サマーセーター♪

2015.08.31 17:55|編み物
何か月かかろうが 完成させるのです♪

編み始めは 4月の 慶良間ダイビングの時
続きは この間のスペイン旅行の時
完成はやっと 今 ^^;
しかも 後ろ見頃を編んでから 
糸が無い
事に気が付き 同じ糸の色違いで前身ごろを編んだ
と 
このような お粗末な結果となりましたが
とりあえず 編み出したものだから 最後まで 責任をもって 編んでやりました???

DSC04340.jpg
袖は後ろ見頃の色を使って 糸が無いのを誤魔化しました。
こういうの 黙っていればわからないと 思うのです ( ̄ー ̄)ニヤリ
でも これ いつ着るのでしょう? もう寒いし・・・・・・・

後から
DSC04342.jpg
二色の糸 消費 🙌

rabbit.gif
ジム友から 大量の
「イチジク」
をいただきました。
もう こんな季節なんですね?
明日から 9月
夏も終わり・・・・・・・寂し・・・・・・・^^;


          あーーーーーーーーそや  稲刈りが始まるんやった (笑)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

4~5歳用エプロン♪

2015.08.28 19:05|洋服
中途半端なリネンの端切れ
消費活動の一環で
初めて こんなもん作ってみました。
4~5歳用エプロンです。
DSC04345.jpg

モデルが居ないので この着画がどんなもんかわからないけど
見た目がかわゆいから
また 作るのです。
そうです 中途半端に残った生地があるから !(^^)!

rabbit.gif
明日は
「女子会」
中華で飲み放題!
今から 思うだけで
オヨダが タラァ~~ン(^^♪

いいの ブヒだと言われても ( ̄▽ ̄)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

黒リネン&赤耳リネンでパンツを三本♪

2015.08.27 20:48|洋服
やる気の水曜日は 在庫用のパンツを作り、大満足と言うか ヘロヘロです(笑)

黒のリネン二本と赤耳リネン一本
DSC04343.jpg

タグとポケットの見返しバイヤス
DSC04344.jpg
黒は ⅯサイズとSサイズ
赤耳リネンは Sサイズ
これで在庫が Ⅿ&S 両方揃いました、

この間 大量に購入した リネンも 残りカーキ色3mと黒3mを残すのみ
かなり 早いペースで消費でき パンツを採った残りの生地の加工(消費)をするだけになりました。

10月にイベントもあり また 稲刈りと言う異種のイベントもあるので
結構忙しい9月になりそうです (笑)

rabbit.gif
PCの調子がイマイチよくなくて
再起動に1時間も時間を要する
アリエン
やっぱり アナログ人は新しいもんに飛びついてはいけないのです ただいま反省中 ( ;∀;)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



紫リネン チュニックワンピ♪

2015.08.25 19:16|洋服
昨日のワンピの残りでチュニックを作りました。
DSC04332.jpg
画像が・・・
昨日のんと変わり映えしませんけど
デザインは同じで 丈を30cm 短くしました
    だって 取れないんだもの💦、

そして 代紋 pointの和柄パッチ
DSC04333.jpg
紫リネン3m購入で この2着で完全消費!v^^v


rabbit.gif
台風 すごい勢力ですが 皆さまのところは大丈夫でしょうか?
幸いな事に ここは 何事も無く 風がきついだけで 
雨もそんなに降り込んではいません、

何事も無く無事に通過しますように・・・・・(祈る)👏

一応 植木鉢は非難させました。

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



紫リネンで ゆるゆるワンピ♪

2015.08.24 18:05|洋服
だいたい色がこれやから いつものコクーン型パンツにするつもりだったのが
「おパンツより ワンピやで」
と言う 心の声に従って ワンピにしました、(結構素直・・・^^;)

着丈106cmとちょっと長めです。
DSC04335.jpg
長いのはこれから 着回しが効くだろうと思うので このくらいの丈にしときました。
見頃は120cmとゆるゆる 中にいっぱい着れます (笑)
袖は細身でかなり肩落ちしてます 体型隠しにはもってこいのもんです?


DSC04337.jpg
裾 スリットを入れて 和柄パッチをしてスリット部分を補強!

背中の 代紋  pointに和柄
DSC04336.jpg

このくらいの丈(膝くらい)だと ポケットは必要でしょう?
ポケットは丸く湾曲にデザインして作りました。
DSC04334.jpg
注:色がブルーみたいになったけれど 紫です(--)

rabbit.gif
朝夕 涼しくなってきました、
過ごしやすいです、

大きな台風が来ているようです、
うちも植木鉢を下しておかねば
先日の突風でハイビスカスの鉢が倒れて壊れたまんま
買わなきゃいけないけど・・・・・
  しばらく 様子見です"(-""-)"

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



リネンのパンツ二本追加♪

2015.08.21 18:22|未分類
オーダーは受けていないけれど
これからのセールスに必要でしょうし
作っておかねばなんにもならない 
ましてや
手馴れているこの時に勢いで作っておかねば・・・・

DSC04328.jpg

和柄パッチで色の違いをup
DSC04329.jpg
グレー系のリネン 
幅広のウエストベルト用のリネンは下のパンツに
DSC04331.jpg
同じ柄が無いように気を使っています。

コクーン型パンツ これで11本作成、
在庫は2本のみ
サイズは SとⅯを用意しています。
SとⅯの違いは
丈の長さ!

ちなみにわたしSサイズより短いのとⅯサイズを着用しております。
つまり ヘビロテで履いて ウロウロし 作品をアピッています。wwww

rabbit.gif
毎日 まいにち リネンのパンツばかり・・・
ちょっと 骨休め?に手芸屋さんをお買い物のついでに 
うろ うろ うろ うろ

「高っかいなぁー これ」
一人ブツブツ・・・・・
「カットクロス 268円 30cmでこの値段 有えんし」
ウロウロ
「ん? このピンクの水玉が1.4cmで400円?」
買わないといけないかしら?
「ん? 茶色のギンガム 60cmで200円」
買うちゃるやんか・・・・・
DSC04327.jpg
これが なんになるのか あても無いけど
なんか 買いたかった、
合計金額 558円  割引適用

これらの生地は 布山ではありません、ただの布山のです!

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



オーダー・コクーン型パンツ♪

2015.08.19 19:47|依頼品
以前一本お買い上げしていただいてました。
その方からの 追加注文です
同じ生地で 今度はパッチを赤で S&Mサイズの2本

で お待たせするのは あきませんよ 
今日はやる気の水曜日だから 必死でミシン踏みふみ

赤耳リネンで
DSC04325.jpg
でけたぁー・・・・・\(^o^)/

赤のパッチ
DSC04326.jpg
同じように見えますが 違いますよー・・・・v^^v

明日 納品します!

rabbit.gif
「やる気の水曜日」
とは
なんてことは無い
ジムの休業日(行きたくても行けません)

だから 今日はお仕事ディー
朝から ゴミ出し 普段出来ない出来ていないところをお掃除する日ともいいます。
でも 元気のある日限定ですけど^^;
だから 毎週 毎週 やるかと言えば・・・・・・・・    ごめんなさい 🙇

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



ベビーブロックのポーチ♪

2015.08.18 19:06|小物
作りかけの物を完成させましたv^^v
これ ↓
DSC04324.jpg
長財布でも作るつもりでいたところ
あまり いい出来ではないので
ポーチ
にして これにて終了!

この形を次回作る時には
配色
接着糸


検討・準備してから 取り掛かるのが良いと そう思いました。

rabbit.gif
お盆を過ぎると 心もち 暑さも和らいだような?
昼からのミシン部屋もタオルを首に巻かなくてもいいようになってます。
でも 暑いですけどね^^;

また パンツのオーダーを受けているので
久しぶりに
やる気の水曜日

体験しましょうかね? (笑)

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



リネン紺色パンツを二本♪

2015.08.17 17:54|依頼品
紺色(パープル系の紺色でした)のパンツを二本
DSC04321.jpg

和柄パッチはこちら↓
DSC04322.jpg
明るい色合いにしました。

グレー系のパンツも完成し(画像なし)
合計3本 お盆前に 納品しておきました。
今日 オーダー主に会って 話を聞くと
とても 喜んでおられて こちらも ホッとしてます。

紺色リネン 残り30cm・・・・・なんにもできない端切れになりました。
グレー地リネン もう一本作れます
順調に消費中 ( `ー´)ノ

rabbit.gif
お盆は実家で ひたすら 食事係とお掃除係

午前中は畑に出て「草引き」
普段しないけれども 皆がでてやるもんやから
せぇーへんと(しないと) 食べさせてもらわれへんような?

炎天下の中 完全武装で 農作業
一番ヘタレなのは もち わたし
一番元気なのは 卒寿の母
妹に 次々と仕事を見つけてくれるな と言いたかった byヘタレの姉

食事はお盆だからか? それとも 大量にある野菜の処分なのか
まいにち まぁ~いにち ヤサイ やさい 野菜
母はベジタリアンで肉は一切口にしないので 作るもんは すべて
やさい
ダイエットになりましたぁー・・・
ではなく 
大量の野菜は ダイエットにはなりません(実感)^^;

農作業のご褒美 プシューのビールは最高で・・・・・・・・・

あっ そか 野菜ばっかりでも ↑があるからダイエットにならないのね? アハッ
今 発覚   (;´・ω・)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



そして 注文品を製作中♪

2015.08.10 19:33|依頼品
大量に購入したのですから
消費しなければ
注文に応じなければ
つまり
暑くても作り続けなければ・・


第一弾 赤耳リネンのパンツ
DSC04315.jpg
赤耳なら 赤の和柄でしょ?
DSC04316.jpg

rabbit.gif
暑さを楽しむ
それは
アイロンと言う暖房器具?
を 付けた状態で せっせこ ミシンふみふみする
室内温度32度(これなら まだかわゆい・・程度)
ハァー・・・・いい汗かけますよ?

また 重いアイロンを持つと 筋トレになる
首には「タオル」
ストールのようで おっしゃれぇ~~~~

完璧に開き直っています(;´・ω・)

皆さん 室内でも熱中症になるらしいです
ご自愛ください。
明日から 実家に里帰り(いつも帰っていますけど)してきます
お盆です じいちゃんに会いに帰ります・・・・・南無~~~~~

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



船場青木テキスタイルさんから届いた リネンの山♪

2015.08.06 19:01|生地
船場青木さん ここの リネンは最高ですから・・・

月曜にfaxを送り やっと届いた布山  TOTAL30m 
リネンと白のwガーゼ(これはついでのおまけ (笑))
DSC04318.jpg
思っていた 色とは違った物もあったけれど
でも これはこれでまた違うもんが出来上がるというもんでしょ?

紫と紺色のハーレム風パンツ承っております。
今 全部 水通ししてますv^^v

rabbit.gif
今度は パッチやキルティングをしなくてもいいようなもんにチャレンジしてますが
これ なかなか手ごわい・・・・・^^;
DSC04314.jpg
メッシュワーク
これ どうやって 通していくの?
どこをくぐらせていったら 形になるん?

不思議やぁー・・・・・

やっぱり 初めての試みは四苦八苦します。
でも
これで
ボケ
ないと おもうけどなぁー・・・・・

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



インナーシティーのバッグ♪

2015.08.05 19:28|パッチワーク
完成しました。
こちら ↓
DSC04303.jpg
裏面は無地に
DSC04306.jpg
横から
DSC04309.jpg
カゴタイプだと 中が丸見え・・・・にならないよう 口布を付けました。
DSC04295.jpg
大きさ
縦 29xm
横 33xm
巾 15cm
爽やかな一品になりました。

rabbit.gif
クマゼミが窓の外の電柱で
これでもかぁー

勢いで 鳴くものだから
暑さがさらにヒートアップしたような・・・・

八月に入って暑さもヒートアップ
(熱中症には気を付けて ご自愛くださいませです。)

でも やっぱり 暑いので
 わたしは この暑さを楽しもうとも思っています
今しか こんなに汗をかく事なんてないのだからね、
          (でも 無理はしませんけども^^;)


ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



オリジナル・リネンのハーレム風パンツ♪

2015.08.04 18:10|依頼品
DSC04312.jpg

このパンツ こうやって 吊り下げると ハッキリ言って 素敵じゃないっ!
だけど 穿くと 超素敵!

何故なら 穿いてジムに行くと オーダーを受けるのです。ウヒョx3
だから調子に乗って作るのです。
pointのポケットはいつもの和柄、(柄は同じ物を使いません)
DSC04313.jpg
 ハーレムパンツのようにゴムやカフスにしたりしない
 ダーツは私のオリジナルです
これが みなさんに気に入ってもらった要因でしょうか?
また リネンと言う生地がいいのか?
どちらにせよ

2点 承っておりますが・・・・・
生地が
無いのです。

端切れなら あるんだけど
端切れでは 作れないから

言う事は
山を築かなければいけない
築かないと
チャリーン音が聞こえてこない

そのような定義が成り立っています。。。。。。

生地x2 お買い物x2 
青木さん早く 送ってぇ~♪

rabbit.gif
今日の夜は毎年恒例
自衛隊の夏祭りがあります、
花火も盛大に打ち上げられます。

気を付けてトイレも済ませておかないと
トイレに入っている間に 終わってしまいます。

5分間

花火
あっけないんとちゃうの?

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



刺し子で3wayリュック♪

2015.08.03 17:36|刺し子
刺し子したリュック
人気があったので また 作り始めました。
        (生地なら 山ほどありますから^^;)

今回はグレー地に黒の糸で刺し子
文字は ・・・・・・・わたし好みの漢字ばかりを選びました。
DSC04288.jpg
わかりますか?
特に 真ん中は 財 有 栄と まぁー 物欲が全面に出ていますけど
すみっこに「食」を入れてみました これで 喰うに困らないと
そんな 願望も・・・・・!(^^)!

DSC04289.jpg
外ポケットの幅2.5cm
マチは7cm
縦 23cm
横 20cm
ショルダーにもなり 手提げにもなり 容量の大きさが自慢の一品です。

rabbit.gif
windows10のお試し一年間
バージョンupをしてみました。

だって タダだって言うもんやし
なんでも新しい方がええって言うし

そしたら
あかんわぁー(私個人の意見ですから)

こればっかりは・・・

やっぱり
慣れたもんの方が 使い勝手がよろしいですわ
ただいま 四苦八苦中でございます( ゚Д゚)

どないしたら 元にもどるん??? 

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ