ネイビーブルーリネンでジャンバースカート!

2013.02.28 18:22|洋服
大好きなネイビーブルーのリネンでスタイルブックに掲載されていたデザインを選びました。
でも なんじゃこれ?のものになってしまって・・簡単な直線裁ちの物やから早く縫えたのはええのやけど

ベルトを上からした物
DSC00796.jpg

細いベルトを中にしてブラウジングしてみた物
DSC00795.jpg
どっちでもアクティブに着れると言う代物でワイドパンツにも合う予定だったのですよ・・・・・・・

ほんまにこれ誰が着るの??と言う不思議な一品になりました。キャッ!
もっとクタクタになったら素敵になるやろか? ハァー

誰かすてきに着こなせるお人を募集いたします!モデルさんはすてきやったけどなぁー・・・・

reindeer.gif
明日から三月です、早いもんやわぁー・・・・年を取るのも早いもんやわぁー・・・・・
と 今日は とても 点々の多い文章となってしまいましたねぇー・・・・・・・っ^^;

ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

超簡単 チュニックワンピ!と端切れでbag in bag!

2013.02.27 18:01|洋服
ほんまに簡単です!
ラグランTシャツの型紙を前中心と後中心を少し幅広にして裁断し
それをそのまま縫ったら こんな風に仕上がります。
DSC00794.jpg
裾は本来 床上がりなるものを計算してサイドをカーブさせるもんですが
ケチケチ根性のわたしが布を切る訳が無い!・・・・^^;
裾は生地のあるがままの状態で裾上げしてみました、どないでしょ?

ラグランなら 面倒な袖付けが要らないのでほんまに簡単に縫えます、
襟首と袖口はパイピングで始末してます。
が これでお終いならkeiの名が廃る??っちゅうことで
仕方ないからちょっと腕を見せておきましたよ 笑
それは 後見頃にちょっと見返しをつけて 脇ポケットも左右に付けてみました。
                      (ポケット大好き人間ですよって!)

この間作った ワイドパンツに合いませんか???

そして そして 残りの生地は いつものように バッグを作ってみました。
DSC00793.jpg
しかも サイズ違いの二個も・・・・革のパッチは色違いで!
さらに その残りはヨーヨーにしようと ヨーヨー作り準備中の箱の中にポポイのポイと入れてます。
いつか又陽の目を見ることでしょう!
そして このビエラの生地 完全消費!v^^v

ワンピが簡単に作れるから バッグも作れたのよ、ワンピはチャレンジする価値ありますよ!

reindeer.gif
雨が降ったからなのか? 少し風もあったかく思えてきて春やなぁ~~~♪ 
花粉には困るけど やっぱ あったかい方がええなぁ~~~♪
と 思いませんか???

ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

和柄キャンバス地のbag in bag

2013.02.25 17:53|小物
でっかいトートバッグの残りの生地で作れました。これにてこの生地完全消費v^^v
DSC00783.jpg
ベージュの四角のんは 皮でpointを付けておきました!
一応 蝶の刻印を押してます、でも 良く見ないと見えません・・・・残念!

reindeer.gif
この形のんは なんぼ程作った事やらです、
こんなのには あれこれ 小細工は必要なしなので 早く作れます。
しかし 使い勝手は良くて 重宝してますよv^^v

ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

お節句を前に おひなさま・おひなさま・・・・・・・

2013.02.22 18:55|小物
講習会をしたおひなさまです。
それにちょっとはまりました。作っていて作るたんびに違ってくるのでつい面白くて・・
で 作ってますよ おひなさま!

おひなさま

金襴のいい生地を使ってみました。しかもちょっと小振りに仕上げてます。
DSC00787.jpg

古い黒の帯地にいろんな着物の端切れをパッチした物を使ってみました。
DSC00785.jpg
DSC00784.jpg

一枚目と四枚目は同じ着物で作ったのですが 微妙に違って来ています。
やっぱり これだけ作ると手馴れてきて 着物の着せ方もちょいと旨くなったんやないか?
と自画自賛してますが・・・・・・どないでしょ??

reindeer.gif
絣のテディに「目」がやっと付きました。
よかったx3!
でも画像はなし・・・・・・・ なんじゃそりゃ^^;;

ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

今日届いた・布・副資材♪

2013.02.21 17:40|生地
届きました。ダンボール箱!
その中身は↓

副資材!
DSC00791.jpg
シャッペにレース糸・ファスナー・プラ持ち手等など あと 丸くカットしてくれるカッターとか
がま口を作る時のアイティムやら・・・・
副資材はわりと少なめに購入!
そして 
DSC00792.jpg
ピンクやカラシの無地は 大好きな「あずみの木綿」
この生地は今回売り出しで わたしの地元で買うと売り出しにしても500円は高い
そういう 生地だったから 持ってはいるけれど 
500円の差に負けて購入です。 他に色はいいのんがなくて 三色だけになりましたけれどね!

さ TOTAL50mもの布 消費できるのはいつの事でしょうか?
その前に水通ししないと取り掛かれない、でも 寒いし 風がきついから
布がひらひらして 電線にでもひっかかったりすれば大変やしなぁー・・・
第一 何に変身させるかが問題やわ いい生地でもデザインを間違えば 
たちまち 生地が死んでしまうから (ほんま これは重要やね)
と 考えている間に 次のセールのお誘いが来そうな予感!^^;

reindeer.gif
今回 がま口にチャレンジしましょうと 買ったのはいいけど
また 前のような失敗を繰り返さなければいいのですが・・・・

がま口だけは もう よそうと決めていたのに 懲りない性格やわ^^;

ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

船場布買い・でっかい布山を築く^^;

2013.02.20 18:33|生地
チューコーさんのセールだったので 出かけました。
昨日のテディのオメメも買わないといけないし、
船場ビル一階の「青木テキスタイル」さんにも会いに行かなくては?

と言う事で 築きあげました、
布山
半端ない量です。
まず 和柄の端切れ いつもの「こっとんこばやし」さん
DSC00789.jpg
リボンやモチーフ・キンキラのスタッズなど 細かい物!

そして 青木テキスタイルさんの リネン!
DSC00790.jpg
花柄の横の黒生地は いつものカフェエプロン用等で
 トータル40m
もう 半端ない 笑えるほどの重量で・・・・・・・
チューコーさんでも 布は買いましたので 合わせると50m以上!
これ ほんまに一人で消費できるのでしょうか? なんや 不安^^; 
reindeer.gif
チューコーさんの ブツは明日か明後日には届く事でしょう!?

ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

まだお目目がないの テディベァー^^;

2013.02.19 17:45|パペット
絣の端切れ山を発掘した際にちょこっと作ってみようと 思い作ったんですが
絣テディ
肝心なお目目に使う「刺し目」をどこにやったか??
記憶から無くなってしまっていて あちこちさがしてみたんだけど
無いねん!

明日 チューコーさんに出向いて 買ってこようと思ってます。
そうでないと 目がなければなぁ~~んも見えないもんねぇー

色んな絣で作ってみたが かわゆくない!
やっぱりテディは もこもこの方が断然かわゆいとそない思う。
大体 作り手に似て細すぎるんやわ この子(嘘つきと呼んでいただいても結構です)

reindeer.gif
業務連絡:Anちゃん 明日ねぇー 行くからねー!

ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

和ティスト・キャンバス地トート♪

2013.02.18 18:18|小物
ミハマクロスさんのキャンバス地でトートバッグを2個!
1.1mでこのトートと BAG in BAGを3個の予定です。

キャンバストート
55cmx40cmx10cm 持ち手の長さ55cm
革のパッチを貼り付けて pointにして
仕上げのコバスステッチがよりトートらしさを出してます。

明日にはちっちゃいほうを仕上げます。それで 一枚完全消費! ばんざぁ~~い!
でも もう一枚の(一番)柄のん ほんま どないしょ?何がええかなぁー??
DSC00749.jpg
ちょっと ええアイディアがあれば 教えてください!

reindeer.gif
一雨ごとに 春が近づく?
 うっとおしいなぁー・・・せんたくもんが 乾かへんやないか・・・
しっかし 随分と陽が長くなったのはうれしいなぁーv^^v

ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

作品掲載本「お裁縫くらぶNo.3」が発売されました。

2013.02.16 18:49|
いつ送ったかしら??と記憶から遠のいていた作品が今日 本と一緒に帰って来ました。
お裁縫
中身は本で確認してください。
作った本人が なんかええやんこの作品?てな 感じに掲載されてます。

やっぱり プロのお方が撮る写真てすてきやねぇー・・v^^v

reindeer.gif
いいお天気にだまされて お布団を干して ちょこっと図書館に出かけてたら
あら びっくり 雪が降ってました、慌てて帰って捕り込むと・・・・・
とたんに いいお天気になったのは なんでやねん??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悲しい><

ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

絣で作ったコインケース♪

2013.02.15 18:10|小物
布山の整理をしていて出てきた物が「絣」の端切れで しかも山のように・・・
ついでにビニール袋に突っ込んでいたものだからしっわっしっわ^^; まっ当然よね?
それを ちびっとだけ使ってコインケースにしておきました。
DSC00774.jpg

向きが違うと柄もちょっと違ってきていて面白いかなぁー??
DSC00773.jpg
と作品にまで ユニークさを求める関西人であります????
で? 一個だけ??                
         ハイ 一個だけですが。何か?
            生地はまだ 山ほどありますが 何か?

reindeer.gif
ポーチは私の「絣」では先生の78歳になる友達の作品です。すばらしい!

注:友達の年齢の差はものすごいもんがありますので・・・・v^^v

ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コールテンポーチ&巾着!

2013.02.14 17:18|小物
昨日のコールテンのポーチ&巾着を真似て 前に作った服の残りも小物に変身させて
これにてこの生地完全終了!
前の服はこちら↓
DSC00540.jpg

その残りでポーチを三個!
DSC00776.jpg
それぞれ レースやリボンを変えて作ってみました。

そして巾着!
DSC00775.jpg
生地の幅が足りないところは同じく無地のコールテンを足してみました。
そしてちっちゃい残りの生地はヨーヨーにしてこれらにpointとして付けてみました。
レースの羽の根元には 一個ヨーヨーキルトをつけて中心にはおおきなビーズ!

もうこれだけ使えば文句もないでしょ?
まっ 誰も文句はいいませんけどね^^;

reindeer.gif
おひなさまの講習会は無事に終わりました。(やったぁ~~)
そして 追加で27日にも行います。
場所は 兵庫県宍粟市山崎町「ひまわりの家」10:00分から 出来上がって解散!
2時間もあれば 口と手を動かしながらできます!完成しますv^^v

ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

簡単に作ろうグラニー・作り方もUPv^^v

2013.02.13 17:52|小物
昨日のジャンスカの残り生地で グラニーを一個!
それも 簡単に作れるのでこれはちょっと作ってみてもらう価値有り?でしょう???
まず 適当に表と裏を取れる大きさと持ち手の大きさを見て裁断すればいいことです。
DSC00763.jpg

まず 裏地にポケット生地を貼り付けて ポケットを作ります。
それを裏地と表地の口の部分を開き止まり部分を残して ぐるりと縫い合わせ
DSC00764.jpg

ひっくり返してアイロンを掛けて口をきれいにします。
DSC00768.jpg

空けておく部分をミシンで縫い合わせてステッチを掛けて縫い目を見せないように
DSC00769.jpg

プラ持ち手をつけて完成です。開き止まりのところにはpointとして花のモチーフを付けてみました。
DSC00770.jpg

横にあるのは このグラニーを取った残りもんの生地を使って ポーチと巾着 そして、まだ捨てられない端切れをヨーヨーにしておきました。これで残布なんてもう完璧にありません、完全消費です
シングル幅の2.3mの生地でこれだけ作れれば 心残りもなく やりきった感 満載ですv^^v

reindeer.gif
明日はバレンタインディーですが だんなさま そわそわしてませんか??

ところでラジオでこんなおもしろい川柳を一句・・・
「嫁のチョコ 薄くて軽い スマホなみ」
思わず 噴出しました!・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりなぁー

ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コールテンでジャンスカ・ワイドパンツのレイヤーはこれやわ^^v

2013.02.12 17:53|洋服
花柄コールテンは ワイドパンツのレイヤーにいいかな?
と こんな風に作ってみました。
DSC00765.jpg
肩はかなり落ちます。

後はまぁ~~るくカットして
DSC00767.jpg
リボンで裏打ちしてみましたよ。

ポケットも まぁ~~るく
DSC00766.jpg
これなら 長く着れそう 季節も夏場を除いて着れそうだなぁー
と思いますが・・・・^^;

2mカットでお願いしていたら 2.3mあった だけど半袖はちょっと取れなかったから
この残りの生地は小物に変身します!それで この生地は終了!
一枚消費ですv^^v


reindeer.gif
DVDをレンタルして感動しました。
「英国王のスピーチ」と言う アカデミーにノミネートされて話題になった映画です。

TVを見るときはいつも針をもって ちくちくしながら見るのですが
この映画はもう必死で食らい付いてみてしまいました。
結構 長い映画だったのですが・・・ 久しぶりにいい映画に出会えましたよ。
これお勧めします                          
ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

シャネルスーツの完成♪

2013.02.08 18:04|洋服
やっとこさぁ~~の完成さ!
シャネル
えっ?下前が5mmずれている??
でも上前が5mm下がっているから 相殺すればOKさ^^;

つまり ボタンを付け替えれば問題は無しってことです
                でも 治さないやろなぁー・・わたしのんやし><

生地が柔らかいので肩が下がります。やっぱり ちびっとでも肩パットを入れたほうが
いいのでしょうか?????              まぁーええかなぁー わたしのんやし><

袖口はこんな感じに
シャネル袖
折角のリバーシブルなので カフスを付けてちょこっと裏をアピっておきましたよ 笑

 冬のスーツなので 総裏を付けておきました。
その方が 裏の汚いところを隠せていいし、それと細かい作業もしなくていいしね。
第一に 裏地一枚でも暖かさはかなり違う!から^^;

reindeer.gif
3mで マーガレット スーツ そして チビマフを2個作れた。
ほんまにお得やわぁー・・・で これを着てどこに出かけるか?
予定はございませんっ! 第一 パンプスがはけないっ
シャネルスーツにスニーカー・・・・・ 似合わんなぁー・・・・
                          
ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

簡単・リネンで作るワイドパンツ♪

2013.02.07 18:11|洋服
超簡単なパンツを一枚! これなら 一時間あれば充分縫えます!

この型紙です。
ワイドパンツ型紙
これなら 縫い目が一本で済みますし あわせやすいから しつけも要りません!

後にポケットをつけて
ワイドパンツ2

ウエストはフリーのゴムではなく 紐です
ワイドパンツ
紐のほうが ウエストがゴムみたいに伸びるのを防いでくれるから
(ありゃ もう手遅れってか?・・・・・やっぱり><)

これなら リネンでなくても着物地でもなんでもいいと思うわ
それに組み合わせを楽しめそうだし 年齢に関係なく着れそう
今なら ブーツに合わせるのもいいしね  でも リネンの薄い生地だから
下に相当分厚いタイツかレギンスでもはかないと 寒いやろうなぁー  byおばば

reindeer.gif
スーツのジャケットは もう少しで完成します。
今はせこせこと 細かい作業に入ってますから・・・・・・・^^;                          
ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

古布で作る「おひなさま」の講習会開催!

2013.02.07 18:00|和布
DSC00693.jpg
この子達を作る講習会を2月14日に行います。
準備として
お雛様15
15人分用意してみました。但し 表の打ち掛けは変わりますが!
そして 今予約はなんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一名様
さみしい^^;

reindeer.gif
その日が お天気だといいなぁー
                          
ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

タイトスカートとちびマフラー♪

2013.02.06 17:37|洋服
マーガレットの続き・・・・と言うか スーツの片割れ??のスカートの完成です。
DSC00757.jpg
言い訳を・・・・・
このトルソーはSサイズです ですから 出来上がったスカートを穿かせると
めちゃくちゃ ブタぶたした一品に見えます。





ウエストサイズを作る前に測ったらあなおそろしや・・・・・成長しとるやないの うえすと もうええのに成長せんでも><




ギャアー
て ことは やはり 見た目通りのブタぶたスカート??


首のところにちょこっとのっかっているのが チビマフです。
もう残った生地ギリギリの生地を使って作りました。 もうこれで気分良く 端切れ
捨てられます。えぇ~~~~い ポポイのポイや v^^v

reindeer.gif
そして 残るはジャケットのみ
もうひとふんばり がんばるよ~~♪
                          
ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

軽くて暖かい「マーガレット」v^^v

2013.02.05 18:14|洋服
スーツにしようと買った生地です、それをスーツの裁断をしたその残りで作れりました。
     《スーツはシャネルタイプなのでそんなに生地を使いません。
     上手に裁断したとも おケチに裁断したとも言いますが》

とりあえず こんな感じです^^v
マーガレット
裏フリースだし表ニットの柔らかいなので あったかくて軽い!
もう最高ですv^^v
袖口に余計な物をつけていますが これも愛嬌というもんです!

また ゴムを入れているので(しかも2本!)割烹着感覚の袖口です、
しっかり手首カバーなのであったかい!・・・・・・・・・・と思う?

横から見ると・・・
マーガレット2
幅いっぱいに取ったのと丈は60cmの長さなので ストールのような感覚で着れそうだなぁーと
思います。春先に活躍しそうな一品ですね?

袖口につけたレースはチュールレース、
トーションレースにしようか綿レースにしようかと
迷って豪華にチュールレースです(ほんまかいな??)


reindeer.gif
日暮里収穫生地第一弾一枚消費!
                          
ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

リネンと和柄でポットカバー♪

2013.02.02 18:57|小物
紅茶のポットカバーを作りました。このカバーを掛ける事によって紅茶が美味しくなります!
・・・・・・・・・・・・・と 神戸紅茶のCMです^^;
美味しくなるなら 作らねば・・・
DSC00716.jpg
表地リネンに和柄の三角生地を縫いあわせた四角の物をパッチしてpointにしてみました。
二重に100均のアルミシートと接着キルト芯そして裏地と5重にも重ねた物体になりました。
ポットに掛けてても すぐに外せるように 持ち手付きです!
持ち手を付けている所は 縫い目を隠す為 適当に切り刻んで余った生地を縫い刺し子をしてみました。

これで完璧に紅茶が蒸せて冷めない 絶対美味しいに決まっている!・・・・・・・・と思う^^;

reindeer.gif
紅茶はストレートで飲むのも好きですが ミルクたっぷりのんも大好きです!
                          
ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

日暮里布買い!今年最初の布山を築く ^^; 

2013.02.01 18:31|生地
今年初の布買いです。
お正月には 日暮里のすぐ側まで行っておきながら 三が日は肝心のお店がクローズ!
残念に思いながら それでも 山を築かなくて良かったぁー
などと 負け惜しみを言っておりましたが やはり 新年初の布買いは日暮里かなぁー??
           船場のおっちゃん ごめんよ~~~、もう少ししたら 行くからね
買ってきましたよ     築き上げましたよ布山!(やっちまったなぁー・・・・古っ!)
さて 前置きはこんくらいで 

レース&モチーフ(トマト セレクト館)安いもんばっかです^^;
DSC00753.jpg

YUWAの花柄プリント 2.5m綿ボイル とラミネート1m(子供のスタイにいいかも?)
DSC00751.jpg

裏起毛のニット(フリースになってます)3mスーツに スムースニット1.3n(スタイの裏地に)
DSC00748.jpg
和柄の生地各色とも2m ジャンスカに 花柄のはコールテン2m冬用割烹着!
DSC00752.jpg
ミハマクロス 和柄キャンパス地 各1.2m トートバッグでしょ?
それか 前掛け!カフェエプロンではなく前掛けでしょうね? 笑
DSC00749.jpg
以上 今回は 結構 いいお値段のをセレクトしました。
初 YUWAの生地も買ったんだけど これ 他にもいいのがあって ほんまに迷ったし
和柄の生地ももっと もっと 欲しかったけど けど けど 我慢したのよ 時間も滞在時間2時間と短かったので あれこれ物色していられなかったから 作る物を考えながらも とにかく目に付いたのをカットしてもらって
これだけをGETです。
そして トマト館のカットしてくれるおにいちゃんは「1m」と言っても 結構長めにカットしてくれるので
1.3mくらいはあったり、これは人によりますが これが嬉しいのよね でも YUWAのはしっかり2.5m頼めば2.55mにカットされてましたから(こっちはおばちゃんおねえさん)さすが いいもんはシビアなのね?

このくらいなら持って帰れると思いきや 結構嵩張って重かったので宅配でネコちゃんに運んでもらいました。
つまりは 安く買ったつもりでも送料で・・・・・・・・・・ハァ^^; まっ仕方無いわね 地元ではないような生地ばかりだもの!  がんばってまた消費活動しなければ・・・そして また日暮里行脚できるのはいつになるのでしょうね?

reindeer.gif
東京スカイツリーに登ってきました。チケット購入に30分程並んで登りましたよ。
切子 4基あるエレベーターのオブジェ「切子」帰りは「千鳥」
遠くに見える富士山
富士山そして却下に見える 地面足元2
恐る恐る踏み出す 私の足(スニーカー)
足元
次女が墨田区区民だから3割引で登れるので付いて行ったのです。

で 夕食に初めて「ホッピー」を飲んでみました。「黒ラベルのホッピー」
ホッピー
結構 いい味で 関東ではホッピーは珍しくないでしょうけれど
関西のこの地元ではホッピー ありませんからっ

さ すかいツリーもきっとこれで見納めでしょう、次女墨田区民卒業しましたから^^;
だから 母もこれから 次の生活圏に出没します!                           
ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ