銘仙の花が咲いた バネ口金を使ったポーチ♪

2015.03.31 19:36|パッチワーク
キチンとお昼寝をして
キルトラインを決め
せっせこ キルティングしました。
縫うのは 早いので これで 完成です \(^o^)/

土台布は  花は銘仙ウールの端切れ 立体の花は友禅の縮緬
DSC03329.jpg

いつもの うしろ姿
DSC03326.jpg
花が一個足りないだけですが・・・・^^;


DSC03327.jpg 普通のキルトライン でっかく開けた口が DSC03328.jpg
ぱくっと開くので 化粧ポーチとして 使い勝手の非常に良い物です。

肝心のキルトラインは 
花のモチーフに合わせ 花型 にして
糸はグリーンでキルティングしたのですが どないでしょ?

ここで 一言の 言い訳を
パッチワークは習っていなくて 本を見ての自宅学習の為
ここは こうしなければいけない
ここは こうした方がよろしい
などと 言う 根本的な 知恵も知識も有りません
でも
楽しんで作れればいいので(たぶん?) 
好きなように キルトラインを決めて 縫い縫いしました。
結構 本人は楽しんでおりますよ
ただ ここで こうやれば ええのに
とか 言う アドバイスは 非常に喜びますけど 
!(^^)!


rabbit.gif
桜 咲いていますねぇー、
花見には行かれるのでしょうか?

花見には お弁当がつくのでしょうか?
お弁当は無しで ただ単に 桜だけを見に?
桜を眺めて 酔っぱらっている人のウォッチングに?← わたし これ 結構好きです (笑)

それぞれ お花見 楽しんでくださいなー(^^♪

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


着物から お花のポーチ製作します。

2015.03.30 17:43|パッチワーク
袴の残りで 
銘仙の着物と 端切れを 
切り刻み 花のパッチにして 
縫い付けてみました。

ハイ これまた 時間がかかるもんですね?
かわゆいなぁー 作りたいなぁー
で作り始めて わかる
そんな パッチ初心者は 苦労してますよ (笑)
DSC03298.jpg
これから キルトラインを決めて
キルティングします。

キルティング次第で 仕上がりが
良くなったり
今一つになったり
こりゃ あきませんわ
となるので
慎重に 昼寝をしてから考えます。


rabbit.gif
東京で生活&仕事をしていた 次女が
リタイヤして 帰ってきました。
帰って来てくれるのは 非常にありがたい 嬉しい
のですが が そこはほれ 次女だけだとね いいんだけど・・・
 一人暮らしをしていた関係上 生活用具一式
おまけでついてくるのですよ、
ウゲェー・・・・・・・・

そして おまけの話ですけど
次女 来週から 一人ぼっちで世界一周旅行に出かけます。

言う事は
荷物一式だけ 我が家に残る
言う事になります。

ここで あの ドラえもんの
「スモールライト」
欲しい・・・・・"(-""-)"

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

リベンジ ボディバック♪

2015.03.28 18:02|小物
昨日のボディバックは お世辞にもええなぁー

言えないので ほどいて 縫い直しました。
サルも反省したのです ・・・・🐒

やっぱり こっちの方がええわ^^;
DSC03330.jpg
7cm 短くしました。馬面ではなくなりましたが 長財布も入ります!🐎
たぶん コンパクトティッシュボックスくらいも 入ります!

昨日のんは ↓
DSC03321.jpg
これからは 大きさ 気を付けます "(-""-)"

rabbit.gif
天気予報の通りに 晴れて気温もいい感じ!
これが 春 やねぇー
ええわぁー
原チヤ移動でも ぬっくぬくのん着なくてもいいし
風が気持ちいい
桜もちらほらと咲き始めてますよー
つまり
花粉が 飛び散ってますよー
今日も元気に 
おっさんくしゃみ  連発中!

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

レースとデニム地でボディバッグ♪

2015.03.27 17:57|小物
デニム地にトーションレースを付けて ボディバックを作ってみました。
ところが・・・・・・・・・

まぁ-みてくださいませよ^^;
DSC03317.jpgこれは裏地 DSC03318.jpg完成品

これをトルソーとコラボすると
DSC03321.jpg
こうなります

以前の 
DSC02964.jpgこれよりも 幅を狭めてみたら・・・・。
そしたら アハハハ(涙)
縦長の細長ぁ~~~~い 何とも言えない一品になってしまい
折角 レースやモチーフを付けてかわゆ~く なるハズ
だったのに 馬ズラボディバック🐎

縦30cmx幅15cm

これは リベンジして もうちょっと可愛げのあるもんを作ってみる
と 反省 🐒

rabbit.gif
あったかくなりました。
いつまでも 冬用タイヤを履いてはおれないので
替えました。(燃費が良くないのよね)

さすがに もう雪なんて 降らないでしょう?
降るわけが無い 
来週から4月ですから
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・早いわぁー

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

着物から リングのバッグ完成しました。♪

2015.03.25 17:41|パッチワーク
時間をかけて かけて・・・ やっと完成です。\(^o^)/
大き目で たっぷりと入りそうなバッグです、
DSC03299.jpg
久々 モデル君の登場!
モデル君の入っているところがサイドポケット。

持ち手は
革紐
を使い
 脚長カシメで止めています。
本当は両面のカシメを使いたかったのですが
無かった・・・・・・残念!
短いのは有ったけやどねぇー

中は ポケット一個。
DSC03296.jpg 止め布には リングを作った時にでた 
端切れでくるみボタンを作り付けてみました。

これ かなり 分厚いので ミシンを掛ける時には
厚味の計算をしながら 縫いましたよ、
DSC03291.jpg  しっかり しつけをかけて 
さらに マチ針は縫いながら外して行きます。
こうすれば ずれる事はありませんから
(これは 服を作る時に必ず行うやり方です)

そして いつもの 反対側・・
DSC03300.jpg
まっ 後も前も変わり映えありませんけど ( *´艸`)

大きさ
37cmx37cm 底 24cmx14cm 持ち手30cm


reindeer.gif
今 地元は世間で評判の
「白すぎ城」
と して 有名になりました お城が5年ぶりのオープンと言う事で
かなり 盛り上がっています。
(最近は見慣れて来たからか 側の小天守の黒さが気になるところです)

オープンイベントとして
ブルーインパルス
が 飛ぶんですよ、
今日はそのブルーの予行演習が行われたのです、

見ましたよ 出先でしたけど!
ブルーの真下      辺りで

原チヤに乗って出かけたのは正解でした
もう 辺りは 大渋滞で凄い事になってて・・・
皆見たいのよね 、
ゴーと言う轟音の元 ブルーとシルバーの機体が
華麗に飛んでいくのを
それを 車の中から 覗いているんだもん 信号も何もあったもんじゃない (笑)

だけど わたしは ほれ 原チヤですから もう スイスイと・・動けるのです!
たぶん(絶対) 車のドライバーには 迷惑千万な おばちゃん原チヤでしょうけれど
(寒いのに 乗っているんやから そこは カンニンやで~~ wwww)
ブルーが 見えると 止まり 見学
見えなくなると 車の間をクネクネと 
 イヤぁー ほんま 原チヤって便利ですね( ̄ー ̄)

本番の明日は 我が家の三階ミシン部屋から 見る事にしました、
お城の辺りはたぶん すんごい人出でしょうから
空を独り占めです (笑)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

着物&袴から 鋭意製作中♪

2015.03.23 17:54|パッチワーク
これほど 時間と手間が かかるもんか?
と 
パッチ初心者は ぼやいとります。
一週間もかけているのに 
未だ 完成出来てません!

スーツでも こないに 手間や時間をかけたりはしません。
まっ 服の場合は手順や手抜きを知っているだけに早い
とも言いますけど

そんな ボヤキから 
どないなもんを 作っているのかをUP (笑)
DSC03290.jpg
地は 男物の袴
リングのアップリケは 何種類かの子供の晴れ着
一週間かけて これだけ・・・・・

キルティングラインは 刺し子の文様をつかいました。
この文様は
「紗綾形文様」
吉兆文様とされ 女性の慶事礼装用の白襟に使われた文様
だ そうです。
ですから 華やかな一品になってくれれば いいのですが・・・・ねぇー( 一一)

そして 形から想像される通りに
バッグ
が完成する予定になっています。

これを作りながら 思う事
細かいパッチをされるお方をわたくしは
尊敬
しておりますよ ほんまに ・・・・_(._.)_


reindeer.gif
春らしくなってきました、
薄着でも寒くなくなり 
もう 嬉しい限りです、
ただ 花粉さえなければ   ねぇー・・・

ますます 病状が進化して
ただいま
おっさんくしゃみの連発で
ティッシュが離せません、

この時季の ティッシュを配っている
お方をみると 
もう
もう
ダッシュで いただきにまいります。
ありがたや~~♪

ただで くれる なんて なんという ええ人や ( *´艸`)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

リバーシブルのスタジャン完成♪

2015.03.19 18:10|洋服
時間のかかるもんを 作りました。

スタジアムジャンバーのようなもん?

先日の桜の花柄キルティングの表になります。
 桜の地のキルティングだけでも時間がかかったのに
簡単な製図なのに
 何故か やる気までなくなって さらに 時間が かかったと言う事です。


DSC03283.jpg
キャァー 派手~~~~~~♪
後ろ
DSC03284.jpg

日暮里で買ったこの生地 こんなもんしか作られへんやろ?
せめて 袖だけでも 地味にと思っての 黒 
黒の革もあるけれど 革を使うと
いかつさ
が 増すんとちゃうの? (笑)
で リネンの黒!

ま せめて 裏はおしとやかに?
と 桜を選んだんですけどー!
DSC03286.jpg    DSC03287.jpg
表と裏が ずれないように 中で縫い合わせてあります。
しっかりした 
スタジアムジャンパー
となりました、だから 今この陽気ですけど 寒い時には
かなりの防寒着になります。

袖口と襟はリブニットにしたかったのに
リバーシブルにする為の 技術を持ち合わせていなかったので
生地にしました (言い訳です、)

reindeer.gif
大雨~~^^;
朝 ジムに行く途中で見かけた
袴姿のお嬢さん 雨の中大変でしょう?

卒業の季節なんですね 
思い出す 娘の卒業の頃

袴を着せるのに朝もはよから 寝ぼけ眼の娘をたたき起こし
美容院へ それから車を2時間も高速をぶっ飛ばし 
迷子になりながら
行きつき
 式が終われば
「ほな かあちゃん さいなら」
娘は二次会へ 
母は 一人 高速を・・・・勿論 帰りも迷子に・・・

はぁー 元気やったわぁー・・・
シミジミ( 一一)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

オーダー ターバン&帽子♪

2015.03.18 18:04|依頼品
二度目のオーダーです
但し ちゃり~んの音は聞こえませんけど ^^;
 ちゃり~ん音が聞こえないのには色々と事情がねぇー・・
これも人付き合いと言うもんですよ、
まぁー ハンドメーダーにはよくあるパターンかも知れませんけど・・・

赤がいいとおっしゃいますので
赤で作りました。
DSC03289.jpg
今回はレースを使ってPointを付けてみました。
   (いくら 赤がいいと言っても なんだかなぁーの意味で付けただけ)

帽子を最初に言われていたので
DSC03273.jpg置いてみた DSC03274.jpg

桜のお気に入りの生地だったのに・・

これは 
「あまり・・・・・・・ターバンの方が・・・・・・・」と
遠慮がちに ハッキリと?

「ほな どっちやねんっ!」と心の声
そう 言えないのがわたくしの弱いとこ
では また 作ってきます!
てな事での 赤いターバンでした。

明日 持っていきます (納品とは言えないので)

reindeer.gif
春らしい陽気になりました。

ミシン部屋は20度を超えていて 
あ~~~♪ 快適~~♪(上着を脱ぐ)

二階に降りると
う~~~ ちと寒いかなぁー?(上着を着込む)

一階寒い!(ブルッと震えるがそのまま)

外に出ると
あら 暖かいわねぇー(まっ こんなもんやろ?)

一軒の家で色んな体感をしております(--)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

パズルのようなパッチのショルダーバッグが完成しました\(^o^)/

2015.03.16 18:00|パッチワーク
チマチマ せこせこ のパズルパッチ、
これをショルダーにしました。
DSC03281.jpg
裏側
DSC03282.jpg
中はポケットを一つ
DSC03278.jpg
縫う前に配置してました。

一言
「パッチ やっぱり 苦手やわぁー・・・・・」( 一一)

reindeer.gif
🐔ニワトリ🐓ちゃんのお引越しが 完了しましたぁー \(^o^)/

ちょっと 想像しながら読んでくださいませな

最初 エサで引き寄せながら 移動させようとたくらんだのですが
そこは ニワちゃんズも賢くて ついて来てくれない
しかも バラバラに広がるもんだから それをまた ひとまとめにしようと
エサをばら撒き 長い棒で囲いながら そろそろと移動させるのですけども
もう少しと言うところで 逃げまくるんですねぇー
それを何回繰り返したことか!

その様に四苦八苦しているのを見かねた ご近所のおばちゃま達
「一匹づつ 捕まえて運ばんとあかん」

素晴らしいアドバイス。
そないなことできましぇん と相変わらず棒を持ってウロウロしているわたしをほっといて
おばちゃんズ4人 平均年齢84歳
やすやすと 一匹づつ 捕まえて 運んでくれました。
   素晴らしい 👏

最後まで棒を持ってボーっとしていたのはわたし・・・
あんぐり 口 開いてました。

あとで 旧小屋の中では

を発見。
秋から育てて 寒いのでなかなか産まないなぁー
こうなったら
「肉」
にしてしまえ(おばちゃんズ)
と そんな 恐ろしい声も上がっていましたが 
そうなる前に 生み出してくれました。

おかげさまで ニワちゃんズ 無事新居へと変わり 
また これから たくさん卵を産んでくれることを期待しております。

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

パズルのようなパッチ製作途中♪

2015.03.12 18:53|パッチワーク
またしても途中の中途半端なもんですけど^^;

花岡瞳さんの「布をつなぐ」
と言う本を参考に パッチをしてみました。
DSC03275.jpg 四角の一辺は4,5cm
ごちゃごちゃとしてますが・・
端切れを使ってます ので 色合わせ |д゚) ですけど・・・
お手本のようになりません 
これが自己中と言うもんでしょう?

ちまちまとアップリケして 
縫い繋いで 
DSC03277.jpg
それを
DSC03279.jpg
本体となる部分とに合体!
これから ちまちまと キルティングに入ります!

さて これはなんになるかっ!
ただいま 鋭意製作中でございます。

桜の方は ミシンで キルティング
こちらは手で キルティング
色々と大変でございます (笑)

reindeer.gif
今日はいいお天気になりました。
この分だと
土曜日には なんとか 暖かくなりそうで
🐔ニワトリ🐓ちゃんのお引越しが 出来そうな予感!笑

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

桜の柄をキルティングしてJKを作ろうかと・・・・^^;

2015.03.11 18:15|洋服
大好きな 桜の柄で JKを作り始めました。
いつもなら 完成してからのUPですが
これ なんだか 長くかかりそうな予感!(笑)

なので 中途半端ではありますが ちと UPさせていただきます m(__)m
キルティング中
DSC03271.jpg袖・前見頃・後ろ見頃を ミシンでキルト DSC03272.jpg
ひたすら ミシンを走り キルトの終了!
和裁で使う「ヘラ」で 少しづつラインを引きながら
ミシンをふみふみキルトが済めば ポケットを付け
本体の組み立てへ
DSC03280.jpg
夕方撮影の為 陰影が・・・・|д゚)

桜のピンクに合わない色のファスナーを付けていますが
これは これ合わなくてもええんです
 まだ 仕掛けがございますですよ 
それは また 次回・・・・・ 

reindeer.gif
昨日から 物凄ーく 寒いです。
三寒四温でしょうけれども 三月と言うのに
こりゃ 体調を崩しそうだわ。

こんなに寒くなければ 今日は 実家に帰って
新築のお家に引っ越しをするので お手伝いに
帰る予定でした。

一面雪野原で
「引っ越しが出来ない」
らしいです。

まぁー 寒い時にお引越しはねぇー
いややもんねぇー・・・
例え お引越しが
🐓ニワトリ🐔
と言えども・・・・・

実家で秋にひよこを飼い出して
そのひよこ達が大きくなり 今の小屋では窮屈になったのです、
で ニワトリ小屋を新築したのですが。。。。

問題は 12羽のニワトリをどうやって 移動させるのか?
一羽づつ 捕まえて移動させる?
わたし 捕まえる事が出来るんやろか?
疑問やわー・・・・
ええ知恵ありませんか?
12羽のお引越しを楽に出来る方法!

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

帆布でスキニーパンツ 仕立ての裏技も紹介中♪

2015.03.09 18:09|洋服
今日はちと長いです。^^;

帆布の生地でスキニーパンツを作ってみました。
まず 裁断して 縫う前の裏技(大きく見たい時はクリック)
DSC03259.jpgこの股上ラインにバイヤス方向にアイロンをかけます
これは身に沿うように 伸ばすのです
伸ばしたのが
DSC03261.jpg
ちょっとふっくらしてます。
これをするのは とても重要です パンツの時には必ず行ってください!
余談ですが オートクチュールもこの技法を使っています。

サイドを縫い 次に前立てファスナーを
DSC03262.jpg準備中DSC03263.jpg
縫ってしまうと
DSC03264.jpgステッチを入れて DSC03265.jpgファスナー付け完了!

先に上前の方に片方のファスナーを付けてから
見返しを付ける下前を縫い付けると 非常にきれいに簡単につけられますv^^v

ウエストベルト 
体に沿うように かなり カーブした 見返しになっています
DSC03266.jpg裏地を先に取り付けます。
DSC03267.jpgアイロンで形を整えて

DSC03268.jpgそしていつものステック糊を使って
街針の出番は無しに・・・
ステッチもはみ出ることなく きれいに掛けられます。

糊を使うと きれいに収まってくれますから
仕上がりも ☆きれい☆ (きれい きれいの連発です (笑))

完成
DSC03269.jpg後ろもDSC03270.jpg
ポケットは 脇線を縫う前につけておきましょう v^^v
この生地のように 固い生地の場合は おおいに「糊」を
活用する事を進めします。

reindeer.gif
陽が長くなると だんだんと夕食の準備時間が遅くなってしまい、
気が付けば もう6時?
えらいこっちゃ^^;

必死で 手抜きを考え
いつもの時間に間に合わせるv^^v

そんな 裏ワザを使えます(手抜きと言う裏技ですが)
わたくし ご自慢ですよ( 一一)

そして ダメ押しの一言
「今日も おいしぃ~~いねぇ~~」
と先に力を込めて(気持ちではありませんよ)言うのです。
その一言効果は 
マズイ
と言えなくなる??    

かなぁー???? 

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

オーダー・カフェエプロンに名前を入れてねぇーのその後♪

2015.03.06 17:44|依頼品
以前 カフェエプロンに見本で名前を入れていました。
それを 月曜日に納品をしてきました。(やっとこさーで・・^^;)

依頼主さん とても 満足してくれたのか?
ん?
笑ってばかりで 「良いとも あかんわぁー」とも言われずでしたが
ま 気に入っていただいたのでしょう?
追加注文を受けてました。
それが土曜日に納品なので 
新幹線の如く 特急で仕上げました。

老舗酒屋の「ロゴ」入りカフェエプロン 5枚!
DSC03257.jpg
カフェエプロンは今まで作っていた中で気に入った物を選んでもらって
「ロゴ」だけを 刺繍しただけです。
DSC03258.jpg
コンピューター仕様ではない
手描き だから 字が全く同じにはなりませんが
ま これくらいなら ええんやないかと・・・・・^^;

チョロチョロと線がでているのは
「松」
の葉をイメージした
ひげ文字のつもりです。

reindeer.gif
今日も いつものようにジム友と いつものところへランチに、
毎月 行っているものだから 受付の人も
「ハイ ハイ テーブルはそこね」
てな 事で 毎回テーブルは同じ (笑)

そして こちらも 慣れっこになって
ジム友の一人が スライスした「餅」を持参
これを 自分たちで焼く「お好み焼き」に入れ込むのです。
勿論 持ち込み禁止でしょうけれど・・・・^^;
だけど これが また
「旨い」のです、
家で焼くのよりも「旨い」ハズ!
なんせ 焼く係は
わたし
ですから!

美味しい焼き方を知りたいお方は こちらまで ↓

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

デニム地でミニタイトスカート、これでスーツになります♪

2015.03.04 17:58|洋服
ハーフコートを作った残りのデニム地を
スキニーパンツにするか
ミニタイトにするか
迷った結果
ミニタイトにしました。

ステッチを利かせた ローウエストのスカート!
DSC03252.jpg
コートと同じように スリットのところ
パイピングしておきました。
DSC03253.jpg

そして これを ハーフコートとコーディネートすると
DSC03254.jpgとこうなるのです

そして いつもの後ろも
DSC03256.jpg結構気に入ってますよ この後ろが (笑)

コートの襟にちょっと 遊びを・・・
DSC03255.jpg
王冠を被ったスカルのボタン!
金と銀 二色あって
どこで どれにつけたらいいのか 
悩む 一品やったけど、
キャッハ~ つけちゃえ

スカートの金色と合わせて 「金色スカル」をチョイスして 遊んでみました。

reindeer.gif
三月 お雛様もおわりました、
うちは旧暦4月3日まで お雛様を出しています。

二月から4月までと長ぁ~い事 出してます、
だからか うちの娘たち 
嫁にいけないのは・・・

「母が早く仕舞わないからよ」
と言うてますけど 
なんでもかんでも おかあちゃんのせいにするのは
やめんかぁーっ!(母叫ぶ)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

デニム地でハーフコート♪

2015.03.02 18:13|洋服
船場青木テキスタイルさん自慢のデニム地で
テーラードのハーフコートを作ってみました。

赤のステッチを利かせたコート♪
DSC03248.jpg
かなり本気で作りました。(笑)
(着た方がかっこよいのですけど さすがに着画はお見せできません無理!)

勿論うしろ姿もお見せしなければ (--)
DSC03250.jpg

では ついでに 襟元もしっかりお見せしなければね!
DSC03249.jpg
胸元のポケットはフェイク つまり 使えない 見せかけのもんです。
このポケットは使わないでしょ? なら いらんやん・・
と思って 愛嬌で付けただけ^^;

そして 本気モードの神髄を・・・・
DSC03251.jpg
一重仕立のところ  裏方をチラッと見掛けたときに
あらっ おしゃれ~~~
と思ってもらえれば ええかなー??

 ロックミシンで走れば簡単なのに 
パイピング仕立はつまりの ひと手間 v^^v
バイヤステープは たんまりとあるので消費も兼ねての一石二鳥?

さすがにいいデニム地
仕立ている時に藍の色が手についてお手ても真っ青
あと2m程残っています、次はスカートかぁー??

reindeer.gif
気が付けば もう 三月です。

花粉の全盛期
春は好きだけど これだけは 堪忍してほしい。
目がごろごろ
突然の おっさんくしゃみ
いくら 女を捨てたと言っても これはねぇー・・・・・

注:毎日ヨーグルト食べてます
  毎日 メンソレのリップ使ってます。
  でも 効き目が無いのは 性格の悪さ故?
                    んな あほな^^;

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ