リネン Wガーゼでジャケットその一♪

2011.03.31 19:13|洋服
お久しぶりに 真剣にハーフJKでも
作ろうかと 気合を入れてます。

なんでかって このリネンでWガーゼ!
しかも こげ茶・・・もう最高の生地です!
(わたしにとってはってことですけどね!)

ただし 今日はここまで!
リネンガーゼ
脇は まだ縫えてません ポケットをつけなければ
いけないから・・・生地あるかなぁー・・

そして ついでの 一言は
お袖 作ってます!
襟 作ってます!

この生地 最高の取り合わせやけど
なんたって 腕が付いて いけて無い。
これまた 生地が2mしかない、
端切れを買ってきてたのよね・・
しかも かなり 地の目が歪んでいて
だから ポケットが ギリ取れる・・・かなぁー 状態!

そんで持って あまく見ていた第二段
柔らか物は苦手!
ガーゼやから ほつれる
切ったクズが そこらじゅうに 舞!
三階から 一階まで このこげ茶の
糸くずが・・・・・・・・・
朝一応お掃除したのよね、なのにさ^^;

ふぅーっ 何重もの ため息が出るけど
大きく息を吸い込むわけにはいかないのよね
・・・・・・・・・・・・・・・くっしゃぁ~~~~ん
・・・・・・・・・・ジュル・・・
(よかった 見えなくて・・・><)

rabbit.gifもう 明日から
4月 寒かったから 冬が ながぁ~~く 感じられた
けど それも もう少し! やねぇー!
でも コタツを4月の1日に仕舞う事は 今年は
出来そうにないわー 

応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

ついででございます もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



花柄ラミネートのショルダーbag♪

2011.03.30 18:34|小物
この間のラミネート生地の残りで
こぉ~~~んなものを・・
ラミショルダー
茶系のラミでポケットをつけて
押さえに紐をペロリンコと垂らしてます。
まっ これがpointでしょう!

チョイ小さめの ポシェットと呼ぶには
ちと大きい ショルダーにしては・・・の物です。
ま 適当に作って 出来上がって
使えれば文句はありませんから^^;

後ろ
ラミショルダー2
後ろは でかパンジーの柄をそのまま使いました。
だけどねぇー・・ポケットのファスナーを付けた生地を
本体に縫い付ける時に 
マチ針が使えないので
あつかましく ええぇ~~いと ミシンを走れば 
シワが 寄ってしまって・・・
早く 言えば 売り物にならない
失敗作となりましたとさ(涙)
わっかるかなぁー・・・シワが><
rabbit.gifあったかかったですねぇー
桜もつぼみが 脹らんでいるのが
よ~~く わかるようになってきました。

我が家はコタツを4月の1日に仕舞うことにしているのですが
今年は・・・・・・
やっぱり まだ 寒いのかなぁー??

応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

ついででございます もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


リブニットのトレーナー!

2011.03.29 18:14|洋服
リブニットでトレーナーを
茶
面白くも可笑しくも無い
なぁ~~んの小細工も無い
トレーナーです、
これがいっちゃん着易いんやけど・・・・^^v

なんか 着方が可笑しい?
それは ボデ子が細いからよー
私の体型にはあってないからねー
服は私の体型にあっているからね!(ググッ><)

rabbit.gif桜が一輪!
咲いてましたぁ~~~!
春や~~♪

応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

ついででございます もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ラミネート・でっかい花柄トート♪

2011.03.28 18:12|小物
ちょっと ハデ目なラミネートを
目立つように でっかいトートに仕立てました。

家族に見せると
「・・・・・・・ハデ・・・や・・ナ」
と褒めてもらいましたぁー!(涙)

たて35cmxよこ32cmx幅10cm
ラミでかトート
どうでしょ?
やっぱり ハデ・・・・・・・やわねぇー><

裏地も撥水なのと ポケットを外側に付けてなかったので
嵩が低くなり 結果 コバスステッチが掛けやすかったわ^^v

rabbit.gif二日酔いを
経験したけど 三日酔いて あるもんなんやねぇー・

これからは 気をつけようっと
覚えていれば・・・・・><

応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

ついででございます もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

リネン三角コインケース!

2011.03.27 16:43|小物
簡単に作れるコインケース
持ち運びにもいいコインケース
使い勝手もいいコインケース!

と これだけ宣伝すれば どんなもんじゃろかい?

でもこれ なんぼほど作った事やらやし
見るのも飽きたって 言うお方もちらほら・・・
桜のちらほらはきれいやけど こっちはねぇー・・^^;

まずは こんな風に24cmx8cmの本体
裏地には今回 撥水生地を使ってみました。
これなら お金の黒い汚れがあんまし 付かない
のでは・・・と 思っているのですが・・^^;
三角
次 ファスナーをつけています。
三角2

ファスナーをつけて他のぐるりをぐるりと縫えば
完成!
三角3
リネンだけでなく 和布のもついでに作っておきました。
ちと 色が薄いでしょ? 画像の失敗なのよね!
いつまでたっても うまく 写真がとれないわぁー・・・><


rabbit.gif昨日の 巾着は
真ん中の花柄リネンが嫁に行きました!
お母さんは チェックのパッチが気に入ってたけど
やはり お子には かないません・・・
まっ 使うのはお子やもんね!??

昨日の夜は 最後の自治会の飲み会があって!
三役さんで カラオケに行ってきました、
わたし カラオケ 苦手なのよね・・
めちゃ うまい事 音を外すから
鼻歌でも上手に びっくりするくらい
音を外すのよね・・・
歌っている 本人がいっちゃんんびっくりやねん
だから 嫌いやねんけど 付き合いやし
歌の先生もいてる前で 歌えへん・・・・・


でも これで 終わり・・・・と 思ったら
つい一曲・・・・やってもた

次はOB会で
集まるんやろなぁー・・・今 二日酔いを初めて
経験中・・・・あ~~しんど
応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

ついででございます もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

リネンで巾着3個?

2011.03.25 17:37|依頼品
先日(水曜日)に娘達が卒園した園に
(ほんまに何年前やねん???)
出張販売をしに行ってきました。
これ 園長先生からの依頼なのに
本人はあまりの忙しさに忘れているんやもん
・・・・・・・^^;
    まぁー しゃぁーないわなぁ~~と

その時に 最後にいらっしゃった 今年春に一年生に
なられるお子のおかあさんが
「マスク入れが欲しいけど・・」
そこで 間髪いれずに
「作りますよー」(当然でしょ?見逃す訳ないわよ)
サイズを一応は聴いておいて
適当に作ってみた、
(やっぱ 適当と言う言葉は大好きやわ^^;)
それが ↓
巾着
リネンでパッチやら レースを貼り付けて
作ってみた。
もちろん 裏地は花柄よ~~ん♪

一個でええねんけども これ 作っていて
楽しかったし つい3個も でも サイズも色々・・・
だから これの中からチョイスしてもらえれば
ええかなぁー・・・と

rabbit.gif一個の為に
3個も作る!
これが 次の道に繋がる・・・・
・・・・・・と 思う?

応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

ついででございます もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

お久しぶりブリ?のUPです。いっぱい作ったわよ~~♪

2011.03.24 18:43|小物
みなさん お元気でしょうか?
ほんまに 日本がえっらいことになって来てますけど。
関東の方では水が・・・・
もちろん 我が家の次女も もれなく 水問題で
さっき 黒ネコちゃんに お願いしました。

黒ネコちゃんが ぼそりと
「水ばっか・・・・や」
・・・・・・・・・まぁー 重いもんね?
ごめんよー!

と まぁー ほんま 偉い事ですが
心配しておりました 「キルトな生活」の
しんぶるさんは ご無事でした ホッとしてますが
大変なのはこれからも大変やし
ご両親・お身内の方の安否を 懸念いたします。
がんばってくださいとしか 言えませんけど


ながぁ~~~い 間お休みしていた分 
しっかり ミシンふみふみしてましたよ
 でも ちょっと 遊んでもいましたけどさ^^;

三つ折のお財布 まずは 紫リネンで
紫2
お友達に作ってもらった 『銀の輪』を使いました。
う~~~ん ゴージャスゥ~~~♪
中は
紫
次 プレーンなリネンで
リネン3つ折

リネン3つ折2
次 花柄ラミネートで
ラミ3つ折

ラミ3つ折2
ついでに お財布だけに
「開運」のお守りをくっつけてみました。
チャマちょろさんにいただいていた物なのよね
役にたつ時がやっと来たわ v^^v
リネン3つ折3
これらの画像はすべて 携帯からなので
イマイチ よくありませんが 作る方の腕もよくないので
これで あいこかぁー?

ついでに 一言
うしろのチュー子達 昨日 りっぱに ウエディングとなり
二人(二匹)揃って 嫁に行きました!
ついでにネコちゃん・ワンちゃん・ぶー子にうさ子
かばくんも パペット達全員 嫁に行き!
我が家には 誰も居てまへん・・・
プロフィールの画像 変えないとあかんようになってもたし^^;
なんか うれしいような さみしいような??


rabbit.gifほんまに
長い間 お休みしていました。
その間 訪問してくださいました、皆様
ありがとうございます

これから また 普通に どど~~んと
作ります ミシンふみふみします、
布も消費致します。
決意も新たにがんばります。
みなさんもがんばりましょうねぇー?

応援ひとポチを お願いします。 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

しばらく ブログを自粛いたします。

2011.03.14 08:46|未分類
この度の地震により 多大な被害を日本は
受けました、阪神淡路の地震よりも
深い痛手を受けています。

ブログ仲間の「キルトな生活」のHNしんぶるさんは
宮城県多賀城市にお住まいです。
安否も気になります。

そこで 日本人の一人として仲間として何が出来るか?
政府の呼びかけにもあります
「節電」
こんな事しかできません、

だから 私もその節電に勤めます。
ほんまに ちょっとの事なんですけどね?

rabbit.gif今日は長女の園の
「遠足の日」です。

やっぱりねぇー・・・・・^^;
さすがの長女 裏切りません!

節電がひと段落したら また 
おちゃらけブログを再開します、
それまで みなさまもご自愛くださいませ!

それと ラミネートのトートバッグは完成してます。
こんな 感じに・・^^v
ラミ完成

 
応援ひとポチを お願いします。 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

過去作で ええなぁーと 思われたら お知らせください
交渉次第で お安くします。ええぇ~~い 太っ腹ぁ~~♪
(本人の前では言わないでください)
neddlekeishop

USAラミネートのトート・こんな感じで縫ってます♪

2011.03.11 18:22|小物
近頃 服ばっか 縫っていたから
今度は 小物を・・・

日暮里で撥水生地とラミネートを
買ってきていたので 消費しないと
また お蔵入りになりそうなので
トートバッグを 縫いだしました。

まずは こんな 感じで
これは 裏ですが・・・裁断した状態です。
50cmしか ありませんから つついっぱいに裁断です。
ラミトート
それを 裏地や ポケットのパーツを
縫ってみた ところです。
ポケットは 裏地の共布の撥水生地にしないで
よく わかるように メッシュ仕上げです。
ラミトート3
まず 一辺づつ 縫います。
一挙に縫うと ずれるもんで^^;
ラミトート4
底を縫ってから 脇を縫いにかかります。

と 今日は ここまで・・・・^^;
仕上げは また 明日に・・・ すんませんねぇー!
もう ご飯つくらんとねぇー
食い意地のはった 輩が帰ってくるんですよ
「め~~~~しぃ~~」って

それから このラミネートはUSAの生地ですが。
派手派手なのは 「子供のお守り」として
こんな 派手にしているそうです。
お店のおっちゃんが コーヒー片手に
ウンチクを語ってくれました。
rabbit.gifあさっては あったかくなりそうですが
今日の 大きな 地震に 皆様のところは
大丈夫でしたでしょうか?
ご用心ください!
 
応援ひとポチを お願いします。 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

過去作で ええなぁーと 思われたら お知らせください
交渉次第で お安くします。ええぇ~~い 太っ腹ぁ~~♪
(本人の前では言わないでください)
neddlekeishop

これで最後、撥水割烹着 紺♪

2011.03.10 18:38|洋服
三枚立て続けに 縫いました。
けど ほんま 続くと 飽きるね!
三枚が限度やないか?と そない思いますが。

紺色チェック完成です!
紺
で今回の 釦は
紺2
お高い釦ですよー もちろん新品に決まってますやん
カエル君もお目目が飛び出してます!

しかし 今回は表が 濃い色なのと
また キルティングが無くなったので
(ベスト分くらいは残っていますが)
今回は 最初っから 割烹着の裏に使おうを
思って買った 黒のフリースニット!

普通のフリースと違って 表側が
ニットなので 肌触りもよく しなやかです、
もちろん お洗濯は可能ですし 乾きも早いんやないかと・・
紺3

以上 あったか割烹着シリーズ終了です!


rabbit.gif明日から 
何を作ろうか・・・・・・う~~~ん
と 言いつつ もう決めております!
なんかねぇー 今 縫いモチ上がって来てますねん!
ええ事でしょ? さぁー これが いつまで続くのでしょうか?
 
ひとポチの応援が 縫いモチを持続させます
応援ひとポチを お願いします。 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

過去作で ええなぁーと 思われたら お知らせください
交渉次第で お安くします。ええぇ~~い 太っ腹ぁ~~♪
(本人の前では言わないでください)
neddlekeishop

撥水生地で あったか割烹着・黄色編♪

2011.03.09 18:26|洋服
寒い一日でした、だから こういった物は
ちゃっちゃと 作らねば ついでに 売らねば
昨日のエンジ色のは 即効 売りつけました。
なんちゃって ぷっ!
生地の段階で オーダー受けていただけなんだけど!

今日は その第二段黄色
(これはまだお嫁にはいけません 予定もなし^^;)
黄色2
薄い色だから 中は当然 薄い色でないと
と言う事で エンジのと同じ 
白のキルティング地を使用してます。
きいろ
そして 釦も 同じく お高いのを・・

これ 寒いから 見れる物やけど
あったかくなれば だぁ~~れも 見向きもしないと
そない思うのよね、
だから 急いで作っているんやけど^^;


rabbit.gif 寒い!
半端ない寒さで・・・陽射しは春やのに・・
気がつけば お雛様も終わってしまってた。

ハァー あの頃 半分死んでたもんなぁ~
しみじみ・・・お寿司食べそこねた 涙
はぁ~~るよ来い 

呆けてはおりませぬが ちと 可笑しくは なってます。
応援ひとポチを お願いします、布も減ります^^v 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

過去作で ええなぁーと 思われたら お知らせください
交渉次第で お安くします。ええぇ~~い 太っ腹ぁ~~♪
(本人の前では言わないでください)
neddlekeishop

撥水生地であったか割烹着♪

2011.03.08 18:05|洋服
三寒四温も なんだか寒の方が
強いのか 寒い日が続きます。
だから こんな一品を・・・・

表は撥水の生地で 裏はキルティングの生地で
あったか割烹着を・・
エンジ2
後姿も・・
エンジ
釦一個380円のを使いました。
とは 言っても バーゲンで一箱500円の中のんやから
一個のお値段は・・・・・計算できしません><

キルティングは 例のミシンショーで買い込んだ物を
使いました。
エンジ3

買った時には あったかい日が続いたから
来年まで 出番がないやろ?と
思っていたのですけどね こう寒くっちゃぁーねぇ
と言う事で せっせこ 消費しますよ
(ハァー よかったぁー出番が早まって ww)

撥水生地は 日暮里で買った分ですが
あと2枚 黄色と紺が 残っているから
それも しっかり 消費しますよ~~~♪

rabbit.gif梅の花も咲いてきているし
春の花も ちらほら 見かけます。
我が家の桜草も今年も元気に咲いてくれて
春を告げていてくれる
けど
寒い!
 
せっせこ がんばって 消費してます!
応援ひとポチを お願いします、布も減ります^^v 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

過去作で ええなぁーと 思われたら お知らせください
交渉次第で お安くします。ええぇ~~い 太っ腹ぁ~~♪
(本人の前では言わないでください)
neddlekeishop

端切れから 和柄のめがねケースを6っ個☆

2011.03.07 18:43|和布
端切れで作れる 簡単めがねケース!

幅上部分は16cm 下部分15cm 長さ18cm
これだけの生地があれば 出来ます
ただし 縫い代は つけないとね 笑
ケース
中袋の部分
ケース2
構成としては
表地・キルト芯・厚紙・キルト芯・裏地
と5部構成になっておりまぁ~~す!

厚紙を入れないで これら4枚を一まとめで
返し口を残して ミシンをかければOKです、
で 表に返し 返し口を縫う前に
厚紙を入れ込んで 返し口を綴じる。
厚紙は 最初に 目打ちで折り山の筋を
入れておくといいですよ!

その出来上がりが 一番目の画像ね!
それを今度は こんな感じで 綴じるのですが・・
ケース4
糸は今回 「刺し子糸」を使いました。
最近刺し子もしてないので 糸の出番が無かったのよね
だから なんか ちょっと 消費できて 嬉しい 笑
刺し子糸でなくても 釦つけ糸が 普通にええと 思いますよー!

完成品!
ケース3
これ キルト芯のクッションで 手触りもええし
めがねを傷つけないから 
メッチャ ええよーー!

rabbit.gif昨日は
いろいろと 慰めやら励ましやら ほんま おおきにです
同じ ハンドメイドをしている方々には 共通するところが
多々あると思いました。
みなさん めげずにがんばりましょねー

いじいじ考えてたら ストレスが溜まりますよー!
それはあきませんでー 帯状疱疹になりますよー
あれ めちゃんこ 痛いですよー・・・・ あれっ?

 やっぱり能天気やわ
まっ これが いっちゃん似合っているけどね
応援ひとポチを お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

過去作で ええなぁーと 思われたら お知らせください
交渉次第で お安くします。ええぇ~~い 太っ腹ぁ~~♪
(本人の前では言わないでください)
neddlekeishop

ハンドメーダーをばかにするなぁー

2011.03.06 16:17|依頼品
先日のお座布団カバー まだ 引きずってます。
と 言うのが 依頼主にメールしたときに
見もしない完成品の値段だけを聞いて
依頼主は「高い」
と言うことで 仕方ないから納得できるように
あちらの言う通りの値段にしました。
でも本人の中では ほんまは 納得いかへんし
あ~~気分わるー
と うじうじと 思っていたので
見もしない物にお金は出されへんやろ
と すぐ 納品して これで納得してください
と持って行ったのです。

持っていったときには 依頼主はもちろん居ないけど
そこの幼稚園の先生にお願いして預かってもらいました。
その時に先生方 作品を見て 感激されて
「もし その人が要らないなら 私が全部買うわ」
とお世辞にでも 褒めてもらったので
ちと 気分よかったのよね
まぁー このカバーを見れば ほんまに 納得してもらえる
と 思ってました。

ところが 今朝早くに電話があって
依頼主は 下げた値段でも 納得が いかない
と苦情の電話やったので
「まぁー 見てからにしてください
へんなもんは作ってませんから」
そう返事したのよね・・・・

それで納得してもらえたかどうか?
実物を見て 「これなら」とわかってもらえたのか
どうか・・・・は 今の時間になっても 電話も連絡も
無い
のは やっぱり 高い から?

座布団カバー 一枚 1000円
で仕立てました!

やっぱり ハンドメイドをわかってくれていないから
一生懸命 こちらは 喜んでもらえると
そう信じて一つ一つ 丁寧に作らせて貰ったのに

今まで オーダーされて 値切られたりしたのは
初めてだし これだけ 文句を言われたのは
ほんまに 初めてなので 辛いよー
ハンドメイダーさんなら わかってもらえるよねー??


rabbit.gifもうひとつ 涙の物語が

うちの菜園です、(笑)
ミシン部屋の日よけに プランターを置いていて
癒しと日よけ・ついでに美味しいの一石三鳥を狙って
作っていたら・・・

ヒヨが来て
ブロコ
葉っぱを食い散らかす まわりに おみやの
う○こをおとして行ってくれるので
・・・・・・・・・・・

ヒヨめ~~~~

 落ち込んでいるkeiに
応援ひとポチを お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

過去作で ええなぁーと 思われたら お知らせください
交渉次第で お安くします。ええぇ~~い 太っ腹ぁ~~♪
(本人の前では言わないでください)
neddlekeishop

和柄カフェエプロン2枚!

2011.03.04 18:36|和布
大物オーダー品をやっつければ
ほっとして 今度は売りもんでも作らねば・・
と相も変わらず カフェエプロンですよ~~
でも 柄が毎回ちゃうもんねぇー^^v
和カフェ
茶系のを2枚!
もちろん 「こっとんこばやし」さんからの
端切れセットの中からなので
丈分しか 生地は無いから ポケットは
パッチしたように があたってます?ぷっ!

rabbit.gif昨日のお座布カバー!
納品しますとメールをして ホッとしてたら
「いくら いくらに して下さい」
と商品を見る前に値切られた・・・
メチャンコショックです><
ハァー やっぱ 一手間も工夫もするんやなかった(涙)

気に入ってもらえなければ 全部 引き取りますと
・・・・・・・・・言いたい。

帯状疱疹痛&風邪をこじらせてもやり遂げたのに・・・
(それは理由にもならんけどもね)
そんなこんなで 落ち込んでいるkeiに
応援ひとポチを お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

過去作で ええなぁーと 思われたら お知らせください
交渉次第で お安くします。ええぇ~~い 太っ腹ぁ~~♪
(本人の前では言わないでください)
neddlekeishop

遊び心満載の座布団カバー・全種類完成♪

2011.03.03 18:02|依頼品
お・お・お・お・おめでとう
と 自分を 褒め称える 笑

ほんま 見た目はかわゆいし 発想はよかったけど
やっぱり13枚とは 結構な量でございました。
まー単調な一色よりかは まだ ましやとは思うけど

2月いっぱいで出来上がるかと思いきや
思わぬ落とし穴もあったもんです!
とは言っても 自分で自分の
枷を重くしただけなんですけどね!
でもさ やりたくなるのよね、天邪鬼やから^^;

ささ完成品を一挙にUPですよ~~♪
題して「知育座布団」 笑
カバー3
どど~~んと並べて見ました。
カバー
こぉ~~んな感じで
カバー2
どないでしょ? 楽しくないですか?
並べ方次第でまた違った 形になりますよねぇー?

パッチの繋ぎを中心で合わさるように計算し 
配色なんぞもそれなりに 考えて
カーブのラインをかなり 四苦八苦し
このラインのパッチだけに2日かかり
裁断には でっかいコンパスを投入し
ファスナーの方向が同じ向きにくるようにしているから
その向きがおかしくならないように 
集中し裁断!←これ重要

これでお座布団がふっくらと入れば
また 楽しいラインが生まれると思うけど・・
それに またこの同じデザインを追加で
貰っても続きのパッチは出来るように
考えてますんやで~~~笑
(追加て あるんかいな????)

このお座布団の上でお子チャマが寝たりするのですが
ええと思いませんか?

rabbit.gifハァーこれで安心!
枕を高くして眠れます!
座布団を半分にした枕って よく眠れるのよね

是非とも おめでとうの応援ひとポチを お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

過去作で ええなぁーと 思われたら お知らせください
交渉次第で お安くします。ええぇ~~い 太っ腹ぁ~~♪
(本人の前では言わないでください)
neddlekeishop

レインボーカラー座布団9枚目と こんなんやで~~のちら見せ♪

2011.03.02 18:23|依頼品
今日も今日とてちまちまと 前に進みませんわ^^;
ちょっとお天気がよかったので 
植木鉢の手入れをしてたら いつの間にやら
時間だけが過ぎてたと言う感じで
(言い訳に決まってますやん)

今日も三枚!しか縫えてません><
座布団9枚目
ハァー 疲れた!

まっ ここで 途中経過のような 言い訳を・・・
何故に こないに時間がかかっているのかを
ちらりをお見せしましょうねぇー
(見たくない?なんてことはいわないでねぇー)
こんなん
レイボーカラーをさらにレインボーにしました 笑

この生地の端っこが余るので 勿体無い病の為に
しなくてもええもんを これまた ちまちまと
縫いつないで パッチしてますのよ・・・

頼まれてもいないのに・・・
まさに 自分で自分の首を絞めると言う
荒業です へっ!

rabbit.gif根性を出します!
と昨日書いたけど はぁー やっぱり 無理やったけど
まぁー なんとかなるでしょ?
あと三枚!先は見えている・・・遥か遠くに^^;

応援ひとポチは 是非 お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

過去作で ええなぁーと 思われたら お知らせください
交渉次第で お安くします。ええぇ~~い 太っ腹ぁ~~♪
(本人の前では言わないでください)
neddlekeishop

座布団カバー・今日は3枚^^;

2011.03.01 18:30|依頼品
ちまちまと進まないのが
このレインボーカラーなのです。
ハァー 到達はまだ先だわ^^;
座布団3枚
お天気のせいであんまり よく撮れていない、
(腕の悪さを天気のせいにする・・・当然でしょ?)

あと 半分・・・・・・・・・・・・
2月中って確か・・・言われていたはず
げぇっ~~~ 今日は
イヤいや 今日は2月29日 三月まであと2日あるやん
(いつから 二月が31日まであるようになったのか?しらんけどー)

rabbit.gif明日は 主婦ニート!
頑張ります!
頑張って見せます!
根性を出します!
応援ひとポチは 是非 お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

過去作で ええなぁーと 思われたら お知らせください
交渉次第で お安くします。ええぇ~~い 太っ腹ぁ~~♪
(本人の前では言わないでください)
neddlekeishop
プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ