花柄リネンでロングブラウス♪

2011.10.31 20:01|洋服
よく見かける 柄ですけどー
なんとなく買ってみたものです。
それを STLYE BOOKに載っていた デザインを
真似て作ってみました。
但し 生地がギリギリだったので
切り替えなしの物になっちゃいましたけどー^^;

リネン花柄
このJKのような ハーフコートのような
デザインは ロングブラウスだそうです^^;
本に そない言うて書いてあったんや

ほんで 特徴は 袖!
リネン花柄袖
袖口にはダーツを4本も取ってます。
おもろい!

これは 着方一つで いろんな組み合わせができるなぁー
と そない思いますが・・・

注:私 花柄は着れません^^;
  なんで?
  決まってますやん 
  似合わんのー!チッ!

squirrel.gifあと 一ヶ月ほどしたら
「大掃除x3!」って 言うんやろなぁー
イヤヤなぁー・・・・

だれかぁー てつどうてぇ~~~~(--) 
つか お掃除してちょうだぁ~~~~~い!お願いや!

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


ビーズで国旗のマカロン☆

2011.10.30 17:43|小物
ちょろさんから プラ包みボタンを
送ってもらえたので やっと作れました。
「無いから作れないねん」と言う話をしてたら
「送るよー」って キャ 超嬉しい!
待っている間に せこせこと 細かいもんをくっつけて
準備万端整えておいて・・・・
完成したのが ↓
国旗マカロン
アメリカとイギリス!
両面に同じ 星条旗とユニオンジャック!

ビーズをせこせこと 縫い付けて
しかも 3重に糸を通しているから
丈夫やねん!
しかも この赤以外のビーズは
アンティークビーズ!
50年程前のものです!

でも アンティークって 響きはええけど
要は 昔の・・・・・って事やんねぇー^^;


もう一個 
「歌舞伎の柄よかったよねぇー」
とうらやましがっていたら これも送ってもらえたので
作ってみました。
片方
歌舞伎
と もう片方 
歌舞伎2
キャ す・て・き!

squirrel.gif あと1日で
11月! はやっ!
で のんびりしてて 気が付くと
ひょぇー~~~ まぁ~~た 一つ年を取ってた!
って事になるんやろね?

そや このプラのお金、まだ支払ってなかったんや
年越しの前に払っておかないと・・・・^^;

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

掲載本「和布で手作りバッグ」が届きました!

2011.10.28 17:55|パッチワーク
今月25日に発売されいた
「和布で手作りバッグ」 パッチワーク通信社
の本が やっとこさ 手元に ハァー 感涙!
表紙
表紙

ついでに 作品も帰ってきたけど
写真が超きれいなので 実物を見て ハァー 涙!
中
もっと 勉強せな・・・・・・
実物は みせられへんし 号泣!

pig.gif
ご近所さんから 大量の
イチジクをいただいたので
ちょっと固めのイチジクを4つ割にして 煮込めば
イチジクジャムジャム用にジャム完成
簡単に 作れました。
プチプチと種が口のなかで はじけるので美味しいわ!ウヒョv^^v

でも まぁーだ あるので また4つ割りにした物を
干しイチジクオーブンで焼いて干しイチジク2
干しイチジクにしてみました。
やいても まだ ちょっと水っぽいので
このお天気のいい日に 干せば 完成です!

どっちも簡単!
二つ同時進行で出来上がるんやから v^^v

生で食べるだけやなかったんや しみじみ
秋の味覚に感謝!おおきにご近所さん!

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

チェックのリネンで巻きワンピ☆

2011.10.27 18:12|洋服
チェックの大小を使って
リネンチェック
ご覧の通りの 巻きワンピです。
ちょっと 丈は長めです。

ボタンはくるみボタンがかわゆいと思って
作って付けて見たら すぐに 外れてしまう!
てか 壊れてしまう くるみボタンの意味ないじゃん・・
あかんわぁー 即効ダメになるんわ
と 言う事で 普通のボタンになりましたとさ(涙)

後もついでやから
リネンチェック2
何故 大小のチェックにしたか?
見頃と袖の柄を合わせるのんが 面倒だっただけ・・・反省!

この色 今日みたいな 寒い日には
ちょっと寒そう・・・・ ひゅ~~~う^^;
ついでに 下に着せている
Tシャツ あかんわぁー・・・・・ 反省!

squirrel.gif 寒暖の差がかなり くっきりと
こうなると 体調を崩してしまうのね?
気をつけなくっちゃ^^v

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

リネンでお買い物袋☆

2011.10.26 17:18|小物
贅沢にリネンを使って
お買い物袋を作りました。
お買い物袋
二枚作ったので 中袋は違う柄に・・
お買い物中
縦38cmx横30cmxマチ14cm
とたっぷりサイズです!

squirrel.gif  11月3日に
娘達がとぉ~~~っくに 卒園した園で
バザーが開催される事になり
 今までは 卒園児の親の会で
参加してましたが 今年は 園の方から
名指して 参加要請を受けました。
勿論 即OKで・・・・

そのイベントに参加するのに 
かわゆいもんが欲しいなぁー
と思って 仲良くしてもらっている
チャマちょろさんに協力をお願いしたところ
こちらも いいお返事をいただいて
早速 ブツを 送ってもらいました!
委託
めちゃかわゆい すんごくかわゆい!
きれいに作ってあるし 包装もきちんとされていて
ハァー・・・わたしも見習お・・・・無理か><

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

着物地で2way ブラウス♪

2011.10.25 17:51|洋服
この反物は スカートにええかなぁーと
買っていたのですが
最近 スカートなんて はかないから
スカートの需要はなし つまり 作らんでよろし!
で 今 はまっている この形を・・・・

着物bl
案外 硬い生地のようです
以前作ったブラウスとでは
柔らかさが断然違っていて きれいな
ドレープが出てこなかった。
着物bl2
はぁー 折角 作ったのに
残念じゃ><
まぁー ええわぁー
「これが 今の流行です!」
と 言っておこう!

squirrel.gif  明日は粗大ごみ日
あの 8袋もある ごみを抱えて
朝もはよから えっちら おっちらと行かねば
勢いで 片付けたけども・・・・・・・ハァー 

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ワイン色とグレーのニットワンピ♪

2011.10.24 18:36|洋服
小物も出来たし 次は 服!と
ほんまに いろいろと 作りたいもんは 山ほどあります!

グレー
グレー
首グリは ちょっと 今までのやり方と変えてみて
布帛のもんと同じような感じで 作ってみました。
グレー2
プリントの生地を見返しに持ってきて 
ちょっと ええ感じかなぁー くらいで^^;

エンジ
エンジ
この色 ええ色やぁー
と かなり気に入っていますがv^^v

こちらも 見返しは かわゆく 花柄のバラ柄!
エンジ2
ちょっと ボケてますけど
 
わたしは まだ ボケてませんからっ!

squirrel.gif  断捨離!しました 決行しました。
捨てるもん ゴミ袋に8杯!
売れそうなもん  2杯!
売って720円! ガソリン代にはなりましたが

捨てている途中に 大昔のサーキュラースカートが出てきて
それを見た長女は スカートと思わずに
「これ ポンチョ?」
と聞いてきたのです、
そこで すかさず 
「スカートやないかぁー、首のとこって 思ったところは
私のウエストが入るところやがね」
と 大昔の自分のウエストの細さをアピってしまいましたが
よ~く 考えれば 今は そんな面影がいっこも見あたらへんし

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

バネポーチ☆

2011.10.21 17:51|小物
こんな かわゆいもんを作るんは楽しいです! 
だから ついつい・・・量が^^;
これです こんだけです!
P1090001.jpg 縦にするとP1090002.jpg
いつものお数珠つなぎの登場です!

これをひっくり返せば
P1090003.jpgと こうなって

バネ口11cmのを通せば 完成ですがね!
P1090004.jpg
ついでに 裏側もみせましょね!
P1090005.jpg
何故にこないな数かって言うとね
生地が色違いでこんだけあるから
あるもんを全部使ったってことですよ!
まさしく keiらしいっちゃらしいのです^^;

 以前は ピンクのかわいらしい色もあったけど
もう 買い足しをしないから こんだけ~~~♪

えっ? ちょっとおんなじ様に出来上がってへんてぇー?
まま そゆ 細かい事は気にしてはいかんのです!

さて いいお天気だったので DOOLちゃん
紅茶ダイブすれば 色白が ちょいと日焼けしました。
紅茶 後姿も日焼け~紅茶2
やっぱり こうでなくっちゃ!

squirrel.gif明日は雨です!
何故なら 長女の園が遠足で お出かけします!
だから 大雨になります!
きっぱり!

・・・・・・・・・・・さすがですが ちと 可哀想やわー!
     by 母心 m(--)m


 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

DOOLこの脈絡のない2体は?

2011.10.19 18:58|パペット
なんで こんな風に仕上げたんやろ?
綿を買ってきていたから 作ってみたけど
カントリー
髪のつけ方が 違ってますが
顔
顔2
気分次第でどないでも なります!

下のお子は やはり 日焼けしないと かわゆくないわ
ほな 紅茶の海にダイブしないとねぇー
日焼けサロンには 行けないから・・・・・・・
まっ 明日なら ギリギリ お天気やし
そないしょ!

squirrel.gif昨日のおパンツの直しは
一晩 外で夜干しをしてから
直しにかかりましたが
やっぱり 匂いは抜けませんねぇー

お胸がむかむかしながらも
窓を全開で 直しました。
やはり ちゃり~~ん
音は 心地がええもんです、
かすかに 聞こえてきてました。  んなアホな^^;

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ビーズのマカロン他小物いろいろと♪

2011.10.18 20:48|小物
色々と作ったり 手直しした物を

ログブックがイマイチだったので
こう言う風に仕上げてみました。
やり直し
以前のはブックカバーだったのを
違いがくっきりと・・・

中も
やり直し2

ま ただ 山道テープを貼り付けただけですけども^^;
ブックカバー中
まぁー なんにせよ これで 自分が満足すれば
ええ事なんで・・・・・・・^^;;
やり直し3お魚のビーズ刺繍が自慢です(嘘)

端切れの和柄の巾着を
和
これ 柄がでっかいので こうするしか 無かったのよね
和2 片方と底和3
かなり大きめの巾着になりました。

マカロンもビーズをくっつけてみました。
ビーズマカロン
片方
ビーズマカロン2

この同じ手法で作ったマカロンは
即効嫁に行ったので かなり気を良くしております!

そして 接着芯も使わず キルト芯も使わず
素材その物のよさを生かした ポーチ☆
キンキラポーチですよ~~~♪
唐草
レースファスナーを使っての小物ですが
ただのポーチとスクエアーの物の2点!

この生地 まだ 少し残ってます。
まぁーだ 作れるし  笑

squirrel.gifお直しを受けてます。(有難い事です!)
冬用のパンツのファスナーの取替え3本です!
これがまた お洗濯はしてあるのは非常にありがたいのですが
とにかく 柔軟剤の匂いが あまりにきつくて
kei ただいま つわりかと思うほど
お胸がムカムカしております。
早く 仕上げて納品してしまいたい。
だけど 持っていると
うげぇー
30分ももちましぇ~~~ん

これ ほんまに どないしょ???
へっ?鼻に栓をしておけって??
うげぇー
息ができましぇ~~~~~ん><

ついでに あまりに分厚いのでミシンがかかりましぇ~~~~ん
うげぇーーーーー><
まぁ~~だ 一本も仕上がってませ~~ん!
たすけて~~~~~~~~~~><


 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

2wayブラウス☆

2011.10.17 17:53|洋服
以前 ジャケット?ブラウス?
と わけわかめの物を作りましたが
ここで銘々します、
2WAYブラウス

花柄シフォンで作りました。
まずは カシュクール風に
2way
そして ジャケット風に
2way3
ベルトがアクセントやね!

これ 作るのが楽チンやねん
なんでかって言うとね、
まず 
1)ボタンがないから ボタンホールを作らなくてもええ
  そやから ボタンの色や形 大きさに悩まなくてもええ
2)袖にあんまし いせ込みを入れていないので 
  細かいいせ込みの必要がない!
3)襟が見頃と続きなので襟の始末をしなくてもええ
  て 事は襟の型紙を取らなくてもええ 接着芯も要らんし
4)柔らかいシルエットやから 前身ごろに接着芯を
  張らなくてもええ

 アハ!ズボラにはぴったしのデザインやぁー

squirrel.gif長女の誕生日に
お久しぶりに ほんまに久しぶりに
ホールのケーキを買い込みました。
ケーキ
ひゃぁー うんまい!

でも これ かなりのカロリーやわ

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ラミネートA4サイズのトート♪

2011.10.14 17:47|依頼品
ラミネートも消費しなければ
ラミトート
ブルーの花柄&ピンクの花柄
(見れば判るか・・^^;)

中袋
紺

赤

大きさは A4の書類が入るくらい
幅5cmのマチです。
携帯をぶら下げるように ナスカン付きの紐も
おまけでつけて見た!

このトートは ブルーの方でオーダーを受けていました。
でも 計算間違いで なんだか のっぽのトートに
なってしまって・・・・ギャン!つまり 失敗!
だから 追加でピンクを作ってみた。

同じサイズと 思って必死で作り上げれば
ギャン・・・・・ また 間違えている・・・

な な なんで??
なんで こんな 簡単なトートで間違えるかなぁー?


squirrel.gifまぁー ええのさー
そそ 反省は3秒ほどしか 持ちこたえられません!

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

パッチワーク通信社の雑誌に作品が掲載されます!

2011.10.12 18:55|パッチワーク
パッチワーク通信社さんより
メールが届き、わたしの作品を載せて欲しい
と めちゃ 嬉しい 超 嬉しいメールが届いたのが
7月半ば・・

それから 作品と製作途中の物を何点か作り
送り出したのが7月下旬!

その後 なぁ~~んの連絡もないので
送ったけど たぶん 作品を見て
実物を見て ありゃこれは 却下やわー
てな 事になっているものだと・・・
そう思っていたら
旅から帰宅してメールのチェックをすれば

レイアウト、奥付の表記、ご確認ください。
いよいよ、これで校正が印刷所に戻ると、こちらの手を離れます。
発売は「和布で手作りバッグ」、10月25日の発売です。


おかげさまで、素敵なページになりました。
ありがとうございます。
パッチワーク通信社』 


と言う内容でした
つまり作品が掲載される事に間違いないんやわ^^v

で その作品が 折り紙パッチで作った バッグ!
パッチ
作り方のページ
パッチ2
画像が悪いのは PCのを取り込んだので
粗いです^^;
まぁー いいのんは 本で確認をお願いします。汗


squirrel.gif画像の読み込みが
旨いと きちんとした物が UPされる ハズ!
なのに・・・・
くやしいかな カラッポ頭では なんとも出来しません。

また これで 次女に突っ込みを入れられそうだわ・・・
まぁー あっちは プロなんやから 当たり前かぁー
と 自分で自分を慰める^^;

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

日暮里近くまで行った・・けど^^;

2011.10.11 18:01|
三連休で ちょいと出かけてきました。

一日目には
東京ディズニーシーへ!ミッキーに会えたわぁー!
て 喜ぶ年ではないのやけどねぇー 一応^^;

二日目
次女のところから日暮里はすぐ近く!でも でも
残念な事に行きたいお店は
なんと 日曜祝日はお休み
てことは 行っても無駄!やから 
珍しい事に 今回東京に行って生地のおみやは
なし!
まっ たまには こう言うこともありますよ!
おかげで 帰りのバックパックがかるぅ~~い(笑)

三日目
墨田区の体育館にていろんなイベントがあると言う事で
行ってみました。
メインは「男子シンクロ」

見るまでは ただのプールのコーチが
余興でやるものだと思ってましたが
実際には もう大興奮のすばらしい演技で
そして 演技している男子が
これまた 筋肉の見本のような
惚れ惚れしてしまう体型で
もう おばちゃん 惚れてしまうやろー

そんな彼らの活躍は↓
男子シンクロ
(なんで 横に平泳ぎが泳げるのか?不思議やわぁー・・?)

二日目に予約していた 青山でディナーに
行ったんだけども あまりに 敷居が高くて
我々 旅装だからG-パン薄汚れたスニーカーでは
場違いも甚だしい感じで どこにあの豪華なお料理が
入っていったのか記憶に無し^^;
ハァー 「うちらには似合わんなぁー・・」
地元で食べるのんがいっちゃんやわ、
といいつつ 体重が増えたのは 事実です

squirrel.gifさ 三日も遊べば
これからは また ミシンと格闘!
布消費に励みますよ~~~♪と いつも 言っている様な?

帰ってきて メールをチェックすれば
嬉しいメールが一通!
これは また 明日公開します!

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ブラウス☆

2011.10.07 17:43|洋服
これです。
P1080974.jpg
袖には ゴムを入れています。
裾には 紐で

P1080971.jpg
こぅ~~んな感じになるように
ゴムだとこのようにならないから 
紐で調節できるようにしました。

重ね着もOKでしょう??

squirrel.gif寒くなったと思ったら
今日はまた あったかくなって
明日は近所の秋祭りです。

去年は役員だったから 大変やったけど
今年は
「みなさぁ~~んご苦労様です」
と言えます! 笑

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

リネンのスクエアーポーチ♪

2011.10.06 18:26|小物
スクエアーポーチ!
ちっこいです、
スクエアー
裏側
スクエアー2
10cm角くらいの大きさになります。

ファスナーのキンキラがpointでしょうか?
kei-タグがpointでしょうか?
紫のチェックがpointでしょうか?

まっ なんでもええんですけど・・・・・
試作品ですから^^;

squirrel.gifジム友に
韓国人の美人さんが居てまして
その美人さんの家族が来日し
彼女へのおみやげの おすそ分けをいただきゲッチュ!
韓国
辛口ラーメン・魚の干物・スープの素!
早速 今日 食べてみるしぃー
辛いのはもう 大好きやから v^^v

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ログブックカバー☆

2011.10.05 17:48|小物
「ログブック」
ダイビングした後に潜った記録を
残しておく 日記のような物
そのログブックのカバーをオリジナルにこだわって
作ってみました。

TVを見ながら ビーズ刺繍をして置き
一応の形を作ってから
あれこれと 紐を付け足したり
ポケットを付け足したり
となんだか ごてごてになりながら
仕上げてみました。
ブックカバー
キラキラ大好き関西人
ついでに 一目でkeiのもんである
と 言う事を アピってみました。笑

ブックカバー中
ビニールでポケットを作ったので
カードは一目瞭然です。

反対側には 自分専用のシールなどを入れておく
ポケットを作りました。

ありゃ・・・今 気が付いたわ
ボールペンを差し込むところを作ってなかった。
しっぱぁ~~い!

しゃぁーない またこれから
夜なべ仕事に 紐でも どっかに付けよう!

squirrel.gif昨日のパジャマ!
まぁー 失敗作にしても 丁度よかったわ
こないに寒くなるなんて・・・・

もう お年になると 格好よりも
あったかさを重視します^^;

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

リボンシュシュ☆

2011.10.04 18:21|小物
端切れの消費活動その○番目?
(何番目なんて忘れるわ、アルツ進行中やもん)

さて今日は リボン付きのシュシュを
リボン
もちろん 端切れでできます、
それで充分です!

squirrel.gif寒くなったし
いつまでも夏用のパジャマでは あかんやろ?
と思って 一応作ってみた、
スエット
袖を花柄の残りニットでpoint
と こりゃええ考えやしぃ~~♪
そして この花柄のニットも完全消費v^^v ル~~ン!

ところが試着してみて
「なんじゃこりゃぁー」
と つい叫びたくなるような 雰囲気に・・・・

なんだか なぜか花柄の袖が
刺青をしているみたいな・・・・撃沈!

              ええもん><

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

端切れを使って・・・・・・♪

2011.10.03 18:44|小物
端切れ使いますよー
買い込んだんだもの 消費しなければ^^v

まずは いつもの
マカロン
色々マカロン
和柄がありぃーの いかついライオンさんがありぃーのと
ジャンルは バラバラ・・・
目に付いたもので作ってみました。

また ファスナーも 白の生クリーム風ばかりではなくて
イチゴ味?カフェオレ味?
とかねぇー いろいろ味付けしてみましたけど
美味しいのかどうかは知りませんけどー

そして ヘアーターバン
(ヘアーバンドって 昔は言うてましたけどねぇー)
ヘアーバンド
これ 付けて見たくても
髪が短いので全然 付け心地は
わかりません・・・・あしからず

チューコーさんのセールも昨日でおしまい!
駆け込みでメールでの注文をしてました。
今日 ブツが届きました。
ファスナーもまた 買い込んだので
マカロン 作りますよー・・・
マカロンのキットも作りますよー!
ほんまかいな?
の突っ込みは受け付けませんよー!

squirrel.gif10月1日は
映画が1000円! 
見て来ました。
「ワイルドスピード」
時間的に遠くの映画館しか 行けなかったので
行ったのですが 帰り道は 大渋滞
映画のように めちゃめちゃなスピードも出せず
のろのろと亀の如く帰って来ました、

ちょいと ナビに逆らって わき道に入り
結局 紆余曲折して元の道に戻っての
なんのこっちゃの一日でしたけど

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ