紫キャンバス地で ポケットいっぱいのバッグ!No1☆

2010.09.30 18:54|小物
紫リネンでなくて 申し訳ないけどー
これも 一目ぼれした 生地・色 なので
もう 使いたくて 早速 裁断し 縫い始めました。
途中経過なので 出来上がりの完成品ではないですから
あしからず

紐と中に入れる ポケットの部分
キャンバス紫2
キャンバス地に 花柄プリントの生地で
中袋に 外ポケットを付けています!
「????」なんのこっちゃ? と お思いのお方!
出来上がりを お楽しみにしていてチョ!

本体部分!
キャンバス紫
紫ちゃうやん 真っ黒やん? と お思いのお方
出来上がりを お楽しみにしていてチョ!

これは センチュリという 合皮をバッグの裏地として
本体に つけています!
すべりが いいので バッグの中袋には 最高です!

本体と ポケットの部分 再び ^^;
キャンバス紫3

蓋には 中にスライサーを 貼り付けて 縫っていますので
かなり しっかりと した 仕上がりになりました。
 画像は なしで ごめんチョ?
気になるお方は 出来上がり・ アハ しつこいか?(汗)

キャンバス地 自体が しっかりしているのに
まだ 芯を貼り付けて 
「しっかり しゃっきり 立って頂戴」
と 願いを込めて 縫ってます(笑)

rabbit.gif
ささ これが どうなるか?
ご心配及び 興味のあるお方は また 明日 起こし下さい!
ついでに ひとポチしてもらえれば
作者は 非常に喜びますので 

まぁー 明日 元気があれば 完成やけどなぁー・・・・
これ かなり 分厚いので ミシンが言う事聞いてくれるかなぁー
心配やわ 

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop



カラーリネンで バネポを2個^^;

2010.09.29 18:15|依頼品
大事なカラーリネン、
3mもある紫リネンを これの為に
端っこをカットです。
ちょろさんが バネポを作ってたのを パクッたのですが、
但し  バラの刺繍は入れてませんけど
入れられませんけど それに 無許可やし^^;

はさみを 入れるときに
「ひゃぁ~~ん 勿体無い~~!
バネポにするのは 端切れで ええねん!」
と 常々思っていたので 断腸の思いで カットしました(笑)
カラーリネン
紫リネンは 10cmの口金 中は和柄の生地を使用!
エンジリネン 8cmの口金 これにも 和柄の生地を
持ってきて 和洋どっちゃでも 行けますで~~♪
と そんな 気分で v^^v

エンジのリネンは 娘達には かなり 不好評で
「おばちゃんカラー」と 呼ばれてますが
わたしは ええ色や~~と 好きなんやけど
惚れ惚れ

このバラのモチーフは バラの刺繍の変りだわサ

rabbit.gif
金魚とめだかを 同じ睡蓮鉢に 入れてたら
めだかが 自殺!??
鉢から飛び出していて 救出不可能な状態になってました。
これって 一緒に入れない方が良かったのやろか?

今年は 睡蓮は一輪も咲かずじまいやったし・・
北の陽の当らないところは やっぱ あかんのやね?
二重に打撃を受けてます(^^;)

めだかの冥福を祈って 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


和柄のラミコでミニトート♪

2010.09.28 18:26|小物
昨日の試作で やる気を起こして
大量生産に 踏み切りました。

ほらぁ~~ 大量でしょ?
ラミこ3
で これらを 縫い合わせれば
ラミ
ハイ 3個でございます ^^;
ほんまは 大量とは 言わんと 思いますが。
合計 4つ なら 充分や・・・・と
本人の中では 満足してるから ええのと言い訳!

さすがに こんだけを 縫うとなれば 
かなり こなれてきて パイピングにも てこずらずに
ラミ3
きれいに 縫えました(自画自賛ですけどね^^;)
底のコバスステッチは かなり パイピングで嵩張って
縫いにくかったけど 一応 ステッチかけておきました。
これの方が 安定するので
ラミ2
サイズは 縦27cm横27cmx幅5cm
と 小さめになってます!

rabbit.gif
ファイトーいっぱぁ~~つと 栄養ドリンクを
昨日 飲んでみたけど あれって すぐ効果がでるもんなのか?
時間が 経って じわじわと出るもんなのか?
それとも 気のせい で終わるもん なのか?

皆さんの 効果の程を 知りたいと思いました。

わたしは やっぱり 食べて・飲んで・グースカ寝る
アハハ いつもの事やけど
これが いっちゃん 私には 合っているように
思えますけど?????

応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


ラミコ・ふくろう柄で ちびトート 作り方を模索?

2010.09.27 19:24|小物
大量落札のこのラミコを 形にすべく
チャレンジです、 まぁー 以前にも縫っては
いたけど また 改めて・・
そして「ましまろさん仕様」の縫い方を参考に
縫ってみました。
彼女は ここ↓
まったりましまろ
縫い方をUPされています。 参考にしてみては いかがでしょ?
すごく きれいやし わかりやすいから それを 今回
勝手に登用 つまり 無断で拝借です ごめんちょ!^^;

ただ ちょいと 違うとこも UPしないとねぇー
出来上がり品
ラミこ2
それを 順番に
ふくろう
口の ところに ニットの生地を縫いつけて
端っこの始末をしているところ
ふくろう2
ミシン目は ガタガタでも 中やし・・・(タラァ~~ン)
ふくろう3
50cmの生地だから 2枚にして 裁断してます
それを底の部分で 縫い合わせ 縫い目にニットで
バイヤス風に包んでいます。 
勿論 ニットでなくても OKなんだけど
丁度 いいニットの巻物を
ちょろさんから いただきゲッチュしていたので
それを 採用させてもらいました

ハァー 使い道はようありますわ  おおきに^^v

ふくろう4
脇縫いの段階ですね!
最初に ポケットを付けています!
ふくろう5
底のマチ部分です。
ここにも ニットでくるんで
生地の端っこを見せていません
ミシン目の ジグザグは お気になさらないように

以上でございます!
裏地がないので わたしは 端をニットの生地で包んだ だけ
ちょっと 一手間かけてます、
「こっとんこばやし」さんで 見掛けた ミニトートが
端の始末を綺麗にしていたのを参考にして
端の始末をしました、 なんだか ちと 高級感が漂う!?

でも これ 試作に作ったもんやから
手際の悪さは ぴか一で・・・・(汗)
次回からは もちっと 旨い事 出来上がるように
がんばります!

ハイ ぎょうさん このラミコは ありますので
この形なら 定番で 持ちやすくて ええのとちゃうかなぁー
と 思ってます。 大量生産に入りたいと思ってます。
「取らぬ狸の皮算用」状態ですが!  まぁー ええかぁーww

rabbit.gif
雨です、ちと寒くなってきてます。
ご自愛を・・・・・

と言う 本人が なんか 疲れを感じてきて
今日 初めて 「栄養ドリンク」なるものを購入しました。

実家の母は「アイスクリーム」を食べると 元気が
出る と言ってますが アイスで 元気が出るので
あれば 安いもんやし
 このドリンクで元気がでるのなら 私も やっぱり
母の子???

元気が出るように 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


ミニミニカフェエプロン:試作品♪

2010.09.26 16:27|和布
パンツを作ろうと 布山を物色していたら
捨てるには 勿体無い、でも 使うには
ちょいと 短い 
そそ 「帯に短し たすきに長し」って言うのばかり出て来て
作りたいときには 無いもんやわぁー 布

で 肝心な パンツ用は・・・・
結構 この「帯に短し たすきに長し」ばかり ある中で
なんとか そこそこのを 見つけて 裁断だけ 済ませたんだけど
今日は それは ほっといて・・・
パンツは 心して 立ち向かわないと いけない代物やから
裁断済みの物と一緒に 積み上げておいたから 
しばらく 陽の目を見ないでしょう(きっぱり!)

この「帯に短し たすきに長し」これも なんとかしないとね
で 賢いkeiさん 閃きました(自分で言うかぁー??)
ショートカフェ2
ポケットは ぶら下がっても ええかぁー
でも縫い目は見えないほうが 絶対ええし
和布をつければ 売りもんになるし

あれこれ 考えx2 
丈22cm 紐245cm 幅104cm
と こんな 短いミニミニカフェエプロンと
なりました。
和布には 薄い接着芯を貼り付けて
お洗濯に堪えるよう 言い聞かせています!
紐が 2m越えは 長いようだけど
二重に結べば ええ位の長さになります、

ただ 余り布なんで 次回作るときには
5cmは 長くしたほうが ええなぁー
と 思ったり
ショートカフェ
この ボディ子 完璧ナイスバデーだから
スカートの大島 ウエストは 泳いでます。
ブラウスは 絽で すけすけ (セクシィー??)
でエプロンは ウエスト細すぎで
なんだか 不恰好にみえますが
まぁー 今日は かえる君も登場のようだから
かえる君は 気に入ってくれた模様です www

このタイプの物は 第二弾 作っても ええかも~~♪

rabbit.gif朝は 祭り準備
夜 役員会 自治会会長からは 早めに来てやー
と 念を押されてます。
なので 今日は 早や目のUPです。^^;

私 いっつも 遅刻してへんしぃー ブチブチ

応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


船場・紐釦でのお買い物品&おみやを公開☆

2010.09.25 18:27|生地
まず チューコーさんでの お買い物!
4階から 攻めて行き
(5階もあるけど ペイントやから
ここは スルーで^^;)
あれこれ 物色しつつ 
ガイドさんが 来られるまでに なんとか
お買い物を済ませておかねば・・・
注:ガイドさんのお名前 チャマちょろさん
  いっつも 無理を言って 船場のガイドをしていただいてます!
  旗は 振っていません、わたしの専属ガイドさんです 笑

チューコーさん 戦利品
チュコー
ちょっと少なめな 量となっております!?
接着芯 山になってます、でも 軽いから ええかぁーww

レジに並んでいれば ガイドさん到着!
「刺し目を買ってくるねぇー」
小学校で フェルトの講習会の講師をすると
言う事なんで その準備なのね? 理解!納得!

さて やはり 彼女 おみやを持参してくれていて
但し 今回は コロコロは無し・・・やったけど^^;
おみや2
バッグは この間 作ったばっかの新作!
縫わずに 折り込んで作る と言う すぐれもの
これを 作れ~~~♪と 言う事なんだわ
ハァー ププレッシャー!
おみや
これを作れって事なんだけど いつになるやら?
人には ちゃっちゃか 縫っちゃいなさいと お尻はたたけるけど

黒い 細長いのは 肩紐が食い込まないように
と 言う 親心の表れで作ってた これまた 新作!

白生地は ちょっと ストレッチタイプの厚手の生地!
ズッシリ重い!
ま 毎度 お おおきに^^;
ほんまに いっつも いっつもいただいてばかりで・・・・

チューコーから 船場ビルに移動!
まず 通りすがりのお店から
パンツ用にコールテンを2m

お目当ての こばやしさんで
こばやし
花柄ネルと 端切れのセット
今回は 結構なお値段やったわ、
って 言っても ここらで 買うより 超 安いけど
ついでに ほんまに 端切れやった 間違ごうたぁー(汗)

最大の目的のお店 青木さん
青木
前に ちょろさんからメールで 紫リネンが出てたよー
と わたしが悔しがる事を 言っていたから ここは 絶対にGET!

せみの羽のような リネン2mと 黒のエプロン用の生地5m
紫キャンバス地2m

これだけ 買えば もう いつものように バッグパックは
いっぱいで はいりませぇ~~~~ん!

バッグがいっぱいになったので 今度はお腹をいっぱいにしよう!
で ランチを・・・・!
もちろん 弾丸トークは 欠かせませんけどー!

最後にお茶をして 別れて 駅に・・・
何故か 惹かれるものが 合って
コキ
青木さんの 斜め前のお店で 撥水生地を
これくらいなら まだ 入るし v^^v

ちょろさんに
「今日は 生地を あんまし 買わないから」
と宣言してました。
だって 彼女もコロコロ持参してないんやもん
自粛しているんやもん わたしも ちょっと 
今月は 買いすぎやし・・・
と おもいつつ 船場は 恐ろしいとこや~~!
まぁー たっかい 電車賃払って えっちらおっちら
出かけるんやから やっぱり 買わないとねぇー
と 開き直る!

rabbit.gif
今日は それらを 眺めながら ニタニタ
でも 裁断だけは しておいて 
また 明日から ミシン再開!のつもりやけど
明日は また 祭りの準備で 朝からおでかけ・・
ついでに 寒いし・・・・

このパッチも一向に進まないし・・・・
和布パッチ


応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


船場で布買い!チューコーさんで資材買い!の行脚!

2010.09.24 20:02|生地
昨日の雨が 嘘のように 晴れてくれて
さすが わたし お出かけする時には
しっかり 晴れてくれます。むふふふふ
ほんま かわいそうな 誰かさんと偉い違いやし

さて いつもの如く チューコーさんのセール!
すっごい人で お店もかなりの渋滞中!
今回は しっかり ガイドさんも ついてますので
迷子になることも無く 順調に 予定をこなせました。

でも 画像が 全くないので 明日に廻してもらいますわ
布山と 副資材のちっこい山を!
今回は ほんま ちっこい山やシ・・・・ほんまに

また ガイドのちょろさんには いつもの如く
「おみや」も いただいたので v^^v
だけど そのおみやの一品は ちーと それ
かなり いや だいぶ ププレッシャーやで
と 言う物も・・・・・・・・・^^;

ほな 明日には 写真を取りますので
「布もそんなに 買わへんよー」
といいつつ・・・・・・・
ちょっとの つもりが・・・・・
まぁー いつもの 量になって ハァー 重かった

前回 ご一緒だった Anちゃんとは ☎のみで
弾丸トークが出来ひんかった 残念!

PS:どなたか 船場ツアーに行かれるお方は お誘い下さい、
   格安ツアーなら 参加できますので(笑)

rabbit.gif
運動会も無事終了して 明日は 引き篭もりに
徹すると言ってます!
それがええ それがええ と 母もそない思う!

応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


絽の着物から:ハマシャツ♪

2010.09.23 18:54|洋服
今なら ハマシャツと言わず
アロハシャツ かなぁー・・^^;
これで 年代がわかるっちゅうもんかも?

母が着ていた絽の着物です!
絽bl
後姿も ついでやから 見てチョ!
絽bl2
なんか ええ感じに出来上がりました!

でも 今日なんか 寒いから 
今頃 夏もんやてぇー・・・・って 言われそうだわ^^;
確か? 誰かに言ったなぁー 
「今頃夏もんて あほやぁー」って 
その言葉が今こっちに 刺さる><

まっ これなら 流行ないから
来年でも OKさ~~~♪
呼び名は 変わるかもしれへんけど(笑)
開き直りは 早いのさ♪

rabbit.gif
さすがの長女!
かなり 激しく 降りました 降られました。
リベンジは 明日らしいです。
もう 親心で 明日は お天気にしてやってよーと 
祈るし

予定では 今日 運動会 明日24日の振り替えで
お休み、平日のお休みなんて ないもんやから
遊びに行く予定にしていて 母もそれに 便乗して
車で 行く予定やったのに・・・・
予定は未定やったわぁー・・・これには 母も涙やしぃー

でも 明日は 絶対 
コロコロ引きずって
船場に出没するねん!


応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


エンピツだこを作ってみました。

2010.09.22 17:33|未分類
今日は 長文やし ハンドメイドに関係ないので
興味のない方は どうぞ スルーしていただいてもいいですよ!

ミシンを・針を持たなければ
死ぬ!
かも知れない わたしが 
ミシンも針も持たずに 今日は1日
エンピツと格闘してました。

ハァー 疲れた!
今年の自治会の役員さんは 全員 
国勢調査の調査員に 任命されてます!
(すばらしい 拍手!涙)

昨日の夜に まだよく判っていない 数名のために
再度の説明会を開いてもらって
それを聞きに行けば そそ よく判っていない人ね!わたし^^;
それに 2時間もかかり
お腹が空き過ぎのため 不機嫌になって
帰ってきました。 ほんま お腹すくと あかんね
とは 私だけかもやけど(汗)

今日は その調査資料の準備!
朝から 一軒x2 ビラを配り
帰ってきてからは
資料
これらの あちこちに 番号を振り分け
調査用の地図を書き込み
大事なものを 封筒にセットして
これまた 一軒x2の 名前を 
付箋紙で 貼り付けて 判りやすいように
して セットが 完了!

目が疲れる
指が疲れる
この作業に 音楽もなし
まぁー 音楽なんて 聴いてたら 
絶対 番号は 間違えるやろな? 自信有りやわ??

ついでに 言っておくと
番号は キチンと 枠の中に 書いておかねば
PCに 読み込まれないので 
このように書いてくださいと
ご指定もございます。

はぁー ほんま 難儀やわぁー
字を 書くのんは 苦手やのに (--;)
そのために えんぴつタコが出来たのですが
注意 これは 喰えません!

それに マンションでは 管理人さんに
「このマンションは どの位の方が住まわれています?」
と 質問すれば
「しらん!わたしは雇われているだけやから
人数なんてしらんし 会社に聴いたらええわ
電話番号は 表に書いてある」
「・・・・・・・・・・・・・・・」
きつい口調で お返事いただきました!
ご親切なお方です。
わたし それ程 胡散臭い人間に見えたんやろか??

教訓: 初めての人でも 口の利き方は 丁寧に
    親切にしましょう!

明日からは これらのセット品を 手渡ししなければ 
いけません ポストに入れるのは 厳禁です。
また 町内での 夜の行脚と 朝の行脚が 待っている^^; 



rabbit.gif
明日は 長女の園の運動会!
さすが 我が家の警報女! 間違いなく
明日は 雨!でしょう

せめて あすは お天気にしてやってよー!

応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


ラミネート生地大量購入v^^v

2010.09.21 18:09|生地
ヒトポチどころか このオークションをみて
速攻 ヒトポチしてから せっせこ
ポチポチして やっと やっと 落札したのが
昨日の夜 届いたのさ~~♪
涙の物語だわ 夜中に PCにかじりついて
ポチポチしなきゃぁー あかんのやなんて・・^^;
でも 無事に 手に入れて オーッホホホの 大満足!
ビニコ
注:下の横じまニットは昨日買った物
ヒトポチの中には 入ってませんので

どないです? これを みれば 
わたしの気持ちが 判ってもらえました?
ビニコ2
この和柄の ビニコなんて 珍しいでしょ?
これなら 置いてもらっているところの
商品にぴったしやんかいさ~~~~
と 取らぬ狸の皮算用をして 
ポチポチしてたのよね(笑)

和柄だけでなく 無地もあったし
ビニコ3
だから 余計にヒートアップで

その一枚を おしげなく 使って
ビニコ4
とりあえず 一枚 BAGを縫ってみた、
一枚のビニコを半分にして その半分で
残さず 余さず 作った物・・・

縫いやすかったぁー!これは 試作品やから
中袋も付けずに 完成させたけど 
まぁー ビニコやから これで OKやね?

まだまだ 生地はあるし ゆっくり
何にしよ と考えられる 

rabbit.gif
次女の原ちゃと わたしの原チャを 一度に処分した
おかげで 今 足が・・・・
自分の足と 車しかない、

早く来て~~~~ 新しい原チャ!

原チャ命のわたしに 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


洗って切り刻んで^^v

2010.09.20 19:07|食べ物
日曜の稲刈りは 無事終了で、
稲は最初の一巡をちっと手で刈る

草の 稲のにおいが 最高!
ええ匂いやーーーー・・・
コンバインの通った後の 落穂ひろいも
適当に・・・^^;

次は 最大の目標物 母の畑荒しを・・・・
広大な畑を一巡するにも 時間が かかるし
ガンバラないとwww

山の上のみょうが
ちっちゃい畑の ブロッコリー・きゃべつ
ちょっと大きい畑から さといも
でかい畑からは  プチトマト
大根の間引き菜・オクラ・バジル・ねぎ
ちゅっくらいの畑 白茄子・ピーマン

きゅうりはもうダメ ゴーヤもあかんねぇー
黒豆はまだやわーと ブツブツ
そばの 川でこれらを 洗い

夕食を作ってみんなで食べてから 帰宅したので
ブログのUPが無かったわけですが、

茗荷の天ぷらは 最高!
でも 青いトマトの天ぷらは あれは・・・ちと・・

兄の釣って来た 鮎の塩焼きは最高やし
労働の後のビールは ほんま 最高!

で今日は ゲッチュしてきた 野菜を
加工して
9月野菜
湯がいたり 泣きながら 切り刻んだり
これらを 小分けして 冷凍しておけば
また いつでも 使えるし 

pig.gif
 さっき ヒトポチしていたブツが届いた!
このUPは また 明日と言う事で
  
応援ポチをよろしく!(笑)
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


袖付けのお直し!

2010.09.18 18:08|お直し
久振りにお直し!
お客さまは ありがたぁ~~~い!

お直しって 面倒だけど 確実に
チャッリ~~~~ンと 聞えるから^^;
でも ほんま 神経は超使うわぁー

と ネガティブな事を言ってないで 
ちゃっちゃか やっつけておかないと

このワンピースを
ちょい昔の ええワンピですが
ちょい昔って 事は 肩パットが
それはそれは リッチに入っているって 事で

それを 外すと ちょっと形が微妙に・・・
直し
ピンを 打っているところまで
肩を入れ込み
袖山を低くする

と 言う 直しです
こう文章にすると とんでもなく大変なようだけど
要するに 解いて 製図をしなおして
肩を入れ込むって 事で 簡単x2!
(わたし こう見えても袖付け 旨いねん 
  ぷぷぷぷ そそ 自慢!笑)

完了!
直し完了
ちょこっと 切った生地を 入れておけば
ちゃぁんと 直したでしょ?って 証拠です(汗)

rabbit.gif
明日は 溝掃除やぁー・・・
そして ついでに 稲刈りやぁー・・・

稲刈りは お手伝する事は 無いけど
タダ たんぼの ハタ(端っこ)で 
「がんばれよ~~~~♪」
と 兄達をちゃかすだけ! ついでに
泡の立つもんもって イヒヒヒヒ

そんな 酔っ払い予備軍に 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


ロックミシンを使わずにシャツを縫いました!^^v

2010.09.17 18:35|洋服
昨日に続き!白シャツを

これは 袖付けの所を かぶせ縫いしてます。
袖かぶせ縫い
かぶせ縫いは
縫ったところのヘムを 3mmと8mmくらいに
切って 8mmの方を3mmのヘムに重ねて
上から ミシンでたたく
と言う方法です(旨い事 説明できひんなぁー^^;)

脇・肩・袖・袖付け すべてこの方法で縫いました、
ロックの登場はありません、
そして ヘラヘラするところは
例の スティック糊で押さえつけといて(笑)
アイロンをかければ ピン打ちしなくてOKです、
ほんまですよ!

で ほんまに 糊を使って大丈夫?
と 言う 質問がありましたけど
えっへん 楽して 縫いたきゃぁー 使いなさい!
わたしの 言う事を 信じなさい!

ほんまですよ!

そうなんよね わたしのキャラがおちゃらけやから
信じてくれる人が 少ないのよね(号泣)

でも 縫えたのをUPすれば 少しは信じてくれるかなぁー?
シャツ
台衿のところと 第一ボタンは つけていません!
最近 こんな デザインが多いですよねぇー?


シャツ後
これは 次女が いっつも 着たきり雀の
貧しいお子なんで つい つい 親心で
縫ってやったのに 
「いらん!」
と 一言 
せっかく 縫ったのに 着ないなんて
ほな ボタンを替えて 付けといてやる
この親心を見よ!
シャツ赤
どや? 見えない?
シャツ赤べぇ
袖のカフスのとこにも

親の気持ちをUPで
ボタン
アハハ 懐かしいでしょ?

これが わかるお人は かなり マニアック(笑)

rabbit.gif
さて これが 終われば お直しを・・・

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


ロックミシンを使わずにシャツを縫います♪

2010.09.16 19:51|洋服
シャツやもん ロックが無くても縫えます!
昔 洋裁がっこに 行ってたときには
ロックは 一応ありましたけど
それを 使わずに のり仕立てで
シャツを 縫う事を 習ったので
それを 思い出し 出し(思い出せるかなぁー?)

ま たいそな ことでは ないので
ちゃっちゃか 縫いますし^^;

白シャツです、
チャコは 効きません、仕方ないので
面倒でも きりじつけをしてから
縫わないと 大事な 肩線 袖 前たて部分が 
ええ加減になりますから
と いっつも ええ加減な わたしが言うのもなんですけど
組み立て中
とりあえず こんな 感じに 仕上げます。
今 これは 組み立てている状態で
本縫いして完成したわけでは ありません!
みれば 判るか アハハ(汗)
組み立て中2
襟は 一応 縫いました。
もちろん のりを使用してます! 大活躍です!

カフスの部分も のりで
開き見せを付けてて ほんまに シャツって 感じでしょ?
カフス
接着してから ミシン
カフス2
ピン打ちが 要らないと 言う事は 大変ええ事です(笑)

明日には 仕上げます。
袖のところも かぶせ縫いで ロックを使いませんので
要チェックです!(ニヤリ)

rabbit.gif今日は 昼から
突如の雨 雷 おかげで 花に水をやらなくて
すみました!
昨年 「藍の花」の種を 
たまには のんびり・・革職人の嫁の日記
fulfulさんに いただいていて
それが 今 花を咲かせてくれてます、
初めて見た、感激です かわゆい花なんです
藍
クリックすれば ちと 大きくなりますけど^^;

ありがとう こんだけ 咲いたしぃー v^^v
来年は「ピンクのたんぽぽ」も追加だわ v^^v

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


レースを使ってロングジレ☆

2010.09.15 18:21|洋服
昨日の 大不好評の物は
ちゃっちゃか 忘れて 次いきます!(涙)

ジレ この間の 茶系のジレより
5cm長めにしてます。
ジレ赤
そして 前たてを 付ける替わりに
トーションレースを付けてみた!

赤が素適やんかいさぁ~~~~~♪
そう 思うのは 私だけやろか?

横からも
ジレ
今日は 乗りのりの かえる君も登場だわ、
やっぱり 昨日のんは カえる君も イヤがってたのか?

でも このタイトスカートは 大島で作ったもんなんだけど
やっぱ デザインで大違いなんやね(号泣)

rabbit.gif昨日の疲れも
1日で 復活 さすが わたし!
と 言いたい(笑)

今日は 秋風が吹いて 心地よかったし v^^v
 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


ポシェから ラフカーディガン☆

2010.09.14 18:15|和布
今日も和物です!

でも 参考にしたのは ポシェの本!
3月か4月ごろに 図書館に予約を入れていて
やっと 届いたのを 参考にしました。

けど けど やっぱり 型紙は 自分で起こしたほうが
身に会う
楽しちゃぁー 行けないって 事が
よ~~く 判りました って 今更やけど(汗)
ラフカディー
後姿
ラフカーディ2
ラフっちゃぁー ラフやけど
なんだかなぁー・・・・・^^;
まぁー ええわ これでも 
売り場の賑やかしに 置いてこよう・・・

もう一枚 作りかけていたけど
やっぱ ボツやな^^;

rabbit.gif今日は 何故か 疲れたので
仕事が はかどらない
デザインを 手抜きしたのが あかんかったのか?

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


和布パッチのカフェエプロン^^;

2010.09.13 19:10|和布
和物が続きます。
置いてもらっているところは
和物でないと 売りにくいのよね。

て 事で 和物作ります!
カフェエプロン!
どど~~~~~ん と 4枚も
kafe.jpg
頑張りましたよ、ほんまに^^v
黒地は 薄手のキャンバス地です

黒地やから ポケットは 華やかなかわゆい 
生地を使いました!
kafe2.jpg

今裁断しているのも 和物で
それを 作れば また 自分の趣味の物が 作れるし
頑張るよ~~~~♪

rabbit.gifちょっとは 
涼しくなってきました。でも 陽が暮れるのも早い!

「早めのヘッドライトの点灯を・・・・」
と ラジオで 言ってました(笑)

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


大漁?大量のシュシュ^^v

2010.09.12 17:26|和布
大漁 ちゃう 大量に作りました。
シュシュ!

縮緬 これは 襟のところを使って
真ん中にゴムバージョン!
1.jpg

まだ ある コットンこばやしさんの
端切れセットの一部 
トーションレースを変えてみたのも^^v
4.jpg

同じく 端切れセットの一部 
赤はこれにて終了^^;ハァー 残念!
2.jpg

縮緬の柔らかい 手触りに うっとり(笑)
5.jpg

この間 反で買った 一部を
3.jpg

そして これらと この間作ったのを
合体させれば?

どうだぁー これだけ 縫えば
当分 作らなくても ええやろ~~~~~♪
6.jpg

注:わたし シュシュを仕えるような
  髪型では ありません!
rabbit.gif風がきつくて
そのおかげで 部屋を何度も モップで
拭かないと 足の裏が 真っ黒け・・・
かと 言って 締め切ってしまう訳にも行かず・・・

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


定期健診☆

2010.09.11 17:23|食べ物
1年に一度の定期健診に行ってきました。
夜10時からは 何も食べないで・・・・
と 言う事だから 朝のうちに ちゃっちゃか
行かないと 腹ペコで 死んでしまう~~~^^;

でも お水は ええ事やから
水でお腹いっぱいにして 出かけたけど・・

体重? それなりに 成長してた
 g-パンと ベルトが重かったんやわ・・絶対!(汗)
身長? 伸びてた!しかも2.5cm わぁ~~い!って
 これは 髪の毛が 元気よく
逆立ちしていたからで 決して 
大きくなったわけでは ございません!
本人がいっちゃんよく判ってます!

メタボ検診! これは しっかり クリア!オーッホホホ

検診の前に コレステロールとか 色々気を使って
2~3日 お肉とか 控えてたけれどね
これが 済めば しめた物で 
ランチ
豪華にランチを 
しっかり 完食!

これでまた 太っても 大丈夫 来年までは^^;
検診前だけ 気を使っても 仕方ないけど これも 気持ちよ 気持ち!

 pig.gif
 出かけたついでに 
髪ゴムを 買うつもりでいたけど、 太いほうが
「子どもには ええよー」と ご指摘があったから
髪ゴムは スルーして
やっぱり ほら ねぇー・・・・何か 買わないとねぇー
黒のニットを一枚 だけ GET!
これなら 布山も高くは ならない!
  
応援ポチをよろしく!(笑)
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


着物地から シュシュとくるみボタン^^v

2010.09.10 18:04|小物
やる気はあります!
しかし ミシン部屋の温度は 半端なく
暑い!
風が四方から通るので エアコンは我慢してます。
もちろん アイロン暖房はしっかり 入れてます!
・・・・・・・・・・・・・・

今日も大物ではなく
ちまちま と シュシュを
和布シュシュ
ちょいと 派手目の 着物地で 明るめに
レースも付けといて さらに 派手にwww

昨日の くるみボタンの髪飾りは
ゴムはしっかり 買ってきたんだけど
どうも 太かったようで
しっくり きません^^;
くるみ
やり直しやわ^^;

ええゴム探しの 行脚に行かねば
・・・・・・・・・・・・・・・・

ブルーの雪だるまのは ネル地の 端切れを
大事にとっておいてたのを 使って見た。
結構 かわゆいやん

でも ゴムがぁー・・・・・・
ええゴム探しの 行脚に行かねば
・・・・・・・・・・・・・・・・

rabbit.gifかなり 風も 秋めいてきました。
そろそろ 頑張らないと


 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


和布の髪飾り:試作品&栗ご飯♪

2010.09.09 17:49|食べ物
ちょっと 涼しくなったから
やる気を出さないと・・・

と思いつつ やっぱり 大物のあとでは
なかなか 作る物も 思いつかないし

こまごま ちっこいもんを 作って
誤魔化しておこう^^;
髪飾り
25mm&20mmの くるみぼたんで
髪飾りを・・・・
黒の丸ゴムが無かったから 2個しか
出来ひんかったのーーーー!と 言い訳^^;

明日は ちゃぁんと ゴムを買ってきます!

pig.gif
暑くても もう そろそろ 
秋の味覚が出てくるハズ!

去年 冷凍していた 栗を出して
使い切らないと 新しい栗が出てくるし
ついでに 冷凍庫もいっぱいやし・・・・

で 作った 栗ご飯!
栗ご飯
もち米で炊いたから 
もっちもちしていて 美味しかったぁー

やっぱり 秋は おいしいもんが いっぱいやねv^^v

 これでまた 太る^^; 応援ポチをよろしく!(笑)
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


ニットのロングジレ☆

2010.09.08 18:17|洋服
ジャケットと違って 速攻縫えるわ これ!

ニットで ロングジレ
ジレ
後姿も♪
ジレ後
襟付けだって 袖付けだって
なぁ~~んも 考えることなく 付けられるし
縫えるし・・・^^;

モデルの服が よくないって?
まぁー 細かい事は気にしないで(汗)

rabbit.gif
まぁー なんとか 晴れてくれたので
晴れて警察にも原チャで出頭してきました。

更新時にいつもは「交通安全協会」に入っていたのですが
ネットで調べると 「入らなくてもええよー
しっかり 拒否すればええよー」
と まぁー こんな言い方ではないのやけど
書いてあったので 今回は 節約の為に
拒否しました。

受付の おばちゃんおねえさん
かなり 不機嫌です、しつこく勧誘されましたが
ここは ちーとでも節約しないと 生きていけないので
自分で書類に書き込みました、アハ 簡単やないの?
書くだけで これまで お高い費用を払っていたの?

安全協会さんごめんなさい
と言う 気持ちと
よかったぁー 簡単に済ませられて
と言う 気持ちが
今 交差してます。

ゴールドなので 講習時間15分で終了!
平成7年に銀賞
国際免許も19年に取得
この文字が 免許の裏に書かれてました

これらも しっかり 消えてなくなるねんなぁー^^;

ついでに 視力も 右 左 間違えずに言えました!
はぁー 良かったぁー・・・・最大のネックやったんよね^^;

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


リネンのジャケットの完成☆

2010.09.07 18:27|洋服
これぞ オートクチュール!
と 言っても過言ではない
くらいに 頑張った・・・・・
くらいにやから 本物ではないんでね^^;
その辺を考慮にいれて 見てちょ!

先ず 肩を縫って 襟を縫い付けてます
リネン肩縫い
脇を縫う前に 襟をつけておかないと
作業が やりにくいので・・

襟が付けば 脇縫い
袖付け 袖は いせ込んで 山を
ころりんとした形に仕上げておいて
つけて行けば きれいに仕上がりますよ!

で 完成!
リネン完成
ボタンは一個 390円
でも あの 箱買いのんやから お買い得品www

後も見せましょねぇー!
見たぁーないわー・・なんて 言わないでww
リネン完成2
袖のボタンと 前のボタンがちゃうって?
へへへへ そうなのよね、
なんたって お買い得品なので
サイズもバラバラで ええのんが 無くってさ
まぁー ええねん 依頼品やないから(汗)

前を開けて着れば
リネン完成3
丈は短めにしてます、

肩パットを入れようか このままにしようか・・
悩み中なんですけど なんたって 暑いからさ
余計なもんは入れないで置こうかなぁー・・・?
まぁー このままでも ええかなぁー・・・・・?

rabbit.gif
お久しぶりに こんな かっちりしたもんを
縫ったので 今日は もう脱力感満載!

明日は 5年の一度 警察にごやっかいになる日
 出頭ちゃう
免許の更新です、
最近 ヘルメットを被るのを忘れる わたしは
無事故無違反!
オーッホホホホホ (汗)

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


リネンでテーラーJK・そのニ パーツ部分☆

2010.09.06 18:51|洋服
なんとか ここまで
結構 しんどい作業やから
(あんまり 作ってないって証拠やねんけど^^;)
昨日のように 寄り道してたら
いっこも前に進まないから
今日は 気合をいれて 根性でここまで^^v

先ず 簡単な 袖を
リネン袖
袖のボタンホールは出来ひんかったけど
女物のJKやから 開き見せだけで 充分!

前身ごろ
リネン前身ごろ
フラップポケットも付けてます。
結構 面倒くさい^^;

襟を仮止めしてます。
リネン襟付け
こんな 感じに出来上がる予定!
但し 旨い事 付けば
 技術があれば・・・・・(自信無し^^;)

明日には これらのパーツを 縫い合わせて
細かい部分の修正 及び ボタン付け
裾のまつりつけ・・・・
そして 肝心な 襟付け 袖付け が 待ってます。

rabbit.gif
暑いといいつつも やはり この頃 陽がくれるのが
早くて7時前には 暗くなっているし

こうなると 夕食の準備に 焦りが生じてきて
ハァー 今日は 何を作ろ・・・・・・
何が食べたいですかぁー???

そろそろ ステーキ(目玉焼き)
おさしみ(豆腐)定食も飽きてきた^^;

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


花柄Tシャツ♪

2010.09.05 22:51|洋服
今日は これ!☆
花柄T2枚
いつもの ドルマンに 
普通のTシャツ!
なぁ~~んも 考える事も無く
ちゃっちゃか 出来る こんなんが最高やわ!

昨日の リネンのJK?
アハハ 暑さで アイロンと格闘するのんが
イヤになって ちょっと 横道にそれました!^^;

まぁー ええやん それでも 形にはなっているし(汗)

rabbit.gif
リネンのJKは 
ここまでは 出来てますけど・・・
後身頃
後身頃!
ベンツには むき出しでは 芸がないので
しっかり 裏地を張って カバーしてます。

総裏付なら こんな苦労はないんやけど・・・・・
まぁー ぼちぼち やっつけますわ^^v

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


リネンで テーラードJK・その一♪

2010.09.04 18:03|洋服
布山も高くなったことやし
ちーとでも 頑張らないとね^^;

もう テーラードなんて 長い事
製図をしてなかったので 途中 何回 やめよかしらん
と 思いつつ この製図さえ しておけば また 
次に繋がる と 奮起して型紙を起こした。ハァー疲れた^^;

それを 今日は 裁断して・・
生地はタップリあるから 遠慮なく 
ジョキジョキ!
やっぱり きりきりであれこれ 工夫しながら
裁断するのと違って 楽チンやわぁー(笑)

リネンjk
裁断して 大事なところには 切りじつけをして
あとは チャコで 手抜きをしてますけど
・・・・・ええの ええの
これは オーダーではないんやから 
手を抜くとこは 抜いとかんとさ(汗)

途中経過の 前身ごろ
前身ごろ
襟の折り返しのところには テープを張りつけて
ミシンで 走っておいた
ほんまは ハ刺しをしないといけないんだけど
オーダーではないんやから
手を抜くとこは 抜いとかんとさ(汗)

ボタンも一個で済むから 一応 ボタンホールも
して・・・

リネンは生地自体が しっかりしているから
縫いやすい、このボタンホールも
きれ~~いに出来上がるv^^v

だけど こんな かっちりした JKなんて
何年ぶりやの?
いつもの如く 構想は 素適でも
出来上がれば・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・あ~~おそろしや~~!

rabbit.gif
今年は 国勢調査の年に当っているので
自治会役員は その調査員に 任命されてます。
(本音は そんなん やりたくない!)

今日はそのやり方についての 説明会があって
このくそ暑い中 行ってきました。

説明? もう わけわかめ!
このからっぽ頭に 一挙に入れろ
と言うのんが おかしい><

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


高くなる布山^^;9月♪

2010.09.03 18:10|生地
今日の広告が悪い!
一番近くても あまり ええもんが無い
STAYの材料屋・・今日は 場所を替えたと
言う事で 広告なんか 入れるから
しかも 10m・5mの反売り 先着300本

ジムに行く前に寄ってみよか
ジムに行った後から行ってみよか

悩むところで・・・・・・
ここは 原チャではなくやはり 車よねぇー と
車を出せば なんか ほら あの動物の帰巣本能とか
言うもんなのか 自然とジムに行く方向に車が
走ってて 途中で ハタっと 気が付けば 遅し^^;

まぁー 仕方ないから 帰りによりましょ!
9月布
物色して この5色!

ギンガムもよかったけど
水色のストライプも よかったけど
悩んでx3!30m
これだけにしておいた。

お店の人が この棒を見て
「何を作られるのですか?」
そんな 反を束で 買う人なんて
いないのか? 声を掛けられた。

わたしの場合 この反の山をみれば
買わずには 居れないと 言う 病気やから
何を作るか?そんなもん 考えてませんよ
考えていたら 山は 高くなってませんよ!
そんな 考える 知恵なんて ありませんよ!
と 答えて置いた(涙)

8月の布買いは ニットをすこぅ~~し 買っただけやもん
これくらい ええやん^^;

ぎゃぁ~~~~ん 船場が 遠のく~~~^^;

rabbit.gif昨日 いや 今朝 3時ごろに
ドンと 言う 地震で目が覚めた。
そのおかげで 眠れなくなり(10分程やけど^^;)
今日のお昼寝が と~~~っても 気持ちよく
寝てしまって ミシンがね・・・無くて

製図だけに終わってしまった!
明日は裁断するぞ~~~~♪

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


ドルマンT>白&白フリルT但し失敗^^;

2010.09.02 18:48|洋服
裁断していた 白のドルマン!
これは 手馴れているから
ちゃっちゃかと 縫えますが・・・
ドリマン白
画像を撮るのを忘れていますけど
しっかり うしろの切り替えもしてますしv^^v
例の三角和布も付いてますので(汗)

さて この白の残りの生地で 
遊んでみた(なんか最近 フリルに凝ってます!)
フリルのTシャツ!

もう清楚でステキ!
と ここまでの 構想は 完璧!

ところが 普段見慣れていないし
作ったことがないので あきませんなぁー
つまり 失敗!
売りもんになりませんわ・・・

ほな こんなん 誰が着るねん・・・・・・
ほな なんで 作るねん・・・・・・・・・・
ついに 暑さで ボケたか?・・・・・・・
「・・・・・・・チッ」

フリル白

画像で見る限り 判りませんよね?
どこが どう失敗なのか
 
「誤魔化すのが うまいよなぁー?」
「それは わたしの得意技・・><」

rabbit.gif本当は
Vネックで フリルを ヒラヒラとさせたかったけど
フリルの展開料が多くてそのフリルの重さに 
本体が付いていけなくて・・・・
仕方が無いので クルーネックにして
 バインダー押さえが無いから
例の四つ折テープで仕上げたら
これが また フリルの量が多くて
ボテボテになった・・・・と 言う結果です^^;

次回は・・・・・・
「まだ 作るつもり?」
「大丈夫、もう 生地も無いし 買いにいかんと」
「・・・・・悪循環や」
「へっ? 何?どうしたの?なんか言った?」

失敗に懲りない Keiに 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


定番:ドルマンT>赤

2010.09.01 18:28|洋服
赤のカーディガンを作った残りで
いつもの ドルマンを
この形は やっぱり わたしらええ年のもんには
ぴったんこのデザインやわ^^;
(どんな年ですか?の 質問・疑問は却下で^^;)

1) 体型カバーをきっちりしてくれる。
2)ゆったり幅が 涼しい!
3)丈が長めなのでスキニーのG-パンを穿けば 
  足を細く長く 見せてくれる!
4)ボートネックが 首筋を綺麗に演出してくれる


と 言う事無し どうです?
あなたも 一枚!(苦笑)
ドルマン赤
ええ赤色やわぁー

pointも 和布にしているから
年齢は問いませんよ~~~♪
(ほんまかいな???)
ドルマン赤2
今日は白も裁断しているから 
また 明日も このドルマンの登場やけど
飽きないでねぇー(笑)

rabbit.gif自治会会長は
なんでも 言えば やってくれると
そう 信じているのか どうか??
「公民館の障子を張り替えておいてくれるかぁー」
「・・・・・・・・・・・・・・・・ハァー
 ・・・・・・・・・やっときます・・・?」
なんで わたしやねん?と 言う疑問は ほっといて
 今日 張替えに 行って来た。
しっかり 工賃はいただきますよー!

だから 今日のミシンは このドルマンしか
出来ひんかったのさー
と 言う ながぁ~~~い 言い訳でした(--;)

何でも屋の Keiに 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ