和柄「2m」生地でこれだけの物が作れましたv^^v

2013.05.31 18:26|生地
和柄の生地2mを これを「ケチ子」のkeiが根性入れて使うと
二種類の生地です。まず 一番にジャンスカを作り
DSC00803.jpg と DSC00801.jpg 確か 三月ごろに作りました。

その生地の残りをトートにしました。  
DSC01182.jpg と DSC01183.jpg これはつい最近の事です。

そしてさらに 残りが これ↓
DSC01198.jpg
そう 七枚剥ぎのカフェエプロンのポケットになりました。真ん中のがそれですね!
もう一枚の生地は 12cm角の大きさにカットして 加工待ちの状態です。
それが いつ出来上がるかは不明^^;

このカフェの舞台裏をちょこっと
DSC01199.jpg 今回は紫のリボンをつけました。

そして そして 最後の端切れが↓
DSC01201.jpg
さて 何に見えますか?

ヨーヨーです、もうこれで この生地は 惜しむところも無く(これ以上何を惜しむか?) 
もう 大満足でポポイのポイ!これもひとえに ケチ子たるもんのやる事です

これは まだ加工の段階なのですが それが いつ出来上がるかは今のところ不明^^;
とりあえず 作っておけば あとはなんとでも それに 端切れの山が少なくて済むし!

rabbit.gif
暑くなってくると 汗をかいたところに「あせも」ができ始めて
痒くてかゆくて・・・^^;
あったかいのは好きだけど 暑いのはいややなぁーと思う今日この頃!

   ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


7枚はぎのカフェエプロン♪

2013.05.30 18:22|洋服
ツイルの生地で110cm幅のカフェを裁断すれば残り40cm、
これを使って 台形の形にカットしそれを繋ぐこと7枚!
そしてユニークなポケットを二個つけて 仕上げれば
生地の無駄もなく かわゆいカフェの完成ですv^^v

DSC01194.jpg
短いスカートみたいでしょ?

後も見てちょ!
DSC01195.jpg
無地のなぁ~~んもないところにもpointとして生地を貼り付けてみました。

pointのポケットを付けてから 7枚を繋いでロックを掛け ステッチミシンで押さえて
紐をつけて 裏の裾にはリボンを使ってヘム代わりにしておきました。
DSC01197.jpg
こうすると 普通に裾あげするのよりも きれいに収まるのでちょっといいアイディアかも??
それに この方がアイロンも掛けなくて済むので楽チンです 笑

そしてもう一個!柄違いを・・・
DSC01196.jpg
ポケットの配置はその都度変わります!
もちろん 根拠は無く ただの 配置間違えと言うもんです(汗)

rabbit.gif
カフェしか 売れないので こればっか・・・・・・^^;
まぁー ええけどーーー

   ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

網代編みの携帯ケース♪

2013.05.29 17:47|小物
トートの残布で今度は網代編みをして携帯ケースを作ってみました。
DSC01193.jpg
革の持ち手が三個あったのでちょうど良かった!

これでこの生地の加工品もこれにて終了!
と思いきや まだまだ 端切れの活用法あります。

2mの生地でどんだけ~~~?
の物が出来上がるか 
どんだけ~~~~~~~~~?
おケチなのか 見ものでしょう?笑

rabbit.gif
ご近所の中学2年の男の子が今 「トライヤルウィーク」と言うことで
スーパーで働いています。
彼「見に来て~~!」
と言うので 見に行ったんだけど ちょうど ランチタイムらしくて
働く雄姿が見れなかった・・・・残念!

   ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

第二弾和柄トートbag♪

2013.05.28 18:58|小物
持ち手を付けて完成のトートです。
DSC01182.jpg
昨日のと持ち手の色を変えて見たら明るい感じに仕上がりました。

そして補足です。
bagの口の部分は いつもの手捺木綿です。本体の生地が少し足りなかったので
付け加えました。この方がpointになってサイズ的にもよい感じではないかと・・・・v^^v

この手捺木綿は色んなところで活躍する優れものの生地だと
わたしは そない思います!和物を扱うお人にはお勧めの生地です(余計なお世話^^;)

rabbit.gif
梅雨入りしました、いつの間にかアジサイも咲いていて
季節が変わってきているのがよ~くわかります。

そう言えば実家の田んぼにおたまじゃくしがウヨウヨといてたなぁー・・
あれが全部カエルになったら ozzzzzzzzzzzz

やっぱり 本物は嫌いやわ^^;

   ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

和柄トートbag♪

2013.05.27 18:47|小物
ジャンスカの残り生地を使ってトートを作りました。
とにかく余すところなく 使う!
それがわたしのもっとうでございますよ~~♪

まず一個できたので UP!
DSC01183.jpg

中袋にはなんと豪華にリネンを使いました。
DSC01184.jpg
何故 リネンかと言うと 表の生地が柔らかいので しっかりしてもらう為に使ってみました。正解でしょう?
表に 固めの芯を貼って裏地で補強して「自力で立ちなさい!」と言う願いを込めて作ってみました。
しっかり 立つのでしょうか?

あと もう一枚同じものを作っています。
今 持ち手を付けるのに四苦八苦しています!笑

rabbit.gif
お茶摘みに帰ったのに 前の日に終わってました。
ハァー何のために えんやこらと帰ったことか?
と落胆した不利をして 楽しようと 昼ビールをプシューと開けていい気分になっていたら

あれとこれと・・・・・・
と母からご注文が・・
まぁー そうやわなぁー 折角帰っているんやから こき使わねば・・・てなところやね?^^;

   ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

小紋からチュニック!

2013.05.24 18:27|依頼品
先週土曜日にオーダーを受けていたのが   やっと やっと でけたぁー!
DSC01185.jpgこのニットのチュニックと同じ物を作ってと言うことで
製図はなし・・・・・サイズも無し・・・・・・
とにかく これ↑ 着物を洗って 干している間に製図し 裁断し 夜中に目をしょぼしょぼさせ
納期が土曜と言う事だから がんばった!

着物の小紋で
DSC01187.jpg
ポケットは付いていなかったけれど やっぱり 有ったほうがいいよね?
と言う事で二個つけて(袖口のところ)

そでは ギャザー袖だけど ここはシンプルに普通袖がいいよね?
それに開きが有った方が 着易いよね?

といろいろ 考えて 袖は 袖口はギャザーでパイピングのカフス
そこに八掛の茶色をさし色にして仕上げ

ゆったり目が良いようなので 後にもタックを三本入れて
pointに花と言うかコサージュを一個
DSC01189.jpg
つけると
DSC01190.jpg
このような雰囲気に・・・・ 同色なのであんまり 派手に見えないんだけど^^;

チュニックにこんだけ苦労するとは思わなかった・・・・
明日の納品には間に合ったけど
わたし ほんまに 柔らか物は苦手やわー

rabbit.gif
お茶摘みに帰らないと・・・・

でも 暑いやろなぁー・・・・    これ以上 日焼けしたくないkei

   ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

そして終了!カフェエプロン♪

2013.05.22 18:19|洋服
しばらく 見なくていいだろう!というくらいの量です、
とにかく説明は抜きで 今日は 暗い目バージョンを・・・
DSC01180.jpg
暗いほうが汚れが見えなくていいんじゃぁーないの?
てな 感じで これら 昨日のも合わせて 土曜日に納品します!

rabbit.gif
今日の暑さはものすごいもんで 暑さに慣れていない身体が
水を求めて 甘い物を求めて 冷たいものを求めて・・・・
と これから ブー街道をひた走るのです ジョギングならいいのですが
静かに でも ドド~~~ンと一挙に重くなるのです 
恐るべし 夏太り(><)

   ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

完成!カフェエプロン・明るいバージョン♪

2013.05.21 17:55|小物
和柄を使ってのカフェしか売れないので・・・・・・^^;;
  探しました 和柄を 布山が雪崩れ落ちそうになるのを
必死で食い止めながら これで また 布山を積み上げるのに時間が掛かるなぁーと
普段きれいに整理整頓しておけば このような問題はないのでしょうが
そうは旨い事いかないのが わたくしですねん
ささ 前置きの恥ずかしいお話はこれで 完成したものをアァ~~ップ!

明るいバージョン!
DSC01181.jpg
6枚出来ました。 
残り6枚は暗めにしてます、(一応裁断済み)
まっ ゆっくり 明日作ります。

rabbit.gif
以前作った 古布のファスナーつきお財布のオーダーが入りました。
嬉しい~~~っ!
のやけども 接着芯を売ってしまって 自分の分がなくなってしまっている
なので 作れない。タラァ~~ン
ハヨー チューコーさんからお誘いがこないかなぁー
間に合うんかいなぁー・・・・・><

   ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

カフェエプロン基本形を大量に・・・・

2013.05.20 18:21|洋服
これしか売れないのか?そんな勢いのカフェエプロンです。
まぁー 売れ筋があるってことは大変ありがたいのです。

と 言う事で この間「青木テキスタイル」さんから大量に仕入れたツイルを
DSC01179.jpg
12枚も出来ました。基本形のカフェです 生地の残りはあと3mほどになっています。
それもエプロンになるんですけれど 一応こんだけ・・・・^^;
そして これは これから和柄のポケットをつけて完成となります。

しっかし これだけ 真っ黒のしっかりした生地をミシンでダダダダァー
と縫うのはメチャクチャしんどい・・・・ミシンの針もウギギギギギとなって^^;
なんか途中で放り投げだしそうになりながら 意識が飛びそうになりながら
縫い上げました。ヒョエ~~~~~~疲れたぁー
ついでにアイロンかけの右手が疲れたぁ~~~~(重っ!)
押さえの左手がアッチチチチチ・・・・・・・(人差し指がつりそうになったり)
イヤイヤ チャリ~~ンの為 がんばらなくては・・
                                     byケチ子


rabbit.gif
昨日の夜は 元自治会メンバーと飲み会で 今年になって二度目!
(飲んだわよー たっぷりウーロン茶)
次はビアガーデンやねぇー・・・ともう予約が入ってます^^v

   ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

端切れ消費活動中v^^v

2013.05.17 18:52|生地
端切れ消費活動は色々と創意工夫しておりますが
なかなか 進まないものです^^;

まず 第一弾は 6cmの三角にしてパッチ(ペットボトルホルダーに変身)
    第二弾は 5.5cm角にしてパッチ (ベットカバーに変身)
    第三弾は ヨーヨーキルトにして ただいま 700個程出来上がっていますが
              まだ なぁ~~んにも変身で出来ておりません ^^;
    第四弾は 1cmの厚紙を包んで ボタンに変身
    第五弾となります この消費活動!(ハァー これが一番楽かも^^;)

第五弾の活動はこれです↓
DSC01176.jpg
11.5cm~12cmの大きさにカットしています(何枚カットしたか?知りません 数えられません)
モデル君でその量を・・・・
DSC01178.jpg
まっ たっくさんカット出来たって事ですね!
これが何に変身するかと言うと
まだ 決まっておりません! たぶんコースターか そこら・あたり・・??
この大きさにカットした残りで第三弾と第四弾の消費活動になるのです。
つまり ぺっと生地は捨てられないのです。  ケチ子と呼んでいただいても結構です!

rabbit.gif
今日は別に面白いネタがありません
ので これにて終了!      byケチ子^^;

   ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

長財布第三弾「リネンでパッチしたお財布」勿論キンキラ付き 笑

2013.05.16 18:03|小物
タイトルを読めばすぐわかりますよね?
なので 説明を省いて・・・・・・^^v
DSC01152.jpg
今日もモデル君登場よ!
花のモチーフにおおきなキンキラパーツをはめ込めば完成です!

注:このくらい大きなダイヤを買える現金はこのお財布には入りません!


DSC01157.jpg
ベージュ系でまとめました。パイピングはトーションレースを使ったので
いい感じ仕上がりました、     と思う

そして これらを一挙に
DSC01158.jpg
さすがに三個も作ると かなり 手馴れて来て まぁ~~だ作れそうだけど
今回はこれにて終了! 

rabbit.gif
今日はお財布ネタを一つ!

とあるスーパーでレジ待ちしていた時の事

前にならんだ男性がポケットから出された財布が・・・・・へっ?
そのお財布が・・・・・・・・・・・えーーーっ?

かなり 使い慣れた物なのでしょうけども・・・・・・・・う~~ん><

黒の革のお財布でしたが・・・・・・・・・・・・・かろうじて黒と判明!

思い出しただけでも ちと 唖然  何故に其処まで

そのお財布は 破れたところを「ガムテープ」で補修された物
しかも そのガムテープが破れたのをさらに上からガムテープで修理!
外側の補修は当然として 中もしっかり ガムテープで補修!  旨い事補修されていて・・
外の真新しいガムテープがピカピカと光っていました。


物持ちが良いと言うのはええ事ですが・・・
それって・・・・・お金は溜まるのでしょうか?
誰か 教えてください。


   ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

大島紬をパッチした長財布♪

2013.05.15 18:14|帽子
きのうに引き続き 長財布です!
昨日は赤 今日はブルー
大島紬ばかりをパッチしてみました。
DSC01159.jpg
(今日もモデル君の登場ですv^^v)
中もやはり ブルーでしょ?
DSC01156.jpg
タグをパッチしたところにも 大島の切れ端をpointにしました。
DSC01155.jpg
ちっちゃな切れ端も大事に取っておくものだわぁー・・・・v^^v

rabbit.gif
毎日 花の話題で申し訳ないのですが
今年程 花盛りの年はないので つい 話題にしてしまうのです--;

二年間実がいっこも生らなかった温州みかんの木に大量に花が咲いたのです。
DSC01161.jpg
いい香りを近所中に振りまいています。
もちろん わたしの鼻も高くなって ご近所さんに自慢しまくり・・・・ぷっ^^;

   ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

子供の晴れ着をパッチして長財布!

2013.05.14 18:13|小物
子供の晴れ着を集めて パッチして完成です!
DSC01145.jpg
古布は痛みやすいのでしっかり接着芯を貼りそしてキルト芯を入れてふっくらと仕上げました。

でも中は 丈夫にしておかないとね 大量のお札に耐えられないでしょ?
だから 中は布帛の生地を使いました!
DSC01147.jpg
擦れるところのパイピングはいつもの手捺木綿を使いました。

ちょっと寂しいかなぁー????と モデルと使っておまけの画像を(ゴージャスに??笑)
DSC01146.jpg
カエル君は厚みが結構あるからこれなら 諭吉さんもゆったり安心して落ち着けそうです^^;
と 願いを込めました。

服ばかり作っていると 小物を作りたくなるもんです。
この長財布用に接着芯をあと二枚分裁断しているので 作らねば!
          お財布よりも諭吉さんが居てくれる方がええねんけど・・・


rabbit.gif
暑いです・・・・・・・・・・
一挙に暑くなって 暑さに慣れていないと体に応えます。
そんな中 冬の花が今咲いてます。
DSC01143.jpg
デンドロです、他に三本程蕾が付いているのでまだまだ咲くでしょう!
水の管理を間違えたのかぁー????

   ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

和柄でチュニック♪

2013.05.13 17:55|洋服
あのチュニックのお袖が付いたバージョンです!

そして 前から
DSC01126.jpg

いつもの後から
DSC01127.jpg
やっぱりね pointは後やもんね^^;

以外にリネンのスカートにも合うのがわかり これは着回しがええのとちゃうの?
と自画自賛!
rabbit.gif
昨日は日本全国「母の日」でしたね?
いただけるものはいただかれたのでしょうか?

我が家は毎年「無し」「ゼロ」

ところが 今年はなんか いつもと違って
DSC01149.jpg
くれました。いただきました。
バンザイ母の日!

      なんか あとが 怖いような・・・・・・
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブタさんを・・・・

2013.05.10 18:15|小物
このめんどくさいもんを また5t
DSC01091.jpg
前回と同じ 紅型の生地で作っておきました。
こんな 小物は数がないと 見栄えも売れ行きも芳しくないので
面倒でもトン数を増やしておかなければあかんなぁーと言うところです。

今回はちょっとひねくれたオブタさんが一匹
解りますかぁー??笑

rabbit.gif
今日は雨がぴっちらぽっちら・・・・
だから 屋根のちゃり~~んが聞こえてきません(涙)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

布大量購入!

2013.05.09 17:57|生地
ここ何ヶ月か 「布」買っていません!(きっぱり それにまだ 大量にあるし^^;)
4月にチューコーさんへのお誘いをお断りして 我慢の子だったのです、
ところが この間のイベントで「これはもう無いの?」と常連さんがおっしゃるのは
カフェエプロン!
買っていただいていたエプロンを付けて もっと欲しいって事なのです。
             {やっぱり わたしはこれしか売れへんのか?・・・・・・><}

でも もう 生地が無いので作れない、こりゃあきません!
リクエストに答えるためには生地を購入しなければダメってことです。(当たり前~~♪)
なので 購入しました。生地!
DSC01142.jpg
上はカラーリネン
下はカフェエプロン用のツイル 5mx5m(地直しがしやすいように5mにカットしてもらってます)

昨日 船場の「青木テキスタイル」さんに電話して送ってもらったので
一歩も家を出る事なく布購入です、今日のお昼頃佐川くんが運んでくれました。
早速 ありがとうの電話をし 代金をネットで振り込み ついでに おっちゃんの好物お酒を送ってみました。
ま 酒と言うより「泡盛」 だけど^^;
前回 持っていったら 好評だったので お礼に送っといたし!これで気分良くなって頂戴ねー!笑
  
rabbit.gif
今日は一挙に夏日!

屋根の太陽光が わたしに稼ぎが無い分 太陽がチャリ~ンチャリ~~ンと稼いでくれています。
屋根に向って「しっかり 稼ぐんだよ!」とお願いする わたしv^^v

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

リネンのワイドパンツをカーゴパンツにしてみたら?

2013.05.08 17:50|洋服
ワイドパンツは楽チンではけるので これはいい!
でも農作業にはやはり裾が絞ってある方が土が入らなくていい!
てなことで 早速作りました。

紺色リネンで
DSC01140.jpg
正面から見たところ サイドのポケットが見えないので
横から・・・・^^;
DSC01141.jpg
裾はゴムだとやはりモンペ!ここはおしゃれにリボンを使いました。
別にモンペがあかん・・・・・っちゅうことでは無いのですよ!
わたしはモンペ大好きですから でもね 売りもんにするには
ちーとしゃれてないとあかんなぁー・・・・・・・・v^^v

こんなん穿いて農作業する人 ええのとちゃいますか?
で 売れ残れば 勿論わたしが穿きます!て ことは
ベッピンさんのkeiがこんなん穿いて農作業!いやぁーええわぁー言うたもん勝ち

rabbit.gif
あの豪華な打掛
DSC01125.jpg
を思い切ってほどきました。母が解いてくれるものと思っていたら
あまりの豪華さに躊躇して解きに掛かれなかったそうです、だからここはええぇ~~~いと解きました。
但し 袖だけを本体から離しただけです・・^^;
しかし この打ち掛け 手縫いだと思っていたら なんとミシン! むむむむむ なんか 手強い!そして重い!

写真のモデルは長女!一瞬の 幻の 花嫁衣裳!
もう一度見ることはあるのでしょうか?????(涙)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

酒蔵でのイベントが終了しました!

2013.05.07 18:44|
古い酒蔵で初めてのイベントが行われ そこに委託先が参加する事になったので
初日だけお手伝いと言うか店番に行ってきました。

そのイベントに出掛ける朝 新聞を読んでいると
DSC01130.jpg
その催しの記事が出ていました、
早めに会場に着くともう準備が出来ており
DSC01133.jpg
DSC01137.jpg
色んな作家さんの作品がたくさん並べられています。

その作品の一番奥にその酒蔵に嫁いだ方の衣装が展示されてました。
DSC01134.jpg
大正時代にこんな豪華な衣装を持ってお嫁にこられたのですね?
しかも 大事に保存されています。

しかし さすが酒蔵です すんごく寒かったぁー一歩外に出ると
ぽわぁ~~~んと春の日差しと熱気は体に心地よかったのに・・・・・・
まぁー そうでないとお酒の味が変わってきますもんね^^;

そしてお客さまの入りは?と言うとまずますでした。
でも一番売れたのは 陶器でしたね、一個一個作られた力作を皆さん買っていかれてましたよ。

で わたしのは?と言うと・・・・・わかりません 初日だけしか
では その初日は?
たくさん同じような物が出ていたのとそれ程の人出ではなかったので
まっ こんなもんでしょ?
というところでしょうかね??^^;

rabbit.gif
田植えのお手伝い第一弾が終了しました。
アグリズムをしらないお方は
「この頃 田植えなんて機械がするから楽やないの!疲れることなんて無いやん」
そそ機械がするので楽にはなりましたが 機械ではできないことを人の手でアナログにやるのです
それがまた 大変で疲れる労働なのですが其処の所はわかってもらえていないようですねー

米は高いとは思いませんね こんな労働するのですから
また 植えたからと言って ほったらかしで米はできません
これからも 手を掛けて育てなければ美味しいおコメにはなりません!

と あまり農業をしないわたしが言うのもおこがましいのですけどね^^;

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

リネンで丸・丸のストール♪

2013.05.02 17:59|小物
昨日 これを納品したのです、それが即効売れました!
いやぁー 実に嬉しい!
だから 今度は二枚!作りました。明日持っていきます!
DSC01128.jpg
平面に置いてみれば
DSC01129.jpg
紺色なんだけどなぁー・・・いい色合いが出てなくて残念だー^^;

丸を二つ繋ぎ合わせただけのもんですけど
薄いリネンなので いい感じにフリルが出てくれます。

硬いリネンだと無理ね?でも薄い綿ローンなんて言うのも有りかもしれませんね?

rabbit.gif
明日の手づくり市のイベントは朝早く出掛けないと時間に間に会わないのです。
う~~ん がんばって起きなければ・・・・^^;

だれかぁ~~ モーニングコールを頂戴!(本気)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

和柄でチュニック!

2013.05.01 18:30|洋服
どこかで見たデザインと思われる方!
ビンゴです。これで何着目?正確には3着目ですけど~~!
まだ 飽きていませんよ、これからも増えるかもしれませんね?
一応3着共少々のデザイン変更を行っていますから、やっぱり増えるかもね・・^^;

今回はお袖を付けてみました。
DSC01126.jpg

後姿
DSC01127.jpg
和柄のガーゼタイプの生地なのでさらりと着てもらえそうです!

前回 「大学帽をかぶせればいいやん」と言うアドバイスをいただいたのですが
一応 持ってはいます、でも サイズが幼稚園帽なのでちびっと小さい・・・ありゃ残念^^;

rabbit.gif
手づくり市のイベントの詳細がわかりました。
わたしの担当日は5月の3日!GW後半の初日に店番します!
看板おばちゃん娘します!
場所は 宍粟市山崎町「老松酒造」の倉庫?らしいです、行った事がないので
場所的にはわかりませんが とにかく いろいろといろんな物がでている・・・らしい!

そして そして老松と言えば地酒!
利き酒もあるそうなので「ジュル」
なのですが 車で行かなくてはいけないので かなり我慢しないといけないと思います!できるかなぁー?
いい匂いで酔ってしまうかもしれませんが とにかくなんでも「参加する事に意義があり」
お近くのお方は是非 わたしに会いに???????笑

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ