石垣は人も海もあったかぁ~~い♪

2012.10.31 16:44|
行って来ました石垣島
石垣はこれで2回目です!
観光目的ではなく 目的物は「海」さんご礁 熱帯魚 おいしそうな魚ではなく きれいな魚を見る事!

第一日目 付いた時にお迎えを、ダイブショップのインストラさんにしてもらい 総勢6名の仲間と合流し
御神崎(おがんざき)に夕日を見に連れて行ってもらいました。 きれいな夕日にめぐり合い、
ハァーまた 石垣にこられたぁ~ しあわせぇ~~♪
御神崎
DSC00375.jpg
ちょっと雲があるけれど その夕日は西表に消えて行き
DSC00384.jpg
赤く空を染めて 八重山の海の美しさを物語ってました。

そして 次の日から4日間 観光なんぞ 誰もしなくて ただ ただ 海!
この海の案内人である船頭さんは根っからの 海人
一緒に潜りながら モリをもって漁をします、その側で 魚を突くのを眺めながら 必死で付いて行くのです。
もちろん かわゆいインストラさんも一緒ですけども・・・
(そのインストラさん 細くてかわゆい顔してても 超力強いのにはびっくり)
その突いた魚は早速 ボートの上で
DSC00418.jpg
刺身となって出てくる・・・こんな事はこのボートでしか出来ないでしょうねぇー!
↑は「シャコ貝」を刺身にしてくれました。その他イラブチャァー・アカジン・コブシメ(イカ)等等がお腹の中に!
DSC00417.jpg
4日間 毎日 こんな海を潜ってました、サンゴと魚で どこを見ていいのやら?
でもバディから離れてはいけないし 初心者のわたしは必死でしたけど^^;

サメやアカウミガメ でっかい アカジン 畳何畳あるのかなぁーの珊瑚、
最高のお天気に恵まれて いい仲間とめぐり合えて あっちゅうまの四日間で
四日目のラストダイブだけは やっと余裕が出て めちゃ楽しめたのは 成長した証かな?笑

ダイビングから帰って来てお一人さまのお散歩観光?は宿の周りを一周
DSC00357.jpg
最後の夜は仲間と船長達との 飲み会!
テビチー・ふぐのから揚げ・ふぐの刺身・豆腐チャンプルー等等を泡盛を飲んで盛り上がり
テビテーは初めて食べた「コラーゲンたっぷりだから 食べなさい」と言われても・・
DSC00433.jpg
とりあえず 皆さん 翌日はお肌プリップリになられたことでしょう?(観察してなかったわ^^;)

さて このダイブ仲間とはまた来年 パラオで会うことが決定してます。
はぁ~~~ たのしみぃ~~♪

rabbit.gif
帰ってきたら・・・・・・・・・・・・・


寒い!

「今日はあったかいわね?」とご近所さん
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??寒いんですけど」

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

白のダブルガーゼでフェミニンなブラウスを・・・♪

2012.10.24 17:48|洋服
この間 倉敷にあるアウトレットモールに出掛けた時に こんなブラウスを見かけたので作りました。
Wガーゼなら持っているもんで・・・^^;
DSC00355.jpg
裾にレースをつけて かわいらしさをUPしました。
このレースは日暮里でセール品を購入しました、・・安いはずやわ ちと黄ばんでいるし^^;
まぁー わかって購入したのやから 仕方ないわぁー・・
袖口にも同じレースを カフスの上に貼り付けてみましたよ。 なんかええ感じ!
DSC00352.jpg
ほな ついでに 襟元にも
DSC00351.jpg
これ 洗濯したら くちゃくちゃっとなって またええ味がでてくるやろねぇー
(この上には ダウンのベストを合わせて 裾からレースが覗いてかわゆい感じになる予定)

アウトレットでみたブラウスは普通の木綿の生地で かなり 素敵だったのです、
長女が それをみて 欲しがったので やさいし~~い母が
作ってあげるやん 家にある Wガーゼで作ったらふんわりしてていいやろ?
レースも折角買ってんねんから 使わないともったいないやろ?
買うとお高いんやから やっぱ 作った方が いいやろ? そしたら お財布にやさしいやろ?
とこのように 言いくるめて 買いたいと言っているのを 阻止して 買わせませんでした。

しっかり 体型に合わせて作ってあげたんや!
こんな 優しい母を持って幸せやろ?
と 声を大にして言いたい! 
そして これを要らないといったら 〆る!

rabbit.gif
母の腕をお子達は信用してません!
やっぱ 既製品の方がええんかなぁー???

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

これにて終了携帯ケース&サルエルパンツ♪

2012.10.23 18:56|和布
大量に組んでくれていた網代編みの携帯ケースもこれでやっと終わった!
網代4
母が芯だけ貼ってくれていたのを 見様見真似で編んでみました。
案外 できるもんやし わたしって出来る子ぉーやってんねぇー・・・^^;
中袋
網代中
外袋と同じ生地をつかってみました。
これで このせこせこ 地道な製作から逃れられます。
ただ 怖いのは実家に帰ったら 母がまた・・・・・・・・・・・・・orz

そして 何を今更この季節に・・・・のサルエルパンツを
DSC00349.jpgこれ 画像を小さくしとこ^^;
生地は派手だし サルエルなんて誰が履くのよ?
の 疑問に答えます!
生地のええのんがなかったからこれになっただけ!
誰が履くか?それは わたしよ わたし!おかしいと思いますかねぇー? 
しかし このサルエル一度履くと 楽チンなんですよ。
パジャマには持って来いなんです、ウエストのゴムなんて 自分に甘いもんやから
超ゆるめにゴムを入れてます。おうち着には最高です!おなかの出っ張り 見えません!
 ぷっ!

rabbit.gif
すごくお天気が荒れましたけど 大丈夫でした?
おかげさまで 我が家の方は何事もなく 過ぎました。
まぁー 窓ガラスが汚れたので 明日はお掃除しときます!拭いたふりしときましょ!

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

黒の喪服から 折り紙パッチのミニポーチ♪

2012.10.22 18:21|和布
今日は長いです。画像中心で参ります。心してください。
まず完成品を
DSC00343.jpg
で折り紙ってなぁ~~にのお方の為に こまかぁ~く
折り紙 この二つ 折り紙2  & 折り紙3
布を折り紙のようにして仕上げるのが折り紙パッチです。以前 この折り紙でバッグを作っていました!
が バッグの場合はこの折り紙をたくさん作らねばならなくて 今回は一個!ようやく一個の完成なので簡単なポーチにしてみたという単純な事なのです ^^;作り方も以前のとは違う物にしてみましたが
どっちの方がお好みでしょうかねぇー・・・・・?

ちょっと厚みのある花と 普通の折り紙にした物を比べると 厚みの方がええかなぁーで
厚みのある花を今回採用!中心にはビーズかボタンを持ってくるところですが 
キンキラのでっかいダイヤモンドをつけてさらなる インパクトを与えてみました!
それをメインにして 縫い始め キルトの代わりの刺繍を フリーハンドで蔦のような雰囲気にして
全体に刺していきました。  糸は 刺し子糸のグラデーションの糸を使っています。
横 DSC00345.jpg 底 DSC00346.jpg  上 DSC00347.jpg
そして 裏側 DSC00344.jpg
小振りのポーチです。

rabbit.gif
風が急に強く吹いてきて なんだか 荒れそうな雰囲気です。
気をつけてください!
ベランダの植木鉢を下ろしておこう・・・・・・・っと!

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

端切れ消費の花柄ポーチ♪

2012.10.20 19:16|小物
昨日の続編で!
DSC00336.jpg
今回はちゃぁ~んと形が揃いました。 やはり 手馴れる事ですね!

DSC00339.jpg
逆光とそうでない差が画像にでましたね この↑の方が素材の色に近いです!

ファスナーのフリンジは やはり刺し子糸を使用してます。
なんだか 刺し子の糸ばかりで 「あんさん刺繍糸持ってないんかいっ?」
と言われそうですが 持ってますよ、しっかり ちゃっかり持ってます。
「戸塚刺繍」を独学でやった事があるので その糸がたんまりあるんですよ。
でも 刺繍糸は使わないで「刺し子糸」を使う理由は単に好きなだけ 
刺繍糸は棚を荒らさないと出てこないと言う簡単な理由によるものです。
でも今度使ってみようかなぁー・・・・色がきれいだもの 糸の消費も兼ねるし^^;

rabbit.gif
いいお天気でした。お布団を干したらふっかふか!
今日は気持ちよく寝れそう~~~~♪ いつも爆睡してますけども(--)

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

端切れ消費の花柄ポーチとイチジクジャム♪

2012.10.19 18:31|食べ物
網代編みもちーと飽きたので こんなもん作って気を紛らわせてます^^;
ポーチ
端切れ消費のポーチ2個!表も裏も花柄で (中袋の画像を取り忘れたわ アハ^^;)
同じ型紙なのに何故か大きさが違う?やっぱり 素人なのよね、
実はこの形 初めて作るのですよ。
長年 ハンドメイドに携わってきているのに 何故かこの形だけは作っていなかったのです。
下手だってことが大前提にあるのですけども やっと作れるようになりました  がっ
形が揃わなかったら なんのこっちゃ???でしょ(汗)
                                 勉強します

モチーフは船場で買った10枚500円のお安い物、やっと出番が来ました、

rabbit.gif
昨日のイチジク
DSC00327.jpgは このようなきれいなジャムに変身!
ジャム
朝 ジムに行く前に お掃除をしながら 作ってみました。
去年はちと固めに仕上がったので 今年は弛めに仕上げてみました。
明日のヨーグルトが楽しみ~~~~

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

飽きもせず・・網代編みの携帯ケース・和布編♪

2012.10.18 18:24|小物
母が準備してくれていた網代編みの携帯ケース、
そのまま放置しておくと またもや不良在庫!
になりかねないので 見様見真似で仕上げてみました。

今回は3個
網代1
持ち手も色々^^;

中袋も色々^^;
網代2
網代編みも編むのは楽しいけれど 仕上げは・・・・・・・・ねぇー^^;
あと4個準備してくれているので・・・・・・・ちっアリガタヤぁー 作りますぅ~~♪

rabbit.gif
ミシン部屋から ふと 外を見ると すばらしい夕焼け!
明日もええお天気やわぁ~~♪
DSC00326.jpg

ご近所さんから いただきゲッチュ! これで二回目!
大量の「いちじく」明日はこれをジャムにしましょ!v^^v
DSC00327.jpg

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

なんちゃってメッシュバッグ(でっかいです!)

2012.10.17 17:59|小物
メッシュバッグのつもりです!
まずは中のぶぶんから
メッシュ
水はけが良いように 裏地は付けてません。
ついでに わたし用なので パイピングの生地は 手持ちである物で間に合わせました。


メッシュ2
メッシュだけだと 弱いのでラミネートとのコラボです。
このラミネートはチューコーさんで50cm250円で購入した物です。
下にちょこっと写っているのが余りの生地です。
大きさ 縦25cm横60cmx幅30cmファスナーは110cmのを使用しました。
ペロリンコと開けられますv^^v

何を入れるか? それは ダイビングの器材を入れて持ち運ぶ為のバッグです
今入れてますが まだ BCはいれてません 購入してませんし^^;でも入る予定にはなってます。
これらは かなり重量が掛かるので 丈夫にしておかなければなりません。
だから 底のクッション性のあるメッシュ地には 持ち手と同じ綾織りのテープを
二本貼り付けておきました。

このメッシュバッグ、ショップで買うと 諭吉さんが出て行かれます。それにかわいくないし^^;
値段を見て おめめが飛び出しました。なので ここはなんでも作るわたしの事やから
絶対に作って見せようと闘志がメラメラと・・・んなこたぁーないですけども 一応ハンドメーダーですから
来週 石垣に持って行って試してみたいと、そない思ってます。
                 いいお天気だといいなぁー・・ 海!

rabbit.gif
最近 コメントを下さる方や 訪問してくださった方のブログにお邪魔しようとすると
「Innternet Exploerではこのページでは表示できません」となって ネット自体が切れてしまい
お邪魔できない状態が続いています。どうしたらこのような事になるのか?
PCは詳しくないわたしなので なるようになるしかない・・で 諦めています。

次女に言わせれば 「母のはもう古い!」
「・・・・・・・・確かに」^^;
このPC7年です、毎日まいにち よく遊ばせて貰ってます。(おおきに!)
でも やっと XPに慣れたのに また 新しい機種だと 戸惑ってしまいそう・・ふぅー(ため息)

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

網代編みの携帯ケース♪

2012.10.16 18:30|小物
端切れ消費!網代編み第二弾!
3個完成!
携帯3
言わずもなが 母編み kei仕上げ!

rabbit.gif
この他 和柄と和布を一応作る予定で組んでいます。
がんばって仕上げている途中ですv^^v

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

和柄四角パッチのグラニー♪

2012.10.15 17:37|小物
この形は大好きです、作りやすい・縫いやすい・持ちやすい・結構おしゃれ!
と自分の中でのお気に入りとなってます。

まずはこちら↓
パッチグラニー
そして こちら↓
パッチグラニー2
どこが違うか?                     探してみてください。
                            必ず違いが判る筈! 笑
今回 接着キルト芯を使用せず 普通のキルト芯を使いました。 
そうするとキルトをしないと落ち着かないから キルトの代わりの刺し子を
「ぐるぐる渦巻き」をフリーハンドで書き 刺し子糸でなぞってみました。
この「うずまき」結構楽しかった。

rabbit.gif
急に寒くなりました。
原チャに乗っていても寒いので 下は半袖Tシャツ でも 上は完璧な防寒着!
昼頃の ジム帰りの汗ダクの体にはこの防寒着がちと邪魔で・・・・
旨い事いかへんねぇー・・・

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

作品掲載本「和布くらふと」vol.30発売されました。

2012.10.12 17:43|
5月に一つ送って これでは足りないわぁー
って事で 追加でもう2個作り8月に送った物が本になって 共に帰って来ました。
和布くらふと
これです。
中身は本を購入してみてください。笑
作り方も掲載されていますし、なんや 実物よりやっぱり 写真の方が・・・・(涙)

rabbit.gif
母用にと裁断していて 母が居てる時に仕上げられなかったTシャツを
今日 縫い上げ 着てみたら ええやんこれ
ロングT
派手だわぁーと 思っていた生地がそうでもなかったから
裾にリブをつける予定ではなかったけれど わたしが着るんやから 付けてみよ
で 付けたら チュニック風になってこれまた ええやん!
注:アイロンを掛けていないので シワが目立つ ^^;
まっ 着るのはわたしやから ええかぁー・・・・・

で 母用のは また 気が向いたら作ればええやん 生地はまだたっぷりあるし
第一この生地 メーター100円やったから このTシャツ120円くらいで完成!
ありゃ これまた お安くてええやん??? 笑

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

端切れで充分、網代編みのポーチ♪

2012.10.10 18:45|小物
50cmx50cmもあれば 完成します。
しかも いろんな端切れを組み合わせても それなりにきれいなもんが出来上がります、
これは端切れの消費にええかも~~~♪ でしょう?

網代編みのポーチ!
DSC00307.jpg
こっとんこばやしさんで購入した 端切れのセットの中から
いろんな色をチョイスして 1.5cm幅のテープに3cm幅に生地をカットしたのを接着して
 編んでいくというものです。
大きさ縦13cmx横12cmx幅2.5cm
携帯ケースより少し大きめに作ってみました。
豆ナスカンをつけて 持ち手は取り外し可能!

初チャレンジの網代編み・・・
決して作りたくは無かったのですよ これは 母の領域なのでね 笑
ところが母が来宅していて 時間つぶしにこれでも編んでいてもらったら いいかなぁー
と そない思って 親孝行な娘は 母をこき使ってやりました。

このほかにもたくさん作れていますが 編まれていますけども
編んでいくのは 簡単だけど 仕上げが面倒で 面倒で^^;
時間が結構 掛かかり・・・・・完成されてません><
準備は 娘
編むのは 母
仕上げるのは 娘

とこう言う 分担作業になってます。そしてアイロンのスイッチを切ったり入れたりするのも娘!
親の守りは大変です この先生の言う事を今は聞いておかないと・・ ヘヘェーーー(ペコリ)

rabbit.gif
一日中 母とミシンとの格闘が三日間続いたら 疲れてしまって・・・・・、
確かになれないことはお疲れちゃんです 笑
でも 一つ編み方を覚えたのでこれも収穫!v^^v

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

シャカシャカ生地で割烹着♪

2012.10.09 20:00|洋服
シャカシャカ言います、作っている時も生地が滑って・・・
縫いにくいのでありますが そのような細かい事は気にせずに縫いました。
DSC00297.jpg
これからの季節の必需品になることでしょう?

ポケットにはこの間のリボンが大変pointになってます。
DSC00299.jpg
ほんま これ買って正解やわ www

このグリーンの生地とピンクの生地を購入しました。
つまり あとピンクが残っているってことです、
でもーーーピンクをエプロンにしてもええのかしらん?(疑問?)

rabbit.gif
こんなもん 戴きゲッチュ!
DSC00301.jpg
コヤマロール・・・・・
ちなみに 堂○ロールより 美味しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・らしい?
          うん 確かに!っていいたいけど堂○ロール 食べたことありません><

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

リネンの糸でシュシュとモチーフを編んでみましたが・・・・v^^v

2012.10.05 18:28|編み物
前回のリネンのセーターは 最後の最後でほんのちょっと糸が足りなくなってしまい 
仕方ないので また追加の購入でした、この糸は一枷1000mもの長さがあり 今はでっかい 糸玉となっています、 でも セーターを編む勇気もなく気力もないので 秋の夜長にちょこっと編むには丁度いい物!
シュシュを編んでみました。
DSC00270.jpg
リネンの糸は 何種類かあるので シュシュにモチーフを編んで付けてみたら
ゴージャスに・・・・・・(くどい共言う・・・・かも?)
モチーフも
DSC00268.jpg
リネンのしっかりした糸で編むとコサージュとしても 使えそうなので 
また 懲りずに編んでみようとおもってます、これなら 飽きる頃には仕上がるでしょうし 笑

rabbit.gif
わたしの髪には シュシュは必要のないもんです、
この出来上がったシュシュを短い髪に付けてみたら
「ハイハイ・・・・かわゆいよ!」
と 褒めてもらいました! わぁ~~~い やったぁー (>-<)

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

リネンと革のコラボショルダー・黒編♪

2012.10.04 18:08|小物
黒の革を使いました。
リネン
このリネンのクタクタ感が最高ですv^^v
リネンb2
今回はマグネット釦を使ったのですが アメリカンホックとどっちがええのかしらん???
      よくわからない keiです!

rabbit.gif
もうすぐ 田舎の秋祭りです。
いまでも 神社で「餅投げ」をしていて、最高に盛り上がります。
そして 祭りの料理につき物で母の作る「おいなりさん」は米が1合は入っているというでっかさです、
これ一個で満腹にるような代物です・・・・・もし 作っていれば リポートしましょうねぇー・・笑!

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

売れるのはこればかり・・・^^;

2012.10.03 18:31|小物
わたしの委託先での売れ筋商品・・・・・メガネケース&カフェエプロン
この二代巨頭を補充しておかないと・・・・

黒地に花柄のところがポケットになってます。ちょっとでっかい目のポケットね? v^^v
花
この黒の生地 10m買っていたんだけど これにて終了!
10mなんて あっちゅう間になくなってしまって・・・
           これ 船場の青木さんで買ったのよね、まだ 在庫はあるかしらん??
花柄はこっとんこばやしさんの端切れのセットから カットしてあった生地をそのまま使用しました。
花2
色の微妙な違いが判るでしょうか??この端切れ5枚色違いであったんだけど 
黒の土台になる生地がないので3枚しか作れなかったし・・残念^^;

rabbit.gif
誕生日にさすがに ベーグル一個は可哀想と思ってか? ただ単に自分が食べたかったからか?
ケーキネームプレートとろうそくは7本!
いったい わたしって なんぼやねん?(いくつでしょうか?)

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

黒のバケツ型ショルダー♪

2012.10.02 18:21|小物
船場ビル『青木テキスタイル』さんの生地で作成!
バケツ2
ちょっと 大きめです。
黒のデニム地に 口は黒のリネン pointは茶色のパイピング!

暗いので もう一個 明るい画像を・・・^^;
バケツ
中袋の生地で 紐飾りをつけて結び目を隠し!底は接着キルト芯を貼りミシンキルトをして
さらに 帽子用の硬い接着芯を貼り付けました、だから 底はしっかりしてます。
少々重い物を入れても大丈夫でしょう??
収納力はかなりありますが あまり 重い物をいれると 肩が懲ります・・・笑

rabbit.gif
そろそろ 秋物の服を・・・・・
と 言うか 去年は何を着ていたっけ?秋物なんて わたし持っていたぁー???

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

今更のサマーセーター?とカフェエプロン♪

2012.10.01 17:55|洋服
糸の補充でやっと やっと 完成しました。
セーター
なかなか 難解な編み図だったので 素人のわたしには手ごわいセーターになり
そのため もうすぐ 衣替えの準備をしなければいけないような うすら寒いこんな時期に完成やなんて
と お思いでしょうが わたしにすれば 完成しただけでも 奇跡?笑

手がゆるかったのか ちょっと 丈長の一品に成ってしまいました。(==);

そして 30分もあれば縫えるカフェエプロン!
カフェ
この間の サロンエプロンの残り生地で作れました。
サロンと同じように 同じ色のリボンもつけてます。

この生地 あと 少し・・・・微妙な残り方をしているので 端切れの山に突っ込んでおきました。
今度はいつ 陽の目を見ることでしょうねー まっ セーターと一緒でいつになることやら??^^;

rabbit.gif
昨日は 誕生日でした、上の子から「みどり虫が入ったベーグル一個」プレゼントしてもらい・・・・・・
ありがたやぁ~~~~>< (なんでやねん??)

台風もこちらはなんの被害もなく 無事に過ぎて行ってくれたので 良かったですが
みなさんのところは大丈夫でしたか??
しかし 急に寒くなってきました。 ご自愛ください!m(--)m

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ