ロングドルマンT&タートルT☆

2010.11.30 17:41|洋服
これでニットは2枚消費!

ロングドルマンT
これなら パンツの上に着て お腹はバッチシ
隠れまぁ~~す♪
ドルマン
後は 切り替えを!
着る時に はっきり 前後が判るように
(ちょっとした 心使いさー^^v)
ドルマン後

もう一枚 おまけ♪
タートルT
タートル
この生地は 薄手でも アクリルウールやから
たぶん 着心地は ええと 思うよー♪


reindeer.gif トレーナーと言うのを見なくなって
久しいのですが・・ やっぱり この時期には
裏起毛のトレーナーが 欲しいよー
生地が無いから 作れないし

やっぱり 12月も 生地行脚に出ないと
いけないのかしらん? 困ったわぁ~~~♪
明日から12月やしぃ~~~

 応援ポチを お願いします!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop



和柄とラミネートのコラボ トート☆

2010.11.29 19:02|和布
大島のような 絣のような そんな 端切れを
ラミネートに合体させて トートBAGを
作ってみました、 結構しっかり出来上がったので
本人は かなり 満足しておりますけど どうでしょうか?

合体BAG
生地は 端切れなので 30cmしか なかったのよね、
だから カフェエプロンに出来ひんかったんや^^;

まぁー 無いもんは しゃぁーない なんかにせな・・
て ことで ラミネートと合体させて
しっかり しっかり の トートにしたって事なのよ~~♪

中がラミネートです!
合体BAG2
無地やからね そやから 中に持って来たんやけどね!
口・底・脇 すべてにコバスステッチをかけてます。
接着新は使用してませんよー。

はっきり言って 縫いにくい!
けど 作り出したもんは がんばらんとね・・・
    と 変な ど根性を見せてるけど
ほんまは そんな ど根性はありまへぇ~~~ん!

rabbit.gif油断してた
今日 そないに さむうないと 思って原チャにのれば
うへぇー・・・・寒いようぅ~~~鼻水が 垂れるぅ~~
冬もん 作らな てか 出さな・・・・

 応援ポチを お願いします!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


ルームシューズを3足☆

2010.11.28 18:03|小物
がんばった よ~~く がんばった!
飽き飽きしていたけれど
裁断した限りは と ど根性で 縫ったし!
1日一足の限度を超えて 縫ったし!

1足目
エンジ和柄

2足目

ニット水玉

3足目

グレー靴
昨日 更新できなかったのは
ちょいと 野暮用が有って 決して
また ぶり返しての ふて寝では ありませんから
地味に せこせこ 縫ってましたのよー!

さて ↑の地味~~~なのを 今 穿いていますが
ほんまに ぬくい!(あったかい)
洗えるし 軽いし もう ええことばっかりやわ(自画自賛)

でも 力尽きたし
ベビちゃんシリーズは 当分の間 お預けやな・・・・・^^;
あっ でも オーダーがあれば むふふふ
やります! 作ります! がんばれます!(単細胞ですから!)

rabbit.gif今日本番の 長女の服装は?
さて どうだったでしょうか?

やっぱり あの最後のワンピは 却下で(涙)
ボレロ&アンダースカートは 穿いていきました!
これって 喜んでええんかなぁー・・・・・ブチブチ

 応援ポチを お願いします!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


ゲストドレス☆なんとか 間に合った^^;

2010.11.26 17:36|洋服
なんとか・・・・

ボレロの下に着る ドレス!
ドレス
頼まれてもいないのに・・・
着てくれるかどうかも わからんのに
生地があるから 作ってみた
はぁー 苦心したわぁー 笑
なんたって 製図がないんやもん、
適当に生地を貼り付けて 縫ったから

どうせ 着ないやろーから 作るのやめようとか
あぁ~あ めんどくさぁ~~い
とか 思ったけど
生地があるから 作ってみた

袖ぐり・衿ぐり・ついでに シャーリングした脇に
スパングルテープをこれでもかぁ~~くらいに
貼り付けておいたし (笑)
これにて この生地は全部消費! ばんざぁ~~い!

であわせると
アンサンブル
なんだかなぁー・・・・・
やっぱり 着ないやろ・・・・・ 自信あり(涙)

でもさ これなら いくら 食べても お腹は出ないわよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・自信あり(母の助言)

rabbit.gif昨日は 半日 ダウンしてました、
わたしが ダウンするなんて・・・・・
驚異を覚えます。 はぁー 年や・・(涙)

でも 復活して ちゃぁんと 軽めに走ってきましたしぃー
プールもしっかり 泳いできましたしぃー
お昼寝もしっかり 致しましたしぃー???? 

 応援ポチを お願いします!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


シフォンボレロの完成☆

2010.11.24 17:38|洋服
スパングルを付けるだけやから
すぐ 出来上がる!
ボレロこんな風に、シフォン完成

で 花らしき ぐるぐる巻きのんが
ボレロ2こうなりました、シフォン完成2
中心にパールビーズを5個 付けたけど
見えへんやん^^;

rabbit.gif 野菜を ゲッチュしに
実家まで 
新鮮野菜を ゲットゥー!

その帰り道に、携帯画像だけど!
11月24
この寒いのに がんばって 咲いてます!

わたしも がんばろ^^; 応援ポチを お願いします!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


シフォンボレロ製作途中♪

2010.11.23 17:51|洋服
全くあてにされていない 母ですが
これくらい 作れるしぃ~~!
と 意地になって 作ってます。
但し 着てくれるかどうかは 不明ですけどね、
でもさ ここは 母の意地と 言う事で
生地も消費しないとね!^^;

とりあえず このくらいまで 出来上がりましたが
ボレロ
胸のところの もやもやは
コサージュもどき?になって 貼り付いてます!
ボレロ2
断ち切りなので 糸くずが 出てきて
なんだかなぁ~~~~><

シフォンの生地の上に 紺色オーガンジーを
一緒に縫っています、これの方が
シフォンだけよりも 光沢とハリ感がでて
ええやろ~~と 思いやってみたけど
これが あかんかったりして ハァ~~ァ

スパングルをつけようか? ビーズにしようか
何色のスパングルにしようか?
花には やっぱり パールやわなぁ~~・・とか
今 悩んでいるところ・・・・・・
これまた いらんことを して へんになったら困るし
ほんま 普段 こんな 派手~~な服を見てないから
悩むわぁ~~~^^;

rabbit.gif 午前中 すこし花の手入れを・・・

ほったらかしの ブーゲンビリアが 
偉い事になっているし
寒くなれば 外において置けないのもあるから
あれこれと 片付けて 冬の 花も少し 買ってきて 
ちょい いい気分です そっ単純人間ですけど~~^^;

もう少しがんばります! 応援ポチを お願いします!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


シフォンでアンダースカート☆

2010.11.22 19:14|洋服
拍車をかけねば・・・
長女がお呼ばれしてる 結婚式まで 
もう わずか・・・・・!

長女は 母親を信用していないので
ドレスは 買い込みました、(なぜじゃぁ~~!)
しかも 母の意見を聞く為に 
なんのかんのと言い乍 連れ出されて(なぜじゃぁ~~!)

まぁー お金を出すのは 長女やから わたしゃぁー 
懐さえ 痛まなかったら ええねん!
と タカをくくっていれば 
アンダースカートが お高くて
おめめが 飛び出しましたよ。
びっくらこんやわ あ~~ おそろしや~~
こ こんなんに 諭吉さんがぁー

すかさず 長女
「かあちゃん 作って!」
と 手を握られて・・・・・

見てろー かあちゃんの 腕を信用してない
あんさんに 反省してもらおうじゃぁー ないか!
と 言う事で 早速 あるもので こんなんを・・
アンダースカート
透けていても ええねん 下やから

裏地には 黒のトーションレースをつけて
アンダースカート2
アンダーはこれにて 完成
上は? むふふふ 見てろー・・・ 再び!


rabbit.gif ルームシューズは 
一時お預けで とりあえず これを 
この続きを がんばらねば V^^V

かあちゃんの 腕を信用しない 娘を持った母に
 応援ポチを お願いします!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


着物から丸襟のコートを♪

2010.11.21 17:40|洋服
これを 見本に いただきました。
決して わたし作ではないので あしからず!
正直者でしょ? 黙っていれば わからへんのに!
ってか? 自分の物では 無いからね
自慢もできしません^^;

丸襟コート2
ウールの生地に 
丸襟コート
裏地は 銘仙です! ええ色や~~

これを 見て 作りなさい
と言うことでしょ?

人が作った物を じっくり観賞させてもらい
勉強いたします!

もう 一枚 大島で作った薄いコートも
いただきました。 これは また 

rabbit.gif いいお天気でした!
お布団も ほっかほかです!

久振りに ブタ小屋も はたきをかけて
お掃除もどきを やってみましたが
・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近 咳き込むはずやわ すんごい 埃!

ブタ小屋住民に 応援ポチを がんばります!
ブログランク

ブタもおだてりゃ 木に登ります! もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


たつの皮革まつりへ

2010.11.20 17:33|生地
西の小京都と 言われている
「たつの市」へ たつの皮革まつり
今日から やっている 革のイベントです!
行ってきました!

ジム友が お店を出すって 言う情報から
ほな ここは 覗いてみなーあかんなぁー・・・

車がいっぱいになるから と言うので
朝早く 出かけて 40分前には到着!
会場が 開くまで 外のお店を 物色!
食べ物
しっかり くいもんゲッチュです!

あかとんぼ まだ 人もまばら赤とんぼ2
でも ええお天気やわぁ~ 雨の予報やったのに
ジム友は 「絶対 晴れます」と 豪語してたけど
彼のその勢いが伝わったのか? ええお天気~~♪

彼のお店は
赤とんぼ3
この 場所に到達するまでに
どんだけの 人を 押しのけて 掻き分けて
やっとの思いで 着いた・・・それほどの
すんご~~い 人 人 人

そんだけ 安い!
って ことやね???
革
ワイン色の革・グレーの革
ベルト2本 を 購入!
はぁー もっと 欲しかった・・・・

靴・革のジャンバー 革工芸品
等など 革に関する物で 溢れかえってました、
来年は また じっくり 考えてから
買わないと・・・・・むふふふふふ

rabbit.gif 久振りに 出かけて
刺激を受けてきました。
やっぱ 勉強せななぁ~~^^;

応援ポチを がんばります!
ブログランク

ブタもおだてりゃ 木に登ります! もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


たつの皮革まつり

今月の一ポチ!とまた ルームシューズ^^;

2010.11.19 18:47|生地
11月2度目の一ポチ!
もう ほんまに 重症でしょう?

暗ら~~い ニット地2点
光っているのが 蛍光反射テープ!(何に使うん?聞かんといて!)
そして 金色スパンコールテープ!(何処に使うん?聞かんといて!)
ヒトポチ
かわゆいもんでしょ?
日暮里行脚・船場行脚に比べると
かわゆい かわゆい・・・・・・・・・でも 増えた><

はぁー こんなんばっか やってないで
ハイ もう 飽き 飽きの ルームシューズを
今日のは ニット! 
昨日 UPしてなかった 裏を 貼り付ける所から
靴貼り付け
せこせこ と 一針 一針 縫い付けて

こうなります!
ニット靴
完成です! 

今日のは ちと ええでしょ?
いわゆる「ミッソーニ風」って 生地で作りましたよ!

裏の おヨダ風の滑り止めは
つけてないけど ええかぁー・・・と
横着な事を考えているけど・・・・・・・あかん??

rabbit.gifやっぱり ルームシューズは
1日 一足が限度です・・・

慣れてきたら アハハハァ~~ハ
裏と 表を間違えたり あらぬ 失敗が続き
まぁ~~た 落ち込む
「なんて わたし 下手なんやろ ばかなんやろ」と
 

そんな おばかに応援ポチを がんばるから
ブログランク

ブタもおだてりゃ 木に登ります! もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


和柄ルームシューズ・こんな風に作ってます!

2010.11.18 18:57|小物
ルームシューズも 一足くらい 作っても
見栄えがしないから 
得意技「大量生産」に 突入せなあかんやろなー
(あ~~でも 飽きるよなぁー・・・絶対)

この間の下書きして ミシンをした物を
靴下書きラインに沿ってカットカット

それに 靴の口を 中裏に縫い合わせて
しつけをかけ カーブのところは いせ込んで

次は 底敷きとの 縫い合わせ!
靴中縫いしつけをかけてます
ハイ 一応 丁寧に作っております(ーー;)

ミシンをかけて 表に返せば
和表
こんな風に 完成!
では無く まだまだ やることは ありますねん

まだ 靴裏を 縫いあわせなくてはね!
それを せこせこ 縫い合わせ

余分な 端っこは カットして
これがね 結構 分厚いから はさみがね・・辛いのよ!
力が 要るのよ!
(か弱いからさ・・ハイ ここ つっ込み要らなぁ~い)

今回 あの おヨダのような 「滑り止め」も

乾く前に
靴うら ハート 乾くと 和 裏
やっぱり おヨダのようだ・・・・(涙)

rabbit.gifまだまだ ルームシューズシリーズ
続きます、 見る方も飽きるやろけど
作っている 本人が あ・き・て・ま・す!

でも お付き合い下さいませ~~♪(強制!)
応援ヒトポチをよろしく がんばるから(ほぼ強制?)
ブログランク

ついでと言ってはなんですが もう ひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


更に芸も無く ハイネックTシャツ^^;

2010.11.17 18:07|洋服
ほんまに芸のないもんで すいませんねぇー
わざわざ 来て頂いても こんなもんです(汗)

ハイネック
寒いからね こんなんでも 着てれば ええかぁー?
そない思ってね 作ったんやけど
しわぁんしわぁん(しわしわ)で・・・作って ポイとほって置いたらさ
こないなことになっちゃったのさ・・・
アハハ 性格でましたねぇー・・・^^;

rabbit.gifルームシューズの作りかけを
・・・・・・結構 手間が 掛かるのよ!
言い訳ちゃうよー ほんまに 手がかかるねんよ!
靴下書き
靴の表

靴裏下書き
こっちが 靴裏・・・

明日には 完成させたい!

気合の応援ヒトポチをよろしく ^^;
ブログランク

ついでと言ってはなんですが もう ひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


和柄:カフェエプロン2枚♪

2010.11.16 18:09|小物
なんの芸もない カフェエプロンを2枚。
土曜日に お店に持って行く商品が無い
から 慌てて こんなもんでも・・
まぁー はよー 言えば やっつけ仕事ですわ^^;

生地は 「こっとんこばやし」さんの 和柄を
紺色
紺
もう一枚は

赤

生地が かつかつの 50cmしか ないから
ポケットを 取れなかったのよね
そやから ポケットの生地は 
いつもの 「あずみの木綿」を貼り付けてます。

やっぱ この あずみの木綿は ええわぁー
わたしの「お助けアイティム」やわぁ~~♪

rabbit.gifこれは アイロンが使えたから
ちっとは アイロン暖房が あって よかったかも~~(涙)

応援ヒトポチをよろしく ^^;
ブログランク

ついでと言ってはなんですが もう ひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


和柄ラミネートの トートバッグ☆

2010.11.15 18:46|小物
大量にある 和柄のラミネートも
消費しないと・・・・
作り方のわかっている このトートでも作ろー☆

和柄ラミコ
今回は モチ手の輪っかは無しで^^;
両サイドには ポケット ついてます!

中袋も こんな感じで
和柄ラミコ2
ゴム入りでかポケット&メッシュのポケット
そのメッシュのポケットの 中には これまた
小さい ポケットを付けて Wポケット状態!

今回は 前回の長女のトート生地より 薄いから
しっかり 底にも コバスステッチ 入れてます!
やっぱり ステッチがあるのと 無いのとではねぇー!(--;)

rabbit.gifアイロンが仕えないから
今日は アイロン暖房も無くて

夏には あれだけ アイロンかけが イヤやったのに
やっぱり 季節やねぇー・・・・

暖房恋しや~~~♪ 
応援ヒトポチをよろしく ^^;
ブログランク

ついでと言ってはなんですが もう ひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


冬バージョンのルームシューズ♪

2010.11.14 17:54|小物
べビちゃんを作り出したのは
本来 これを作る予定の 予行演習!
それがさ あまりの かわゆさに
めろめろになって もう シリーズ化しよう
なんて ちょっと 天狗になってますが

とにかく これよ これ 作らなければ いけない物
大人用のルームシューズ!

「こっとんこばやし」さんの 和柄の生地を使用!
和柄シューズ
中は ニット地を使っています。
靴底には フェルト・キルト綿・シーチング そして ニット地と
結構 分厚くなっているので あったかい!
サイズは23cmですけども 
まぁー その大きさ前後の足サイズの方でもOKでしょう!?

そして そして この度は 滑り止めも・・・・
靴裏
わかるかなぁー この ちっと キチャなくみえる
「水玉」&「ハート」が(汗)
注:決して これは わたしの 涎の痕では ございません!

rabbit.gifやっと つくれたぁー
これも シリーズ化して 和柄の物を作らねば^^;
 
応援ヒトポチをよろしく ^^;
ブログランク

ついでと言ってはなんですが もう ひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


端切れの活用法・その3・ベビーシューズ♪

2010.11.13 18:41|小物
この間の ベビーシューズに 
大変 気を良くしまして 
また 作りました、「べビちゃんシリーズ」

「誰が穿くか?」なんちゅう 問題ではなく
ただ 布の消費の為 暇つぶしの為

しっかし ほんまに かわゆい!
今回は10㎝と これまた ちっこいのさ!
チェックベビー
勿論 裏もみせますよ~~~♪
チェックベビー裏

裏も 表も 端切れなので 失敗しても きにしなぁ~~い!
そんな気持で作ってますが・・
大人用になると そうは 行かないけど
そろそろ 本題の 大人用ルームシューズに
取り掛からないと・・・・・・ねぇー^^;

rabbit.gif黄砂が 今頃・・
ほんまに 今年は異常気象です!

そして こんな 実用的でない物を作る
わたしも異常???
 
応援ヒトポチをよろしく ^^;
ブログランク

ついでと言ってはなんですが もう ひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


ジャンバースカート&ラグランT☆

2010.11.12 18:04|洋服
ハァー ようがんばったし!
朝飯前の手仕事ではなく
ジム前の手仕事・・・?

ちょこっと 裁断して
母のええ加減な 裁断をぶつくさ 言っていたけど
やっぱり 親子やわぁー ほんま ええ加減な
裁断を済ませて ジムに行き
帰って来てから 猛ダッシュで ミシンフ踏みふみ

先ず ジャンスカを裁断した残りで
ラグランTを 作り 勿論 生地が無いから
袖は 違う生地をもってきてますけどー!
決して パッチとは 言いませんよー(汗)
ロングラグラン
ちょい長めに 出来上がりました。
生地があったから 残さず 使う!これ 当たり前!

レギンスに 合わせても OKやないかと???
お腹 隠れるし^^;

さて 本題の ジャンスカ!
ジャンパースカート
おじゃるのアップリケは ちょいと 乗っけているだけ
こんなん つける訳がない!

ポケットの花のモチーフも ちょいと 乗っけているだけ
こんなんつけると やっぱ かわゆい!

これだと このままでも パンツに合わせてもええから
ながぁ~~~く 着れそうやわ♪

rabbit.gif 一枚 完全消費!
W幅 の1.5Mで この2枚!

応援ヒトポチをよろしく ^^;
ブログランク

ついでと言ってはなんですが もう ひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


ラミネートのトートバッグ☆

2010.11.11 18:37|小物
お待たせしました。
(たぶん 誰も待っていないよね? 涙)

結構 苦労しましたよ、 生地が 分厚いから
でも その分 丈夫かも~~と 思っていますけどね!

 ビニコトート この間の
この状態のを 縫い合わせて

ラミコトート
側面の縫い合わせは やっぱり 一本づつにしてます!

裏地を縫い付ければ
ラミコ裏
口を押えて ステッチして

最後は 脇のコバスステッチをかければ
ラミココバス
脇は ミシンが 悲鳴を上げていたけど
ここのポケットと本体のところは 最悪やったし
でも やっぱり 無視して 手で ミシンの歯車を廻し
せこせこと 縫いました、
ハァー 手が疲れたぁー・・・・・・

底にもステッチをかけたかったんやけど
分厚すぎで ミシンにかからなかった・・・
ここは 見て見ぬ 振り~~~><

もう これで ええかぁー
ラミコ完成
ハイ これにて 終了!
完成!
持ち手のとこの 丸い輪っかが おしゃれでしょ?
(自画自賛!)
そそ おおきさね
縦26cmX横32㎝横幅13㎝ 

rabbit.gif このトートは
長女の通園用のバッグです。
使っていた 「プーさんのバッグ」(既製品)が
よれよれになっていたので 新しくしたんです。
これは 文句が出ませんでした。珍しく??
(喜んでええんかなぁー?)

生地代 くれ~~~~っ!払え~~~っ!
(貧乏かあちゃんの心の声)

貧ちゃんかあちゃんに 応援ヒトポチをよろしく ^^;
ブログランク

ついでと言ってはなんですが もう ひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


ニット ロングカーディガン♪

2010.11.10 20:14|洋服
もう こんなん 作っても 寒いやん!
と 言われてますが、
なんせ 布消費をせんと 減らないから・・

日暮里で買って来ていた 生地です!
ニットロングカーデ
いきなり 寒くなったから この出番が あるんやろか?
これだけ 穴が大きいと・・・・(笑) 

ボデ子が 細いから カーディが 細ながぁ~~く
袖は 長い方がええと言うから 細ながぁ~~~く
見えるけど それ程でもないんやで~~~・・・・・

娘よ!頼むし 着てくれ!
作ってやって お願いするのも なんやけど・・・

rabbit.gif 何故か こんな物を・・・
かあちゃんは おヨダがたれ垂れ子^^v
くいもん
うまい! むっちゃ うまい! 
ここのん 最高やし 

応援ヒトポチをよろしく お願いします!^^;
ブログランク

ついでと言ってはなんですが もう ひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


端切れの活用法!その3☆

2010.11.09 17:48|小物
端切れは  ちびちびとパッチをするのが 
大抵なんやけど 今回は
もう むふふ 和みますなぁー・・・
てな ものを 作ってみました!

靴
あの 2mで3枚作った パジャマもどきTシャツの残りです、
ラグランやったから その辺りの生地で
 何故か 捨てずに おいてたのを
ハタッと思いつき 作った物!

大きさ11cmのかわゆい 足のお子用

あまりのかわゆさに 思わず
靴2 裏側も 靴3
靴全体に キルト芯を貼り 中はニット地
ニット地も端切れを活用!

軽く 出来ているけど
こんなん 穿いてくれる お子
全く 予定も 回りにも おりませぬ><
 
rabbit.gif 今日の夕食は
やさい・野菜・ヤサイのオンパレード!
「草ばっかりやー」
の声が聞えてきそう・・・・・・・・  無視!


草を 食べてがんばります ヒトポチよろしく お願いします!^^;
ブログランク

ついでと言ってはなんですが もう ひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


ひまわり畑から正解を??笑

2010.11.08 19:21|いい天気
母を送って帰ってきました。
帰り道の途中には こんな 素晴らしい
ひまわり畑が・・・・
ひまわり
ちょっと 霜にやられて 元気がないけれど
ひまわり2
夏場ではなく 今の時期に 出現するこのひまわり畑
元気が出る~~~♪
でも やっぱり 寒さには弱いようで・・・・^^;

さて 昨日の正解ですけども
実は
 母作
生地がないところで きっちきちで 身頃を取り
見返しを取り・・・さて 縫いましょう!
と言う段になって 発覚したのが
前身ごろの片方が取れていなかった。

つまり 和柄のプリントしたところの部分と
切り替えしているところが 取れていなかったのね、
肝心な 身頃が片方無い・・・やなんて 唖然!

それを おしゃれにパッチしました!
って 言う事にして 仕上げたのです!
また それを 誤魔化すために
反対側に同じ生地で ポケットを付けて
後身頃にも 母には 気に入られてないけれども
パッチをしたのですよ!

要は 大失敗の作なんだけど・・・・

しかし 母の作った この服!
しつけも きりじつけも無く また 肝心の型紙もなくて・・
もう もう あきれる くらい 
適当!
わたしも 母の血をひいて 適当と言う言葉は
大好きやけど
ここまで 適当や・・・・なんて(汗)


rabbit.gif お野菜、ゲットゥ~~~♪
大量ゲットゥー♪

山の中に畑があるために いのししが出て来て
里芋を ぐっちゃぐちゃにしていたから
それを 全部 掘るのを手伝って帰ってきました、

いのしし・熊・鹿・たぬき・きつね
もう 自然の動物園状態ですが・・・怖いよ~~^^;

ヒトポチよろしく お願いします!^^;
ブログランク

ついでと言ってはなんですが もう ひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


ミラクルな裁断でこんな JKの完成!ハァー こんなもんでええのかぁー?

2010.11.07 20:09|洋服
タイトルが長すぎやわー!・・・・
だけどさ これは ほんま 見て欲しいのよ!
めっちゃ ミラクルなんやから・・・
これで 良く服が完成するなぁー・・・
と 少々感動しております。

母作 
おじいさんの着物から JKへ

このタイトルの方が似合うと思うけど
・・・・・・・・・・・・・・・・!
とにかく みてちょ!
母作
どこが ミラクルか? 
わかるお人~~~~~♪
コメント頂戴ませ!wwwwww

後姿も
母作裏
ちょいUPで
母作紋章
母が わたしの横で ミシンフミフミ 作り上げました
でも 仕上げのアイロンをしてやっている途中で
肩のところに 虫食いを発見したから 
2枚パッチをして 隠しましたましたが
 ついでに 背中心の花柄のも付けたら
母 曰く
「紋みたいやから・・・・ これは 要らんわ」
おまけで 付けてあげたのに 気に入らないみたいやわ^^;
ええと 思うけどなぁー・・・!
賛成の人 コメント頂戴ませ!

ボタンは一個 ¥360円! それを5個!
それを聞いて 母 感動☆
「一箱500円やったんやで~~~」
とは 口が裂けても言えませぬ(笑)

とりあえず 今 我が家に訪問中の母は
この手仕事のおみや 付きで来宅しましたが
課題をクリアしたので 満足して
明日には 送って帰れとの 至上命令をうけてます!

まぁー お野菜が今 品切れ状態なので
もう そこは 願ったりかなったりですけども(ニヤリ)
rabbit.gif 明日は お野菜、ゲットゥ~~~♪
大根が 柔らかくて めっちゃ 美味しいらしい!
サラダ菜が めっちゃ 大きく巻いていて 美味しいらしい♪

さて どこがミラクルか?
その 正解は 明日にします!
だって どこが ミラクルか どうなっているのか?
わかる人が どんだけ いるのか 見て見たいんだも~~ん!笑

但し 正解者には プレレントを
なんて 言う 企画は 計画しておりません
あしからず

ポチをしていただければ またまた がんばれます!^^;
ブログランク

ついでと言ってはなんですが もう ひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


ラミネートのトートbag製作途中☆

2010.11.06 18:03|小物
10月31日に買って来ていた、
ラミネートを早く 形にしないと!

大きさ 縦26cmx幅32cmxマチ幅14cm
と ちょいでっかめの物を 作ろうと
裁断して 並べたところ
ビニコトート マチ部分にもポケットをビニコトート側面
両方 付けてますが、モデル君が お一人様なので^^;

底の部分を 縫い合わせて
ビニコトート製作中
持ち手部分は 変えてみました。
金具を付けて ちょいと 長めの紐に

この あとから 側面を 一本ずつ 縫いこんでいきます
そうしないと 微妙なズレが生じてきますもんで!
一挙にダダァーッと 縫いたい気持を
ググッと こらえて 一本ずつ 丁寧にね(^^)

この生地は このトートを作るためだけやったから
80cmしか 購入しなかったので
余分てなもんが 少ない ハズ やったけど

残りが ちーとだけ あるのよね、それも 消費しないとさ
完全消費って事に ならないから
ついでに これも 作っておいたし^^v
ビニコトート製作中 (1)
縦長のA4ファイルが 入るくらいの大きさ
ちゃぁ~~んと コバスステッチも かけてますよー!

こちらも 持ち手が短かったから 金具を付けて
ほんのキモチ 長めになっておりまぁ~~す!

中は ナイキのブルゾンに使う生地らしい。
買う時の 売り場のお兄さんの 言葉です。
(おっちゃんとは言わない、 こっちも ええおばちゃんやから)
すべりのよい 中袋と なっておりまぁ~~す(笑)
ビニコトート製作中 (2)

これにて このラミネート生地 完全消費!
端切れも 残ってませ~~ん!

さ あとは この 本命のトートを縫うだけやし^^v

rabbit.gif 今日は 食べるラー油を
作りましたよ、 
今 家の中は ラー油の匂いで充満してます!
今日のは ちとだけ 貝柱大目のゴマ大目
となって おりまぁ~す!(微妙な自慢ww)


ポチをしていただければ またまた がんばれます!^^;
ブログランク

ついでと言ってはなんですが もう ひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


ニット&ネル地のコラボ:ブルゾン(^^;)

2010.11.05 18:14|洋服
この間 作っていた 
ラグランTパジャマもどき???
の 残りで ブルゾンを仕上げて
 これで ネル地は 完全消費!
(小さい端切れなら あるけど・・)

ブルゾン
下には この間のを着せているから
まるで「アンザンブル」
だけど こうやっては さすがに 着ないやろー?

側面
ブルゾン側面
同じく 太っ腹を 収納する為に
ニット地を足してます(汗)

軽くて あったかくて 安く出来上がったし
ファスナーも一本消費したし 
ばんざぁ~~~~い!
ファスナーも 随分消費しました。
でも まだ 実家に置いてあるから
取ってこなくっちゃ・・・・
ハァー 何本残っているやら 
段ボール一箱分・・・・・・・^^;

rabbit.gif 今日は 食べるラー油を
作る予定にしていたけど・・・・
やっぱり 予定は未定やったわ^^;

ポチをしていただければ またまた がんばれます!^^;
ブログランク

ついでと言ってはなんですが もう ひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


11月布買い・糸買い♪

2010.11.04 18:23|生地
11月です。
布をヒトポチした ついでに
糸も大量に購入しました。

紺色オーガンジー 5m
シャッペ 太巻き40個

糸

注:糸は お店に置いておく分ですから
  わたし一人で 消費は できませんからね^^;

紺のオーガンジー 5m
足りるかしら??
長女がお呼ばれされているんやけど
新しい ゲストドレスの気に入ったのが無いねん。

あちこち 見にはいくけど
母に見てもらわないと 買えないようなので
付いていくのよね、
決して 「かあちゃん ドレス 作ってぇー」
とは 言わないのは やっぱり 
かあちゃんの センスの悪さと腕を信用していない
証拠やないかぁー(怒)
見てろー これで 作ってみせるぞー 
オー(一人気合^^;)

決して 障子をあけてはいけませんよ!
     (鶴の恩返しより)          

rabbit.gif デジカメは 大丈夫なんやけど
どうやら メモリーが あかんかったみたいで・・
今日 新しい メモリーを買って来た!

ウェ~~ン 今までの 大事な 画像が・・・・・・・(涙)
えきそばが・・・・・

ポチをしていただければ 涙を拭きふき
がんばれます!^^;
ブログランク

ついでと言ってはなんですが もう ひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


山登り♪

2010.11.03 17:50|いい天気
非常にいいお天気になりました。
やはり 日頃の行いが良い からでしょうね!

100名ほどの 大所帯で 山に登ること1時間ちょい!
歩道は この度の 役員さんが きれいに 草を刈ってくださっていたので
きれいな 歩道で 歩きやすくて 感謝しました ご苦労様です。
ほんまに 影のお仕事は 大変ですね!

わたしは 先頭を切って 登るのではなく
最後の人の様子を見ながら ゆっくりと 登っていきました。

山に中腹になる 広峰神社と言う 
歴史のある 神社に詣でたのですが
そこでは 何か 行事が 厳粛に行われていました。
(画像無し・・・撮ったのに 涙)
また その 門のところから 晴れ渡った 播磨灘をみると
藩主になった気分になれるよー
と 言う事だったので 藩主と言う 
そんな 大それたご身分でなくても 最高の景色でしたが・・・

で その 画像ですが・・・・・・・
がぁ~~~~~ん!
ファイルとディレクトリ 壊れているのか 開かない。

あ~ぁ 折角の 美味しい 出前の「えきそば」が
おいしい おべんとが・・・・・無い!
(喰いもんかいっ!)

お弁当の後の お楽しみの 抽選会では 当り が出て
ティッシュbox5箱と お菓子を一袋
ゲッチュしたのに(涙)

日頃の行いは ええのになぁー???

rabbit.gif えきそばは 自治会会長の券を
いただき ゲッチュして 結局2杯も
食べる事ができて もう お腹も 大満足!

せめて こんな 画像でも おまけで
夕焼け
夕焼けこやけぇ~~の・・・・・失礼しました(汗)

ポチをしていただければ がんばれます!v^^v
ブログランク

ついでと言ってはなんですが もう ひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


ネル地とニット地でラグランT☆2枚☆

2010.11.02 19:27|洋服
ネルは あったかいです、
でも ネルと言えば パジャマのイメージやね?
まぁー この作ったもんも パジャマやろねぇー??
外には 着ていけんやろ?(いけないでしょうね?)

ネル地+白のニット地(アクリル・ポリエステル・綿)
白

もう一枚
ネル地+ダークグリーンのニット地(綿100%)
ベージュ
ちょっと 長めにしてます。
やっぱり パジャマにするんやったら
長い方が 絶対に あったかいと 思うし

横幅のサイズを ちと 大きくしようと 思って
ベージュ横
ニット地を左右に5cmほど 継ぎ足してます。
なんでて? 決まってますやん 
お胸がでかいからよ~~~~ん♪
 誰?「態度もでかい」って 言っているのは?(涙)

ネル地の幅だけだと ちと 苦しい(大嘘)、
ほんまは 脱ぎ着が 楽に出来るように してみただけよ~♪

ネル地は2mあったから 袖を 共布にしても
よかったけど ニットの方が おしゃれ~~かな?
と 思い こうなったんやけど・・・・

あと 少し 残っているから 完全消費をめざして
なんか 作ろ  

rabbit.gif 明日は 近所の山登り
お天気になりますように・・・
まぁー 長女が おとなしく してくれるなら ええハズやけど
「頼む 半日でええから おとなしくしといてちょ!」^^;

途中でへばらんように がんばってくる(気合)

ポチをしていただければ がんばれます!v^^v
ブログランク

ついでと言ってはなんですが もう ひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


大量に準備中だった物を完成させました。

2010.11.01 18:11|洋服
準備していて 見なかったことにしとこ
と 言う日々が続いてました。
今日も やる気は無かったけれど
余りにも雑に積み重ねているから
机の上がぁー・・・・・・・・ため息

人には ちゃっちゃ やっちゃいなさい
と お尻 ペチペチするのは 得意なんだけど
やっぱ 自分のお尻も ペチペチしないと・・

と 前置きが長くなりました。
さて 出来上がったものは 
なんだと 思ってました???

裾がまぁ~~るい 形の カフェエプロンです!
○ 赤赤と青の水玉○紺

花柄 の前 
○花 前 後 ○花後

ポケットと 紐をを作った 状態で
もう 飽きてました(汗)
でも やり遂げないと・・・・・・
山が 小さくならないから 
埃が溜まるだけやし

でも 飽きた!
赤2枚 青2枚 花柄1枚
もう 作りたくない(笑) 

rabbit.gif 寒いです、
何か あったかい物を作ろ

明日には やる気が 起きますように
ポチをしていただければ 出ると思います!v^^v
ブログランク

ついでと言ってはなんですが もう ひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ