長財布完成3個♪

2014.07.31 17:52|和布
この暑さに負けずに せっせこ 作り上げました。
長財布 三点!

女の運気を上げる     (ハズ?)    の DSC02493.jpg
2.5cmのくるみボタンに地柄を刺し子してpointにし
持ち手を付けてみました。 着脱可能の Dカン 豆ナスカンをつけました。

中は かわゆい    赤の生地たちでまとめてます。
DSC02494.jpg

そして 問題のぐるぐるのん・・・
渦巻き模様 ですけど
 DSC02487.jpg
渦巻きは ぐるぐると お金が回ってくるので 運気UPの柄です。
             と 書いときなさいと ご指導ご鞭撻をいただきました。
こちらは シンプルな形です。
pointは 刺し子のクルミボタン。

中は さっぱりの グリーン系
DSC02498.jpg

そして 三点目 ネコちゃん柄
DSC02484.jpg pointをUP DSC02485.jpg

ネコちゃんは 刺し子のしようが無いので  
「招き猫」のアクセサリーを革紐でぶら下げてみました。
このネコちゃんが必ず 金運を上げてくれるはずです^^;
DSC02489.jpg
勿論 持ち手は着脱可能! 

中はさわやか色のブルー!
DSC02496.jpg  こっちがよくわかるわ DSC02483.jpg
写真の撮り方で色が違ってみえますが 同じ色です!

rabbit.gif
お財布シリーズは まだ 続きます。
同じ画像にならないように気をつけなきゃぁーいけません。

まぁーた 財布?
と飽きられないように気をつけなきゃぁーいけません。

そして肝心な事は 作り手のわたしが飽きないようにする事
気をつけなきゃぁーいけません。

ま 暑さで随分とおかしくなってきているので大丈夫でしょう???
「がんばれ」のメッセージは 受け取りますよ!v^^v
 
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

和柄長財布量産中♪但し 中身だけ ^^;

2014.07.29 17:14|小物
チューコーさんで 和柄のカットクロスを購入してました。
それを 全部とは行かないまでも その中から お気に入りの生地(柄)だけを
長財布にしようと思って 財布の中だけを 今 作っています。 完成ではありませんけど
とりあえず 三点 中身 作りました。

まず 茶系
DSC02469.jpg

水色系
DSC02483.jpg

赤系
DSC02481.jpg
やっぱり 好きな色だと 早く仕上がるわ・・・^^;

財布の中だけ作って あとは表部分です、裁断は済んでいるので 
せこせこ ちまちまと縫うだけです、
構想では もうすでに 出来上がっています。

昨日指摘を受けた ぐるぐる渦巻のん 出来上がってません><
あれこれと気が多いので
ただ 構想では 完成済みですけど
まっ いずれ どど~~~~~んと アップします
集中すればの話です (;^ω^)

rabbit.gif
Dizney映画の「アナと雪の女王」DVDを借りてきました。
今更でしょ? 
でもいいの これを見てちょっと涼しくなります。(笑)
 
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

麻の葉柄の長財布♪

2014.07.28 17:44|和布
和柄のお財布特集をしてみようかと思い 作っています。

色々と裁断して完成したのが 「麻の葉」
刺し子をしてないところが 手抜きともいいますけど ええんです。
生地の柄を生かせて作っているのです!


DSC02464.jpg
さすがに pointのクルミボタンには 刺し子 しました 刺しました。


DSC02468.jpg
紫でまとめてます。

         ぐるぐるのんは また・・・・・(汗)

rabbit.gif
夏は大好きです。
しかし 皆さんご存知の通りに 金曜・土曜の猛烈な暑さにさすがのわたしもエアコンを使用しました、
なんたって ミシン部屋 37.8度
うだってます。
ところが その記録的室内温度を経験したおかげなのか?
慣れました
35度 あら 今日は涼しいわぁ~~♪

そうです 確実に「バカ」が誕生しました! 
 
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ガリガリ君の当りが出たぁー~~♪

2014.07.25 17:50|小物
すいませんねぇー のっけからハンドメイドネタでなくて^^;

さっきね 買い込んでいた アイスを食べたのよ。
初めて買った ガリガリ君ですけどね チョコ味のん
食べ終わって なんや 棒がきっちゃないなぁー
ぺろぺろと舐めたんやけど きれいにならへんのよ??
なんで???よ~~~~~く 見たら 文字があるのよね、

なんせ 初めて買ったアイスやから あんまし 当りなんてもんに詳しくなくてさ
何も感想はなくて ただの アイスの宣伝やぁー
くらいしか 思ってなかってン

で よ~~く みたら
「ガリT当り」
の 文字が読めたのよ つまり これは ほんまもん??ほ ほ ほんまもんや
で ネットで見たら 「当り」はあんまし出ないらしいのよ
じゃ これ めちゃ 貴重やないの?
と 言う事で ここにUPしたってわけです。
ホイ これが証拠ザンス!
DSC02482.jpg
6億円のサマージャンボ 買うべきかなぁー??

rabbit.gif
いつもと 記事が逆ですけど 一応 縫ったので ついでに UPしときます。

グリーンの生地で 長財布を
DSC02480.jpg 外の柄は ぐるぐる渦巻き模様の柄 DSC02470.jpg
まだ 仕上げていないので ここまで・・・

明日には仕上げます。
ちょいと興奮したので 仕事がはかどれへんかったんです(^^)

  
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

市松模様の長財布♪

2014.07.24 19:05|未分類
藍染に市松の柄
レトロな雰囲気になりました。
DSC02466.jpg
しかし 表部分は ちょっと 今風に?笑
ニコちゃんのモチーフを付けてみました。

この柄を見たときに なんだか LVのモノなんちゃらみたいやなぁー?と思ったのです。
最近よーく言っていますが 貧なので ○トンなんて 縁がありませんし欲しいとも思わなけど、
 古典柄におフランスのブランド品に似たもんがあるのが なんや 不思議な気がしたのです。


DSC02467.jpg
せめて LVにあやかって??金運上昇をねらい 「黄色」の生地でまとめてみたのです
さ 金運アップはあるのでしょうか??



rabbit.gif
夏休みに突入して お子があちこちで うろうろ・・・・・
車を運転する際には ほんまに気を付けていないとあきません。

今日はあまりの暑さに つい エアコンの・・・・・・・・・・・・・・・・
ポチっとな 
いやぁ~~~ええ感じやわぁー
文明の利器はやっぱり 活用しないとあきません。

            ガマンできない年齢になってます(;^ω^)

  
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

サルエルハーフおぱんちゅ!

2014.07.23 19:32|洋服
夏は やっぱ これだわv^^v

ゴムを入れていない状態!
DSC02473.jpg

そして ゴムを入れて 完成さ
DSC02474.jpg
このパンツは夏のヘビロテおパンツ!
今まで履いていたのが かなり 色落ちしてきてクタクタになったから
ここは ちょっと 新しく行かないと??

いつも このおパンツを作ってて思う事!
あのジブリ映画 天空の城ラピュタに出てくる
ドーラのおパンツを想像する・・・・・・^^;

しっかし このおパンツ 以外に スタイルが良く見えるのよね、
えーーーっ??うっそう~~!と思われるお方
試しに 一回 穿いてみ!

rabbit.gif
今日も へぇ~~~んな コメントが入ってました、
勿論 即効削除!

メールを送っただけで お金が入る

もし ほんまに 入るんなら みなさん もれなく お金持ち・・
うちみたいな 貧はいないはず?

と 思う!

しかし しかし なんで わかるんやろ? うちが貧なんが??

でもなぁー・・・うち「山持ち」なんやけどなぁー・・

山は山でも 布山やけど しかも 崩れかかっている 布山!( ゚Д゚)
  
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

白ニット生地の消費!

2014.07.22 17:57|洋服
白のニットをせっせこと消費しとりました。

まずは定番のTシャツ
DSC02463.jpg
タックと取ってゆったり目のブルゾン風&UネックのTシャツ
 このUネックのは 今年のヘビロテ Tシャツとなっています。

タンクトップ ちょっとゆったり目にしました。タンクトップの重ね着もOKなサイズです。
そして レギンスを二本  白のレギンスは夏の定番でしょ?
DSC02461.jpg

そしてそのレギンスのコーディネートとして
以前作っていた チュニックを合わせれば 
DSC02472.jpg と DSC02471.jpg
白が一番合わせやすいと思います。 
さ 暑くてもファッショナブルに行きましょね?

rabbit.gif
やっと 梅干しを干せるようになりました。うっれし~~い♪



やはり  暑い

わかり切った事ですけど ((+_+))
  
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

2ℓのボトルホルダー&パッチワークのポーチ♪

2014.07.18 18:23|依頼品
500mℓのペットボトルなら 普通に100均でも売っていますが
このサイズは・・・・・・(売っていますか? わたしにはわかりませんので)
2ℓのボトルホルダーを依頼されたので作りました。

この間 日暮里で購入した 和柄の帆布で外を
中には アルミを二重にすると言う 技を使いました。見せてませんけど ^^;
DSC02448.jpg
大きいので作りやすかった。

この柄だと お酒
だけど 決して 酒を入れて持ち歩くのではありません
中身は お茶です。 (たぶん ^^;)

それと ちまちまと端切れをパッチしていたので ポーチに仕上げてみました。
DSC02457.jpg
地味かねぇー???


rabbit.gif
最近 変なコメントが 来るようになったので
そこは きっちり 削除させていただいてます。

貧乏な人が ここにメールをすれば お金が入る   

そんな内容のメールです んな 都合のええ 旨い話があるかぁーっ(怒)
そんなんは 政治の世界だけやじゃっ
うちら 貧乏人には 無縁な話で こんなんに 乗ったらあかん あかん(--)

そう言えば 兵庫県の恥の あの代議士さんが 通いつめた 城之崎温泉
めざましTVで おもしろおかしく 取り扱っていたけど あのネタは笑えたわ
ついでに 城之崎に行ってみたくなった、けど あっこ 高いのよね
と 思うのは 貧乏人故(悲し^^;)
  
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブルーのニットで チュニック・Tシャツ♪

2014.07.16 17:42|洋服
ブルーのニットの消費です。
Tシャツ一枚とチュニックを二枚
なんで チュニックが二枚かと言うと 
一枚 完成~~やったぁ~~と喜んだら・・・
失敗してました
 縫い直せばええのですが そこは ほれ 面倒くさがりなんで
生地もあるし・・・と言う単純理由で 一枚追加。
DSC02458.jpg
画像では 失敗はわかりません 着ていてもたぶんわからないと思う
だが 失敗は失敗なので 自分用!

白のニットがあるから 下に白レギンスでもつくります、
青と白で夏コーデ
ええやないの??(妄想中)

rabbit.gif
トマトが随分と赤くなって来て うれしゅうございます~~♪
路地物に比べて遅いのは知っていますよ でもね
ミシンをしながら 
「赤くなれ~~」
と毎日 猿蟹合戦のカニのように 眺めていれば
トマトも気を使ってか緊張してか 熟すのが遅いですわ・・・・

ま まぁーええねんけどね ・・・皮 かったいやろなぁー^^;
     
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

えぷろん♪

2014.07.15 19:00|洋服
出ました お仕事着!

リネンの柄と綿麻のコラボ
と言うか、柄が後ろ見頃の分が取れなかっただけです、^^;
DSC02454.jpg

さすがにお仕事着 ボタンにこだわりました (笑) 
DSC02455.jpg サイドは DSC02456.jpg
アンパンがパトロールに出ていて いなかったから ドキンちゃんだけ
早く帰って来て~~アンパンマァ~ン ^^;

今はなんだか 暑いから これの出番は ちょっと涼しくなってからだそうです
 (せっかく 洗い替えの分 作ってやったのに・・・ブチブチ・・・・)

rabbit.gif
ジムともと ジムの帰りに ランチに行くのが 月に一度のお楽しみなのです。
831円で バイキング 時間制限なし
お惣菜・お好み焼き・うどん・カレー・天ぷら・寿司
ついでに デザートも 自分で焼く クレープ・わらびもち等など
ソフトクリームも食べ放題 ジュースも飲み放題
と めちゃ 楽しい処なのですが なんたって食べ放題!
もう ごはん 要りません・・・・お腹が・・・
「妊娠中??」
と言われそうな程の ご立派なお腹になって・・・・今日の体重計が

                             ダイエットは明日から
ごはん     作りたくないなぁー・・・・・
     
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

バネ口金でポーチ♪

2014.07.14 17:51|和布
この口金が かなり 流行っているそうです。

ほな一口乗せてもらいいましょ。

と言うわけで チューコーさんで5個セットのうちの一個
試作してみました。
簡単です、バネポーチみたいに簡単に作れます。
ただ もっといいのは でかいから 仕事が速い!
って事でしょう・・・・?たぶんね 笑
こんな 感じ ♪
DSC02453.jpg
中は 金運アップ色の黄色?
DSC02451.jpg
カバがパカァーっと口を開けているような?
そんな雰囲気ですが 物が入れやすい 出しやすい
これが この口金のええとこでしょう。

次は 作り方がわかったので もうちょっと あれこれ 付け足してみましょうね??

rabbit.gif
湿気と暑さで 梅干が 干せません
下漬け中の梅にカビが生えてきて 悲しい~~~っ 
早く 梅雨明けしてくれないものかなぁー・・・ 
     
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ニットから Aラインワンピ♪

2014.07.11 19:09|未分類
モスグリーンのニットワンピースを一枚!
DSC02426.jpg
ジャンスカとしても着れます。
やっぱ ニットはラインがきれいに出ます。

前に作ったリネンのと比べると・・・?DSC02420.jpg
 
軽さで言えば リネン
ラインのきれいさで言えば ニット
シワにならないのは ニット
涼しさで言うと やはり リネンに軍配が上がります。

rabbit.gif
台風は大丈夫だったでしょうか?

我が家の被害はトマトが一本折れただけで済みました。
すごく 平和です。
これが一番幸せなのです v^^v
      
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

端切れからガーリーな バケツ型バッグ♪

2014.07.10 17:30|パッチワーク
紺色で作った バケツ型バッグの
赤バージョン
紺色より一層 ガーリーに仕上がっております。
DSC02429.jpg
キルトもせこせこちくちくと一針一針 縫いました(。ハァーエライ時間がかかるもんですわ)

でっかいのリボンを付けてみました。
DSC02431.jpg

口布は 紺色同様「ポシェ」監修の生地を使いました、
赤バージョンのwガーゼの生地です。
DSC02428.jpg

注:パッチしたところが 端切れです

rabbit.gif
台風が 来ています、
三階で 栽培中のトマトが 偉い事になってます。
補強はしておきましたが このくらいで済めば ええんですけどね。

何事も無く 温帯低気圧になって治まってくれればいいんですけど(祈)
      
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

オーダー・黒 チュニックワンピ♪

2014.07.08 18:08|依頼品
昨年 夏にオーダーを承っておりました、
それが やっと やっと 完成しました。
DSC02432.jpg

黒のこんな 感じの生地になっております!
DSC02434.jpg
綿100%で デザインもお任せだけども
前タックの 被り  ファスナー&ボタンは無しで
keiタグは必ず 付けてください サイズは15号
と言う 注文でした。

待つ方も 待つ方だし 作る方も作る方で お互い 気のながぁ~~い話でした "(-""-)"

rabbit.gif
次女に「体脂肪を燃焼するには どんな トレーニングがええの?」
と 聞いたら
「レッグなんちゃら とアームなんちゃら なんちゃら かんちゃらを5セットして
最後に腹筋をすれば 燃焼する」
「ふむふむ レッグなんちゃらね? アームなんちゃらね そかそか 5セットね?
 了解! そんで 腹筋か わかったぁー」
で 電話を切りました。

さ 今日は 次女のアドバイスの通りにやりましょう!

出来るかぁーっ  わかるわけが無いやろ? 

詳しく お分かりの方 文字で説明してください。
      
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

日暮里で築いた山を崩さなければ・・Tシャツ二枚とワンピ一枚♪

2014.07.07 17:54|洋服
早速 山の崩しに掛かりました。
この山 DSC02442.jpg

まずは 紺色で Tシャツ&ブルゾン風Tシャツ!
DSC02444.jpg
そして ポケット付きTシャツ
DSC02445.jpg
この形 かなり 気に入ってます。

この形は今年の私のヘビロテTシャツになる事は間違いない?
                 (ウエストラインがきれいに出るから)

そして グリーンのチュニックワンピ♪
DSC02449.jpg
ニットのワンピは体型がねぇー・・・
とおっしゃる方でも OKな一品になっております!

これも また色違いで作れば いいかもしれません。

土日にこれだけを製図 裁断し 作れば 今は燃え尽きました。
まだまだ 生地は残っているけれど・・・ まっ これも楽しみの一つと言う事で
山はすぐには崩れそうにありません m(__)m


rabbit.gif
最近 PCの調子が悪くて 記事の更新が一日遅れたり
画像が出なかったりと・・・・・
やっぱり 8にしないと XPはあきませんね、
一応 ノートは8なんですけども 持っているんですけども
つまりが アナログ人のため 使いこなしが出来ないのです(涙)

だから 携帯もいまだに ガラケー・・・・
スマホ 使いこなす自信がございません。
ついでに お高い料金についていけません。
       ↑
が 一番のいいわけでしょうか? 笑

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

日暮里で布買い、また山を築きました(笑)

2014.07.04 18:11|生地
ねずみにだまされにミッキーに会いに行くと言う目的の他に最大の目的が
布買い!

久しぶりの日暮里です、でも 時間があまりなかったので
一時間のうちに ちゃっちゃか 目に付いたのを悩む暇も無く
お買い上げ
それを 最初のお店で1~2mのつもりが
「送ってあげる」
と言う甘い言葉に誘われて つい つい 大量買いに

しかも 
「他の店で買った物も一緒に送ってあげるよ」
えーーーーっ ほんまですかぁー? ほな お言葉に甘えて・・・」
と言う事で 今日ネコちゃんが運んでくれた物が
DSC02438.jpg の 中が DSC02439.jpg
ニットの「幹」さんと いつもの「トマト館」

時間が無いのは 次女と上野で待ち合わせて
ランチをするため・・・
だから この二店舗のみのお買い物になりました。

中身は
DSC02443.jpg
ニットのみの18.2m 幹さんでのお買い物

DSC02441.jpg
トマト館 帆布の白黒 綿生地 10.9m 黒が1.9mしかなかったので半端な数字です。

たぶん 時間がもっとあったなら このような かわゆい量にはならなかったと思う
たぶん おっそろしい量で 仕舞いこむスペースが無くなるものと そう 想像する。
良かったというか 寂しいと言うか? 複雑な心境???????笑 

rabbit.gif
次女と7ヶ月ぶりの再会?
「フォアグラ&ステーキランチ」を次女のおごりで
美味しくいただいて その上に
DSC02436.jpg
ジム用におパンツまで買ってもらって
『母は幸せじゃぁ~~~』

これは わたしのお土産??
DSC02437.jpg
食べるラー油用の貝柱と松のみ
これらでまた 美味しいもんが出来上がるのですv^^v

ディズニーの夢の世界に浸って帰ってきました、
また 明日から現実に返って(返りたくないけど)
ミシンに向き合いましょか・・注文品もこなさないと・・・^^

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ