10月最後の布買い^^;

2010.10.31 17:37|生地
招待状が来てたのよ、
買う物なんて 無いのに(気持の中ではね!)
だって 10月 始めに 山程 買ってるからねー
しかし やっぱりこの目で ブツを確かめないと・・・・・ね、
招待状が 来てるし

でないと ミシンに向えないのよね。
あの3way BAGで 燃え尽きたから(笑)
で これだけに 留めておいた!
P1070626.jpg
なんちゅう かわゆい 量でしょう?
花柄は キャンバス地のラミネートね!
これで トートバッグを 作るつもり!
下の 地味~~~なのは Tシャツ!
そんなもんでしょ? 

これくらいなら すぐ消費するさー!
気合があれば
10月最後って 明日から もう 11月!
1年て ほんまに 早いわぁーーー!(ため息)

rabbit.gif 10%offを 利用して
電波時計を購入しました。 
これからは しっかり 起きれる

と そう 思います!

ポチをしていただければ やる気がでます!v^^v
ブログランク

ついでと言ってはなんですが もう ひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop



食べる 贅沢ラー油♪

2010.10.30 17:48|食べ物
食べるラー油に 興味深々で
図書館から本を借りてきていたので 
やっと 今日 作ることが出来ました。

今日は 料理をする気分やったから^^;

贅沢ラー油です!
ラー油
何が贅沢か?って
それは 「松の実&ホタテの貝柱」を入れたからよー!
その他の材料は 普通のラー油と変わりないけどね。

今日は 贅沢な気分やったから^^;

なんでか?それは いつも行く 
S○TYがね!二十日 三十日で 5%off
ついでに 土曜は20円引きのシールで ちょいと
食料品も 安くなるのでね・・・
ハイ! 微々たるもんですけど 気持ちよ キモチ(笑)

それと も一個 ついでに 言うと
ここの株を持っていると何%か 株主に還元してくれるから
せっせと ここで お買い物してます(汗)
ハイ! 微々たるもんですけど 気持ちよ キモチ(笑)

ラー油 くっさぁ~~い からぁ~~い
でも うまぁ~~~い! ちょっと 作るのにはまりそう
 ブヒ ブヒ

pig.gif
ハロウィンですねぇー
そこで 昔 むかし ハロウィンを 題材にした刺していた 
クロスステッチを お久しぶりに UP!
クロス
額にいれているので ちょいと 反射してますが・・
気にしないで 雰囲気だけ たのしんでちょ!

普通のクロスステッチの4分の一の大きさで刺しています。
だから かなり 緻密です、もう二度と刺したくない物です(汗)

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

贅沢ですが もう ひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


手提げ・ショルダー・リュックにこれでなります☆

2010.10.29 18:03|小物
つまり3way bagです!
はっきり言います、 パクリました(汗)
なりこさん ごめんよー
しっかり パクリました 事後報告ですけど^^;

さて どんなもんかと 言うと
こんなもんです! ちょい 小さいですが!
キャンバス地で
手提げ☆
3-2.jpg
ショルダー☆
3-1.jpg
リュック☆
3-4.jpg
手提げの時には 紐が 嵩張るから
こんな物を 作って 束ねます。
ちょろさんから いただきゲッチュしたのを参考に
作ってみました。 
ホックではなく マジックテープ仕上げです、
3-6.jpg
そうすると まとまるので ええかなぁー・・と
3-3.jpg

リュックのところには メッシュ生地でポケットを
3-5.jpg
今度11月3日に ウォークラリーがあって
ちょいと 山に登ります。
でっかい リュックはあるけれど
半日だけの 事なので 
水筒・タオル・携帯・飴
くらい 入れば 充分なので 小さめです!
中袋にも ポケットは2つ 作っていますから
タウン用にも 便利やないかなぁー?と・・・・

大きさを
縦25cmx横幅25cmx幅10cm
紐の長さ 100cmです

勿論 キラキラは 外せません(笑)

rabbit.gif 
なりこさんのところで 画像を見ただけなので
どんな 構造になっているのか? 
計り知れませんが そこんとこは
パクルのは お得意ですから(日本人やわぁー)
適当に 作ってみました。
適当と言う言葉は わたしに ぴったし
やないかと・・・・・・^^;


ポチをしていただければ やる気がでます!v^^v
ブログランク

ついでと言ってはなんですが もう ひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


こんな風に裁断してます Tシャツ(笑)

2010.10.28 18:37|洋服
日暮里で買って来ていた 花柄のニットで
例の 切り刻んだ Tシャツを 
上において 適当に裁断すれば
花柄裁断

ほいな こんな 花柄Tシャツのできあがり~~♪
花柄
襟は 首のところの生地を これまた 適当に
裁断して、 見返しを 付けて 縫っています!
(もう 適当と言う言葉に酔いしれてます 笑)

後にも でっかい 花柄が来てます、
花柄後
わたし 花柄は 大好きだけど
着るのは ちょい 苦手かも??
しかも こんなに でかいのは ^^;

じゃぁー なんで この生地を買ったのさ
って とこやけど
生地さえみれば 手当たり次第に 買い込む
わるい 習性 と 言っておけば ええのかも?

pig.gif
やっぱり 床暖房 いれてしまいました。
寒さには 非常に弱いのが 露呈してしまったわ!

でも 今日は さつまいものごはん で
ほっこり しますよ~~♪

あ~~ぁん んまぁ~~い ブヒ ブヒ

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


冬支度に ロングカーディと長袖のTシャツ^^;

2010.10.27 18:44|洋服
もう タイトルを読めば 一目瞭然ですね!
長袖
この間の 切り刻んだTシャツを 型紙にして
今回は 長袖を作りました。
袖は ちょいと 細めに仕上げていて 
重ね着用にすれば ええやないか?と思ってます。

それにさ 今まで 半袖で 過ごしていたから
いきなり 長袖だと 袖が邪魔で ジャマで・・笑

長女の希望で ロングカディーガンを
縞
あの子が 注文をつけてくるなんて・・・奇跡や!
まぁー これなら 着るやろ・・・・と 思う?^^;

袖と 裾は 巻きロックで仕上げています!

rabbit.gif いきなり 冬やないの?
思わず 床暖房のスウィッチに手が伸びる・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・けど もう少し 我慢しよ、
節約&エコな 生活を 目指しています!

ただ 体重が エコではないのんが・・・・(涙)

ポチをしていただければ 痩せれるかも!v^^v
ブログランク

嘘やで~~~でも もう ひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


ヌーベルリング&ブレスレット!

2010.10.26 17:38|小物
何年振りかで ビーズなんちゅうもんを
やってみた。
でも  これは 目が疲れる、
お年寄りには 不向きな もんやわ(ブチブチ!)
でも きれいやしぃ~~~♪
ビーズも 恐ろしい程 あるし 使わないとね!

ネーベルリングだけども 今回は 3重にしてみた。
ヌーベルリング
最近 ビーズの指環なんて している人を見かけないけど
以外と ゴージャスなので 好きですねぇー!
それに 宝石と違って 気を使わなくていいもんでね!
(宝石を持っていないもんの ひがみですけど^^;)

それと ブレスレット!これは 随分前に作っていた物
ブレス
今 付けている 「パワーストーンブレス」と
2重に付けていると かなり ゴージャス

rabbit.gif 今日は 寒いですよー!
長袖を作る方向で・・・がんばらないと!

今日のメニューは「鍋」やな!?決まり

ポチをしていただければ がんばれます!v^^v
ブログランク

もうひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


ニットの襟ぐり詰め^^;

2010.10.25 17:36|お直し
妙なお直しですけど
なんで こんなん 持ってきはるのか?
わけわかめ??

ニット直し
この 「ニットの襟をちょっと 詰めて」
との事です、 普通のお店では こんな お直し
するんやろか???
まぁー 出来ないことはないから 引き受けた(ちゃり~~ん)

ニット直し完了
肩を入れ込んで
伸び止めのテープ、ウーリースピンテープを 挟んで
縫いこみました。

ちょこっと 気持ち 襟のフリルも 上げておき
これで 直しは完了!
簡単なようで ニットの細かい 作業は 気を使います!

しかし 直した本人は 手間隙 掛けているけど
こうやって 画像で見ると
「なぁ~~~んも かわッとらんやないか?」
と 言う 疑問は 確かに 受け止めた(涙)

rabbit.gif これにて お直しは全部完了!
なんで こんなに 一挙に 来るかねぇー?

ポチをしていただければ がんばれます!v^^v
ブログランク

もうひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


収獲野菜で【ねぎ焼き】

2010.10.24 16:05|食べ物
だんなの実家へ「芋掘り」に
 モグラと言う 天敵に見舞われて
ダメになった芋も ありますが・・・
まぁー ほっといて これだけ 採れたら
ええかぁー
サツマイモ
しっかし 疲れたぁー・・・・
いろんな 意味で・・^^;

実家にも顔をだして いただく物は
いただいてきました(かあちゃん おおきに!)
それを 今日は 加工して
加工品
ねぎは 切って 半分冷凍
ブロッコリーは 茹でて これも 冷凍!
蕪は 三杯酢に付けておき 葉は お漬物に
里芋も半分冷凍、半分炊いておき
キャベツは また ロールキャベツにしてから
半分冷凍! もう冷凍庫が 満杯状態!
結構 加工するのに 時間が 掛かるわー

さといもなんて もう おててが カイカイで
真っ赤になるし ねぎは 目が沁みて涙ものやし
でもこれで しばらく 生きていける!

その収獲した ねぎで【ねぎ焼き】を作って
お昼は  ええ調子やわ~~♪
ねぎ焼き
ブタバラ肉を敷いた上に お好み焼き粉の溶いた物を
ちょっと 垂らしねぎをたっぷり乗せて 
また その上に お好み焼き粉ちょっと 乗せて 焼く
と まぁー お好み焼きの葱たっぷり盤てな 感じですけど

我が家の お好み焼き粉の 黄金レシピは
小麦粉・水・卵・マヨネーズ・昆布茶を入れて
うす~~~い生地を作る。
塩も砂糖も入りませんよー!

 ススミます・・・・(--;)

pig.gif
雨ですねー さすがに 田舎で 半袖は寒かった!
そろそろ 冬支度です。

ちゃり~~んの パンツのお直しは 完了です!

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


がんばった黒のJKのお直しv^^v

2010.10.22 17:55|お直し
ほどくだけでも 大変よ、
黒って 年寄りには 酷なもんやわ^^;
おめめが疲れるやないの?

しかも ご丁寧に パイピング仕上げだもんで
それも 外してと ハァー
考えるだけでも しんどいぞー・・・

アハハァー しあわせ~~~♪

なんて 能天気に言っている場合ではない!

昨日の肩パットは
肩パットこんな 風にパット
黒の裏地で ロックミシンを使い くるんで修整!
このパット ちょっと でかいのよね だから
小さくしておいた。

で 肝心のジャケットは
黒jk昨日の 画像!
これを 比べてもらうと
黒jk完成
肩が少し 入ったんだけど わからんよね?^^;
でも ウエストのところには すこし 隙間が見えるかな?
少し 入れ込んで見たけど、
細い人やから このくらい 入れても そんなに
変らないだろうが・・・
まま これも 気持ちよ 気持ち!

こんな風に 勝手に お直しするのは 
私くらいやろね?
それが ええのか 悪いのか 
それは お客様次第って事で(--;)

rabbit.gif 1つ クリアー!
これにて お直し完了!と 油断してたら

ジム友のじいちゃんから ズボンの丈直しを頼まれた、
「1cmだけ 短くして」と 3本のパンツ!
1cmくらい・・・・と 思うでしょ?
だんなの裾上げに2年も掛った 私やけど・・
チャリ~~~ンが聞えそうやから
引き受けた

ポチをしていただければ がんばれます!v^^v
ブログランク

もうひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


ミシンにカバーを♪

2010.10.21 17:49|がんばって ちくちく☆
朝飯前のお仕事!と 言いたいけど
朝飯前だと お腹が空き過ぎで 死ぬ^^;

だから ここは 「ジム前のミシンカバー」
と言えば ええかも?(笑)
ジムに行く前に ちょこっと 縫っておいた!

まぁー こんなんは 端を縫うだけやし
目をつぶっていても縫える・・・・
でも 目をつぶっていては やっぱり 無理やわ^^;
カバー
ここに 3台のミシンが隠れてます!

もう一個は
お城
向うに霞んでみえるのが 今「平成の大修理」中のお城!
薄く 丸い輪の中のんが そうですねん
お天気がよければ もう ちょっときれいに見えるけど・・・^^;

さて今日の お直し
黒jk
肩を入れ込むと 言うもんです。

「安いから 買ったんだけど ちょっと ぶかぶか
  だから お直ししてくれる?」
てな 事で・・・・
何がお安いのよ イタリア製やないかぁー
どうりで お仕立てがええと 思ったわ、
こんなん 緊張の極みやないかぁー、

まっ とりあえず 今日は 肩パットを外して
肩パット
このパットを切っただけ(汗)

ま これは 明日にしょっと!
今日は 見んかったことに・・・・^^;

rabbit.gifもうすぐ 11月!
それなのに まだ 衣替えもしてない。
この変な気候は なんなんやろね?
きっと いきなり 寒くなるんかも??
早く しないとあかんやろねぇー 

いまだに タオルケットで寝ているから
いつか 風邪を引く・・・・

ポチをしていただければ がんばれます!v^^v
ブログランク

もうひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


ブラウスのリフォーム☆

2010.10.20 18:58|依頼品
今時 こんな ブラウスを 着る人って 少ない?
と 思うわー、 でも コーラスの発表会には
みんな 何故か 白ブラウスに黒スカート!
定番ですね? 

その ブラウスをちょっと 丈を短くして
との依頼をうけました。
が 丈だけの問題では 無く・・・

では リフォームさせていただきます!
てなことで これを
ブラウス
ピン打ちをしているので 判りづらいと思いますが

それを 
blリフォーム
こんな風に 仕上げてみました。
肩のパットを外して かなり 肩の方に入れ込み
袖も長いから ちょっと 短く

脇はタックを4本取り 短めJK風に

ボタンホール穴が 目立つので
レースを付けて隠し また すぐ 外せるように
 手で纏って付けて見た。

襟のレースが 違うので 元のレースの上にかぶせて
レースを付けたら アハハ 以前のブラウスと
全然 デザインが違って来た・・・・
blリフォーム襟
これを 昨日の午後から 外しにかかり
今日 午前中に 仕上げて 納品しました。

午後からは 勿論 お昼寝タイム!
少しのつもりが・・・ アハハ 聞かないで~~ 
ちゃぁんと お仕事したでしょ?
神経使うのよね お直しって・・・
それに 柔らか物は やっぱり 苦手やから
疲れるのよ^^;;;

rabbit.gif
もうひとつの お直し依頼品!
補修P1070577
破れてしまった、この大幟の補修!

それを 接着芯を貼って 補強して
フリーモーションで 直しておいた。
補修2

雑なお仕事やけど 上の方やから 目立たないやろ?

ポチをしていただければ がんばれます!v^^v
ブログランク

もうひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


カーテンのオーダー♪勿論完成よ!

2010.10.19 18:10|依頼品
端切れを持って来られて
 これで・・・
と 注文を受けたのが 木曜日!
それから あれこれ 雑用があり
集中して 出来なかったけれど なんとか
完成!
でも カーテンて 結構 大変だわー
特に 生地が無いのを 無理繰り 継ぎ足して
縫わなきゃ いけないし 
柄が大きいし・・・・
カーテン
下のカーテンなんて 柄があってないし・・
これでも なんとか やりくりしたんやけどなぁー
まぁー これでも 陽射しよけには なるよね?

カーテン止めの紐が かろうじて 作れる生地が残った!

rabbit.gif
旅行から 帰ってきた 次女から 宅配が届いた。
おみや・・・・ 今回は 食べ物が 少なかったわ!
めずらし~~~(笑)
次女

今週は お直しが たっくさん!
地道にがんばろ^^;

ポチをしていただければ がんばれます!v^^v
ブログランク

もうひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


ちょっと小技を取り入れたワークパンツ♪

2010.10.18 18:29|洋服
タイトル「小技」よ こわざ
こえだではありませんよ!
そそ 一昔前のCMやねぇー(チョコたべたぁ~~い 笑)

その 小技ね これ
キャンバス2
知っている人は知ってますけど 
また 改めて 「かぶせ縫い」です。

そうすると こんな感じに出来上がります。
キャンバス3
丈夫で きれいに しかも ロックを掛けなくてもええし
カジュアルなパンツなら この仕立て方が
いっちゃん適しているのとちゃうかな?
もちろん お尻のところも しっかり この技法で縫ってますよ!

ベルトの部分です!
いつもの如くに  使ってますよー!
ベルト付け
こんな 硬い生地のときに 針を打つと
とにかく 手に刺さりやすいから
私には 糊は必須アイティムです

出来上がりです! 完成です!これで 終了です!
もう しつこいでしょ? なんせ 苦労したから
て 言うか 見んかった日が 長かったから(汗)
ワークパンツ

後のポケットも 見てちょ!
ワークパンツ2

この御パンツ 裾は 広がってみえます、
でも ストレートなんです。
そして これ 結構 ヒップのあたり
細いです、 穿くのに お尻を クネクネしないと
ちょっと 穿くのに 苦労します!
勢いで 縫ったので・・・

すっと 穿くためには ファスナーの位置を少し
下げれば 問題なく 穿けると・・・
その 理屈は 私が いっちゃんよく知っています!

でも これが スッと入るように スリムになれば
直す必要は無い・・・・・んやないかと

rabbit.gif
さて これを スッと 穿ける日が
訪れるのでしょうか?

応援ポチが きっと その日を迎えられる事でしょう?

ほんまかいな????
ブログランク

そんな 疑問を抱かずに ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


切り刻んだTシャツを 型紙にして♪

2010.10.16 17:51|洋服
古いし 良く着たし それに よくみりゃー
生地が歪んで 裁断してあるし・・

型紙起こすの 面倒だし
えぇ~~~い! で
チョッキンな!
原型


それを 元に
7分袖
真ん中の白い斑点は デジカメの汚れなんで
気にせんといてねぇー・・
お掃除しときますしぃー(汗)
注: わたしの おヨダでは ございません!

古いTシャツは 縫い目のところから きれ~~いに
はさみを入れ 襟は 適当に 上げて
首元を 隠すように してみた、 これなら
寒くないはず・・・首筋のシワも 隠れるハズ^^;

rabbit.gif
ワークパンツは 見なかったことにしとこ^^;
これを言うのは 3回目!
昨日の準備中のんは これまた 見んかったことに^^;
これを言うのは 2回目!

はて いつになったら 出来上がるんやろ??

またまた 簡単な方向に走ったけれど 応援ポチが また
布消費に繋がります!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


レギンスを2本^^v

2010.10.15 18:04|洋服
347円で買った生地の中から・・・

ベロア調のコール天ニット
レギンス
畝が 太いし エステルなので 服にすれば
伸びるし ちと 重い・・
やっぱり おパンツしか ございません!

2m有ったし 幅があるので 2本 ギリギリ取れた。
一枚 消費! バンザ~~~イ

ポケットを付ける勇気と 生地が無かったので
前後がすぐ 判るように
ちっこい ボタンを付けておいた。
レギンス2
これなら 大丈夫!
リボンでも・・・と 思ったけど
リボンて 年でもないもんで
・・・・母 御年 ○ ○歳!
・・・・姑 御年 ○ ○歳!
姑の方が ちと 背が高い、
お二人 ぺアで ございます!www

ええ娘や・・・・・・
ええ嫁や・・・・・・
とは 誰も 言ってくれないけど(--;)

rabbit.gif
ワークパンツは 見なかったことにしとこ^^;
これを言うのは 2回目!
昨日の準備中のんは これまた 見んかったことに

つい 簡単な方向に走ったけれど 応援ポチが また
布消費に繋がります!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


ただいま準備中!何になるでしょうか?

2010.10.14 17:50|生地
せっせ せっせと アイロンとミシンがけ!
準備中
大漁ちゃう 大量です。
まぁー この頃は アイロン掛けも 涼しいので
平気やけど・・・ 結構 腕が疲れた^^;

まるいところは しつけ糸で ぐし縫いです
アナログ人間やから ミシンでダァーって せずに
せこせこ ぐし縫いです^^;;

紐状のんて言うか 紐ですが
一本1m 2本の端ミシンやから 20m
の ミシン掛け!
工業用やから 文句も言わずに 走ってくれた(笑)

これって なぁ~~に?

pig.gif
カブを貰って来ていたので
シチューでも作ろうと 思い 作り 仕上げにかかれば
シチューの元が 無かった・・
つい 買い置きがある と思ったのに・・・
(よくある パターンです)

仕方が無いので あれこれ 探してみたら
こんなんが 出てきた。
但し 「マギー」しか 読めん?
これ どこの 食材?
味は?? 外国の味がした。
しかも お肉の買い置きも無く
仕方ないから ウィンナーを ぶち込んでみた(汗)
マギー
これって なぁ~~に?


 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


変型 カフェエプロン4枚!

2010.10.13 18:21|和布
和布を使って 短いカフェエプロンを・・
カフェ完成3
例の短いエプロンを 今回は 5cm程長くし
約30cm程に ポケットは ぶら下がり状態!ww
(腰の辺りに 両サイドポケットです!)

折りたためば
カフェ折りたたみ
和布のところには 薄い接着芯を貼っているので
結構 しっかり してます!

rabbit.gif
ワークパンツは 見なかったことにしとこ^^;

応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


ちくわピザ^^v

2010.10.12 17:39|食べ物
お疲れモード満載の為
今日の話題は 大好き 食べ物で
誤魔化そう^^;

【ちくわピザ】
ちくわ
今日は 玉ねぎの代わりに えのき茸で・・
メモしてくださいねぇー ・・(笑)
【材料】
ちくわ・・・・ 適当
えのき茸・・・ 適当
スライスチーズ・適当

準備が出来れば 早速調理に掛りましょう!

【つくり方】
ちくわを半分に切って えのきを並べ
とろけるスライスチーズを適当に切り 
オーブンで焼く!焦げ目が付けば完成です!

に合います。おべんと にも入れられます!

バジル・パセリ・青紫蘇があれば 切り刻んで 乗せれば
ちょっと 見た目もよくなります^^;

10月8日に種をまいていた【小松菜】が
小松菜
すごいわぁー 種を撒いて ほっといたら 芽が出た!
素晴らしい(拍手)

pig.gif
最近 が 多いので 今日から
自粛しよう・・・・気持ちはあるが・・・^^;

そんな折 次女から 絵葉書が届いた。
もう帰って来ているのとちゃうかなぁー・・
と 思っていた 今日この頃

牛年うまれの 次女 自分の写真を送って来た??
ハガキ
ドイツで1リットルのビールを飲んだぁー?
ほな 負けておられへんやんか??

変な闘争心を燃やす 母に 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


夏野菜と秋野菜大量ゲッチュ♪

2010.10.11 20:39|食べ物
うひょう~~~♪
昨日 心が折れ曲がったのが
今日は一転 ウヒョヒョヒョヒョ~~~~♪
実家に帰り、かあちゃんの顔を見て
兄妹4人揃ったところで ぷぷぷぷぷ

いやぁ~~ 決して 飲み会ではありませんよ!
しっかり 農作業をしてますからね 
ただ わたしは しませんよ 遅れて帰ったので
帰れば もう ほとんど 終わってたし^^;

兄や妹はせっせと 芋ほりしてました
「はぁー 疲れタァー」と 言っているのに
わたし 
「そうなん? わたし 疲れへんで~~!」
と 見てました。(ご苦労)

で ゲッチュした物
get
へっ?わからん??一升瓶があるけどって?
ほな ここは 懇切丁寧に 解説します!

一升瓶の中身 は もち米
注:お酒とちゃいます! キッパリ!

キャベツ・青梗菜・ピーマン・ささげ・さといも・さつまいも
サラダ菜・黒豆の枝豆・トマト・ゴーヤ・かぼちゃ・ねぎ
かぶら・白なす・ブロッコリー・みょうが等
写ってないけど
兄がナメタケを採って来て 
これ 早速 さといもと人参・油揚げで 味噌汁を作れば
皆が 即 完食!? 

また 祭りの お餅も貰らい
帰宅してすぐ これらの食材で味噌汁を作り お餅を
入れれば アハァ~~~ 最高!
進むわぁ~~~

さて ここから おまけ映像!
ホックステール
フォックテールが ちっこい実を付けていた
我が家のは 付けていないのに^^;
見えない? ほな これも おまけ!ww
ホックステール2

ちーと おじさんになった 妹家のワンコ
ワンコ

この子 食べ物をくれる人が大好きで
「欲しい?」
って聞いたら 返事するのよ
「欲しい・・」
って 仕方ないから つい つい やれば
飼い主に こっちが怒られるハメに^^;

rabbit.gif
また 明日から 平常に戻りますので
応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


キャンバス地のワークパンツその一♪

2010.10.10 18:34|洋服
9月に裁断だけしていた パンツを
見て見ぬ振りをして ほっといたのを
コール天のパンツで 気をよくして
ほな ぼちぼち 掛ろうーかいなぁー!
キャンバス
さすが ワークパンツ!
ポケットが多い! はぁー このパーツを
作るだけでも 半日かかる・・
(集中力がないから 時間がかかるだけですよー)

だけど この生地 
硬いッ

ポケットのところを縫っていて ボキッと 針が折れた・
その ボキッの音に 心も折れた^^;

休憩!

rabbit.gif
お祭りは 大雨の為 中止!
朝6時に公民館に集まり そのことを決定し
10時から 神事のみが執り行われる事に
お祭り
それも なんとか お昼過ぎには 無事に終わり
会長宅にて 反省会

反省会で 決して 飲み会ではありません。
何故なら 5時には 帰宅しましたからウィ~~v^^v

今日は半日、後片付け・・・
何故か メチャメチャ 疲れた!ヒック^^;

応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


2mのコール天でベスト&パンツ完成!

2010.10.08 18:10|洋服
2mで しかも 上下のある コール天で
何とか 作り上げました。
まぁー ベストの場合は 見返し無し・・・
やけど^^; しゃぁーないでしょ?生地が無いねんから

ポケットも無し・・・・
やけど^^; しゃぁーないでしょ?生地が無いねんから

ベスト
裏地には 華やかな 花柄で
これ ちょろさんから いただきゲッチュの生地
まだまだ あります!(おおきに!)
この生地のおかげで 茶の生地も華やかになりました!
ついでに 500円で 出来上がったし
もう 言う事ございません!

おまけで
ベストスーツ
これからの季節に 丁度ええのとちゃうかなぁー?
・・・・・・・・・・by 親孝行娘

なんぼ 年を取っても 娘には 変りないのさー!
ただ 娘と 言う言葉に 拒否反応を起こしそうになる
今日この頃^^;

rabbit.gif
さて久振りに ほんま 久振りに
カレーを作ってみた。
とんかつ だと カロリーが 高いから
この いつもの 梅干入りチキンせんべい を
作ってのっけてみた。
カレー

いやぁ~~ やっぱり 久振りのカレーは
華麗な味やわ!

応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


500円・コールテンでパンツ♪

2010.10.07 18:41|洋服
ちょいと涼しくなってくれば
こんなん見ても OKでしょう?

コールテン
なんの創意工夫も無い
ただの パンツです。
一応 モデル君が 居てます所には 
ポケットと いうもんを 付けておきました。

これ 病院通いの母に どうじゃろかぁ~~
で ウエストゴムです!
裾は まだ 上げていません、
母に「自分で 上げてねぇー」と 言うつもりで^^;

あっ 縫い目の白いところは ブラシでブラッシングすれば
目立たなくなります! 
持って行くまでにやります やって置きます(汗)

2mある この生地が あとちょっと残っているから
ベストでも 作ろ! by親孝行娘

rabbit.gif
9日が この近辺のお祭りです
その準備に追われていますが
お天気が 非常に危ういのです。

長女と 違って わたし 完璧 晴れ女なんやけど^^;
誰や 雨を 降らせるのんは???

応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


10月 布買い!347円で これだけ♪

2010.10.06 17:36|生地
10月の初めての布買いです!
しかも 347円で これだけ買い込みました。

10月布
着分ニットを6点!
USAのラミネート生地を1点
形状記憶のツルツルした生地 1点 イタリア製

以上 全部で 347円です!

1mの単価にすると ちょっと 普段では 買わない
買えない? お値段なんだけどね・・・
(お高い物は 私の口には 合いませんから^^;)

じゃぁー なんで~~~? でしょ?
実は 某百貨店のpointが かなり 貯まっていて
それを商品券に交換し その商品券で 
ごっそりと 買い込んだって 事なんで
実質は そんな お値段ではないので
あしからず^^;

その某百貨店は 今日から生地の売り出しをする
って DMが来てたのよね、 だから この際
溜め込んでいてもしゃぁーない ここは景気よく
使っちゃえと・・・・v^^v

rabbit.gif
さて 我が家の グリーンカーテンが
いつもの 年なら お口に入るくらい出来ていたのに
今年は あの 猛暑のおかげで 一向に 出来ず仕舞いで
カーテン
このように 貧素な 雰囲気で 
カーテンの役目を果たしてないから
今日は これを 片付けて
ブロッコリーを 植えてみました。

果たして ブロッコリーは育つのでしょうか??

応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


style bookから パープルリネンの大人服!

2010.10.05 18:06|洋服
なんとか 集中力を維持して
縫い上げました。

ちゃっちゃか やらないと いろいろと
用事が出てくるし ミシンだけに 集中できないから
やれる時に やっとかないと
(いつも そういう 気分ですれば ええんやけど^^)

襟つけてます、 台衿つきの シャツ襟です!
リネン完成
(台衿を 作るのは やっぱり めんどくさいわ^^;)

後身頃のところは
リネン完成3
同じ 青木さんで 買った小花の生地を 持ってきました。
見えないけれど ええでしょ?
(本の通りに作っただけやけど^^;)

前たてが 面白いから このデザインにしたのです。
リネン完成2
ボタンもいらないし この カーブのラインが
面白いかなぁー・・・と

ポロシャツのような 前たてをつけても
これなら ええかも と 思いながら
今度 作るときは そうしよう
(いつのことやら^^;)

さて 着画ですよ~~~!
style
きれいでしょ? スタイルええでしょ?
何より ブラウスが ええ感じでしょ?
注: 私とちゃいますでー・・て 見れば わかるわね?

リネンはリネンだけど ストライプのと
パープルリネンでは ちょっと 雰囲気が
変って見えるけれど・・・
やっぱり ボディ子より 生身のお人やね(笑)

rabbit.gif
ちゃっちゃかしないと また 他の仕事が 入る!
紅白
この紅白の垂れ幕に 紐を通す為の 紐通し
つける 仕事が 入ったり・・・・
白の ぺろりんとしたのが 付けたところ!

これ 他の役員さんから ランチを ゴチしてもらう 約束で
引き受けた お仕事です。
ハイ! 食べ物に釣られました
前の障子張りも 食べ物でしたけど・・TT

これも ちゃっちゃか 仕上げて納品してきました。
これで祭りの途中で垂れ幕が はずれたりしないでしょう!

 食べ物にすぐ釣られてしまう keiですけど 
応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


パープルリネンで大人服:製作途中^^;

2010.10.04 18:33|洋服
紫だー と買ったリネン、
あちこちで 紫とは 言わずにパープル
と ブログで言っているではありませんか?
ちぃー ここは 仕方ない そう呼ぶことにしょう!

このリネン かなり 人気なようで
買ったよー 欲しいよー と 言う声が聞えてきてます、
それで 何を作るのか 皆の動向を探ってから
着手しようと 思っていたけど

リネン紫
やっちまったさ、 待ちきれずに(笑)
今日は ここまで こんな 簡単な ブラウスの
ちょい長めのものなら すぐに出来上がるハズ?

しゃぁーけど 私 集中力に欠けているから 
ここまでしか 出来上がらないのよね。

これも いつものように ロックを使わずに
糊仕立てにして 仕上げるつもり・・・・・

つもり なんだけど 脇に スリットがあるからなぁー
とか 袖のところの始末は やっぱり
とか 今 あれこれ 悩んでいる 製作途中経過ですww

rabbit.gif
昨日の重症は・・・・?
足 腫れ上がっています。でも 走れるから
まぁー 骨は折れてないし 大丈夫だけど
打ったところが 紫色パープル色
いや やっぱり ここは 紫やね??ぷぷぷぷ
だけど 私の美脚がぁ~~~~~!台無しだわ!
(笑わなぁ~~~い!)

見た事ないでしょ? 私の美脚!
その 美脚の持ち主に 応援ポチをよろしく!(笑)
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


新車を購入☆笑

2010.10.03 21:40|いい天気
今日は 帰ってくるのも遅くで ハンドメイドも
無し。。。。^^;
その代わりと言っては何なんだけども

何してたの?
それは 例の調査票を集めにウロウロ
夜は 祭りの打ち合わせ
私なんか いなくても ええのになぁー
と 言う 思いも チラホラ!

さて あれこれ 言っていた 新車が来ました!
私の  です!

じゃぁ~~~~ん☆
バイク
やと 思われた方 ごめんなさい^^;
車を買う 余裕は全くないので これです、
原チャです! あしからず(ペコリ)

前のと 同じ機種ですが。
乗り心地は やっぱり 不安で 
最高時速40kと かわゆい 走りをしています??

さ これで また 何年か このバイクで ブイブイと行きますで~~!
注:このバイクを見かけた車のお方は 気をつけてください。
  乗っている本人は メチャ 怖がって乗ってますので^^;

rabbit.gif
夜の役員会に なんとなく 歩いていけば 
しっかり すってんコロリンと こけてしまい!
重症を負いました!

このことを 他の役員に報告すれば 
「ここか?」と触りに来るし

これは 保険が利かないでしょうかねぇー
と委員長に訴えれば
「・・・・・・・・・」
お返事もらえませんでした。
委員長 慰めの言葉 くらい くれ~~~(笑)

 かわいそうでしょ? 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


オリジナル靴袋・2個^^v

2010.10.02 17:41|依頼品
靴袋の注文で 2袋 作りました。
麻綿の プリント!
ブルー
トーションレースを pointに
コバスステッチで 真四角長四角に仕上げ

中袋は 撥水の生地で 汚れが 表に出ないようにしてます、
小さな 心遣いです・・・ たぶん^^;
この生地はナイキがブルゾンにすると 言う
手触りのええ生地です(惚れ惚れ^^)
ブルー中

もう1つは
かわゆい 水玉に 切り替えとケミカルレースがpointです
水玉
これにも 中袋に撥水生地を使用して
水玉中
赤の生地やから 表の 白地に映えて ええ感じ^^v

大きさ 縦28cmx横20cmx幅10cm モチ手35cm

rabbit.gif
先日 次女が 大興奮で ☎して来た 
「超 有名人のペアに遭ったから 思わず
写真撮ったし」
で 重~~~~い メールが 届いたので
その有名人を ここでも UPします。
たぶん 映像権とかには 触れないと 思うけど^^;
一応 小さく・・・
ガチャピン&ムック
サインは いただけなかったようです・・・

欲しかったなぁー・・・(笑)

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


紫キャンバス地のショルダーBAGの完成です!

2010.10.01 20:43|小物
ハイ お待たせしました、今日は 珍しく
がんばりました、 何故 がんばったかと 
正直に言うと・・・・
お昼寝をしようと 寝る準備をしていると
☎が・・・・・ めざまし かイッ
まぁー そんな 訳で 自分の意思に関係なく
寝ている場合ではなくなり
(私の至福の時間返せ~~~!)
しゃぁーない せっせこ 縫いましたよ。

ミシンが 悲鳴を上げているのも 無視して
ミシンが 走らないところは ミシンのカムを
手で廻して ハァー 苦労したぁー
誰がこんなん 創ろ と思ったんやろ?

紫
と ブツクサ!
まぁー 完成したから ええかぁー

ひねり小判の留め具が ちょっと ええでしょ?
色々 迷ったのよね マグネットボタンか
ベルトのバックルか アメリカンホックか???
迷って まよって これにしましたv^^v

あらぁ~~~ かえる君も気に入ってくれたのね?
昨日UPした 中のポケット部分に侵入!
紫中
中袋のひとつ前にも
紫 中2
仕切りの部分にも侵入やね?
中袋だけでも ポケットは3つ 

外のところ つまり 裏のところ
紫後
ちょっと 差し込んでおくのにも 便利かと・・・

しっかりした バッグを作る 
時には 必ずこのポケットをつけています、
以外に 便利なのよね!

絽の着物ブラウスにも 合います!
紫2
ベルトの付け根部分には スパングルを
縫い付けています、 写真を撮る アングルを
間違えたわ 映ってないし^^;

セレブな色の紫にキラキラ光る スパングル!
ステキではないですか????

rabbit.gif
ベルト部分なんて もう ほんまに ミシンが 走らなくて
困ったけど なんとか 出来上がったし
これも ☎のおかげかも??

今日は 早くねるぞ~~~~~~~~~~

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ