ドール☆

2011.06.29 17:30|パペット
何を血迷ってか?
ドール
か かわゆくなぁ~~い(涙)
ドール2
何故に???

そうかぁー わかったわ!
目が 離れていないから
髪がもさもさやから なぁるほど!

身長    28cm
手     11cm
足     12cm  靴4cm
バスト   17cm
ウエスト  17cm
ヒップ   17cm
ぷっ 寸胴やん
これから 改良の余地有りってとこやね!

「つまり まだ 懲りていないってことやね?」
「・・・・・作るわよ りっぱなモデルをね!
   そしたら あんた 失業やね?」


rabbit.gifあちぃ~~><
そう 夏は暑いものなのですが!

か弱いkeiは もう 流行に乗り
首は 「アセモ」でまっかっかとなってます。
痒いよ~~!
今からこれでは この先 どうすんの??

 応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

まぁー ついでやし もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


和パッチのペットボトルホルダー♪

2011.06.28 18:22|和布
パッチをしていた残り物を活用して
和柄ペットボトル
ちょっと地味ですけど^^;

中に アルミの保冷シート!
和柄
これ なかなかの優れものです!
なんたって 洗える!
一番嬉しいことです!


rabbit.gifパッチは もっと もっと
勉強しなければ いけませんね?
がんばります!^^v

 応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

まぁー ついでやし もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

マカロンケース?

2011.06.26 20:01|小物
あちこちで最近よく見かける
このマカロンケース!
最初は ちょろさんが 「作りたぁ~~い」
と言っていたのを なんのこっちゃ?
と わけわかめの状態で

ただ聞いていただけ だし
釣られて買っただけ だし
だけど しんぶるさんも 作っているし
ここは やはり 流行に敏感なkeiとしては
作らねば・・・メラメラ??
マカロン
で ファスナーを買っていなかったけど
でもコンシールなら 売るほどあるから
コンシールで作ってみた、

でも よ~~く考えたら
マカロン
やんかぁー ほな 真ん中は 生クリーム?
白のファスナー
の方でないと あかんのや!

あ あ アホやぁー

買いそびれた>< ショック
マカロン2
中にもキルト芯いてれます。
このほうが ええらしい??

あ~~~~~~もう 流行にはついていけなぁ~~い!

rabbit.gif実家に帰り
梅を取ってきて 今日5k梅干用に漬け込み
2kは 梅酒を漬けて
500gを梅シロップにした。
もう これで 一日が終わってしまった。ハァー

ほんま 取るのも大変でさ 
体があちこち 痛いのよ!
ウン十過ぎて木に登り 梅の収穫!この絵は見せられへんなぁー
枝で体に擦り傷が出来てねぇー!
ただでさえ 傷が治りにくい体質やのに・・・トホ><
もう お嫁に行くのは絶望的???

まぁー もう3ヶ月もすれば 飲めるから
これも我慢かぁー??????グビッ!(妄想中) 

 応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

まぁー ついでやし もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

日本紐釦はセール中です!買い込みました!

2011.06.23 19:06|生地
これくらいなら 持って帰ってもよかった
かなぁー?・・・・・・と思われる量です!
でも あとの船場徘徊の為に余力を残して置きたく
送料を払ってまでも 送ってもらった
(非力な者ですから・・ぷっ!)
ブツ
が届きました。 うひょう~~~♪
チューコー
糸もこの間 大量に買い込んだのに また また・・700m大巻
打ち紐も大量にあるのに・・・・
チャコなんて 一人でこんだけもいらんから 横流し・・10枚
金具もこれまた 横流し・・・2パック以上
持ち手も 横流し・・・・10本

そして ちょろさん Anちゃんが 買い込んだ
つつみ釦・・・わたしも釣られて 買い込めば
ハァー ほんまに 作るんかいな???心配や

何になるのかって? 
それは ちょろさんちに訪問してもらえればわかるけど
まっ 買ったから いつかは作るわよ~~♪私も
ハァー ほんまに 作るんかいな???心配や

ついでに 母の 雨の日の手慰み用に
つまみ細工のプレートと 針金。ペップ
これで また せこせこ ちまちまと
遊べるでしょう??
小さいからイヤヤって言うかもしれへんけど
まぁー ええやん 母が機嫌よくしてくれれば
こっちは しめたもんや ふっ!


rabbit.gif こんなもんを
作ってました。
スーツ
フリル付きのおパンツとブラウス!
まだ 釦がついてないわ・・・・(汗)

 応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

まぁー ついでやし もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

6月布買い♪チュコーさんもセール中だし^^v

2011.06.22 10:49|生地
なんだか 2ヶ月に一度は船場を徘徊している
ような????
しかも 前回の生地を全部消費しきれずにいると言うのに
まぁーた 買いに行くの?
と 冷たい視線を感じながら
(いつもの事なので気にしない、出かけてしまえば
  こっちのもんさ~~~)

今回は 例のメンバー・・・
って この人達しか 知らないんだけど^^;
チャマちょろさんと And.Mちゃんのご一行さま
(旗は振ってませんよ)
と チューコーさんの入り口で12時に待ち合わせ!
それまでに せっせとチューコーさんを上へ下へ
お買い物・・・・・・^^;

合流しランチ!話があれこれと(当然よね?)
その後は 船場を三人であれこれと 物色しながらの徘徊! 

ぷっ やっぱねぇー 共通の趣味のおばちゃんが三人も寄れば
(二人は 若いのよね・・・たぶん??)

チューコーさんのブツは 宅配にしてもらい
他でゲッチュした物を バックパックに詰め込んで
ハァー なんだか 今日は 軽いわぁ~~笑

リネン
青木さんで リネンとWガーゼを
寿司柄は 今度旅行する時におみやに
なんか作って持参しようと画策して購入!
日本のもんやろー・・てな感じでね^^;

絶対に行かなくては買わなくてはいけない
こっとんこばやしさんの 端切れの山
花柄編
花柄ハギレ
和布編
和柄はぎれ

さて ついでに 前回も買った タオルを
今回も ご購入
タオル
もう ふわふわで 肌触りがめっちゃええねん!

古いのを一掃しようと思って購入です!
上がバスタオル
下がフィイスタオル

rabbit.gif アクセス集中を理由に
と言うか 言い訳に サボっていると
お叱りのメールが・・・・・^^;
すんません 申し訳ありません(汗)

「せっせと毎日ちくちくとたまに更新」
で やりますので また よろしゅうにm(--)m 

 応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

まぁー ついでやし もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ギャルソンエプロン☆

2011.06.17 19:33|小物
決して 継ぎではありませんと言っていた
 反対バージョン!
しかも 製図のタイトルをそのまま パクって
付けました、
 製図には「ギャルソンエプロン」とそうタイトルがついてました
まっ そっちは かわゆい生地やったけどね^^;
右
この間と おんなじやん??
そ そ 同じ生地を使いましたよ~~
しかも まだ残ってますし 
でも3枚はええわぁー で
 
これが その前の分ね!
コラボサロン

rabbit.gifなんだか アクセス集中とかで
自分のブログにたどり着くにも
あちこち ポチポチとしなければ
いけないやなんて・・・・

だから やる気もなくなり
更新頻度も落ちてきて

これから タイトル変えようかなぁー
「せっせと毎日ちくちくとたまに更新」
くらいに (汗) 

可哀想でしょ? 応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

まぁー ついでやし もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

リネンとラミネートのショルダーバッグ♪

2011.06.14 18:30|依頼品
「なんでも ええから 作ってぇー」
なんでも ええのやったら OKよ~~ん♪

で 作り 今日 納品完了!
(すばやい!)
オーダー
リネンとラミネートのコラボ
(今回は 決して 継ぎではありません!)

ふたの外の部分にポケットを作り
キルティングを施してます

中も ふたに使った生地の色違いで ポケットを3個!
オーダー2
外のマチには 携帯が入るように
ポケット付き!

ハァー 考えた!
持つ人の個性を重視すれば こんな感じ?


rabbit.gifなんだか アクセス集中とかで
訪問できない と言われるお方が 
約2名さま! 
今回も そうなれば 申し訳ありません!が が
けっして わたしの ところでの集中では ございません!
よそさま  一等賞のお方や そこら近所のお方のところです
けっして けっして わたしの ところや ありまへ~~ん(号泣)
 
可哀想でしょ? 応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

まぁー ついでやし もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ふんわりポーチ:お数珠繋ぎの結果報告!

2011.06.13 18:31|小物
お数珠の完成?
数珠そのに
こう 繋いでいたのを 完成させたのが
ふんわりポーチ
こうなんですよ
ついでに
中
中の方はこうなってまして

マチ針をつけているでしょ?そこんとこと
ファスナー&中袋を 手でせこせこと
まつりつけていたのよね そやから 
時間が かかったぁー・・・・・

まっ 当たり前なんやけど 
ふんわり感を出したくて 手で まつっただけなんやわ
んなとこ ミシンで ダァーッと走ればええようなもんだけど
なんか こだわって 手で せこせこ^^;
あ あほやぁー・・・・

ふんわり ふんわり2
ふんわり中
全部
合計7個! 完成!
これにて 終了!
そ 皆さんが期待してくださったような
すんごいもんでは なかったので
ごめんなさいですよ~~♪


rabbit.gif大雨がふりましたが
大丈夫でした?

応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

まぁー ついでやし もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

リネンと和柄・コラボ?サロンエプロン!

2011.06.09 17:05|小物
継ぎではなくコラボです!きっぱり!
生地がなかったのです! はっきり!
知恵をしぼったのです! 苦労したぁー^^;

コラボサロン
サロンエプロンです!
無地の方が リネンのシャキシャキの生地
柄の方は ハギレでしかなかった 綿の生地
これを コラボさせたら
あら なんか すてき!
自画自賛ですけども~~><

 君が潜んでいる所が ポケットです!

rabbit.gif我が家のガーデニング!
ミシン部屋の前です。
庭?
ゴーヤの花が咲いて 一個だけ 実をつけてます。
今年は 「ゴーヤ祭り」が 何回も出来そう!
庭?2
まぁ~~だ こんなもんですけどね!

トマトも期待できそうで!
これらを眺め 癒されてます!

応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

まぁー ついでやし もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Wガーゼのストール!ちょい足し編^^v

2011.06.08 18:36|小物
この間作ったストールの残り生地で
これまた 同じく ストールを作りました  
ちょっと ちょっとだけ 生地が 足りないので
継ぎ足してみました。
継ぎは 得意分野です^^v

☆完成品☆
wがーぜ
どこを 継ぎ足したのか わかりますか?

ほな 次の画像!
wがーぜ2

レースを付けたところの先の色がちゃいます!
 紺色+黒

コラボレーションですね!

rabbit.gif言葉が違うと
すごく すてきに 見えてくる!
これ ええわぁー 笑

言葉も研究せな あかんなぁー ブチブチ

応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

まぁー ついでやし もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

クロッシェレースのシュシュ♪

2011.06.07 17:48|小物
これなら TVを見ながらでも 出来る。
大口開けて笑いながらでも   出来る。
時々手が止まることがあっても 出来る。

編み物はよろしいなぁー・・・
とシュシュひとつで たいそな事を・・・・^^;
では ちゃっちゃとUPです(汗)

ちょっと グレーの糸が太いので かなりの
ボリュームです!
レースシュシュ
この間のシュシュには モデル君に登場してもらったから
今回も ご登場ねがいました!

ただ なんだか 浮き輪をしているみたい
とのご指摘を受けましたが・・・
レース付き
やはり 今回もそのように見えます!

「あ・あんたねぇー」
「よう 似合いますで~~」
「浮き輪がなくても 泳げますけど
     それに誰かさんのように  常に
     お腹に 浮き輪付けているお人とちゃいますから・・」
「 う 浮き輪って?・・・・・」

rabbit.gifまた お鍋をひとつ
焦がしてしまった^^;
でも 今回は 重曹でなんとか
半年も待たずに きれいに 焦げ付きを
取る事が出来て ホッとしてます。

なんか 最近 かなりのアルツ進行が・・・
まっ 自覚しているだけ まだ ましってもんや(号泣)

そんな 悲しいkeiに 応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

まぁー ついでやし もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ハギレ活用法:巾着編!

2011.06.06 18:11|小物
あの ハギレの山から 取り出してきた生地で

何の変哲もない 巾着ですが・・・
巾着
薄い生地をそのまま生かして 裏も付けていません。

ただ こだわりとしては これ ↓
巾着紐
紐の先には 必ず この紐飾りを付ける
と言うもんです^^;

ふっくらした 紐飾りに仕上げてますよ~~♪

これにて この柄の生地 完全消費!
( お お おめでとうぅ~~~~♪)


rabbit.gifで あの お数珠つなぎは?
ただいま せこせこ 地道に消化しております
しばし お待ち下さい!

ただ 一言 付け加えるのなら
そない たいそなもんと ちゃうから
期待せんといて~~~

です!
応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

まぁー ついでやし もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

お数珠繋ぎ そのⅡ☆

2011.06.03 17:10|小物
昨日の謎かけ!
糸は 委託先への横流し品ですよ~~♪
なんたって あの量を一人でこなすのは
死んでも無理

それから お数珠!
その後です! なんたって 量が・・・
細かいし・・・・面倒やし
お昼寝時間が長いし
で なかなか 形になりません!

昨日の続きの画像!
途中1
もう わかりますよね?

そして もう一方のんを UP
製作途中
接着キルト芯を貼り付けています。
これから これらを合体させてから
keiのこれまた 得意技
せこせこ 地道に手で 仕上げていくのです!

たぶん 出来上がってから
そんなん・・・・・・
・・・・・・・・・・・
したら ええのに!
あんさん 技術がないのか?
と 言われそうです(大汗)

rabbit.gifまっ どう言われようと
自分の好きなようにやる
これしかない^^;;;;;

応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

まぁー ついでやし もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

大量の糸と三角コインケースとお数珠繋ぎ?

2011.06.02 18:22|小物
このコインケースはこれで 何弾目?
やっぱり 使い勝手がええと
薦めやすいし かわゆいので
すぐになくなってしまう。オッホホホホホ

在庫をこさえとかんと  せこせこ・・汗
三角コイン
和柄も入れて 5個
これだけあれば 少しの間 もつかなぁー?

そして 今 こんなもんを 製作中!
はて なんでしょ?
途中2
いつもの 得意技 お数珠繋ぎですよ~~~~~~~ん 笑

でも 形になるのは いつですかねぇ~~??

そして 昨日 夜に届いた ブツ
糸
700m巻きのミシン糸!
どうやって 消費するんでしょうか?

rabbit.gif今日は なぞだらけの
質問攻めの 話になってしまいましたが
みなさん わかりますぅ~~ (ニヤリ)

応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

まぁー ついでやし もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ