製作途中ですけど^^;

2015.07.30 17:34|パッチワーク
製作途中の物です、
細かいです、
もう
飽きてます。

何が? 細かいキルティングが わたしの指を責めるのです、
もっと 根性入れて刺しなさいと・・・・・・・

爽やかなブルーと白でパッチしました。
DSC03553.jpg
無地のところは ほんまに好きやなぁー

あずみの木綿

キルティングしました。
DSC03587.jpg

裏面と底の部分のキルティングが残っています、
考えるだけで orz・・・・・

rabbit.gif
キルティングなら ミシンをしなくてもいいし
アイロンも使わなくてもいいから
エアコンの聞いた部屋で チクチクしてればいいので
いくら 飽き気味でも
灼熱地獄のミシン部屋に入らないだけ いいかもですね (笑)
まっ がんばろ・・・・( 一一)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




財布を擦られたバルセロナ&マドリッドへ♪

2015.07.29 10:22|
グラナダからの夜行列車はまずまず 快適に過ごせ バルセロナに到着、

有名なガウディの設計した グエル公園
時間指定の入場と物凄い人の数 気温の高さに 
いつもは 買っていた水も公園にある 噴水の水をがぶ飲み・・・・(お腹は壊してませんから)
暑さでヘロヘロ ^^;  気温46度 
DSC03990.jpg

公園内 無料の地域
DSC04060.jpg
物売りと歌や演奏家たちが たくさんいて 賑やかな場所
但し 物売りは禁止なのか 警察の車両の音が聞こえると 広げていた商品をひとまとめにして
一目散に隠れるのをみて ありゃりゃこりゃりゃ (笑)

一番高い場所から (結構高くて 足が震えた)
DSC04088.jpg


有料地域
これを見るために時間とお金をかけて来たのです。
DSC04132.jpg
トカゲの噴水    写真をとるだけでも大変な人だかりでした。
グルエ公園

サンジュゼップ市場へ メトロで移動
 暑いのでフルーツジュースが 超おいしそう・・
市場

お肉 有名な イベリコハムにどれを選んでいいのかわからないチーズ
市場2
食べたい 買って帰りたい・・・
でも 規正されているので 買えない分 見て楽しむだけ^^;

バルセロナ 二日目 
早朝 メトロに乗り サクラダファミリアへ 
予約をしていないので 昼からしか入場できないけれど チケットを購入しようと
バッグを見ると・・・・・・
お財布

無い
どうやら
 メトロで掏られた ようです、(ギャァーーーーーーーーー)

すぐ 日本のクレジット会社とキャッシュカード銀行に電話をして 止めてもらう手続きをし
英語が通じる大きな警察署に出向き 被害届を作成してもらって
 (わたしの両親の名前まで書くのには びっくり・・・)
一応 安心したのですが 
これからは お金のない本当のバックパッカー(娘たち 母を養っておくれ)

気分を取り直して 見たかった 
サクラダファミリア      やっぱり 今も工事中(いいわねぇー 仕事があって)
DSC04188.jpg


バルセロナに二泊するつもりが ホテルが空いていないと言う事なので
次のマドリッドまでは 
夜行バス
での 移動となりました、12時58分発 マドリッド8時50分着
勿論 爆睡ですけど 三人とも汗まみれのままだから かなり 臭う集団であります (気にしない^^;)

マドリッド着   
有名です このお方たち ↓
DSC04266.jpg
思わず 口からでる ♪ドンドン ドンキー・・・・・・(何も売ってませんでした 笑)

王宮では 撮影禁止 なので 写真はなし
また プラド美術館は5時から€14が無料で入れるから(無料と言う響きはいいもんです お金持ってませんから)
5時から2時間見れます、有名な絵画を鑑賞してきました。あっという間の二時間です。

この日は12キロ以上歩いていました。

そして 明日24日15時半のフライトで 帰国です。
長かった スペインも 気が付けばあっちゅうまでした。
色々 アクシデントもありーの スケジュールの変更等
どれもこれも 思い出深い物です、が すべて次女と言う
すごいガイドがいないと出来なかった「旅」です。
通訳兼ガイド 交通・ホテルの確保 次女にお任せで
次女の判断力や行動力など 3か月の間にまた成長していて 母は驚くばかりです。
次女はまだ スペイン一人旅を続けています。(また 呼んでねぇー いつでも 行くから・・・)

そして 長い旅物語のお付き合いご苦労様でした。ありがとうございました。
スペインの感想としては
見学するところが多過ぎ (笑)だけど バル巡りは最高 美味しすぎ
一番は 昼間っからのビール&ワイン (これしかないのか?)
ワインがやっすい でも 数がありすぎで どれをのんでいいのかわからない( しあわせ~~)
また 気温が高い為「蚊」が居ない (今かまれまくりで あちこちが痒い)

自分へのお土産(お金がないのと 次女のこれ持って帰っててーの荷物があるのとダイビング用のハードケースが重くて・・)
足
ディズニーのパズル1000ピースのを二つ(これ日本には無いのです)
足の日焼けが過酷な歩行数を物語っています。

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ゴルドバからグラナダへ♪

2015.07.28 01:11|
ゴルドバ 一日目終了!翌朝 早朝6:30分の長距離バスでグラナダへ
ひっそり 出立のつもりが しっかり 宿代を払わされ?
(どうやら 払っていなかった模様で親切な宿の主人?にしっかり請求されました
スペインは陽が沈むのが10時頃 朝日が昇るのは8時ごろとかなり遅め だから 辺りは真っ暗け・・・
そんな状況での宿代請求は何やら 夜逃げでもしているような? 経験はないけど そんな感じ 笑 )

バスは寒くて寒くてバスの冷房効き過ぎやわ 扇風機ですごしていた身にはちと辛い^^;
(この国の女性はかなりの露出度が過多だけど大丈夫なんやろか?しかし日本の男性はおヨダものだと思う程のお腹出し 肩出し パンツはかなりの短めだから・・・日本ではヒンシュクを買うやろね たぶん 彼女たちも震えていたと思うんだけどどんなんやろ と 日本のおばちゃんは心配してやった・・・)
この寒さの中 見えるのは オリーブ畑
オリーブ畑
見渡す限りのオリーブに これやったら杉花粉で悩まんでもええのになぁーと
ついでに あんましオリーブ 好きやないんよねと そないな感想(笑)

4時間半のバスに揺られ10時に着いたグラナダではホテルに直行し 荷物を預けて11時のアルハンブラ宮殿へ 

ホテルでは荷物を部屋に運ぶのに 3階まで重いバッゲージを3階と言う4階まで運び上げるのは 
力尽きてしまい
時間の迫る入場時間に駆け足で急がなければならず あのダメージが色濃く残るところに追い打ちをかける
急な坂道は睡眠不足と時差ボケの長女&わたしは 疲労困憊・・・だけど次女 なんであんなに元気なん?
追いつけません・・・・・・ひぃーハァーぜぃーハァー

アルハンブラ宮殿
DSC03856.jpg

アルバイシンの街並みが見える
DSC03889.jpg
丸いのは噴水
DSC03917.jpg
アラヤネスの中庭
DSC03898.jpg
ライオンの中庭
DSC03919.jpg

DSC03926.jpg

乾燥しているおかげで 夜洗濯すると朝にはかわいているので 毎日同じ服装ですごす次女。
これなら 服 二枚あれば十分だわ(笑)
外は四角だけど 中庭は丸い  そこで飛び跳ねる!
アルハンブラ
翌日 サンニコラス展望台へ
アルバイシンを一望に出来 赤い城と呼ばれるアルハンブラ宮殿が目の前に
DSC04014.jpg
ハイ! バカがでましたv^^v 全身[kei」ブランドです。(帽子・ストール・Tシャツ・パンツ)

グラナダも一泊
 次の移動は夜行列車11時30分発  8時半着バルセロナ行
時間を気にしつつも ビールと美味しい物を求めて重いバッゲージを石畳の道をズリズリ引きづり回し
ビールとサングリア そしてタパス 美味しいものにあり付いて 夜行列車にのりました 夜行列車長女初体験です。
思わず 口にでるのが
♪津軽海峡 ふゅ~ぅ~げぇ~しぃきぃ~~♪ 

グラナダ一日目
歩数   17,742
消費   2,074
キロ数  9,58キロ

グラナダ二日目
歩数   13,757
消費   1,790
キロ数  7,42キロ
(この日は列車の時間まで ゆっくりのんびり バル巡り・・・・3件のはしごで 気分は上々??) 


ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スペイン旅行・セビリアからゴルドバへ♪

2015.07.27 19:56|
セビリアのホテルを早朝出発し renfeに乗り 次の目的地
ゴルドバ
予約したホテルは やっぱり古い建物(でも 素敵~~♪)
ホテル 中庭
DSC03749.jpg
そして街路樹 ここでも オレンジ♪
DSC03617.jpg
古い町並みはちょっと狭いけれど 雰囲気は抜群で
DSC03714.jpg
ここで発見したのが こちら↓
メニュー
このほかに 「美少女戦士セーラームーン」なんと言うメニューもあって
思わず メニュー表に釘付け(どんな食べ物なのか 気になるわぁー・・・・)

ホテルを出て30歩程の場所には広場があって ここで子どもが水着になって
水遊びをしているのが超 楽しそうで この暑さでは やっぱり 
水遊びしたくなるよと おばちゃんはそう思う (笑)
DSC03751.jpg

ゴルドバでの見どころは 「メスキータ」と呼ばれる教会とカラオラの塔 アルカサル

メスキータは
メスキータ
広くて 素晴らしい彫刻群に祭壇のゴージャスさは お口があんぐり・・・・(笑) 

 アルカサルは これまた 広くて
DSC03689.jpg
孔雀の親子が道案内?
DSC03680.jpg
人が来ても動じる事も無く堂々と歩き回ってました。
噴水のところに居た アヒルは 襲い掛かってきましたけど^^;

この日も 暑くて 45度 やっぱり ビールが一番 喉を潤してくれますわ(ンマァ~~イ)🍺

歩数   16,641
消費   1,915
キロ数  8,98キロ

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



スペイン旅行記・結構ハードです^^;セビリア編♪

2015.07.27 19:29|
世界一周一人旅を続けている次女のスケジュールだと 
次がスペイン
次女曰く
「来るなら来い 私がプロデュースしてあげます」の言葉に
「ほな 行きます」
飛行機のチケットとセビリアまでのヨーロッパ鉄道のチケットだけを購入して行ってきました。
後の事はすべて次女まかせ~~ 楽チ~ン♪

フライト時間は夜なので 長女は仕事をこなしてから(洗濯もして)
共に空港に行き 23時15分発のカタール航空便でドバイに3時50分着
4時間のトランジェット マドリッド14時05分着とかなりの乗務時間です。(これ 疲れるわぁー)

ドバイはマハド空港 お金持ちの国だけあって 夜中便でも賑わっていて ついでに 広い!
シンボルの黄色いくまちゃんと すべて「kei」ブランドに身を包み 記念の一枚(笑)
ドバイ

スペイン 入国に時間がかかると思いきや なぁ~~んの検査も審査も無く
すんなり入国、(こんなんでええの?)
そこからrenfe 4時半の列車に予約を入れていたので 
わからない英語と ola(オラ=こんにちはと言うスペイン語)指さしだけで
 行きたいところを連呼して renfeに乗るべき駅 マドリッドはアトーチャ駅までの
チケットも購入(してもらって・・・) 
予約した 列車に乗り込み 無事セビーリャに到着 (午後7時 かなり暑くて 明るい)
タクシーにも olaと地図の指さしだけで ホテルに到着、€10(1390円)

ホテルのフロントも英語は苦手のようでスペイン語のみ・・
まっ 英語で話しかけられても 何を言われているのか わからないけれど(笑)
わたしの名前を連呼して チェックイン!(こんなんでええんかぁー?) 
チェックイン後 街をブラブラ 食事を取るべくスーパー探し(レストランに入る勇気がないのよ)
 
街は さすが アンダルシア地方 街路樹がほとんど オレンジ (こんな木が一本欲しい!)

スーパーでは生ハムとチーズ・パン・水・ビール(これ重要 無事に着いたから 乾杯だわ)
次女は明日 朝の到着の予定だったのが
モロッコのあまりの暑さに耐え切れず 早々に引き揚げて来て
(エアコンなんて無し・ついでに物売りがうざいと言う理由で)
夜中に合流!
フロントマンはチャイニーズかジャパニーズかわけのわからんものが来ても
部屋にすぐ入り込んだのでこの日の次女のホテル代は タダ
二つのベットをくっつけて三人川の字にならんで眠りました。
この部屋 エアコン無し 扇風機のみ (アツイ でも洗濯物は 翌日には乾いている野はええ事やわ)

さ 次女とも合流したから ここから 怒涛のスペイン旅行の始まりです(ここまでも長いのに?)
セビリアでは「王宮&カテドラル」が有名
バスに乗り込み 

カテドラルに
カテドラル
コロンブスのお墓があります

アルカサルの宮殿の庭 果樹園でした、一杯オレンジが イチジクが・・・・
王宮庭
歩き回って サンタクルス街でバルに寄り ランチ!
昼間っから キンキンに冷えたビールとサングリアで乾杯!
飲み物を頼むとついてくる タパスは最高に美味しい(イモだけど)

そして ブラブラしていると あらっ す・て・き♪
見つけてしまったわ💛 生地屋さん発見💛
生地屋DSC03704
思わず中へ
中生地屋
キャッハ~~♪ テンションを上げていたら 背中に刺さる冷たい視線!
ハイ 今は山を築きませんよ 始まったばかりの旅に生地は重いから・・・・・
(でも あのワイン色のリネンがほしい!レースもええなぁー・・・・・!)

スペイン広場でちょっと一息・・・あまりの暑さにヘロヘロになりながらも
この広場の大きさに圧倒 以前 万博会場になったばしょだとか?


45度の気温の中歩き回って後の ホテル近くのバルでまた ビール!€1,50 (200円程で飲めます) 
ついてくる 生ハムにイモのタパスは最高v^^v

歩数        23,285歩
消費カロリー    2,163
キロ数       12,57キロ

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



白のダブルガーゼで襟なしのジャケット♪

2015.07.26 17:58|洋服
スペインは暑いと言う情報なので
白のwガーゼで ジャケットを作って持って行きました。

これなら2時間で作れます。
DSC03602.jpg
ブラウスを採った残りなので 丈は短め 袖は継ぎ足しだけど
日よけと寒さ対策にはもってこいの物になり
シワッシワになっても問題なし ついでにかさばらないと言うのが
とってもいい一品です v^^v

rabbit.gif
只今 時差ボケ中・・・・・
さすがに10日間も体験すれば 時差と言う物の恐ろしさを実感してます。

旅行記は また 書きたいと思います

人が楽しんだ旅の自慢なんか 聴きたくないわー
と 
思われるお方は どうぞ 次の製作までしばらくお待ちくださいませ、<(_ _)>

作りたい物は有ります
でも
体が・・・・・・・・
年ですから 次女のハードスケジュールについて行っただけ
エライ!
での有ります (笑)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



レギンス&T-シャツ♪ スペインで合流して来ます💛

2015.07.15 10:08|洋服
久しぶりに ロックミシンを動かしてみました。
針を折ったままにしていて 気になっていたから 
替えるついでの(おまけ)の作業です (笑)
DSC03598.jpg
レギンス2本とTシャツ

そして 箪笥から出て来た ニット地のキュロットをリメイク!
DSC03599.jpg
母にええかな?と思って作りました。
 (嫁入りの衣装がまた 増えた??(笑))

rabbit.gif
えーーー 
世界一周一人旅を続けている次女との合流先が
スペインは セビーリャと言う事になり
今日 夜中の飛行機に乗って行ってきます。
途中 ドバイでトランジェット
乗り換えて 明日の昼頃にはスペインです
(日付変更線の関係で早く着くように思えますが 21時間かかっています)

今朝の次女との電話では(in モロッコ)
暑さで ヘロヘロになって 気温40度 湿度8%
こりゃ 日本の暑さなんて かわゆいもんやないの?
日本が 涼しそうに見える
と 言うとりました。
ほな 覚悟して行かねば・・・・


言う事で しばらく お休みします。
帰って来ました時には 報告(生きてるよー)をします、
ほな みなさま ごきげんよう ♪(笑)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



オーダー・カフェエプロン♪

2015.07.13 19:57|依頼品
カフェエプロンのオーダーですが
チェックか水玉かで 悩んでおられて
 どっちにするかは keiさんにまかせます!
と 言われてしまって・・・
どないしょ?
わたし好みはチェックなんやけど

悩んで なやんで
こっちにしました!
DSC03589.jpg
つまり どっちも~~~♪
DSC03590.jpg
しっかし 絵面が
地味~~~~~!
図書館の司書さんてそないに地味にしないとあかんの?

rabbit.gif
日曜に母を送って実家に帰って来ました。
帰る途中に
美容院に寄って(30年ぶり似に会う 友達の美容院です・・なつかしや~~~)
ボッサボサの 母の髪をカットしてもらい
スッキリして 大満足で帰りました。(たぶん そうだと思う?)

三日間 ミシン部屋にこもってのお仕事は 
私にとっては かなりのストレスで 
やっぱり 少しは運動しておかないと
足がむくんで むくんで・・・・・・たださえ ブヒ足がさらに
ブヒ度が アッ~プ!

母は毎日 畑で運動?
私は半日ジムで運動!
やっぱり 健康 (&美しさ)を保つためには ある程度の運動をしないと
母のように 元気で長生きできません! 
と そない思う^^;

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



母へのブラウス 突貫工事で縫いました?

2015.07.11 17:09|洋服
あれも これもと 出してくる布をひたすら加工したのです。

私の若かりし頃のスカートをほどいて持ってきていたのを
ブラウスに
DSC03597.jpg
襟は取れなかった^^;
レースの生地はすこし くたびれてきてたけど 再生しました。
いつまで着れるかわからない、そんな 生地です
(つまり はるか昔のもんやぁーって事ですね^^;)

そして 
昔々 流行った ポリエステルレーヨンで
DSC03594.jpg

DSC03595.jpg
丸襟にしました、ちょっとかわゆいでしょ?
今年 卒寿の母が着ます!

その他 4枚ほど 縫っている途中の物を持って来ていたので
それも 仕上げておきました。
母 曰く
「嫁に持って行くほど 作った!」
( 母 独身です、 熟女です、だれか もろうたってください!)
「熟 じゅく やな?」
と言う声も聞こえて来てますけど・・・・・・

rabbit.gif
ミシン部屋の前の菜園です?
なんたって うちは 花より団子ですから・・・・・(--)

ミニトマトがこんなに実を付けたのは 初めての事!
DSC03592.jpg
いつもは ベビーリーフを作っていたのを 今年は
「紫蘇」(大葉とも言う)
を作ってみたら いい感じで 使えます!
DSC03593.jpg

ハイビスカスも大きくなって 大きな赤い花を咲かせてます。

ここなら 天敵の 「なめくじ」も来ないから
安心安全の新鮮野菜がたべられます !

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



歌舞伎調の「マカロン」♪

2015.07.10 19:30|未分類
縫製工場のような カフェエプロン作りは ちと飽きたので
お手軽に作れるもんで 一息・・・・・・・・^^;
               (注文品は 明日にでも仕上げます、ちと待っててね)

歌舞伎柄キルティング地の柄をそのまま 使って マカロンにしました。
DSC03584.jpg
久しぶり過ぎで あんまり きれいに仕上がらなかったけど
まっ こんな 細かいもんを作るのもええわぁ~~♪

rabbit.gif
母 来宅中!
ミシン部屋にこもって ブラウス作り・・・・・
            仕上げはおかぁさ~~ん
ではなく わたし 娘になりますけど^^;

「これはボタンホールをここに作って・・・・」
「 これも アイロンをきれいに掛けたら ボタンホールを作って・・・」
「あっ ここ 穴が開いているから 縫って ボタンホールを作って・・・・」
「そそ この スカート ほどいて なんかにならへん?」( ブラウスにしました)
以上 あれこれ ご注文を承っております、この続きは明日に持ち越し・・・・^^;

ハァー  母の威力 すごすぎ ・・ 自分のお仕事できませんのですけど"(-""-)"

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



女の運気を上げるように「赤」の和柄にしました。 カフェエプロン♪

2015.07.09 17:58|未分類
タイトルにすべて凝縮してますので 
また いつもと同じなので 説明は無しで ^^;

ハイ これ↓
DSC03591.jpg
6枚一挙に縫いました。
運気を上げてくれる(ハズ)の「赤」ばかりです。

この中で一番人気は たぶん
「椿」
ではないかと 予想します!

黒のツイル 残り 20m!順調に行けば  34枚は作れます!
作っている時に思う事
「縫製工場みたいやわ・・・・!」

rabbit.gif

冷凍庫
 生き返ってくれて よかったぁ~~~~~~~~~!
何故なら
メダカちゃんず を養子縁組した 親御??さんから
大量の「箱アイス」を 3箱!
しかも「○ルム」
                                💛ウヒョウ~~~~♪💛
頂きました、 
冷凍庫が生き返っていなければ
収納できない量だったから  ほんまによかったわぁー♪

これだけ入れても まだまだ 収納の余地はありますよ
 (他に お腹に入れると言う「手」も有りますし)
やっぱり 冷凍庫 夏には活躍してもらわねば ならないから
まだまだ 元気でお仕事してもらわねばねv^^v

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



和柄ではない カフェエプロン♪

2015.07.07 17:51|洋服
いつものカフェエプロンのポケットを
チェックにしただけです^^;
DSC03588.jpg
和柄ではないので ネームタグを付けてみました。

rabbit.gif
昨日の冷凍庫事件ですが
無事生き返りました、
もう 良かったよ~~^^;

新しく買うのはええよ きれいだし 電気代だって安くなるしね

でも 引き取ってもらうのに
おぜぜがね いるでしょ?
また そこら辺を片付けておかねばあかんでしょ?
えらいこっちゃと
思っていたのが 
何もしなくても済みそうなので 一安心 ホ~(--)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



オーダー・紺色リネンのサロンエプロン♪

2015.07.06 20:12|依頼品
リネンでサロンエプロンのオーダーを受けていました。
先日納品したものとは違うデザインでと言う事でしたので
こんな デザインのを作りました。

ほれ ↓
DSC03585.jpg
ちょい 横から
DSC03586.jpg
紐は 前で絞めてもokなような 長さになっているので
前で絞めると かなり
ナイスバディ
に 見えると言う その様なデザインになっとります (笑)

rabbit.gif
7月だと言うのに この気温はなんなん?
ちょっと前にはクーラー点けましたとか言う話が出ていたのに
クーラーどころではない 
寒い!

台風もwで発生しているし

過ごしやすい時期ではあるのですがねぇー^^;

そんな 寒い中 うちのBOSCEの冷凍庫
半分扉が開いてたらしく
扉と本体の間に2cm位氷が張り付いて
 中も氷と霜で 偉い事になってました。
アイスも溶けた後がくっきり・・・・


氷と霜の 始末するのに 1時間
ドライヤーをmaxにして 解凍し 霜取り マイナスドライバーで 氷をごしごし・・・・

きっと あの 冷凍庫
あかんね 電源いれても 音がしないもんね・・・・

どなたか 余っているのが あれば 下さい!<(_ _)> 

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



サロンエプロン・デザイン違いで二着♪

2015.07.03 18:05|洋服
和布ばかり扱っていると たまに リネン物のオーダーが入ると
ワクワクして トンチンカンな事をしてしまいます。

サロンエプロンのオーダーですけれど
かわゆい人なので かわゆいもんがええやろ?

勝手に想像して作ったのは
ほれ↓
DSC03575.jpg
リネンの無地に花柄リネンをコラボさせたもの
右の少し垂れているところにはポケットを作っています。
パッチポケットではない物です、 
     これもオリジナル商品になります!

横から
DSC03576.jpg
細かいパーツを
DSC03579.jpg ペン差しが必須アイテム DSC03577.jpgサイドのボタン!
花柄に合わせて 一個430円もするボタンを使っちゃいました。計4個
       (ボタン 高過ぎで イタターやわ^^;)

これを 
「こんなんどうですかぁー?」
で 持参すれば

・・・・・・撃沈!
「あのー 華美なものはダメなんです。」
と・・・・・・・・・・・(作る前に行ってほしかった・・・心の声)
「あら そうなの? じゃぁー 次 作るわ」

で 華美ではない物 
DSC03580.jpg
昨日のチェックのエプロンも 撃沈組だけど
デザインはお気に召したようなので 無地のリネンにして 作り直しました。

これはOKが出て 無事 貰われていきました。\(^o^)/

rabbit.gif
図書館の司書さんのオーダーです、
いつも にこやかに対応してもらってます、
私にとって 図書館は無くてはならない場所なので 
顔見知りが居てはると言うだけで なんや 嬉しい^^v

言われてみれば 今まで気が付かなかったけれども
 みなさん 地味なエプロンを着てはります。

そうかぁー そういう規約みたいなんがあんのね?
と今更の勉強です。

あっ 紺色のもオーダー受けました。
確実にチャリーン音聞こえてます。先に言うておきます。
但し お知り合いから 大きな音のチャリーンは NGなので
生地代程度の 音 になります 先に言うておきます!(笑)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



リネンのサロンエプロン♪

2015.07.02 17:58|洋服
リネン生地の消費です。

オリジナルのデザインになりますよ(オーッホホホ)
DSC03574.jpg
サイドからも・・・
DSC03573.jpg
胸元にペン差しを5本分付けてます、
吊り紐は長さの調節が出来るよう ボタンホールをあけました。
前中心にスリットを入れ おしゃれな雰囲気に・・・・・
 
フレァ-がきれいに出てくれたので スタイルよく見える              ハズです(--)

rabbit.gif
蝉が泣きだしました、
気が付けば もう7月です 当然の音響??

昨晩 所用が出来て夜中のドライブをしたのですが
その ついでに
ホタル
を見ようではないかと
鹿に遭遇するやもしれない危険を冒して
見に行ってきました。
ちょっと雨上がりの為に 数はそれほど多くはなかったけれど
ホタル
しっかり 見ました。見れましたv^^v
そして 鹿の遭遇は免れ めでたし めでたし (笑)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ