうの?
ってね・・・(遅いかぁー????)
何年も履きこんでいる ハーフパンツのジャージが
かなり 色も褪せてきて・・・
せっかく Tシャツも新しくなった事だし
と せっせこ 作ったのが ↓
ナイキ4
最初 表側のポケットを つけていなかったら
なんか 寂しいっなぁーで あとから
つけてみた。 縫いにくかったぁー^^;

しかも 自分用のんやから ウエストは 
かなり 甘く仕上げて ゆるゆる!
アハハ らくち~~~ん v^^v

うしろ側
ナイキ3
ポケット二つ
パンツの裾に 1つ ポケットをつけて
まぁー これは 飾り的な要素で
実用ではないねぇー!^^;

ところで 気が付いてくれはりましたか?
ポケットの刺繍!
ナイキ2
フリーモーションで 刺繍してみたんだけど
Tシャツの ロ○ニョールの刺繍は ちと わたしの手には負えない
複雑さ・・・・
これなら フリーモーションが 下手っぴなわたしでも
出来る!

rabbit.gifちなみに 明日のTシャツは
アディ○スの メンズ物!
なんちゃって アディ○スもチャレンジしてみようかなぁー
サイドにカラーラインを3本!
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・無理やな、実感!

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


マト柄ビニコの保冷bagで裏技解説?

2010.08.25 18:55|依頼品
裏技って??
ミシンを よ~~く ご存知の方なら
裏技とは 言わないんだろうか?
しかも よく この手を わたしは UPしているけど
まぁー お付き合い下さい。
今回は ピン打ちできない ビニコやしさ
こんなん 知ってるしぃー 飽きたぁーって お方は
画像のみを お楽しみ下さい。

では 完成品から
でっかいマト柄のビニコで 保冷バッグを
しかも 真四角っぽい物を
マト完成 上から見た画像 マト完成2
20cmx20cmの大きさに 紐が50cm
底の大きさも 20cmx20cm
蓋つきって いうのんが ええでしょ?
これなら がっつり 保冷してくれそうだわ v^^v

では 縫い方
紐の部分を 
マト紐
ビニコと綾織テープを合体させて 紐にします。
(別に同じ生地でも ええけど 手触りが
こっちの方が ええかなぁー・・と 思ってね)

ピン打ちの変わりに スティック糊を使います。
紐を縫うときには 必ず出てくる kei必殺アイティム!

このステック糊で ビニコとテープを張り合わせて
クリップで留めておけば 簡単で ずれないし
第一 接着テープのような 糊で ミシン針が
ベトベトになったり しないから ええのよね^^v

ステッチをかければ 紐の完成です。
マト紐2

本体を縫い 中の 保冷用アルミメッシュ生地を縫い
それを 底で縫い合わせます。
そうすると こんな 感じに出来上がり~~♪
マト中
底と底が 縫い合わされれば 動く心配なし・・で^^v

グラニーバッグのときにも言ったけど ここでも
口の部分に 大きめステッチを かけておく事
そうすれば あとの作業が楽になるもんねー!
マト中2

蓋の部分を縫います。
蓋は40cmx19cm 
ちょっと小さめに 縫います。

蓋が出来れば 紐を縫いこんで
保冷袋中
蓋の裏地は 撥水生地を使いました。

縫い合わせれば パイピングを施して
表に返せば 完成です!

今回も 工業用のミシンと 
上下送り歯のアタッチメントをつけた
家庭用のミシンを併用して 縫いました。

rabbit.gifこれは 明日 納品します。
バス旅行に行く時に バスの中で 冷たい物を
飲むのに 「ええわぁー 欲しいわぁー」
と 言う依頼だったので 
デザイン 大きさ 柄 すべて
こちらに おまかせだったので
作るときは たのしかったぁー~~♪


 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


母作:網代網のbagを修理!^^;

2010.08.24 18:37|小物
私には作れない この 網代網
母主催の「手仕事サロン」(勝手に命名)は
この 網代網に 凝っていて
そのテープを 買ってこ~~~い!
とよく 注文を受けます。
ご近所のおばちゃん 3~4人 集まって
冬仕事や この時期 雨が降れば 集まって
 網代網を編んでます。

今回これは 妹が貰って帰って 使おうとしたら
無残にも このような 形になって・・・・

中袋を接着テープで 貼り付けただけなので
持ち手も しっかり 付いていないから
どちらも 剥がれ落ちて 使い物にならない
(かあちゃん ムチャクチャやん^^;)
網代修理
それを カーブ針が便利ですよー
と言う しんぶるさんの アドバイスで
しっかり 縫い付けた。
網代修理2
でも 慣れていないから やっぱり
普通の針の方が 使い勝手がよかったかなぁー

何故なら この接着テープ かなりの
粘着力で・・・・^^;
針に糊が 付いて 針がベタベタ ついでに 手もベタベタ
糊が付いていなければ カーブ針は使い勝手がええんやないかと
そう思うわ 今回のこれには 向かなかったな^^;

針の糊はマニキュアのリムバーを 使って
せっせこ落としたけど 余計な時間を取ること
間違いない!
やはり 接着テープは 使わないほうがええよー!と 
声を大にして言いたい!(いえるもんなら・・^^;)
網代修理3
持ち手の ところには カシメを打って
丈夫にしておいた これで はずれる事は
きっと 無いはず・・・

かあちゃんには 申し訳ないけど 一言!
「あんさん 詰めが甘いでー もちっと丁寧にしておくれよ」

pig.gif
今日の星占いは2等賞!
そのおかげか どうかは 定かでないけど
白ゴーヤ
白ゴーヤーが 海を渡って うちに来た!
前回 来た時は アハハ 完熟! くえませ~~ん
ので 味見は無し 残念^^;
それが リベンジで とどいたのよねー

早速 白ゴーヤ2チャンプルに ^^v
サンキュ さんさん ありがとさん pてんこうと愉快な仲間達
てんさん!

そして 今日は2等賞で! も一個届いた物
ロシ
ジム用のTシャツ2枚と
例のサプリメントを 次女が
送ってくれたサンキュ!また がんばらねばv^^v

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


ビニコのグラニー☆ちょっとした縫い方もUP♪

2010.08.23 17:34|小物
ビニールコーティングのもんて
ほんまに 縫いにくい!
ちょっと前までは 避けて通ってたけど、
アタッチメントを買ってからは
どどんと来なさい・・・・てな ところでしょうか?

日暮里「トマト」さんで 一目ぼれした
この生地! しっかり 厚地で 縫いやすいです。
それを 今回は グラニーに仕上げました!
紫グラニー完成

中袋は やはり 撥水生地で
これで プールもOKさ~~!
でも もう夏も終わりやし・・・早いとこ 作らねば^^;
グラニー
これは 中袋と表生地の底を 縫いこんで
中袋が ひっくり返らないように 大き目のミシン目で
縫っています。 これは工業用の普通の送り歯!

グラニー2
表袋と中袋を 口のところで わらわらしないように
これまた 大き目のミシン目で
こちらは ベルニナのミシン アタッチメントは
こっちの方なんで^^;使い分け~~!

グラニー4
針が打てないから クリップで タックを取ってます。
これを ずれないように これまた 大き目のミシン目で
押えておけば 縫いやすいし
あとは 持ち手紐や 釦紐を 縫いこめば 完成!

ポケットもネットポケットと
共布ポケットを付けておきました。

rabbit.gifまた ビニコの紐を作るコツも
UPします!

今日は この地域の 地蔵盆と言う事です。
自治会役員で参加ですけど 何を行うのか?するのか?
さっぱり 知りません・・・・ 勉強x3!

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


分厚いステーキとガーリックライス♪

2010.08.22 17:20|食べ物
ほんまに ほんまに 分厚いので 見てください!

では 下準備している ステーキ
ステーキ
我が家はこのステーキが 大好物なの!
へっ? お肉とちゃうって?

うちでは 焼くものは ステーキ
ただ切って 器に盛り付けるだけの物は 
刺身 と こう 呼んでます! おかしい??

目玉焼きもステーキ
お豆腐は お刺身
そそ お漬物も お刺身の部類に入りますが
何か???

隣の丸々一本の茄子が普通サイズ
半分に切って 切込みをいれて
10年前に仕込んだ 姑作のお味噌を
練りこみ 焼く!
サイズもでかいけど 皮も硬いから
きれ~~~いに 焼けるのですよ!

昨日 にんにくを ちっちゃく 作っているお人の
ブログにお邪魔して このメニューが 浮んだのよね
ガーリックライス!
(でも あのにんにくは 100円玉よりちっちゃいから
喰えない^^;下駄箱の上

さて 出来上がった
ステーキ&ガーリックライス
ステーキ2
茄子ステーキは スプーンですくって いただきます!
手づくり味噌が ええ味だしてますのよ!

ガーリックライスの 作り方のコツは
ただ にんにくを 焦がさないように
じっくり 炒める事・・・・・・!やね!

pig.gif
これで 悪霊退散!
たぶん 我が家には 悪霊も住み着けないと思うよ
だって 茄子でステーキやなんて 言っている
貧ちゃんは・・・・・^^;

 貧ちゃん一家に 応援ポチをよろしく!(笑)
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。ステーキは 入れてませんけど^^;
neddlekeishop


子どもの夏休みの宿題を母が作る!

2010.08.21 17:26|小物
長女の夏休みも終わり
仕事に復帰です、しらない人が 読むと
幾つのお子さん? と思われるとこやけど(笑)
ええお年の 社会人ですわ

その社会人のお子にも 夏休みの宿題があってね
これは 毎年のことなんだけども それを
見て見ぬ振りをしてたのよ
しかも 今年は 去年より 長いから 
油断してたのよね あの子の性格!

大概 宿題というもんは 始めにちゃっちゃと
やっつけてしまうお子は 賢い
N○Kの統計で出てて 「うん 納得」と思ってた
やっぱ うちの長女は おばか組!
うん 納得!
だってさ 仕事が始まっているのに
自分の宿題を作らねばいけないことも
持って行かなければいけない 事にも
今だ 気がついてないのよ ハァー いつ頃 
気が付くのでしょう?
この宿題
夏休み
ぞうきん4枚を 縫う

rabbit.gif知らん顔しとけば
ええのに・・・おばか 組の親やから
おおばかの親!

最後に一言 わたし ぞうきん 縫うのが超苦手 なんやけど・・^^;

バカ親に 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


簡単にバインダー押えがなくても 縫える・カーディガン☆

2010.08.19 17:12|洋服
これで2回目、バインダー押さえ無しの
ニットの服作りです。

しかも なんちゃってのカーディガン!
製図なし・・・・・ 重要pointやね?(笑)

昨日の裁断したカーディガンを
カーディ
1)まず 前たての 所に 接着芯を貼る
この芯は 以前チャマちょろさんにいただいた物
・・こんな とこで 役に立つやなんてww
カーディ2
表に返して 5mmのところにカバーステッチを
かけておく そうすれば バラバラしなくて よいから

2)肩に伸び止めの テープを
これは ロックミシンのアタッチメントを利用して
縫いこみます、こうやれば 簡単!

ウーリースピンテープや
アタッチメントが無ければ 服に使う 
普通の伸び止めのテープで充分よ!
それをロックで縫いこむだけで OKさ
カーディ3

3)衿ぐりに 四つ折の共布テープを縫い付ける
カーディ4
バインダーを コネコネしている 間に 縫いこんでしまえるので
こっちの 方が 初心者には ええかも・・(初心者です^^;)

4)脇を縫う
画像なし 
ロックがあれば 脇下から 袖突け止まりまで一挙に縫い上げる
ロックが無い場合は また 袋縫いして 仕上げてもらう

5)裾に リブを縫い付ける
画像なし
ロックで 差動をかけて ギャザーを寄せながら縫う!
差動機能が無い場合は ギャザーをある程度寄せておく

6)袖に リブをつける
画像なし
ロックで 差動をかけて ギャザーを寄せながら縫う!
差動機能が無い場合は ギャザーをある程度寄せておく

5)の要領とおんなじやね^^;

7)釦をつける
今回 釦ホールを作るミシンにアタッチメントを
つけるのが 面倒なので また あとで~~~~!
って イツになることやら・・・・

とりあえず こんな 感じって 事で
釦一個つけて・・・・^^;
完成カーディ
袖のUP
完成袖
パフっぽくてかわゆいと思うよー・・
でも 本物とは ちょっと? かなり?
ちゃうけど まぁー ええかぁー(汗)
なんたって
なんちゃってカーディガン
なんやから・・・・・

pig.gif
ビアガーデンデビューは 実に楽しめました。
食べて 飲んで・・・・

でも そのつけが しっかり 体重に
現れて・・・・・今 第二子妊娠中8ヶ月って
くらいの 重さに・・・ハァー
どうやれば 体重が減るのかしらん?
痩せるのではなく 体重だけを 減らしたい(切実)

どなたか 夏痩せ のコツを教えてください!
 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


仕事始めは ミシンのお掃除から^^;

2010.08.18 18:21|いい天気
あまりの熱さに 暑いと熱いの字も
おかしくなってくる 今日この頃、
やっぱり 田舎は涼しかった
と 思えてくる 今日この頃?

そんな わけわかめの始まりに
さぁて 何を縫いましょねぇー?
と のらりくらり とミシン部屋に
上がれば ゴーヤが なんとか この大きさに
ゴーヤ
でっかい でっか すぎる(涙)
これは いつ頃 お腹に入るのやろ?

グリーンカーテンの予定が これじゃぁー
なぁ~~んのヤクにもたちゃしない・・ブチブチ!

今日はとりあえず 裁断でも
カーディ
 この間買って来ていた 赤のニット地 それを
また なんちゃってカーディガンにしよう!
で 既製のカーディガンを上において 裁断!
袖は パフスリーブになっていたけど
袖の製図は 面倒だし 測ってまで
 作る余裕もなし^^;気力もなし ^^;
で いつもの 直裁ち 状態です(汗)

 縫いましょかねぇー ミシンを見れば
埃っぽい・・・
やっぱ お掃除からでしょ?

ミシン オープン!
お掃除
ギャッ 恐ろしい 埃!
それを 古歯ブラシで
お掃除2
その後 ミシン油をちょこっと・・
これで 快適に動くはず!

ほな ロックも・・・
で お掃除せこせこ
画像はなし あまりの 埃におそろしや~~~^^;
せこせこ お掃除!

そうそ 水分も補給しないとね
で 補給する時間の長い事 長い事!

そのため 赤のカーディガン
出来上がりませんでした!

でも お掃除は大切ですよ! きっぱり!


rabbit.gif
アハハ 何やってんでしょね?

明日は 自治会の三役さんと
わたし なんと
ビアガーデンデビューをします!

行った事がないのよね って 何気なく言えば
飲む事にはすぐ 喰らいつく この役員さんたち
「keiさん 企画してよ」

でも 企画なんて しなくても
会長なんてすぐ スケジュール帳を出して
「この日なら空いている」
「・・・・・ほな その日で!」一同賛成!
決まりです! はやっ!

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


お盆忙しから脱出すれば やはり 食?ペロンチーノ☆

2010.08.17 20:03|食べ物
もう タイトルの通りですね、
お盆は皆さん 帰省されてましたか?
花火大会や 盆踊り とか いろいろ 楽しい行事が目白押しでしょ?

私もちょいと 昔は 田舎は楽しくて 涼しくて 快適!
だったんだけど でも まぁー 難を言えば
長男の嫁なので 
次男の嫁とは ちゃいますんで 
同じ帰省中でも 長男の嫁は 
みんなの 食事や 寝るところの確保 と 
色々と気配りせな あきませんねん 
で 今年は また いろんな 事情で
いつもと 違った お盆の行事と なりまして
・・・・・と ここで 愚痴を言ってどうなる?

なので やっぱり お気楽 ブログとしては
ミシンが出来なかった この何日かを
で 再開しましょうかねぇー??(笑)

ほな UP
ペペロンチーノ
バジル
買って来たのは パスタのみ

バジル・にんにく・トマト・みょうが・オレンジ
全部 いただき物! ついでに オリーブオイルも
頂き物!

バジル・もう 車に積んで帰るとき 車内は この香りで充満!
 もう オヨダが垂れそうで(ーー;)
にんにく・これでもかぁー てなくらい タップリ ローストして
 妹が これでもかぁー てなくらい 送ってくれたし

このにんにくスライスで 元気もりもり
これで また ミシンを 頑張る・・しかないなぁー?

帰省中の お盆の間に ちょこっと 暇を見つけて
こんな 内職を持参してました。
お盆仕事
いただき ゲッチュの和柄の生地に
これまた いつもの「あづみの木綿」の生地で
パッチをせこせこ・・・
ここまで 出来上がったのさ・・
たった 二枚?って 言わないでねー
これでも 充分 がんばった つ・も・りv^^v

私は 本来 裁縫箱なんちゅうもんは
持ってませんので これだけ あれば
どこでも 出来る、 充分!な 洋裁セット
なのよね? この指ぬきなんて もう ん十年の
かなりの レア物?

「レアとは いわへんのや ただ単に 古いだけ」
と 誰かに つっ込まれてますけど・・・
気にしない^^;;

pig.gif
長男の嫁の 愚痴は いろいろ ありましょうけど
聞きますで~~~! なんぼでもwww
でも たまには 次男の嫁の 愚痴も聞いてみたい
兄嫁が ちょっとぉー・・・・とか

 長男の嫁に 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


製図をしなくても・ロックが無くてもミシンだけでタンクトップを縫う!

2010.08.12 18:12|洋服
試作品を作りましたよ!
これを みて ロックの無い方
これを みて 製図の苦手な方
勇気をもって Tシャツ作りをしましょう!
使用しているのは 工業用のミシンですが
テフロン押さえでは無く 普通の押さえです!
だから 家庭用の普通の押さえで OKですよ! 

順番にUPしていきますよ 但し ながぁ~~いので
心して 読みにかかってくださいねぇー
まぁー お盆休みの合間に これで
一枚でも縫ってもらえれば うれしゅうございますよ~~ん!(笑)

生地をわさにして 前後二枚分を
試作2
判らない? ほな
試作3
ここで 説明!
まず 縫いたいタンクトップを 中心から半分に折って
生地の上に乗せる

かえる君がいるのが一枚目
ひらりと 折っているのが 二枚目
つまり 4枚で 一挙に前後の身頃を
裁断してしまおうって ことやね
で 縫い代をつけて 適当にカット!
試作4
カットした後に 前ぐり分を これまた 適当にカット!
これで 裁断の終了!

第二段階の 準備品
衿ぐりと袖ぐりのテープを作る
試作5
4cm幅の布テープを 4つ折にアイロンで押えて作る。
(はぁー これが 暑いねんなぁー 汗汗^^;)
テープを作れば さぁー 本番で 縫いにかかりましょう!

1) 肩を縫います!
但し ロックが無いから 袋縫いで 縫い目を見せない!
試作6
表から 肩の端5mmのところを端ミシン
試作7
裏に返して アイロンをかけて 落ち着かせる
そして ミシン!
試作8
このときに 先ほど縫った 端を 縫いこんでしまう事
端が出た場合は ミシンのステッチ幅を ちょいと
大目にすれば OKでしょう!

2)首ぐりにテープをつけましょう!
脇を縫う前に 首ぐりにテープを付ける方が
付けやすく 縫いやすいので
試作9
首ぐりのはじっこと テープをあわせて 縫う
試作10
最後は ピン打ちしているように
2つ折にして 縫いこむ! 端っこを見せない!
注:今回は 白の糸で縫ってます

3)脇にテープを縫う!
首ぐりと同じ要領で 縫う!
試作11
まだ 脇は縫ってませんよー! 

4)脇を縫う!
ここは 肩を縫った要領で 袋縫い!
試作12
表から縫ってアイロンをかけた後でいいので
端っこを綺麗にカットしなおします。
勿論適当に カットしているもんだから
きれいに3mmくらいにカットです!
そして 裏から ミシンをかける

5)裾のしまつ!
アイロンで 縫い代を作り
ミシンをかけて 完成!
試作13
袋縫いしたところは かなり 嵩張るから
見えないところは カットして ミシン!
一本だと ちょっとなぁー??って方は もう一本!
2本走れば カバーロックを掛けたように見えますよー! 
なんちゃってカバーロック

6)完成!
試作完成

どうでしょ? これで ニットを渋っていた お方!
洋裁はどうも?? と 思っておられた お方!
勇気がわくでしょ? こんなに 簡単に縫えるなんて・・

このタンクトップで 一番時間が かかったのは
テープのアイロン! 今の時期は 蒸気が 顔にかかって
かなりの ホットミスト ついでに 体中から汗が
つまりサウナ状態で テープを作りましたけどwww

 ミシンがけは ピン打ちもいらないし
しるし 付けもいらないので 楽チンですよ!
是非 一度チャレンジしてくださいな?

このTシャツの最大の縫いのpointは
生地を引っ張って縫ってはいけない!
かる~~く生地に手を添えて 縫いましょう!

また 質問等が ある場合は 応えられる範囲で
応じますので ・・・ 

追記:アイロン台は いらなくなった 古いシーツ
ぞうきんのように 縫って 折りたためる
簡易アイロン台として 使用しています。
これは 非常に便利で いいですよ、
シャツの釦の所のアイロンがけには 力を発揮します!むふふふ

rabbit.gif
お盆休みですねぇー?
長男の嫁は これから お盆いそがしに突入です!


 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


ちょっぴり和テイストのドルマンT☆

2010.08.11 18:32|洋服
このドルマンは 着心地も 見た目も
超 す・て・き!
そう 思ってます、 なんたって
オリジナルデザインですもの^^v

だけど 去年と同じ形はよくないわぁー!
だから 今年のバージョンは 後姿から
ドルマン10年
良くわからない?
では 一枚づつねww
ドルマン10年2
ボデ子の頭に物差しを載せて
衣文掛け風に・・ これだと お袖が良く見えるわ!

後姿が 肝心なのよね
背中心の pointが 判ってもらえるかしらん?
ドルマン10年5
ちっこくて 見えないって?
ほな おおきくしましょかいねぇーwww
ドルマン10年3
これよ これ!
手書き友禅の縮緬を三角にしたのを縫いこんで
ステッチを掛けてます。
Tシャツ本体の色は この色がいっちゃん近いわ!
ええ色よね? この色は 私のオーラ色!なのよね、
アハハ 聞いてないって(汗)

そう それと おまけの
表の裾に スクエァーのパッチも ついでに
そうよ おまけですよ~~~♪
ドルマン10年4
こちらは 和柄のニット生地を使ってます。

ドルマンだから 袖丈は5分くらいになるでしょう
今は あっつくても その内 涼しく なるんやから
こんなんも ええで~~~♪
と 言う事で 
丈もちょい長めなので お腹を隠したいお方には
ぴったし!
まぁー そうでないお方にも 
ぴったし!

去年と違うところは 切り替えのところに
こんな パッチをつけてなかったので
新バージョンと 言う事に しとこー・・・・・・^^;

rabbit.gif台風は 大丈夫でしょうか?
去年の 今頃は 兵庫県作用町が えらい事になって
ついでに 実家もえらい事になってました、
これ以上の えらい事は もうええでーー
と 願います!

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


バンダナ風の生地でボートネックのタンクトップ!

2010.08.10 19:06|洋服
今日は難しい事も小賢しい事も
なぁ~~んも なく タイトルの通りの物を

タンクトップ
ご覧の通りですね^^;
でも まぁー 2枚作っただけ 頑張った?かしらん?

まだまだ 暑いから お袖のあるもんなんて
着れやしない・・・
でも 若い子のように お胸は出せない
ついでに お首の辺りも 悲惨な状態だから
出せやしない・・・だから ボートネック!
すばらしい 理由に 拍手 (涙)

さて このTシャツも 工夫すれば ロック無しで
縫えるんでは 無いか?
と 今 構想中なのですが・・
まぁー 構想中と言う事は妄想中であり
つまり ここにUP出来るものが 
出来上がるか?
そこが問題で・・・・^^;

でも まぁー 考える事は ええことやから
しばらく 妄想させておいてください(笑)

rabbit.gifロックを持ってないわぁーって 
お方でも 縫えますよ・・・きっと!

しばらく妄想させて置いてね(笑) 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


超簡単☆ ロックミシンで Wガーゼのカーディ♪

2010.08.09 17:28|洋服
さてさて 今日もロックミシンを使って
簡単に仕上げてますよー!

出来上がったものから
Wガーゼに見えないでしょ?
でも これ ガーゼの生地なんですよね。
「こっとんこばやし」さんの ちょっと
和柄風の生地です!地味やわねぇー^^; 
Wガーゼ
型紙は これまた 楽ちんに
ラグランTシャツの 型紙を
ちょいと いじって・・
と言っても ただ 前たての部分を 5cm広げただけで
それに 接着芯をはって ロックで 落ち着かせてから

それこそ ダダダァーと 肩も脇もロックで縫って
そこへ ニットの襟と袖口を つけて お終い

ニットを付ける事により 見返しだとか
袖の裾上げとか いらないでしょ?
見返しだと 接着芯がいる 見返しの生地がいる
第一 型紙を置いて 生地を裁たなければ いけないでしょ?
面倒やないの? ニット襟だと それが 要らないのよー!

どう? ロックが欲しくなったでしょ?www

生地が 余ったので ポケットを両方につけた
これ おまけ!
だから 柄が会ってませんが! 言い訳ではありません
(きっぱり!) 

Wガーゼ2
釦穴を開けるのを 面倒だわ とそう思って
こんな 釦をつけてみたけど・・・
釦は一個40円也の くるみ釦!

ミシンで走ったところは
ポケットをつけるのと
前たての部分のステッチ
釦をかける 紐を縫った時
裾を上げた時 (これは 手で纏ってもらっても
ええねんけど・・・面倒でしょ?)


rabbit.gif普段ミシンはしないのよー
と 言われているお方!
ロックが欲しくなったでしょ?wwww
これが あれば 簡単に洋服ができるのよー!(笑)

このカーディを縫った ロックは 私が購入した4台目のロックです、
その4台とも いまだに現役です!

注:ミシン屋さんの 廻しもんではありません!

 ささ がんばる私に 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


超簡単な ニットでおうちパンツを縫いましょ☆

2010.08.08 17:38|洋服
難しい事はなぁ~~んも ありません、
ただ ダダダァ~~~とロックをかければ
ええ事やから

まず ニット地で パンツを適当に(ええ加減^^;)
カットして 前後の脇をロックで縫います これ2本!
(一本やと 絶対にあかんと思うよ^^;)
黒パンツ
表と裏よ

それをあわせれば 跨ぐリを縫う
黒パンツ2
こんな感じで
白のチャコのラインやね!

それを 中表にして 片方のパンツにもう片方を
入れ込めば 楽々と ロックが掛けられる!
黒パンツ3
表に返せば こんな 感じ
ウエストのところに ロック
裾に ロック をそれぞれ かける

そして 裾にミシンをかけ
ゴムの通るところをこしらえれば 
完成!
黒パンツ4
前後が よ~~~く 判るように 前にpointを

ゴムのところは ミシンをすこし 遠慮してもらって
こんな感じ ↓
黒パンツ5

ポケットが ついてないやん・・て?
ええの ええの これは おうちパンツやから
必要ないの! wwwwww

ちょっと 股下が短いんとちゃうの・・・て?
ええの ええの これは おうちパンツやから
足が短いのよ とは 決して認めません(きっぱり

rabbit.gif少し 風が 涼しくなってきた。
と 思うのは わたしだけやろか?

 毎日更新してても あかんのやねぇー?
応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


バインダーが無くてもTシャツは縫える!

2010.08.07 18:46|洋服
そう 負け惜しみです。
バインダーがあれば もっと 早く スイスイと
Tシャツなんてすぐ縫えるのに
買えない ひがみやと 受け取っていただいても
結構です(涙)

そのバインダーって なんやねん?
そう 私も少し前までは 知らなかったんだけど
この存在を知ってしまった今は やはり 欲しい

 その バインダーが 見れます、 
興味のあるお方は どうぞ!
ミシン屋さん

でも やはり 買えない・持ってないもんは
工夫する・・・・そう 貧チャン根性ですよー v^^v

とりあえず 出来上がった キャミT
白 (1)
L寸 M寸の二枚を 縫ってみました。

その課程は こうなのよ。
白
バインダーだと テープを四つ折にして 縫ってくれる
だけど 無いから ここは 自分で テープを作り
四つ折にして アイロンをかけ 直接 縫い付ける

アハハ 暑いのに アイロンやし
ミシンを失敗すれば ほどかないと いけないし
なんだか アクティブだわぁー
でも ええの もし 失敗しても 
ステッチを2本にすれば ええだけの 話しやし^^;
(だから 負け惜しみ~~って 言うのよね!)

でも この上送り歯のアタッチメントがないと
たぶん そうは 行かないと思うのよね?
まぁー テフロン押さえでも 大丈夫かなぁー??
やったことはないけど・・・
(いい加減~~~!^^;)
タンクトップ3
まぁー 四つ折が美味い事 行ったのと
短い 距離のおかげで なんとか
出来上がりましたけど・・・・

時間をかけても こうやらないと あかんのよね
貧チャンは

rabbit.gif長女が 今日 外泊です。
しかも 男の子と ついでに 複数の男の子と
・・・・・なんちゅうやっちゃ?

アハハ 紙おむつ持参のお方たちとなんですけどー・・・^^;
夜12時までは 頑張らないといけないらしいのですよ
たしか 去年は「女神様の衣装」が要った筈?やのに
今年は どうやら 選ばれなかったみたいやわ。
折角 オートクチュールで作ってあげたのに・・・
お泊り保育 がんばれ~~ 今年は 雨は 降らないと
おもうよ~~~♪

 毎日更新してても あかんのやねぇー?
応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少し
リクエストがあれば いつでも なんでも OKさ~~
連絡してもらえば ホイサッサと 作りますよ~~♪
neddlekeishop


ラミネートで 保冷用エコバッグ その4☆

2010.08.06 21:20|小物
これにて終了!の 保冷用&保温用エコバッグ!
さぁー 今回の ラミちゃんの 柄は?

ハイ! これです この柄です!
フルーツエコ
わかりましたぁー??
とりあえず こんな 保冷・保温用の 
アルミシートを 使ってますのよ~~~♪
を見せるべく わざわざ 裏側を 撮影したのですよ。
なんちゅう親切なお方や と 思っていただきたし^^v

へっ? 真ん中の ぺろりんちょと 垂れ下がっているもんは?
むふふふ ええとこに 気が付いてくれはりましたなぁーww
それが ポケットなんですよ!
ここに お買い物リストや お財布なんかが 入ったりしますもんで
どうぞ ご活用下さいませ! と ご親切に つけてますのよ!

さて やっぱり 口布は必要でしょうし
口布の紐には やっぱり この こだわりの紐飾り!
この 飾りを 付ける事により
このバッグを ワンランクアップさせてますのよ!
(ほんま かいな????)
フルーツエコ3
しっかり 「keiタグ」を つけてます!
どうぉ? この親切な 細かい 気配りは?

へっ? はよ 全体像を見せろ?って
まぁー そう 焦らずに じっくり お見せしますから
では これにて 終了の エコバッグの 登場です!
拍手で お願いします!
フルーツエコ2
お買い物には ぴったしの フルーツ柄での
エコバッグでございます!
前回の エコバッグよりも 
すこ~~し 柔らかいラミネート素材となっております、
ですから 持ち運びには 非常に柔らかく 手に馴染む物と
思われます!

さて いかがでしょ? そこの奥様! これは 世界に1つしかない。
二つとは 作れない お品でございますよ。
一点物でございますよ!
つまりが 早い者勝ちって 事になるのでございます!

rabbit.gifなんで 1つ?
んなこたぁー 判りきったことざます

材料が 無い!


 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少し
リクエストがあれば いつでも なんでも OKさ~~
連絡してもらえば ホイサッサと 作りますよ~~♪
neddlekeishop

着物から折り紙パッチの手提げ☆

2010.08.05 18:56|和布
さて 何作目でしょうか?
一作目よりも 7個少ない折り紙ですけど、

7個も少なくしているの?手抜きやないかぁーって?
だってね こっちの方が かわゆいもんで^^;
言い訳ですけど・・(ーー;)

今回は 紺色!
ちょっと シックでしょ?
折り紙コン
だから 花の中心には ビーズは
キンキラの 金色!

さて これの 中袋ですけど こんな 感じです↓
折り紙なか
底の縫い目のところを 縫い付けているから
中袋が ひっくり返ったり お財布と共に
飛び出してきたりは しませんよー!

そして 持ち手を つければ 完成!
折り紙完成
まぁ~~るくて すてきな フォルムじゃぁー ありませんか?
着物でなくても 普段に 持てば
目立つこと 請け合い!(爆笑)

この折り紙 ほんまに 着物を消費するには
もってこいのデザインなんだけど
ちくちくに せこせこに 気のながぁ~~い
私も ちと 飽き気味^^;
冬のこたつの時期まで このデザインは おやすみかなぁー・・・^^;

rabbit.gif夜に すぐ 隣にある
自衛隊で夏祭りがあります。
もう 今年初めての 花火が見れる
いまから ワクワク!

さぁー 準備を 整えて 心しておかなければ
目をしばたいている間に
花火が終わってしまう・・・・・・・・・

国会の予算案に もう少し 自衛隊の花火の量を
多くするように 提案してくれへんかなぁー・・・

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少し
リクエストがあれば いつでも なんでも OKさ~~
連絡してもらえば ホイサッサと 作りますよ~~♪
neddlekeishop

パッチ風の手提げと 今 我慢している事!

2010.08.04 17:55|依頼品
マトリョーシカ柄のラミネートで作った あの形!
あの形で ラミでないのを・・・

ハイ ハイ なんでも作らせいただきますよー!
P1070246.jpg
パッチワーク風の生地に 普通の裏地をつけて
もちろん 中にはポケットも付けていますけど・・

底には 接着キルト芯を貼り付けているから
このように 安定して たってくれます^^;

面白いのは 表の釦!
これ ダッフルコートに付いていた釦を つけたんだけど
ちょっと 面白い表情になって これも ありかなぁー?

rabbit.gif毎日 ラジオを聞きながら
ミシンをしてます。
今日は ある番組のテーマが
「今 我慢していること」

さて みなさんの 我慢していることは 一体なんでしょうねぇー?
1)暑いのを我慢している?
2)アイスを食べるのを我慢している?
3)クーラーを我慢している?
4)ダイエットの為に いろいろ 我慢している?

等など いっぱい有りましたけど・・・
私の今 我慢していることは

ご近所さんが 連れだってお買い物に行き
帰ってきてから 我が家の前で
エンジンを付けて くっちゃべって はりまして
クーラーの音が 思いっきり 我が家を直撃してきます
酷い時には 1時間・・・
そんなに 話す事があるんかいな?
もう ええ加減にしてくれ~~~
私の いない時間にしてくれ~~
と おもいつつ 我慢してます。
そして 今日は短く 45分間^^;
まさに 「今 我慢していること」でした!

ご近所さんに なぁ~~んも いえない Keiに
 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れてしまったし^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少し
リクエストがあれば いつでも なんでも OKさ~~
連絡してもらえば ホイサッサと 作りますよ~~♪
neddlekeishop

ラミネートで すぐれものお買いものBAG☆

2010.08.03 19:15|依頼品
この形は これで 第三段目!
なんせ これは
いい!
なんたって いい!
何が? どこが? なんで?
その 質問にお答えしましょ!

先ず その一
でかい! でも 軽い それに この花柄 超・す・て・き☆
紫
なんたって 一目ぼれですからwww
そう 生地は 一目ぼれって 言うのが 多いのよね、
そうでないと 作る気力が湧かないでしょ?

そのニ
中の保冷・保温 のこのアルミの生地が ええのよ!
洗える・ お買い上げした物を やさしく温度を
保ってくれるし キルト芯が使ってあるから 柔らかく クッション性が
あるし ゴワゴワ 音もしない!
紫中
かえる君が もぐりこんでいるところに
ポケットを付けてます。

口布は 同じラミネートでは 縛ったり出来ないから
ここは やはり 普通の生地で
紫 口布
「ギャァー 出して~~~」

keiこだわりの 紐には 必ず 飾りを つけてますよ~~!
これは 明日 納品です!
そして もういっちょ 作りますよー 同じ物!
但し 柄と 生地はちゃいますけどね。
なんたって これは 
いい!からwwww
いいって 言う 理由がわかりました?
判らないと 言う お方!
質問には 親切ご丁寧に お答えいたしますので(たぶん!)
どうぞ なんでも 聞いてくださいな!


rabbit.gif今日のミシン部屋の温度
36.7℃・・・
でも やっぱ 暑さには 強いのでしょうか?
クーラー無しで アイロンもつけて 
ミシンが出来たしv^^v

汗をかきながら 
「う~~ん やっぱ 夏だわぁ~~

注:暑さにやられた わけでは ありません!

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れてしまったし^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少し
リクエストがあれば いつでも なんでも OKさ~~
連絡してもらえば ホイサッサと 作りますよ~~♪
neddlekeishop

第二作目・リネンのマーガレット!

2010.08.02 18:17|依頼品
一作目をUPして 好評に付き
第二弾を そう keiの悪い癖で
ちょっと 評判がええとさ
すぐ調子に乗って 第二弾・第三弾と
同じ物が続くのよね(笑)
でも ええやん これは すっごく素敵! なんやから

リネンのマーガレット☆
P1070242.jpg
前作とは これまた ちびっとでは あるけれど
変えてますよー、 むふふ これ Keiのこだわりね、www
まぁー 大したこだわりではないなぁー(汗)

さて この蝉の羽のような リネンは すべて消費!
追加は? う~~~~ん もう 季節を先取りしないと いけないし
わ・か・り・ま・せ・ん!・
だって すぐ調子にのるからなぁー?(反省!)

でも まだまだ 暑いので ノースリーブも 作りたいのよね!
アハハ 言っている事と やることが あってないなぁーwww
まぁー これも すべて 暑さのせい?
って ことにしとこ(--;)


rabbit.gif
8月に入り 急に あつくなって・・・
さすがの Keiも これでは あかん・・と
そう 思って 今日のミシン仕事に 
10年ぶりくらいに クーラーを つけてみたのよ
ブレーカーも 落としていて 使わなかったのよね
だから ほんまに動くかどうか 心配やったけど 
まぁー なんとか 動いてくれて・・・(ホッ!)

これで アイロンの暖房も 怖くないわぁー!
おかげで 今日は 仕事もはかどったし
さすが 文明の利器!って 言うか 
ハヨ 付けとけよ    って 事やね^^;

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れてしまったし^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少し
リクエストがあれば いつでも なんでも OKさ~~
連絡してもらえば ホイサッサと 作りますよ~~♪
neddlekeishop

ラミネート・でっかいマト柄で 保冷用のお弁当袋☆

2010.08.01 18:16|小物
例のアタッチメントがあるから
ラミネートも怖くなぁ~~~い
それに このマトちゃん かわゆいから
縫ってみたかったしね ぷぷぷぷぷ

でも いくら アタッチメントがあっても
やはり 急なカーブのところは
生地のように 沿わないので
持ち手部分は 見られないくらい
ぼこぼこですわ(汗) みないで~~~^^;
ラミマト2

底はしっかり スクエアー四角にして
23cmx10cm なら 結構なおおきさ!
ラミマト


中には 保冷用のアルミをいれこんでます、
例の メッシュ生地の方が 断然ええんに決まってますけど
これも 残っているし 使って消費しないとねぇー
ラミマト3
つけている 釦 一個 520円
どうです? 驚きのお値段でしょ?

でもね むふふふ 一箱500円の バーゲンの釦の中に
入っていたのよね だから 一個は??円くらい?
もう 充分元は取っていると そない思うわwww

rabbit.gif
もう8月ですよ ビックリですよ
あれよあれよで 夏も半分以上過ぎたような?
この夏は 何をしたのかしらん??
と 終わってからそう 思うのよね

keiの夏の最後のお願いは
「今年も花火が見れますように」
なんだけど・・・
自衛隊の トイレに行っている間に 終わってしまうような
花火でも ええから みとかないと・・・・・・・


 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れてしまったし^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少し・・up
リクエストがあれば いつでも どこでも OKさ~~(笑)
neddlekeishop
プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ