帆布「大漁柄」トートバッグ 白と黒♪

2016.04.09 20:05|小物
一番持ちやすくて使い勝手の良い物と言うのは!
トートバッグでしょ?
てな事で 白と黒の二色で
DSC05008.jpg
インパクトでしょ?
あえて コバスステッチはかけずに普通に
変な専門的な事をせず
普通に  
まっ
普通て 大事でしょ!

ね?

大きさ
縦40cmx横30cm
い~~~~~ぱい 入ります、裏地もついて ポケットも装備!
これ 大事でしょ?(笑)

rabbit.gif
そろそろ 冬物も仕舞い込まねば・・・・
ただ
こたつだけはまだ ( 一一)

お昼寝にはまだまだ必需品ですからね キャ

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

帆布「大漁柄」のミニショルダーバッグ♪

2016.04.07 20:11|小物
日暮里で購入して来ていた布は 帆布以外は消費したので
次は これを少しずつ 消費ですv^^v

これ ↓
DSC05009.jpg


DSC05011.jpg
本革を使いました。
コバスステッチをしっかりかけました。

正面の金具はひねり金具  久しぶりに使ってみた ^^
DSC05012.jpg
大きさ
縦20cmx横16cmx幅8cm
紐は 今回手持ちのバッグの余りもの紐 新品です。
これを リサイクルとも言う (笑)


rabbit.gif
ご近所さんの かわゆい女の子の中学校入学式
小学の卒業式はいいお天気だったのに
今日は ムチャ振りの 雨!
誰だぁー? 雨女は?

ちなみに 我が家の長女 

動きました。

すんません(--)
たぶん どこかの長女さんは?

明日は小学校の入学式ですが お天気になりそうです、 一安心 キャ

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ジャンスカ風 エプロン&お揃いの小物 ブルー編♪

2016.04.06 18:16|洋服
先日のピンク バラ柄と同じデザインで 作りました。

爽やかブルーの小花柄
      三角巾代わりの 帽子と
DSC05004.jpg

アームカバー
DSC05005.jpg

この生地は カフェエプロンを作るくらい残っています・・・
   完全消費まで あと少し^^;


rabbit.gif
今日は4月6日は
「城の日」
 お城の入城が タダ 無料になります
 桜も満開だし お天気も良い
だから お城周辺はとんでもない人!

そのとんでもない人の 人混みの一員になって お城見学をしてきました。
ミシン部屋から お城は見えても 桜までは見えないので
ピンクの雲の上に見える お城は 素敵!
attachment00.jpg

ただ 入城するには とんでもない人& 入城規制がかかったりと 
ものすんごい 忍耐と時間がかかるので入城はせず
桜見学 と人混み見学でした ( *´艸`)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

端切れ消費・ミニポーチ 92歳母作♪

2016.04.04 18:10|パッチワーク
端切れも 山になってしまったのを すこぅーし 消費!

してもらいました。 母に v^^v

桜の咲くころに出てくると言ってたので 今が一番いい時期!

ミシン部屋にこもって 端切れを使って せこせこちくちく
持参の100均で買った 12cmファスナーを 消費すべく!せこせこちくちく
6個の ミニポーチに仕上げました。
DSC05006.jpg
3日間で これだけ
わたしが作ったのは 端っこの和柄の赤
あとは 91歳だと思っていたら 92歳だそうで・・・(なんか サバをよんでないかぁー?^^;)
小さめのこれらは 小銭入れや 薬入れにするそうで
かわいい出来上がりに母は大満足でした。 

rabbit.gif
ファスナーを消費して 満足の母を送って実家に帰りました、
その道中 実家方面の山は 
「コブシ」の花が咲きほこっていて 
一見「雪山」と思われるほどの 花。
ほんまにええ季節になりました。

次に 母が来るのは いつ頃になるのか?
たぶん 畑仕事が一段落しないと 出てこないでしょう、
とりあえず 母も忙しいみたいで ええ事です (^O^)/

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

オートクチュール仕様のワンピ♪

2016.04.02 21:04|洋服
第三弾のワンピ!
オートクチュール仕様は前回の2点とも同じ事が言えますが
今回は更に 細かい部分にこだわってみました。
但し 画像ではわかりません 
( アハ わからないという事はええ事ですね 言いたい放題だもの )

完成品 ↓ いつもの着方から
DSC05002.jpg

横 ポケットがええ感じで
袖は タック袖
DSC05001.jpg

そして 本来の着方
DSC05000.jpg

このチェックはシンメトリーなので 細かい合わせが必要です、
そして 襟にかなり こだわってチェックを合わせています (見えませんが^^;)
仕立て方も 糊仕立てなので ズレもなく 
糊を使用できないところは しっかり しつけを掛けて 丁寧に縫いました。


さ これにてワンピも終了!
日暮里で買ってきた布も 帆布を残すのみ
 帆布の場合はゆっくり楽しんで作る予定なので 
まだまだ消費はできません v^^v


rabbit.gif
あ~~~ ほんまに あったかくなって
しあわせ~~~♪

さ そんな中 昨日
次女から メールで
「結婚する!」
キャぁーーーーーーーーーーーーーっ!
ついに来たぁ~~~~~・・
その時が 来たぁ~~~~
 お お お おめでとう~~~~~~🎊

「あ あ 相手は 日本人? 現地人?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



昨日は エイプリルフールでした。
だまされた ( ゚Д゚)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ