蛙のチュニック♪

2012.04.27 19:12|洋服
桜に引き続き 今度は大好き 「カエルくん」
注:本物はあきませんよ 嫌いですよ言うときますけど

これから季節のもんでしょ? 笑
いつもの如く 
蛙
そんで 
蛙2
このチュニックの裁断は四角に切り
ダーツを縫うだけの簡単なもんなんです
だから 仕事が速い!

このカエルくんに一目ぼれで買い込みましたけど
蛙3
どうでしょ? キュートなこの子が
買ってカエレ~~♪
と言うてたんですよ!

rabbit.gif明日から なんと GW突入ですねぇー
ワクワク・・・・v^^v
お天気もよさそうだし
ワクワク・・・・v^^v

そう 予定は
無し(涙)


 ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


桜のチュニック♪

2012.04.26 18:02|洋服
桜も散ってしまったけれど
この桜なら 年中咲きほこってますよ!??笑
 P1090451.jpg  P1090452.jpg
麻綿の桜のプリント生地です!
ちょっとキラキラと金糸もはいってて
華やかなチュニックとなりました。

これは 紐で調節するから 少々お太りになられても
大丈夫!着れますよって言うもんです^^v

その下のワンピは ず~~~っと以前に作った物で
P1090453.jpg古い着物で作ってみました。
今見ると ちょっと丈が長いように見えます。
でも大丈夫! 切れば済む事ですv^^v

rabbit.gif年中ダイエッターのkeiですけど
今人生最大に体重が
妊娠もしていないのに なんで????

運動はしているのに お菓子も食べないのに
なんでや??どないしたら 
この体内に貯蓄している脂肪を落とせるのっ?
どなたか アドバイスを・・・・(必死??)

脂肪の貯蓄はいりませぬが ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

三角つなぎの物完成♪

2012.04.25 18:33|パッチワーク
やはりパッチは素人でございます!
それを せこせこ地道にやっつけましたよ。
三角つなぎのもん
まずは キルトのライン
ペットボトル 底も 底

それを縫って仕上げた物が
P1090444.jpg
底も
P1090450.jpg
作りたくないもんNo.1でもねぇー
季節のもんやし・・・・・
これのあとも また2個程作る予定になっています。
でも 今度はこんなにややこしいもんではなく
もぉ~~~~っと簡単なんにしよ・・・・
と 思ってますけど^^;

これの特徴は持ち手が ナスカンで引っ掛けになっているから
持ち手は汚れれば 外して洗える
と まぁー 言うなれば 余計なおせっかい??ぷっ!

rabbit.gifほんまにあったかくなって
そろそろ 衣替えの季節で暑苦しい 冬もんをお洗濯して
スッキリ!といいたいとこやけど
このとんでもない
黄砂
洗濯もんが だいなしやないかぁーーーーっ(怒)

 ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

紳士服の肩の直しが完了!そしたらいただいた!

2012.04.23 18:03|お直し
偉く手間取ったこのお直し!
P1090425.jpgしつけのところの入れ込み肩
袖が長いから短くしてとの依頼だったのを
袖口の釦とアキミセにびびって
肩がちーと大きかったのでそれをまとめて
肩を入れ込みついでに袖を短くしてしまえ!
と安易に考えて 

さて ほどいてみると・・・・反省しました、
紳士物はもう引き受けないぞー
やっぱりねぇー 婦人服とは大体構造がちゃうのに
なんで 気安く引き受けたのか?
ここ一週間反省しきりでした。
でも 受けた限りはやっつけないと・・・ねぇー

それと 何故か紳士物のパンツの直しが集中してて
パンツのウエスト出し7本!これもやっつけました!

そりゃぁー 簡単な楽しいもんに 気が向くっちゅうもんでしょ?
昨日のきんたろさんの腹掛け・・・コースター
P1090426.jpgP1090427.jpg
5枚追加で
きんたろ
トータル10枚!
 いやぁーほんま こんなんがいっちゃん楽しい!

rabbit.gifそんな わたし・・
今日 朝一番にこんなもん 貰いました!
パン美味しそうな手作りパン! キャッ!
そして
たけのこ我が家では買ってはいけない物の一つ!
何故なら そのうち 実家で収穫できるから
早く 山のイノシシがたけのこに飽きてくれたら
我々のお口に入ると言う 代物ですけどね^^;
そして最後は
着物男物の着物!
何故か男物に集中???
これ あの「ロングブレスダイエット」で有名な
美木良介さんのおかあさんに戴いた物!

これらすべてジム友よりのプレゼントなんです。
よかったぁー 長いこと ジムに行ってて・・
ええ人脈作ってしまったわぁ~~~~~♪笑

お返しはどないしょ? 困った>< ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

金太郎のよだれかけコースター?

2012.04.21 17:16|和布
古い子供の着物をヒントに
こんな物を作りました。
銘々「金太郎のよだれかけコースター」
P1090428.jpgP1090429.jpg
首のところの紐は いつもの刺し子糸

表地 あずみの木綿
裏地 和布
ネック 絞りの和布
紐  刺し子糸2重

簡単ですけど・・・・何か?
 今 紳士物のお直しを受けていて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あまりの ややこしさに参ってて
その直しの現実逃避にこんな 楽チンなもんを
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・横道それました。
・・・・・・がんばって 直します><


rabbit.gifこんな 小物を作っている時が
いっちゃん 楽しい^^;

直しがんばれの ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

チューコーさんで副資材大量購入^^;

2012.04.21 14:01|依頼品
実家の母に頼まれし物!
材料 & 材料2
内訳は 網代網用のハード芯45反
その網代網に使う持ち手  40組
その網代網のうち袋を貼り付けるのに使う
両面テープ 5反
その網代網のバッグの飾りに使う花を作る為の
フローラルテープ5反

(ファスナーはわたしが使う分を ついでに購入しました!)

みなさん この網代網のために どんだけ
着物をつぶされたことでしょう??
これで さらに着物が消えていくんでしょうね?

rabbit.gif他に ミシン糸も大量に購入しました。
(チューコーさんではありませんけど)
糸スパンミシン糸700m 55個
これらも 頼まれ物です!

なんや プチ商社になった気分^^;

 ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

三角繋ぎの・・・・・物?

2012.04.17 18:05|依頼品
さて なんになるのでしょ?
P1090421.jpg
2.3cmの三角をこまぁ~~く 繋いでます!

そうすると こないな風になるのです。
P1090422.jpg

そして これの余分をカットすれば
P1090423.jpg
と こうなるわけで
しつけをかけていますが
これをまたまた こまかぁ~~~く
キルトする訳ですよ!ハァー^^;

ヒント! わたしがいっちゃん 
作りたくないもん No.1の物です!
ほんま 細かい・・・・出来るんかいな???

rabbit.gifリフレッシュしてきた先は
桃太郎2温泉のような?桃太郎
旅芝居があったりのつまり 健康ランドのようなところへ・・

でも花見はしっかり!
糸桜糸桜 さくら
ちょっと有名な桜だそうです!

母の米寿の祝いに出かけたのですが
確か 去年も米寿の祝いとかで
温泉に行きましたけど・・・
また 来年も米寿の祝いで温泉に行く
と宣言されました。
さて 何回 祝いをすればいいのでしょうか??

まぁー ええかぁー 楽しいんやから^^; ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

掲載本「和布くらふと」Vo.28号 発売されました!

2012.04.13 16:50|依頼品
心待ちにしていた「あじさいの手提げ」
その作品の掲載本が発売です!v^^v
和布3
中は
和布2とプロセス和布
しっかり じっくり チェックしてみてください!
(本を買って 手にとって・・・・・^^v)
しっかし さすが プロのカメラマンさん
アラを隠してすごく素敵な作品になってます。
やっぱ 実物は見せられへんなぁー(汗)

それに 他の作家さんのすごい事・・・・^^;
ハァー もっと 勉強せな・・・・・・・^^;

編集者のみなさん ご苦労様です ありがとうございました!

rabbit.gif長らく お休みしてました^^;
ちょっと旅して リフレッシュして
帰ってメールのチェックをしていたら
ピンポ~~ンと本が届いたので さらに 元気UPです!

 ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

気合を入れた ニットの消費 第二弾♪

2012.04.04 17:25|洋服
がんばった えらくがんばった!
と言っても ニットを縫うのは簡単やし・・
へっ?こないなもんかい?と 指摘されそう・・

まずは ワンピから・・
P1090316.jpg軽くていいわぁ~♪
この生地はまだ 余っているから
スパッツでも作れば コーディネートの一つの
アイティムになりそう・・・

そしてただのTシャツ
P1090317.jpg 袖 P1090318.jpg
袖に注目です。今流行りのシフォンを使ってみました。
かなり 小さめのタンクトップに袖を
付け足しただけなんですけどね・・^^;

日暮里で買って来たニットは
冬もんのニットと ボーダーニット
それと黒のメッシュ地
冬もんはまた 秋口にでも作ればええことやし
メッシュのんとボーダーは・・・・・・何にしょ?と 考え中!

お蔵入りにならないことだけを祈る 

rabbit.gif先日の台風並みの風 雨!
みなさん 被害はありませんでしたか?

何事も無いことを 祈る ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

気合を入れてニットの消費活動中!

2012.04.02 18:08|洋服
世間が春休みの間に せっせこと?
ちまちまと?ん???
がんばりましたさ~~~~♪

船場で買って来ていた生地の消費活動は
ちょいと休憩して 日暮里編で行きましょか?
と つい 新しいもんに目が行く
新しモン好きの性格が出てきましたけど
まぁー これも 春の陽気に 土の中の虫も
出て来ているんやし ええかぁ~~♪ 笑

さて 消費した物は↓
ラメラメニットのタンクトップと ドルマンT
P1090311.jpgP1090312.jpg
ドルマンの後には 切り替えをして pointに
P1090313.jpg
裏起毛のニットは2枚トレーナーが取れた^^v
P1090314.jpg point P1090315.jpg
付けときました、おんなじもんやと おもろないもん

さ これで ラメニットが少し残っただけで
杢グレーの生地は完全消費!

明日は どれを 消費しよかなぁ~~^^v

rabbit.gif今日はあったかかったので
桜も一挙に膨らんできました。
これで もうすぐ お花見が出来る
て ことは・・・・

花より団子^^; ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ