座布団カバー4枚完成 ふぅ~~^^;

2011.02.28 17:44|依頼品
13枚のうちの4枚を完成させました。
ふぅ~~ あと9枚か?
座布団4枚
ただ ファスナーをつけて
脇を袋縫いするだけやのに なんで こないに時間がかかるのよ!
と 言う 声が聞こえてきそうだわ^^;
まっ そこれもこれも これらが全部完成すれば
なぁ~~んでか?って言うのがわかります。
今はそっと4枚もよく縫ったと 褒めてやってください

pig.gif最近アボカドが安い!
もうええこっちゃわー v^^v
そこで 
アボガド
長芋をフライパンで焼いて 
アボガドのソースをつけて食べる
こんな 簡単な物でも 一品ですから・・

さ 元気出して残りもやっつけないとね
応援ひとポチは 是非 お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

過去作で ええなぁーと 思われたら お知らせください
交渉次第で お安くします。ええぇ~~い 太っ腹ぁ~~♪
(本人の前では言わないでください)
neddlekeishop

牡丹・桜柄のエプロンチュニック☆

2011.02.25 18:28|和布
せっせせっせと 消費してます^^v
縫ってます!

牡丹・桜の柄のこの生地は やっぱり 派手~~?
桜牡丹柄
この形なら 着易いし ええかなぁーと

サイドもちょっと 遊んでみたけど
横
ネームタグもええかもしれないけど
柄が派手なので タグもなし
ただの綾織テープを縫い付けた・・・だけ

rabbit.gif春らしいお天気でした。
ミシン部屋の温度は20度!
本来なら うつらうつらと安眠とやらをむさぼって
いるところなんですけども

例の帯状疱疹の為に 運動もろくにしていないから
お昼寝もそれほど 必要とせずに居れるので
仕事がはかどり ハァー いっつも こうやって
縫っていれば 山も出来ないんやわ
と しみじみとそう思う 今日この頃??

でも やっぱり 運動はしたいし やらねば
・・・・・・このナイスバディを維持していかないと(ぷっ 大嘘)
早く 完治しないかなぁー・・と
ドクターストップが解けることを 祈るわー^^;

応援ひとポチは 是非 お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

過去作で ええなぁーと 思われたら お知らせください
交渉次第で お安くします。ええぇ~~い 太っ腹ぁ~~♪
(本人の前では言わないでください)
neddlekeishop

和柄・サロンエプロン♪

2011.02.24 17:14|和布
買い込んだ限りは 消費しないと
昨夜のように 夜中に突如 生地山が
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・ 雪崩を起こしたりするから
(どんな 地震が起きたのかと思って 怖かったぁー)

まっ そんな事やから せっせとね せっせと^^v

一月に一ぽちして 買った生地を
サロンエプロンにして
一枚目!
和柄サロン
二枚目・三枚目
和柄サロン2
合計3枚消費です!
よく色がわからないけど(汗)
一応 紺・エンジ・茶の三色です!

端切れが少し残っているから 
これらはまた 何かに使えるしv^^v

rabbit.gif昨日のレンボー生地
水通しして 干してたら ピンクの生地が
40cm足りなかったのよね
だから また 買いに行かねば・・貰いに行かねば!
今度は お金を出さなくてもいいんやけど

魔窟に近づくって事やからねぇー・・・ふぅー^^;

応援ひとポチは 是非 お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

過去作で ええなぁーと 思われたら お知らせください
交渉次第で お安くします。ええぇ~~い 太っ腹ぁ~~♪
(本人の前では言わないでください)
neddlekeishop

今月3回目の布買い!レイボーカラーで☆

2011.02.23 16:47|生地
どんだけ買えば気が済むの?
とおっしゃる お方へ・・・
言い訳を先に言っておきまする^^;

これは おまけよおまけ!
依頼品よ 依・頼・品!
これで お座布団カバーを 縫ってちょ!
って 事なのよ、
自分用ではないのよ!ってとこを アピッておきます。
でないと どれほど 重症やねんと心配されても 困るから 笑

さて 何を買ったかって言うと
もう 見ているだけで めちゃ 癒されるわぁー
座布団用
どど~~~~んと 13色の生地
140cmを13枚 18.2m

教会の礼拝堂の横の家族室に置いてある 
お座布団を 新しくしてその 座布団のカバーを 作って・・
と 言う依頼なんだけど
普通のだと かわゆくないし 
だから これ 並べておくと 超 かわゆい と 思って
この色と生地にしたのよね!
(わたし 好み・・・やけどさ)

これは 早速 取り掛からねば・・・・

rabbit.gif珍しく やる気モードになっております、
お天気になれば 水通しして かかります!
「フン」と 気合十分・・・・^^v 


応援ひとポチは 是非 お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

過去作で ええなぁーと 思われたら お知らせください
交渉次第で お安くします。ええぇ~~い 太っ腹ぁ~~♪
(本人の前では言わないでください)
neddlekeishop

セーター?Tシャツかなぁー?^^;

2011.02.22 17:46|洋服
これって どっちやろ?
ニット横じま
アクリル&ウールの混紡のニットです。
元々しわくちゃのこの生地 アイロンをかけると
伸びるので 要注意の生地やけど
肌触りは抜群によろしいもんです、

ウエストの周りにはダーツを4本取っているから
ちーーーと 引き締まって見えまする
(気持ちよ きもち・・・^^;)

白っぽく見えるのは 銀色ラメよ~~♪

rabbit.gif こんな お直しを依頼されて
プラだ
プラ○のトートバッグ なんでか 穴が 
ドド~~んと空いているから 何とかして・・

それを
プラダ 完成
黒の皮を貼り付けて カシメを 打って派手にしてやった。
依頼主さん これで ええかなぁー・・・??

だって これ ミシンがかからへんし
生地もないねんから こんなんで 勘弁したって・・・^^;

応援ひとポチは 是非 お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

過去作で ええなぁーと 思われたら お知らせください
交渉次第で お安くします。ええぇ~~い 太っ腹ぁ~~♪
(本人の前では言わないでください)
neddlekeishop

日本紐釦さんで買った物♪

2011.02.20 18:03|生地
ミシンショーの後の船場に続き
日本チューコーさんで 買い込んだものです
あまりのでっかさの為 持って帰れませ~~ん!
それに すでに でっかいのを
ズリズリしているのに^^;

チューコーさんは日曜からセールなんですよね
でも DMが来てたから それを持って
値段の交渉です(関西人ですから!)

保冷用アルミシート&キルト芯20m一本巻き
&片面接着キルト芯2mカットを3個
キルト芯
セール価格にしてもらいましたよ
(以前はダメやったから やっぱり 交渉して正解やわ^^;)
持ち手
大量の持ち手と シャッペ700m巻きのを6個 
手縫い糸5個 マグネット釦・6コールのゴム

ミシンショーで
小物
にぎりばさみ・メジャー・チャコペ・ラメ糸2個

以上 大阪での 収穫品全品です。


rabbit.gif ささ これだけ 買い込んだのやから
ほんま 気合をいれて消費しないと・・・

がんばれよと 応援ひとポチは 是非 お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

過去作で ええなぁーと 思われたら お知らせください
交渉次第で お安くします。ええぇ~~い 太っ腹ぁ~~♪
(本人の前では言わないでください)
neddlekeishop

大阪ミシンショーと船場で布買い♪少なぁ~(嘘)

2011.02.19 17:34|生地
えっちらおっちら バックパックを持って
電車に乗って 大阪へ
待ち合わせは9:50分 インテック大阪
なんとか 迷子にもならず 9:30分到着!

さて そこからは ミシンショーと言うのは
どんなもんやろか?興味のあるお方はこちらの 記事を読んでね
チャマちょろ洋裁日記
のちょろさんの記事を 読んでいただければ よろしいかと
(横着してごめんよ~~~^^;)
彼女の収穫は さすが 師匠と呼ぶだけあって 
(ハハァ~~参りましたぁー) 

わたしの収穫を・・・
100.jpg
keiさんらしいわぁーと 言われた チェックと端切れ
チェック3.5m 小花30cm 無地80cm
100ニット
白ニット5mと生成りっぽいリブニット1.7m
この茶色は ちょろさんと折半7.5m
メッシュ
メッシュばかりを 
赤3m ベージュ3m 黒3.7m
合皮
合皮1.7m裏地がスポンジ状のが1mフリース3.5m
合計29.7m
師匠に比べると こんなもん かわゆいx2!
頂き物
こちらは 頂き物です
ちょろさんから 上の和柄の生地と丸い接着芯 これ便利なのよね!
ほんま 毎度毎度 おおきにです^^;
下のキルトは3.7mと 生地売り場のお兄ちゃんに
ちょうだぁ~~~~い と ねだったら くれた!

これら 全部を合わせて お値段2300円  ちょろさんより400円も
お高めでございまぁ~~す。 メーターは かわゆいのにね^^;
ほんまは もっと ほしいなぁーと 彼女と言い合っていたけど
とにかく すごい 荷物のでっかさの為 これ以上買うのは
断念したと 言う次第です。

が が せっかく 大阪まで 来ているのやから
やっぱり 船場に寄らねば 申し訳ないやろ?
(まだ  買うかぁー?)
それに Anちゃんも行くって言ってるし^^;
で いつもの こっとんこばやしさんで
これだけをゲッチュ!
コットンこばやし
バックパックに入ったもんねぇー (根性で^^;)

その後 ちょろさんと別れて Anちゃんと
これらの でかい荷物をごろごろと引きずり
日本紐釦さんへ・・
ここの収穫は またあした
ここのは あまりの 多さと大きさに 持って帰れませ~~ん!


reindeer.gif日暮里のあとは
船場
これでもかぁー と 言うほど 買いました。
これから がんばって せこせこと消費します
(ほんまかいな?明日の荷物が怖い コワイ!)

がんばれよと 応援ひとポチは 是非 お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

過去作で ええなぁーと 思われたら お知らせください
交渉次第で お安くします。ええぇ~~い 太っ腹ぁ~~♪
(本人の前では言わないでください)
neddlekeishop

フリーモーション・はりねずみ^^v

2011.02.17 17:21|小物
直しもあるし・・・
生地もあるし・・・
裁断したのもある・・・
だけど 手に付かない、やる気全くなし
と こんな 時もあるさ~~♪

ここは 明日に備えて こんなもんで 誤魔化そ^^;;

おざぶ
ぷっ! こんな 見栄えのしないのは
こんくらいのおおきさで充分だわ^^;

クッションカバーにはりねずみの刺繍をしただけ
何故か?と 言うと 刺繍をしている ラメ糸は
昨年 大阪ミシンショーで買って来た物なのよね
そのショーが 明日 あるから また お出掛けして
買いに行こうと 思っているので ちーとでも
消費しとこうかなぁー・・・・と

ほんまに ちーと やったわ(汗)

reindeer.gif日暮里のあとは
船場
やっぱり 関西人やからか? 船場の方が
落ち着くわぁ~~~~♪

明日は 朝もはよから おっちらと 出かけてきます
しっかり 収獲がありますように・・・(祈)

ちょろさぁ~~ん Anちゃ~~ん 待っててねぇー
迷子にならないように がんばるから・・・
ころころ持って行くから♪

東京より 大阪の方が 迷子になる率が高いのは 
なんでやろね? by 純粋なる関西人

応援ひとポチは 是非 お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

日暮里で布買い♪

2011.02.15 18:16|生地
さてさて 魔界での収獲です♪

朝70分遅れのバスで到着してから
重い荷物をごろごろ 引きづり 
次女宅に到着しコロコロをおいて置けば身軽になって
次は 魔界目指して また来た道を
日暮里目指して出かけます!ル~~ン♪
時間はたっぷりあるもんねぇー♪
でも ころころは 置いて来たから 
程ほどにしとかんと・・・・
来週は また船場と言う魔界が待っているし ル~~ン♪ 

へっ また 買いに出るの?って
ええの ええの これが 帯状疱疹の治療に
いっちゃん 効くお薬ですもん
ストレス溜めたらあきまへん・・・♪

日暮里では あんまり うろうろもせず
目指すは あそこ!
と言いながら こんなお店にちらっと寄って
ボタン USA輸入のお店らしい?
ボタン
つでに ハデ派手 ラミネートを
ラミ
下の2枚を購入!
おもしろい柄ばっかり あったので かなり悩んで・・

上の3枚は トマトさんで購入
トマトさんが メインやったから^^;

トマトさんで もう一枚
撥水
撥水の生地とネル地

トマトさん今日は ちょっと 人が少なかったけど
店員さんの態度は やはり 関西とちゃうなぁー・・と

reindeer.gif日暮里のあと
御徒町によって 水着やTシャツを購入!
これも 今回の予定に入れてました、

こういうのも 買わないといけないから
生地も少なめにしておいたのよね^^;

さ また ぼちぼちと
始動開始しないと・・・・
応援ひとポチは 是非 お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

六本木豪華ディナーとスカイツリー♪

2011.02.14 17:48|
みなさぁ~~~ん
どうォ~~~もォ~~♪
また また やってしまいました。
更新手抜き^^;

先週水曜日に夜行バスで 次女のお引越しの手伝いに
一番はお引越し
二番はむふっ 日暮里(当然よね?)
三番は六本木の豪華ディナー
これを目的に 行きました。
ついでの スカイツリーは ほんまの おまけ

行っても1日は 暇だろうから 更新くらい出来るわ・・
と 安易に考えていたら 
偉い所に落とし穴があって ・・・^^;

何か?と言うと 
先ず第一に 次女のノートPCに慣れていない
第二 次女のPCだと 肝心の
日本語入力が出来ない!
コメントのお返事くらい出来るわぁーと
思っていたけど・・・無理^^;
しかも パスワードが掛っていて 立ち上げる事も
出来ないし!画面を見ても 読める文字が見当たらん^^;;
と まぁー いろいろと苦労したのですよ、(私だけが)

まずは 三番目のディナーから 
シャンパンと白トリュフのたまごプリン
しゃんぱん
テーブルには名前をマーカーで書いてありました♪
前菜から
野菜焼き
季節の野菜のグリルと黒トリュフ♪
フォアグラの最強焼♪
フォアグラ
キャビアとホタテのグリル♪
ホタテ
メインにひなどり丸ごとトリュフごはん詰め♪
丸ごとチキン
デザート 杏仁♪
杏仁
ついでに パンのセットも付けて 画像なし
どんだけ パンを食べたか?しばらく パンはいらんわぁー
てな くらい 笑
あっ 美味しかったのは 当たり前なので コメントはカットで!

そして 一番目の引越し
11日に荷物のパッキング メチャ雪が降ってて ちゃっぶいよー
12日の朝一番に業者が来て さて本番!
でもねぇー 掃除機は無いし バケツも無い
つまりは 雑巾のみで お掃除して 
バタバタで 引越し 引越し荷物の中に入れてくれたら
私は電車で移動しなくてもよかったのに と 思いながら
連れて行かれたところには ドヨヨ~~~ンと曇ってます、
スカイツリー
摩天楼のように 雲の上にツリーが見えますぅ~~♪

部屋に着くと 業者さんが 待ちくたびれてました。
(そりゃそうだろ・・・^^;)
それから 怒濤の如くの荷物搬入・・・
それが終われば こっちの出番で
ハァ~~~ 超大変!
一人暮らしやのに 服なんて メチャ 少ないのに
(これでも 女の子なん?てくらい 少ない)
12日の昼からと13日の午前中に片付けやら 買い物で過ごして

 13日は メチャ いいお天気で スカイツリーも
きれ~~~に 見えてます。
歩いている人は ほとんどが上をみて 歩いてます。
スカイツリー2

 さて 帰りは一人 駅にほり出されて 帰ってきました。
途中 品川によって ful-fulさんが出している
手作り市を覗こうと思っていたけど
時間も遅かったので 行けなかったのが 残念や

でも まぁー 迷子にもならんかったし^^v
(やっぱり 新幹線は 早いわぁー何を今更やけど)

pig.gif
しっかり 働いたそのおかげで ブヒらずにいるけれど
また 帯状疱疹のぶり返しで。
しかも 顔も何かに負けたのか?(私が負けるなんて^^;)
目が腫れ上がり まともに みえましぇ~~ん

治すには 
「おいしい物を食べて、ゆっくり過ごす事」
贅沢やぁー ブヒ街道一直線やぁー・・・困った(--;)

二番目の日暮里戦利品は また 明日ねぇー
でも ポチはよろしゅうに ポチッとな^^v
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

赤いりんごとカメのポーチ♪

2011.02.09 19:07|小物
裁断は いっぱい しているんやけど
そっちの方向に 目が 気が 向かないので
ちーと遊んでみました。

パッチワーク教室No.94に掲載されていた物!

あっかい りんご 
りんご
しんぶるさんが 以前作ってはったのを見て
作りたいなぁー・・・と
図書館にこの本をリクエストして 買って貰いました。
早速 作ってはみたけど・・・・

もちっと 「勉強の余地あり」って とこでしょうか?

かめちゃんも
亀

もちっと 「勉強の余地あり」って とこでしょうか?

reindeer.gifさて さて 昨日の正解ですが・・
何を今更ってとこなんですけどねぇー

「白菜」の芯
だったのです。
これ のんべぇーには ええつまみになります

皆さん さすが 熟練の主婦のお方やから
速攻見抜かれてしまいましたね
ごりっぱでございます!

また 何か おもろい 食材をさがそ^^;
応援ひとポチは 是非 お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

BWでオリジナルチュニック第二弾♪

2011.02.08 18:17|洋服
構想のみで ながぁ~~い事
かかった このチュニックもなんとか 完成さぁ~~♪
bw.jpg
ボタンはグラディーション化してます、
決して 画像が悪い訳ではありませんので!

今日は ベストを着せて コーディネート♪
勿論 下には G-ンズでも 穿いてもらえれば
ええかなぁー と スカートを脱がせました^^;

うしろは
bw2.jpg
少し タックを取っててかなりの余裕^^v

第二弾と言っても同じデザインでは無く
微妙に変えてます、
これがハンドメイドのええとこでっせ~~♪

pig.gif
鬼の撹乱でしっかり
痩せましたぁ~~~♪
羨ましいでしょう???

だけどねぇー やっぱり keiですよ オチってもんがあるんですよ!
それは 「リバウンドの法則」って もんで・・
痩せた分 その分の何パーセントか増量して 身に付きます、
しかも しかもですよ 
速攻に 増えるんですよ!
しばらく このままだと 油断するからと
体がそう 思ってくれているのか 心配しててくれるのか?
速攻増えるのですよ!ほんまに なんでやねん?
そないな余計な事 考えなくてもええやろーと自分の体に言いたい!

だから このような↑のチュニックが必要不可欠な
アイティムになるってことなんです(涙)

さて そんな中 サラダを一品!
何・
マヨを付けていただきます!
この白いスティックの原料は?なんでしょ?

お判りの方 お答えと 応援ひとポチを お願いします^^;
まっ わかったとしても なぁ~~んも 出ないけどね 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

フリーモーション・はりねずみ☆

2011.02.07 17:08|がんばって ちくちく☆
みなさぁ~~ん
どぅ~~~も~~~♪
復活ですよー♪ お久しぶりでございますよ~~♪
何をしていたかって?
アハハァ~~ 鬼の撹乱にきまってますやん
しかも 今までに 無い 鬼の撹乱でしたよ~~♪
24時間の内 20時間は 寝ていたと まぁー こんなもんで・・・
おかげで 今は すっきり・・・・でも無いけど も
(でも 寝ダメって 出来るもんなんやねぇー しみじみ^^;)

今日は 病院に行って 図書館に行って
昼から おざぶを 一枚!
一枚だけですけど 一応 縫いました!
こんな もんです!
座布団3
ソファーに 敷いてます。
うしろはこんなにシンプルですけど
座布団なぁ~~んも無しで
大きさ 縦55cmx横幅105cm
表を
座布団2
新顔 モデル君は「かっぱ」のお子で
まだ お名前は 付いてません!
(ええ年して ぬいぐるみに 名前をつけるなんて
気持の悪い事しませんよ^^;)

前に作っていた生地がすれて よれよれになっていたから
今日は一新して シンプルに 薄いギャバの生地で
縫ったんですけど 
あまりの シンプルさに ちと 関西人の血が・・・

ラメ糸で遊んでみたんだけど よ~~く 考えたら
おパンツとおソロの「はりねずみ」に
なっていたと 言う オチが 待ってました。^^;


reindeer.gifまぁー 病み上がりで
頭が 可笑しくなっている
と 思ってください!
 ゲッ 「いっつもやん」と 言う
つっ込みは いりませんよ
何故なら 本人がいっちゃん 自覚していることですから
(偉い!)

コメント欄は 閉じてますが
応援ひとポチは 是非 お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

和柄シリーズNo.2

2011.02.01 18:05|和布
シリーズ第二弾☆
サロン
桜と牡丹の柄です。
今回は ポケットを中央に持っては、こずに
サイドにしてみた。
さて どっちが使いやすくて 見栄えがええかなぁー
前回は こっち ↓
和柄サロン

pig.gifあまりの寒さに 
鬼の撹乱で 風邪を引いてしまい・・・
なんちゅう 軟弱なと 嘆いてます、
しかも 気分の悪いのに あの 例のレポートを
持って行き 会議です!
一生懸命書いた物も しっかり チェックが 入り
赤ペンだらけ(号泣もんやわ^^;)

まぁー しゃぁーない おばかなんやから・・

そそ 気分直しには 「あんこ」
そう あんこでも食べて ご機嫌よくしましょう!
あんこ
簡単製作物 「餡子パイ」
やっぱり あんこは 癒されます^^v

単純人間に 応援ひとポチを お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop
プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ