衿ぐりぱっくりTシャツ♪

2010.07.14 17:44|洋服
最近のお子のTシャツって
なんで こないに ぱっくり
胸元が 開いてんねん?
 
長女が着ていた Tシャツにシミを 付けたので
しかも 目立つ^^;
だから 新しくしてやったけど、
前☆
襟ぐり
絶対下に キャミを着ないと
一枚では むり~~~~!

うしろも☆
衿ぐり2
お背中も しっかり ケアしとかんと
着れませんよ ネエサン!www

これは 勿論 既製品のTシャツの パクリに決まってますがね!
本物を 生地の上において
超適当に カット! 袖も 適当~~~♪

長女は ダボッと したデザインを 好み
次女は ピッチピチの デザインを 好みます!
入らなくなれば どちらも 母に廻ってきます!

だけど 次女の ピッチピチはさすがに(--;)
だから 長女の ダボッとしたので 体型カバー!(TT)

おかげで 服に お金をかけたことはありませんが!
ただ 二人とも 母との買い物は 嫌います!
なんで~~~~?
かあちゃんが すぐ つくっちゃるやんか!

どうやら その言葉が嫌いなようです!(号泣)

rabbit.gif
何も書くことが ありません 涙の続き><

そんな 悲しい母に 応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 


コメント

私は仕事がダボッとしているので
服もダボッとしたのが好きです。

ピチピチのGパンは苦手です。

衿ぐりぱっくり・・・・・わかります。
でもやっぱり夏だもの、1枚でできあがりのほうが楽です。キャミを下にきるっていうのがどうも私には無理なんですよね~。

つくってもらいたくないのかぁ~~~~!!
ってきいてみたら?

コメントありがとう☆
hirominさんへ
ピッチピチのG-ンズで お尻がキュッと 上がっているのが ええんです! どうぞ 一度 御確認下さい? むふふふふ

ちょろさんへ
どちらかと 言うと 一枚ですんなり 着れるもんの方がええと おばばは そない思う!

作ってもらいたくなぁ~~~~い!と 返事が即返ってくるでしょう! 聞くのはこわい!

これこれ~♪
アタシもこのタイプを作ろうって思ってるんですよっ!!

アタシが着るんですが…何か??!
ちょっとおばちゃん入ってますけど・・・・・
行っちゃいましょうっ!

ちなみにアタシは1枚仕立てで作る予定です。
・・・が、いつになることやら(笑)。

娘さん達、そんなもんですかぁ・・・。
ウチはあまり作ってあげないので作ってよ~って言われます。

アタシは母とお買い物に行くと
これなら作れそう~♪だから買わない~っ!!
って連発するので、
そう言っても作らないんでしょ?って言われます。

・・・まぁ、そうなんですけどね。
口ばっかなんですけどねぇ~(笑)。

そっかぁ~、お洋服作ってくれるおかーちゃんなんて素敵だと思うんだけどなあ。
ウチのかかさまの場合、カーディガンとか編み物系は作ってくれたけど、縫物系は無かったからなあ。。。
天の邪鬼な私は売ってるものでも、ここがこうなっていたらいいのに…って具合でなかなか満足しないので、作ってくれるお人が近くにいたら「ここはこうして」なんて好き勝手いえるからいいのになあ。。。

mayuさんへ
トルネィオを持っているんやったら 速攻作れるやん、 まぁー 無しでも 作れるけど(居直り!) そうそ そうやって 作った気になっていると なかなか 着手できひんねん!生地を買った時点でもう出来たつもりやもんなぁーーー 気が付けば 山になっているし 妄想と構想ばっかで ほんま 手が動いてくれへんねんなぁー 辛いとこやし(--;)

mayuさんの場合は おかあさんなのね? しかも しっかり 娘の性格知っているしむふふふふ がんばれ!(応援!)
小さい時から手づくりしか着せていないので もう 飽きたみたいですねぇー これも 辛いとこやね(TT)

SAKURAさんへ
そうそ 既製品と手づくり品では 微妙に食い違いがあって それが 親子の間にも広がって どうも しっくりこないみたいで 拒絶反応が 起きてます・・・・別に天邪鬼では ないのよね それって(ーー;) でもさ 好き勝手 言われると 今度は こっちが天邪鬼になって もうええー! 既製品買って来なさいと なるんだわぁー・・・ やっぱり なんか しっくり こない???

洋服作ってくれるおかあちゃん あたしも欲しい~~ねえちゃんでもええ^^ww自分では作る気なしか?ww
そうそう 若いもんの服っちゃ なんであ~ぴち~~っとしたのや 胸開きなんかwwおばやん こまっちゃう^^; あたしもティーンズの服とか買わんとサイズがあれなんで^^;派手でないもん お腹目立たんもん 露出ないもんを必死で探すww
ねえさんのサンドレスはええ感じで涼しくてよかった^^
またせっせとええもん作っておくんなさい^^ 布が短いやつは てんさん用??www

てんちゅうにゃんさんへ
この年代になってくると、何を着ていいのか わからなくなってくるし 若いこのん真似っこしても 似あわんし ほんま 苦労するわ、^^;
ハイ また せっせこ 作りますので よろしゅう お願いします!
サンドレス よかったわぁー!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ