ブルーリネンのチュニックLサイズ♪

2011.09.30 18:12|洋服
ブルーのリネン!いい色です^^v
今回はLサイズですね。
Lサイズ
Mサイズとどこが違うか?
大きさが違う←は当たり前でしょう?
すぐに見分けが出来るように

後見頃のヨークを花柄でわかるようにしました。
Mサイズ (ポシェの生地)
ラベル
Lサイズ(こっとんこばやしの生地)
ラベル2
言われなければわからない?
そんなん 私がわかれば いいのです!(ーー;

squirrel.gif明日から
寒くなる・・・らしいので
体調管理を充分に^^v

そして明日は1日 映画が1000円で見れる
出かけねば・・・

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


シフォンのブラウスとドルマンのブラウス☆

2011.09.28 17:26|洋服
シフォンでこの間作った 
JKでもBLでもOKの一品をまた懲りずに!
シフォン
裾にくるみ釦をつけて後で止める様にしてみたら
シフォン2
カシュクールに・・・

これ黒のJKに合わせるとちょいとエレガントに
なるのですよ!

そして もう一品は
ドルマンスリーブのBIGなシャツ!
ドルマンs
袖をロールアップするタイプにしてみたら
ドルマンs2
上下2段階で調節できます、

暑くなったり 寒くなったりのこの時期に
ピッタシではないでしょうかねぇー??

squirrel.gif修理に出していた 
ロックミシンが帰って来た! ハァー やっとだわ、
まぁ これで また 縫えるわ v^^v

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

クリスマス用マカロンv^^v

2011.09.28 17:12|小物
先日いただきゲッチュのクリスマス用の生地を
早速!形にしておきました。但し
これだけ(汗)
マカロン
中は
マカロン中
もう クリスマス?
って声が聞こえますが
思ったときにちゃっちゃかやっておかないと
アルツ進行中のkeiですから・・・・^^;


squirrel.gifちょろさぁ~~ん
こんな風になりましたよ~~♪
あとは また ぼちぼちと・・・せこせこと・・・

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

革の持ち手といただき物の布山♪

2011.09.27 18:19|生地
先日 チューコーさんで買った革のテープを
早速 料理しました????笑
持ち手
持ち手ですね^^;

革のテープを一巻き買ったので以前から作って見たかった物なんです。
持ち手2
輪っかと この花のモチーフがpointでしょうか?

反省: もちっと カシメのところを長くして
    2個打てばよかったなぁー・・・

そして 船場から かなりの布を購入したにもかかわらず
ちょろさんから こんな物が
クリスマス
2cm角の端切れも使うと言う私に
端切れの山

クリスマス柄の生地が欲しい ほしい ほしぃ~~い
と 船場行脚の途中ず~~っとで言いながら
歩いていたら 心優しいちょろさんが 送ってくれた。ブツ
もうー 青木のおっちゃんもやさしくて 
涙がちょちょぎれているのに
またぁー・・・・・・・・・・号泣
おおきに ありがとう!

マカロンとか クリスマスのオーナメントを
作る予定です!
ハイ 予定はしっかり立っています。
立っていますよーーーーー

squirrel.gifイマイチ 体調が・・・・
やっぱり 飲みすぎはあかんね!
悟りました。
今だけは・・・・・・

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

☆船場布買い☆

2011.09.24 12:00|生地
3ヶ月ぶりに船場ツアーです!
いつものメンバー
チャマちょろさん&And.Mさんと共に
日本紐釦で12時に待ち合わせ
1時間半時間があるから ゆったり~~とお買い物
と 思いきや5階から1階まで あれこれ物色して
駆け上がったり 降りたりに忙しくて 
あっちゅうまに時間が来て焦る~~~~~笑

ま 無事にお買い物も終え ブツは送ってもらう事にして
さて 次はランチ!ワイワイと情報の交換!
ランチの後はもう お決まりのコースです!

今回 それ程買うものは無いわぁー
あそことあそこさえ行けばいいんやし
おおきなコロコロはいらんなぁー
と 今回 持参していなくて
ちょい大き目のボストンを持っていったのですが・・

買った物はこれ↓
チューコーさん
チューコー
頼まれ物も含めて 今回こんな状態^^;
送って正解!
革の紐も買ったから これをまた 加工しなければ
マカロンも作らねば ファスナーも大量に仕入れましたよー、
綿も買ったから むふふ お子を量産しなければ・・

隣の釦やさんでは
副資材
かわゆさに つい買ってしまったし

さて船場での生地収穫!
生地
ニットの生地2枚と
こっとんこばやしさんで またまた 端切れを
大量に購入!やっと 一山崩したばかりなのに

メインの青木さん!
青木さん
ここでは やさしいおっちゃんに
遠くから来てくれたってことで 
かなり リネンのおまけをもらいました。

上から
紺色のリネン・白のリネン・白のWガーゼ
この3つにわたしは お金を払ったのですよ
この3つのしたのは やさしいおっちゃんが
おまけにつけてくれたもの
もっと あったけれど なんたって ちょろさんAnちゃんと
わけわけしたので こんなもんで・・・^^;
でもわたしがいっちゃん多く貰ったわねぇー
ごめんよー ちょろさんAnちゃん(ペコリ)

これだけの生地をボストンに詰め込んで・・・
やっぱ リネンは重い!大量のおまけも重い!
その上 まだ タオルを買い、地元に帰って来てから
シャンプー&コンディショナーを買い込み
ボストンに詰め込めば・・・・
非常に重い!
ボストンには まだ余裕で入るところはあるんだけども
やっぱ リネンは重い!大量のおまけも重い!
それを 根性で 原チャに詰め込み 
帰りましたとさ
今回悟った事 やっぱり コロコロは持って行くべし

squirrel.gifいいお天気になりました。
これだけ 買い込んだのですから 
また ちびちびと消費に励み
食に励みます。

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ブラウスでしょうか?ジャケットでしょうか?

2011.09.21 17:52|洋服
STYLE BOOK(2011春号)に載っていたのですが
以前 見た時は 作る気にもならなかったのに
まっ 製図するのんは面倒だったとも言うけれど
なんとなく ええかなぁーくらいに
思って 製図し 作ってみました。
なんたって 布消費しなければ・・・
でもパターンを起こすのは面倒だわ、
あれこれ 原型を操作しないといけないのが・・・ねぇー^^;

カットソー
ナニコレ?的なもんです、
JKのようだけど 生地がエステルだから テレ~~んとしてます。
そのテレーんとしているところが 襟になってます。

ベルトをすれば また 違った雰囲気になる
 ・・・・・・・・・・・・・かも(--)

それを
カットソー2
裾を後に回して カシュクールのようにすれば
ブラウスだし

カットソー3
袖には紐をつけているから
ロールアップも可能です、

前で結べば
カットソー4
アハ アロハになっちゃったわ^^;

squirrel.gif台風は 大丈夫でしたか?
風がきつかったし 雨はすごかったですけども
被害がなかったことを祈ります。

そして 明日は船場ツアー
わぁ~~~~~~~~~~~~い
コロコロは持って行かないけど
でかいバッグは持って行くサーv^^v


 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

和柄でベスト&チュニック☆

2011.09.20 18:18|洋服
3連休でした。
と言っても今日は 台風の影響で 
警報の出ている地域では 4連休?
もしくは5連休のところもあるのでは?

そんな中 引き篭もり状態で 
せっせこ ミシンと格闘してました。

まず 一枚目
ベスト
ベストです 襟をストールのようにしています。
そのストールをとめるところには スパングルを
縫いこんだベルトをつけてpointにしてみました。
ちと 派手でしょうか?
ベスト2

そして チュニック
チュニック
裾は 横生地を使って ほんのキモチ丈を伸ばしてみました。
チュニック裾
こんな感じに・・・

追記
このチュニックの襟のところの丸みをきれいに出す
コツを
チュニック襟
なんのことはない ただ 丸みのあるところには
必ず ぐし縫いをする
と言うだけなんですけどね!
ポケットに関しても そうなんです、
一手間かかりますが
きれいに仕上げる 為には・・・・
がんばりましょう!

squirrel.gifほんまに この頃の気象状況は
どないなっているのでしょうねぇー
日本はどないなるのでしょうねぇー
ご自愛下さい

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

キンキラの風船ポーチ他 巾着等!

2011.09.17 18:38|小物
唐草のキンキラのあの生地を使って
こんなものを・・・
唐草2
巾着とポーチ
どちらも 白の生地で補強をして 作りました。
もちろん 金糸の糸でフリーモーションをし
浮いてこないようにしてます。

ポーチの方には 中袋に
唐草中
花柄を使ってみました。
ちょっと おしゃれ~~って 思いません?ww

巾着の紐には やはり ビーズを縫い付けて
唐草紐
ちょっと おしゃれ~~って 思いません?ww

そして 唐草の生地をそのまま使って
ポーチを作ってみたら なんだか風船みたいで
つい ニヤニヤとしたのですが・・^^;
風船
しっかり 中の状態がわかってこれまた
ちょっと おしゃれ~~って 思いません?ww

ファスナーは 初めて使ってみた100均のレースファスナー!
アハ これいいかも???

rabbit.gif雨がこんなに続くと・・・・
明日は地域の溝掃除で 出なければいけないのに
掃除の時間だけ 雨よ降って頂戴!
てな わけには いかないわよね???

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

STYLEBOOKより カラーリネンでチュニックMサイズ!

2011.09.15 18:34|洋服
端切れからちょっと離れて・・・
チュニックを

グレー
後姿も
グレー2
袖は 本の製図よりもギャザーを少なめにしてます。
その方がなんだか 動きが取れそうなので
(言い訳ではありませんよー)

このデザインは 以前 パープルリネンで作った物で、
また 作ってみましたが、
これは Mサイズです。
Lサイズも作るつもりで 今 格闘中です。

なんたって 生地があるし 着易いし
着ていた モデルがええもんやから^^;
・・・・・評判がよかったし
これなら 売れるんやないかと・・・・
それにサイズのバリエーションが有った方が
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・下心見え見えですね? 笑 

rabbit.gif9月も半ば・・・
なのに この暑さはなんでしょね?
ミシン部屋はサウナ状態ですよ
真夏よりも湿気があるので 余計に
暑い!

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

端切れの仕分け(その二)完成☆

2011.09.13 18:18|パッチワーク
端切れ山6
この下の段のを
完成させれば。

三角
小さな端切れも捨てきれずに ゴミ箱まであさって
パッチしたものも
パッチ三角
お馴染み 三角コインケース。
これ 何個作ったやろ???

まだ ファスナーが大量にあるんやも~~ん
消費せねばv^^v

rabbit.gif昨日 満月!
お月様が ちょっと雲にかかっていて
幻想的な風景でしたが
くろうさぎさんが 「お団子を作って・・・」
その記事をよんで 食にはめちゃ 弱いもんで
今日は 作らずに買ってこようと 決めていたのに
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・忘れた、ショック^^;う~~んわたしのおだんご

 応援ひとポチをポチっとやっちゃってください! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ハンドタオル活用法?べビちゃん用!

2011.09.12 18:07|パペット
うちでは ハンドタオルをあまり使いません。
だから 使わないタオルが 
たんすの肥やしになっている状態です。
新品のを断捨離と称して捨てるわけにもいかず
ましてや 勿体無い病のkeiですから
ここは やはり 無い知恵でも振り絞って^^;

こんなもんを 次女が小学生の時に
作ってました。(汚れてますけど^^;)
く太
タオル地で 中身はペレット
くたくたとして タオル地やし さわり心地はええ・・
これ作ろ・・・・・

心の中で 次女に カエルくんに「ごめんよー」
と言いながら お腹から鋏を入れて
かえるの解剖状態? (本物なら絶対にいややけど)
型紙をつくり

 ハンドタオルで作ってみました。
く太2
花柄の「かえる」 ぷっ 笑える~~♪

一枚のハンドタオルで一体作れます!
2本セットの物だったから ついでやし
2体作りましたが!

ベビちゃんのおもちゃにでもどうかしらん?
で お腹の中に「ぶぅー」となる 笛を入れてやった!
ベビちゃんが口に入れても大丈夫なように 
目はぼたんをしっかり縫い付けてやったし!
まっ これは 試作品ですけどね!

ペレットも売るほど あるので
これも消費しないと・・・・

rabbit.gif今日は満月!
だそうです。
月をみて ワウォ~~~ンと吼えないように
私はパワーストーンの浄化でもしておきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・なんか 最近 パワーも無くなったような?
そんな気がするぅ~~~~(ワウォ~~~ン><)

 応援ひとポチをポチっとやっちゃってください! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ラミネートで・でかでかトート^^;

2011.09.09 17:55|依頼品
オーダー品ですが でかいにも程がある・・・・
大きさ
縦50cm横幅64cmマチ幅12cm
とめっちゃでかいです。
 引き受けたはいいけども あまりにでかすぎで
ミシンをかけるのに ほんま 苦労しましたわー。
(ハァー・・ため息)

これです↓ ため息の原因は 笑
P1080890.jpg
本体の色とポケットの生地を違えて作ってます!
P1080891.jpg
カエル君が潜り込んでいるのところは
ポケット!
大きさ
縦45cm 幅60cm
と ポケットまで でかい!

中袋
P1080893.jpg
ポケットを二つつけています。
よくわかるように メッシュ地を使って
ポケットの生地をpointにしてます。
(見えへんね 汗)

持ち手にラミネートのままでは たぶん 弱いと思うので
綾織りのテープを張りました。さわり心地もこっちの方がええやん、

でかいので裏地が中でくちゃくちゃにならぬよう
しっかり コバスステッチと共に縫いこみました。
これ ずれると大変やし 苦労したぁー^^;

「肩紐は要らない」と言う事だったけどもー
やっぱり あった方がええやろなぁー
と 母心 老婆心で 取り外しの利くように
ナスカンを付けた紐をつけときましたさ・・・
要らなかったら外せばええことやしね!

rabbit.gifオーダー主は 縫いの事をあまり 知っていないのか?
生地もこの生地を買ってきてと 指定されて
(なんで 自分で買わなかったのかが不思議??)
keiがあとから 生地を買いに行って縫ったのですが
買った時点で もう出来上がるかのように言われる
・・・・・・・・う~~ん 結構苦労してますねんけど
と言い訳をちらり・・・・
そして 高いと・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・あーーー苦労するゥー

シワが増えなければいいけど^^;笑

 応援ひとポチをポチっとやっちゃってください! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

端切れの仕分けその(1)完成♪

2011.09.07 17:42|小物
端切れの仕分け その(1)の完成です!

この上の段のをまず 完成させました。
もちろん 横にあります 紐を使って
端切れ山6
この上のが
こうなって
端切れ加工
相変わらず 好きなお数珠繋ぎ(・・・・???)
それを

端切れ加工1

端切れ加工2

端切れ山4
ポケットティッシュが入り
後の糸があるところには ハンカチなんぞを入れていただければ
ええのやないかと・・・・・
しかし 縫うところは少なくても 結構面倒でした、
特に細い紐が・・・・><

仕分け品 その(2)の完成は・・・・
なかなか 着手できてません ハァー^^;;

rabbit.gif 今回の仕分けは すべて 和柄ばかりでした。
無地・チェック・花柄はまだ、そこまでやる勇気がないのです。

 応援ひとポチをポチっとやっちゃってください! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

端切れの山を仕分けました!

2011.09.05 18:07|パッチワーク
なんと いいましょうか
生地も山ほど ありますが
端切れも山ほど ございます。
近頃 断捨離と言う事が 流行っているようですので
私もなんとか 流行に乗ろうとあがいてみました。
でも 捨てられないのよね やっぱり
(こんな流行 なんで流行っているんやろ?)

確かに私が死んだら ただのごみの山!
処分に困る?てなもんです。
そこで 一念発起して これらの処分を
せこせこと・・・

この山を
端切れ山
袋物になりそうな物は
端切れ山22枚合わせて端切れ山3
巾着に! これは 切って捨てるところが無い様にした大きさ!

それと
端切れ山6
こちらは 2種類のある物になる予定!
その切った生地の残りを さらに 細かくカット
端切れ山5
5.5cmのサイズにカットしてます
こちらは こう言う風になる予定!↓
四角パッチ
四角パッチ2
こちらは 以前から せこせこと 繋ぎ合わせていたものです、
夜な夜なTVを見ながら 繋ぎ合わせているのです。
(なんか 暗ぁ~~い性格のようですけど んなことないですよ^^;)

また 5.5cmにならない物は↓
端切れ山7
適当にミシンで繋ぎ合わせてみました。
一回 捨てた生地もゴミ箱を漁って
縫い合わせる事・・・・
(あー 細かいっ!捨てられない!この生地への執着はなんなん?)

このパッチは また そのうちに何かになる予定!

とにかく 端切れの山を一個崩した 踏破したと言っても
過言ではない!
と そない思ってますけど・・・・・

しっかし 一枚一枚 カットする作業はしんどい!
まだまだ 山はあるけど
しばらく ええわぁー・・・・・・・・・^^;
と 言うのが本音の感想です!

rabbit.gif ロックミシンが一台
壊れた。
しかも 以前修理に出した方が
う~~ん 当りが悪かったようです。
メーカーに送らねば

・・・・・・・・めんどくさ><
 応援ひとポチをポチっとやっちゃってください! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

台風の跡!

2011.09.04 21:45|
台風がすごくて この辺りには 避難勧告がでていたようです。
但し kei宅は 全く 関係なく 水も出てませんし
深刻な状況ではなかったので 安心でした。
ご心配くださいました、みなさんどもどもありがとうです!

ただ 実家の方が気になって
あそこは水がでるたんびに 離れが床下浸水の被害に遭うから
年老いた母一人では対応できないやろー
と 心やさしい娘
実家に帰ってみましたが・・

途中 車窓から撮った画像です。
川

普段 こんなに水はないのに・・
川2
土嚢まで積んであるし
道には水が溢れていて 運転するのも
危ない状況が 続いてて
ますます 心配になってきた・・・


でなんとか 無事に帰宅すれば

さすが 

のんきに サロンを開いてました
二人ほど 来宅中で せっせこ せっせこ
こんなもん 作ってましたわ、
鈴
仏壇の鈴を受ける 鈴布団です。
しかも この生地は 私が 取っておいた
大事な 金襴の帯やないか!
それを 惜しげもなく 人に提供して・・・・(涙)

しかも しかも 作るのまで 手伝わされた
「先生が帰って来た!」
と 喜ばれた・・・・・・・・・・(号泣)
まぁー 
無事だったんだし 友達も来てくれるし
安心だっちゅうのはええんですが・・・

ついでに 
もうすぐ 稲刈りなんですけど 結構 稲が倒れていて
天気になれば それを起こす作業が母には待っているらしい
それも大変なことやけど

rabbit.gif みなさんのところは
大丈夫でしたか?

 応援ひとポチをポチっとやっちゃってください! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

キャロットケーキと言うだいこんのモチモチ焼き♪

2011.09.01 18:04|食べ物
久し振りに 食べ物ネタです!

シンガポールで「キャロットケーキ」
なるものをたべたのですが・・・・
現地を案内してくれたNgeeさんお勧めのフード!
美味しかったので 再現してみました。
アハハ これ簡単だし ヘルシーだし
いいわぁー・・・と 最近のヒット作でしょうか?
P1080866.jpg

作り方は
<材料>
大根・・・適当
ねぎ・・・適当
桜えび・・適当
だしの元・・・お好みの量で
薄力粉・・・・お好みの量で
ホットケーキmix  お好みの量で
(片栗粉でもいいのですが ケーキって事なので)
水・・・・・適当

<たれ>
コチジャン・・・適当(豆板醤でもOK)
みりん・・・・・適当
醤油・・・・・・適当
マヨネーズ・・・適当
ごま油・・・・・お好みで

さて 作りましょうか?
1)まず 大根を千切りに
2)ボールに<材料>を入れ たらぁ~~~っとするくらいに
 水で溶きます。
3) 1)を2)に入れ ねぎの小口切りとえびを
  この時に 今 旬のみょうがをたっぷりと入れてみました。
  歯ごたえがあってとても美味しかったですよ

4)フライパンで焼く 蓋をして じっくりと・・・
   外はカリカリ 中はもっちもちに・・
5)タレを作る 材料を混ぜるだけ・・^^;
  そのほかに ケチャップやソースでも 美味しい
  いろいろと試してみてちょ!

この料理のミソはホットケーキmixを使うとこでしょうか?
ちょい 甘めに仕上がりますが そこは タレでカバー! 笑

キャロットってにんじんだから 
食事の時ににんじんのケーキって?
でも 見た目は まるっきりちゃうし
と思ってましたが・・英語が苦手なもんで(--)
IMG_0088.jpg
赤いお皿のがそれです。
あちらは 卵を使用してますが
 今回 卵は乗っけませんでした
別に どっちゃでも OK・・・・てなとこですね

注:適当とは 普段ご家庭で お好み焼きを作る分量くらいで
  よいと思いますので あえて 適当と書きました
  細かい 分量をお望みなら どうぞ ご一報下さいな
  お答えできるかどうかはわかりませんけど  ・・^^;

pig.gif9月ですねぇー・・はやっ!
今日 帰り道に 柿が 色づいているのを発見!
陽もくれるのが早くなってきているし
もう 秋なんやーとシミジミ^^;でも 暑い!

だけど 台風が近づいて来てます。
何事も無く過ぎてくれるのを願うばかりです!

 応援ひとポチをポチっとやっちゃってください! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ