ちょっと脱線・大島紬で手提げバッグ♪

2015.10.30 17:34|依頼品
端切れを消費してください
とは
オーダーの中に含まれてはいません。
あくまでも 貧である 作者の遊び心です。
面倒なものは後回しにしとこ・・・と言う 下心とも言いますが ( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもの手提げ ↓
DSC04682.jpg
細長い端切れを あずみの木綿の生地を中心にし
パイピングも 本体の洋服に使った「赤」を入れてみました。
大きさ 縦25cmx横23cmX マチ6cm 持ち手50cm

これをつくったら もう大きな端切れは無く
小さくて 切れ切れの物ばかり これでこの大島も反物のままでいたよりも
いいのやないかと 思うのです(自画自賛!)

昨日作った小花 二個付けてみたけど
やっぱり 一個にしよ (笑)

rabbit.gif
今日は月に一度のジム友達とのランチ会!

今回はイタリアンレストランへ行ってきました。
いつもは お好み焼き屋さんだから
久しぶりに参加した
 韓国美人さん(全身 シャネルでコーディネート 車はポルシェ・・・)
「お姐さん グレードアップしたのね」
と ・・・・・・
でもねぇー やっぱり いつもの方が落ち着くわぁー
あの ざわざわした感じ 庶民には 貧には いい雰囲気でございます。

今日のイタリアンレストランが あかん ダメやぁー
とは いいませんよ
いつもの
「喰わねば」
ではなくて
 ナイフとフォークは
似合わないのよ 自分がいっちゃん しってますよ
けど
一回 皆で おしゃれなイタリアンにいって
わさわさしてみたかった (笑)

わかりますよねぇー????? 私だけかなぁー?

次回のランチ会は いつもの場所に戻ります。キャハ

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

大島紬の端切れ消費活動チュウ~~♪

2015.10.29 17:46|依頼品
オーダー品の大島紬で作るワンピは完成しているものの
まだ ベストが完成していなくて ^^;
ベストは ワンピより時間と手間がかかるから
いま ちょっと 飽き気味 (笑)

ワンピとベストを取った残りは 端切れしか残っていません。
だけど 端切れも捨てられないから 
飽き気味の所の脱線

こんなもんつくってみました。

DSC04680.jpg

5cmx5cmの生地さえあれば 作れる小花!
裏にはブローチピンを付けておきました。
これをどこに使おうが どのように飾ろうが 
お好きなように~~~(#^^#)

rabbit.gif
ベストは土曜日にでは 完成できるように
努力します 
(ここで ベストを尽くします と言わないところがミソ("^ω^)・・・)

↑の小花が どこに演出させようか?
今 考え中

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

「酒造会社」柄のキャンバス地でトートバッグ♪

2015.10.27 17:16|小物
この生地も消費しなければなりません。
これで きっちり 消費しましょうねぇー
白・黒のペタンコトート ↓
DSC04676.jpg
白地の方は たくさん購入していたので 
ペタンコトートよりも大き目で 持ち手も長めにした
「ズタ袋」に近い物も作り
これにて これらの生地 消費!
裏地もしっかり貼り付けています。 かなり丈夫に仕上がりました。

rabbit.gif
この日本語の「字」が書いてあるのは どこに行っても人気です、
無くなったのなら
また 生地を探してこなければいけません。

つまり

買いに
行かなくては作れないのです ぷぷぷぷ

さ いつ行こうかなぁ~~♪ ワクワク ( ̄ー ̄)ニヤリ

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

イベント終了の結果報告書?(笑)

2015.10.26 16:58|いい天気
rabbit.gif
日曜のイベントは おかげさまで大盛況で
商売繁盛でした。(笑)
現場に行ってから ようやく どのような 催し物であるのかが判明した
そんな イベントでしたが 

とりあえず お天気もよく
母の作った(編んだ)
「座布団」
を かなり アピって見たところ 売れました。
完売とはいかなかったけれども そこそこ売れたので 母への報告も
鼻高々
で 報告する事が出来て 嬉しかったぁ~~♪

どこぞの長女さん うちの長女が動かなかったからでしょうかねぇー?
あんがとさん (笑)
でも~~~~
お天気はよかったのですが
風がきつくて
なんだか
「木枯らし一号」
が吹いたらしいです。
今度は そっちかぁー??めちゃめちゃ寒かったやないかっ!
あちこちの長女さん 
「動かんといて~~お願いや」 ( ゚Д゚)

そそ 前の記事ネタのバッグ 
売れるのはいいけれど
私の持っているもんの方が いいから 置いていけ

「追い剥ぎ」
に会い ヨレヨレになった物だけど 気に入ってもらったから差し上げました。
だから  私帰りは バッグ無し^^;
うれしいような 悲しいような また 作ろ
追剥に会ったバッグはこれ ↓
DSC04348.jpg
こっちの二つも売れました。
DSC04678.jpg と DSC04679.jpg

素材がいいのはもちろんですが
やっぱり
モデル
が よかったのでしょう!

 モデルは わたしよ わたし 言わなくても わかるよね? ギャハ

また 明日から せこせこと 縫いますわよ~♪
大島のベストも作らねばならないし 
また 次のイベントに向けて
ミシン ふみふみ~~ (笑)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村






売れるとならば作らねば^^;

2015.10.23 17:16|小物
ぷぷぷぷ やっぱり これは売れるわぁ~?
 きっとネ?
先日の同窓会に このバッグを持って行けば
評判がよろしかった
ように
判断した
だから
作る事にしました
           (ほんまに 売れるのかどうかは知らないけれど 生地があるから)

その売れそうな バッグは こちら ↓
DSC04678.jpg

もう一個 こちらも ↓
DSC04679.jpg

この椿がら ほれぼれしちゃう、
どんな 色にでも会うもんね。

大きさ 縦35cmx横32cm 持ち手 幅5cm 長さ35cm
 このバッグの評判のいいところは 持ち手の長さ 
リュックのようにも使えるところが 良いようです。
ついでに 
持っていた モデル (わたしよ わたし)が 非常~~~によかったみたいです  キャ

rabbit.gif
明後日 日曜日  実家の方で
イベントが開催されます。(どんな イベントか 初参加だから よくわからないけれども ww)
委託先と コラボして 参加してきます。
いいお天気になれば いいのですが・・・・
暴風雨女の長女には 動かないように お願いしておきました。(--)

どうぞ いいお天気になりますように (る)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

デニム地でワンハンドルバッグ☆

2015.10.22 17:43|小物
ワンハンドルバッグ
大きさ 縦22cmx横23cmXマチ10cm
くらい? 
捨てようと思ったバッグのリメイク品です。
こちら ↓
DSC04436.jpg
デニムは船場青木さんのところの物 いい生地です。
こちらのモチーフは船場で 買って来たもの、

DSC04435.jpg
こちらのモチーフは自宅で編んだもの (;'∀')

DSC04437.jpg
持ち手と中のポケットにはトーションレースを使いました。

底はしっかりしてもらう為に 固い接着芯を2重に貼り付けてみました。
これで しっかりしてくれると思います。

rabbit.gif
押入れを掃除していて 出て来た既製品のバッグがこの形、
新品だけど ハンドメーダーのわたしが既製品を持つのは
自分で自分に許されないから その既製品は
ポポイのポイ
で 捨てました。

形はいいし 持ちやすそうなので
リメイクしてみました。

ただでは 捨てませんよ  ギャハ

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

大島紬でシャツワンピ☆

2015.10.21 18:15|依頼品
預かった紬を洗濯機で
ガラガラと 普通にお洗濯してからの裁断です。

長い事放置してあったので あちこちに
カビ
が来ています、 いわゆる「ホシ」と言う 白い点々がてんてんと・・・^^;

そのホシを避けて いいところだけを取り
縫いあげました。
二日もかかってしまった^^;

完成品 ↓
DSC04675.jpg
前からだと 普通・・・・・・
ボタンはいつものようにグラディーションにしました。

後からは
DSC04674.jpg
タックを取って フレアーが出るようにし
ポケットは まぁ~るくカットして 出し入れがしやすいようにしました。

まだ 生地は余っています、
これに ベストでも作れば 完璧
と 思うので
納品はもう少し先に延ばしてもらいます。

rabbit.gif
今日はわたしの特権である
「三食お昼寝付き」
の お昼寝が このシャツワンピのおかげで 
施行されませんでした。 残念やー・・・
      (オーダーともなると それなりに 気をつかうのです。)

でも それで 完成したのやから ストレスから 逃れたと言う事で 良し と しとこ♪
まっ お昼寝は 明日があるさ~
     
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

シャツワンピの製図☆

2015.10.19 18:10|依頼品
大島紬の反物を預かってきました。
「これで 何かを作って・・・・」
「な な 何か? ですか?」
ほな 適当に作らせてもらいますよ~♪

適当な製図を ここにup! (きっと 初めて製図は登場したと思う)
DSC04672.jpg
原形を書き出して シャツワンピの製図を起こしました。

わたしの物であれば もっと もっと 適当なんだけど 
たまに 型紙の無い時もありで 作ってます

一応 オーダーと 言う事だから ものすご~~~く 気を使いました。(笑)

rabbit.gif
 原型をかきだす時に バストサイズが基本となります。
これを 元に計算をするのですが。
2/1 くらいなら計算は出来るけれど(たまに電卓を使用  キャハ)
32/バスト寸法 なんてのは無理 計算不可能 (当然だわ・・・・)
やっぱり 電卓は必需品で
そして コンパス・分度器 (こんなもんまで 使うのです)

文明の利器のおかげで わたしにも製図が起こせます!v^^v
     
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

端切れ消費活動:ヨーヨー♪

2015.10.16 17:58|パッチワーク
生地もこれだけ 使い切れば 喜んでいるんではないかと?

夜な夜な TVを見ながら 「せっせと毎日ちくちくと☆」
タイトルの通りに 
ヨーヨーのテンプレートを使って 作りだしました。

これだけ ↓
DSC04439.jpg
1000個までは 数えていたのです
それ以上は 数えるのが 面倒になって・・・・(;^ω^)

注:数は根気さえあれば 数えられますよ。
  決して 園児のように 10までしか 数えられない
  と 言う 悲しい 言い訳では ありませんからっ!

そして このヨーヨーを繋いで繋いで 大きな物にしたのなら
ベットカバー
こたつカバー
ソファーカバー
のれん
このどれかに なるでしょう?

まだまだ 端切れは段ボールに詰まっています 
飽きるまで 作れます。

rabbit.gif
明日から 一泊二日の予定で 
「出雲」
に 出掛けます。
同窓会と言う名目の
「飲み会」
です。

きっと バスに乗車したとたんに
飲みだす 輩が居ます、(前回 そうだったで)
ダンナに気を使う事もなく
嫁に気を遣わず 
飲みたい放題 しゃべくり放題だもの!キャハ

さ がんばって 飲み会 行ってきまぁ~~~す。
さ どんだけ 飲めるか? ためしてきまぁ~~す。? (嘘)   
     
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

オーダー・私が持っているものと同じのんを作ってぇ―♪

2015.10.15 17:32|未分類
バッグのオーダーが入りました。

何気に手に持つのが面倒なので リュックのようにしてズボラをしていたら
「これ いいわぁー 作ってもらえる?」
とオーダーを受けました。

だから ホイホイと作ってみました。
こんなもんです、 ほれ ↓
DSC04433.jpg
デニム地に「椿」の生地を張り付けた手提げです。

わたしが してたのは こんな感じで背負ってました。
DSC04432.jpg
持ち手を長めにしているから リュック風にしても違和感なく・・・^^;
彼女が気に入ったのは やっぱり「椿」の生地
マリメッコの生地みたいでかわゆい」
と 言う事なのです。

マリメッコの生地なんて 貧のわたしには手が出ない お高いブランドもの・・・
一メーター 9500円くらい のとんでもないお品
まだ リバティの方なら おててもでますけど・・(出しませんけど・^^;)

まっ そのように感じられたのなら そんでよろし
わたしはチャリーン音がきこえたのなら ええんです (笑)

中のポケット
DSC04431.jpg
 
持ち手はリネンの生地をバイヤスにして始末してます。
DSC04434.jpg
口にはマジックテープをつけて 口がぱっくり開かないようにしました。
本を入れたり 結構 入ります。

rabbit.gif
今日も火事がありました。
丁度 ジムの帰り道 原チヤをぶっ飛ばしで帰宅していると
消防自動車や 救急車・白バイが 後から ついてくるのです。
あらら こりゃこりゃ・・・と 元より 端っこを走っているのにもかかわらず
更に 端っこに寄せて 止まり 前をみると
目の前で  煙が まん延していて 臭いが漂って来てます。

乾燥してます。

静電気がパチパチを起きる頃です、 これは ごく身近な問題だわ
いやぁ~な 季節だわ お肌の乾燥もきになるところだし
いろいろとご自愛くださいませ(#^^#)  
     
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆ソムリエエプロン・大量生産☆

2015.10.13 18:15|洋服
9月にお試しに作っていた
3枚のソムリエエプロンはお一人の方が全部お買い上げ~~♪
 ほんなら 追加しないとさ キャハ

カフェエプロンを作る ついでの作業は。
「もう 黒いもんばっかり 縫うのは飽き飽きやわ」
と 一人悪態を付ながらの作業です、
でも 売れるもんは 作っとかなあかんもんね
チャリーン音には 勝てないもんね v^^v

作ったのは7枚
DSC04430.jpg
カフェエプロンよりも 丈が長いし 中心を繋いでいるので
ミシンを走る距離が 長いっ!
DSC04368.jpgこれは 前に作った物


rabbit.gif
丁度 実家に帰っていたときに
我が家のご近所さんで
火事
がありました。 全焼で お一人の方が亡くなられました、

ほんの近くなんです。
わたしは 居なかったので 火事騒ぎは 知りませんが
大変だったようです。
今 乾燥していますから
火の元 戸締り そして 普段からの 避難先・連絡先を把握しておく必要がありそうです。
気を付けましょう  わたしも 気を付けます (合掌)  
     
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆カフェエプロン・大量生産☆

2015.10.12 17:47|洋服
いつものやつです (;´・ω・)
ほんまに これだけ 縫うのは大変です。

まず 縫う前に行わなければならない
アイロン掛け
これも 重いアイロンを 蒸気を出して アチチと なりながら 掛けて 
やっと ミシンですからね 準備は大変です。
でも それもこれも チャリーン音 為 (笑)

ほれ これだけ縫えました。
DSC04429.jpg
13枚!

9月に大量に縫ったカフェエプロンは 一挙に売れてしまっていて
残り2枚になってましたから 飽き飽きしていても 気分が悪くなっても
 縫わないと 音が聞こえてこないのです。

縫ったら売れる 縫わなければ売れない
この法則は 今も 生きています! キャハ

rabbit.gif
秋祭りの真っ最中です。

実家に帰って お祭りにちょこっと 顔を出してきました。
こちらのお祭りは 
「獅子舞」がメインです 最後には 子ども相撲がありますが
昔 私たちが子供の時には 女の子は土俵に入らせてもらえず
見学のみ・・・相撲をとったらお金50円ほどがもらえてたのを 指を咥えて見学のみ・・・寂し^^;

最近は 子供の数も減ってきているので 女の子も参戦してます。
まっ どちらかと言うと 女の子の方が元気なような? 

そのお祭りをちょっとだけ 覗いて見たら 丁度
「餅撒き」
が 始まるところだったので
勿論 参戦ですよ 当たり前ですよ・・・

もう 餅撒きなんて ここのお祭りしか見受けられないし
お餅大好き
餅拾い 大好き
の 血が わさわさと 騒いでしまい 
拾ってきました。
と 
言っても 下は土なんで キャッチが専門ですけど
だから 数も少なく 
10個 程 つかみ取りました。
あ~~~~ 楽しかったぁ~~♪

ちなみに 母は 「福餅」と書いてある お餅を拾って 
金券を ゲッチュしてました。
チャリーンのなる お餅なんて 知ってたら・・・・・( *´艸`) 
     
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 
     

☆縫製工場に勤めています?☆

2015.10.09 17:10|未分類
いつもの カフェエプロンですけどね、
裁断をしたのなら 縫わなければ なぁ~んにもなりませんからね
せこせこではなく 今回は 時間に追われる仕事人みたいに
必死で ミシンふみふみしました、

紐35本 150cmx35=5250cm 
本体 400cmx23=9200cm
これだけ 縫えば ミシンも嫌がるのでしょうかねぇー?
たまに 糸の調子を悪くして 仕事の邪魔をしてきますし・・・

だから 「油」と言う 栄養補給を何回かに分けて刺してやり
縫いあげました。
ほれ ↓
DSC04428.jpg
これだけの量を一挙に縫うと 
ほんまに
ここは「縫製工場」か?
 そんな気分に陥ります 錯覚します ついでに 気分悪くなります (笑)
5枚縫った あと18枚 ふぅー・・・・てな 感じで

まだ これに ポケットを作って 縫い付けなければ完成とはいいませんから
あと 一息  ミシン 頑張ってくれるやろか? 体力 もつやろか?

rabbit.gif
祭の季節なんですね?
お祭りを盛り上げる 旗や シデ棒が 黄色や赤 紫の紙で作られて 角々に 立てられてます。

金木犀の香りが漂ってきて 
お祭り やなぁー
だけど 金木犀だと 連想するのは
サンマ
かなぁー???        今年は高いわぁー^^;

完璧に食欲の秋
一応 年中ダイエットしている
つもりですけど・・・      
わたしのダイエットに効果は ありませんっ!( ;∀;)  
     
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆端切れでメイク道具 ブラシ入れ・・と大量裁断☆

2015.10.08 18:04|小物
いただきもんの ブラシ入れが
どんでもなく 劣化してきてて 
ボロボロと 小汚いクズが落ちて来て 汚い部屋がさらに 汚くなると言う現象に
さすがに あかん
と  作りました。

ほれ↓
DSC04423.jpg
紐はグログランリボン 前のをそのまま使いました。

開くと
DSC04422.jpg
端切れ入れの段ボールから 出してきた 布で作れます。
しかも 自分用だと かなり 適当に 作れます ( ̄ー ̄)ニヤリ

これらのブラシを使っているのかと言うと・・・・・・     コレクション! 貰いもんですから^^;

そして カフェエプロンの裁断
DSC04425.jpg
こんもり 山のように・・・・ 紐 35本(;´・ω・)

これ 縫わないといけないのかと思うと・・・・・・
勢いで裁断したけれど     先は長い!  ふぅー
   でも これで ツイルの生地全部使い切りました、残っているのは カフェを取った残り のみv^^v


rabbit.gif
夏布団のまま寝てたら 寒くて・・・・       やっと 気が付いた 
10月 だって事に (;´・ω・)

衣替えしないと ・・・・・・
毎年 毎年 思う事 感じる事
「去年 何 着てたっけ?」

注: まだ アルツは 入っていないと思いますけど ^^;
     わたしだけではないハズ         皆さんも 同感するでしょ? 
     
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆端切れ消費活動中☆ ちっちゃいけど 売れ筋なんで^^;

2015.10.06 17:58|小物
端切れ まだまだ 段ボールの中に溜まりまくってます(--)
それに これ 売れ筋商品ですから 追加です。

どんな売れ筋かって? 
ほれ ↓
DSC04427.jpg
和柄の 端切れに 30mも購入しているシーチングを裏地にし
キルト芯を中に入れた
大きさ 24cmx8cmの長方形を
ひねって ひねり倒して??(すいません 表現が悪ぅございました m(__)m)
折りたたむと4cmx4cmくらいの大きさになり 
大きく ファスナーの所で開かれると とても 小銭が取り出しやすい。
コインケース
です ^^;

rabbit.gif
10個も一挙に作るのは 大変・・・・
何が大変かと 申しますとね
ファスナーをつけるのが とても 面倒な物なのです。
でも 作らないと 
コインケースだけにチャリーン音が聞こえてきませんからね

たぶん 座布団を3枚くらい 取られそうな 
ダジャレ
でした   キャハ (;´・ω・) 
 
     
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

サロンエプロンその2♪

2015.10.05 17:42|洋服
変わり映えしません。
けど
作りました、
こちら ↓
DSC04415.jpg

前回の これより
DSC04416.jpgこれよりもこっちの方が 好きかも??

ウエストの紐を黒にしたら 引き締まって見える^^v

rabbit.gif
先日 運転免許の書き換えで
警察署
に出頭しました。
出掛ける時に 毎回
「右と左 間違えるなよ」
の言葉を
「うるさいなぁー・・・・・わかっているし」
視力検査の時の あの丸の切れた方が 右か左かと問われる時に
思わず 右を左って 言わないように の やさしい アドバイスです!

受付の人の
「安全協会にはいれば なんちゃら かんちゃら・・」
の説明を さえぎり
「ごめんなさい 入りません やっと 3000円工面して 来たんです」と お断りしたら

声のトーンが 変わりまして
書類を 出して来て これに記入しろと 印紙はそっちで購入して ここに貼って あっちに出してください
書く為の机にはボールペンは有りません・・・・・ 昔はあったのに^^;

ちなみに 協会に入る方には 安全協会の方が 代筆し 印紙もきっちり 貼ってはります。
協会に入ると なんやもらえるみたいです 
冊子と免許書カバー・・・・・・・・・・・・・らしきもの

入ると 入らないでは 声&態度 途端に変わる変わり身の早さ
さすが
お金が かかっているだけに すばらしいです。👏

肝心の視力検査ですが 器械に
右 左 上 下
ちゃんと 書いてありました、
これで 間違えたら
アホ
です(笑)
アドバイスのおかげで 
間違う事も無く メガネの必要もなく 
次の講習会を受講すれば
また 5年 乗れます。   \(^_^)/
     
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

これで 丸三つで 夢の国に行ったつもりになってちょ!(笑)

2015.10.02 17:54|小物
枕カバーを作りました。
シーチングは30m購入しているから たっくさんあります、残ってます。
使わねば 例え1mでも^^;

62cmx42cm
DSC04424.jpg
例の丸を 三つ! フリーモーションでジグザグに走って 縫い付ければ いいだけv^^v

1,2m消費 ただし 半巾・・て 事は もう一個 作れるわね 洗い替えに・・・・・ 気が付かなかった キャハ^^;

行きたいx5
と TVのCMを見るたんびに 言う うるさいお子に
「これで我慢しときっ!」

rabbit.gif
、雨降りの止み間に
ピンクになったお城を撮影!
とお~~くに見えてます。
DSC04420.jpg
ちっこくて 前のマンションの灯の方が目立つけれどピンクですv^^v
「 乳がん検診の呼びかけ」
で あちこちの名所がピンクになってましたね。

検診 受けないと いけない      ところなんだけども・・・・ 
     
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

サロンエプロン♪

2015.10.01 17:58|未分類
やっぱ こんな 派手なのは エプロンです。
 と  毎回 言ってますねー
 まっ その通りなので  作りました。
ホイ↓
DSC04416.jpg
首に引っ掛けるタイプで 真ん中にはポケット
裾巾110cmと広め  腰回りをカバーしてくれるから 寒くなるまえには いい一品!

残りは カフェエプロンのポケットに使えば この生地 消費 ♪

rabbit.gif
ものすごい 雨と風でしたけど。 天気予報当たってました、

ちょっと出かけていて 高速道路を走ったんですが
もう 前 見えません・・・・・・・コワイ
こんな 危険なところで スピードを出す 輩は アホです!
だから ノロノロと・・・・・高速で カメの走り? (笑)

家に無事着いた途端にお天気が
 回復するなんて
どゆこと??

あっ そや 長女が一緒やったんや 
アハ 理解♪ 納得♪ 

誕生日なので ゆったり まったり 温泉に 入って来たのですv^^v
あっ いくつになったか? 
とてもいいお年になりましたとさ キャハ  
     
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ