パワーストーン第二弾☆

2010.12.29 22:59|いい天気
私にとって パワーストーンはすごい威力を
発揮してくれたと 思う 思うんやわぁー
というのがね  ちょいこの間
ワイヤーが切れたのよ なんかの身代わりやってんねぇー?
 
で もちろん メンテに送って また一弾と 
きれいにして 送り返してもらいました。

その威力!
メインに「ルチルクウォーツ」を使った物やったんやけど
金運UPしたのよ。
つい先日も posheeの生地を0円で
ゲッチュしたのもそうだし・・・
そのほかにも・・・・大きな声では言えませぬが ウヒョ!
これが 一本目!
パワーその1
そして 今日 また 新しいのを
パワーその2
もちろん 金運UP 仕事運UPの願いは込めてますで~~
当然でしょ?
今度のは 自分の願いを込めて 自分の選んだ石で
作ってます  そやからね 今度は この石に負けないように
しないと いけないと 思うんやわ!(がんばらな・・・)

だから 今年は もちろん 悪い事もあったけど
全体的にみれば
ええ年やったんやぁー
と 思える年でした、そやからさ さらに
来年も と 言っても ささやかな ええ年になれば
ええと 思ってます。

皆さんも そういうことやから 文章も下手やし
おもろない ただの ハンドメイドの自慢話に
お付き合いくださいまして ほんま おおきにです!
感謝します!

来年も またこの調子で ぶっ飛ばしますので
よろしゅう お付き合い下さい!

では よい お年越しを 来年もええ年に
なりますように!  Kei

天然石
↑ここで 買ったんやけど・・・
勝手に乗せてもええんかなぁー??

ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

トレーナー☆

2010.12.27 18:06|洋服
トレーナーをショップで見かけなくなって
久しいのです、
トレーナー大好き人間には 悲しいことなんで
しゃぁーない ここは 自作自演でいこか??

ダブルフェイスのニットで
トレーナー
ポイントは
トレーナー2
和柄を貼り付けておきました。
この頃 おバカ度が UPしているので
前後をみさかいなく 着てしまうのを 防ぐ為に
よ~~~~~~~~く 判るように 付けておいた。
これ 正解!(へっ?)

reindeer.gifジムは今日でお終い!
お休み中に 折角 作り上げた 筋肉が衰えてしまうやんか
なんとかせな・・・・・・

こたつで ごろごろが いっちゃん 似合うやろね?
そう ならないように 応援してちょ!ポチッとな☆
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

Pochee掲載の生地が届いた♪

2010.12.26 17:54|生地
昨日のクリスマスは 如何だったでしょうか?
私は 前から 注文していた 物(ブツ)が
なんと クリスマスに 届いたので、 
これで一挙に ハイテンションに・・・・^^v
もう うはうは と 喜びまくり~~~~

本はコレ
pochee.jpg
pochee10月号です、
その掲載生地を 5色!他にも欲しかったけれど
在庫が無くて・・・
(本に掲載しているくらいなら 在庫を確保しておけよ
  と 10日位掛ったから 悪態つきますけど)
pochee2.jpg

pochee3.jpg
この5色!
各1mづつの注文です!
チッ 少ないやないかぁー??って? だって
高いんやもん これでも 太っ腹で注文したんやしぃー

と いかにも 高いと言っていますが
ぷぷぷぷぷ ほんまは これ 送料も込みで
0円
でゲッチュしましたぁー・・・
 とある ネットのアンケートに答えて
5525円と言う 中途半端な pointを 当てまして
その pointで 購入したのです(ばんざぁ~~~い)
別にpointなんていらんし その後 どう使うか?とか
置いていても仕方ないし その内 忘れる(これは 確率が高い)
だから ここは ポチッと ポチッとで 使い果たしたのです!

その品物が クリスマスに届くやなんて・・・
悪態付いてたけど テンションが一挙に上がるのは
致し方の無い事です・・・・
 ついでに寒いから こんなもんも 作ってみました。

大判のストール!
ストール
この生地は
タスマニアウール30% ウール100%の生地!
品のよさが Keiにはピッタシです!
この生地
チャマちょろさんから いただきゲッチュの生地やし
今年のクリスマスは 
最高でした! オーッホホホホホ
おおきに ちょろさん^^v

pig.gif
今年は ケーキがないぞ~~! これまた 悪態付いていたら
長女が 何故か なんでか? ほんまに なんでか?
作ってくれた!
イチゴ
我が家にチーズケーキ以外で ワンホールのケーキが
食卓に登る事は 近年 皆無 だったので
めちゃ 嬉しい!
だけど そのおかげで 超寒い!
この寒波は 長女の異変行動による物と 思われる^^;

今日は 長々と 書いちゃいましたが 
最後までお付き合いくださいまして ありがとう
ございます! ついでに ポチして行ってもらえれば
最高です、喜びます! Kei
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

オリジナル・割烹着orチュニック?

2010.12.24 18:44|洋服
二日酔い気味の keiです、
昨日の芋煮会 は 私の意志に関係なく
ビールが注がれ 焼酎が注がれ
しかも コップ一杯に並々と 原液を 入れられて
それを 飲み干して・・・・
カァ~~~ プッハァ~~!
てな もんでした、そのせいですが 
いつもなら 5k走れるところを4k強
やっぱり 飲みすぎには 注意をしましょう!(教訓)
コピー ~ 芋
ちょいと 喰い散らかしてますけど^^;
奥様が一人でこれだけの物を準備してくださいました。
「京都のお晩材」だそうです。

さて 昨日 そんな訳で UP出来なかったのを

チェックで作った 割烹着でも チュニックでも
どっちゃでも ええよ~~~♪の物を
チェック
ポケットのところも UPで
チェック2
珍しく トーションレースを貼り付けています!
スリットも 脇では 取らずにちょい 中心よりに
見返しを返しての スリットをつけて
これまた 山道テープで 
おっしゃれ~~~に(ほんまかいな??)

こんな 薄い生地でも 一枚着ているのといないのでは
大きな違いで・・・


reindeer.gifクリスマスですねぇー
みなさんのお宅では どんな 話題が・・・?

毎年恒例の長女のおみや!
クリスマスケーキ
これで 我が家は 我慢してます^^;

かわいそうでしょ? ええねん これで
プレゼントの代わりに ポチッと ポチしてもらえれば 喜びます♪
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

パーカーチュニック?

2010.12.22 18:01|洋服
パーカーチュニックって
ネーミングがへんですかねぇー?

名前をつけるの 苦労しますわ
なんせ 素人やから・・・・・^^;

この間 作った 圧縮ニットの今度は Wフェイスのニットで 
この間 ゲッチュした生地ね!
パーカーチュニック
フードは立ち上がりにしなくて 普通のフードにしました。
これの方が 首元がすっきりして ええらしい?
まぁー こっちは ボタンホールにボタン付けが無くて
楽チンやけどさ・・・


新顔さんの モデル君 をアップで!
パーカーチュニック2
「よろしゅうに~~~♪」

ポケットのところに ボタンを付けるの忘れてたぁー・・
・・・・・・シュン つけとこ

reindeer.gif明日は  「芋煮会」
ひゃぁ~~~ん♪ 困るわぁ~~~♪

食べたら その分 カロリー消費せな あかんやん
布も消費せな あかんし あ~~いそがし(笑)
応援ポチを お願いします!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

ラミネートで作った「スタイ」

2010.12.21 18:02|小物
ラミネートで作った 食事のときに便利な
スタイ
注:よだれかけですけど 呼び名が違って来ているから
  ご存知ですよね?  何を今更やけどね 
  わたしのような おばちゃまに また 改めての紹介やからね!

先ず なぁ~~んもしてない状態の 
<男の子用>
ラミ青

ぼたんをかけた状態の
<女の子用>
ラミピンク
ボタンをかければ 裾が 持ち上がり
食べ物がこぼれないようになっています

そして それらを 畳んだ状態
畳んだ
これを 作っているのをみた長女
「将来を夢見て作っても無駄やからね!」
次女なら こういうことでしょう?
「夢くらいは見させてあげるやん でも 無駄やし!」
どちらも 無駄と 言う事で
母 
「ええんやぁ~~~~!作るんは勝手やしぃー」
と 声を大にして(心の中で 叫ぶ

reindeer.gif食器棚のお掃除をして
そや そや こんなもんを 置いてたんや!

我が家のミシンです!
ミシン
油挿しも 縫いかけの雑巾も あります!

カップの方がメインやないかぁーって??
まっ そこは 無視してちょ・・・・(汗)

これでは 縫えませんけど 応援ポチを お願いします!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

12月:布買い! ふぅー 増えた^^;

2010.12.20 18:23|生地
12月2回目 ぽちっとな!
12月布
上から 黒ケミカルレース7m
   ビエラチェック  4m(ネルって 書いてあったけど ちゃうやん!)
   ダブルフェイスのニット 5m
とこれらを 購入すれば 「おまけです!」と 入っていた 生地!
おまけ生地
うひょう~~ おまけは 大好き!好き!
来る物拒まず! で いただきゲッチュ!
また 自分の意志に関係なく増えた!・・www

でも 12月 もう一回 生地がくるのよ
今度は 花柄の木綿!その方が これらより お高いのよね! 
た~の~し~み~~~♪


reindeer.gif今日は ミシンはお休みして
出かけてきました。豪華忘年会ランチをする為に!
焼き牡蠣ほらぁ~~ ええでしょ?
この他に 牡蠣飯・牡蠣フライ・牡蠣の酢の物 
乗せて来てもらったので OKやから ついね!↑
だって 忘年会やもん!wwww
その後 ドライブで こんなとこにも
そのお城わかる?瀬戸内海
時期は過ぎたけど ここよここ
義士
しかし 皆さん お暇なセレブやから?
おいしいとこを よ~~く ご存知ですわ
ほんま わたしなんて 引き篭もりの ただの
ミシンフェチ?
だから たまには こんなんもええねん?

満腹な上に おみやに 殻付きの牡蠣も買ってきたから
焼いてやろうと思ってます!
今がいっちゃん 美味しい時期なんで 今のうちに~~!
 
もう 忘年会もしたことやから 明日から
また せこせこ がんばって ミシンしますから 
ポチしていただけると 喜びます!
布山も小さくなることでしょう?? Kei
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

モチーフをつけた巾着♪

2010.12.18 18:48|依頼品
ルームシューズを買ってくれた おまけに
作ってあげた。←上から目線やねww

体育館で子どものバドミントンの練習を見ていると寒いらしい
なので あったか シューズは ええもんやで~~~
アピッたら 買ってもらったので
しかも 代金をいただく時に おつりを渡さずに
靴を入れる袋を 「つくっちゃるやん」とまるで
追いはぎのように また 恩ぎせかましく 上から目線で!
注文を受け付けた!

小さい方を最初作っていて
袋縫いしたら アハハ かなり 小さくなった!
やっぱり 適当に作ったらあかんね?
生地もタップリあると 思うと なんか 余計な事をしてしまうし。

で 大きい方を作り直しで 作り
しっかり 紐の先にも 袋自体にも 
気を使い(ここ重要やしぃー)

巾着
大きい方を 持って行った
 これなら 充分 使えると 思うわ~~♪

注:ちっちゃいもんにも 手を抜きません! きっぱり!
  無理やり 注文を取るのは 得意です!気を付けましょう!

reindeer.gif 冷蔵庫のお掃除をした。
なんちゅう きちゃなさや・・・・・
こんなに 汚れてと言うか ちいさな ゴミが
たっくさん! 冷凍庫の中にまで・・・ハァー
2時間タップリかかりましたけど

でも スッキリ!

ポチしていただけると 喜びます! Kei
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

アームカバー♪

2010.12.17 17:50|小物
撥水生地でアームカバーを2点!
お試しに作ってみた。

アームカバー
船場で 買って来ていて バッグの裏地にと 
思っていたけど 意外な使い道もあったもんやわ。

これなら 水仕事にもってこいやね!
だけど 火には 絶対に弱いやろね?

上下が一瞬でわかるように 上に少し
ひらひらを・・・・ 
レースとか アップリケとか これには
似合わんもん

reindeer.gif もう少しで
クリスマス! 何か ご予定は ありますか?

我が家は 自慢ではないんですけど
まぁ~~~~~~ったく 皆無(号泣)
ケーキの予定もたっていません(涙)

だれかぁ~~! 豪華ディナーに招待してぇ~~!

かわいそうでしょ? ポチして行ってちょ!喜ぶから?
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ロングT・フード付き☆

2010.12.16 18:22|洋服
先日 手に入れた 圧縮ニットで
作ってみました、早く 使ってみたかったからね!

圧縮ニットは しっかりしているから 縫いやすい、
ウール混だし あったかいし 軽い!
パーカー
これから もこもこに 着膨れする時期には
薄くても これだと ええと 思うし、
しかも 丈を長くしているから お腹も隠れるし
エイジレスで 誰にでも 着てもらえるんちゃうかな?

ポケットも 結構 凝った作りをしてます。
ダーツを取って ちょい ふっくらした 感じで
かわゆいんやないかと・・・・


フードには 裏地に起毛のチェック地をつけて
カジュアルさを 一層アピってみた!
パーカー2
(かえる君 あんたの出番やでー!)
このフード 製図・型紙なしで 適当に くっつけたけど
うまいこと 出来てるやないかぁー? へっ!

reindeer.gif やっぱり 12月やね、
寒いわ 今日は ほっこり 鍋でもしよ!
つまり 手抜きって 事や・・・・・・

 料理も凝ったもんを 作れって?
いやぁ~~ん そんなん できひんしぃー
応援のヒトポチしてくれたら 作れるかもやけど(嘘!)
まっ ついでやから ポチして行ってちょ!^^;
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

和柄カフェエプロン・紺編!

2010.12.15 18:12|洋服
せっせこ せっせこ 地道にがんばらねば
生地は 減りません 山は小さくなりません!
その言葉を 小さな胸に 刻み込んで
縫いました!
(大嘘付きと 呼んでもらっても ええよー!)

ありったけの 紺の生地を これまた
継ぎ足し 継ぎ足しして おまけに 出てきた
和柄の 生地も 使って これだけの量を今日は
縫ったのさ~~~!6枚!
カフェ紺
どうでしょ? すごいでしょ?
えらいでしょ? がんばったでしょ?
褒めてくれ~~~~~~! アハハ 無理か(シュン^^;)


reindeer.gif『今日は あったかい!
20度もあって アハ~~ 幸せ~~♪
ついでに こたつがぁ~~~♪私を誘う~~♪』

↑と 昨日 書いて 幸せ気分満載やったのが
うひょう~~~ 今日は なんちゅう寒さやー!
外の気温 1度

鼻水が垂れるやないかぁー!

 寒さに負けずに がんばりますので ヒトポチ よろしゅうに!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

和柄 カフェエプロン・エンジ編!

2010.12.14 17:44|洋服
もう 見飽きた この柄!
これで 最後やし これだけ作れば もうええやろ?

と 自分との葛藤で 作りあげて 完全消費(バンザイ!)

生地の足りないところは お得意の
継を当てて パッチして 2枚
和柄のところが ポケットね!
カフェ赤小
こちらは 少し 大きめの カフェ!
半分の生地と ポケットを工夫して 完成!
こっちの方が 丈がちと長いの
カフェ赤
赤の無地の生地は まだ まだ ありますよ、
なんたって 反で買ったから

この和柄は ほとんど カフェエプロンに仕上げて
完全消費 へっ? 紺色が あるやろって?
アハハ そうです 残ってます!
でも これも 気合で えぷろん 仕上げます。
明日は ジムも お休みやから ゆっくり じっくり
飽き飽きしながら  せっせこ ミシンをフミフミします!

ミシンをするとね 大掃除ができひんねん・・・ポツリ^^;
              まぁー ええかぁー♪

reindeer.gif今日は あったかい!
20度もあって アハ~~ 幸せ~~♪
ついでに こたつがぁ~~~♪私を誘う~~♪

 明日は 誘惑に負けずに がんばりますので ヒトポチ よろしゅうに!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

端切れ活用法その4、ラミネート&和柄のコインケース!

2010.12.13 18:46|小物
捨てられないラミネートも
この柄は これが最後で もう 出てきませんから
キッパリ!

たて10cm 横26cm あれば 作れるので
捨てられなかったのよね!
コインケースラミ
中の生地は 紫のキャンバス地やから
芯を貼らなくても しっかりこんと
丈夫に出来てます!
そのおかげで 結構 力が 要りましてねぇー・・・^^;
(指の筋トレやわー)

それともう1つ 
お掃除していて 出てきた 和布!
コインケース和
こっちには キルト芯を貼って ふっくらした 仕上がりに!
少し 幅が足りなかったから 例のあずみの木綿を パッチして

パッチして って 言えば 聞こえがええけども
昔風に言えば 「継を当てた」って 事やんねぇー?
物も言い換えれば ええもんに 感じるんやね??

昨日のいいお天気に ミシンのお掃除を!
たまには 油も挿してやらんとネェ
酷使してんのやから・・・

ミシン&ロックミシンを せこせこと
おかげで めちゃ きれいになったし
4本ロックロック

3本ロックロック2

まっ 一瞬で 汚れるけど 気持の問題です!
また がんばって 動いてくれますように・・^^v
ミシンは 蓋をしてしまったから 画像はなしで
まぁー みても しゃぁーないし(笑)

reindeer.gifついに出しましたー!
「こたつ」
コレが出ると あきません ほんま 虜になってしまいます!
もう 自分のテリトリーには 手を出せば届くように
ぐるりと 物が ・・・・・・アハハ(汗)

 そんな ズボラに ヒトポチ よろしゅうに!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ソムリエエプロン3枚♪

2010.12.11 17:52|洋服
この寒い こんな 時に 
こんな  で ちょい 気が引けますが
ソムリエ
ハイビスカスの柄で ソムリエエプロンを
まぁー 名前なんて どうでも ええんやけど
そやけどねー 短い丈やと カフェエプロンで
長いと ソムリエって どうなんよ?

委託先では カフェエプロンは 腰前掛けと呼ばれてますが、

丈が長いから これ付けていると あったかいのよ
そやから 柄は 無視してもらって 
あったかいと 言う処に 重点をおいてもらえれば
ええんですけどー

これを3枚 色違いで 作ってます。
ソムリエ3
黒・茶・赤 
これらは 1mしかなかったので
紐を取ればポケットの生地が ないから
こんな 形のポケットを付けましたとさ。
ソムリエ2
麻綿の生地にパイピングをして 口布を 花びらの
雰囲気にしてみた!(オリジナルやで~~)
2個つけると ちーと 暑苦しいから 一個にしてやった へっ!

reindeer.gifお休みの日は 大掃除の日!
と 思っていたけど こんなに 寒くっちゃぁー
動けませんぜ!
それに 暗いから 埃も見えへんし・・・・・

こたつ  出そ・・・^^;

 ヒトポチ よろしゅうに!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

チュニック風割烹着♪

2010.12.10 17:41|洋服
ラグランでは 無い チュニック・・
割烹着として 着てもらえれば 
あったかくて ええのとちゃうかなぁー・・と

チュニック
(今日はとっても 寒い日やけど
モデル君 新入りも参戦で がんばってくれてます)

普通 こんな デザインだと ラグランの方が
着易いと思うなぁー・・・・
と 作った本人が バッシングして どうするぅよ^^;

横から
チュニック2
pointは ポケットと 開き止まりの
パイピングの生地・・・・・
 アハ ちと 貼り付けただけ(汗)
だってねぇー このお派手な 柄もんに
レースは あいませんから・・・・・・

reindeer.gifちゃっぷい ちゃっぷい
ほんまに 12月やわ!

皆さんのお宅では ボーが・・・
わたしも 欲しい ボーが・・・

年末ジャンボも 当らないし・・・(買ってないから^^;)

仕方ない ヒトポチで 我慢しますので よろしゅうに!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

タートルを一枚^^;

2010.12.09 18:28|洋服

あったかタートルを 一枚だけ^^;

こんなもんで 誤魔化しておきます。
タートル
アクリルが入っているから あったかい
でも 静電気が 起きても知らんシィー ^^;

行脚に行かなくても 生地って 手に入るもんやわ
ニット
ヒトポチで 3.5m
圧縮ニットです、 これで また なんか 作れる。
昨日の ナニコレの失敗作も これで 作れば
ちと かっこ よろしいかも~~~!
(懲りてないんかぁー????)

reindeer.gifお昼に プチプチ同窓会を
してきました、みなさん 主婦やから
平日のお昼なら 集まれるのよね!

卒業以来のお子(おばちゃん)も居て
アハハ みんな しっかり 気分は
女子高校生!ぷぷぷぷ

まっ 気にしないで ヒトポチを・・・!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

STYLE・BOOKから (パリ)ナニコレ??

2010.12.08 19:27|洋服
ほんま 何?これ?
誰が 着んの??
と 一目みて そう 思われるデザインです!ぷぷぷ

着易そうな デザインやったから
お試しに 作ってみたのよ

そしたら やっぱ STYELBOOK 案の定 へんなマチつきの 
めちゃ オモロー(古いか^^;)な服の出来上がり
何?これ
肩から 袖にかけての 三角マチ!(わかるかなぁー?)
何?
袖付けなし の前後 二枚の身頃に
その わけわかめの マチをつけて 完成!
って だけの 服!

アハハ ほんま
パリコレならぬナニコレやわ!
やっぱり STYLE BOOKは 楽しいぃー^^v

reindeer.gif今日は 何の日?
ご存知でしょうか?
と 今日も 今日とて ラジオの知識^^;

今日は あの 元ビートルズの ジョン・レノンの命日
だそうです、
知らんかったしぃー 興味ないし・・と 他人事やけど

私 一度 このジョン・レノン一家を 目の前で 見たことあるんです。
オノ・ヨーコと子どもも すごい 雰囲気が漂ってました^^;
結構 日本に居てたようですね?

いつの 話しやねん・・・て 
アハハ 年がばれたぁー

気にしないで ヒトポチを・・・!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

和布:カフェエプロン2枚!

2010.12.07 17:43|和布
相も変らず エプロンです!^^;

今回の生地 ええ生地やぁ~~~♪
勿論 こっとんこばやしさんのんやでー
和布カフェ
生地は 本体部分しかない 端切れやから
今回も ポケットは やっぱり あずみの木綿!

あずみの木綿は 色をいろいろ 取り揃えていて
よかったわぁー、 よう 使い回しが効きますわ!

reindeer.gifラジオを聴きながら
ミシンふみふみしているんやけど
やっぱり12月に入ったら クリスマスソングが
多くなってきてます。

でもって DJ曰く「プレゼントは何が欲しいですかー?」
てなことを・・・・
私 「お掃除ロボットが欲しい」
と一人で つぶやいてます!
誰も 聞いちゃぁーいませんが・・・・・

プレゼントの代わりのヒトポチを・・・!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ウサギの毛皮でベルト☆

2010.12.06 18:27|依頼品
生地探しの行脚で 生地は全く無かったんやけど
あれこれ お店を見て廻って デザイン 価格 等
市場調査をしておいた???  
 (そんな ええもんかぁー?)

一緒に行った 次女は この寒くなる この時期に
ミニスカートを購入!
(わざわざ こっちに帰って来て 荷物を増やさなくても
住んでいるところにあるやろ?)
と 内心 そう思いながら ましてや 
(そんな 短いもん 穿かんといて~~)
とも 言われず ただ ただ 見ていただけ^^;
(親って 悲し~~い)

そのときに こんなベルトが 欲しい!
と 言っていたのを 作らせていただきました!
パクらせていただきました!(得意です^^v)

本物のうさぎの毛皮をそのまま
断ち切りの状態で 後部分に使い 
兎
前には 柔らかいヌバックの革を使って完成! 
兎2
なんだか わけわかめの ような ベルトで
この服にはぜんじぇん 似合わないでしょ?

でもね これを デニムのミニに合わせると
めっちゃ かっこ よろしかったのよ!ほんまに!
ついでに あったかいし!

材料は あるし 買うとお高いので オーダーが入った
って 事なのよ、但し ちゃり~~んは 聞えないけど^^;
(当たり前かぁー?)

しっかし やっぱり 毛皮は大変やわ
裁断したら モワモワと毛が 飛んで
息が ねぇー・・・・
どんだけ コロコロを使って 取ったか・・

reindeer.gifまるで「マタギ」やなぁー
と 言ったら 「何?それ?」と 聞かれた。
皆さん 知ってはりますよねぇー??

一ポチを お願いします!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


革とリネンと銀のバックルを使ってNo.1☆

2010.12.04 17:49|小物
縫えていません。
この2日間、何やってんだか??

でも こんなもんをね 作って見てたんですよ、
しかし まだ 完成ちゃうし^^;
どうやら 失敗のようだし・・・まずは 順番に

リネン・綿プリント・紫リネンを重ねた物
3つ折 サイズの違う物を みつ折2
組みあわて 
3つ折3こうやって3つ折5
パイピングをしたら 端っこを はさみでカットして

一回り小さくなってますが これで ええねん!
3つ折6勿論 こんな 小物には
ステック糊は 欠かせませんからぁ~~♪
黒の生地は センチュリー 全部に 貼らなくても
ええので ここまで・・その上に 貼るもんのために
糊を使用してます!

で? どこに革を使ってんのさって? 
ほら ここにあるやん!よく 見てちょ!
3つ折7
これで 完成ちゃうよ!
糊を使ってたでしょ? そこにね  ○○を持ってくるのよ!

だけど もう そこまでで ストップ!
ハァー 疲れた、しかも その ○○が
大失敗!トホホ

オーダーした 銀のバックルも登場してないしねぇー・・・
生地行脚も失敗に終わるし
この めっちゃ 構想だけは ええのんが
あかんかったし 
何が あかんの~~って 聞かんといてねぇー
ブタもおだてりゃ木に登るではなく
猿も木から落ちる って 事にしといてちょ!

一から修行し直します!(ほんまかいな???)

reindeer.gif 明日は全市一斉の溝掃除!
ハァー また 縫えるんやろか?

10万ヒットを超えました!
みなさんの おかげでございます! おおきにx3
 でも 欲を言いますが も一ポチを お願いします!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


生地探しの行脚!だけど・・・

2010.12.02 21:41|生地
12月に入ったし
トレーナーとか 作りたいし
次女も朝早くに 夜行で帰ってきたから
二人で 3軒ショッピングモール行脚を
敢行したんだけれど


つまりが およそ 市内を端から端まで・・・
ところが ええもん が 
無い~~~~!

今はそんなもんかも????(号泣)

reindeer.gif 今日の収獲!
牛乳1本198円 ちっこい ごま豆腐1個99円

明日はぬえますように!(祈)

 応援ポチを お願いします!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


やる気が無いので これで^^;

2010.12.01 16:58|小物
いいお天気でした、ほんまに よかったから
調子に乗って 朝から 大掃除と 言うか
「ブタ小屋」の中の 布山を整理し始めたら
偉い事になって来てね・・・

何気にやり始めただけやのに ほんま すごい!
なぁ~にが? って ・・・・・・
つまり 埃が 舞いマイで こんな 埃の中で
ミシンフミフミしてたんや と 改めて 思い知った!

布山を全部 ほりだして 積みなおして
まぁー 積みなおしたから 量が減る 山が小さくなる
なんと言う 奇跡はおこらんかったけど、
でも まぁー いままで 大事に だいじぃ~~に
していた 端切れは ちゃっちゃと 捨てた!
捨てる と 言う言葉を わたしが使う
っちゅう事自体が まるで 奇跡!なんやけど

なんで こんな 端切れに執着してたのか?
もう わけわかめ???
おかげで 黒のビニール袋に一杯程
気前良く どど~~んと すててやったわよ!

しかし 捨てられずに 置いてたこのラミネートを
ちょこっと 縫って 今日は お終い!
(アハハ やっぱり?って? そうなんよね^^;)
紫ラミ
ペンケースでも 歯ブラシ入れにでも
中も撥水の生地を使っているから 濡れても平気よ~~!

たった これだけの 端切れなのに 
捨てられへんかったんやわ・・・
どんだけ ケッチンやねん(汗)

明日は・・・・・・縫えるかなぁー??

reindeer.gif 12月と言うのに
ミシン部屋は 窓を全開にしていても 20度!
暑い! こんな お天気ばっかだと ええのになぁー

明日はぬえますように!(祈)

 応援ポチを お願いします!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ