ニット地購入そしてそれをスカートに♪

2014.05.30 17:59|洋服
ニットはちょこちょこ購入してます。
なぜなら すぐに消費できるから
で 購入品がこちらの二点 ↓
DSC02372.jpg
生成りに紺の横じま&オレンジ色のニットの二点
で 横じまを 即効加工しました。こちら↓
DSC02375.jpg
生地を余すところなく 直線でギャザーを寄せただけのロングスカートです!
ゴムだけだと心もとないので 紐をつけておきました。
これで 裾を踏んづけて スカートがベロリンチョとなりません!

rabbit.gif
やはり 傾いています。これは 根性の歪みだけでは無いと思うのですが・・・

トルソーがかなり古いのと あちこちと引越しに付き合ったために
このトルソーも歪んでいるのでしょう

と 思いたい!(--)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ベビーピンクのスモック110cm♪

2014.05.29 17:55|洋服
ベビーピンクのこの生地 大量に巻きであるので少しでも消費しないと・・・
だから 少しだけ消費しました。

こんな かわゆい色なら やっぱりこれが一番似合うでしょ?

110cmのサイズで作りました。
DSC02371.jpg
以前作った割烹着やサロンエプロンとお揃いで着るとかわゆいだろうなぁ~~♪

rabbit.gif
写真を撮ると必ず 傾いている・・・
これは 体の歪みのせいでしょう?たぶん

歪みを直す 体操もしているんだけど 一向に治らないのは
根性が歪んでいるせい????     やっぱり それかぁー・・・     悲し^^;

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

メッシュ仕立ての長財布♪

2014.05.27 18:02|小物
母の得意の「網代編み」をチラリと意識して 作ってみました。

長財布
DSC02366.jpg
運気をあげる「赤」ですよ~~♪

芯に接着芯の厚手の物を2cm幅にカットして 生地に乗せました。
あずみの木綿とプリントの赤が ちょっと気に行ってますよ!v^^v

中も やはり「赤」
DSC02367.jpg
これで 運気が上がらない訳が無い?


そう 思い込む気持ちが大事なのです(--)

rabbit.gif
あったかくなれば 当然のように 出てくるもんが・・・・

今年最初の「蚊」に咬まれた、 チッ!
普段 献血運動にも参加しないのに なんで こんなに早く あんたに献血せんとあかんのよ!

      少しの「血」も惜しい ケチ子!                       カイカイ カ・ユ・イ!

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

フリーモーションでミッキーとミニーのサロンエプロン♪

2014.05.24 18:18|洋服
保育園に通う 長女の為にエプロンを一枚!
彼女「ミッキー」大好き人間だから ちょっと 頑張ってやろうかな?
で作ったのがこちら↓
DSC02368.jpg
ミシンも治ったので フリーモーションで刺繍をしてみました。
頭とズボンはリネンの黒を貼り付けました。
これだけの面積にほっそい糸でコネコネと刺して行けませんからーーっ
 それ程気が長くありませんからーーーっ^^;

ついでのミニーは後についてます!
DSC02370.jpg
スカートの裾にはレースでフリフリをつけて リボンも立体感を出してます。
頭と鼻 こちらは ほっそい糸のコネコネをやり遂げて 刺し埋めてます 結構な 疲れ具合でした。

ハァー よく見ると やっぱり 素人の手作り感満載の一品!

結構 苦労して ミシンを使ったんだけどねぇー・・・・

rabbit.gif
これ ↑をみた 長女いわく
「ミッキーが アトム やないかぁー・・・」

母の苦労を知らぬ 発言であります (号泣)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

みどりの和柄もやはり これ!

2014.05.23 18:12|洋服
いつも言いますよ
「大好き カエルみどり色」
しかもこんなにやさしい グリーンなら なお 好きになる 一目ぼれの生地です。
それを やはり この形にしてみました。(これしかないでしょ??)
DSC02365.jpg
いま はまっているこのデザインに仕上げておきました。
まだ2mは残っているので 大事に だいじに 使い切る予定です♪

あと 何にしようかなぁー??
いいアイディアがあればお知らせください!(ぺこり)

rabbit.gif
アマリリスの鉢植え でっかいサイズの鉢を二個も頂いたのですが
これ 枯らさずに来年も咲かせる 自信が まぁ~~ったくありません!
一昨年にもおおきな鉢に 10本も立つりっぱなアマリリスを頂いていて
なんとか 去年は咲かせたけれど 今年は・・・・・・・・・・・・・・・・葉っぱのみ(--)

ついでに 我が家に居座るアマリリスはなんと20年もの間 花を咲かせたことがありません。
こんな咲かないもん捨てちゃえ
と毎年 思いながら いまだに 捨てる
と言う 行為がためらわれて せっせこ お世話してます。
ハァー 来年 どないなるやろ このアマリリス!
いい方法をご存知のお方 あなたのアドバイスを待っています!(ぺこり)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

わたしが女の運気を上げてあげるわ・・の長財布♪

2014.05.21 17:40|小物
を身に着けると「女の運気」が上がる
と言う ほんまか嘘か 知らんけどー とりあえず 信じて
こんな長財布を作ってみたのよ

「文化人形」モドキだけど お財布につけてみたら 二重に運気が上がらないかなぁー??
DSC02361.jpg
生地だけでは インパクトが無いのでね 余計な事をしてみたのよ、
まっ 邪魔なら外せばいいことやし

中も赤は運気をあげてくれると言うのをまるっと丸呑みして
DSC02362.jpg
これで わたしのお財布は 大きく膨らんで 諭吉さんで一杯になる


ハズよ? 

rabbit.gif
注:確かに赤はいいのかもしれないけれど
  わたしのおパンツには「赤」は ありませんからッ!
                            でも ピンクなら・・・・・^^;


ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ピンクの和柄はサロンエプロンに♪

2014.05.19 18:24|洋服
1mしか買っていなかった生地の使い道はエプロンにするしかありません!
きっちり 使い込んでみましょうね??

かわゆいピンク地は かわゆいエプロンになりました。
DSC02353.jpg
胸元を強調!
DSC02354.jpg
紐を通してギャザーを寄せるのがpoint。

背はこんな感じに
DSC02352.jpg
巻きエプロンになりました。
DSC02351.jpg
紐の所は見返しをつけてちょっと丈夫にしたら クターってなりません、
しゃっきりしてます。v^^v

rabbit.gif
とある事件が勃発中の我が家、
おかげでミシンふみふみタイムが縮小されて・・・・・・
頼まれ品もなかなか出来上がらないし
ついでに 暑いし
やっぱし ここは プッハァーとやって寝ることでしょうね??
でも その前に プッハァーの元を買ってこないと  でも出かけるの面倒だし

ほな なんやねん?? これも暑さのせいですわ ホゲホゲ(--)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

和柄使いのメッシュ使いのデニム地のトートBag♪

2014.05.17 19:25|小物
意味不明のタイトルやけども
しかぁ~~し これを見れば 一目瞭然? わかりますしぃ~~♪

いいデニム地に和柄の内袋を使ってのトートバッグです!
DSC02356.jpg
いいデニム地を強調するようですが ほんまに ええんです、「船場青木テキスタイル」さん
こんだけ広告させてもらっていますが 宣伝費なんぞは いただいておりませんねん・・残念や!

メッシュのところがわかるように 定規を入れてますねん。
DSC02357.jpg
この和柄 ええわぁ~~♪ 巾着にすれば ほら ええでしょ? 笑
DSC02355.jpg
この形 作るのに 手間と言うか頭使いました、
からっぽ頭がカラカラと音を出していたけど・・・なんとか 形になったので
これは やはり 第二弾を作らんとあきまへん!!!

rabbit.gif
今日は あっついです^^;
半袖でも充分・・・・
早く 衣替えしないとなぁー・・・・

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

掲載本が発売されました!

2014.05.14 17:32|
DSC02358.jpg
パッチワーク通信社さんより 届きました。
わたしの作品は・・・・・・・

書店で確かめてください(ペコリ) 笑

編集者さん お疲れ様でした ありがとうございました。(ペコペコペコリ)

rabbit.gif
天気予報の通りに夕方から 雨です。
いつまでたっても 長袖から脱出できませんね^^;

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ベビーピンクのサロンエプロン♪

2014.05.12 17:46|洋服
大量にあるこの生地を 今度はサロンエプロンにしてみました。
デザインはこの間の割烹着をちと変えただけのもんです。

ホレ!
DSC02349.jpg
ホレ!
DSC02350.jpg
袖が無い分 早く仕上がるっちゅうもんです^^;

背中の丸いクリは少し深くして 更に被りやすくしてみました。
ギャザーを少し多めにしたので 園児らしさが出ましたけど
決して園児用ではなく その園児と同レベルのお人が着る・・・らしいです (意味不明?)笑

rabbit.gif
昨日は全国的に「母の日」でした
例年 催促して 無理やり 貰っていましたが 今年はどういう訳か?
DSC02346.jpg の包装紙に こんなもんが 高圧洗浄機DSC02348.jpg長女から・・ 
そして 次女からは DSC02343.jpg カーネーションの鉢植えが届き

もう なんと言う すばらしい子ばかりなの? 母は嬉しいよ!
    と 子供を持ち上げるのが旨い かあちゃん!褒めて育てるタイプです 笑  

 

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

和柄パッチのトートバッグ♪

2014.05.09 17:43|小物
トートバッグを一つ
ホイ
DSC02340.jpg
ホイ
DSC02341.jpg
ホイと 側面です
DSC02342.jpg
Bag in Bag の裁断ミスと言うか パッチミスの為
Bag in Bag になり損ねたもんです。

それにあずみの木綿を継ぎ足して大きさを整えたと言う お恥ずかしい一品
まっ 生地を無駄にせず 形にしただけ 立派と言えるでしょう!

大きさ
縦30cmx横26cmx幅5cm
底に赤の生地を使いました。これpointのつもり 

rabbit.gif
毎年思う事の一つに
「いつ 衣替えをしようか?」
そりゃぁーまぁー 暑くなれば 薄着になればええだけの事なんやけど
あの面倒な作業を簡単に手っ取り早く済ませてしまいたいとそう思うだけの
横着もんの考えがちらりと出てくるだけ・・・・アハ(汗)

長袖よりも 半袖の方が 何かと楽チンだもんで 皆さんもちゃいますか??

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

定番、BAG in BAG♪

2014.05.07 17:18|小物
定番です。
いっつもこればかり作っています。
なんたって 作りやすい、持ちやすい そしてお安い!
もう三拍子揃っていますから 笑

この形!
DSC02339.jpg
和柄とあずみの木綿をパッチしてみました。
裏側も同じようにしてます。

それを三点作ってみました。
DSC02338.jpg
縦16cmx横26cmx幅5cm

rabbit.gif
あっという間にGWも終わってしまって・・・・・
これからお仕事に奮起するって言われるお方は頑張ってくださいませ~~♪
わたしは年中夏休みですから GWも何もございませんので 何も言う事はありませんが

 一応世間並みに気分だけは味わっています!^^;

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ベビーピンクの割烹着♪

2014.05.01 17:44|洋服
割烹着にはまっていますね。
今日のはピンクです。この生地なら山ほどあるから ちょっと消費しないと
と思って作ってみたら もう めちゃかわゆい! 自画自賛になってます 笑

ほら
DSC02330.jpg
画像だと濃いピンクですけれど 実物は めろめろになるベビーピンクなのです!
バイヤスのチェックの色もいいと思うのです!

うしろも
DSC02333.jpg
横からの姿に惚れてしまいます?
DSC02335.jpg
ギャザーをたっぷりと入れ込んだので かわゆさ倍増?

 次はサロンにすれば また かわゆいのが出来そう?    な 予感!笑
生地なら 巻きであるので がんばって消費 しょうひ!    の 予定は未定?

rabbit.gif
今はまっているのが こちら↓
DSC02329.jpg 1000ピースのパズル
これで4枚目になります。もう夢中ではめこんでいくのです。
だから最近ミシンの活動がおろそかになっているのです。(あかんなぁー・・^^;)
そして このディズニーの魅力にはまって
「アナと雪の女王」
話題の映画を やっと見てきました。良かったですよ~♪

今日は映画が1100円の日だったからね・・・・(しかし100円上がっているやないか?)
普段お高い日には見れませんからぁ~~^^;

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ