リネンの布到着♪

2016.05.31 18:15|生地
イベントでの大盛況のブツ
リネンのパンツ
1)裾にダーツを入れた変形のパンツ
2)ふつうぅ~~のパンツ
3)冬物なんですよ と何度も 言い訳した これまた 変形のパンツ
すべて 完売!\(^o^)/

追加のご注文まで承り 作家としては うれしゅうございますv^^v
まっ メチャメチャ お安くしてはいるんですけども・・・・・・

てなことで すぐ 注文品を作りたいのは山々なれど
ブツ が無いことには 作れない!
ほんなら 注文しなければ
「青木のおっちゃぁ~~~~ん 送ってぇ~~~~」
「リネンなぁー ちょっと値上がりしているんやけど ええか?」
てな 悲しいお知らせ
「もう なんでも ええから 送ってちょ!」

届いたブツ
DSC05033.jpg
赤耳
青耳


のリネンの生地 各五メーターづつ・・・

げっ 赤耳リネンは4.7mしかないでぇーおっちゃん!
でも これは なんか 言えなかった・・・・・

大人しい性格 内気な性格のせい なのです!

ブツも手に入ったことなので これから リネンのおパンツ続きます!きっぱり!

rabbit.gif
弾丸で 次女がジャカルタから 一時帰国、
まっ とりあえず 顔出ししなけれなならないところだけは 行き
欲しいもんだけ 買い出しをして
注文のあった 「牛筋カレー」を 安心安全な生卵と共に モリモリと食べ
またまた 重~い荷物をズリズリ引きづり
あっちゅう間に出て行きました。

久しぶりに見る 次女は やっぱり 予想通りに
「日焼け」
そのうち 現地の人と見分けが付かなるんとちゃうの?
と 色黒の母はちと心配 (笑)

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

復活 (その十)休業中の作品♪

2016.05.27 19:25|小物
捕らぬ狸の皮算用の 小物!

ほれ ↓
DSC05035.jpg
もう一つ ほれ ↓
DSC05034.jpg
さらに 気を良くして ほれ ↓
DSC05039.jpg
この リネンのは 少し大きめです。
端切れを縫い合わせ レースで誤魔化してます ^^;
でも 立派な ポーチになってます ぷぷぷ

唐草模様の生地は これにて終了!
やっぱり 唐草はインパクトがあるので
皆さん目が行くようです。

私は 「椿」の方が好きなんですけどね

rabbit.gif
復活作品も 唐草の生地同様に これにて終了\(^o^)/
長い間 お疲れさまでした。
同じタイトルが続きましたけれども
明日から 違うもんを考えないとあきませんね
私としては 同じもんだけに 楽チンだったんですがねぇー・・・

復活際が終了すると 貯蓄も無くなり・・・・
まだ 貯蓄の余裕があると のんびりしてたら
・・・・・^^;
まっ ちびちび がんばります!

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

復活 (その九)休業中の作品♪

2016.05.26 17:34|小物
唐草模様で作った 小さなポーチは一瞬にして
売れてしまったから 店番をしながら
ちくちくとキルトをし 家に帰ってから 縫い上げた
そんな 突貫工事で 作った
ミニポーチ
DSC05031.jpg
柄に合わせて キルトをして 三個完成させました。
DSC05032.jpg
こちらも 速攻 嫁入りしました。
おいしい チャリ~ン音が聞こえてました アハヽ(^。^)ノ

展示即売会が終了しても これは 定番商品として
あれこれ作っておけば いいかもしれません。

アメちゃんいれたり お薬入れに も
ピアスなんか入れておくものいいかも?
そんな 商売根性が ムクムク (笑)

rabbit.gif
関西人は かわゆいものには
「ちゃん」
を つけるのだそうです
ちゃんなんて かわゆいもの代表でしょ?

だから アメも かわゆいので
「アメちゃん」
大抵の関西のおばちゃんは バッグの中に入れてます。

もちろん 入ってますよ
アメちゃん!


 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

復活 (その八)休業中の作品♪

2016.05.25 17:56|洋服
ジャンスカ風 サロンエプロンのつもりです。
外に着て行かれても いいように 作りました。
まっ なんちゃってジャンスカですね?

生地はレーヨンで シルエットとしては Aラインにしてます。
DSC05029.jpg

横から
DSC05030.jpg
ジャンスカなら もう少し丈を長くしたいところなんですが・・・
エプロンですから 膝丈になります。

お洗濯ジャブジャブ すぐ乾きますよ!

rabbit.gif
六月を待たずに 梅雨入りでしょうか?
洗濯物が乾かない・・・・^^;

そして 今 アジサイがきれいに咲いてますね。
特によそ様のが きれいに見えるのは なんででしょ?

ハイ 無いものねだりと 言います (◎_◎;)

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

復活 (その七)休業中の作品♪

2016.05.24 20:04|未分類
復活作品第七弾、
ちょっと脱線の
着物からのリフォーム
ブラウスです!

丸襟のブラウス。
DSC05028.jpg
黒の縮緬の端切れがほしくて 大きな生地を切り刻むのがイヤだから
先に 取れるもんだけ 取ってからの 端切れ活用をしようと
とっとと取って 作ってみました。

これは 蔵出しのイベントにはもって行っていません。

rabbit.gif
いまだに 花粉症 引きづっています。
ほんま 長いわぁ~~~

おっさんくしゃみと お目目 カイ カイ 鼻水垂らして・・・
ただ これが ミシン部屋限定なんだけど
これは 埃かぁー?????

注:お掃除はしてますけど (◎_◎;)

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

復活 (その六)休業中の作品♪

2016.05.23 18:08|小物
休業中の作品 まだまだあります、続きますv^^v

GW中の展示でしたので 
この時期としては 農作業の本番に突入でしょう?
と 読みまして これから使い勝手が良いであろう
アームカバー
を 何点か作りました。
DSC05025.jpg

なんだか 暗い色目ばかりなので 明るいのを追加です。
DSC05027.jpg

暗い色目は 男性人気
明るいのは おしゃれな奥様方人気!

「これで しっかり 農作業して おいしいもん作ってタモ!」
と 心から 祈っておりました。

rabbit.gif

アームカバーは 委託している お店にも 置いてみようかと思い!
もう 何点か作る予定になっています。

捕らぬ狸の皮算用
ですが 懲りない性格なので 作り続けます (笑)

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

復活 (その五)休業中の作品♪

2016.05.20 17:58|小物
第五弾は 唐草辛子色の端切れを例のポーチにしました。
DSC05024.jpg
そして この生地これにて終了!
ついでに チャリ~ン音 なってます \(^o^)/おーっほほほほ
 まっ 言ってもワンコインですから かなりのお買い得品でございますけど・・・

一年前に頼まれていた お人形さんの お座布!
DSC05026.jpg
サイズ色々 
おもては あずみの木綿 中にキルト芯を入れてます。
赤い糸は 刺し子糸
もう 二点程追加して プレゼントしました。

rabbit.gif
7月並みの暑さです。
コバエも元気に飛んでます。(昨日の記事)

コメントにあった 漂白剤 お試ししてます。
少しは効いて欲しいなぁ~^^;

たまに実力行使で
バチコンと手でたたいてみます
コバエならできる この実力行使も
ハエ
では できませ~~ん     ほんまに・・・・ハエはあかん (--)

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

復活 (その四)休業中の作品♪

2016.05.19 17:09|小物
第四弾は こちら↓
DSC05023.jpg
以前 母が来宅していた時に 作っていた物を
わたくし パクリました。
結構 可愛いサイズと仕上がりに これは ワンコインで行けるわ
と ニタニタしながら 作りました。

そして もちろん 速攻 嫁入りです \(^o^)/おーっほほほほ

うれしい ノイズのチャリ~ン音が三回 響いたのは確かでしょう オッホホホホ


rabbit.gif
あったかくなると 出て来て 嫌なのは
蚊 と ハエ
まだ 蚊の方は大丈夫だけど
キッチンで ヘロヘロと飛んでいる
コバエ

例年 「コバエ取り」の薬剤を置いていたけれど
それが 効いているのかどうか 疑問?だから
今年は キャンプで使う ラケット状で弱電が流れる
武器
を買ってきました。

オホ いいアイディア
と 思ったんだけども
コバエの方が ラケットの網をスルリとかいくぐる為
役にたちませ~ん

あ~~あ ガックシ (笑)
どなたか コバエ取りのいい方法があれば教えてください m(__)m

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

復活 (その三)休業中の作品♪

2016.05.18 18:00|小物
復活作品第三弾

これは もうお馴染みで珍しくはないんですが
生地消費活動の一環として ^^;

辛子色の二つ折り財布 二点
DSC05018.jpg
辛子は 端切れのみのサイズしか残っていません \(^o^)/

そして 緑の定番カラーも こちらは三点
DSC05020.jpg
こちらの生地は まだ少し でも財布を作るだけの生地は残っていません \(^o^)/おーっほほほほ

rabbit.gif
休業中の貯蓄を一挙に 二点も出してしまって
大判振舞いです キャハ ヽ(^。^)ノ

明日は 何をだそうかなぁ~~~ ♪

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

復活 (その二)休業中の作品♪

2016.05.17 17:57|未分類
和柄の帆布
今回は 黒編
DSC05016.jpg
以前の「白」編では コバスステッチをしっかりかけて仕上げたけれど
今回は 「黒」なので 柔らかい雰囲気にしてみました。
    (と 思う? なにせ一か月程前の仕上げだから・・・^^;)
「白」は↓
DSC05009.jpg


横からみると
DSC05017.jpg
ショルダーの紐は既製品で 本革を使っています。


rabbit.gif
このショルダーも 蔵出しのイベントに持って行ったところ
速攻 嫁入りしました。 

やっぱり こんな柄は珍しいもんね!

それと この柄で作った これ↓も嫁入り
トートバッグです。
DSC05008.jpg
生地はまだまだ あるから 次回用に作らねば きゃは (^◇^)

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

復活 (その一)

2016.05.16 18:00|依頼品
休業中にちくちくしていた物から 順番に ちびちびと小出しにして行きます。 うふふ

まず オーダー品から
保育園児のバッグから
 今 人気の? 「アナと雪の女王」柄で
DSC05013.jpg
余すところなく 使い切りで 
レッスンバッグ以外にオーダーには入っていない
 コップ入れの巾着などをサービスで作りました。

巾着の紐もこだわりを見せて 
DSC05014.jpg
革で紐ストッパーをつけてます。

注:大きなバッグには裏地をつけています。(小さなこだわり) 

rabbit.gif
↑は 納品済みです。
もちろん 喜んでいただけました。 エッヘン <(`^´)>


明日は 何を小出しにしようかなぁー?? (笑)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

復活しました♪

2016.05.15 17:50|いい天気
rabbit.gif
パソコンが突如 ぶっ壊れてしまい、なぁ~んにもできずで (チ~~ン)
一か月ほっちらけになっとりました、 
その間には
に乗っ取られ・・・・・(-_-;)
でも なぁ~んにもできず ただ pcが早く治ることだけを祈って
やっと 今日 復活です。\(^o^)/

pcのない その間も やはり タイトルの通りに
せっせと毎日ちくちくと☆
してましたよ。

そして GWは酒蔵のイベントにも参加して
こちらは 今年で二年目と言う事なので ちと 知名度も上げて来た(かなぁー?)
在庫も少し減って こっちは万歳 \(^o^)/

 どないしてんのやろ? どないなことになってんのか?
と ご訪問くださいました 方々にお礼を申し上げます。
kei 復活して また ブログの方 続けさせていただきますので 
よろしくお願いします m(__)m 

一か月の休業?のおかげで制作品もかなり 貯蓄出来て ぷ
ちびちびと 小出しに出していく予定にしてます キャ
 

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ