パンツのファスナー付け替え♪

2011.01.29 18:20|お直し
お久しぶりの お直し!
お久しぶりにちゃり~~んが 聞える!
ほんま ワンコインで お直しする
そんな 貧ちゃんな 直し屋です^^;

直し
「ファスナーが ばかになったから
取り替えて~~」
裾上げやと 思って いたら これやった
「ハイ 了解しました!」
(たらぁ~~ん に・苦手や^^;)

しゃぁーない やらねば
で がんばったけど 
あまりの 分厚さに ミシンの針が 折れた!
ついでに 心も折れた!
でも ちゃり~~んの 音に 負けた!

reindeer.gifあすは お買い物~~♪
何を買うかって?
ぷつ! 
トイレを 買ってきます!

2階のトイレが 蓋が壊れる
水が出ない・・・これやったら
ウォッシュレットの 意味無いやん!
で 広告が出ていたので ちと 見てこようかな?
と ついでに ランチでも 付けば
めちゃ しあわせ~~~♪

布消費はなかったけども
応援ひとポチを お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

赤のボーダーニットでワンピ♪

2011.01.28 18:39|洋服
ナニコレ 第何弾?
ナニコレも もう ありすぎで 何番目に なるのか
かぞえられましぇぇ~~~ん!

たぶん その部類に属する物になると
思う・・ 思いたくないけど^^;
ニットop
大体 私が 「赤」を メインに使うこと自体が
年を取って来た証拠やわ^^;

混紡のニットなんだけど 薄い生地やから
総裏 付けて見た、 ぬっくいと 思うけどなぁー
でも 衿ぐりは広め・・・・^^;

ついでに これまた 余計な事を
ニットop2
アハハァ~~ リボン!
しかも ふくらみが出るように
中にドミット芯を入れて おいた。
やっぱり 余計な事・・・?

もう こう 寒いと ファッションセンスのカケラも
無く ただ ぬくければ あったかければ
それだけで ええ!

donguriさんが「おしゃれに気を使わなくなったら
  ボケの始まりですよー」と・・・・

・・・・・・・・近くなった・・・・の
・・・・・・・・・・かなぁー・・・・><

reindeer.gifそうそ お年玉付き年賀ハガキ☆
皆さんのところは どないやったんでしょ?

うち 惨敗です いっちまいも・・・
かすりもしませんでした。
ハァー こんな年もあるんやねぇー

今年は 宝くじは 買わんようにしよ!
買った事もないけど・・・^^;

まぁま 気を落とさずにと 応援ひとポチを お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

はりねずみのおパンツは ナニコレ部類!

2011.01.27 19:27|洋服
半纏に使った フリースが ちーとだけ
余った・・・ なんに使おか?
ぷっ 閃いた! キラリ~~~ン
おパンツ
ごらんの通りの おパンツ
毛糸のおパンツやないから
しなやかさが 皆無や・・・・
やっぱ ナニコレに 入るなぁー

まっ これでも 一枚完全消費!

pig.gif
おパンツだけで 記事が終わる? 悲しい・・・
ほな やっぱ ここは 喰いもんネタでしょ? ブヒ~~

今日も 簡単 チープな お品を一品
たらこ
厚揚げをカリっと焼いて たらこと 和える!
仕上げに すこぅ~~しの 醤油を垂らせば 完成!

ほんまは 豚バラ肉を カリカリに焼いてから
厚揚げを投入し 黒胡椒で 下味を付けて
最後に 醤油を垂らす ・・・こっちの方が
絶対 うまい!
そやけども 豚はここに居るけど
豚ばら肉が・・・・・・・・・・無かった

これなら ヘルシーやわねぇー??
と 言い訳に 応援ひとポチを お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

はりねずみの半纏??

2011.01.26 18:22|洋服
さ さ 寒い!
この一言や・・^^;
もう 寒いのに 年末に 長女も 長年着ていた
半纏を捨ててしまって うっすいカーデで我慢してて
私は寒いのが苦手やから 自分用に
ちゃっちゃかと 作り上げていたもんねぇ~~♪

で 「ぬっくいで~~~♪」と アピってはいたけど
何故か なんでか 「作って~~」とは 言わない
やはり 母の腕をまったく 信用していない証拠や

でも こないに 寒いとねぇー カーディではねぇー
と ほんま こんな やさしい かあちゃん おらんで
作ってやったさ 半纏♪
フリース半纏
(サイズとか きれいに合わすなんて事は 無しで^^;)
表は ニット 裏に この間買って来てた フリースを
背中には 二重にして 貼り付けてやった
うひょう~~~~ 軽い ぬくい 

紺色ニットが 地味やから
ちーーーと ちーーーーーーとだけ 派手にしてやった
背中心に ぷぷぷぷ
はりねずみ
はりねずみの タトウちゃう 刺繍!
例のフリーモーションで 適当に
金銀で 刺繍をして あげました!
たぶん これが 余計な事


reindeer.gif例のレポート
A4の用紙に びっしり10枚!
今日 やっと 完成、 しっかし 極寒の一階 PCの前では
手が 凍えて・・・・普段 肩が凝るなんて 事がない 私でも
やっぱり 凍えて 凝りコリ・・・
今日は あったかいもんでも 食べよ^^;

ようく やったの 応援ひとポチを お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

失敗作を 完成させました。チュニック^^;

2011.01.25 18:26|洋服
昨日の失敗作も 無事に完成です!
「おおきに おおきに 出来ましたで」
「誰に言ってんの?」
「励ましてくれた 人にやないの?」
ビエラ
「この間のんと形がちゃうやん」
「おんなじのん 作ってもしゃぁーないやんか」

うしろ姿も
ビエラ2
「まっ 失敗したとは 思えへんな!」
「言うな・・・言わんといてー でも なんか 偉い 上から目線やね?」
「そりゃ そうですぅー モデル料もろてないもん」
「・・・・・すっ・・すいませんねぇー・・」

夏に紫リネンで作った チュニックの 冬バージョンです!
少し アームを広げ 丈は 10cm長めにして 脇スリットを付け
両方にポケットを付けています!

reindeer.gifレポートも あと 半分!
その半分が ネックや・・・・

こっちも 心が折れる
 応援ひとポチを お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

台衿を・・・・・・失敗^^;

2011.01.24 17:21|洋服
なんで~~? どうして~~?
型紙の通りに裁断したよー わたし・・
なのに? なんで~~?どうして~~?
もう わけわかめ??

この間 作ったチュニックの残りで
これまた チュニックを作ろうと 
型紙の通りに裁断し 先ず 最初に襟を縫って
本体の 肩を縫いあわせた時点で 
さぁー 襟をつけようと した所
ところが なんで? 前たての分が 短い?

がぁ~~~ん シォョ~~~ック

台衿
生地が かつかつに残っていたから やり直したけど
もう 縫いモチも ついえてしまった><

えぇ~~い 明日や 明日!

reindeer.gifもう 今日は ヤメや!
仕方ない 今から 総務の役でも こなそ・・・
ぎょうさん 課題を 貰って来ているのよね^^;

もう 何枚 レポート書かないとあかんの??
えぇ~~い 明日や 明日!てな 訳には 
行かないのよね・・・こっちは 

ひとポチを お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

和柄・サロンエプロン☆

2011.01.22 20:33|和布
今日は 手短に

和柄のサロンエプロン
「ちっ タイトルの通りやん」
和柄サロン
うしろ姿も
和柄サロン2
ごらんの通り 短めになっておりまぁ~~す!
エコでございまぁ~~~す!
「生地をケチって いるだけやん」
「そ そ そんなぁー?」

和柄の生地で シリーズ化しようと 思っておりまぁ~~す

reindeer.gifなんで 今日は 手短にかって?
決まってますやん 「寒い」からでしょ? ぷっ♪


お帰りのサイには 是非とも ポチのほうを おねがいします♪
ひょう~~~ 寒い、大寒の最中やもんなぁー^^;  
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

幼稚園OG会の新年会♪

2011.01.21 18:20|食べ物
うちの子が 卒園して 早や ○ ○年!
だけど まだ 卒園生の母親達の繋がりがあって
年齢は マチマチだけど 年に2回集まる
この会ですが さすがに 集まるメンバーも
決まってきていてます。 
七夕なら 年に一回だけど 2回なら なんて言うんやろ?
まぁー 言うなれば 生きてますよー 元気ですよー
と  確認の会とも 言う・・・よねぇー???

美味しい リッチな ランチを 食べてきました。
だって 皆さんセレブやし すっごい 車で乗り付けて
キンキラ 指が折れそうな 大きな 宝石(キャッ)
その 中で わたしは 原チャを 乗り付けて(似合う~~)
支払いは 私・・・・ なんちゅう 格差や?

まっ 雑用係でもせんと こんな 敷居の高いお店には
わたしら 庶民には 到底 足の向かない とこやもん


シェフイケメンのシェフが焼いてくれる お店です!
前菜
前菜サラダ&スープスープサラダ

オマールエビ
オマールメインのお肉にく
はぁ~~~ん とろける~~~♪
ガーリックガーリックライス&赤だし
デザートデザート
満足

あ あっ 当たり前かぁー???

そして 新年会では お土産がつきます
いちご一粒50円也のイチゴ
ギェぇ~~~ こんなの お口がはれあがりますぅ~~~^^;

pig.gif
お正月に2k 太り この間の 飲み会で
また 太り・・・ がんばって 5k強 走っているけど
ま 間に会わない・・・

まっ ええわ あすから がんばるし(たぶん!)
ポチして 行ってちょ!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

オリジナル・チェックのチュニック♪

2011.01.20 17:30|洋服
チェックのチュニックって
舌を噛みそうな タイトルやなぁーと
自分で 付けておいて つっ込むか?

このチュニックは 完全に オリジナルです。
型紙も ちゃぁんと 起こしました、
(ハァ~~ あたま つこてもたわ・・)
チェックチュニック
間違いなく チェックのチュニックでしょ?
年末に ポチした ビエラの生地です!

いつものように うしろ姿も おひろめ~~♪
チェックチュニック2

ついでに モデル君も おひろめ~~♪
いらんやて??^^;まぁー そう言わんと・・・
チェックチュニック3
トルソーには スカートを穿かせているから
なんか 野暮ったいんやけど
これには やっぱり スキニーを 穿きます。
穿いてもらいます!

ところで 気がつかれましたか?
とある箇所の 可笑しさを・・・・
(画像一枚目 参照)

まっ わからんかったら デザインやー
と おもーといてください(ニヤリ)

reindeer.gif 業務連絡:QOOのかあちゃんへ?
この ↑の服作るのに 例のステック糊を 使い切って
しまったんやけど・・・・・・
もう 無いんやけど・・・・・
欲しいんやけど・・・・・・・

この生地も半分消費! 応援ポチをいただければ
また 残り半分も消費できるであろうと 思われます!
宜しく ポチのほうを おねがいします♪  
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

今年度 初の 布買い!

2011.01.19 19:50|生地
相も変らずに 買い続けております、
毎月 思う事
「今月は 買うのは よそう!」
と決意しています、
でも よ~~く ご存知の通り 意思の弱さで
生地を 見れば 涎を垂らす・・・・・
つまり 決意なんて なんのその・・・・・
「ほな 反省なんてしぃーへんかったら ええのや」
「それが 出来たら 苦労しません 山が出来 しません」

そ そゆ事で 今月 初の 布買い
ハーフリネン 7色
ハーフリネン
綿生地 絣調のものと 花柄(桜)
和柄
アハ エプロンに ピッタシやわ~~♪

ついでに これも 
綾織テープ5色♪
綾織

来月は ほんまに 買いません!
と 宣言したいとこやけど
日暮里&船場が 私を呼んでいる
・・・・・・・・・と 思う?イヤ 行くし

reindeer.gif歯医者さんに 歯茎がはれたので 
行ったら、先生に宣言されました、
「その内 一本が連鎖して 全部に行くかも・・
    そやから 全部 やり直そ!」
と楽しそうに 言われたから
「先生 人が痛がっているのを 見るんが
    楽しいんでしょ?」
「うん 楽しいで~~♪」
「・・あっ・・・あのねぇー」

負けるもんか(涙)
応援ポチを おねがいします~~♪  
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

ダブルフェイスジレ☆

2011.01.18 17:53|洋服
ダブルフェイスって そないに ええもんでもないけど
早く言えば リバーシブルって 言うもんですねぇー
ちょっと カッコ付けたかっただけやん ちょっと
タイトルに惹かれて 来られたお方 堪忍やでー・・

取り合えず こっちから
ジレ
ついでに そっちから
ジレ2
着せ方 1つで 偉い 雰囲気ちゃいますねぇー
なんか そっち側・・着せられてますわ

もひとつ ついでに うしろ側も
ジレ3
ぷっ なんか 袖なし半纏を着せられているような
背中に哀愁が 漂っているような・・・・^^;
但し ベージュの方には こんな 花柄付いてませんから!

あんまし 素敵な 花柄やないから ビーズでも
スパングルでも 付けよかしらん?
と 派手派手 キラキラ大好き関西人の 血が騒いだ
      けど 止めた やめておいた 
やっぱ あかんやろ?????

肩袖のところに ニットを縫い付けて
襟周りに トーションレースを 縫い付けて
裾は 肩袖のニットで パイピング!
簡単な デザインのワリに 手間を 取った
なんとも 言えない
ナニコレ
になってしまいました・・・・とさ~~(汗)

ウールやし 分厚い フェルト状の生地やから
あったかいのは 確かやけど
はて 誰が着るのか ナニコレ!

reindeer.gif今日の 自治会の用事!
「慰労会」の案内状を作る事!
まぁ~~~た 飲むんかいっ!

ええねん ええねん 我が家の家訓に
「やれる時にやっとく
  誘われたら とっとと 出掛ける 
   断ると ニ度は無い!」
以上でぇ~~す、 飲みまぁ~~す♪
 でも 歌は うたわんよ!

ヒトポチを おねがいします~~♪  
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

ラミネートでスタイ・女の子用☆

2011.01.17 22:22|小物
ハイ はい やっとの完成ですよ~♪
女の子編
なんと 言っても 細かいので時間が掛かるのよね^^;
(言い訳!)

ウサミミちゃんの ラミネート!
女の子2
これも 3枚作れば 完全消費 イェ~~イv^^v
(へっ?古い? まぁー 人間も古いから しゃぁーないで)
女の子


reindeer.gif 昨日は あまりの寒さで
PCの所にたどり着けず・・・・更新なし
今日 あまりに 飲んだくれて 更新なし・・のつもりが
大台に乗っていたので 喜びの更新! ぷっ!
アハハ 今 酔っ払い~~で記事を書いてますが
ちゃぁんと 日本語の文法は あってますか?

飲んだくれても 更新するだけ偉いと
お褒めのヒトポチを おねがいしますで~~♪  
毎度 おおきに v^^v
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

ラミネートでスタイ・男の子用☆

2011.01.15 18:01|小物
前回作った この形のスタイは
かなり 評判が良かったから
「柳の下にどじょうが二匹」?
なんちゃって・・・・・
でも  この生地が 残ってもしゃぁーないし
全部 スタイに してしまえ~~~♪

と 勢いで 作ったけど・・・・
男の子
ぷっ!
ごめんなさい う うしろ 姿やったわ ^^;
男の子3
 全形ですよー!

柄が がら ガラ しているから 
かわゆい おめめのような ボタンが あんまし
見えへんねぇー・・・
男の子2
合計3枚出来ました!
全形・ボタンをかけた状態・折畳んだ状態
これで このラミネート生地は 完全消費!

あと ピンクの ウサミミのが 残ってますけど
それも これと 同じように 切り刻み 
スタイに変身します!

しっかし この スタイ! 結構 手間のかかるもんやわ!

reindeer.gif ほんまに 寒い!
雪が横に流れて行っている~~^^;

こたつから 抜け出る 勇気を 下さい!
応援ポチを おねがいします  ^^v
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

ニット・チュニック♪

2011.01.14 19:03|洋服
ニット生地 一枚完全消費!

カーキ色のチュニック☆
丈は 長めで お尻隠れます、隠します!
カーキチュニック
あんまし なぁ~~んも 無いのも
芸がないので(へっ!)
カーキチュニック2
君の 居てるところに注目!
歪んでいるやないかって? まっ そこは 気にしない!

ステッチの糸を キラリと
ラメの糸を 使って ミシンを走ってみました!

キンキラ大好き 関西人
 但し わたしだけ~~~~かも?

reindeer.gif 明日はもっと 寒いらしい。
受験生 がんばれ!

ついでに せこせこ がんばれよーの
応援ポチを おねがいします  ^^v
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

チキンでキャベツをタップリ食べましょう!

2011.01.13 18:10|食べ物
今日は お直しをしてました、
画像は 別に撮るほどでもないから
大好き 食べ物 ネタでも・・^^;

チキンをただ 焼いて
タレと 言うか ソースで こんもりキャベツを
食べると 言う ヘルシーメニューを

チキン
作り方は 超 簡単!(いつものことやね)
胸肉のチキン(一枚)に下味をつける(醤油&みりん)
キッチンペーパーを乗せてやると 良く味が浸み込む
それを冷蔵庫で 寝かせておき(1日くらい 平気やで~~)

一口大に切ってから フライパンで  焼く!
油を引かなくてもチキンからでるので いらないのさ!
焦げ目が付いたら 裏返して 蓋をし じっくり 焼く 以上!
(油が半端なく 出るから ヘルシーって事が よくわかる!)

ソースの作り方
鍋に 醤油 適当
   砂糖 大さじ1 くらい
   みりん 適当
   酢   適当
 タップリ目に作る。
これらを 火にかけ 酢が飛んだら OK

キャベツをタップリ敷いた上に 焼いたチキンを乗せる
(新玉ねぎが出てば たまねぎのスライスも すっごく うまい!)
熱々のソースを かければ OKで
薬味のネギを乗っけても 旨し!

次の日がお休みなら ガーリックスライスを 乗せると
超 うまぁ~~~い!

何回も言うけど ヘルシーやで~~♪

pig.gif
ブヒついでに 今日のおやつ v^^v
あこがれの ぜんざい!
あんこ
ただ 普通のお餅がなかったから
ここらで言う「こごめもち」を入れたら・・
あんまし おいしそうでは 無いなぁー???

でも 味は まぁー そこそこ^^;
あんこフェチとしては なんでもええねん
あんこ さえ食べれたら・・・

ヘルシーなもん作って あとに このあんこ て?

まっ そういう 疑問は ほっておいて
ポチして 行ってちょ!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

端切れ・パッチ用に切り刻む☆

2011.01.12 19:13|パッチワーク
あ あほ やから 昨日のパッチが
ちーと 旨い事 行ったもんやから
また 手を出して・・・

山のような 端切れを 1日
せっせこx3 、切り刻んでました。
ほんま 気の長い話しやで^^;
一山
端切れ
二山 
これは ちと 縫ってます、
言うても 2枚組にしただけですけど
端切れ2
で どんな デザインになるの~~♪
と 当然のご質問に お答えしましょう!

「とり合えず 切り刻んだだけで・・」
「つまり なぁ~~~んも 考えてないって事やないか!」
 
この生地の山に 見覚えのあるお方へ
「やっと 処分できます!」

「まぁ~~た 貰いもんかいっ!」
「ハイ すんません・・いただけるものは
    なんでも もらいますんで」

「生地 見たら 涎垂らす やっちゃなぁー・・」
「そやけど ゴ ゴミは いらんでー!」

reindeer.gif ほんまに 寒い!
こんな 日は やっぱ こたつに入って
せこせこ しているのんが 最高にしあわせ~~

せこせこ がんばれよーの
渇ポチを おねがいします  ^^v
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

パッチワーク教室を参考に♪

2011.01.11 18:18|パッチワーク
これに どんだけ 時間をかけていたことか?
「見んかったことにしよ」の期間の長い事・・
年を越してしまったけど・・・
とりあえず 完成やし!

パッチワーク教室 2009年秋号 No.89より
風車
パッチした生地は 和風の綿
これは いつものお方から いただいた物
無地の生地は いつもの あずみの木綿
市販の持ち手にしようかと 思ったけど
この「くわえカン」が あるので 使わないと・・
持ち手紐は 刺し子糸でランニング・Sと 言うよりも
補強の意味で 刺しておいた^^v

口の三角のかぶせは オリジナル!
マグネット釦で 締まるようになっていて
本のんとは また ちゃうしぃ~~♪
と 言えば かっこええねんけど 
要は パッチした生地が 余っただけで
他に使い道がわからないから 
ついでに 使ってみただけで ただの おケチ (汗)

中は ポケットを二個☆
風車2
この秋号の本も 頂いたものです! 
おおきに やっと 完成ですわ^^;

reindeer.gif 注: 私 パッチワークは
まぁ~~~ったく 習った事はございません。
ですから パッチをされる方からみれば
「へっ?」と お怒りを買うかも~~^^;

でも ええねん こうやって 生地消費をせこせこできれば
(開き直りとも 言う・・・アハ><)

それでも がんばる keiに 応援 ポチを よろしゅうに  ^^v
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

雪 ゆき ユキ 大雪~~^^;

2011.01.10 18:26|
今日 お天気もいいし?
田舎に母を 送って帰りました。
もっと 居てもええのに もう満足したのか
帰る~~~!
つまり 送っていけ~~~♪
って 事なので

そしたら・・・・・
雪3
ノーマルタイヤの普通車やで わたしの車
こわい こわい 怖いやんかいさ~~~!
決死の覚悟で 母を送り届けましたけど・・
雪 見渡す限りの雪雪2
車は家まで 登る事ができないから
ず~~~~っと離れた 場所に止めて
あとは スニーカーで ズボズボと 雪道を歩く
ギャァー 滑る~~~^^;
(受験生は いないから言ってもええね?)

そして この 雪の下に眠っている
白菜&大根・人参
をいただき ゲッチュしてきましたが
雪を掻き分け 掻き分け・・・・
絶対 美味しい! むふふふ 今日は 鍋やな!


昨日は この地域合同の 自治会三役さん他の
 新年会があり もちろん 参加してきました。
つまり が・・・
一緒に行っていた 友達には
「ここで 酔わなくて どうするぅ~~よ!」
で 彼女 かなり 酔っ払い 介護が 大変(笑)

わたし? かなり 大量摂取してますが・・何か?
人様の分まで いただきましたが・・・何か?
そのために 昨日のチュニックを着ていったんやないの
でっ腹はしっかり 隠れますよ~~ん

自衛隊の 和太鼓のオープニング 筋肉 もりもり
太鼓
外務副大臣も参加で 一緒に・・
新年
大臣には ちゃぁんと 許可を取ってるからね
モザイクなしでも ええねんて~~!
 
reindeer.gif新年会は
あと 一回・・・いや もう 二回程
あります。 お正月に 太った分
消費しなきゃいけないのに それも ままならず
ハァ~~~ どうしよ!

なんとか また ミシンに 迎えるように
応援 ポチを よろしゅうに  ^^v
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

半袖・チュニック♪

2011.01.08 18:20|洋服
めずらしく リクエストされて
うはうは と 母は 作りました・・・とさ!

圧縮ニットで
圧縮ニットチュニック
かなり 丈は長めです この下に
スキニーのG-ンズを穿くらしい??・・・

ついでに 生地は薄いけど 
混紡のニットで
黒チュニック
ポケットを付けようと 裁断していたのが
面倒くさくなって ヤメ~~~~^^;
この生地 これにて 完全消費!(バンザァ~~~イ!)
ポケットに切った生地は ポポイのポイで ゴミ箱に直行!
もう この生地を 見なくてもええねん v^^v

reindeer.gif今日から
母が逗留してます。
早速 おみやの セーターを せこせこ
編んでます・・・(自分用)
 さすが 時間を有効に使うなぁーと

見習って わたしもがんばらな・・
応援 ポチを よろしゅうに  ^^v
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

ぬっくぬく半纏♪

2011.01.07 18:40|洋服
年末に 長年着用していた 半纏を
ポポイのポイと捨てたので
次ぎのんを~~♪

もちろん 買う予定にしてたんやけど
なんとなぁ~~く 作れるんやないかと 思いついて 
もう 超適当に作ってみた、 ほんま 適当と言う言葉は
わたしにピッタシやわ(^^;)

表地が地味~みたいやから 中は超派手にしてみた(笑)
半纏
表地は この間の おまけの生地のウール地 (0円
中の生地は もう一昨年に福箱で買っていた 生地 (200円
芯には ドミット芯を使って ほんわかとさせた。(お値段???)

裏が 派手やて~~? ええねん 家の中でしか
着ないも~~ん・・^^;;

紐でもよかったんやけど ボタンも あるし (釦20円
ちょい チャイナ風にひっかけにしてみたけど
ほんま 横着者やぁー と言うのんが
まるわかり やわ
半纏2
君 ぬっくいやろ~~~♪

ドミット芯を落ち着かせる為に 縦にミシンを走らせてます。
普通 手でせこせこ するとこやけども そんな 時間が
あらへんねん なんせ 寒いし 早く着たいし・・・

とにかく 完成です。
この半纏 ぬくい・やすい・かるい
三拍子そろてます

reindeer.gifお正月の初売りに
こんなもんを 買いこみました。
フライパン
T-falのフライパン「メテオライト」

使い心地? そりゃぁー 最高に決まってますやんv^^v

ポチッとしていただければ また 喜びます!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

おめでとうミステリーツアー☆

2011.01.06 19:31|
金運パワーがアップしたから 
勢いで申し込んでみた 
「おめでとうミステリー」
まさに ミステリー・・・・ぷっ
でも なんか 予感があって たぶん あっち方面やろな?
霊感も強くなったかぁー????

注:今日は文章かなり 長くなりますので
  興味の無い お方は どうぞ スルーしてちょ!

 3日早朝に乗り込んだバスは 満席でした、
朝6じに家を出たときは真っ暗で 寒いし
だから バスの中では ほんま 爆睡(当然よね?)

たたき起こされて 最初に付いたところ
湯浅醤油金山寺味噌などを作っている所
で 最初のお買い物 (トイレのみ使用)

さて どっち 方面でしょうねぇー???

そして 「道成寺」の傍のレストランで 
オプションで申し込んだ 昼食は
それなりのお味で (トイレのみ使用)

さて さて その道成寺で みた 絵馬にかいてあった
すばらしい文句をここで 披露します。

縁結びのお寺さんらしくて
「長女(○ ○)にいいご縁がありますように
  追記:なるべく 早や目にお願いします」

いかがです? ええ文句でしょ?
かなり 焦ってらっしゃるようで
 へっ?ほな うちも書かんと あかんのとちゃうの?って
はぁ~~~ そうかも~~~~

一枚岩へ
一枚岩
ここで見つけた こんな 石!
コロッケ?コロッケやぁー・・・P1070852.jpg
く く 喰うんじゃない!

そこからホテルに到着!
3時過ぎで かなり 早い到着やし ゆっくり出来る~~♪
もちろん われわれ いつもの行動を・・
旅に出ると 必ず やること 
それは 地元のスーパーへ 行って 地元の食材を物色し
ついでに も 買う事!
おもろいもんありますで~~~♪
「うつぼの佃煮」
字だけ 見て 買えませんでした。
「じゃばらドリンク&じゃばら飴」は買いましたけど
そんなん ここらには ありませんから・・・

夕食は バイキング
食事しっかり たっぷり・・
朝食もバイキング つまり これでもかぁー
と 食べて 2k増
やっぱり 原因はこれやなぁー??と 
今更思い知ったわけで 取り戻すのに
どんだけ がんばらんとあかんのや?

もうこれで どこか 判ったでしょ?
2日目
200円払って 登ることが出来る
串本観光タワー
串本タワー登らずに
持ち上げてみました!(トイレのみ使用)

橋杭岩をみて 次に ここは ほんまに 前から行きたかったとこ
熊の鼓動 ちゃう熊野古道
熊の鼓動
下から30~40分掛るこのルートを10分で走破!
さすがのご一家でしょ?他の方は 20分程で走破!
ツアーの人で登られた方は46名中 6名!
その内の3名ですよ~~~~♪後はバス組・
折角 ここまで 来て登らないやなんて 勿体無い!

熊野那智大社&青岸渡寺 
那智
那智の滝・かまぼこセンター・熊野速玉大社見学
その後 2軒お買い物に寄り 帰宅の途に付いたけど
途中 なんちゅう 渋滞やねん
まぁー しゃぁーないなぁー お正月やもん^^;

次女は夜行で 東京に帰り 明日 出社の予定
やったので 三ノ宮から夜行バスの予約をしていて
それに 乗り遅れたら 大変やー と 
 気をもんだけど なんとか 間に合い 
我々も無事 帰宅!

まぁー こうやって 親娘で旅行にいけるなんて
もう そんなに無いかも しれないから
行ける時に いっとかないとね!
注:ダは 留守番!

しっかし 自分で運転しなくて 連れて行ってもらえて
説明もしてもらえて なんと言っても
安いこれが 最大の魅力やわ ぷぷぷぷ

reindeer.gifどうも どうも
長々と ごめんちょですけど~~~♪
画像はクリックすると ちーとだけ 大きくなります!
まっ なるべく 見ないほうが ええと思うけど(汗)

ほな そゆことなので ミシンはなしでも
 応援してちょ!ポチッとな☆
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

あけまして おめでとうございます!

2011.01.05 11:33|
遅ればせながら 新年のご挨拶から
皆さん いいお正月でしたか?
年末からの寒波で 予定が 大幅に狂った・・
なんちゅうお方もいらっしゃるのでは ないですか?

かく言う kei一家も しっかりその口でして
凍てついた 道路に恐怖を覚えて帰省の足が
雪道のドライブとなり即Uターンして

実家のつきたてのお餅が食べられる
母の手作りこんにゃくに ありつける
と 目論んでいたのが すべて 誤和算や・・
仕方ないので しっかり
いつもの任務についておりました
「こたつもり」 (大変やったし 笑)
お餅もストックのがあったので なんとか
餓える事もなく 新年を迎えられて 生きております。

まぁー ちと 寂しいので こんなもんを リクエストして
ケーキ2 (ケーキ入刀中)
暇な長女に作ってもらい
今年 初のワンホールケーキ!
やっぱ こたつに入って 食べると また
格別だわぁ~~~~

3~4日は 「新春ミステリーツアー」と言う物に
参加してきて しっかり 予定通り
ブヒって 来ました
オソロシや~~~~~♪
この模様は また UPします。

reindeer.gifこたつの守は
最高に幸せ~~~~♪

でも こう言っては 居られない
今年もタイトルの通りに
せっせこ がんばらねば・・・
ほな そゆことなので ことしも 応援してちょ!ポチッとな☆
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop
プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ