4枚はぎのカフェエプロン&掲載本が出ます♪

2015.01.29 17:42|洋服
こればっかりですが
カフェエプロン!
今回は4枚はぎにしてみました。
DSC03204.jpg
スリット2本入れました。
4枚だと 幅が取れるので腰廻りをしっかり サポートします。
この生地だと 紐が縛っている時に ゆるゆるとほどけたりしないので
安定感があり 静電気防止のライン入りですから
今の季節 持ってこいのもんですv^^v

静電気のバチッ
は 怖い こわい!

reindeer.gif
「和布で楽しむバッグ」
と言う本が
 パッチワーク通信社
さんから
出ます。

わたしの作品も掲載されています。
作品は本でチェックしてみてください (笑)

本当は あまりいい出来ではなかったので ドアップの作品に
私自信が
引く~~~~
もうちょっと ええもん 作らなあきません。

ごめんなさいです 編集者の皆様^^;

 
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


日暮里布買い♪

2015.01.28 16:20|生地
東京となると ここです♪
日暮里
新幹線で東京駅到着後はまっしぐらにここへ (笑)

そしてトマト館に着くやいなや物色する事 40分(短かっ!)

購入 
和柄
DSC03203.jpg
最大の目的物
 ニット
DSC03202.jpg
約20m程
迷う時間なぞ ございません そそくさと選んで カットしてもらわねば・・

地元の生地屋では なかなか いいニットが無く
そして 高い
だから 日暮里に行けば必ず ニットを選びます!

ニットの消費は早いので それほど 山になるとは思わないのですが・・・
どないでしょね?
ただ これだけの量は かなりの重量で重かったぁー・・
これは ネコちゃんに運んでもらうよりないでしょ?(--)

reindeer.gif
即効のお買い物の理由は 御徒町での待ち合わせと
水着の買い物
水着はジム友に頼まれていて 買わないと あとで しばかれます(嘘)
水着5着 その他小物チョイスでお買い物終了!

その後はフォアグラランチ♪
開店と同時に行かないと満席になると言う人気店
 水着チョイスも20分で^^;
ランチ 1000円 ゴージャスなフォアグラ いただきました!
相棒  1000円 ゴージャスなステーキランチ いただきました!

今回の所用と言うのは 
次女のお引越し
更新の時期が来たのと 4月から 世界を巡る旅(一人旅)に出るので
要らない荷物を実家に送り付け 自分はシェアハウスに2か月移り住んで
それから 出かけると言う 設定になっているそうです。

つまり 今回 出かけたのは
 母 お掃除担当!
引っ越しのたんびに呼び出されてます。
たぶん 日暮里と言うおまけが無ければ 行かないと思います^^;

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

「東京国際キルトフェスティバル」東京ドームに行ってきました♪

2015.01.27 09:11|
所用があり 東京に行く事になりました、
もちろん 所用がメインなんですけども 
むふっ
そこは ほれ いつもの如く ・・・・・ですよ (笑)
             ↑
           この話題はまた 後ほど

では 本題です。

キルトフェスティバルが行われていると言うので 見に行ってきました。
東京ドームです (ここには昔むかし 中学の卒業旅行で来た事があります)
ドーム ドームの周りは 昔のお嬢さんがたっくさん!(私のその仲間です)
中に入るのに とんでもない行列と かばんのチェックから始まり
作品のところにたどり着くのに どんだけ時間がかかるねん?てな 人で 人で・・

そして 見ることのできる キルトは人に押されながら みました。
このような 作品が・・・(デジカメでは無く 携帯から・・・^^;)
キルト6 モノクロでネコちゃんと般若心経がアップリケされてます。
キルト2 絵画のような ハスの畑
キルト キルトと刺繍のコラボ 一枚の絵です。
キルト5全体像が取れませんでしたが ハロウィンのキルト
4キルトヨーヨーキルト7200枚程のヨーヨーを繋いだ物、
キルト7この様な華やかな一品
3キルト バッグもかなりのはでやかさ

「少女大草原のかなたへ」と題したコーナーもあり 
昔 アメリカTVでみた 少女ローラの世界が表現されていました。

まだまだたくさん作品はありましたが あまりの人出に圧倒された田舎もんは早々と退散しました。
ただ 思った事は
同じ人間が作ったもんではない( ゚Д゚)
すごすぎて 出てくる言葉は
「すっごいなぁー」
しかなく 
いつもなら あら こんなん作ってみたいわ やってみたいわ
と なるところではありますが・・そう ならないと言う すごすぎの作品に圧倒されて
手も足もでません おヨダだけは垂らしましたけど^^;

一緒に行った 相棒は
「端切ればっか 使わないで 同じ繋ぎあわせるのなら きれいにしたら?」
「・・・・・・・・・・・・・・・」
まぁーね たしかに そうなんだけど 端切れでも わたしのは 服を作った残りだし
統一感のない物を 勿体無い病で繋ぎあわせているだけやしね きれいに出来るわけが無い
と却って開き直りです。


物品の販売もたくさんありましたが 販売されているところに手が届く範囲には
人がたっくさん・・なので 見る事もできなくて ついでに レジに到達するには
どのくらい 並ばないといけないの?と言う 行列で
やっぱり 田舎もんは 並ぶことはできません。

ついでの 一言は 
大阪の方が安い! (笑)

reindeer.gif
所用が 終われば・・・・
東京となると・・・・
わたしが 行くとこは・・・・
あそこ・・・・・
しかない・・・・・

日暮里や ないの?

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

タータンチェック2mで作ったワンピース♪

2015.01.23 17:43|洋服
船場で見つけた このチェックは
2m
と少なかったので まぁーブラウスくらいでしょ?
と思いながらの裁断でしたが・・・・

ありゃ なんか 取れそうやないの???
とおケチ子は どんどこ 丈を長くして行き
ワンピースにしました。

ただ 襟が きれいに取れそうにもなかったから 
パーカーにしてみました。
(バイヤスは結構生地巾とるのと パーカーだと作るのが楽チンだし・・・)

わんぴ1

ポケットもキチンと取れないところを 無理くり継ぎ合せて取りました。
これを
パッチワーク

呼ぶ
のかどうか しりませんが
継ぎはぎは得意技です ご存知でしょうけど^^;

紐は完璧に取れないので ここは 大量にある
「りぼん」を使いました。
バイヤスでくるむパーカーも 「リボン」をつかいました。
                  バイヤス  全く取れません


うしろ姿
わんぴ2
前を開けてコート風に着るのも良いと思います。
サイズは13号くらいと ちょっと大きめです。
重ね着しても ええように 大きくしときました。

本当は
生地を全部使い切るためにはこのくらいのサイズになった
と言うのが ほんまのとこです((+_+))

タータンチェック 生地完全消費!
あと ヨーヨーキルトにもならない 端切れしか残りません!

reindeer.gif
このくらい きれいに消費できれば
端切れの使い道なんか 考えなくて済むんだけどなぁー・・

布山はまだまだ お高く
一向に小さくなっていません。
今年は 
「やっちまったなぁー」
と どちら様にも笑われぬよう
自粛する
つもり

あります。
もちろん 自信はありませんけどー 

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

食べる事ばかりのマレーシア♪

2015.01.21 21:17|
第三日目 
午前中 市内をあちこちウロウロ・・・
そして そして iEONへ 電車移動 30円

でっかぁーい イオン! 
ここでは 二人とも テンションマックスでカートを押し おし 
すべてのコーナーを網羅し コーヒーコーナーでは試飲しまくり
すごい試食の量  昔日本でもこんなに試食をさせてくれたなぁー
今では考えられない・・・やっぱり マレーシアの元気さが表れているなぁーと感心したり

帰りのバックパックの重さをつい忘れて お買い物 
イオンに二時間・・・・・・・^^;
おみやげDSC03197お菓子は外せない 黒コショウも・・・
そして 試飲しまくりの紅茶&ホワイトコーヒー(めちゃ 甘い飲み物ですが・・)

テンションマックスのイオンをあとに ブキッビンタンでマレーシア人の友達と待ち合わせ場所へ
そして 食事を 彼にご馳走になってます ↓
ご飯5 このような雰囲気 マレーシア9
イケメンの彼は4か国語 日本語も堪能 彼女も3か国語堪能 
マレーシアの環境でしょうか?
ただ 賢いと言うことでしょうか?

第三日目歩行 15757歩 8.5K

最終日 フライトは夜中 23:50分 次女フライト 23:35分
それまでは のんびり 公園を散策したり ごはんをゆっくり食べたり
お茶を堪能したり・・・
そして こんなもんを発見 
6マレーシア ハーゲ○○ッツのアイスコーナー
こ こないにも でかいのが並んで おいしそう~♪
で お値段は ゲッ 日本と変わらん てことは 買えない・・・と言う事ですね(;^ω^)

こんなもん食べてました。
ご飯4 ←ここが一番おいしかった ご飯3
ご飯2 ペナンでの飲茶 カートに乗ってきます。ご飯
食べたもの 全部 美味! 安いし(大事・・)

お土産 あまりのかわゆさに 一目惚れ↓
お土産2一つ 10R 300円程

日本は今冬だと言うのに サンダルには 目が💛
3お土産 4足 4000円程 
もっと 欲しい・・・・かわゆいのがたくさんありすぎで
二人ともこれまた テンションマックス! 
次女はパンプス2足とバッグ購入 
お店のシャッターがガラガラ降りるまで物色してました。(笑) 
だが 帰りの荷物の重さが 怖いわぁー^^;

と 言うのも 
初日に砂利道をゴロゴロしまくったので 砂をかみ込んで 
私のバックパックはコロコロが動きません、 
本来のバックパッカー?仕様で???(困った)
だから 帰りは背中に背負わないといけないのです、
それを考えると 買い控えしないとね
わかってはいるけれど・・・・でも つい・・・・・^^;

やっぱり 生地を買わなくて良かったって事でしょうか?( 一一)

帰りのフライトで重さを測ると 14.5K
行くときの重さ 8.4K 

最終日 歩行23177歩  12.51K

5日間でかなり 歩行しました。
次女と一緒の時は このくらい 覚悟しておかねばなりません。
二日目に足裏マッサージ 一時間50R 1500円程を体験しましたが
そんなもん ただの 気休めにしかならない程の 歩行数 (笑)

そして 今回のホテルは 外観は○
中身は まぁー こないなもんでしょ?
そして いつも気になる シャワーは・・・
うん 良好! 水の出方は○
温度は 

何?

なんで?

お湯にならへんの?

あちこちを ぺこぺこ押しても

水しか出ない

いくら 暑いからと言っても やっぱり 熱いお湯の方が ええんやけどなぁー^^

文句を言って 部屋をチェンジしたけれど 出たのはその替った日のみ

あとは 水シャワー チョロチョロ・・・・・

バスタオルも一回も交換してもらえず 「お掃除してね」のタグも無視か?
一度もしてもらえず 薄汚れたタオルを使う事 5回!
やっぱり 1200円だと 高級感漂います ((+_+))

感じた事
マレーシア
いいわぁー きれいやし 活気があるし まぁー治安はいいし
また
行く!
次女のMM2Hが 取れたら 
長ぁ~~い事 滞在出来る
但し 英語 勉強せななぁー

まぁー

無理

やね^^;

でも どこに行っても 日本語で通す
関西のおばやん
これで いこ!
うん これなら 出来る イエーィ v^^v

今回も適当な 話& 長ぁ~いお話で ごめんなさいです 
明日から また ミシン話に戻りますから m(__)m

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

MM2H申請にマレーシアへ行ってきました♪

2015.01.20 19:06|
reindeer.gif
寒い~~~~^^;

一言から 始まります。そして 長いです(笑)

行くときもかなりの寒さと風の強さで 飛行機は大丈夫かいな?と心配ではありましたが
無事に飛び立ち ついでに 無事たどり付きまして 無事次女と合流できました。
33度と言うあったかさは 有難かったぁー・・・・^^v

飛行機に乗った時点で 英語とマレー語の世界は 不安 大丈夫か?わたし!
だけど 次女と一緒なら そんな不安もどこへやら とにかくついて行けば
完璧なガイドとなり通訳になるので あとは楽しむだけ 能天気な母であります (笑)

なので 事前にガイドブック 「地球の歩き方」と言う本だけは持参してましたけど
それは 次女のバッグの中に消え その本を片手にあちこちと動いてくれるし
リクエストも聞いてくれるので 本は見る事もなく 
「へぇー そうなんや ふぅ~んなるほど」
と相槌さえ打っておけばいいのです、
つまり どこに行くのか どこへ連れて行ってもらえるのか
母は さっぱり・・・・・・?

まま 目的は次女が取りたい
MM2H
と言う マレーシアの永住権
60歳以上なら 安くで申請できるのですが まだ そこまで行っていない彼女は
かなりのデポジットを払わないと 取れないし ややこしい申請だらけを
クリアしようとしてます。 母としては黙ってみているしかないのです
ついでに 母もマレーシアに何度も行ける 
むふふ だから 「ええかぁー」 マレーシア いい国だし 食べ物美味しいし
イオンはあるし 安いし 海も近いし・・・v^^v

1マレーシア着いたホテルの近くにチャイナタウン
夜中と言うのに賑わってます。

次の朝 早くから行動し まずは朝食
2マレーシア 次女がおばちゃんと 物色中 (マレー語)
名前もわからない 麺とおかゆ ついでに とにかく甘いコーヒー で二人300円程

午前中は銀行に行き口座を開く事最優先で
銀行まで徒歩! とにかく 歩く あるく バスもモノレールも30円程である けれど 歩く!
銀行開設に2時間程かかり 無事に口座を持つ事が出来て 一安心! 
プラチナカード!すごいわぁー!初めて見たわ VIP待遇だったし

その後もまた 歩く 得意技です (笑)
3マレーシア有名なツインタワー 
ここで 道探していたら なんと在住歴35年の 元トヨタのCEOの奥様に声をかけられ
親切に教えて貰えました。  

その後 電車移動で
5マレーシア こんなとこやら こんなとこに 4マレーシア

第一日目は 24773歩 13k歩行

第二日目 ペナンへ 早朝のエアーアジアで移動 
バス便で移動(この時タクシーを使うと言う次女に逆らい バスをチョイス)で世界遺産のジョージタウンへ
ここで飲茶のブランチを取る事 二人で500円程 メチャ美味しかったし 楽しかった やっぱり食は楽しい!

その後は 極楽寺と言う進化し続けている お寺へ
7マレーシアこわぁ~い高さで 足が震えた お寺DSC03097

極楽寺をあとにし 再びジョージタウンへ
ここで 次女のマレーシア人の友達と合流し 案内をしても貰う
こんな 素敵な 友達
8マレーシア
4か国語を操る この二人は 東京マラソンにチャレンジしたらしい
「なんで?普段から走っているの?」
「ノリで参加しました。」
若者らしい答えが返ってきました (笑)

ちなみに 今年3月に桜を見に 日本に来ます。
関西から東京と移動し そして この地元にも来るらしいのですが
総勢30名様 ちょっと 多めでしょ?
お礼におもてなしをしたいとおもったけれど 30名さまのおもてなしは 無理 です!
そんでもって 次女抜きで 英語 マレー語出来ませんから
完全に無理です!

二日目の歩行21628歩 11.67K

続きは 長くなったので あすにでも・・・・
ご興味のある方は覗いて見てください。

コメントは旅行記最後に受け付けます。
こないな 話は 自慢でしかないでしょ?
ここで 生地を買いましたなら 
やっぱりね それこそ ハンドメイダーだわと言う事になるんだけどもね

だけど ほんまは 買いたかったのよ・・・ 
生地屋街は見つけたし 行きたかったんだけど 
そこはね 次女と言う 魔王が居てね 付き合ってくれかったのよ
「いかんで よろし」
「見んで よろし」
の声がね・・・・聞こえるのよ 心にガツンと響くのよ
幾ら 見るだけでもと哀願してもね あかんかったのよ

魔界の入り口に魔王がいたのよね
魔界よりも怖いのは次女でした! (笑)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

祭りよ祭り・・のボディーバッグ♪

2015.01.13 17:41|和布
『一番』のボディバッグ第二弾!
「祭り」
の出番です。

微妙にデザイン変えて見ました。
先ず 中の袋 ポケットからのご紹介です 笑

ポケットは二個!
DSC02980.jpg 外のマチが DSC02981.jpg このように

それをぐるりと縫い合わせればええんです♪
DSC02983.jpg

細かい紹介だと このような感じ♪
DSC02985.jpg
今回 持ち手を付けてみました。
この方が「ええよー」と言う指摘があったので^^;
ついでに ファスナーも玉飾りをつけました 
この方が「ええよー」と言うわたし自身の思い込みで^^;

裏側は勿論 
「一番」
DSC02984.jpg
本来 ボディーバッグはもっと細身なのですが
今回のは「字」をメインにしたかったので 
このような 幅となり 大きさとなり デザインになりました。
DSC02964.jpg ←前回の物

次回 作る時には わたしのような スリムな物に致します。
                          by 嘘つきkei


reindeer.gif
あまりにも寒いので ちょこっと バックパック背負って出かけてきます。
今回のホテルは一泊1200円くらいのところ  (キャハーッ 高級やぁ~♪)

次女と現地で待ち合わせですが
旨い事 行き着けるのかが 不安や 笑

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

折り紙パッチ 桜満開のポーチ♪

2015.01.10 17:35|パッチワーク
折り紙パッチ第二弾です 桜満開のこの生地で ポーチを一個♪
DSC02979.jpg
ポーチだと折り紙も4個で済むので 早く出来上がりました。
バッグのように二日もかかって ちまちま こてこてと織り込まなくてもいいのだから^^;

reindeer.gif
午後2時過ぎに 近くのガソリンスタンドまで給油しに行ったのです。
そのガソスタは十字路のところにあり 結構交通量も多くて 
よく事故を起こす 魔の交差点なんですけども 

今日も・・・
その交差点の角の元文具屋さんのシャッターに
大きなワゴン車が
ドドーンと宙に浮いた状態で駐車しているではありませんか
????????
                  事故をおこした直後のようです

でその隣の ガソタスで給油中に
そこのお兄さんに
「あれ どうしたの?」
「どうやら くしゃみをして 突っ込んだようです。
 新しくした クーラーの室外機もグチャグチャだし
 ポールに乗り上げて めり込んでいるから すぐには出せないようです」
「えーーーーーーっ くしゃみ 一発 ウン十万円?」
「そのようです」

まぁー 誰も怪我をしていないのは良かったかもですけど

みなさん 気をつけましょうね 
運転中の方は特にくしゃみ
鼻水が垂れだしてもいいじゃないですか
事故を起こすよりも・・・・・
安心安全が一番です ^^;

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

折り紙パッチで 桜満開のバッグ♪

2015.01.08 18:27|パッチワーク
桜が咲きました。
では無く 生地の中で^^;

船場青木テキスタイルさんで見つけた 麻綿で桜の柄
3種類あった中で 一番華やかなこのピンク色を購入してました。

それを 折り紙バッグにしてみました。
先ず 順番に・・・
五角形の土台を折鶴のように折って行きます。
DSC02971.jpg
右上から左に そして 下の段も右から左への順序でつくり
DSC02969.jpg
作った物を並べて 巻きかがりで仕上げていきます。
DSC02970.jpg
中心のクルミボタンは30mmのを使い、
ピンクの生地は 大好き「あずみの木綿」 (ええ色やぁー)

これだけの量をこなすのに 慣れていない為か二日もかかり
「ふへ~~~~っ 疲れたぁー なんで こんなもん作ろとしたんやろ」
とブチブチと言っていたのですが 反面
「かわゆす かわゆす」
とにんまりしていたのも 事実です

かがってかがって せこせこちまちま・・・
完成したのが↓
DSC02973.jpg
口の巾着部分は 生地の中に入っているグリーンを使ってpointにしました。
もちろん 生地は「あずみの木綿」 (えらく強調しますけど 笑)

持ち手は くるみと同じ色ピンクを使い トーションレースをつけてより華やかに
DSC02975.jpg
中は
DSC02974.jpg
ピンク色のギンガムチェックで より一層のかわゆさを強調してます。

わたしには絶対に似合わないこの一品も 
見ているだけで
 にんまり 
ハンドメイダーさんには理解できる心境でしょう?

reindeer.gif
バッグの横でモデルになっている
くまちゃんは この間
 着付けの先生に 帯を結んでもらいました
だから 後ろ姿もお見せしなくては・・・
DSC02976.jpg
やっぱり プロの着付けは素敵やわぁ~~♪
注:着付けの代金は支払いました。  「柚子」を二個・・・・^^;

襟巻きにしているのは
ミンクのストール
ハーフコートを潰したときの残り物・・・
もうすぐ「成人式」なので 登場してもらっただけです^^;

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ラミネートトートバッグ♪

2015.01.06 19:02|未分類
ジム用プールバッグが古くなったので 新しくしました。

日暮里で一目惚れのラミネートのこの生地で ↓
DSC02953.jpg
この間のよりも 一回り小さくしました


DSC02954.jpg
撥水生地でポケットも二つ!

ゴーグルやシャンプー・着替えを入れて持っていけます♪
持っていくのは 2月になりますが・・・・・( 一一)

reindeer.gif
最近 ズボラになって 体のラインが 異常になりつつ・・・

(えぇーえ 前から 異常ですよ 当然ですよ当たり前ですよ 知ってますよ 
言い訳はしませんよ
ただ 正月と言う グータラ生活が
体に染みつき ちと 体を動かせば ウウウウウううう・・)

ジムが2月まで 修理&補修の為に閉館中
ジムに行かないとなると 当然 筋肉は落ちるわけで 
普通 筋肉が落ちれば 体重も落ちるのです 
そういう システムになっていますが
わたしの 場合 その様な システムは無いので
どうすれば いいのか?
毎日 悩みながら こたつ守りのお仕事に従事してます。エライ!

ジムがお休みなのを嘆いているのは 私だけではなく
  オッちゃん達が非常に嘆いています
  「家にいたら かあちゃんに邪魔にされるし 行くとこ無いし どないしょ・・」

 わたしの心の声
 「その辺 うろついとけぇー・・・」
 
    わたしも うろつこ  
              ウロ ウロ うろ・・・ 化粧だけはしとこ^^;

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

「一番」目立つボディーバッグ♪

2015.01.03 17:39|和布
間違いなく 目立つ「一番」でしょう?
何故なら 書いてあるんですから ほれ↓
DSC02964.jpg
日暮里 ミハマクロスさんで購入していた キャンバス地です
これを ボディーバッグにしてみました。

そして 裏側は
「祭」
です ほれ↓
DSC02965.jpg

側面のマチは デニム地  白でステッチを施しました。
DSC02966.jpg
両開きファスナー40cmのサイズがたくさんあったのでこれを使いました。
以前 作ったボディーバッグには60cmのファスナーを使ったのですけども
これでも充分に機能すると思います、と言う言い訳 消費したかったのが本音!

後 3個は作れます、
作ります消費の為に^^;

reindeer.gif
「新年明けましておめでとうございます♪」
ついに大掃除もせずに年が明けてしまいましたが 
掃除をしなくても 生きています 年を越せます!

おもちも実家で雪の中作れました。
つきたてのお餅を試食しながら 生きている実感を味わいました。

おせちも 手抜きで作れましたし
家族も揃いました。ゆっくりのんびり過ごせ
ついでに 稼ぎました????50円も
「ババ抜き」と言うトランプゲームをしたのです、
一番最初にはじかれると思いきや
 オババは強ようございます
勝たせて貰えました
 はじかれもしませんでした。
 まだ しぶとく生きていけそうです v^^v

今年も 何を作るか根拠のない ブログとなりそうですが
しっかり おおらかに お付き合いくださいませ m(--)m

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ