日暮里で7月二回目布買い!ジブリの森散策!

2010.07.22 18:50|生地
なんで 次女のところへ?
ふふふ これが あるから 行くのである。
「山があるから登る」のと 同じ理由で
(山を愛するお方!不謹慎な理由で ごめんなさい!)
そこに魔界があるから 行くのである。

次女の部屋に行くよりも先に まず 日暮里
目当てのお店は日曜・祝日がおやすみなので
先に行っておかねば 行く時がなくなるやんか!

やっと 届いた布! 今回は 他にも荷物があったから
宅配にして 持ち帰りの荷物を楽にしておいた^^;
(年やぁーって・・・ やっぱり><)

ニットとキャンバス地 上4枚がニット!
7月布ニット
ラミネート地
7月布撥水
とりあえず これだけを バックパックに詰め込めば
重くて・・・ だから これだけにしてやったのさ><
次女との待ち合わせ時間が迫っていて
チョイスしている暇が 無かったのよね(涙)

後日 これでは 少ないと 思い直し
海の日に 出かけようと電車に乗れば
賢い keiは ハタと 気が付き
そや そや 今日は お休みやったんや
そう 無駄な努力をしなくてすんだわ
でも やっぱり 不完全燃焼!

まぁー ええわ また 行けば ええ事やし
(開き直り!)

その海の日に 次女に言われて
さすがに やっぱり やばい かなぁー??
で 髪をカットしてもらいに 三鷹まで行き、
帰りは 次女の伴走で 二駅 走る事に

なんで?って そりゃぁー
ジブリの森をみたかったし
だってね こんな 標識が立っていたから・・
ジブリ
つい つい あっつい 日中を 帽子も被らずに
チャリの横で ひたすら 走る!
しかも 素足にサンダル・・・
走る体制とちゃうけど これで 電車代が 浮いた(笑)
入り口
P1070200.jpg
建物の上には
ジブリ2
心優しき 巨人兵がいて
もちろん 中には はいりませんよ
孫でもいてさ 連れて行ったんなら わかるんやけども
さすがに ええお年の おばちゃんが ふたりで
入る場所では なかったし(汗)


rabbit.gif
また また 長々とすいませんねぇー・・・^^;
明日からは また しっかり ミシンネタを
つくりますよー!  

やっぱ さぼると あかんね!
応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 

スポンサーサイト

コメント

三鷹あたりは武蔵野の面影を残した
すてきな街なんでしょうね。

ホント、ねーさんにしてはおとなし目のお買い物で…
だがっ!!ねーさんのお山はおとなし目に高くなったと言う訳ですね。。。

うわぁ~ん、孫なんていなくてもジブリ見てくればよかったのに…
ってまた、次女さんがいればいつでも行かれるか…。

コメントありがとう☆
hiromineさんへ
行かれた事はありますか? 私は始めてでした、公園では ジョギングしている人や家族連れで賑わってましたけど、なかなか ええところでしたね!駅から少し離れればほんまに閑静な住宅ばかりで・・ちょっとここらと 雰囲気はちゃいますわ^^;

SAKURAさんへ
ジブリの森は BUNちゃんも 言ってたでしょ? 小さいお子さん中心やぁー・・・って 

生地は ほんまに おとなしめでしょ? それでも 次女に言わせれば とんでもない量だそうで・・まぁー 家にある在庫を見てれば それも 納得なんだけど・・・ いつになったら あの 山が崩せるのかしらん? まぁー 無理やろねぇー・・・せっせとやっているけどさー(涙)

おはようございます。やっぱりお買い物旅行でしたか。重さのある生地ばかりですね。
バラ柄ニット地素敵です。私も布山を低くするのに一生懸命ですがなかなか難しいかも…。
素敵なものになるの待っています。

日暮里の魔界に行ってみた~い!
ほんと、前々からの希望なのに、なかなか
かないません。やっぱり誰か知ってる人が
いたりすると、行けるんですよね。

関東方面の人の、日暮里散策ブログを読むたび、妄想を膨らませています。

しんぶるさんへ
お買い物旅行・・・? それは あくまでもついでで 目的は 次女がお誕生日だったのと 一緒に動ける時に動いておかないと これから 誘ってもらっても 身体が付いていかなければ無理やし・・で ほいっさっさと行っただけで ほんま 布は最大目的ではないんですよ(言い訳x2^^;) 


mikanさんへ
最初は ほんまに 置いてある地図を頼りに出掛けたんですよ まぁー いまでも あんまし 詳しくは ありませんけどね 生地屋さん多すぎで・・^^;船場の方が ビルの中やし 個人商店さんで まけて~~とか 悩みながら生地をカットしてもらえるし して 私は やっぱり 船場派www 
mikanさんは 近いではありませんか? 船場にやってくる そのアクティブさがあれば もう どこへなりと いけますやん!

なんとか復活ww
お~~ジブリの森・・・ええなぁ・・・ここも行ってみたいなぁ~~
あらま^^;日焼けしたら 老人性のイボできまっせww気をつけておくんなさいよ^^;(経験者は語るw)
ええ布いっぱいや~
あたし あの渋い函館監獄の布が 何に変身するんか すごい楽しみww

てんちゅうにゃんさんへ
今頃 ダウンしてたら あきませんぜ!これから あっつい夏を乗り切れませんよ!

あのキャンバス地ねぇー 前に買ったのは 男性物のバッグにしたのよね、 この近辺では 見かけない生地なので 購入したんだけど・・カフェエプロンなんて かわゆいと思うけど 監獄ってねぇー(笑)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ