マトちゃんポーチ・ベージュ&赤編♪

2013.11.29 17:55|小物
今日も一応 奮起して二個!赤は以前二個も作ったけれど 今度の赤はちと違う?
DSC01777.jpg と DSC01778.jpg
明る目の赤なのです あづみの木綿でも染めによって いろいろとございます 笑

タータンチェックの赤もちょっとすてきでしょ?
和柄は昨日のはオレンジ 今日のは ご覧の通りの赤!
やっぱり この季節になるとってよろしいなぁ~~♪
squirrel.gif
急に寒くなってきて 空もどんよりしてます。
だから 車のタイヤも冬用にしておきました。
いつ 降ってくるかわからないもの・・・・・・

何故こんなにも早く 用意をするかといいますと・・・・・

あのくっさぁ~~い こちらで言うところの「カメムシ」
田舎では「ガイザ」と言う 虫が大量発生していて 我が家でも洗濯物に紛れて入り込んでいます。
(折角 洗濯したのに 臭さ 臭やわ)

あのくさい虫が大量に発生するという事は 冬が寒いと言いますから・・・用意しておくのに限ります、v^^v

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

マトちゃんポーチシリーズ・黒&黄緑編♪

2013.11.28 17:53|小物
今日は 奮起をだして 二個!
DSC01776.jpg & DSC01775.jpg
黄緑は和柄を使い
黒は銘仙を使ってみました。

pointはビーズを少々 &レースを少々^^;
黒い子のほうは 髪を金髪にしました 黒地の服やから ちっとでも華やかに? by親心?

squirrel.gif
奮起のフンですついでに も一つ フ~~ン
で がんばったでしょ? 笑

バイク(スーパーカブ)で何ヶ月かに一度 やってくるおっちゃん!
包丁砥ぎをしてくれます しかも かんなり安くで

だから やってもらいました。
包丁1本(刃渡り10cmのぺティーナイフが気に入りです)
ハサミ 2本 (紙切り用 布切り用)
握りバサミ 1本
合計 900円! 安いっ!

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

マトちゃんポーチシリーズ・若草色編♪

2013.11.27 17:40|帽子
ハイ一日一個! 完成です。
DSC01771.jpg 後 DSC01772.jpg
色とか柄 アクセサリー??等を選ぶのに時間が掛かるのよ、
やっぱり 女の子やもんv^^v

squirrel.gif
やる気の水曜日に一日一個はないやろー・・・
と 言う お言葉に一言!

水曜日こそ きれいにお掃除しなくてはいけませぬ!
と言う事で 今日のお掃除は レンジフード&コンロ

重曹で掃除したら きっちゃなぁ~~い 五徳もなんか きれいに見えます。
フードカバーもそれなりに きれいに見えます
思い込みでもええんです 自分に納得すれば

で布団も干したのに 雨が降り出してきて 
やっぱり 普段やらない事をすれば こうなるのよね(苦笑)

来週の水曜日は この子達を納品する予定なので がんばって作ってみせますよー
奮起のフンですついでに も一つ フ~~ン

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

マトリョーシカのポーチ♪

2013.11.26 18:08|小物
もう大好きです、マトちゃん
かわゆいったらありゃしない???笑
レッスンシリーズ 和布くらふと 特別編集
「実用的でかわいい バッグ&ポーチ」に掲載されていたポーチです。
こんなん作れたらいいなぁー・・・・・・・・・・・

作り出したら うひょ かわゆ~~い!
DSC01766.jpg
後姿が こっち ↓
DSC01767.jpg
本体はいつものあづみの木綿
周りは着物地や カットクロスの綿生地です
レースは手持ちのもんを 刺し子糸で刺繍をしてみました。

本に掲載されていたのが 左 小花が並んでいる方です。
が わたくし ハタッと 気が付いたのですよ、 マトちゃんてスカーフを巻いているとちゃうの?
と思って 右のお子にスカーフを着せてやれば
まぁー かわゆいわぁ~~~~~
と言う事は わたしの悪い病気の始まりです
明日から この子達量産します! ファスナーも大量に購入済みだもんね

squirrel.gif
昨日は 大変な愚痴をこぼしてしまいました、なのでコメ欄は閉じておいたのですが
やさしい人から 慰めのお言葉共感をいただきました。
ありがとうございます!

その言葉に気を取り直して ささ 元気につくりますよ~~マトちゃんシリーズ
でも 一日にお一人さましか 作れないのよね 時間が手間が かかるもんで(汗)

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

日本紐釦さんでのセール品♪

2013.11.25 18:02|生地
チューコーさんがセールなので 水曜日にFAXで注文していました。
届いたのは今日です。
DSC01768.jpg
ファスナー 65本
やっと 両開きの60cmファスナーを手に入れました。笑

フリースはピンクも注文していたところ 日曜にはもう無くなっていたらしく入っていませんでした。いっちゃんかわゆい色だったのに・・・・・・・^^;

和柄の生地 カットクロス10枚
DSC01769.jpg と DSC01770.jpg

ちょっとだけ 山を高くしてみました。v^^v

squirrel.gif
水曜日に注文していたのに一向に届かないし 連絡もないので
日曜に電話して確認してみたら
「あー 今イベント中だからね 遅いんやわ まぁー 確認してみるわ」
と 言う返事でした。
しかし 何時間たっても 返事もなし 連絡もなし 
なので また 連絡したら
「お急ぎなら FAXに急ぎと書いてください。 イベント中は遅くなるんです」
と 言う事でした。なんか 嫌ぁーな気分! 
「で いつ置くってもらえるのでしょうか?」と 聞いたら
「お急ぎですか? 急ぎなら 今日発送しますけど」
「急ぎで無いなら いつの発送になるんですか?」
「急ぎなら 今日 発送すると言っているんです!」
「・・・・・・・・・・・では 今日 発送してください」

faxで注文すると 遅くなるのは 当たり前なのでしょうか?
来客のお客さんなら すぐ次の日に配達できるものが faxだと 催促しないと
受け付けてもらえないのでしょうか? 
なんか 不思議な現象に 気分はMAXで悪いのです。

言葉のニュアンス一つで あー忙しいんやな ええよ いつでも
と思える 要素が一つも伝わらなかったのです
折角 届いた商品も なんや ええ気持ちしませんわ ><

と えらい 愚痴をこぼしてしまいました、すんませんm(--)m

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

bag in bag 四個♪

2013.11.22 18:27|小物
まねき猫のbag in bagと同じ形のを二個!
こっとんこばやしさんの和柄の生地で作ってみました。
DSC01753.jpg
2wayに出来る物と 普通のんと・・・

これらを並べると
DSC01754.jpg 横から見ると DSC01755.jpg
一番先にお嫁に行くのは やはり 2wayのが一番でしょうね?

squirrel.gif
手作り工房 どんぐりさんの 里芋料理が美味しそうだったので 今日はやってみました。
しかし 里芋は「カイ カイ」になるので 湯がけば 痒くならないというお言葉だったのですが 
やはり 小心者のわたくし キチンと 手袋をして料理してみました 笑
だから 湯がけば痒くならないのかどうかはわかりませんが 
取りあえず作ってみました、 ただし まだ 食べていません 夕食前のupですから ^^;

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

グレーのニットでチュニック♪

2013.11.21 17:55|洋服
先日 黒の裏起毛のニットで作った物と同じデザインで、
ちょっと厚みのあるニット地です。

DSC01760.jpg
pointは やはり ポケット!
手馴れているから 早く仕上がりました。

squirrel.gif
そして この生地も完全消費!

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ビエラチェックのチュニック!

2013.11.20 17:58|洋服
根性入れて作りました。
今日は水曜日!やらねば フン! ←奮起のフンですから 

DSC01745.jpg

DSC01747.jpg 襟 DSC01746.jpg
この襟の形 好きです 

前たてはバイヤスで くるみました。 ボタンは1.3cm
ちょっと ロングの丈なので あったかく大きめポケットが 部屋着にいいかもしれません。

3m買って チュニックとジレを作り あと少しだけ 生地が残っています。
完全消費とは なりませんでした、 残念・・・・

squirrel.gif
 しかぁ~~し やる時はやる 人です!

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

端切れでチュニック& バッグinバッグ♪

2013.11.19 18:05|洋服
仕舞い込んでいた 端切れを出してきて 「始末」してしまいました。
(気になっていたのよね^^;)

まずは ボア生地の端切れを集めて 題してパッチワークチュニック
DSC01759.jpg 後 DSC01758.jpg
今年の冬に マフラーを作った残りでした。
マフラーにも出来ない 一色ではなぁ~~んも出来ない物をパッチすれば
お派手でも ええやん さむ~~い冬のパジャマやったら なんでもええやん ^^;

丈は長めなのでサイドを開けて歩きやすいようにしました。
但し ロック糸そのまんま・・・・・むふ これで この生地 完全消費(バンザイ)

そして 中途半端に残ったビオラのチェック生地も
DSC01757.jpg
バッグinバッグに こちらも完全消費!

革の端切れがpointですよ v^^v

squirrel.gif
完全消費
ええ言葉や~~~♪ 笑

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

皮と毛糸を購入♪

2013.11.18 18:05|生地
土・日の両日「たつの皮革市」がたつの市で開催されていました。
ジム友曰く「日曜の午後3時からが狙い目です」
だから 日曜に出かけて見ました。但し2時頃^^;
一昨年は初日に行って 二枚の皮をgetしたのです、だから 今年も~~♪
DSC01761.jpg 展示品 DSC01763.jpg
皮のお城 DSC01762.jpg 「革の端切れつめ放題300円」なんていうのもありました。

で ここで 買ったのが↓
DSC01765.jpg
ヌメ皮のキーケースと 牛半頭分の皮一枚
この皮だと 旨い事取れば JKが作れるv^^v

さ これは いつ 形になるのでしょうか???
たぶん 何年も眺めては仕舞い込み まだ 出しては眺める
そんな感じがします!けど いい色~~~♪ 

そして ついでに パンドラがお安いとの情報だったので
毛糸を買ってきました、
DSC01764.jpg
グリーンの糸 10個 

レース編みも季節的に寒いもんがあるから これから こっちにしましょ!
何を作るのかは・・・・・・・来年にはUP出来ると思います!

squirrel.gif
蟹が解禁になりました。
 蟹 カニ かに 食べたいです! by食いしん坊!

↑つまり 寒いのでちょっとでも あったかいもんをほしがるのです
毛糸が何よりの証拠でしょう 笑

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

招き猫のbag in bag♪

2013.11.15 18:17|小物
この形は何個作ったことやら・・・の形なのです。
使っている方のを見て 「わたしのんも・・・」
と言うリクエストです。在庫がないので慌てて作りました。

DSC01749.jpg
二個作りました。
一個は 普通の紐サイズで
もう一個は Dカンと豆ナスカンで 紐の長さを調節できる物を作ってみました。

DSC01748.jpg
長くすると このくらいになります。
ちょっとしたショルダーにもなり 短くして本当にbag in bagにしておけば
かなり 楽チンのはず v^^v

大きさ 
縦16cm
横26cm
マチ5cm
紐50cm (長い物は二倍の長さにしています)

和柄の物も今準備中です。
注:招き猫も和柄ですが その他にと言う事で(汗)
squirrel.gif
天気予報だと {夜中に雨が降り 昼からお天気になります。}
当たっていました、しかし その予報をしっかり忘れていたので
原チャにカバーを掛けていなくて 我愛車がビッシャンこ・・・・ありゃ ごめんちゃい

慌ててカバーを掛けてやりました。

でも今日の雨はちょっとあったかいv^^v

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

先日買ったニット地はトレーナー2枚とTシャツ1枚に・・♪

2013.11.14 18:23|洋服
やる気満々水曜日 が 写真を取るのが遅くて今朝になってしまい今頃のUPです^^;

まず STYLEBOOK 秋冬号に掲載されていた チュニックのトレーナー
(トレーナーとは言わないのかなぁー??^^;)

DSC01751.jpg

上着はポケットがpointのデザインで 裏起毛の厚地のニット
下に着せているのが 薄地のニット
 これは選択ミスで あまりにも薄かった。
これだと 即効 タンス行き もしくは ゴミ箱行きの雰囲気 プンプン^^;

そして 厚地の方は1.8mもあったから 残りで ポケット無しのトレーナーを縫ってみました。
DSC01752.jpg
今日 これを着てジムに行ったところ 結構あったかく また 袖が短い6分丈
だから 楽に着れて圧迫感がない これは きっと ヘビロテになりそう・・・・v^^v

squirrel.gif
このデザインだと 黒ではなく 柄物で縫えばきっとかわゆくなるのではないかな?
着易いし かわゆいとなれば うふふふ また 生地を買いに走ろうかな?
悪い虫が モゾモゾ・・・・(--)

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ビエラチェックのジレ♪

2013.11.13 18:32|洋服
ビエラチェックの生地でチュニックを作るべく 裁断した残りで作れました。
DSC01738.jpg
これで ジレは3点目です かなり 手際も良くなっています。

でもチュニックは なかなか 手際よく行かなかったので
早く作れる こっちを優先しました。
やる気の水曜日でしたから がんばったのですが・・・

チュニックはまた後日!
昨日のニットもむふふふ また 後日!

squirrel.gif
ジムもお休みの水曜日!
普段 やっていない掃除とかマットの洗濯 布団干し
と ほんまに がんばって ↑のジレだけ??

ではございませんので 明日 今日の残りをがんばりますよ~~♪
と 言うか 写真を撮っていないだけのことなのですけどね v^^v

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ニット地を購入♪

2013.11.12 18:00|生地
余りの寒さとやる気の無さが出ています^^;
なのに 何故買うのか?
今着る物が無いのです。
つまりの言い訳なのです やる気も無ければ生地も無いのだから生地を買っての奮起でしょうか?

そりゃぁー 生地は山ほど 売るほど有りますが 「さ 縫いましょ」となると
自分の思う ええもんが無いのです。これは 縫われる方なら
「わかるわぁー」と賛同いただけるものと思いますよ。

DSC01742.jpg
厚地のニットと薄地のニット
厚地はトレーナー
薄地はTシャツ
と一応 考えてこれだけにしておきました。
他にもカゴの中に入れていたけども ここは ちと遠慮気味にこの二点だけにしておきました。
やる気があれば また 買いに走ればいいだけの事だからね(ーー)

明日は水曜日 やる気もちとだけ出てくれると思う 水曜日なので 
縫う予定です、v^^v

squirrel.gif
本当に寒くなりました、
ちゃっちゃか 縫わないと 着るもんがありません。
薄着をして 風邪なんて引いていたら やる気のないのが これ以上ひどくなると大変やから
縫います! きっぱり!

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

キムチ漬けの元「薬念」を作ってみました。☆

2013.11.11 18:11|食べ物
久しぶりの料理ネタです。

薬念を作ったのは何年振りでしょうか?
かなり 好評だったのですが 材料集めや作るのに時間と手間がかかるのと
ちょっと? いや かなり 臭う!
ので 倦厭気味ではあったのです。
だが おいしいもんは 手間も時間もかけなければいけませぬ^^;
DSC01740.jpg
大きなボールにいっぱい作っても すぐに無くなります。

材料には
アミの塩辛・松の実・胡麻・にんにくたっくさん・しょうが・りんご・柿等など
今しかない物もあるので今作らねばならないのです、
それに これから 白菜が美味しくなる時期だから作っておかねば・・・

だけど ほんまに 臭い!
おまけの「ナンプラー」がこれまた・・・・臭う
触っていないつもりの手が今もくっさくて・・・・・・・(--)

第一作目は かぶの浅漬けにまぶしてみました。
DSC01741.jpgまだ 味がこなれていませんでした (涙)

白菜を下漬けし それから 大根やニンジン ニラ等を薬念と共につけていけば
美味しくなる 予定です。 
また この薬念は大根やきゅうりなどの漬物にも会います、お豆腐もいいなぁー・・v^^v

そして やる気のわたしは こんなもんも作ってみたのです。
DSC01743.jpg
栗の渋皮煮を使ったパウンド
こちらも 久しぶりに作って見ました。

 やっぱ 料理は楽しいわぁー v^^v

squirrel.gif
今週末の17日に 恒例の幼稚園のバザーが開催されます。
今回 わたしはお誘いいただいたのですが バカンスなんぞに出かけていたので
準備が出来かねると思い お断りしています。

わたしの出店はございませんが お近くの方は是非 お出掛けくださいませ!m(--)m


 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

men's用 カップの刺繍は「point」よのエプロン♪

2013.11.08 17:00|洋服
DSC01590.jpg
これにて終了のデニム地です。
裁断だけは済ませていたので もう縫うだけ・・・・
三枚目ともなると手順もしっかり頭に入っているし

でも おんなじもんてなぁー・・・で遊んでみました、
フリーモーションで 「カップ」の刺繍をしてみたのですが 
DSC01591.jpg

あんましね じっくり見られるとね ちょっとね・・・・美味しそうに見えないのが 残念^^;

squirrel.gif
車が車検から帰ってきました。
ピンピカになって帰ってきたのに・・・・・・・・・
                雨 らしい。   

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

デニムで巻きロングオーバーオールスカート♪

2013.11.07 18:07|洋服
ウエストベルトを付ければ完成だった この一品!
DSC01733.jpg
なんとネーミングすればいいのやら 迷ってしまう一品なんですけど^^;
ついでに トルソーが細くて いっこもかわゆく見えないのが めちゃ 残念でなりませぬ

デニムも一色でななく これまた いろいろと手持ちの生地を繋いでつないで
パッチしてみましたが これをつぎあてなのか おしゃれなパッチなのか こっちも迷う一品です。

ベルトのところの生地も違うのがよ~くわかると思います。
DSC01736.jpg 巻きなので このようにはらりとなるのです DSC01737.jpg
裏地には和柄を使ったので こっちの方も 現代風なのか 古典なのか 何が言いたいのか迷うもんです。

うしろすがたも
DSC01735.jpg

デニム地だから 硬い!そしてロング丈だから 長い!重さもあるので四苦八苦
巻きだから 縫うところがいっぱい!と 結構 苦労したのです、 
ま 完成したから 生地もほとんど消費したから よし としよう 自己満足!
次はもうちょっと かわゆく見えるようなもん作ろうと心に決めたのです、が もう 生地も無いので
次回がいつになるのやら・・・・・

squirrel.gif
チューコーさんから お誘いのDMが来ました、
でも 買うものが 今のところ無いのよね・・・
しいて言えば 60cm両開きファスナーが何本かあればいいと思うだけ・・・
悩む~~~・・・・・・・ちと 考えよ^^;

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

パラオでの内職?

2013.11.05 18:00|編み物
パラオに到着するまでに 乗り換えやフライトの時間待ちでの内職を持参してました。
それが これ ↓
DSC01732.jpg
二段目まで編んでいました。一日一枚も編めればいいほうです。

集中して編まないと 間違えて 解きなおしなんていうことはしょっちゅう、
メンバーには かなり 叱責と笑いを与えていました。^^;

飛行機にはハサミなんぞは持ち込めないので 「ニッパ」の先をペンチで切った物を
歯ブラシの間に忍び込ませていました。
これだと検問に引っかからなかったので 内心 ニヤリ!

これは カフェカーテンになる予定です が 取りあえず レース糸がなくなるまで
編み続ける計画です。

squirrel.gif
このように細いレース糸は 最近流行りではないのか?
はたまた 老眼の為に「もう編めないから あげるぅ」
と言う もろもろの諸事情で わたしのところに糸が集まってきています。
この糸も いただきもんです!
なので このようなご事情のございますお方はどうぞこちらまで 

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

パラオへダイビング三昧の日々を過ごしてきました。

2013.11.04 16:05|
帰って来ました、無事に・・・・・
お休み中にも関らずご訪問くださった方々にお礼申し上げます。

春に引き続き秋のパラオもステキで。
ダブルで台風が来ている最中にパラオ出発でしたが。
たぶん現地でも雨だらけで 潜るのには支障がなくても 海の透明度が期待できないそんな思惑とは裏腹にとてもいいお天気が続き さすが我「海女チーム」と拍手喝采でした。

青い海と青い空 その間に緑の島々が浮かぶパラオはとても静かで
TVとかエアコン 冷蔵庫も自販機も無い世界でゆったりと時間が過ぎて行き
毎日ミシンと格闘していた自分はどこにいったのやら??と思える時間が流れました。
毎日 毎日 ミシンとてはなく 船に揺られ 海に潜り
たっくさんの魚にあって それはそれは豪華な水族館を堪能したのです。
DSC00991.jpg くじら島→ DSC00856.jpg

今回はきれいなマンタに会えたし カメもサメもたくさんいたけれど
サンゴの花畑に目を奪われて自分が海の海水の中で浮遊しているのが
なんとも不思議な感覚に陥り 夢の世界 別世界で 幸せな空間に漂っていました。
海の中の写真が無いのがちょっと残念なのです。
また ジェリーヒィッシュ「くらげ」がたくさんいる島にも上陸してくらげと共に泳いで
これは まるでジブリの「ポニョ」の世界! パラオだーと思わせる世界で もう 夢の世界

同行したダイビングの友 3人がなんと
初日 『100本』目のダイビング記念 一人
続いて『200本』目のダイビング記念 一人(古希を迎えられた方)
最終日『100本』目のダイビング記念 一人
と合計3人のセレモニーが続き 59本のわたしとしては・・・・「ええなぁー」とだけしか言えません 笑

午前9時から2本潜って島に帰ってきてから ランチをし
その後はゆったりと夕食まで過ごし(主にハンモックでの昼寝はわたしのみ
ただ 春と違ったのは ご一緒した方で早く帰られる方の為
島のメンバーがお見送りに桟橋からダイブをするのが 恒例になっていたので
ついでに わたしもTシャツのまま 若い島のメンバーと共に「ジャンプ」
掛け声と共にダイブしてみました。ええとしのおばちゃんがダイブするのは
初めてのようで かなり うけたようです 笑

DSC00866.jpg 夕日は美しい DSC00934.jpg
いつもは2本のダイブも三本にしたり カヤックも楽しめて 今回はかなりアクティブに動いてみました。

DSC00988.jpg 島のマネージメントもガイドも料理もしている 
人呼んで「キューピー」事SOAIはとてもやさしい。


そして コロールに帰ったら 丁度「ハローウィン」の時で
仮装したかわいらしい魔女やおばけが袋を持ってウロウロしてました。
ショピングモールで出くわした かわゆい魔女さんと共に
これまた ええとしのおばちゃんも袋を差し出し
お菓子 
をGetしてきました、きっと お菓子をくれたモールのおにいちゃんは笑っていたと思うなぁー!
人生初のハロウィンだわ しかも 仮装もしてないのに 

今回も色んな人との出会いも会って 充実したバカンスになりました。
これから また また ミシンとの格闘もがんばらなくては充電してきたのだから・・・v^^v
 
squirrel.gif

長い文になって 申し訳ないです

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ