ミニーマウスのワンピース♪

2012.08.31 18:03|洋服
ミニーマウスが着ている 赤と白の水玉! あれかわゆ~~い!
と 言う事で 必死で探して買っていた生地!(日暮里にありました)
その生地がやっと形になって登場します・・・てか やっとこさですねぇー・・^^; 

柔らかなレーヨンぽい生地なので ワンピにしてみました。
DSC00153.jpg

一応ワンピースなのですが こんな風にも着れるのです。
DSC00152.jpg
前を空けてコートのようにもなりますしv^^v

でも後姿は
DSC00154.jpg
リボンがついて 八部袖の袖口には4本ものダーツがとってあるのでロングパフスリーブのよう・・
全体がちょっとフェミニンな雰囲気になってて これぞミニー??

この間のダークチェックの生地もそうだけど この水玉の生地も残り50cm程・・・
こう言うのが 残り残こって山となるのでしょう・・
この残りの生地の使い道 どなたかいいアイディアはありませんか???

rabbit.gif
明日から9月ですが まだまだ 暑いです。
我が家のハイビスカスもやっぱり元気で・・・
DSC00150.jpg
いい色で咲いてくれてます。

 ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

刺し子でティーマット♪

2012.08.30 18:24|依頼品
普通のランチョンマットではなく ちょっと変則的な大きさのティーマットのご注文です。
ご注文だと 俄然チカラが入り ちょい手の込んだ作品を作りたくなる。
ハンドメーダーの悪い癖がでました。

まず 一枚目 大好き「桜」
桜

そして この図案も好きです 「水仙」
水仙

裏は
裏
このように同じ柄の色違いを持ってきました。
大きさ 縦20cmx横幅35cm

rabbit.gif
よくよく 考えたら オーダー主さんはきっと ただの生地を二枚合わせて縫っただけのもの
の予定だったのではないかと・・・・・・・・・・
こんなに手の込んだ物だと値段が違ってくるものねぇー・・・・

二枚のご注文だと思ったら 合計5枚のご注文でした。
そうなると 値段がかなりのものになるので やはり 普通の生地をあわせたのを用意した方がいいかも?
でも あと 三枚は 一応図案を考えて刺してみましょうねぇー・・・・

しかし ほんまに 刺し子は久しぶりだわ~~♪
久しぶりすぎて ラインがガタガタ・・・・ハァー    勉強します^^;;;;;

 ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

秋物・ダークチェックでミニワンピ♪

2012.08.28 18:20|洋服
カッチリしたデザインは 作りやすいし 好きです。
でも 私が着るのではありません!先 言うときます!

何故なら
op2
こんな細身のミニなんて あきらか 無理です。
ええ年してムチャです。

後姿
op
ついでなんで 襟元も
op3
このワンピは 細かいパーツが多いから 時間がかかりました。
何故時間がかかったかのか?理由は 後記に記します・・でも 長いんで心して読んでください^^;

rabbit.gif
胸ポケット 脇のパッチポケット ついでのカフス 釦ホール15個 幾らミシンが
空けてくれると言ってもねぇー 空けたらさらに釦15個を付けるのがもう 面倒でめんどうで・・・・・・
左右の前後のチェックも合わせなあかんから 細かくチェックしとかないと ズレたら 折角のワンピが台無しやし もう何度 集中力が切れて ハァーとなったか お茶でも飲んでから・・・とか
また 気を取り直して縫い始めては まぁーた 集中力が切れる ほんま こないなデザイン誰が縫おうなんて思ったのやろ?? とか ほんま 暑いとあかんね^^;

まっ これなら 例のステック糊で仕立てられるからチェックさえ合わせておけば楽チンと 言えば 多少は楽なんだけれども・・・その糊をつける作業でのアイロンかけが もう汗であせで・・そして 例の異臭が体から もわぁ~~~~~~ん・・・・・・・・
これを縫いながら こんな歌が頭のなかでリフレイン♪

♪「あなた 変わりはないですか? 日ごと寒さがつのります」♪
そそ 都はるみさんの「北の宿」 季節はずれでやけども それが

♪(あなた 変わりはないですか?日ごと暑さがつのります)♪になり

♪「着てはもらえぬセーターを 寒さこらえて編んでます~~~っ♪」♪

♪(着てはもらえぬワンピース 暑さこらえて縫ってます~~~っ♪)♪

つまり これは 着たきりすずめの次女用です。あの子あんまし 服には興味が無いようで
服はいつも 同じ物をヘビロテ・・
さて この親心理解してもらえるのでしょうか????


そんな 悲しい母に ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

親子グラニーバッグ♪

2012.08.27 17:41|和布
この生地は完全消費♪
まずは 茶色
親子
そして エンジ
親子エンジ
あまり 色の違いに差はありませんけど・・・・・・

中はどちらも
中
このようにでかいメッシュ地のポケットをつけてます。

やっぱり 竹の持ち手のほうが雰囲気あるなぁー・・・・
でも プラの方が 縫いやすいなぁー・・・・(これ重要!)
そして やっぱり 買出し用のかばんやなぁー・・・・

rabbit.gif
生地が形になって減っていくのは非常に嬉しい事です。
八月はお金は出さなかったものの 増えたから それも消費しないと・・・
そして 来月
九月は買わないわよ 増やさないわよ






目標に・・・・・^^;;;

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

黒・ボートネックのTシャツ♪

2012.08.23 17:35|洋服
これにて このメッシュニットは完全消費!
3枚分のTシャツが取れたのは バンザイやわv^^v

先を見越して 袖はちと長めに
黒T
丈はあるだけの分で これまた 長めで

トルソーに着せているので下はスカートですけど ほんまはG-パンの方が似合うと思うなぁー・・

rabbit.gif
着物のアイロン掛け・・・・・・合計5枚!
背中に西日を受けながら 蒸気アイロンをせこせこと・・・・・
アイロン
 ふぅ~~( ̄(エ) ̄;
今 私の体からは くっさぁ~~~~い 臭いが もわぁ~~~っと漂っています。
まぁー よくがんばった証拠やし・・・・(汗)

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

カフェエプロン♪

2012.08.22 17:59|和布
日暮里で買った生地、色違い二枚分を半分消費!

カフェエプロン♪
カフェ
定番カフェだけど 1.1m買ったので 一種類で2枚 都合4枚のカフェができる
と思っての1.1mやけども また おんなじもんばっかぁー
では おもろくないので・・・(また 関西人の血が騒ぐ?笑)
半分こにして カフェは一枚ずつにしておき、あとの半分は バッグになるように裁断しました。

このカフェエプロン モデル君のいてるところが ポケットです。
下半分がポケットになってて なんや きれ~~いに柄があって でかいポケット4つも付いて
ありゃす・て・き♪とこうなりました   (マンゾク^^v)

rabbit.gif
着物をたくさん ほどいてもらっているから 今日は二枚 ガラガラとお洗濯!
明日は これに アイロン掛けと言う 地獄のような作業が待ってます。 ふぅ~~( ̄(エ) ̄;

ひとポチ応援を↓
 ブログランク
ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

エコなお買い物カゴにカバーを作りました。

2012.08.21 18:30|小物
最近 お買い物でも「マイカゴ」と言うのがあって スーパーで売ってます315円也
で そこで買った物を レジで店員さんが きれ~~いに入れくれます。
だから あとで エコバッグに入れ替える面倒がありません。エコバッグよりも楽チンです
けれど ただこれ 持って行くのに 嵩張りますねん
ついでに 買った物が 丸・見え・!ですねん、なので 考えました。作りました。
得意技 立体裁断で?????
DSC00035.jpg
グリーンのところは撥水生地で中に100均のアルミシートを入れ込んでいます。
クッション性が高いのと 水物に強いってところです。

DSC00036.jpg

DSC00037.jpg
袋全体を四隅に紐で結んでいます。外して洗えます。

さて これで 買った物が見えません。
夕方にシール王子(??おっちゃんが値引きシールを貼ってくれるので王子と呼んでます 大好きです 笑)
値引きのシールを目当てに勇んで買い物をしてます。その割引品も見えません!^^;

でも このエコカゴは車の時にしか 活躍してませんけど
普段は原ちゃりなのでエコバッグが主流です、残念なことに出番が少ないのですよ 折角作ったものの(--)

rabbit.gif
デジカメにつける 紐を作りました。
目に付いた子供の晴れ着でDSC00129.jpg
両端にナスカンをつけて これを首からぶら下げるのです。
今まで デジカメは手に持っていたのですが 両手が開くし 一々バッグに仕舞わなくてもいいのでこれgoodです。 ただ 暑いこの時期は首の周りがちと暑い!(--;

あれこれ 作っては なんのかんのと 文句を自分につけています!
そんな 私は「アホやぁー」とちゃぁんと 自覚しております。

ひとポチ応援を↓
 ブログランク
ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

グラニー親子バッグ♪

2012.08.20 18:02|和布
ジム友が作っていたのを真似てみました。
DSC00030.jpg
戦後 買出しに持っていたような 形になってしまってますが・・・

注:わたしは買出しには行ってませんよ ←言い訳ではなく ほんまに^^;
しつこく 言い訳するところが怪しいって?? 想像に任せます!ぷぷぷぷ

ジム友のは竹の輪っかを使っていましたが 在庫で持っていたのがこれだったのでこの形になりました。
ナスカンをつけてお財布らしきものをぶら下げてみました。
これでお財布をなくす心配はありません 安心して買出しに行ってください!

rabbit.gif
滋賀へ行ってきました。妹のお友達の別荘の庭でいただきゲッチュしたのが
DSC00118.jpg
大量のブルーベリー!
貧であるkei一家はこれをみて 「2000円分くらいはあるなぁー」
と 非常に喜びました。おおきに ○○さん ブルーベリージュースはめちゃ美味しいです。

ひとポチ応援を↓
 ブログランク
ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

作品掲載本「お裁縫くらぶNo.2」発売!

2012.08.17 14:04|
発売されました。「お裁縫くらぶ No.2」
5月の連休辺りの締め切りに 必死で レシピを書いて送った作品です。
作るのは簡単な物ばかりなんだけど 書くのはやっぱり時間がかかるし慣れてないので
どう書けば 分かりやすいのだろうと試行錯誤の頭をひねくり返す作業は大変です 笑

DSC00034.jpg
本と掲載された物が返って来ました。ブタさんは編集してくださる方にプレゼントしたので返ってきません。
だって 何トン(豚)でも製作できます、 ちょっとでもお嫁に行けば そんで作者はOKなのです。

中身は
DSC00044.jpg
ブタのコースター

DSC00045.jpg
パスポートや通帳を入れておくのに最適なラミネートのポーチ
このポップな柄もよ~~く見ると和柄!
これは自分用やし どないでもええわぁー と作った物が・・・・
今見るとやっぱり アラが見えます。今度からは ちゃぁ~~んと作ります。^^;;

作り方などは どうぞ 本を購入してみてください お願いします(ぺこり)
編集者のみなさん ご苦労様でした。ありがとうございました。(再びぺこり)

rabbit.gif
次の本は 和布くらふと30号(10月14日発売)あるいは、和布くらふと特別号(11月14日発売)
とこのようになっております。
何は掲載されるか どちらに掲載されるかは わかりません^^;

ひとポチ応援を↓
 ブログランク
ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

三種三様のTシャツ♪

2012.08.16 19:50|洋服
即効出来上がるTシャツを三枚!

ラメ入りニットで ドルマンT!
DSC00021.jpg
お袖が真横に着ているのは モデルが悪い為です。
けっして デザインが悪い訳ではありませぬ!

二枚目!
DSC00022.jpg
日暮里で買った メーター105円の生地で こちらも ドルマンT!
さらりとした生地なので 着心地は良いと思います、

三枚目!
DSC00028.jpg
ラッセルレースで 今流行りの透け感のある 一枚になりました。
↑の花柄Tと同じデザインでこちらは少し大きめに仕上げました。

袖付けも襟付けもないので 速攻縫えますv^^v

rabbit.gif
実家でお盆を過ごしたのですが さすが 田舎の は 元気なのでしょうか?
刺された痕がこんな状態になって
DSC00023.jpg
めちゃくちゃ 痒いのですけど・・・・

ひとポチ応援を↓
 ブログランク
ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

オーダー品・ブックカバービーズ刺繍で完成!

2012.08.15 21:07|依頼品
縫うのは早いけれど 刺繍がねぇー・・
かなり 時間を取ってしまってます。もちろん 構想を練るのにも時間がかかりましたけどね。
でも やっとこせーで完成しました。目をしょぼつかせて 一粒づつ刺した傑作です??笑

表になる方
DSC00011.jpg
例の「アベマリア」の文字がくっきりと・・・・・・・・・・・までは行かなくても
なんとか 形になっていませんでしょうか??

裏側
DSC00012.jpg
ロザリオをイメージしてビーズを刺しました。鎖になるところは フリーモーションの刺繍!
本来 ストラップは表で止めるものなのですが 今回はAMの邪魔にならぬように
このような形に収めましたが 使い勝手はどんなもんなんでしょうねぇー??

そして 側面(本の厚みの部分)もビーズで名前を刺繍しておきました。
kaba.jpgちょっと 名前が分かるかも?
と 言う事で 画像は小さめに(気持ちよキモチ・・笑)

どうやったらかわゆく、 どうやったら他の人には無い物が作れるのやろ
と 考えたら 眠れなくて・・・・^^;
              だから お昼寝は長かったのか そうか 理解納得??
これなら 世界に一個! いびつに歪んだ丸い円 なんや読めそうで読めない
知っている人にしかわからないのではないかと 言うアベマリアも 心を込めて一個いっこ刺してます。
気に入ってください!お願いします!

rabbit.gif
デジカメを買いました。ちょっと いいデジカメです。
なのに この画像・・・・
画像が悪いのはデジカメのせいではなく わたしの腕のようです

ひとポチ応援を↓
 ブログランク
ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

20cm角の生地があれば出来る 売れ筋商品!

2012.08.12 19:10|和布
タイトルにだまされたぁ~~~!
ってことが無いように言っておかないと(汗)・・・
 私の売れ筋であって後のことは 知りません!

さて 20cm角の端切れで 四角に近い形にする 
めがね表
で 裏も端切れで
ねがね
それを 縫い合わせると と言うか 千鳥ぐけで始末するだけなんですけども
P1090732.jpg
ちと up!
P1090733.jpg
いたって 簡単に作れます。

構造は 表地・キルト芯・厚紙・キルト芯・裏地とシンプルでしょ? 
前回のマカロンも厚紙を使いましたよね? そして今回も厚紙を使用!
だから 箱なんて見るとすぐに何かに使えると思って取って置くのです。
そやから あれもこれもと在庫が増えて えらいことですけども
今回のこれで 箱も少し消費! 端切れも消費! そんで 売れれば一石三鳥!ぷっ!

rabbit.gifまぁー 絵に書いたように うまくいかないのんが 現実です
よ~~~~く 知ってます!

使う刺し子糸が グチャグチャで箱に入ってます。
P1090731.jpg
きれいにしても すぐ元の木阿弥状態なので もう諦めました
ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

マカロンでもなくミラーケースでもない、オーダー品♪

2012.08.09 18:16|依頼品
オーダーを受けたのは「巾着袋」です!
大きさは6cmx4cmの物で 中にロザリオを入れる袋
と言うことなのですよ でも 巾着やったらなんや おもろない!と言う関西人の血が許せなくて(爆)
で 閃いたのが↓
P1090727.jpg
マカロンのような?でも大きさは 6.5cmの円で12cmのファスナーを使用した大きさです!
刺繍はいつものフリーモーションで刺しました 図案は・・・・・
これをみて あらこれはどこかで見た?って思われるお方はたぶん数名?

「アベマリア」の省略文字らしいです これ6年間みてきたのですが 初めて知りました。
あらぁ~~~っ そうやったの??てなとこです。(神様失礼しました)

そして 裏
P1090726.jpg
名前もフリーモーションです こっちは銀色で・・
ピースマーク・十字架・ハートのチャームをつけています。


P1090729.jpg
タータンチェックの生地が若いお子向き?
今年の春 激戦?のお受験を乗り越えた中学一年生のお子!(お疲れさん がんばったねぇー・・)

さて 何を使かったかと言うと
刺繍をした表・キルト芯・厚紙・厚紙(二枚目)・キルト芯・裏地・裏地・キルト芯・厚紙・厚紙(二枚目)・キルト芯・表(刺繍済み)
ファスナーは12cmなので長さが足りないところは 表地をつないでいます。中で継ぎ足したところが見えないようにこれまた表地で補修???
とこのように全く マカロンを作る要領で作っています。
6.5cmのくるみぼたんが無かったので 厚紙でごまかしたのですが 結構形になったと思っています。

さて もう一個のオーダーは「聖書カバー」・・・・
今 考え中です もうちょっと待っててね^^;
(我が家の娘の時にはこんなもん作らんかったのに・・時代も変わるもんだわ~~)

rabbit.gifこう言った ハンドメイダーの血が騒ぐオーダー品は 作っていて超楽しい!
誰も作れない物を作って見せよう・・・・
てな 職人魂に火がついた?(んな 大げさな??笑)

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

ちょっとだけ端切れ消費!

2012.08.07 18:35|小物
携帯ケース試作品の改良型を 端切れで作ってみました。
このくらいの大きさなら 端切れ消費にもってこいでしょ?
こっとんこばやしさんの端切れからチョイス!
はぎれ
そして仕上げには keiテイストを加える事は忘れずに・・笑
パッチをしたり ビーズを付けたりと

中袋はこんな風に縫い付けています。
はぎれ1
これを半分にして 返し口を開けて置き ひっくり返して
返し口から底にしっかり ミシンをかけて 中袋がひっくり返る事の無いようにしてます。

そしてそれぞれ keiテイストを加えれば 完成です!v^^v
これで すこぅ~~~し 端切れが減った???

rabbit.gif今日は 近くの自衛隊の夏祭りです。
花火が景気よく どど~~~んと 打ちあがります!
でも トイレに行っている間に終わってしまいます、^^;
だから 今日はそんな事の無いように充分気をつけます??笑

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

オーダーいただきました。得意ジャンル♪

2012.08.06 19:41|依頼品
キンキラ大好き関西人!(別に関西人でなくてもお好きな方は結構いらっしゃいますが)
P1090606.jpgこれを見て  お客さまが一言!
「欲しい!」
もうその言葉だけで充分です、 毎度おおきに~~~~♪
そんで作りましたさ キンキラショルダー!
アイロンの暖房がよ~~く 効いている部屋で汗だくになりながら
P1090718.jpg
全体像としては このような雰囲気に  さらに アップすると↓
P1090721.jpg
こうなります。ひねり小判がちょいといい雰囲気を出してます(自画自賛)

見本の物とは 形がちょっと違いますが、土台となる大きさは一緒です。
アマノジャクのkeiとしては おんなじもん作っては名がすたる????へっ?
てなことで でっかい リボンのスパンコールのワッペンを貼り付けました。
まっ いつもなら 手でせこせこ縫い付けるところですが これでカンニンや^^;

後も・・・・・・・・・ (ここ 気に入ってます)
P1090720.jpg
後にポケットをつけて トーションレース2種は 若い感じが出てええかなぁー・・と

本体は全体にキルト芯を貼ってミシンキルトをしてますから しっかりとしてます。
中にはファスナーポケットを作っているので収納力は抜群でしょう!
蓋の部分には 帽子用の硬い芯を貼り付けています。しっかりしすぎやないの?と言うほどしっかりしてます。

おばあさんから(ジム友)中学生のお孫さんにお誕生日のプレゼントだそうです。

rabbit.gifこれを作るのに 昼から汗ダクになりながら 縫いました。
わたしとしては この暑さも結構 楽しんでいます。
 だらだら汗をかくなんてことは 激しい運動しなくてもいいからなんだか 得をした気分になって
但し 一向に痩せませんが しかも あせもには参ってます>< 笑

夏のアイロン暖房はよ~~く 効くもんですねぇー(実感)ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

増え続ける布&着物 ^^;

2012.08.05 21:01|生地
先日のキンキラショルダーを納品してきました。
そしたら お店の在庫である「着物」を一袋500円也で店頭に並んでいまして・・
買うつもりはまぁ~~~ったく ございません。ついでに 見るつもりも・・
所がお店の人もさばくのに困っていて なんと なんぼでも~~
持って行って~~~♪

でも 見るつもりは無かったんですよ だけど 『折り紙パッチ』のバッグを納品したところ
「この作り方を教えてー」
となったので ほな いい着物をチョイスしておいてキープしておかないとねぇー
で つい みてしまったのですよ・・・・・やっぱり

で これ 持って帰って処分しておいてーと
ほんま 持って帰るつもりはなかったのですよ 何度もいいますが でも 頼まれるとねぇー(言い訳)
着物
端っこの紺色のちょい厚めの生地だけを貰うつもりだったのが・・
おまけの方がおおくて・・・^^;たしかにおまけって響きは非常にいいもんなんですけどねー

毎日 生地消費活動をしてますよ、なのに それ以上に増え続けているんですよ
誰かさんに「大物を作れば早く消費できますよ 期待してます」なんて 言われていますけども
わかっているんですよ十二分に・・・・・これは 不可抗力と言うもんです。
意思の弱さが出ています。でも今回は 親切なんです 私! ぷっ!

rabbit.gifとある 男性のブログを拝見させていただいていて
編み物もええなぁー・・・と涎をたらしてました。
いつもなら飛行機の中 旅先で 編み編みしてましたが 今はリネンの糸で
TVを見ながら 編み編み・・・でも この編み図 変やわ^^;
編みかけ
あっちにいったり 継ぎ足したり
素人にはムズイもんです。一応 ノースリーブのセーターの予定ですが
来年までには編み上げる予定です(ほんまかいな?)

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

携帯ケース「試作品」一号♪

2012.08.03 18:25|小物
委託先から電話で「携帯ケースが欲しい」との事、
でも 昨日の今日だし・・作った事ないし・・・^^;
まっ とりあえず 努力したって事で 「試作品一号」
P1090709.jpg
キルト芯を入れて ミシンキルトを施し 持ち手を付ければ完成!
そして keiテイストを織りこんで・・・・笑
P1090710.jpg
ビーズの玉に紐・・・糸は勿論「刺し子糸」を使用してます。
最近 ほんまに 刺し子をするって事を忘れてます。運針は下手になっているやろなぁー(遠い目)

rabbit.gifこのくらいの生地の消費だと 絶対に死ぬまで山のようにあるやろなぁー・・生地!
仕方ない これ 量産しよ・・・・
でも 減らないやろなぁー・・・私の体重とおんなじで 減る と言う事を知らないんやわ(大汗)
ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

委託先がリニューアルオープン♪

2012.08.02 18:28|依頼品
7月1日からお休みしていた委託先店舗が8月1日にリニューアルしてオープンです。
一ヶ月の間こちらも 何を置くかも 分からずにいたので 
ちょこっとだけ 作品を持っていってみました。
P1090701.jpg
母作 網代編みの携帯ケース、もちろん持ち手はkei作で^^;
和柄のめがねケース 5個

こんな感じでオープンしてました。
P1090702.jpg
あの100均素材で作った、副資材を置かせてもらって
P1090703.jpg
めがねケースは目の前で4個売れてしまい・・・
(あちゃー もっと持っていけば良かった・・・反省)
網代編みのも一個、売れて

注:この反対側には畳みが敷いてあって 和ダンスの側に
  リフォームした 服がずらりと並んでます。
  でも わたしのんが 無いので写してません、
                   アハ そんなもんでしょ?

ついでに 私の持っているショルダーもオーダーを受けたので
早速 作ってみました。
(和のものでないと ダメなのかと思いきや 売れればなんでもいいようです)
P1090704.jpg
派手でしょ?笑
P1090705.jpg 花のキンキラとゴールドのハート P1090706.jpg
皆様お派手なのがお好きなようです^^;
で 裏側には 革のパッチを貼り付けて 地味目にしておきました。
P1090707.jpg
ファスナーの所に使いやすいように 刺し子糸で三つ編みを編みつけてみました。
なんだか 本来の刺し子をすると言う行為を忘れているような???
まっ なんでもあるものを使わないとね?? 笑
 土曜日に納品です!

rabbit.gif布を買ったから せこせこ 地道に消費していかないと・・・

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 
プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ