今年一年ありがとうございました。

2013.12.31 23:44|いい天気
もうあと少し 2013年も お・わ・り☆皆様にはいい年でしたか?

また 来年もわたくしkei せっせこ がんばりますよ
て 事でお・し・ま・い??
 

てなことでまた来年(明日)もよろしくお願いいたします。

皆様にとっていい年になりますように・・・・(念)

reindeer.gif

ほたぁ~~るのひかぁ~~り

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

フリースで帽子&マフラー☆

2013.12.27 18:46|小物
フリースは端の始末をしなくていいから ええですねぇー・・・
DSC01862.jpg
この帽子 楽チンであったかです、手放せません。

もう一個 作ってみました。
DSC01863.jpg
ちょっと浅めだったので プーさんにかぶってもらいました。

どちらも「四角で帽子」を参考に作りました。

マフラーは昨年 ボア生地で作って好評だったので今年も作りました。
去年と同じでは なんだかなぁー なので今年は「フリース」
フリースの方が 生地クズが出なくて喉にもやさしい 笑

reindeer.gif
前回のブログタイトルが「ピンク・・・」だったからか
変な訪問のブログが・・・・・(つまり エロ路線)
これから タイトルには気をつけようと思った次第であります。(反省

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ピンクのサルエルパンツ♪

2013.12.25 18:21|洋服
この間 買ったこの生地! 消費しました。

サルエルにして
DSC01857.jpg 後 DSC01858.jpg
まだ ゴムを入れていないので おかしな雰囲気になっています。

次女が「穿く」と言えば ゴムのサイズが次女サイズ・・・
次女が「いらない」と言えば ゴムのサイズがわたしサイズ・・・・・

エステル100%の生地だから しわにならない ちょっとあったかめのサルエルです。
次女なら「ダンス用」 
 なんだか このような だぼだぼのおパンツを片足だけ上げて 踊り狂うのが良い
                       らしいです、 おばばには わかりませんが^^;
わたしなら 楽チン パジャマ
                      ハデ?ですか? ま パジャマなんだからええねん^^;

reindeer.gif
今日はとても暖かな日でした。大掃除には持って来いのお日柄で・・・・

お布団でも干そうかと思ったのですが 急遽 思いつきで 美容院に行ってきました。
二ヵ月半振り・・・・・出かけるので布団干しは止めておきましたとも

カットしてくれる人に いつも言っているのですよ「半年 持つ髪形にして」
勿論返事は 「・・・・・・・無理!」

ま 今日も かなり 短めにしてもらっています。 春まで持つかなぁー・・・?「無理」


ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

最後の布買い・するとクリスマスイブの日 サンタがうちに来たぁー?

2013.12.24 17:58|生地
メリークリスマス
イブですねぇー・・・
三連休も済んだ事だし ここは しっかり 三連休のご報告をいたしますよ!

まず 長女の買い物に付き添いで行きました。 彼女は靴やら服やらを買っていましたが
わたしが買ったのは 「母へのプレゼント」と言う事で 長女にお金を出してもらって
わたしの母にプレゼントを買いました? 早く言えば ばあちゃんに長女が買ったって事ですね^^;
まま 細かい事は気にしないで・・・・

で やはり 出かけたならば 行くところは決まっていますよね?
行きました、しっかり ほら↓
DSC01849.jpg
すごく珍しい事に「ピンク」ですよ ピンク! 何になるか?
それは これ ↓
DSC01853.jpg
スキニータイプのサルエルパンツ&ラグランT
横の四角の生地は 残り布 捨てられないので「ぞうきん」よく磨けるので重宝します。
(今日縫いました、 ゴムはまだ入れていませんけど)

毛糸は母へのプレゼント イコール 帽子を編んでねぇー(長女用に)の意味を込めて??
スヌーピーのハンカチは 生地屋さんの隣でミシンの販売をしている
お兄ちゃん?おっちゃんとは言わないなぁー・・きっと????

そのお兄ちゃんのミシンの話が長くて・・・・・・
長女が痺れを切らして「まだぁー・・・・」とは言わないけれど 顔が物を言っていたので
気を利かせて プレゼントしてくれた物です。

reindeer.gif
さ ここから 自慢話です。 読みたくないわぁーのお方はどうぞスルーしてください。

まず 買い物から帰ったら こんなもんが届きました。
DSC01848.jpg waonのわんこのぬいぐるみ
 ネットでプレゼント応募していた物が当たりました。一等はなんだったか忘れてます。

これは 今日 長女の園に嫁に行きました。
きっと 子供達に可愛がってもらえるものと思います。 ま いつまでこの白さが保てられるのかは疑問だけど
うちにいて箱の中でいるよりかは まだ いいと思うのです。

そして ケーキが・・・
DSC01852.jpg DSC01851.jpg DSC01850.jpg
曇っているのは」サーティーワンアイスケーキ!
冷凍庫一杯で入りません。 
そしてこれらは 全部頂き物です 
それと たくさんのりんごとどんこのしいたけ いただきました(画像はありませんけど)
そそ 朝一番にカレンダーも貰っています。

なんちゅう日だ

プレゼントのオンパレードではないですか?? 
やっぱり 日頃行いのよい keiのことをサンタはよく 見てくれていたのね?
こんな クリスマスなんて もう二度と無いでしょ?
これだったら 7億円の宝くじも買っておくんだった・・・・後悔

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

原チャ用 完全防寒着?

2013.12.20 17:45|洋服
アメリカ映画のマトリックスの気分で作りました。笑

表はビニール?(コーティングの生地だけど) 裏はフリースです、
DSC01842.jpg
かなりロングです。
前見頃が右と左 ちょっと ずれているのは 愛嬌で(汗)

襟元はマフラーで防備するから 襟元かなりあけました、(ついでに口元も塞ぎます)
生地がそれ程 柔らかくないので 首がうるさくならないように開けてます。

ダブルなのかな?てな感じで 前を防備しました。
なんたって 前からの風に備えなければいけませんもの^^;
DSC01844.jpg
下についている 紐は ファスナーが届かないところで 
コートが パカァー・・・っと開いて 裾がタイヤに掛からないように
また泊まる時に 足を開くのに無理なく開けられるように
ボタンではなく 紐で締められるようにしておきました。

袖はドルマンで 袖口はゴムにしています、完全に風をシャットアウトです。
これで原チャに乗っても大丈夫?だと 思う!

reindeer.gif
このでかいコートなら ダウンや革のコート(革は重い)は要らないさ??

しかし 今日のような 風のきつい日は原チャにはのりません。
ビル風が怖いです。突如ふらつく事もあるので 怖くて・・・・
 車は完璧に風をシャットアウトしてくれて ついでに暖房までしてくれる?
やっぱり車はいいですねぇー 伊達にタイヤが四本も付いてやしないわ 笑

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

変形のカフェエプロン♪

2013.12.19 18:00|洋服
普通のカフェを裁断すると
140cm幅の生地に100cmのカフェを取れば 40cm残ります。
40cmあれば 何かが出来る!
これらを継ぎ足して 一枚の物にすれば また再生できるやないの?
DSC01841.jpg
ポケットの色・柄をちがえて
DSC01840.jpg

真ん中の生地は幅を少し小さくしています。
外から40cm 12cm 40cm (縫い代を含む)
裾は 40cm 14cm 40cm (2cm広めに取りました)

上のは短め 50cm
下のは長く 65cm
男性でも使えるように 紐も長くしました。

普通のカフェを6枚取った 端っこでこれだけできれば 嬉しいv^^v

reindeer.gif
大掃除をしていたら 思いがけない物 つまり 忘れ去られていた物がたっぷりと出てきます。
いい物ならお取り置き? また 大事に仕舞いこむ所です?
でも 使い道の無い物なんぞは ポポイのポイで捨ててしまえば これで大掃除完了です。

今回 気になっていた物が やはり出てきました。
それは
年賀状
結構な 枚数で・・・・・・・・(これだけ 溜め込むもんか??)
新品と言えば 新品なのですが これは ほれ年が書いてあるし 干支が書いてあるし
 この頃ハガキで応募する なんていう作業もあんまりしないし 大抵ネットだし 使い道がイマイチの部類です

それと 古いただのハガキも出てきました。(かなり 黄ばんでいましたけど ^^;)
これらは  郵便局に持っていき 手数料を払えば 普通のんにしてもらます。
でも ほんまにこの頃 ハガキは使わないので ここは わたくし 考えました、使い道!

「ユニセフ」に寄付
早速 ネコちゃんのメール便80円払って ユニセフに送りました。
これで すっきり!

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

定番・カフェエプロンNo.2 ♪

2013.12.18 18:40|洋服
一反の生地消費の為 今日も飽きもせず 作りました。
DSC01838.jpg

reindeer.gif
今日の雨は非常に寒い 雨になりました。
でも雪ではないところが まだ 嬉しい!

だけど この寒波に負けて「こたつ」が登場したのです。
おかげで また仕事が増えてしまいました「こたつ守り」
ここから はいでるのが 至難の業で 今日もあまりの寒さに
つい お守りをする時間が増えてしまってます。 (引き篭もり)

だから すぐに縫える カフェもこんだけ・・・^^; (こたつが呼ぶのよ)
明日は このカフェを取った残りで また 変形の物を作る予定になっています。
(タイトルの通りに 作る予定よ~~ がんばるのよ~~と言い聞かせてます・・ハァー でも こたつはええなぁー)

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

定番・カフェエプロン♪

2013.12.17 18:13|小物
生地は一反買っているんだから 作らねば・・・
DSC01837.jpg
定番商品のカフェでございます。
見飽きたと言われても・・・ 柄が違うのだから そこはカンニンねぇー 笑


reindeer.gif
大掃除もあと玄関のドアを拭くだけとなりました。

まぁー し残したところもあるだろうがここは いつもの「目をつぶって」しまえばなんのことはないのです。
そして 皆が 大掃除 おおそうじと騒いでいる時に 
内心 むふふふと・・いや ニタリと笑うのがメチャ 楽しみなのです   byドS

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

新郎新婦の登場でチュー♪

2013.12.16 17:35|パペット
服を着ていないので恥ずかしいでチュー
DSC01828.jpg
 
まぁー そないなことを言わなくても 顔を見せてよ!
DSC01827.jpg
まっ 仲良しさんですねぇー

では お二人そろって ドレスアップと行きましょうね!
DSC01830.jpg
ノースリーブでも 全く見劣りしませんよ! ステキですよ お二人さん

手を入れて動かすと とてもキュートな二人になるんです。
だから 袖を作らなかったのです、

reindeer.gif
せっかく 大掃除したけれど 生地山消費の為にがんばりました。

しかし あと お二人さんは登場できそうなほどの生地の残りようです。
でも もう作る気力はありません・・・・あ~~ぁ また 掃除かぁー

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

端切れで作った タキシード&ウェディングドレス♪

2013.12.13 17:49|パペット
DSC01829.jpg
一応新郎新婦用のもんです。
ヘッドドレスも付いています。
蝶ネクタイも付いています。

捨てないで置いていた レースや白の端切れ 黒のちょびっとでええから作れる ジャケットに蝶ネクタイ!
こんな 小物? 普通は大きいでしょうが そこは ほれ あの子達ですから・・・・
ズボンが無くても ノースリーブでもええんです そこは ほれ あの子達ですから・・・・

reindeer.gif
お掃除したので なるべく 埃を出したくないんだけど
でも 洋服だけは作ったんだもの がんばるチュー・・・

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

リバーシブルの帽子☆

2013.12.12 18:11|帽子
帽子を作るのは何年振りでしょうか?
記憶に無いほど ながぁ~~いこと作っていませんでした。

母用の帽子を一個! 病院に行く時にかぶって行きたいとのことで 作らせていただきました?ん?

この形は母のお気に入りです。表 起毛のデニム地
DSC01833.jpg

裏は Wガーゼの和柄を使いました。
DSC01832.jpg
この生地は 端切れが少々残ったので 
母の得意技である 「花」でも作ってサイドにつければ 
ちょっとおしゃれかもしれないので 端切れは母に持たせました。
 たぶん せこせこ作って病院にかぶって行く事でしょう 

reindeer.gif
急に冷え込みました。
今日の湿度35%・・・どおりでお肌がかさかさになる筈だわ、気をつけてケアしなければ

皆さんも 風邪なぞひかれないように ご自愛を・・・
わたしも気をつけます、ついでに 手荒れも気をつけます。笑

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

かえるのパペットペア♪

2013.12.11 17:32|パペット
サンタカエル君ペアの残り生地で作りました。



問題が 一つ・・・・・・

さて

DSC01822.jpg

歌っていらっしゃいますが

いつ見ても かわゆいですねぇー・・・・v^^v

squirrel.gif
この子達でこのボア生地も完全消費

この間からの大掃除もこの子達を作ったから 
モアモアと 埃も立つっちゅうもんで・・・

しかし この子達が登場したとなれば やはり お気に入りの
あの子達を登場させねば このまま 年を越せません。

掃除の後だけど やっぱり    ガンバロ チュー  

ところで 問題点はわかりました??
参考までに サンタペアをUP DSC01821.jpg です♪

注:男の子に鼻をつけるのを忘れていました でも もう つけましたので鼻の問題はありません

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

オーダー・アームクリップ♪

2013.12.10 17:41|依頼品
ジム友からの依頼品
「袖をまくしあげる時に使う物」

アームカバーでは無理!
アームバンドは腕が痛くなる

それなら これ!
DSC01826.jpg
和柄の生地で両端にかばん用のクリップを使って 袖を止めるように・・
これ 子供が昔 使っていましたけど・・
でもあのクリップだと スポッと抜けてしまうんだわ 
だから このかばん用のん使ってみました。

ところで この 名前はなんて言うんでしょ? 教えてください!

squirrel.gif
ゴミ箱= ブタ小屋=わたしの仕事部屋
その後ですが 今日 やり遂げました。画像はありません。見せられしません(--)
だが ものすごい 埃の嵐
まぁー しゃぁーないわ 布からも出るもんねー それをながぁ~~いこと知らん顔してたんやから
溜まりまくってますわ、 布も溜まったけど 埃も溜まった ^^;

でたゴミは 押し込んで 押し込んで (大)のゴミ袋にギュウギュウに入れて
 はぁー なんか すっきり v^^v

注:布きれは余程の小ささでないと 捨てていません。勿体無い病のため捨てられません。
  これまた 袋に詰め込んで 端切れパッチ用に置いてあります。 ケチ子ですもの
 
 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

布山の整理☆

2013.12.09 17:00|生地
雪崩落ちそうな布山を今日は思い切って整理する事にしました。
なんたって もう12月 つまり大掃除をしなければいけない時期だから・・
ついでに 地震でもあれば 必ず 確実に布の下敷きになるであろう
そんな恐ろしい状態を打破すべく 今日は奮起して やることにしたのです。

しかし あーーーっ 恐ろしや・・・・・><
4段のコンテナ + ダンボール箱4個 押し入れ用の大きな衣装箱2個の山 その他・・・
DSC01834.jpg
恐ろしくてでかい画像ではお見せできません。

それを半日掛けて 必死に
DSC01835.jpg 横から DSC01836.jpg
なんとか 片付けはしましたが まだ 雪崩は起きそうです。

その他 お見せできない着物の部隊と製図の部隊 副資材の部隊 巻きで買った布の部隊が控えています。
でも 今日は 其処まで到達できませんでした。

マスクをして 一枚 一枚 積み上げて・・・

このわたしのブタ箱部屋の片付けは 勇気と地道な努力が必要のようです。
だから 今日着手したわたしは ほんのちょっとだけ「えらい」
しかし この努力がいつまで続けておられるのか 自分でもわかりません。

squirrel.gif
ミシンもお掃除してやらないと 埃だらけだし ちょっとは油もさしてやらないといけない


そんな事はよ~~く わかってはいるんだけど・・・・・・・      怖い><  


 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆パペット・カエル君ペア・クリスマスバージョン☆

2013.12.06 18:20|パペット
もう 何年この子達は登場してないのでしょう?
何度も作ってあげたいと思いながら 
生地のモアモアが 手間が 時間が・・・・・
その他もろもろの諸事情で登場がありませんでした。

しかし クリスマスも間近かだし 生地も消費したいしねぇー・・
DSC01821.jpg
サンタの衣装は フリースで作りました、端の始末が簡単なのとこの時期にはぴったしの生地でした。
帽子用の白の毛糸は以前マフラーを作った残りで作れました。
   (置いておくもんだわぁ~~)

後とか 色々を・・・・・・・ 笑
DSC01824.jpg
キャァー 覗かないで~~~♪ 
ここから 手を入れて動かすのです
夏に作ったTシャツのニットの端切れをつかいました、手触りは最高です 
(これも置いておくもんだわぁ~~)


帽子には柊とベルをつけて それっぽく?
DSC01823.jpg
柊は アートフラワーをやっていたときの 残りもんです ^^;
(ほんまに 置いておくもんやわぁー・・・)

疑問?
カエルって 鼻がついていたっけ?????

squirrel.gif
こうやって 廃材のようなもんまで 使い込むというのは おケチ子としてはほんまに 嬉しいもんです。
しかも このグリーンの生地はもう少しあるので あとお二人分裁断しています。
が  

ここで問題が しかも 重要な問題が発生しました。・・・・・・・・これは また

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

毛糸の購入^^;

2013.12.05 18:00|生地
マトちゃんず納品してきました。で 今日は 昨日の燃え尽き症候群で。
何もせず・・・・・・ なのに記事を書く   
まっ たまには いいでしょう??
で今日はお買い物!
DSC01825.jpg
大量の毛糸です、これから こたつと言う すばらしいアイティムが登場するのですから 準備をしておかねば・・・・
と 言う事での毛糸です。
しかし これは 言い訳~~・・ ついでに これ 母のんです 
わたしは この間 買ったグリーンの糸がまだ ありますから・・
母もわたしも これからのお仕事に準備したのでした。笑

squirrel.gif
こたつが出るまでの お仕事の下準備は 取りあえず やりましたので
それは また 明日 がんばる と言う事で 今日は これにて終了???

おもしろくないんで コメ欄閉じておきますね^^;
 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

マトちゃんシリーズ完結編 総勢15・・レインボーカラーを超えてしまった。

2013.12.04 18:15|小物
先に言われた「レインボーカラーにするのね?」
そうです その目的でせっせこ 生地を切り刻み 悪戦苦闘?しながら
半ば飽きてきたいた このマトちゃんシリーズ 切り刻んでいる時に レインボーだぁーと
ほくそ笑んでいたのにその目的を先読みされて ちょっと がっくり???
・・・・まぁー ええけど 単純な脳細胞がわかったところで
さ いよいよ 完結で これにて終了!

あ~~~~~やっとだわ 見ている方も やっと終わったのか?とため息が聞こえそうなほどの長丁場でした。
おつかれさんでしたm(--)m

最後の二個
DSC01818.jpg & DSC01819.jpg

ずらりと 並べた マトちゃん!
DSC01820.jpg
持っている あづみの木綿を全色使って・・・
注:あずみの木綿の色はまだまだ 他にも色はたくさんありますが 一応わたしの在庫はこれだけです。

同じお子がいないようにお顔も替え レースを替え スカーフを替え お花も替え・・・・
どうでしょ? このしつこい性格! 笑

squirrel.gif
はぁ~~ 終わったぁ~~♪
これで もう この子達は作らないわよー。

最初の二・三個は かわゆい かわゆいで 作れたけれども
もう 10個目あたりから自虐ネタ・・・・(--)

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

マトちゃんポーチ・明るめ編?

2013.12.03 18:29|小物
いつまで 続く「マトちゃん」

 そこに山があるから では無く 生地があるから^^;
DSC01816.jpg
DSC01817.jpg
今日は 画像を普通サイズにしときました。 笑

そこに生地があるからシリーズも ここに来て やっと 大詰めを迎えています。
あと 二個・・・・・・
それで もう見なくても済みます。 みなさん 長々のお付き合いありがとうございます。
これも明日で終了になります。
幾らかわゆいと言っても 作っている本人が一番先に飽きてきています(--)

squirrel.gif
なんだか 昨日 今日はあったかい!
私がタイヤを冬用に早々にしたからか?????

そう言えば あれから 「カメムシ」も見ていないし、
どないなってんの???

今年は 冬・春・夏・そして冬秋はどこ行ったぁ~~~???

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

マトちゃんポーチ・三個と大量の接着芯をget♪

2013.12.02 18:00|小物
マトちゃん がんばりました。
なんせ パーツを揃えるのんがいっちゃん 手間と時間がかかるんです!
そんなわけで パーツが揃っていればく出来上がるのですよ・・・

では そんな 手間と時間のかかるもんを upです(笑)
DSC01813.jpg & DSC01814.jpg
和柄や縮緬を駆使して いろいろと違うお子を作り出さなければいけないのも時間がかかる理由です^^;

今回のお子達 ちーと 地味  だったわぁー・・・ま 賑やかしってことでええかぁー・・・TT

そして 落札していた 接着芯が到着しました。
DSC01815.jpg 大量8反
これで また ちまちま 使い込んで山を崩して行きましょ・・・

このブツ 落札してから一週間・・・二度も同じメールをして 又 催促して催促してやっと到着!
なんか この頃 荷物の到着に見放されているような・・・・
但し この出品者さん ええ評価はされていませんでした、  「あ~~ やっぱり!」
でも 一応 商品は届いたので 一安心 てなとこです(--)

squirrel.gif
土・日に「女子会」してきました。いつものメンバー 4名さま
大量に食べて 飲んで ついでに 夜中の12時まで卓球で盛り上がり 汗をかいたので一時ごろ
お風呂に皆で入り 騒ぎ倒して 就寝!
しっかり寝て 朝から大量に食べて 風呂に入り これまた 朝から大騒ぎして・・・・・

あちこちの道の駅で試食をしまくりし おかげで ランチを食べ損ねてしまったと言う結果に・・・・

まっランチは逃しても やっぱ 女子会は最高ですv^^v

次の女子会は年末に「チゲ鍋」 さぁー また飲むぞーーーーーーーーー!

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ