オーダー・魔女の人形♪

2013.07.31 17:56|依頼品
なんでも 作れる作ると思ってくださっているのか こんなオーダーを受けました。
もちろん 断りませんよ。
DSC01339.jpg
むふふふ かわゆくないお人形です、

後姿
DSC01340.jpg

足元は
DSC01341.jpg
下着にトーションレースを使いましたが・・・
ブーツは和柄で作りましたが・・・・
「着物で作ってね」
と 言うおまけの依頼です。(ちょっと無視してますねぇー・・^^;)

お話をするときに使われるそうなのです、
詳しいことは全く聞かずに 「魔女の人形」を「着物」で作ればええだけのこと
着物なんて 売るほどあるから 楽勝!と安請け合いをしてきてました。
が これが 結構なプレッシャーで・・・・・ねぇー 
なかなか 取り掛かれなかったのです、何故なら これ メチャ細かいから・・・ねー

しかも どなたかが 「人形はお顔が命 作り手に似るのよ」
とご指摘でした。 
あら それだったら 楽チンだわさ なんたって かわゆいお人形ではなく
魔女だもの わたしに似せれば完璧!?
ん?褒めてもらっている?

あと二体、わたしに似せて 作るのさ・・・・ヒィーッヒヒヒヒ(--)

rabbit.gif
髪を切りに行って来ました。
電話予約しないとダメなところなので あんまし 行きたくないのよね。
電話って 結構苦手・・・^^;

でも三ヶ月近く行ってないので もう ボサボサもええとこで これ以上は気持ち悪くって
無理~~ぃなところまで来ていましたから ええぇ~~いの気合と共に
「思いっきり短くしてね 半年は持たせてね」
と言いながら カットしてもらってきました。 ハァー すっきりしたぁー・・・

ただのズボラです、↑の人形の顔に坊主に近い髪型を想像すれば・・・・・・
                       きっと 今夜は眠れない!ヒィーッヒヒヒヒ

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


リネンの糸でパイナップル編みのストールを一枚♪

2013.07.30 18:10|編み物
編み物もやっぱり 苦手の部類に入るのですが マチ針や定規を持たないので
TV観戦の時には必需品です?
ただ 編み目の目数だけはしっかり頭に入れておかないと
大変な事になり 何度も何度も解くようになってしまいます。
これも そうなのです・・・・・
DSC01336.jpg
パイナップル編みのストールです 何度もほどきました。(ハァー苦労したわ^^;)
 
130cmx35cmの大きさです。

リネンの柔らかい糸なので しっくり巻けそうです。
アイロンを掛けてからお店に持って行ってみます。

rabbit.gif
気が付けば もう夏休みも10日も過ぎてます。
ジムのプールは子供達で大賑わいです。
じいちゃん&ばあちゃんが連れて来て そりゃぁーもう楽しそうで・・・

ただ そんな中 ジム友のじいちゃんが 孫と平泳ぎで勝負!
じいちゃんの威厳を保とうとただいま特訓中!懸命にコーチに教えて貰ってますが
なんせ 平泳ぎではなく「カエル泳ぎ」なので進まないx2 四苦八苦されてます。

「まま がんばってちょ」
としか言えません。

そう言う わたしは ただいま オーダーを受けている 人形の製作に四苦八苦
がんばります^^;

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

和柄パッチでファスナー付き長財布♪

2013.07.29 18:15|パッチワーク
このファスナー付き長財布は評判がいいので 気が付いた時に
せこせこ パッチして作っています。
DSC01325.jpg
pointの紫はリネン 和柄は船場こっとんこばやしさんところの端切れのセットの中から
チョイスした生地です。
いつも言っていますが パッチは得意ではありません なので生地の組み合わせとか
キルトのやり方がどうの・・・と言う 指摘がございましたら教えてください。
こうやったらええよー とか
これは あきまへん  とか
kei 素直に聞き入れます(たぶん^^;)

表はパッチですが 中は 普通 アハ^^;
DSC01324.jpg

わたしの統計では 明るい色目の物が好まれるみたいなので
シックに ちと明るくを気にかけながら 作っています。
今回は紫系!

rabbit.gif
油断して 原チャでジムに行けば 途中から 大雨に・・・・・・
天気予報は勿論「雨」だったのに

これから 素直に聞き入れます^^;

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

囚人服のようなパジャマ♪

2013.07.26 18:09|洋服
布山をごそごそ・・・出てきたニットを消費しよ!
で 作った物が↓
DSC01319.jpg
7号サイズのTシャツにレギンス風のパンツ!
横じまがくっきりの為 どう がんばってみても パジャマです。

レギンスは前がすぐにわかるように 前にリボンをつけておきました。
すぐ 迷わずにはけます!

横じまニット 生地が少なかったので 袖の部分はこれまた 端切れのニットを使い
これまた 端切れも消費! まさに 一石二鳥!

rabbit.gif
夏太り中のわたし目 このような 7号サイズの服なぞ
絶対に入りません!着れません!
だから これは 母に進呈します!
気に入るかどうかは別問題だけど 着ると絶対に囚人・・・・・(間違いない!)

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

オーダー・茶色リネンのワイドパンツ☆

2013.07.25 18:07|依頼品
オーダーを受けていた17号サイズのワイドパンツは
水曜日に裁断して やっと縫えました^^;(遅いっ!)
DSC01326.jpg      DSC01327.jpg


pointの 和柄も茶系で・・
DSC01328.jpg
やはり 大きいのは慣れていないのと サイズの微妙な修正とで時間を取りました。

しかし この色 秋色だわーと 思っていたけれど 今見てもなかなかええ色です。
さすが いいリネンはどんな色でも好きになるわ^^;

rabbit.gif
ベランダ菜園のゴーヤが5本取れました。今日もチャンプルーにして いただきます。
やっぱ 自家製のゴーヤの味は格別だし ミニトマトも10個ほど熟れて 美味しいですv^^v
DSC01302.jpg 我が家のゴーヤ&ミニトマトです。

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

売れてます、リネンのワイドパンツ・ブルー編☆

2013.07.23 18:26|洋服
この形のパンツ はっきり言います!
売れてます!
何故なら 既製品にはないデザインと 手作りの良さが前面に出ているから??(疑問?)
なんちゃって 笑

てな ことを 豪語しましたが 作った本人は何故売れているのかわけわかめ??
でも 売れるのだし 注文があるから やっぱり  作らねば^^v
DSC01311.jpg うしろ DSC01312.jpg
ポケットは前後とも貼り付けです。pointに和柄の生地をパイピングしたりして
形は同じでも 微妙に違ったものを作っています。

まー よくよく 考えれば リネンのいい生地だし(船場青木テキスタイルさん)
軽い 洗濯可能・ウエストゴム(これ最大の魅力?)既製品には無い物
そしてリーズナブルな値段設定!← これ 大きいと思うなぁー^^;

rabbit.gif
 何本作ったか? ちょっと忘れたわ^^;
で 今オーダーを受けているのが 17号サイズのパンツです。
ジムがお休みだから 明日にでも 裁断しようと思っています。

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

オーダー・PCケース♪

2013.07.22 18:27|依頼品
必死で作りました。
パッチワークは苦手やぁー・・と言うのにねぇー

しかも オーダーを受けてから 気が付けばもう一ヶ月も過ぎていて・・・・キャツ><
           (ほんまに 作らないといけないとは思っていなかったのが本音です)
「もう出来ている?」の電話に ハタッと気が付いて それから
もう 9時5時以上の働きで三日もかかり 作った力作を見てください(笑)
            ほとんど手作業だもの 時間と手間が掛かる訳さー

DSC01320.jpg
赤をメインに 和柄と手捺木綿を組み合わせ 一応キルトもして
さらに グリーンの刺し子糸で角にpointを置いてみました。

持ち手は革にしようとしたところ 以外にもこの同じ共布で作った持て手のほうがしっくり来たので
共布を採用しました。
その持ち手もヨーヨーキルトを飾りにして その下はミシンでガチガチに縫いこんであるから
とても丈夫になっています。なんたって大切なPCを落とすわけには行かないもの^^;

DSC01321.jpg

中は ポケットもつけてちょっとした書類も挟めるようにリボンもつけています。
DSC01322.jpg
赤の生地はフェルトぽい生地なので しっかりしてますし 起毛だから出し入れの時に
PCのお掃除もやってしまう?と言うすぐれもの????

ファスナーは両開きにしているので ちょっとした時に ポロリとPCが出ない仕組み?
に なっとりますんや 以上 製作苦労話より 笑

大きさは 1角の大きさが5cmなので、
縦5x5=25cm
横5x7=35cm
厚み 2.5cm

rabbit.gif
 自分のPCは むき出しのまんまです・・・・
作ろうとは思いません。なぜなら こないなしんどいもん誰が作るっちゅうねん
どっこにも持っていかへんし・・・・ 

つまり 持って出ても Wi-Hiの接続が出来ないので・・・><
だれか 教えてたも 繋ぎ方(ペコリ)

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

バインダーもカバーロックも無くても縫えるわ♪

2013.07.19 09:27|洋服
カバーロックはほしい! そうすれば Tシャツが楽に縫える。
でもロックを買えば バインダーを取り揃えないといけないし、
ロックを置く場所も無い・ついでにお高いバインダーを買う余裕も 縫う自信も無い!
無いないづくし 無い物はないのだから 無視して縫う!工夫すれば縫える!
でしょ????

以前 ドルマンとタンクトップTを縫った時もそうだったのですが説明を省いてましたから
つまり 普通の4本ロックミシンと普通のミシンで縫ったって事を 言いたいわけですよ^^;

タンクトップ二枚!
DSC01306.jpg
要するに バインダーで縫う 襟ぐり 袖ぐりの始末も バイヤスでくるめばいいわけですよね?

アイロンでテープを作りそれを 少し伸ばし気味にして本体に縫い付ければええことだし
ほんの少し 伸ばし気味にすれば きれいについてくれる
その方が添うのでいいです、バイヤスは4cmくらいので丁度いいです OKです。(私の場合はね!)

裏側からバイヤスを縫いつけ それを 表に返して 表の幅がきれいになるように
ステッチを掛ければ きれいに見える、ついでに伸びないし
  ミシン糸はニット用を使っています。

ドルマンだってそうです 襟ぐりをバイヤスで包みました。
DSC01315.jpg 前 そして後 DSC01316.jpg
そして いつもの三角くじ???(ん?ちゃうよ。当りは出ませんよ!)
DSC01317.jpg
ドルマンの裾と袖口はリブニットを4本ロックで縫い付けました。
こっちはミシンがきれいに縫い付けてくれるので何も心配なしってことで ニヤリ

これらの生地は ちょっと下着っぽいので ぬのぞうりにでもしてもらうつもりだったのです
しかし その前にこのくらい作ってしまえば おうち着できれそうだわ
と人に渡す前に自分ち用にしてしまいました 笑

rabbit.gif
なんだか 暑くなって来て おうち着ばかり 作っているような??
いくら おうちに居ても だらしない かっこはやめなくっちゃ・・・・
と いいつつ こんなもんで いつも居てます(--)

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ベスト♪

2013.07.18 09:09|洋服
花柄のベストと同じ日に裁断していて手がなかなか出なかったベスト!
仕上げました。
DSC01304.jpg
紺色リネンです。
ボタンは微妙なグラデーションで 赤いボタン付け糸でつけてみました。
最近このやり方 kei気に入ってます!

ポケットはやはり 見せ掛けでつかえましぇ~~ん ニヤリ!

そして後見頃は
DSC01305.jpg
ストライプの手触りのよいリネンを使いました。
花柄と同様に紐の部分を前身ごろと同じ色「紺」にしました。
紐止めは2個のDカンです、
最近バックルを見かけないので これしかないんです それにバックルだと ちと面倒で・・^^;

rabbit.gif
後見頃に使った ストライプのリネンは keiお勧めです。
なんたって手触りがいいのです! 船場の青木さんとこのんです

注:青木さんとこから宣伝費はもらってませんよ!

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

グリーンリネンのパンツ♪

2013.07.17 09:36|洋服
船場「青木テキスタイル」さんで一目ぼれのグリーンのリネン!
それをやっぱりパンツにしました。

いつものワイドパンツの型紙で 裾に紐を通さず プレーンな形にしました。
DSC01309.jpg
うしろのポケットも
DSC01310.jpg
タックポケットです、口に和柄をパイピングしてpointにしました。

この色のリネンは初めて使ったのです、やっぱりグリーンてええ色やわー
欲を言えばもうちょっと明るくてもよかったかな?

rabbit.gif
三連休+火曜日も休んでしまいました。

土曜日 こんなところに出没してました。
DSC01298.jpg京セラドームです!野球観戦ではなくて
DSC01294.jpg
友達と行くところドタキャンに会い 仕方なく母同伴で(いつまで経ってもお子チャマなんだからww)
生の嵐を見てきました。但し 遠くから・・・・・><

でもグッズ売り場のとんでもない人とお高いグッズに貧のわたし・・・おめめが飛び出たのです
DSC01296.jpgお高いチケット代+グッズ代
そりゃぁー 儲かるわけだわ・・・・・
単純計算でも(この頭の悪いわたしでも計算できる)億と言う数字!
ひょぇー・・嵐って すごいのねぇー アイドルってすごいのねぇー
と昭和のおばちゃんは思う訳さ^^;

しかし 京セラドームに行くまでに「心斎橋」を通過
「あーー船場に行きたーーーーーーい」
「いかんでよろし!」
心の葛藤と娘の叱責に母 嵐の前に撃沈!チーーン!ショボン><

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

白のドルマンTとタンクトップT!!

2013.07.12 18:07|洋服
この間 作ったボートネックのタンクトップはおしゃれに着るのはいいのです、
でも ジムでこれを着て走ると 首の辺りがなんだか苦しい!
と言う結果が出たので 今度は普通にタンクトップを作りました。
DSC01292.jpg
少し 細身で やはりpointは和柄の生地をパッチですね。
襟ぐりを下げてみました。
  すぐに修正できると言うのがハンドメイドのええとこです^^v

そして タオル地でドルマンTシャツを一枚! このデザインかなり気に入ってます!
DSC01287.jpg これは表!普通です^^;
pointはうしろです(後姿に自信有りってことですよ・・・)
DSC01288.jpg
和柄の生地を三角に折って縫い付けました。
DSC01289.jpg
これだけで 随分と雰囲気が変わると思うのです。

着易いし ちょびっと大き目なので体型カバーには持って来いのもんです^^;


rabbit.gif
パイル地は着易くてとてもいいのですがねぇー
縫うとなると ものすごい生地ぼこりで 何回もお掃除しておかなければ
すんごいことになり ミシン部屋から 玄関先まで 糸くずが散乱してて
もう こりごりの生地なのです。 まだ 残っているのが うれしいような悲しいような?


 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

リネンで花柄とコラボ・ベスト♪

2013.07.11 17:51|洋服
委託先の理事から「ベスト」を頼まれていたのです。
だが ベストって案外 面倒なので 裁断だけしておいて
「また 明日にしよ」
てな 感じで縫うのを先送りしていたのを とりあえず 一枚完成させました。
もう一枚残っています(ハァー・・・・

完成品はこんな感じです!
DSC01290.jpg
前身ごろに花柄の綿混のリネン
そして 後見頃は
DSC01291.jpg
リネンの無地を使い、ベルトは前身ごろと同じ 花柄を使いました。

ボタンホールがちっちゃいので 結構苦労してました。時間が掛かる事x2!
でも その代わりと言ってはなんですが ポケットは見せかけのハリポケで
使えません! 笑

rabbit.gif
原チャのハンドルカバーが冬使用だったので 昨日 作ったパーカーを今日着てジムに行きました。
これで大丈夫! カバーを外してもOKですv^^v
でも 手の先っぽだけ日焼けしそうな 予感!
さて どないしましょ??

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

そして白のパーカー♪

2013.07.10 18:16|洋服
ロックミシンに白糸が掛かっているので 今日も白で行きます(笑)

DSC01285.jpg こんな感じの DSC01283.jpg
フードのロック糸が丸見えなのは許せないから 小花レースでカバーしときました。

袖口には親指が出るように穴んこあけてます。
結構 ぶっとい袖口になっちゃったけど。まぁー 風通しが良くてええのとちゃう?てな具合で(--)
ポケットは後から 付けました。(これはやっぱり 要るでしょ?)

そして お待たせ? 全体像!
DSC01282.jpg
丈長めの ちょこっとAライン風にウエスト辺りをくってます・・・
 あんまし そのよさがわかりませんけど(^^;)

普通のTシャツの型紙を使いました。
少し 身幅を広げ 袖幅を前後3cm程度広げれば 新たに型紙を起こす事も無く
使えます。 また 襟ぐりを測って 適当にフードの形にフードのような物を乗っければ
フードのような物が完成して 結構楽しめたパーカー作りになりました。ぷっ!

rabbit.gif
ユニ○ロで こんな形のパーカーが出ていて 買おうとしたんだけども
いつものわるい癖がでて・・・・・・・(おケチ根性とも言う)
じっくり 手に取って観察し 作ったって訳です!生地なんてたっぷりあるしね、
買えば2000円でお釣りが来るもんだけども 作れば500円もしない!
そして なにより 「オリジナル」になるもんねぇー・・v^^v

原チャに乗る時に着ます これなら 日よけの手袋も要らないので 時短になる 予定!

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

今度は白のボートネックT!

2013.07.09 18:37|洋服
白のニットは大量にあります。リブ編みなので透けたり 体にへばりついたりしません^^;
ただし 色が変色している部分もあって なかなか 売り物に出来るような物が
できませんが このTシャツなら うまく裁断すればOKでしょう?
DSC01286.jpg
丈は長めでpointは裾に貼り付けた「和柄」の生地!

二の腕がちょっと~~!と思われるお方にもこれは大丈夫です!(きっぱり)
首がきれいにみえるんやもん ちーとのマイナスポイントは無視です!

rabbit.gif
リネンで作るワイドパンツが好評のようなので この白Tを作ったあと
裁断だけしておきました。

でも ロックミシンの糸は「白」なんだけどなぁー・・・

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ボートネックのTシャツ&パンツ

2013.07.08 18:14|洋服
暑いし 何も縫う物が思いつかないので
簡単に縫えるこんなもんを作りました。
DSC01281.jpg
去年の今頃に日暮里で買い込んでいたニットです。
Tシャツだけしか取れないと思っていたら おまけでパンツが取れました^^v
これでこの生地も完全消費!
pointはサイドの和柄パッチ!これがあると前後が一目瞭然でしょ!

ボートネックって首をきれいに見せてくれるから 大好きです!
     だんだん年を取ると首がね・・だから 少しでもきれいに見えるようにと願う乙女心!
rabbit.gif
梅雨が明けました。

夏は好きなんです、でも あまりの蒸し暑さ(さわやかな暑さならOK)に
つい 手が ポチッとな と文明の利器に頼ってしまう
そんな 自分が
「年取ったなぁー」
と感じる 今日この頃!

しかし アイロンの暖房は暑い!(毎年言っています)

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

リネンの糸で編んだ手提げ♪

2013.07.05 18:03|編み物
夜な夜なTVを聞きながら?
解いては編み 目数が違ったといってはほどいての繰り返しだった
リネンの糸で編むbagがやっと完成しました。
DSC01280.jpg
中にお財布等を入れて今日持ってみました。
結構な手触りのよさに めちゃ感動!なんか ギシッってなるところとかも 笑

リネンの糸はしっかりしているし 手触りもいいので これもう一個作ろう・・・
                          かなぁー と思案中!
だって 編み物はあんまし 得意分野ではないもんね。
でもお手軽にあちこちに持っていけるし 考えなくてもいいから←ここ重要!
やっぱり 編み物は下手でも好き!

rabbit.gif
最近 夏野菜が出回っていて 誰かに
「きゅうり要る?」
と聞かれるので もらえる物は何でも頂くものですから 当然
「あんがと!」
と貰ってくるのです。それが 毎日きゅうり・・・・
ほかに無いの? と言いたい程のきゅうり!

でも でも そのいただいたきゅうり!余らせる事なく お腹に入れてます。
夏はやっぱり kei一家 キリギリスになります!

今日もビール漬け 麹漬け 甘酢漬けとほとんど加工していて 飽きることなく食べてます。
ビール漬けは少々のビールが必要なのですが 350mlの缶だと 余るので 昼間に仕方なく
ほんまに仕方なく 勿体無い根性で残りのビールいただきます。
プハァー・・・・・運動した後の昼ビールは最高さぁ~~~ 笑

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ワイドパンツの裾をちょこっと切りました^^;

2013.07.04 18:00|洋服
今は梅雨で鬱陶しいけれど 梅雨が明ければ暑くなる
それなら ちょっとでも涼しいもん 作りましょ!
で 楽チンワイドパンツをちょこっと切って 短めに でもハーフパンツにはならない
そんな丈のパンツを作りました。
DSC01278.jpg
ポケットに和柄の生地を貼って ネームタグをつけて名前をアピってみました。
ポケットは前後共ハリポケです。

赤と黒の和柄です、
DSC01279.jpg
この和柄の生地 ほんの少しで足りるので やはり 小さな生地も捨てられません><

rabbit.gif
最近 ユニ○ロやイ○ンで売り出してある ステテコ感覚のお家着が流行っています。
でも すんごい 柄でしょ?
 とあるお宅に行った時にそこの奥様が
それを穿いておられたのですが 上のTシャツも柄 下のそれも柄・・・・・
なんか ○ ○ としてしまって・・・

家にいても油断 大・敵!
これなら 涼しいし 見栄えもええのとちゃいますか?
(注:これは あくまでも わたし個人の感想です!)

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

サルエルパンツに合わせたジャケット♪

2013.07.02 17:52|洋服
サルエルパンツに合うのはやはり短めのジャケットでしょうか?
だから 作りました 襟の大きな 丈の短めのを・・・。
DSC01277.jpg
これの特徴は 襟がやたらにでっかい事
そして襟の始末に困ったので ここは超お手軽に リボンをつけてみました。
ところが グリーンのリボンだけだと なんだか 色がねぇー・・・・
で 和柄の生地 グリーンの柄をバイヤステープにしてリボンの上から
たたいて二重にしてみました、この方がかわゆい?かしらと思って(汗)

裾は少し広めにし 袖丈は8分くらいにしました 袖の裏にもグリーンのリボンを貼り付けています。

そして サルエルに合わせると
DSC01276.jpg
さ どないでしょ???
          (ジャケットは開けて着た方がいいねー^^;)

トルソーがもう少し太ければ わたしサイズなんだけどなぁー・・
           ↑ (もう少し? うそ~~ん もっとでしょ?)
        
rabbit.gif
スイレン鉢で生まれたメダカちゃんズ
三軒のおうちに無事養子縁組が出来て 母はホッとしてます。
あのまま 大量のメダカちゃんズ大きくなって 母に大根おろしで食べられては大変だもの^^;

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

サルエルパンツ♪

2013.07.01 18:18|洋服
サルエルパンツです。薄いグリーンで
DSC01267.jpg 後 DSC01268.jpg
pointはポケットのワンポイント!

この頃こんなパンツを穿いている方 よく見かけます。
結構お年の方でも とっても素敵に着こなしていて
「いいなぁー」
と思います、
普段家ではニットのサルエルを穿いているのですが 外では穿いたことがないのです。
ちょっと ええもん作ってはいてみたいなぁーと
素敵な人のを参考に縫ってみました。

かなり ゆったりです。
ただ 今は生地が硬いので 何度も洗濯して クタァーっとなれば
素敵にならへんかなぁー・・・・と思うのです(希望!)

rabbit.gif
一年もあっと言う間に半分です。

一年の終わりに今年の目標達成と10大ニュースがすぐに頭に浮かぶような
半年にしたいもんです。
下半期は何をしてたっけ? (あれ?もう忘れている?)
上半期は何をしようかな? (もう これしかないやろ?布山を小さくする事・・希望?夢やわ?)

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ